space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
集まれ! われら剣道仲間
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal5 Hide. 2007/01/20 07:08:45
[No.2441 - 1]Re: イワゴン浅見の散歩道
花盗人さん、浅見先生のサイトの開設&ご紹介ありがとうございました(^^)
剣縁っていうのはホント不思議なものですね。
拙サイトが、浅見先生と花盗人さんのご縁を結ぶことができ、こうしてすばらしいサイト
が誕生いたしましたことは、管理人の私にとりましても大きな喜びであります。
サイトのますますのご発展を心より祈念いたしております!!

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal4 氷室 2007/01/18 19:06:25
[No.2440]素遊会のHP(携帯用)出来ました・・・
管理人様、今日は! 
大阪で細々と活動中の素遊会の宣伝をさせて下さいませ。
携帯電話版のミニHPができました。→ http://58.xmbs.jp/hogegazi777/
よろしければご覧下さいませ。
ありがとうございました。

http://58.xmbs.jp/hogegazi777/
削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2007/01/19 07:07:42
[No.2440 - 1]Re: 素遊会のHP(携帯用)出来ました・・・
管理人のHide.です。
ご案内いただきましてありがとうございました。
古流剣術の会なのでしょうか?(^^)
HPの活動が今後ますます盛んになりますよう念じております(^0^)

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal2 ユキ 2007/01/13 18:57:05
[No.2439]いや〜・・・
そーでもないですよ。
今日だって先生にむちゃくちゃ怒られました。
1番いい成績は市民体育祭で3位ですし、
3位っつっても回りほぼ初心者でしたから。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2007/01/14 08:05:50
[No.2439 - 1]Re: いや〜・・・
そうなんですか。
でも、これまで積み上げてきたことは決して無駄にはなっていないはずです。
先生の教えを守って、これからも一生懸命お稽古していってくださいねp(^-^)q

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space

animal2 ユキ 2007/01/12 22:30:17
[No.2438]初めまして
初めまして!!!
<自己紹介>
13歳の中1です。
剣道を始めて・・・7年です。
特技は〜メン!!!かな?
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2007/01/13 07:37:58
[No.2438 - 1]Re: 初めまして
ユキちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。
ヨロシクね(^0^)

剣道歴が7年っていうことは、小学校1年生のときから剣道をはじめたんですね。もうベテ
ランではありませんかヽ(^.^)ノ
きっと、あちこちの大会で活躍する選手なのでしょうね!!

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal4 怪鳥 2007/01/12 21:28:28
[No.2437]お久しぶりです
よくわからない書き込みがあります。
いたずらをやめて、実のあるホームページにしましょう。
志士会発足10周年に向けて、楽しいアイデアが出されることを期待しています。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2007/01/13 07:36:19
[No.2437 - 1]Re: お久しぶりです
怪鳥さんおひさしぶりです。管理人のHide.です。

「よくわからない書き込みがある」というのは、拙サイトにでしょうか? それとも志士会
のHPにってことでしょうか?(^^;

これから巡回に入りますので、拙サイトにあるものなら、管理人として対処いたしますm(_ _)m

https://ichinikai.com/
削除キーspace space

animal6 タイスケ 2007/01/06 12:54:52
[No.2436]あけましておめでとうございます
Hide.さんあけましておめでとうございます。
たいへんごぶさたしております、高知潮江南剣道スポーツ少年団のタイスケです。
昨年、次男(小1)の入団を機に本格的に剣道再開しました。
なんとか時間をやりくりして週4日の団の稽古では、先生方のご指導の助手をしながら子供たちと剣を交え自分の剣道の基本をみつめなおしております。
ほかの日も友好のある道場へできるだけ通って稽古をおねがいしています。
Hide.の部屋、毎月楽しみにしております。
ますますのご活躍、南国土佐から応援しております。
これからもよろしくお願いいたします。

http://www5.inforyoma.or.jp/~umkendou/
削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2007/01/07 20:23:16
[No.2436 - 1]Re: あけましておめでとうございます
タイスケさん、お久しぶり&あけおめです(^0^)
そうですか、ついにりば剣されましたか!
わが子と一緒のお稽古って、ホント楽しいでしょ??
高知に行く機会はなかなかありませんが、きっといつかはお稽古する機会もあることでし
ょう。
その日を楽しみに(^_-)〜☆

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space

animal4 さや子 2007/01/06 09:24:02
[No.2432]初めまして!!
〜自己紹介〜

 歳  12歳(小?)
出身  宮城県
得意技 メン!!

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2007/01/07 20:19:28
[No.2432 - 1]Re: 初めまして!!
さや子ちゃん、はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです。
そうですか、もう4年も剣道をやっているのですか!
剣道は楽しいですか??(^0^)

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space

animal4 さや子 2007/01/06 09:27:43
[No.2433]☆
ちなみに剣道は4年やってます!!

削除キーspace space

animal1 彩パパ 2007/01/01 10:19:38
[No.2431]あけましておめでとうございます
Hide.先生、あけましておめでとうございます。
札幌北野剣道クラブの彩パパです。ご無沙汰しております。
札幌北野剣道クラブは今年の9月で30年を迎える事になります。
小学生・中学生とも最高学年でメンバーが揃い参戦できますので、
ちょっぴり期待するところがあります。
機会がありましたら札幌に遊びに来てくださいね〜ススキノで
「夜のお稽古」お付き合いしたいと思います!
本年もよろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/kitanokendou/
削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2007/01/01 21:38:41
[No.2431 - 1]Re: あけましておめでとうございます
彩パパさん、新年のご挨拶痛み入ります(^^)
おお、創立30周年は素晴らしいですね。会を支えてこられました、先生方&役員の皆様の
ご努力に深く敬意を表したいと思います。

札幌、行きたいですね!
ここのところ毎年のように北海道で電剣が行なわれておりますが、、どうしても日程が合
いませんで参加できていません。今年こそはうかがいたいものです。
叶いました暁には、ぜひぜひ、夜のお稽古をお願いいたしますヽ(^.^)ノ

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space

animal1 ゴン太 2006/12/28 09:57:27
[No.2428]はじめまして
Hide.先生
はじめまして。
小学生のころ父の薦めで剣道を経験し、中学一年で初段を頂いたっきり剣道からはすっかり離れてはや30年(高校でも少々...)という年代物のゴン太と申します。
今年、思いもかけず愚息がお友達に誘われ、剣道を始めたいと言いだしました。
私も仕事を持ち、しかも主人は毎日遅帰宅のため、お供は大変ですが、通い出すうち、愚息のお稽古を黙って見ているだけではつまらなくなり、持病が悪化して剣道から離れたばかりの父から竹刀を貰い受け一緒に素振りを始めました。
そしてこのサイトを見つけ、ROMさせていただいておりました。
「?」と思うような書き込みにも真摯に答えておられるHide.先生に深く尊敬の念を抱きました。
剣道に携わる者こうでなくては...
早速「上達BOOK」を購入し、愚息とおでこをくっつけ合って拝読している毎日です。
思い切って書き込みさせていただきました。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2006/12/31 07:38:27
[No.2428 - 3]Re: はじめまして
>地方都市の狭い剣道界のこと、愚息の所属させていただく剣友会の先生とも当然顔見知
>りで、遠慮からか愚息の稽古もまだ2回ほどしか見に来ないのですが、Hide.先生のおっ
>しゃるように嬉しいらしく、私は愚息のじじ孝行に感謝している次第です。
そうですか。

お体のこともありますのでご無理していただいてはいけませんが、暖かくなりましたら、
ぜひぜひ、お孫さんの追っかけに出られるようになるといいですね。ウチの親父もそれを
生き甲斐に闘病生活も頑張っておりましたし。何よりの薬になると思われますので(^^)


>と何人かの親御さんが集いはじめ、指導者のいない大人の初心者集団が出来てしまいま
>した。剣友会の先生に教えを請いながら、Hide.先生の剣道教室と御本で勉強します。

それは素晴らしいですね! 互いに教えあい切磋琢磨し合えたら最高です。よき仲間を大
切にされ、拙著と拙サイトがお役に立ちますよう念じておりますヽ(^.^)ノ

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space
space
animal1 ゴン太 2006/12/30 07:17:11
[No.2428 - 2]Re: はじめまして
Hide.先生
丁寧な返信を頂き、感激です。
剣道同様BBSも初心者です。
失礼があったらお許しください。

父のことまできお気にかけていただきありがとうございます。
父は私が剣道を始めるとき、20年ほどのブランクを抱えたリバ剣となり、以来最近まで地元の子供達の指導に当たってきました。
地方都市の狭い剣道界のこと、愚息の所属させていただく剣友会の先生とも当然顔見知りで、遠慮からか愚息の稽古もまだ2回ほどしか見に来ないのですが、Hide.先生のおっしゃるように嬉しいらしく、私は愚息のじじ孝行に感謝している次第です。

私も素振りを始めると
「実はやってみたかった」
と何人かの親御さんが集いはじめ、指導者のいない大人の初心者集団が出来てしまいました。
剣友会の先生に教えを請いながら、Hide.先生の剣道教室と御本で勉強します。

ゲストブックのこのような長い書き込みはルール違反でしょうか...
毎日この広大なサイトを回り、心のこもったレスをおつけになることは並大抵のことではないと推察します。
これからもお体を大切になさり、剣道人を感動させて続けてください。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

削除キーspace space
space
animal5 Hide. 2006/12/29 06:57:49
[No.2428 - 1]Re: はじめまして
はじめまして、ゴン太さん。管理人のHide.です。
そうですか、かなり年代もののリバ剣さんでいらっしゃるようで(^^)

お父さまのお体の具合はいかがですか? 剣道からお離れになったという点が気にかかり
ます。
でも、ゴン太さんが剣道に取り組まれ、また、お子さんも剣道に汗しているのを誰よりも
喜んでおられるのがお父さまでしょうね(^0^)

拙著もお買い上げくださいましたようで、ありがとうございます!
ご存知の通り、拙サイトには、用途別に14の掲示板がございます。こちらの方も、ゴン太
さんの剣道ライフに大いにお役立てください! あちこちにカキコすることにより、剣道
の世界が大いに広がりますから(^_-)〜☆

https://ichinikai.com/「「
削除キーspace space

便利パックへ