このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
恋の相談 パート1
日時: 2009/04/01 23:08:51
名前: ライド 

こっちで新しく恋愛関係のトピ立てても大丈夫ですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

Re: 恋の相談 ( No.1 )
日時: 2009/04/02 07:58:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですね、以前(BIGLOBE)の掲示板にはありましたものね(笑)
また、乱立しないよう交通整理をしながらになりましょうが、かまいませんよ。
Re: 恋の相談 ( No.2 )
日時: 2009/04/02 12:31:03
名前: ライド 

じゃあ早速相談させていただきます。笑

俺は、あと1週間で高2になる男です。
俺には心の底から好きな人がいます。(俺の2つ上です。)
その人と出会ったのは、去年の年末あたりで
2人で学校に行ったり、休日に遊びに行ったり
普通の友達以上の関係だと思うんです。
で、1ヶ月前くらいに告ったんですが、
その人は恋愛とか男には興味ないらしく、
遊び友達のままがいいって言われたんです。
でも、振られた後も遊んだり、メールしたり
してるんで、普通に仲良いままなんですけどね。

その先輩は4月から就職なんです。だから
色んな人と関わりがでてきて、ひょっとしたら
好きな人ができちゃうのかなぁ・・・
っていうのがすごいすごい心配で不安なんです。。。
その先輩は、高校生の時は、俺以外の男とは全然関わりすらなかったんです。それに俺とも全部で20回くらい一緒にいたのかなぁ。
けど、就職して環境が変われば、考えとか性格だって変わっちゃうかもしんないし。。。
まあ、俺はいずれその先輩も恋愛に興味がでてきて、その気持ちが俺に向いてくれることを信じて待ってることにしたんですけどね。たまにメールとか送ってみたりしながら。。。

あと、これは負け惜しみとかじゃなくて真剣に思ってることなんですが、
下手に焦って付き合って破綻したりするよりは、
いつまでもずっと仲良い友達でいる方が幸せってこともあるのかなぁ…って思うんですが、これっておかしいですかね?友達ってことは嫌われてないし、好きだから友達ってわけだし。それに、男女の友達なら、少なからずドキドキ感はありますし。。。

長くなっちゃいましたが、アドバイス待ってます!!
その間合いで、OK! ( No.3 )
日時: 2009/04/02 20:27:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですね、今は君のことを友達としか考えてくれていないとしても、いい関係(距離感)
を保っていられるなら、それがベストでしょう。

好きな人が就職し環境が変わることによって、いろいろ不安もありましょうが、そこは、
あせったり嫉妬深くなる方がマイナスです。今の君の考え方は極めて妥当な線を行ってい
ると思いますよ
Re: 恋の相談 ( No.4 )
日時: 2009/04/02 23:48:20
名前: ライド 

なんだかそれを聞いて安心しました。
今は友達としては非常にいい関係だと思いますよ。
喧嘩とかも1回もしたことないし、親友の一歩手前みたいな関係?笑

その先輩も仕事で忙しいと思うので、
ぼちぼちメールするくらいが調度ですかね。
絶対に急かしたりとかはしません!


女子から見て
「彼氏」と「男友達」の差ってなんなんでしょうね?
判断基準とかは。。。
Re: 恋の相談 ( No.5 )
日時: 2009/04/03 07:19:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

>今は友達としては非常にいい関係だと思いますよ。
>喧嘩とかも1回もしたことないし、親友の一歩手前みたいな関係?笑

そうですか、先輩から見ても安心できる関係なのかもしれませんね
その間合いをしっかり保っていきましょう!


>その先輩も仕事で忙しいと思うので、
>ぼちぼちメールするくらいが調度ですかね。

そうですね、お疲れのところをお邪魔しないようにしつつ、近況を伺ったり、こちらのあ
ったことをお話したり・・・なんて感じでしょうか


>女子から見て
>「彼氏」と「男友達」の差ってなんなんでしょうね?
>判断基準とかは。。。

難しいですね。
女性の中にも「甘えたい」と思っている人と「支えたい」と思うタイプがいます。それに
よって男性の見方っていうのも変わってくるものだと思いますし・・・。
Re: 恋の相談 ( No.6 )
日時: 2009/04/03 09:57:44
名前: ライド 

こっちからしても、すごい話しやすい人だと
思っています。


やっぱりそうですよね。


その先輩はよくわかんないですけど、
どっちかというと後者の方かなぁ?笑
結構しっかりした人なので。
Re: 恋の相談 ( No.7 )
日時: 2009/04/04 09:58:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

>その先輩はよくわかんないですけど、
>どっちかというと後者の方かなぁ?笑
>結構しっかりした人なので。

それでしたら、いろいろ相談を持ちかけると親身になって答えてくださるのでは。
それがいい結果を生みそうに思えます
Re: 恋の相談 ( No.8 )
日時: 2009/04/04 18:13:21
名前: ライド 

はい。頼りすぎなのは良くないと
思いますが、やっぱ悩み事とか相談し合ったり
してると、より仲良くなれそうですよね!
頑張ります!!
Re: 恋の相談 ( No.9 )
日時: 2009/04/04 22:39:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

間合いに気をつけて頑張ってくださいね
Re: 恋の相談 ( No.10 )
日時: 2009/04/30 18:41:41
名前: kana 

恋の相談です。

私には今本当に好きな人がいます。
だけど、その子は中学校時代、すごくいじめられてて、私もいじめているグループの中のその一人でした。

太っててのろまで、勉強もできなくて・・・・、周りから相当馬鹿にされていて、私も「よらないで!」とか「こっち見ないで!」とかひどい事を言っていました。

この間、同窓会があって久しぶりに彼と再会しました。

そしたら、体は痩せて筋肉質になり、勉強も相当頑張ったみたいで、とある有名一流大学の大学院に通っているとのことでした。

学歴とか、痩せてカッコよくなったとかよりも、そこまで努力した彼の精神力に心を打たれ、一目ぼれしてしまいました。

彼の隣りに行って「カッコよくなったね・・・」とボソッと言ったら、「お前が言うことかよ(怒)」みたいな感じで相手にすらされませんでした・・・。

私が悪いのはわかってるんですが、この気持ちどうしようもないんです。

誰かアドバイスください。願いします。
Re: 恋の相談 ( No.11 )
日時: 2009/04/30 20:52:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To kanaさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、あなたが「いじめていた側」という認識があるとするならば、被害者であった彼にとっては、その数倍から数十倍の思いが残っているはず。逆の立場で考えてみて
も、状況は絶望的だとは思いませんか(>_<)

もし可能なら、まずはメールのやり取りができる状態くらいには関係を戻したいですね。
そこがスタートラインになるのではと思いますが…。
もうダメかもしれません・・・ ( No.12 )
日時: 2009/05/05 17:44:45
名前: ライド 

今日は本当は、2ヶ月ぶりに会う予定でした。
だけど、予定の時間の2時間前に
風邪引いたからいけない。とのメールが・・・

あれから2ヶ月間、今日の日だけを楽しみに
生きてきたのに・・・

メールとか電話してもそっけないし
それよりも一言も誤ってこないのが気に食わないんです。
今度いつ遊べるか聞いたって答えないし。

なんかもう避けられてるとしか思えません・・・
Re: 恋の相談 ( No.13 )
日時: 2009/05/06 09:11:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

そうですねぇ、状況から考えれば、あまりい想像ができないでしょうが、まだ直接何か決
定的なことを言われたわけじゃないんですから、あまり悲観的に考えるのもどうかと思い
ますよ。

それに、楽しみにしていたので落胆も大きいでしょうが、具合側あるいのでは仕方ないじ
ゃないですか。
彼女のことが好きなら、風邪が早く治るように考えてあげるのが思いやりってもんです。
ちょっと自分中心に考え過ぎてないでしょうかね
Re: 恋の相談 ( No.14 )
日時: 2009/05/06 11:21:28
名前: ライド 

彼女も昨日は風邪だったし、
体調が悪かったせいで、あんな冷たい態度に
なっちゃったんだな、って思うようにはしてるんですけどね・・・
それに病人(彼女)に対して感情的になっちゃったのは
すごい悪いことしたと反省しています。。。

でも、せめて昨日行けなかった分の埋め合わせくらいは
近々してほしいんですけど、、、
これは彼女に要求しても平気ですよね…?
Re: 恋の相談 ( No.15 )
日時: 2009/05/06 23:12:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

埋め合わせを考えるのは彼女の側です。
君から要求するのは「いじましいこと」って思いませんか?(^^;


具合が悪いのに、君に断りの連絡を入れてくれたっていうことをプラスに考えましょうよ。
「埋め合わせ」なんて、対等にお付き合いをしている恋人同士が考えること。君はそこま
での関係ではないんでしょ?

もうちょっと、謙虚に物事を考えた方がいいと思います。
彼女は君の所有物でも何でもないんです。
はっきり言って、子どもっぽいですよ、君の思考は(>_<)
Re: 恋の相談 ( No.16 )
日時: 2009/05/07 00:48:41
名前: ライド 

なんか、HIDEさんのレスを見て、、、

恋愛どうのこうのいう前に
自分磨かなきゃだなって思いました。


俺って中学時代、結構な短気で
一回先生に
「お前は弱い人間には強気なくせに
強い人間相手だとすぐ弱気になる。
それ直した方がいいぞ?」
って言われたことがあったんです。。。

言われてみれば確かに、
大人しい奴とか、弱弱しい奴は散々
雑用に使ってたりしてたくせに

先輩とか自分より力のある人には
媚売ったりして、
中学時代の自分は本当最低でした。


高校では、そんな過去の自分は捨てようとして、
絶対に怒らないようにしてたんです。
そんなに仲良くない人の前ではいい感じだったんです。
だけどやっぱり、ある一定以上の親しさになってくると
素の自分が出てきちゃうみたいで、、、

彼女の前でも、もうちょっとででちゃうとこでした、、、
その前にここで相談しといて良かったです。

まずは、彼女に対しては
常に笑顔で優しく接することから意識してみます!
あと、絶対に無理強いをしない、
しつこくしない!

Re: 恋の相談 ( No.17 )
日時: 2009/05/07 09:24:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

女の子が男性に好意を持つ最大のポイントって何だかわかりますか?
「思いやり」なんです。
自分のことをしっかりと考えてくれて、自分のことを大切にしてくれる人です。

恋愛経験が浅いうちは、どうしても自分本位で物事を考えやすいものですが、いくつも恋愛を経験(恋に破れて)してくると、だんだん、女性との付き合い方や女の子の扱い方が
わかってくるものなんです。

 ●自分の気持ちを押しつけない
 ●すべてを「彼女本位に考えてあげる」こと
 ●お相手に感謝の気持ちを持つこと

これこそ恋愛の極意ですd(^-^)!


恋愛は自分にいろんなことを気付かせてくれます。
そういった意味からも、君はいい勉強をしたと思います。
彼女にこそ感謝ですね
Re: 恋の相談 ( No.18 )
日時: 2009/05/07 13:05:14
名前: ライド 

とにかくまずは
「笑顔で優しく接する」ことから
始めようと思います。

俺、この恋だけは絶対に失いたくないんですよ。
これからの長い人生でも、あの人を超える女性は
絶対にいないっていうのがわかりきってるんで。


とりあえず明日あたりに
彼女の病状の安否の確認の
メールでも送ってみます。

まずはそこから!!
Re: 恋の相談 ( No.19 )
日時: 2009/05/07 17:19:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

あまり思いこみが強いのは危険な感じがします。
そういう恋愛はえてしてお相手に重荷になります。
そこに十分お気を付けになって、彼女のと間合いを詰められるよう努力してみてくださいp(^-^)q
Re: 恋の相談 ( No.20 )
日時: 2009/05/07 18:18:27
名前: ライド 

はい、頑張ります!

しかし「思い込み」とは
一体何のことでしょうか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |