このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
恋の相談 パート1
日時: 2009/04/01 23:08:51
名前: ライド 

こっちで新しく恋愛関係のトピ立てても大丈夫ですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

Re: 恋の相談 パート1 ( No.62 )
日時: 2009/07/16 21:29:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

君の気持ちもわかりますが、お相手にしても君を傷つけないようにここまでいろいろ悩ん
で来られたんじゃないでしょうか?
そういうお相手の立場も考えてあげられるようになるといいですね
Re: 恋の相談 パート1 ( No.63 )
日時: 2009/07/17 14:24:03
名前: ライド 

んー…

じゃあ近々、遊びの誘いでない、ごく自然な感じのメールを送ってみます。
これで返ってこなかったら、本当に彼女の身に
なんかあったんかと心配になっちゃいます。。。

あんま良い方法かはわかりませんが
駅などで帰りを待ってみるのも手かと
Re: 恋の相談 パート1 ( No.64 )
日時: 2009/07/17 23:00:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

もう、バイトはいっしょではないのですか?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.65 )
日時: 2009/07/18 12:45:12
名前: ライド 

はい。一番最初のレスで書いたように
彼女はもう高校を卒業した社会人なので。

昨日の夜に差し障りのないメール送ってみたんですが、返ってきませんでした・・・
原因が何なのか自分でも未だにわかりません。。。

もうこのままじゃ拉致が明かないので、
近々、駅などで待ってみようと思っています。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.66 )
日時: 2009/07/19 21:19:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>もうこのままじゃ拉致が明かないので、
>近々、駅などで待ってみようと思っています。

うーん、もうそういうことはおやめになった方がいいですよ。彼女の迷惑にある可能性が
あります。男は別れ際はきれいにしたしなければ

このまま静かにお別れするべきと考えますd(^-^)!
Re: 恋の相談 パート1 ( No.67 )
日時: 2009/07/20 11:56:06
名前: ライド 

彼女からメール返ってきたんですよ!!

だけど、彼女は今すごい落ちてるみたいで。
原因は今はちょっと話したくないってことなんで
自分なりに優しい言葉をかけたつもりです。
まあ、本人がそういうなら今はそっとしといたほうがいいと思うのですが。

適当な時間が経ったら、彼女の安否を気遣うメールを
送ってみようと思ってます。

Re: 恋の相談 パート1 ( No.68 )
日時: 2009/07/20 22:08:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

そうですか。返事が来たのは、とりあえずよかったですね

繰り返しになりますが、あまりしつこくしてはいけませんぞ。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.69 )
日時: 2009/07/20 23:47:20
名前: ライド 

もう内容はともあれ、返事がきてよかったです。

はい!ここは俺の勝負所だと思っています。
ここでさらに彼女を追い詰めるようなことをそちゃったらそこまでですが、
ここで彼女の力になれれば俺の株は…笑

とにかく頑張ります!
Re: 恋の相談 パート1 ( No.70 )
日時: 2009/08/10 21:43:13
名前: ライド 

やっぱりもう潮時なのかもしれません・・・

よくよく考えてみれば
すでに振られているのに遊びに誘ったりすること自体、間違ってたのかなと最近自分で思うようになりました。

実際、彼女が高校卒業してからほとんど会っていませんし、
最近はもう彼女がいない生活に慣れてきちゃった感じなんですよね…

だからもう今となっては彼女を諦めることは
そこまでつらいことではありません。





でも、そうなると俺にはもう高校生活では
彼女出来なくなりますね・・・泣

高校生のうちに彼女作って制服でデートするのが夢でしたが、もう諦めるしかありません。。。



つまり専門学校に賭けます。
hideさんは大学に行っていたそうで質問なんですが、
大学や専門って中高に比べてどうですか?
恋愛面で。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.71 )
日時: 2009/08/10 22:36:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>だからもう今となっては彼女を諦めることは
>そこまでつらいことではありません。

気持ちに整理をつけられる状態なら、客観的に見てそうされたほうがいいのではと思いま
すよ


>大学や専門って中高に比べてどうですか?
>恋愛面で。

これは私の実体験をお話ししても何ら君の参考にはならないでしょうが、一応、お話だけ
はしておきます。

私は中高は男子校で、しかも剣道ばかりをしておりましたので、恋愛したいという欲求は
ないことはありませんでしたが、出会いも時間も皆無でした。
大学は、共学でしたので、中高とは違って恋愛の機会が広がったことも間違いありません
し、時間的な余裕もできましたので

まぁ、一般的に考えましても、よほど特殊な大学や専門学校に入らない限り、同様だと思
われますが…。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.72 )
日時: 2009/08/11 00:30:29
名前: ライド 

体験談ありがとうございます。
参考になります。

俺が行く予定の専門は、男女の比率が1:4なので、
なおさら機会があるってことですね。
ちょっと安心しました。



前レスで言った通り、彼女に溺愛していた頃よりは
つらさはありません。
けど、当然つらさはあります。

だから、専門に行ったらこの教訓を生かして、
あんまり一人の人に集中しないようにします。

こう言うと言い方が悪いかもしれませんが
二番手、三番手、四番手…の存在になる、
いわゆる「キープ」の人もちゃんと作るようにします。

一人の人に溺愛したって、ある時までは楽しくても
終わる時はその分だけ悲しくなるのを
今回身をもって痛感したので。。。

受験の時だって第一志望校の他に
滑り止めを1〜3校くらい受けるのが普通なんですから、
平気ですよね?

それに、きれいごとだけじゃ、今の世の中生きて
いけませんから・・・
Re: 恋の相談 パート1 ( No.73 )
日時: 2009/08/12 17:02:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>受験の時だって第一志望校の他に
>滑り止めを1〜3校くらい受けるのが普通なんですから、
>平気ですよね?

キープをかけておつきあいするのには反対です。
もし、ご自分がそのような「キープ君」だったら、いやな気がしませんか?(-_-)

女性とは誠実にお付き合いするものですぞ!
Re: 恋の相談 パート1 ( No.74 )
日時: 2009/08/12 20:00:13
名前: ライド 

もちろん付き合い始めたら、キープなんてことはしないで
彼女だけを見てくつもりです。

話は変わりますが、
就職がしたいわけでもない、
ましてや、工業の勉強なんか全く興味のない女子が
男目当てで工業高校に来るってどう思いますか?
俺も最近知ったんですけど、考えられませんね。

俺も専門は上記のような比率の学校に行く予定なので、
そう誤解されたらたまりませんね。。。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.75 )
日時: 2009/08/13 16:15:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>もちろん付き合い始めたら、キープなんてことはしないで
>彼女だけを見てくつもりです。

志望校のようにいくつかターゲットを作るということにも反対です(-_-)
「こっちがだめならあっち」なんてのは節操がない男です。


>話は変わりますが、
>就職がしたいわけでもない、
>ましてや、工業の勉強なんか全く興味のない女子が
>男目当てで工業高校に来るってどう思いますか?

本当にそれだけが目当てだとは思えませんが、人の価値観の問題ですので、とやかく言う
ことはできませんでしょ。
もちろんそれが事実であれば、ろくでもない女性だとは思いますが…。


>俺も専門は上記のような比率の学校に行く予定なので、
>そう誤解されたらたまりませんね。。。

そう思われないためには、誠実に生活することですなd(^-^)!
Re: 恋の相談 パート1 ( No.76 )
日時: 2009/08/14 00:25:34
名前: ライド 

人によって判断基準が違いますからねぇ…

女友達がたくさんいる!っていうのは
不誠実でしょうか?
女友達というか、女のメル友も含めてです!

せめて女子のメル友くらいはたくさんほしいんですが…
Re: 恋の相談 パート1 ( No.77 )
日時: 2009/08/14 10:33:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

私も女性の友人はたくさんいますよ。
プライベートで2人で飲みに行くことだってあります。
ただし、それらは恋愛対象ではありませんからね
Re: 恋の相談 パート1 ( No.78 )
日時: 2009/08/14 20:50:45
名前: ライド 

その女性と2人で呑みに行くことに関して、
奥さんは何にも言わないんですか?

俺も女友達欲しい!と言いつつも、
男女の友情って結構定義が曖昧ですよね。。。

本人達はただの友達と言ってても、
のちに恋人になってったケースを多々見てきたので。

なんかもう、男女の友達なんてただの都合のいい関係なのかなー
って思っちゃいます。


たとえば、彼女に浮気現場を目撃されたって、
「あれはただの友達」
って言い訳しちゃえば全てが通っちゃう気がするし…

hideさんからすれば、
男女の友情の定義ってどういうことだと思いますか?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.79 )
日時: 2009/08/17 16:30:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>その女性と2人で呑みに行くことに関して、
>奥さんは何にも言わないんですか?

別に。女房にも男性の友達の時と同様、「●●と飲みに行くから」と断って出かけますが
ね。
こそこそしたら、逆に怪しいでしょ(笑)
当たり前ですが、飲みに行った時はワリカンですぞ、下心なしですので(激爆笑)


>本人達はただの友達と言ってても、
>のちに恋人になってったケースを多々見てきたので。

双方結婚していると歯止めが効きます…というか、節度を保ったおつきあいができるもの
です ~☆


>たとえば、彼女に浮気現場を目撃されたって、
>「あれはただの友達」
>って言い訳しちゃえば全てが通っちゃう気がするし…

浮気現場の目撃っていうのは、ホテルから出てきたとかってことになりますでしょ?
そんな言い訳は通らないでしょうねぇ(^^;


>hideさんからすれば、
>男女の友情の定義ってどういうことだと思いますか?

男同士の友情の定義と同じですd(^-^)!
性的魅力を度外視した、相互に好意を持つ人間同士の自然体な人間関係ですね。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.80 )
日時: 2009/08/18 14:50:57
名前: ライド 

そうなると、高校生のように結婚してない人だと
彼氏彼女と異性の友達をハッキリ区別するのは
うやむやになっちゃったりもしますね。
前にどっかで聞いたんですけど、
女子は、男子と違って、恋愛対象として見てる人と、
恋愛対象外の人をハッキリ区別できる
って聞いたことがあります。

俺は男子なのでなおさら難しいんですかね。。。




男友達と2人きりでホテルから出てきたところを
見られても浮気にはなりませんよね?
別に友達なら男も女も関係ないでしょうし。。。
法的には性行為に及ばなければ浮気は成立しませんし…




一緒にいると楽しいけど、
彼女にはしたくないなぁ
って感じの人のことを言うんですかね?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.81 )
日時: 2009/08/19 14:31:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>そうなると、高校生のように結婚してない人だと
>彼氏彼女と異性の友達をハッキリ区別するのは
>うやむやになっちゃったりもしますね。

まぁ、友情(友人)から愛情(恋人)に発展するケースもありましょう


>俺は男子なのでなおさら難しいんですかね。。。

男性も女性も、ちょっとしたきっかけで恋に落ちるケースは多々ありますので ~☆


>別に友達なら男も女も関係ないでしょうし。。。
>法的には性行為に及ばなければ浮気は成立しませんし…

ラブホテルなら別です。
普通のシティホテルなら、微妙ですが(笑)
ただ、浮気ってたんに肉体関係の有無だけで判断されるものではないと思いますよ。


>一緒にいると楽しいけど、
>彼女にはしたくないなぁ
>って感じの人のことを言うんですかね?

価値観が違っていたり、人生の方向性が違っていれば、友人として自分を高めるために有
益なアドバイスを期待することはできましょうが、生活は共にできないっていうのがある
と思います

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |