このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
恋の相談 パート1
日時: 2009/04/01 23:08:51
名前: ライド 

こっちで新しく恋愛関係のトピ立てても大丈夫ですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

Re: 恋の相談 パート1 ( No.41 )
日時: 2009/05/29 07:24:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>今から柔道は厳しいかもしれませんがね。笑

そんなことないと思いますよ。
もちろん、選手として上位を目指すのは難しいかもしれませんが、ご自身の楽しみのため
に取り組んでみるのは悪いことではありませんしね 〜☆


>おもしろい出会い方ですね。

縁なんてどこに転がっているかわかりません。
ゆえに、男女の出会いに限らず、人と人の出会いは大切にいたしませんとねd(^-^)!


>やっぱり今でも「恋愛結婚」する人って
>少ないんですかね?

今でもっていう意味がよくわかりませんが、Googleで検索したところ、面白いデータが見
つかりましたよ。ご参考までに覗いてみてください

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13/chapter1.html
Re: 恋の相談 パート1 ( No.42 )
日時: 2009/05/29 22:20:17
名前: ライド 

データ見たんですが、
家族や友人の紹介が増えてるみたいですね。
まあ、俺の場合は家族の紹介はないと思うので、
いざとなったら友人に頼りますかね。笑



学生の恋愛と
社会人の恋愛って
何がどう違うと思いますか?

Re: 恋の相談 パート1 ( No.43 )
日時: 2009/05/30 07:18:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>いざとなったら友人に頼りますかね。笑

「持つべきものは友」ですから ~☆


>学生の恋愛と
>社会人の恋愛って
>何がどう違うと思いますか?

恋愛の終着駅って2つしかないんですよ。
ひとつは「結婚」。もう一つは「別れ」です。

社会人の恋愛の場合、両者ともゴール地点を見据えている場合が多いのに対し、学生の恋
愛はその部分があいまいというか、むしろゴールを見ずに迷走している場合が多いんじゃ
ないでしょうか(^_^ メ)
Re: 恋の相談 パート1 ( No.44 )
日時: 2009/05/30 20:43:38
名前: ライド 

ちなみにうちの親父は
「結婚を前提に付き合う相手を選ぶ場合、
どこかしら妥協しないとやってけねーぞ」
って言ってました。笑


学生といっても大学生は
結婚を前提に付き合う人も結構いますよね?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.45 )
日時: 2009/05/31 11:09:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>ちなみにうちの親父は
>「結婚を前提に付き合う相手を選ぶ場合、
>どこかしら妥協しないとやってけねーぞ」
>って言ってました。笑

まったく違う家庭でまったく違う生活環境の中で暮らしてきた男女ですから、一緒に暮ら
してみて初めて「あれ?」っていうようなことが出てくる。それはむしろ当然すぎること
ですから、いちいち驚いてはいられませんよ。

当然、お互いに「ま、いっか」って考えませんと何十年も一緒に暮らしてはいけません(笑)


>学生といっても大学生は
>結婚を前提に付き合う人も結構いますよね?

ま、高校生よりは、より大人ですからね。恋愛の先のゴールもより強く意識されるのは当
然です。これは、男性よりも女性にその傾向が強いですね。

男性は新卒で就職できたとしても、なかなか結婚生活を支えるだけのお給料をいただけな
いことが少なくありませんし、また、仕事をしっかり覚えるということに数年かかります
ので、なかなか結婚へ気持ちが向かないものですからd(^-^)!
Re: 恋の相談 パート1 ( No.46 )
日時: 2009/05/31 18:04:38
名前: ライド 

まあ、まずは同棲からですね!笑
とりあえず30歳までには結婚してたいですね。



前レスのデータに書いてあったんですが、
幼馴染と結婚ってどう思いますか?
幼馴染なら恋愛感情とかは別として相手のほとんどを知ってるし、
喧嘩することもないと思いますし。。。

俺はあんまり好ましくないと思いますが、
いざとなったらアリかなーとも思います。笑
Re: 恋の相談 パート1 ( No.47 )
日時: 2009/06/01 07:49:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>まあ、まずは同棲からですね!笑

お試し期間のようなものが設けられればいいですが、結婚ってまた、そういうものでもな
いと思いますがねぇ(^_^ メ)


>俺はあんまり好ましくないと思いますが、
>いざとなったらアリかなーとも思います。笑

幼馴染が好ましくないと思う理由ってあるんですか?
私はそういうのも「あり」だと思いますよ。

縁なんてどこに転がっているかわかりませんので、あまり固定観念は持たれない方がよろ
しいかと存じますが 〜☆
Re: 恋の相談 パート1 ( No.48 )
日時: 2009/06/01 18:19:03
名前: ライド 

どんなに仲良い男女だって
「恋人になっちゃいけない関係」
ってあると思います。

俺的には、幼馴染の女子って
精神的な兄弟姉妹みたいな
感覚なので。。。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.49 )
日時: 2009/06/02 10:33:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

「好ましくない」というから一般論かと思いましたら、君のお話だったのですね


>どんなに仲良い男女だって
>「恋人になっちゃいけない関係」
>ってあると思います。

もちろんです。
結婚している異性を好きになるのは、やはりモラルに反することですし、恋人のある異性
も避けるに越したこといはないでしょう。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.51 )
日時: 2009/07/12 20:27:05
名前: ライド 

もう今回は本当にダメかもしれません…

彼女は平日は仕事で疲れてるだろうし、
メールを送るのは休日だけって自分の中で決めています。
休日といっても毎週ではなく、だいたい2〜3週間に一回くらいのペースです。

今まではどんなに遅れてもちゃんと返ってきてました。
でも昨日、夏休みに久々に遊ぶ誘いをするために
時間を空けて3回くらい電話したんですが
どれも出なくて…
メールだって2通も送ったのに未だに返ってこなくて…

もうここまでくると何が何なのかわかんなくなっちゃいますよ。。。


それに、これは普通の友達とかに限らず、
電話に出れなかったら、折り返しの電話をかけるのは常識だと思うんですけどどう思いますか?


正直な話、今も電話かけたいくらいですが、
さすがにこれ以上かけるのは迷惑だししつこい気もするので、今は返ってくることを信じて待ってるんですが。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.52 )
日時: 2009/07/12 23:02:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

そうですねぇ、少なくといもい私は稽古中やその前後はどんなことがあっても電話はかけ
られませんし、具合が悪かったりすれば、電話どころではありませんよね。
ライブに行っているとか、家族で食事をしているとか、電話やメールをできない状況とい
うのはたくさんあります。

また、彼女や彼女のご家族、携帯にトラブルが起こった可能性だってあります。


あまり短絡的に結論を求めない方がいいでしょうね
Re: 恋の相談 パート1 ( No.53 )
日時: 2009/07/12 23:40:20
名前: ライド 

まあ、丸2日間も音信不通ってことは
何かしらあったんだとは思いますが…

前にも書きましたが、彼女は元々
メールがあまり好きではない方なので。


とりあえず自分の中では
「金曜の帰りに会社に携帯を忘れてきて、
土日は仕事が休みで取りに行けず、
応答がなかった」
んだと自己暗示をかけています。笑


とかいって明日(月曜)になっても
返ってこなかったら絶望ですけど。笑
Re: 恋の相談 パート1 ( No.54 )
日時: 2009/07/13 07:29:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>とかいって明日(月曜)になっても
>返ってこなかったら絶望ですけど。笑

ま、その時はその時でまた考えましょう ~☆
Re: 恋の相談 パート1 ( No.55 )
日時: 2009/07/13 19:40:46
名前: ライド 

ちょっとした情報が!!

俺の友達でAUの携帯を使ってる人達から
聞いたんですが、
なんか11日の朝からAUの一部の携帯で
ゲームや音楽やウェブはできるけど、
メールと電話ができないっていう現象が起きてるらしいんですよ!
そんで彼女もAUなんです。
このせいで全く応答がなかったと考えれば
今までの全ての謎が解決できるんですが!!

Re: 恋の相談 パート1 ( No.56 )
日時: 2009/07/13 21:22:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

そうでしたか。
ひょっとするとその可能性もありますね
Re: 恋の相談 パート1 ( No.57 )
日時: 2009/07/14 18:01:10
名前: ライド 

けど、もうその可能性はなさそうですけどね。。。

あと、やっぱり付き合ってるわけでもないのに
女子が男子に
一対一で遊びに誘われたら警戒しちゃうもんなんですかね?
Re: 恋の相談 パート1 ( No.58 )
日時: 2009/07/15 07:21:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>けど、もうその可能性はなさそうですけどね。。。

そうですか、ってことは、彼女からは何の連絡もなかったっていうことですね。
うーん、もうそろそろ引き時なのかもしれません(>_<)


>あと、やっぱり付き合ってるわけでもないのに
>女子が男子に
>一対一で遊びに誘われたら警戒しちゃうもんなんですかね?

人によると思いますよ。
彼女の性格や考え方が一番でしょうが、誘われるお相手にもよると思います。

お相手が自分に思いを寄せている男性であれば、そういう風に遊びに行っていらぬ期待を
抱かしてもいけないって考えるでしょうし(>_<)

ただの友達として割り切った付き合いをしているのであれば、そんな意識も無用でしょう
が…。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.59 )
日時: 2009/07/15 12:49:50
名前: ライド 

引き時ですか…
なんかすごい悲しいですね。
今まではちょっとメールできたり、話せたりしただけですごい幸せだったのに、
何でいきなりこんなことになっちゃったんだろう…
本当に今泣きそうな気分です…


俺は春休みの時にハッキリ振られて
それ以降は恋愛関係の話題は一切出さなかったし、
普通の友達の関係だったと思うんですけどね。。。
本当よくわかりません



でも今回は俺も何回もメール&電話したのに
彼女からの応答が全くなくて。。。
でも嫌なら嫌でハッキリ断ってくれればいいのに…
黙ってられたんじゃこっちだってわかりませんよ。

とりあえず、今度の土日に
「何かあったんですか?」
みたいなメールを送ってみようと思います。
それでダメだったらもう今回の誘いは諦めます。
Re: 恋の相談 パート1 ( No.60 )
日時: 2009/07/15 18:01:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

男は引き際も大切です。
君が悪いとかではなくて、ご縁がなかったってことですから・・・・。

ともあれ、土日まで気持ちを少しずつ整理しておいたほうがいいかもしれませんね
Re: 恋の相談 パート1 ( No.61 )
日時: 2009/07/16 20:47:06
名前: ライド 

まぁ、、、
元々好きじゃない人を無理矢理好きになれ!
っていうのは無理ですからね。。。

でも、前レスでも書きましたが、
嫌ならハッキリ断ってほしいんですよね。
今みたいに黙ってられたんじゃ、
ただ単に気付いてなかったのか、
気付いたけど返すのを忘れてたのか、
わざと無視してんのか
わかりませんよ。。。

とりあえず土日に
この間のような誘いのメールを送るか、
差しさわりのないメールを送るかで悩んでいます。。。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |