space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
集まれ! われら剣道仲間
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal5 しィ 2006/12/29 17:23:45
[No.2430]初めまして!
Hide.さん初めまして!しィと申しますо
私ゎ,中2の時に腰を痛めてヵラ,全然前に飛べなくなッてしまィましたо病院に行っても,原因不明でよく分からないんです…о私ゎ,これからもっと強くなりたいと思っていた矢先の事で,ショックですо整体とかで見てもらった方がぃぃんですか?教えて下さい!

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2006/12/31 07:32:11
[No.2430 - 3]Re: 初めまして!
いえいえ、少しでも拙サイトがお役に立てましたのならうれしく存じます。
ここはゲストブックですが、拙サイトには、用途別に14の掲示板があります。
そちらの方も大いに活用してくださいね(^0^)

腰、お大事に!!

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space
space
animal5 しィ 2006/12/30 12:45:51
[No.2430 - 2]ぁりがとぅござぃます!!
Hide.さんへ
ぃろぃろ教えて下さッてぁりがとぅござぃました☆ちゃんとしたお医者さんのいる所で,しっかり検査してもらィます!!
早く治してもっと,強くなります('-^*)/

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2006/12/30 06:16:12
[No.2430 - 1]Re: 初めまして!
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
そうですか、それはおつらいですね(>_<)

腰痛にはさまざまな原因がありますので、一度キチンと検査していただいたほうがいいで
すね。それによって、治療が必要なものと、コルセットなどで保護しながら稽古をつづけ
ていけるもの、補強運動が必要なものなどがキチンとわかるはずです。

実は僕も長年腰痛に悩んでいたんですよ。
でも、いいお医者様にかかって悩みが解消しました。しィちゃんも、ぜひ、しっかりした
お医者様にかかってください!d(^-^)!

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space

animal6 安庭美紀 2006/12/29 15:50:56
[No.2429]あの〜
高校から剣道を始めても平気でしょうか

削除キーspace space
space
animal2 Hide. 2006/12/30 06:18:12
[No.2429 - 2]Re: あの〜
はじめまして、美紀ちゃん。管理人のHide.というオヤヂです(^^)
もちろん、ぜんぜん遅くありませんよ! 高校からはじめて、県のトップクラスになる人
もいるくらいで。
それは本人の「やる気」と「努力」にかかっていますが(^_-)〜☆

剣道は高校生活を賭けるにふさわしい競技です。
ぜひぜひ、一緒に剣の道を学びましょう!!

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space
space
animal5 しィ?~ 2006/12/29 17:14:37
[No.2429 - 1]Re: あの〜
初めまして??私ゎ,小?@ヵラ,剣道をゃッていて,今中?Bです?~先日今度入る高校の練習試合(錬成会)に,?B日参加させて頂きました??そこにゎ,始めたばかりで頑張ッている人が,結構いました?D剣道ゎ確かにキツィですが,精神面でも強くなりますし,初めて試合に出て勝ッた時ゎホント嬉しかッたです?。高校に入ッてヵラでも,全然遅くなィと思ィますょォ?~

削除キーspace space

animal1 shede 2006/12/25 14:37:39
[No.2426]剣道連盟
自分今練馬区剣連所属なのですが
3段まで取ったら あとは豊島に移っても審査は苦労しないですよね?
練馬剣連と豊島剣連とかでメリットの差とかあるんですか?

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2006/12/26 16:40:15
[No.2426 - 1]Re: 剣道連盟
四段以上は都の審査ですので、どちらの所属であっても差はありませんよ(^^)
でも、なんで移籍されるのですか??

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space

animal4 モニ蔵 2006/12/26 15:14:44
[No.2427]道場探しって…
この記事は削除されました。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2006/12/26 16:38:04
[No.2427 - 1]Re: 道場探しって…
管理人のHide.です。
某女子高? K島? う〜ん、誰だろうなぁ??(^^;
高校卒業して7回引越しですか。それはすごいですね。
道場探しでしたら、「情報提供おねがいボード」にカキコしてみたらどうでしょう。きっ
とご近所もしくは沿線にいい道場が見つかると思いますよ(^_-)〜☆

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space

animal1 shede 2006/12/19 23:34:43
[No.2425]ぁはは
面白い事にかなり縁があるみたいですね
はいSさんの孫です☆
って自分がsっていうのも言いづらい面ありですが

ちなみに今練東は子供だらけになってきましたよ
なので最近子供の時間が多くて地稽古の時間があまり
ないですww  そういえばHide.さんから紹介を受けて
武蔵から練東に来た人と仲良くやっているんですがご存知でしょうか?
石○さんって芸術家の人・・・ 
それはさておき 今週の木曜日も体育館でお稽古されるんですか?
もし自分に時間があったら見学に行きたいのですが

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2006/12/20 07:02:37
[No.2425 - 1]Re: ぁはは
そうでしたか、Sさんのお孫さんでいらっしゃいましたか(^^)

練東は子どもが多くなったんですね。反対に武蔵は子どもが減ってきました(^^;
石●さんですか? はい、覚えてます。よろしくお伝えください。
今週木曜は稽古がありません。次の稽古日は1月11日になりますd(^-^)!

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal1 shede 2006/12/19 00:07:18
[No.2424]またもや失礼します
志士会ですか・・・ 一応志士会は知っているのですが すごく近いです笑 
今度機会があったら行ってみます いつもは練東剣友会で稽古しているのですが ここ最近大人向けの稽古が少ないもので・・・
そういえばこの前Hideさんをとある体育館で稽古しているのを見かけました
あそこは早宮体育館っていうのかな・・?
正直ちょっと振るえました 
今度機会があったら是非稽古お願いします
といっても私では足元にも及ばないので
私がかかり稽古になってしまうかもですね・・・w
本も愛用させていただいています
なにかと縁があるようで 私の祖父も先生の身内の方に
筆を教わっているそうです(笑) 
今度また機会があったらHPに顔をだしますねw

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2006/12/19 07:14:05
[No.2424 - 1]Re: またもや失礼します
↑ ん? おじいさまがウチのお袋に? ってことはSさんのお孫さんなのかなぁ?(^^;

私が稽古していたのは、平和台体育館ですね。隔週の木曜日、電剣の仲間とあそこでお稽
古しています。ほとんどの時間、基本打ちのお稽古ですので。でも、皆さんとかおなじみ
でないと参加しにくいかもしれませんね(^^)

練東でしたら、大人の方もたくさんいらっしゃるのではありませんか?
愚息に剣道をはじめさせるにあたり、練東も見学にいったんです。ただ、その当時は子ど
もの人数があまり多くなく、子どもが一番多かった武蔵剣友会に入れたんですけど・・・。

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal1 武士 2006/12/13 18:40:27
[No.2423]こんばんは
初めて書きます今子供達が試合が少ない為、参加可能な大会を捜してます。だれか紹介してください。ちなみに岡山近県が助かります。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2006/12/19 07:06:06
[No.2423 - 3]Re: こんばんは
To shedeさん
管理人のHide.です。
情報のご提供、ありがとうございました(^0^)

https://ichinikai.com/
削除キーspace space
space
animal1 shede 2006/12/19 00:09:40
[No.2423 - 2]Re: こんばんは
JRの大会はどうでしょう 
剣道JRの大会のホームページに詳細が乗っているとおもいます
確か小学生まで出場できたとおもいます

削除キーspace space

便利パックへ