このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
恋の相談 パート1
日時: 2009/04/01 23:08:51
名前: ライド 

こっちで新しく恋愛関係のトピ立てても大丈夫ですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

Re: 恋の相談 パート1 ( No.142 )
日時: 2010/02/16 00:45:53
名前: ライド 

前に誰かが言ってたんですけど、

恋愛において、顔は扉、心は室内と聞いたことがあります。

誰だって第一印象は顔で決まりますよね?
要するに、「あの人のことをもっと知りたいなあ」と思うきっかけは顔(扉)です。

そこから心(室内)に入りますよね?

なのでこの例えは結構上手いと思います。
いくら扉が良くても、室内に何もなかったらすぐに部屋から出て行っちゃいますよね?笑


ちなみにhideさんが女性を判断するときの
顔:性格の比率って何対何くらいですか?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.143 )
日時: 2010/02/16 07:31:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

トビラがよかったとしても室内はめちゃくちゃでは意味がありません。
君が自分のトビラがあまりよろしくないと思うのでしたら、なおさら、室内をしっかりと
整頓し魅力あるものにする努力が必要なんじゃないでしょうかね 〜☆


>ちなみにhideさんが女性を判断するときの
>顔:性格の比率って何対何くらいですか?

タレントなら第一印象は100%容姿です(笑)
一般の人なら第一印象では判断しません。
性格や能力はある程度の期間、お話やいっしょに仕事なり活動なりしてみないとわかりま
せんので。

なお、その女性が自分にとって「なんのパートナーか」っていうことによって、容姿と性
格(能力)の比率が変わってくると思います。
遊びに連れ歩くなら、きれいな女性のほうがいいですが、いっしょにいて楽しくないので
は興ざめですしねぇ(^_^ メ)
Re: 恋の相談 パート1 ( No.144 )
日時: 2010/02/16 19:29:41
名前: ライド 

ちゃんと部屋を整理して、他人を招待できる状態にしてから、
扉を飾れってことですかね^^


俺は顔が悪いので、外見で自分のことを判断されるのが嫌です。
だから俺も他人を外見じゃなく中身で見る努力はしてるんですが、どうしても外見に左右されやすいんですよね…
Re: 恋の相談 パート1 ( No.145 )
日時: 2010/02/16 22:26:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>ちゃんと部屋を整理して、他人を招待できる状態にしてから、
>扉を飾れってことですかね^^

お客様を自宅に招いておもてなしをすることを考えれば、どうすべきかわかりますよね


>だから俺も他人を外見じゃなく中身で見る努力はしてるんですが、どうしても外見に左
>右されやすいんですよね…

まぁ、まだお若いですから仕方がないといえばそれまでですが。
人間の本質といいますか、内側をしっかり見通せる目を養えるよう努力なさってくださいp(^-^)q
Re: 恋の相談 パート1 ( No.146 )
日時: 2010/02/17 00:41:31
名前: ライド 

人の顔と性格を、扉と室内に例えるのってすごいわかりやすくないですか?笑


年をとれば自然に内面を見れるようになるもんですか?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.147 )
日時: 2010/02/17 07:37:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>人の顔と性格を、扉と室内に例えるのってすごいわかりやすくないですか?笑

そうですね、若い人向けの説明としてはわかりやすいと思います


>年をとれば自然に内面を見れるようになるもんですか?

そうですね、自分自身が老いて若いころのように外見を誇れなくなってくる分、自分自身
の内面を磨こうと努力もしますし、お相手にも内面の深さを求めるようになるものです。
ただし、いつまでたっても、精神的な深化の出来ない方も多数おられますが(^^;
Re: 恋の相談 パート1 ( No.148 )
日時: 2010/02/20 21:24:34
名前: ライド 

ちなみにhideさんはいつごろ切り替えられましたか?笑

あと、俺は黒髪で化粧もピアスもしてない人が
清楚な感じがして好きなんですけど、
高校卒業したらそういう人ってもういませんかね?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.149 )
日時: 2010/02/21 01:29:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>ちなみにhideさんはいつごろ切り替えられましたか?笑

何歳からときちんと割り切って切り替えたわけではありませんので、いつかってことは定
かではありません。


>あと、俺は黒髪で化粧もピアスもしてない人が
>清楚な感じがして好きなんですけど、

茶髪で化粧をしていてピアスをしている人は清楚ではありませんか?
外見にこだわって人を判断するのはやめましょうよ。
ご自身だってそう書いておられるではありませんか。矛盾してませんか??(-_-)

茶髪で化粧をしていてピアスをしている人にも清楚な人はおりますし、黒髪で化粧もピア
スもしてない人でも、清楚じゃない人もおりますぞ。

玄関だけで室内を判断するのはいけません。わかっておられるのでしょ??
Re: 恋の相談 パート1 ( No.150 )
日時: 2010/02/22 21:33:58
名前: ライド 

いや、前レスの「好き」は恋愛感情の好きではないです。
ファッションとしての「好き」です^^


ちなみに、50歳のおばさんがピアス+茶髪だとしても全然普通ですよね?

でも、50歳のおじさんがピアス+茶髪だと、不真面目に見えますよね?

これって何でだと思いますか?

ちなみにここでいうおじさんおばさんとは
スーツを着て会社に勤めているサラリーマンやOLのことです。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.151 )
日時: 2010/02/22 23:24:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>いや、前レスの「好き」は恋愛感情の好きではないです。
>ファッションとしての「好き」です^^

ではそう書いていただきませんとわかりません。
ここは恋愛のトピですから、恋愛感情の好きと混同されても仕方ありませんな。

ちなみに、ファッションとしてはそれが好みだが、恋愛感情を抱くのは「黒髪で化粧もピ
アスもしてない人=清楚系」でなくてもいいっていう意味なんですね??(^_^ メ)


>ちなみに、50歳のおばさんがピアス+茶髪だとしても全然普通ですよね?
>でも、50歳のおじさんがピアス+茶髪だと、不真面目に見えますよね?
>これって何でだと思いますか?

これって職種によって違うと思いますよ。
ピアス+茶髪のおばさんが違和感のある職種もあると思いますし、ピアス+茶髪のおじさ
んがふつうの職種もあると思います。
スーツ着て会社勤めでもね 〜☆
Re: 恋の相談 パート1 ( No.152 )
日時: 2010/02/23 23:02:36
名前: ライド 

すみません。

もちろんです!
実際内面を好きになっちゃえば、自ずと外見も可愛く見えるもんですよね^^


そうなんですか〜
でも、どっちもしないに越したことはないですよね?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.153 )
日時: 2010/02/24 07:18:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>実際内面を好きになっちゃえば、自ずと外見も可愛く見えるもんですよね^^

そういうものだと思います。
人間の美醜の感覚なんて、絶対ではありませんので


>でも、どっちもしないに越したことはないですよね?

したっていいのではありませんか。
その職種にふさわしい自己表現であれば 〜☆
Re: 恋の相談 パート1 ( No.154 )
日時: 2010/02/26 19:58:53
名前: TKK 

ちょっと訳があって、HNを
ライド→TKKに変えました^^


昨日、工場見学だったんですが、
男性でも普通に茶髪いました!
やっぱり社会人は学生と違って自由なんですね〜

ちなみにhideさんの職場も自由ですか!?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.155 )
日時: 2010/02/26 23:06:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To TKK君

HN変更了解です。


>やっぱり社会人は学生と違って自由なんですね〜
>ちなみにhideさんの職場も自由ですか!?

何度も繰り返しますが、職種によってだと思いますよ(^_^ メ)
ウチの職場はNGです。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.156 )
日時: 2010/03/01 17:11:46
名前: TKK 

最近、2ヶ月前に知り合った女子とメールしてるんです。
俺は、知り合ってすぐに恋愛関係の話をする人=
チャラい人、軽い人、がっついてる人
ってイメージがあったんで、絶対に自分からは恋愛関係の話題は出さないって決めてました。

実際に今までの2ヶ月間は話題が途切れることもなく、順調にメールは続いていました。

しかし昨日、彼女がふと、元彼の話をちょこっとしたんです。
俺もそれには自然に返したつもりなんですが。。。


恋愛関係の話をしてくるってことは、多少は俺のことを信用してきてくれた証拠なんでしょうか?
だって、ちゃんとしてる人なら、あんまり仲良くない人に、恋愛という超私的な話しませんよね?
もちろん、その人はしっかりしてる人です☆


あと、話題が変わりますが、
昨日と一昨日、このページに繋がらなかったんですが、
何かあったんですか??
Re: 恋の相談 パート1 ( No.157 )
日時: 2010/03/01 22:05:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To TKK君

>恋愛関係の話をしてくるってことは、多少は俺のことを信用してきてくれた証拠なんで
>しょうか?

そうですね、プライベートな話題とか特に恋愛に関することなどが話題に上がるときは
「かなり打ち解けてきた」と見て差し支えないと思います。

ただ、あまりすぐに食いついていくと、見透かされますぞ(笑)


>昨日と一昨日、このページに繋がらなかったんですが、
>何かあったんですか??

レンタルサーバーの不調です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m
Re: 恋の相談 パート1 ( No.158 )
日時: 2010/03/02 15:45:06
名前: 中坊 

ライド先輩HNの件了解しました。

前に話した塾での件、覚えていますか??

僕の性格がビビリのせいか、声がかけられません。

やっぱり声かけないと道は開かれませんよね??
Re: 恋の相談 パート1 ( No.159 )
日時: 2010/03/02 23:51:55
名前: TKK 

to hideさん

ならよかったです^^

すぐには食いつかないので安心してください。
ってか、その人のことを充分に理解できるまでは
食いつけませんよ。笑


ちなみに、
俺は「絶対に自分からは恋愛関係の話題は出さない」
ってことをモットーにしてるんですが、
こうすることによって、ただ単に男女の付き合いではなく、
人間対人間の付き合いという、男女の付き合い以上の関係(?)にたくさんの人となれて、いいことだなぁって思うんですが、
どうですか?

あと、知り合ってすぐに恋愛関係の話題ばっか出す人をどう思いますか?
俺は同性同士だったら別にいいと思いますけど、
異性にそんなことしてる人は信用できません。


to 中坊さん

覚えてますよ!
とりあえず、一回話しかけちゃえば2回目以降は全然普通に話せるようになるんですけどねぇ。。。

最初の一回が肝心です!
頑張って下さい☆
Re: 恋の相談 パート1 ( No.160 )
日時: 2010/03/03 07:13:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To TKK君

>すぐには食いつかないので安心してください。

双方がいやな思いをすることになるかもしれませんので気をつけてくださいね


>こうすることによって、ただ単に男女の付き合いではなく、人間対人間の付き合いとい
>う、男女の付き合い以上の関係(?)にたくさんの人となれて、いいことだなぁって思
>うんですが、どうですか?

よろしいのではありませんか


>あと、知り合ってすぐに恋愛関係の話題ばっか出す人をどう思いますか?

お相手もそういうことを望んでいるのであれば、それはそれでしょうが、個人的には好ま
しいとは思いませんね。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.161 )
日時: 2010/03/03 14:21:50
名前: TKK 

これからもこのスタンスを保っていこうと思います^^
というより、これから先好きな人ができたとしても、自分からは恋愛の話題出さないようにしたいです。
なんか最近、恋愛の話ばっかしてるのが嫌になってきたんですよねぇ・・・



やっぱり見てて気分悪いですよね〜
まさに中学時代の自分がそうでした↓


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |