このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
恋の相談 パート1
日時: 2009/04/01 23:08:51
名前: ライド 

こっちで新しく恋愛関係のトピ立てても大丈夫ですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

Re: 恋の相談 パート1 ( No.222 )
日時: 2010/05/16 22:41:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

もちろんです
Re: 恋の相談 パート1 ( No.223 )
日時: 2010/05/17 17:58:50
名前: TKK 

今日廊下ですれ違ったんですけど、
周りに人がいっぱいいたことや、掃除中だったこともあって、
話しかけられませんでした↓↓


こんなこと言うと言い訳がましいかもしれませんが、
委員会の時みたいに、
お互いに同じ環境(空間)にいるっていう意識があれば
さらっと話しかけられるような気がするんですけどねぇ。。。


一回話しかけられれば、
二回目以降はそんなに問題ないと思うんですが、

その一回目がすごく大変なんですよね・・・
俺みたいな人見知りからすれば。。


Re: 恋の相談 パート1 ( No.224 )
日時: 2010/05/18 15:53:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

そうですねぇ、学校でクラスメイトなどといっしょにいるときは話しにくいですね。

何か委員会の連絡にでもかこつけて話をするって手はありますが(^^;
そんな用事を思いつきませんか
Re: 恋の相談 パート1 ( No.225 )
日時: 2010/05/18 17:31:26
名前: TKK 

共感してくれてうれしいです!

男複数:女子1人だと
あっちも警戒しちゃいますよね?初対面だと。


俺1人:女子複数
だったら、あっちも警戒しないと思うし
いけそうな気もしないでもないんですけどね。。。笑


次の集会まで待ちきれないかもしれないので(笑)
自分なりに考えて、極力話しかけられるように努力します!
Re: 恋の相談 パート1 ( No.226 )
日時: 2010/05/18 23:26:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>次の集会まで待ちきれないかもしれないので(笑)
>自分なりに考えて、極力話しかけられるように努力します!

そうですね、何か委員会の用事を考えてみてくださいp(^-^)q
Re: 恋の相談 パート1 ( No.227 )
日時: 2010/05/20 18:43:06
名前: TKK 

目標は1学期中にアドレスゲットすることです!



ちなみにもしhideさんが共学の高校生だったら、
どんな形で出会いを求め(気になる人に近づき)ますか?


俺の高校は工業高校とはいえ
一応共学なので。。。


漫画やドラマみたいなことって
していいものなのか・・・笑


Re: 恋の相談 パート1 ( No.228 )
日時: 2010/05/20 23:17:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>目標は1学期中にアドレスゲットすることです!

せいぜいがんばってくださいp(^-^)q


>ちなみにもしhideさんが共学の高校生だったら、
>どんな形で出会いを求め(気になる人に近づき)ますか?

さぁねぇ、お相手との係わり合いがどういうものかってことによって、アプローチの仕方
は大きく変わってくると思いますので、一概には申し上げられません。


>漫画やドラマみたいなことって
>していいものなのか・・・笑

どんなことなのかわかりませんが、反社会的行為でないなら、やれるもんならやっちゃっ
てください 〜☆
Re: 恋の相談 パート1 ( No.229 )
日時: 2010/05/21 22:32:11
名前: TKK 

hideさんが高校の教師をしていた時代に、
漫画やドラマに出てくるような高校は
体験したことありましたか?


ちなみに、
結婚している人でも
恋することってあるんですか?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.230 )
日時: 2010/05/21 22:38:29
名前: TKK 

追記です!!

アドレスって仲良くなれば自然についてくるもんですよね?
最初にアドレス聞くよりも、
仲良くなって、自然にゲットするほうがいいと思ったので。。。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.231 )
日時: 2010/05/22 07:05:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>hideさんが高校の教師をしていた時代に、
>漫画やドラマに出てくるような高校は
>体験したことありましたか?

意味不明です。
「漫画やドラマに出てくるような高校」というのは具体的にどのような高校を指すのでし
ょうか??(>_<)


>結婚している人でも
>恋することってあるんですか?

ないとはいえないと思います。
ただ、それが現実問題の恋愛に発展すると問題がありますね。


>アドレスって仲良くなれば自然についてくるもんですよね?
>最初にアドレス聞くよりも、
>仲良くなって、自然にゲットするほうがいいと思ったので。。。

いろいろなパターンがあると思いますが、ボクも君が言うように「仲良くなって自然にア
ド交換」がいいかなって思います
Re: 恋の相談 パート1 ( No.232 )
日時: 2010/05/22 12:55:13
名前: TKK 

やっぱりあの質問はなかったことにしてください
自分でも意味不明です。笑


やっぱり恋ってするもんなんですか。
実際に付き合ったら浮気になっちゃいますよね。。。

夫婦になっても
若い恋人同士のような束縛ってありますか?
たとえば、恋人以外の異性とはメール・電話禁止など…


やっぱり、友達などにアドレスを聞いていきなりメールだと相手の顔もわからないし、警戒しちゃいますよね。。。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.233 )
日時: 2010/05/22 22:58:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>やっぱり恋ってするもんなんですか。
>実際に付き合ったら浮気になっちゃいますよね。。。

恋っていうか「いいなぁ」ってな程度ですよ、既婚者の恋は(^^;


>夫婦になっても
>若い恋人同士のような束縛ってありますか?
>たとえば、恋人以外の異性とはメール・電話禁止など…

あるご夫婦もあるんじゃないですか(^_^ メ)


>やっぱり、友達などにアドレスを聞いていきなりメールだと相手の顔もわからないし、
>警戒しちゃいますよね。。。

もちろんですね
Re: 恋の相談 パート1 ( No.234 )
日時: 2010/05/23 00:46:53
名前: TKK 

アイドルを好きになるのと同じ感覚ですか?


恋愛って難しいですねー



俺って
男女問わず仲良くなったら
どうしてもその人の過去が気になってしまうんです。。。

過去っていっても、
付き合った人数とか、過去の恋愛事情とか、
そういう悪い意味でのことではなくて、

少女(少年)時代どういう遊びしてたのかなーとか、
昔何のスポーツやってたのかなーとか、
いつから携帯持ってたのかなーとか、
いつから反抗期入ったのかなーとか、
どういう家族なのかなーとか、、、

周囲から見ればどうでもいいようなことを
俺は常に気になっちゃいます。笑


みなさんもこういうことってあるんですかね?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.235 )
日時: 2010/05/23 07:08:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>アイドルを好きになるのと同じ感覚ですか?

ま、そんなもんです。
おば様連中が、韓流スターに入れあげているのと同じ感覚ですな(^_^ メ)


>恋愛って難しいですねー

難しいですよ。
自分だけでなく、お相手があることですから。
古今東西老若男女、まさに人類普遍のテーマといえるでしょう


>周囲から見ればどうでもいいようなことを
>俺は常に気になっちゃいます。笑
>みなさんもこういうことってあるんですかね?

それは当然なんじゃないですか。
生まれ育った環境がその人を形作っていることはたしかです。
その人を愛すれば愛するほど、その人のすべてを知りたくなるものだと思います。

ただし、過去の恋愛を根掘り葉掘り聞くのはマナー違反でしょうねd(^-^)!
Re: 恋の相談 パート1 ( No.236 )
日時: 2010/05/23 20:02:24
名前: TKK 

相手の過去の恋愛も気になりますが、
さすがにそれは聞けません!!

俺の場合、「過去」が気になるのでなく、
「思い出」が気になるって感じですかね^^


ちなみに、
俺が↑で述べたような内容は
仲良くなれば聞いても全然平気ですよね?

意味不な質問かもしれませんが。笑
Re: 恋の相談 パート1 ( No.237 )
日時: 2010/05/23 22:07:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>相手の過去の恋愛も気になりますが、
>さすがにそれは聞けません!!

今は自分のほうを向いていてくれるのですから、聞く必要のないことです 〜☆


>俺が↑で述べたような内容は
>仲良くなれば聞いても全然平気ですよね?

かまわないと思いますが、質問攻めはいけませんよ。
時と場合を考えて少しずつ間合いをつめていきましょうd(^-^)!
Re: 恋の相談 パート1 ( No.238 )
日時: 2010/05/25 21:24:29
名前: TKK 

わかりました!^^


周りから好きな人のことを
「アイツきもいだろ〜」
とか
「お前人を見る目ないな」
みたいに、

自分の好きな人のことを貶されれば貶されるほど、
自分はどんどんその人のことを好きになっていく、
って気持ちわかります?

逆に、好きな人のことを
「あの人可愛いよね〜」
とか
「良いセンスしてんじゃん!」
みたいに、

好きな人のことを褒められると
若干嫌な気分になりませんか?


多分、自分と同じ人を好き=ライバル
みたいな考えだからなのかもしんないですが。


ちなみに、今の俺の好きな人は
周囲からの評判は良くはないので、
俺自身は、その人をどんどん好きになっています^^笑
Re: 恋の相談 パート1 ( No.239 )
日時: 2010/05/25 22:37:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>自分の好きな人のことを貶されれば貶されるほど、
>自分はどんどんその人のことを好きになっていく、
>って気持ちわかります?

まぁ、そんなこともあるでしょうね。
「自分だけは、その人のいい面を知っているぞ」っていう思い上がりのような心理も若干
手伝っているとは思いますけど(^^;


>ちなみに、今の俺の好きな人は
>周囲からの評判は良くはないので、
>俺自身は、その人をどんどん好きになっています^^笑

火のないところに煙は立たないものです。
どのようによくないのかを冷静に分析する目も必要ですぞd(^-^)!
Re: 恋の相談 パート1 ( No.240 )
日時: 2010/05/27 21:35:23
名前: TKK 

共感してくれて嬉しいです!

その人の幼なじみいわく
「ヲタクだし、顔も全く良くない」
だそうです。
これ聞いて本当モチベーション上がりました^^笑



だいたいの人には、その人の顔が微妙とか言われます。笑
まあ、俺にしかわかんない顔の良さなんでしょうね!☆
Re: 恋の相談 パート1 ( No.241 )
日時: 2010/05/28 07:15:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>だいたいの人には、その人の顔が微妙とか言われます。笑
>まあ、俺にしかわかんない顔の良さなんでしょうね!☆

人の好みはそれこそ千差万別。
みんなに迎合する必要もないことです 〜☆

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |