このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】
日時: 2009/06/29 08:17:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

まだまだうっとおしい梅雨空が続きますが、早くも沖縄では梅雨明けだそうで、夏もそこまで来ている感じですね

ってことで、「な〜つよ来い、は〜やく来い!」へようこそ!
これまでne-mamaさんがホストということで続いてきました「ne-mamaシリーズ」ですが、
ne-mamaさんもお忙しいということで、少し様変わりしております。
とはいえ、これまでどおりの雑談トピ。
どうぞ、楽しい話題を展開してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m


ちなみに、これまでの<B>「ne-mamaシリーズ」</B>の流れをお知りになりたい方は、

 1.「\(^O^)/ただいまー 」 http://ichinikai.com/bbs8/71929931640625.html
 2.「ne-mamaの部屋」 http://ichinikai.com/bbs8/523834228515625.html
 3.「ne-mamaワールド」 http://ichinikai.com/bbs8/6484375.html
 4.「ne-mamaの裏窓」 http://ichinikai.com/bbs8/74005126953125.html
 5.「ne-mamaの懺悔室」 http://ichinikai.com/bbs8/59271240234375.html
 6.「ne-mama ISLAND」 http://ichinikai.com/bbs8/52960205078125.html
 7.「ne-mamaの学校」 http://ichinikai.com/bbs8/954620361328125.html
 8.「ne-mamaビレッジ」 http://ichinikai.com/bbs8/183258056640625.html
 9.「ne-mamaのメリーゴーランド」 http://ichinikai.com/bbs8/494476318359375.html
10.「ne-mamaの井戸端会議」 http://ichinikai.com/bbs8/30926513671875.html
11.「ne-mamaパーク」 http://ichinikai.com/bbs8/797119140625.html
12.「ne-mamaスタジアム」 http://ichinikai.com/bbs8/60272216796875.html
13.「ne-mamaの森」 http://ichinikai.com/bbs8/45440673828125.html
14.「ne-mama砦」 http://ichinikai.com/bbs8/922027587890625.html
15.「ne-mamaの我が家が一番!」 http://ichinikai.com/bbs8/313751220703125.html
16.「ne-mamaのスイカ割り」 http://ichinikai.com/bbs8/119598388671875.html
17.「ne-mamaの合宿やったるでぇ!」 http://ichinikai.com/bbs8/943878173828125.html
18.「ne-mamaの秋晴れヽ(^.^)ノ」 http://ichinikai.com/bbs8/7470703125.html
19.「ne-mamaの秋祭り」<A href='http://ichinikai.com/bbs8/7706298828125.html"'></A>
20.「ne-mamaの熱気球」 http://ichinikai.com/bbs8/591888427734375.html
21.「ne-mamaの紅葉最前線」 http://ichinikai.com/bbs8/372650146484375.html
22.「ne-mamaの銀杏並木」 http://ichinikai.com/bbs8/334869384765625.html
23.「ne-mamaのからっ風」 http://ichinikai.com/bbs8/2086181640625.html
24.「ne-mama横丁」 http://ichinikai.com/bbs8/775177001953125.html
25.「ne-mamaのすす払い」 http://ichinikai.com/bbs8/825775146484375.html
26.「ne-mamaの西高東低」 http://ichinikai.com/bbs8/954986572265625.html
27.「ne-mamaの三寒四温」 http://ichinikai.com/bbs8/50836181640625.html"</A>
28.「ne-mamaの桜前線北上中」 http://ichinikai.com/bbs8/28753662109375.html
<29.「ne-mamaの新緑、ケムシに注意!」 http://ichinikai.com/bbs8/46988290625541.html
30.「ne-mamaと紫陽花」 http://ichinikai.com/bbs8/657282063811184.html
31.「ne-mamaの梅雨空 涙雨」 http://ichinikai.com/bbs8/3353570628251.html
32.「ne-mamaの梅雨前線サヨウナラ!」 http://ichinikai.com/bbs8/377354049895988.html
33.「ne-mamaの早く来い来い、夏本番!」 http://ichinikai.com/bbs8/906871175699965.html
34.「ne-mamaのなんで残暑がキビシイの? 」 http://ichinikai.com/bbs8/49758969091727.html
35.「ne-mamaの紅葉狩りこれからが本番!」 http://ichinikai.com/bbs8/937866923007281.html
36.「ne-mamaの寒くなってきたねぇ」 http://ichinikai.com/bbs8/356825416981341.html
37.「ne-mamaの真冬の散歩道」 http://ichinikai.com/bbs8/646763771380396.html
38.「ne-mamaの2004年はぶっとびだぁ!」 http://ichinikai.com/bbs8/573124897972779.html
39.「ne-mamaの『サクラサク』」 http://ichinikai.com/bbs8/944071475722925.html
40.「ne-mamaの爽風」 http://ichinikai.com/bbs8/697638930826546.html
41.「ne-mamaの紫陽花は移り気」 http://ichinikai.com/bbs8/60233821680686.html
42.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!」 http://ichinikai.com/bbs8/46620394739239.html
43.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!part2」 http://ichinikai.com/bbs8/666579361613007.html
44.「ne-mamaのトンボは勝ち虫」 http://ichinikai.com/bbs8/328104093977348.html
45.「ne-mamaの実るほどコウベを垂れる×××」 http://ichinikai.com/bbs8/719833322175877.html
46.「ne-mamaの冬の足音ヒ〜タヒタ」 http://ichinikai.com/bbs8/869444108176143.html
47.「ne-mamaのおせちもいいけど稽古もね!(笑)」 http://ichinikai.com/bbs8/993603889438422.html
48.「ne-mamaの春まだ遠からじ」 http://ichinikai.com/bbs8/602053474010066.html
49.「ne-mamaの春の足音」 http://ichinikai.com/bbs8/699839060734124.html
50.「ne-mamaの爽やかなお稽古しましょ♪」 http://ichinikai.com/bbs8/931000951751233.html
51.「ne-mamaの防具のカビにご用心(^^;」 http://ichinikai.com/bbs8/460857467799546.html 
52.「ne-mamaの心頭滅却したって暑いもんは暑い!w」 http://ichinikai.com/bbs8/677166719994606.html
53.「ne-mamaの食欲の秋、読書の秋、そしてお稽古の秋!」 http://ichinikai.com/bbs8/137617318499.html
54.「ne-mamaの肉まん、あんまん、焼き芋、おでん(爆笑)」 http://ichinikai.com/bbs8/348783966926025.html
55.「ne-mamaの生垣w」 http://ichinikai.com/bbs8/222457223179848.html
56.「ne-mamaの心頭滅却すれば寒さ殊のほか厳し((爆笑))」 http://ichinikai.com/bbs8/647743011199967.html
57.「ne-mamaの花粉なんかにゃ負けないぞp(^-^)q」 http://ichinikai.com/bbs8/645135338724689.html
58.「ne-mamaの生垣の緑が目にしみるw」 http://ichinikai.com/bbs8/242148974052729.html
59.「ne-mamaの派手に行くぜ、大根踊り!!!」 http://ichinikai.com/bbs8/923293731016205.html
60.「おなべ、熱燗、コタツにみかん」 http://ichinikai.com/bbs8/509458193861978.html
61. 「春爛漫のサクラ花」 http://ichinikai.com/bbs8/901620077042939.html
62.「食欲の秋、稽古の秋」 http://ichinikai.com/bbs8/410057457936094.html
63.「寒いだぁ? でも、そんなのカンケーねぇ!」 http://ichinikai.com/bbs8/781267707542614.html
64.「むせかえる新緑!」 http://ichinikai.com/bbs8/0102691502115739.html
65.「これからが一番の稽古シーズンだよね」 http://ichinikai.com/bbs8/758997680925862.html
66.「冬来たりなば春遠からじ」 http://ichinikai.com/bbs8/417605470008315.html
67.「春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)」 http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=2

をご覧ください! 〜☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.6 )
日時: 2009/07/01 07:30:20
名前: apipapa 

Hide.さん

>それはかなりの数ですね。
>通常トーナメントでお茶を濁しちゃうところなんですが・・・(^_^ メ)
訂正ッス。それぞれ2ブロックづつ少なかったです。

>そうですか、素晴らしい大会のようですね(^0^)
運営は学校関係者のみで行っていたようです。(学校、生徒、OB、父母会?)
所謂、待ち時間が皆無だったような気がします。(選手待ち、審判待ちなど)

>団体もあるはずだけどな。
>いよいよ8月のビールがかかった勝負ですなヾ(・_・;)オイオイ
団体戦は金曜日です。たしか、これも予選リーグ決勝トーナメントだったような?
顧問は多分どこと当っても1抜けしろ。っていう事なんでしょうね。
地区大会で1抜けして県大の良いポジションを確保して4っつ以内ですか!
ビールへの道は長く険しい(笑)。

>ははぁ、いろいろあるんですな。
色々あるようです(~_~;)。


ne-mamaさん

>たくさんの試合があるようですね
イヤ、もう数えるほどですよ。地区大会、県大会、道連の全国大会。確実なのは
ここまでですから(県大は確約されていませんが)。増えても8月の関東大会。途中錬成会は
えるでしょうが。

> 制服の下の重ね履きははやりかもね(笑)
流行なんですか?
>制服の着こなしは清楚な感じがなくなって
そう言えば昔、我が家に居た叔母達が高校生の頃は制服の下にシミューズでしたっけ?
そんな下着を着ていたのを覚えています。(一時期3人の女子高生が同居、私は小学生の頃)

>「楽」を追及しているようにもおもえます
楽っ、みたいっすヨ。胡座かいて体操座りしても気にならないみたいですから(笑)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.7 )
日時: 2009/07/01 07:53:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To フロストさん
>自分も先週より新型か??って状態で愛娘・愚息とは隔離されました、症状が良く分か
>らないので感染しないと思いますが、移動教室中に発熱しないことを祈ってます。
交剣知愛@MIXのトピも拝読しましたが、心配ですね。
単なる風邪程度ならいいのですが。
キチンと診察を受けた方がいいですよ(>_<)


To ne-mamaさん
そろそろ夏ですからね。200オーバーでしたのでお引っ越しもいたしませんと ~☆

夕べはお稽古ありがとうございました。
うれしかったのは、RISAKOが最後までお稽古していってくれたことでしょうか。
僕でも娘を手放し様な心境でさびしいですから、みっちゃんやne-mamaさんの心境はいか
ばかりかと拝察いたしますm(_ _)m

子どもたちもRISAKOを慕ってますし、また、里帰りの折には剣友会に顔を見せてほしいで
すね

>大きなイベントと武蔵の合同稽古が重なってしまいましたがどちらも収穫が大きかった
>のではないでしょうか  
ne-mamaさんにもいろいろとお骨折りいただきありがとうございました。
おかげさまで子どもたちにとりましてもFightersにとりましても、いい勉強ができたもの
と思われます。
昨日、Kママから子どもたちの練習試合のDVDをいただきました。剣パパのところの子は勢
いがありますね。元気がいいのはわかってましたが、勢いの面でも差があるように思えま
す。
荒削りですが、向こうの方が審判の目を引く可能性があります。
武蔵の子は一つ一つがていねいですが、勢いに欠けます。このあたりをどう調整していく
かが課題でしょう

>最後の式の打ち合わせでした
もう準備万端整いましたでしょうか?
しかし、Kのドタキャンはいただけないなぁ。
会った時きつく叱っておきます(-_-)

>きっつぁんはお休みかな・・・さみしいです
移動教室も欠席して落ち込んでます。RISAKOに会えなかったのも残念がってますし( -o-) フゥ


To apipapaさん
>訂正ッス。それぞれ2ブロックづつ少なかったです。
ま、それにしても一学校主催の大会としては十分規模が大きいですよ。
運営はたいへんだったことと思われます(>_<)

>地区大会で1抜けして県大の良いポジションを確保して4っつ以内ですか!
ななこぉ、頑張れよぉぉぉぉ(激爆笑)

>色々あるようです(~_~;)。
ウチも娘が欲しかったな。
いろいろを経験してみたいかも…ってやっぱ花嫁の父はヤだなぁヾ(・_・;)オイオイ
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.8 )
日時: 2009/07/01 10:27:38
名前: フロスト 

>ウチも娘が欲しかったな。
>いろいろを経験してみたいかも…ってやっぱ花嫁の父はヤだなぁヾ(・_・;)オイオイ

嫁に出さなきゃいいだけです。(^^♪
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.9 )
日時: 2009/07/01 14:19:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To フロストさん

今はそんな強がりいってても、あと10年もすればご令嬢もRISAKOの歳ですぞ。
その時に泣かないようにね ~☆
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.10 )
日時: 2009/07/02 07:26:23
名前: apipapa 

Hide.さん

>運営はたいへんだったことと思われます(>_<)
そうでしょうね。生徒・OBはいざ知らず、父母会らしき方もお手伝いをしていたようです。

>ななこぉ、頑張れよぉぉぉぉ(激爆笑)
個人では相当きついなぁ〜。団体戦なら可能性も・・・。
その団体戦は明日です。そして、26、27日が県大(日月なのはなぜ?)。
組合せは3校の予選リーグから決勝トーナメント。

>ウチも娘が欲しかったな。
なんで、過去形ナンスッかね(笑)。

>いろいろを経験してみたいかも…ってやっぱ花嫁の父はヤだなぁヾ(・_・;)オイオイ
女の子はやはりもの心ついた頃から女の子です。色々経験できる、出来すぎかと思います(^.^)。

フロストさん

>嫁に出さなきゃいいだけです。(^^♪
私なんかサッサと行けと言っているのですが、耳掻きしてもらえなくなるのがな〜・・・。(~_~)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.11 )
日時: 2009/07/02 07:30:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To apipapaさん

>そうでしょうね。生徒・OBはいざ知らず、父母会らしき方もお手伝いをしていたよう
>です。

素晴らしいですね。
そうした体制だから、選手も集まりレベルもアップしていくのでしょう


>その団体戦は明日です。そして、26、27日が県大(日月なのはなぜ?)。
>組合せは3校の予選リーグから決勝トーナメント。

千里の道も一歩から。
油断なきよう、一試合一試合集中して戦っていってほしいですp(^-^)q


>なんで、過去形ナンスッかね(笑)。

そっか、どこかからもらってくればいいんだ(゜-゜)\バキ


>女の子はやはりもの心ついた頃から女の子です。色々経験できる、出来すぎかと思いま
>す(^.^)。

それもまた、親業の期間限定の楽しみなんでしょうね ~☆


>耳掻きしてもらえなくなるのがな〜・・・。(~_~)

耳かきしてもらってるんですかぁ???(^_^ メ)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.12 )
日時: 2009/07/03 12:36:03
名前: apipapa 

とりあえず県大会決まりましたが二位でした。
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.13 )
日時: 2009/07/03 17:07:02
名前: 剣パパ@診療所 

Hideさん  ne-mamaさん

日曜日 南剣強化稽古会よろしくお願いします
稽古の流れ決まりましたのでお知らせいたします

<稽古内容>

9:00  挨拶  準備運動  素振り(合同)
9:15  南剣  武蔵に分かれてアップ(他団体の子供は南剣で一緒にアップ)
9:35  試合準備
9:40  武道館練成試合組  試合  南剣A−武蔵  南剣B−武蔵
10:00 全国大会出場組  試合  南剣−武蔵
10:15 休憩
10:30 大人基立ちによる稽古
11:00 連続打ち込み稽古
11:15 休憩
11:20 大人自由稽古(中学生含む)
12:00 礼  解散


今回  南剣AとBの試合はやめて全国大会に向けてのレギュラー組の試合をお願いします
2分3本勝負  5人制

南剣や武蔵以外の小学生も若干参加予定です

また  中学生が数名参加します

明日土曜日 ちさきの強化稽古の後S県道場連盟の試合にもいかれるのですか?
けんちが中堅で出場します

メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.14 )
日時: 2009/07/03 18:08:47
名前: ne-mama 

 お嫁だし(?)まであと二日 晴れないかな〜

To apiapapaさん
>とりあえず県大会決まりましたが二位でした
丿おめでとうございます!!   スゴイスゴイ
>流行なんですか?
だと思います
スカートの下にスウェットの子も多いしね
楽を求めるのもいいけど・・・どうなんでしょうね(苦笑)

To Hide.さん
先日はお稽古ありがとうございました
>うれしかったのは、RISAKOが最後までお稽古していってくれたことでしょうか。
ずいぶん久しぶりのお稽古でしたが楽しかったようです
ありがとうございました
しっかりあざもこさえて気持ちよく嫁ぐことができます
>僕でも娘を手放し様な心境でさびしいですから、みっちゃんやne-mamaさんの心境はいか
>ばかりかと拝察いたしますm(_ _)m
アハハ…泣き笑いの毎日です
男親と女親は又違うみたいだけどね(苦笑)

 Hide.さんもフロストさんも
今の奥様をもらうときあちらの親御さんにそんな想いをさせたんですから!
新郎の親がHide.さん、新婦の親がフロストさん
勝手に妄想しているne-mama 笑えるよね

To 剣パパさん
日曜日のお稽古会、前回のつながりで前に進めるといいですね
夏の大会までにそれぞれの課題に向かってほしいです
 残念ながらその日はお邪魔できそうもない?かな
   ご盛会をお祈りいししております
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.15 )
日時: 2009/07/04 16:41:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To apipapaさん
おおお、おめでとうございます!
呑みに一歩近づいたヾ(^-^)ゞ イエーイ


To 剣パパさん
>日曜日 南剣強化稽古会よろしくお願いします
>稽古の流れ決まりましたのでお知らせいたします
Fightersのメーリングリストで流しておきました。
ありがとうございました(^0^)

今日は、チサキの強化稽古会に行った後、北元の道連の大会を覗いてきました。
残念ながら、けんちの試合には間に合いませんでしたが、頑張ったようですね


To ne-mamaさん
いよいよ明日ですねぇ!
うん、楽しみだぁ(^0^)

>しっかりあざもこさえて気持ちよく嫁ぐことができます
げ、アザできちゃいましたか?(>_<)
ダイジョウブでしょうか???

>アハハ…泣き笑いの毎日です
>男親と女親は又違うみたいだけどね(苦笑)
今夜、みっちゃんが呑み過ぎないようにしてあげませんとね(^_^ メ)

>今の奥様をもらうときあちらの親御さんにそんな想いをさせたんですから!
アハハ、我が家は上手にいただいてきましたけどね ~☆
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.16 )
日時: 2009/07/04 16:58:54
名前: him  < >

to ne-mamaさん
いよいよ明日ですね
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
お天気に恵まれますよう、お祈り申し上げます。
お幸せに!
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.17 )
日時: 2009/07/05 00:35:23
名前: ne-mama 

  後片付けをしたら日付は5日

To Hide.さん
>うん、楽しみだぁ(^0^)
高校1年から今までの移り変わりをお楽しみください(笑)
私もHide.さんのスピーチ楽しみにしています
>ダイジョウブでしょうか???
嬉しそうにアザを見せてましたから勲章でしょ
>今夜、みっちゃんが呑み過ぎないようにしてあげませんとね(^_^ メ)
夕方RISAKOと一緒にパティ君の散歩
親戚交えてWiiSportsを楽しみ、明るくお開きになりました
RISAKOの性格ですからまぁいつもと変わらない
 
To himさん
>お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
どうもありがとうございます
自分たちは変わっているつもりがなくても子供たちの成長を痛感し
  時の流れを感じます。
結婚式・お盆が終わったらまたお稽古お願いいたします
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.18 )
日時: 2009/07/05 06:49:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ne-mamaさん

>高校1年から今までの移り変わりをお楽しみください(笑)
>私もHide.さんのスピーチ楽しみにしています

大いに楽しみ&祝福させていただきたく存じます(^0^)


>嬉しそうにアザを見せてましたから勲章でしょ

恐ろしくて聞けませんでしたが、僕ですかね、アザは??(^_^ メ)
アザのつきそうなところは打たないように気をつけてた(突きはとくに禁じ手(^^;)んで
すが…。


>夕方RISAKOと一緒にパティ君の散歩
>親戚交えてWiiSportsを楽しみ、明るくお開きになりました

アハハ、それはよかったです


>RISAKOの性格ですからまぁいつもと変わらない で

「お父様、お母様・・・」ってやつはなかったんですかぁ(笑)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.19 )
日時: 2009/07/05 07:36:49
名前: RISAKO 



 ☆おはようございます☆
久しぶりのカキコです

昨日は、Hideさんのお察しの通り「お父さん、お母さん…」ってゆーのはしませんでした ワラ
しんみりするのが嫌だったので…

いよいよ当日になりましたが、あんまり実感がなく、新婚旅行から帰ってきたらすぐ家に帰れそな感じです
かなり人事ですよね? ワラ


 Hideさんへ

 こないだは久しぶりのお稽古ありがとうございました
久しぶりに竹刀を持ったので、思うように体は動かなかったケド楽しかったです☆
ありがとうございました!!

今日は挨拶宜しくお願いしますm(__)m
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.20 )
日時: 2009/07/05 10:15:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To RISAKO

おはよう、もう、出かけちゃってこれを見る機会はないかな?(^^;

夕べはよく眠れたかなぁ?
ま、本番&プレッシャーに強いRISAKOのことだから、ぐっすりだろうけど(笑)


>昨日は、Hideさんのお察しの通り「お父さん、お母さん…」ってゆーのはしません
>でした ワラしんみりするのが嫌だったので…

そっか、そんなところもRISAKOっぽいね(^0^)


>いよいよ当日になりましたが、あんまり実感がなく、新婚旅行から帰ってきたらすぐ家
>に帰れそな感じです

アハハ、まぁ、この先長いですからね。
あまりアクセルを踏み込み過ぎてもガス欠起こしちゃうし。
の〜〜〜〜〜んびりやるのがいいと思うよ ~☆


>久しぶりに竹刀を持ったので、思うように体は動かなかったケド楽しかったです☆

なんのなんの、よく動いてたよ!
また、お稽古しようね♪


では、後ほど!!
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.21 )
日時: 2009/07/06 07:33:30
名前: apipapa 

オヤッ?マルチ掲示板の色が変りましたね。

RISAKOさん、昨日挙式でしたか。おめでとうございます。
昨日は県の西の端まで行っていてその帰りは利根川沿い。筑波山経由か迷っていましたが
混むだろうなと思って川沿いでした。もし筑波山経由なら土浦の抜けるのでヒョッとしたら
なんて)^o^(。

さてさて、金土と地区大会。団体戦は2位通過、個人戦は8抜けでギリギリ県大会出場です(-_-;)。
団体戦は準決勝まで4-0の8-0、5-0の9-0・10-0が続いて不味いなーと思っていたら
決勝戦では2-2。大将戦で一本先行したあと返されました。進行含めて反省色々です。

個人戦は昨日の影響が抜けきらず(?)、動けてないのは明らか。県大会へ進出で
この段階では良しとしなければと言う感じです。


ne-mamaさん

>おめでとうございます!!   スゴイスゴイ
こちらこそ申し遅れましたがおめでとうございます。

>スカートの下にスウェットの子も多いしね
高校生のやるような所謂重ね着では無いようです。中学生なのでスカート丈は膝が
隠れるくらい。従ってハーフパンツもシッカリスカートの中です。

>楽を求めるのもいいけど・・・どうなんでしょうね(苦笑)
高校生くらいになるとミニスカートの下に言われるようなはき方をしているのを
見かけますがどうなんでしょうね?


Hide.さん

>>なんで、過去形ナンスッかね(笑)。
>そっか、どこかからもらってくればいいんだ(゜-゜)\バキ
エッ、空砲ですか。実弾込めて的を外さないように(笑)。

>耳かきしてもらってるんですかぁ???(^_^ メ)
そうですね。小学生の高学年頃からかな?あきらにもやらせたけど、アイツは力加減を知らない。
今ではなれたもんですよ。

>おおお、おめでとうございます!
>呑みに一歩近づいたヾ(^-^)ゞ イエーイ
まずはありがとうございます。内容はイマイチですが。ナントカ4つに入ってと
祈るばかりです(^.^)。

メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.22 )
日時: 2009/07/06 07:58:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

昨日はRISAKOの結婚式に行ってきました。

ディズニーランドのような大聖堂(チャペルなんて感じではなかったですね)での結婚式。
披露宴も、ずいぶんと趣向を凝らしたもので、たいへん楽しめました。

なんといっても、RISAKOの笑顔。
仲間に囲まれたり、ご両親への手紙を読むときに少し涙ぐんだりもしてましたが、終始笑
顔で、RISAKOらしい船出だったと思います。

そうした教え子のおめでたい席にご招待いただき、久々に会う教え子たちとも幸せの時を
共有させていただけましたことを心から感謝したいと思います(^0^)

ne-mamaさん、いい式でしたね。
ホント、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
&お疲れさまでした!


To apipapaさん

>オヤッ?マルチ掲示板の色が変りましたね。

はい、掲示板のカラーと合わせてみました。
前のはかなりごてごてしたイメージだったので。
少しはすっきりしたと思うのですが、いかがでしょうか?


>さてさて、金土と地区大会。団体戦は2位通過、個人戦は8抜けでギリギリ県大会出場
>です(-_-;)。

そうですか、惜しいところで取りこぼしがあったようで、ちょっと気になりますね(>_<)
県大会に向けて、再度、ねじを巻きなおさなきゃ!


>高校生くらいになるとミニスカートの下に言われるようなはき方をしているのを
>見かけますがどうなんでしょうね?

そんなことをするなら「なぜミニなの?」と問いたいですなぁ。
勝負所(?)でパッと脱ぐのでしょうか(苦笑)


>エッ、空砲ですか。実弾込めて的を外さないように(笑)。

竹刀操作と違ってコントロールが定まらなくてねぇヾ(・_・;)オイオイ


>そうですね。小学生の高学年頃からかな?あきらにもやらせたけど、アイツは力加減を
>知らない。

息子に耳掃除をさせるなどというのは怖くてできませんな(^_^ メ)
でもいいなぁ、娘にならしてほしいかも(笑)


>ナントカ4つに入ってと祈るばかりです(^.^)。

私も祈っとりますp(^-^)q
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.23 )
日時: 2009/07/06 09:13:09
名前: 剣パパ@診療所 

ne-mamaさん

RISAKOさんの笑顔写真拝見させていただきました!
いやぁ 本当に幸せがにじみでて
こちらまで微笑んでしまうような写真でした

心よりお祝い申し上げます

Hideさん

お祝いの席っていいですね
今度の木曜稽古会でお話聞かせてください

昨日の市民大会ですが
南剣の子供たちみんながんばりました!
各学年完全優勝まで後1歩・・・
ぴよぴよハチマキ軍団も元気一杯でした

大人は・・・こちらはまぁけが人もなく無事に終わったということで(汗)

しかし 試合は普段のお稽古通りというわけにはいきませんなぁ
普段子供たちに言っている事がそのまま自分にあてはまります(苦笑)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.24 )
日時: 2009/07/06 21:10:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん

>いやぁ 本当に幸せがにじみでて
>こちらまで微笑んでしまうような写真でした

RISAKOは笑顔のいい選手でした。
何しろ本番に強い選手でね。プレッシャーにも負けないタイプでした。
昨日も、緊張どころか、一番楽しんでたんじゃないのかな


>今度の木曜稽古会でお話聞かせてください

ne-mamaさんもいらしていただけるといいんですがね(^0^)


>昨日の市民大会ですが
>南剣の子供たちみんながんばりました!

交剣知愛@MIXを拝見しました。
みんな頑張りましたねヽ(^.^)ノ


>しかし 試合は普段のお稽古通りというわけにはいきませんなぁ
>普段子供たちに言っている事がそのまま自分にあてはまります(苦笑)

大人の方が邪念が多く頭で剣道をしようとするので失敗することが少なくありませんね。
「Don't Think. Feel!」
ですd(^-^)!
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ ( No.25 )
日時: 2009/07/07 00:44:34
名前: ne-mama 

おかげさまで無事に式も済んでホッとしています

 RISAKOは親の寂しさがぶっ飛ぶほどの大きな笑顔で
大好きなトモ君のお嫁さんになりました。
三人の兄弟もしんみりしているのに全く空気が読めないRISAKO
でも式場に出発する時…みんなは忙しそうに支度をしている時
ひとりで台所でおお泣きしていました。

To Hide.さん
昨日は素敵なスピーチをありがとうございました。
RISAKOの良さもたくさん伝えてくださり 嬉しかったです
 あの子の一番きつい時期に近くにいてくださったメンバーの絆を改めて感じました。
>何しろ本番に強い選手でね。プレッシャーにも負けないタイプでした。
そうでしたっけ(苦笑)今だから笑い話ですが
勝負には向いていない子だったような印象です
 でも高校の最後の方で剣道の楽しさも分かってきて
母もうれしかったです
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.26 )
日時: 2009/07/07 07:21:11
名前: apipapa 

Hide.さん

>前のはかなりごてごてしたイメージだったので。
>少しはすっきりしたと思うのですが、いかがでしょうか?
そうですね、いい色合いです。職場で開く時はケッコー勇気が必要だったんですよ!

>そうですか、惜しいところで取りこぼしがあったようで、ちょっと気になりますね(>_<)
>県大会に向けて、再度、ねじを巻きなおさなきゃ!
みんなもそれぞれレベルアップしていますから、簡単に勝てるわけが無いという事が
骨身にしみて判るのと、どんな環境にも自分のペースを保つ事が判れば良いんですけど。

>そんなことをするなら「なぜミニなの?」と問いたいですなぁ。
ファッションの事は、モー言いませんけど。以前ななこがマイクロミニを着ていた時
チョッと短いんじゃないといったら、母子そろって下にスパッツはいているからいいの。
って、チョッと違うと思うんですけど(~_~;)。

>竹刀操作と違ってコントロールが定まらなくてねぇヾ(・_・;)オイオイ
如意棒とはいきませんか^^;。

>でもいいなぁ、娘にならしてほしいかも(笑)
いいもんですヨ。娘はブツクサ言いますが結局しますから。

>私も祈っとりますp(^-^)q
オヤヂ連の為にガンバレ(爆)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.27 )
日時: 2009/07/08 08:17:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ne-mamaさん
昨日は武蔵ありがとうございましたm(_ _)m

>でも式場に出発する時…みんなは忙しそうに支度をしている時
>ひとりで台所でおお泣きしていました。
おや、そんなことがあったんですか

>RISAKOの良さもたくさん伝えてくださり 嬉しかったです
彼女の性格や考え方の元になっているものを皆さんにしっかりと理解していただきたかっ
たのです。そういった意味からいけば、トモ君に、一番、剣道を理解してほしいと思いま
すけど(^^;

>あの子の一番きつい時期に近くにいてくださったメンバーの絆を改めて感じました。
そうですね、あんなにぶつかりあってたのにね(笑)
みんなしみじみ話してましたが、あの3年間があるから、どんなことにも耐えられるって(^_^ メ)

>勝負には向いていない子だったような印象です
現役のときはそっちの方が目立ってましたね。
でも、乗り越えたってことですよヽ(^.^)ノ


To apipapaさん
>そうですね、いい色合いです。職場で開く時はケッコー勇気が必要だったんですよ!
そう、ゴテゴテしててどう見ても「仕事関係」のページには見えませんでしたから(^_^ メ)

>みんなもそれぞれレベルアップしていますから、簡単に勝てるわけが無いという事が
>骨身にしみて判るのと、どんな環境にも自分のペースを保つ事が判れば良いんですけど。
うん、わかってくれてると思いますよ。
自分らしい剣道を表現してほしいですねp(^-^)q

>母子そろって下にスパッツはいているからいいの。って、チョッと違うと思うんですけ
ど(~_~;)。
うーん、理解不能ですな(>_<)

>娘はブツクサ言いますが結局しますから。
1日貸してください(゜-゜)\バキ

>オヤヂ連の為にガンバレ(爆)
超〜〜〜〜期待p(^-^)q
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.28 )
日時: 2009/07/09 07:17:04
名前: apipapa 

Hide.さん

>自分らしい剣道を表現してほしいですねp(^-^)q
上を見ればキリが無いのは判っていますが、チームのため支えてくれた人々の
為に思い切った悔いの無い試合をして欲しいですね。

>うーん、理解不能ですな(>_<)
マッタク。この辺が地図を読めない女・話を聞かない男の表れの一つですかね。

>1日貸してください(゜-゜)\バキ
レンタルですか?リースでも良いですよ(笑)。でも、メシ食わさなきゃなりませんよ。

さて、実力テストがある為今週はいつも通り。来週からですか、ピッチを上げるのは。
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.29 )
日時: 2009/07/09 08:09:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To apipapaさん

>上を見ればキリが無いのは判っていますが、チームのため支えてくれた人々の
>為に思い切った悔いの無い試合をして欲しいですね。

おっしゃる通り!
なかなかそうした視点にまで思い至らないでしょうが、なにしろ、悔いだけは残してほし
くないですね


>この辺が地図を読めない女・話を聞かない男の表れの一つですかね。

御意!
女は所詮、一番身近な宇宙人ですからな(^_^ メ)


>レンタルですか?リースでも良いですよ(笑)。でも、メシ食わさなきゃなりませんよ。

ななこだったら、そんなにガソリン食いませんでしょ?
あきらならお断りですがヾ(・_・;)オイオイ


>さて、実力テストがある為今週はいつも通り。来週からですか、ピッチを上げるのは。

テスト期間中でも、気持ちだけは高めて行ってほしいですね!p(^-^)q
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.30 )
日時: 2009/07/09 12:52:45
名前: 小兵衛  < >

皆様
こちらのボードには、超々おひさでございますm(__)m
雨のせいで防具がなかなか乾かない、今日この頃・・・。

Hide.さん
一昨日は全国教育系学生剣道大会の審判、おつかれさまでした。
私も審判をやらせて頂き、またまた良い勉強になりました。
お若い皆さんは、ホント羨ましい。身体がバリバリと動いて・・・。

私の会場で印象に残ったのは、やはり広島大学女子でしたネ。
昨年Hide.さんが、
「広島大学女子は礼法がすばらしいなぁ」
とおしゃっていましたが、今年も立派でした。
加えて、彼女達は打突動作の際に、ボディがしっかりして、
全くブレていませんでした。これには、本当にホントに感心♪
連打してもいい姿勢を維持できますから、視線の位置も安定し
何処からでも技が出ていたかと・・・。
いわいる、ボディのコアが相当鍛えられているものと推察します。

金沢大学女子は、今年3月までは、たったの二人だけだったのですが、
4月になってやっと1年生が入部し、団体を組めるようになりました♪
よかったよかった。

今年は、合同稽古がありませんでしたが、来年はきっと復活する
ものと思います。来年、あの学生さん達とぜひ稽古して、
ボコボコに打ってもらいたいです。ぜひ防具を担いで参りましょう。
で・・・その後はまた一杯ですね・・・
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.31 )
日時: 2009/07/10 07:27:17
名前: apipapa 

Hide.さん

>なかなかそうした視点にまで思い至らないでしょうが、なにしろ、悔いだけは残してほし
>くないですね
天然ですし、考えるより動く方の性格ですからね。その内気付いてくれるでしょう。(~_~;)

>女は所詮、一番身近な宇宙人ですからな(^_^ メ)
宇宙人かはともかく、2〜3日前にも学校に行くのに上何を着ていこうかな?って
ウィンドブレーカーを着ていったのにはビックリでした。コッチは半袖でも暑くて
ヒーヒー言っていたのに(>_<)。

>ななこだったら、そんなにガソリン食いませんでしょ?
>あきらならお断りですがヾ(・_・;)オイオイ
賢明な選択です(爆)、それにムサイし。この時期居間で座っていると感じませんが
立ち上がると急に暑苦しくなる(笑)。

>テスト期間中でも、気持ちだけは高めて行ってほしいですね!p(^-^)q
それでも、週末急に練習試合が入ったりしています。忙しいって言ったって7月一杯
長くても8月中旬ですから、頑張ってもらいましょ!
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.32 )
日時: 2009/07/10 07:58:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 小兵衛さん
火曜日はお世話さまでした。

広島大学の女子、連覇はなりませんでしたが、剣風といい礼法といい、素晴らしいものが
ありましたね。
代表者戦で一太刀で負けたK選手の礼法を観察しておりましたが、腐ることもなく落胆の
色を見せるでもなく、最後までしっかりと堂々と行っていた姿を見て、日頃の取り組みの
確かさを再確認させていただきました。

「学生剣道、かくあるべし!!!」
声を大にして言いたいですね(^0^)

合同稽古がなかったのは残念でしたねぇ。
みんな心映えの正しい学生たちでしたから、ぜひ、お稽古したかったなぁ。
来年に期待ですね


To apipapaさん
>天然ですし、考えるより動く方の性格ですからね。その内気付いてくれるでしょう。(~_~;)
アハハ、東京の空の下から、強烈な念を送っておきましょう(笑)

>2〜3日前にも学校に行くのに上何を着ていこうかな?ってウィンドブレーカーを着て
>いったのにはビックリでした。コッチは半袖でも暑くてヒーヒー言っていたのに(>_<)。
なりっちの学校の女子も、夏でも半袖の上にセーターを着てます。
謎です┓(´_`)┏

>この時期居間で座っていると感じませんが立ち上がると急に暑苦しくなる(笑)。
なりっちもずいぶんむさくるしくなってきました(^_^ メ)

>忙しいって言ったって7月一杯長くても8月中旬ですから、頑張ってもらいましょ!
頑張り抜いてほしいですp(^-^)q
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.33 )
日時: 2009/07/10 12:54:31
名前: 小兵衛  < >

Hide.さん

>代表者戦で一太刀で負けたK選手の礼法を観察しておりました
御意♪大変立派な態度でしたね。日頃から心掛けておりませんと、
あのようには出来ないかと・・・。

そうそう、金沢大学男子の2試合目は、Hide.さんが審判でしたね。
K保くんの最初に打った面!
お相手の剣先が、彼の前面を制するかぁっと思いましたが微妙〜〜♪
しかし、Hide.さんの旗は上がりましたっけ。
試合では、いつも冷静に『旗上げマシーン』に徹するHide.さんの
判断ですから、K保くんも、自分の面に自信を持っていいかと・・・

閉会式では、各会場の審判主任から講評がありましたね。
私の会場からは、
「女子の第一試合で、開始早々に、非常に惜しい『面すり上げ面』が、
ありました。とても玄妙な技でしたから、これは本来は一本に取るべき
だったと、審判員皆で反省しました」
とのお話しがありました。

私は、このお話に感動すら覚えました。
選手だけでなく先生方ご自身も、さらなる研鑚を積もうとなさっている。
そして、包み隠さずその真情を述べておられる。
本大会が、他には見られない清々しさを覚える理由は、まさにこの点
だったかと理解できた次第です。

メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.34 )
日時: 2009/07/11 07:38:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 小兵衛さん

>日頃から心掛けておりませんと、あのようには出来ないかと・・・。

日頃から心がけていても、なかなかあのシチュエーションでできうることではないと思い
ます。立派ですね

あの子と稽古してみたいけど、彼女は3年生なんですね。
来年は来ないんだよな、たぶん…、残念(>_<)


>試合では、いつも冷静に『旗上げマシーン』に徹するHide.さんの
>判断ですから、K保くんも、自分の面に自信を持っていいかと・・・

身体を大きく使った捨て切った素晴らしい面でした。
お相手が制そうとしたのですが、彼の勢いが勝っているとみて旗をあげました

小兵衛さんの後輩は、みな、思い切りのいい剣道でしたね(^0^)


>本大会が、他には見られない清々しさを覚える理由は、まさにこの点
>だったかと理解できた次第です。

御意!
指導者自ら襟を正そうという姿勢を見せることは、次代の指導者の卵たちにも大きな影響
を与えるはずです。

我々も立場は違えど、常にそういう気持ちで剣道のみならずすべてに向かいたいですね
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.35 )
日時: 2009/07/12 08:23:13
名前: apipapa 

本日は、道場対抗。4チーム参加するけど予選リーグはどうかな?
携帯なので悪しからず。
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.36 )
日時: 2009/07/12 08:52:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To apipapaさん

暑い一日になりそうですが、大会での成果を念じておりますp(^-^)q
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.37 )
日時: 2009/07/13 07:21:21
名前: apipapa 

土曜日は隣県での錬成会に参加。他県の中学生とはドップリとやるのはナカナカ無いので
良い経験になったでしょう。

で、その会場がナントapimamaの母校の高校。体育館でやると聞いていたので安心して
道案内を頼んだら、体育館ってどこだっけ?との事。オイオイ卒業生だろう?
私って校舎の反対側半分しか行っていないからって、体育の授業は無かったんカイ!(怒)
プールを見てもプールってここだっけ?本当に卒業生だろうか?(笑)

道場対抗は残念ながら予選リーグを突破できず。チームは1勝1敗、ななこは1勝1分。
マァー、ウチは参加することに意義ありチームなんで4チーム全て○○ファミリー
主体の構成です。先鋒・大将、先鋒・次鋒・大将、先鋒・中堅などなど。
あきらも誘われたのですが引退して1ヶ月経つので動けないからと辞退。
Hide.さんの所も先鋒・中堅・大将でファミリーで組めませんか)^o^(。
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.38 )
日時: 2009/07/13 07:44:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To apipapaさん

>土曜日は隣県での錬成会に参加。他県の中学生とはドップリとやるのはナカナカ無いの
>で良い経験になったでしょう。

たしかに、公立の中学だとよほど特殊なところでもない限り、そういう機会は少ないです
からね。いい勉強になったことでしょう(^0^)


>本当に卒業生だろうか?(笑)

新校舎になったり建て替えしたりした…と好意的に解釈してあげましょう(笑)


>マァー、ウチは参加することに意義ありチームなんで4チーム全て○○ファミリー
>主体の構成です。

そういうのも楽しいですねぇ(^0^)
あきらも出ればよかったのに。
ウチも組む気になれば組めますが、道場連盟に加盟してないからなぁ(^_^ メ)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.39 )
日時: 2009/07/18 16:43:58
名前: 剣パパ@診療所 

今日は蒸し暑いです
こんな日の稽古は熱中症に気をつけなければなりません

明日は東北電剣と南剣強化試合です

Hideさんは東北の涼しい気候と極上の温泉、食事、そして生ビール
こちらは蒸し暑い体育館のあととんかつやと持ち込み焼酎
ぁぁあ差があるなぁ(涙)

かまさんはじめ皆様によろしくお伝えください
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.40 )
日時: 2009/07/21 08:23:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん

日曜日は武蔵の面々がお世話になりましてありがとうございました。
クボタロウさんのビデオを拝見し、南剣の子たちが急成長しているのを見てうれしく思い
ました(^0^)

私どもも、昨日、反省点を踏まえ特訓を行ないました。
いよいよ今週末、子どもたちにはいい試合をしてほしいですね(^0^)


東北は楽しかったですよぉ!
来年はいっしょに行きましょうね ~☆
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.41 )
日時: 2009/07/21 17:30:27
名前: 剣パパ@診療所 

日曜には本当にお世話になりました
南剣にも課題がたくさんみつかりました

基本練成は本当に難しいです

大人の稽古ではクボタロウさんと剣を交えました
O平さんは胴紐切れて稽古できず
早めにわかっていたら自分の胴をお貸ししたのですが・・・

東北いきたいですねぇ
土曜日が重なるとかなり仕事をやりくりしないといかれません
来年はなんとかするかな

木曜日 稽古会よろしくお願いします
稽古はもちろん カレーも気合入っています(笑
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.42 )
日時: 2009/07/21 22:47:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん

>基本練成は本当に難しいです

難しいですね。
でも、南剣と練習試合を重ねたおかげで、また、いろいろと考え修正することができて感
謝&感謝です。
もう、大会まで1回しかお稽古がありませんが、いい試合ができそうな予感です!
会場では互いに大いに盛り上がって応援し合いましょうヽ(^.^)ノ


>大人の稽古ではクボタロウさんと剣を交えました

久々の対戦はいかがでしたか?


>土曜日が重なるとかなり仕事をやりくりしないといかれません
>来年はなんとかするかな

東北もですが、日本武道修学院のセミナーもいいですよ。
上手くお仕事をやりくりしてください(^0^)


>木曜日 稽古会よろしくお願いします
>稽古はもちろん カレーも気合入っています(笑

前期(?)最後の木曜稽古会です。
第2も含め、気合いでいきましょうぞヾ(^-^)ゞ イエーイ
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.43 )
日時: 2009/07/22 15:25:41
名前: 剣パパ@診療所 

Hideさん

>会場では互いに大いに盛り上がって応援し合いましょう

当日早朝に父兄が場所取りに行きます
それでも3階になりますが  少し広めに取っておきますね
携帯で連絡いたします

>久々の対戦はいかがでしたか?

とても良い稽古ができました
クボタロウさん そんなに中心を取るのが厳しくないかな
最近前回の木曜稽古会での「はずし小手」を徹底的に稽古しております
これがどうやらいままでの自分のどう治していいかわからない小手を変えるきっかけになりました
O崎さんから「もう少し前で捕らえるようになったらさらに良い」と言われました
クボタロウさんには良い小手が打てたと思います
合い面で一度いいところいただきました
真っ直ぐ打ってくるのでいただいても気持ちよかったです
段位も取得した時期も一緒なのでいいライバルになれそうです

>上手くお仕事をやりくりしてください

がんばりますぅ(汗

>第2も含め、気合いでいきましょうぞ

もう アニマル浜口ばりでいきます!(大笑)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.44 )
日時: 2009/07/22 17:58:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん

>当日早朝に父兄が場所取りに行きます
>それでも3階になりますが  少し広めに取っておきますね

感謝いたします…ってか、たいがい私は遅れて参加なんです(^_^ メ)


>クボタロウさん そんなに中心を取るのが厳しくないかな

見抜きましたね。
彼は少し外から面を打ってきますので、先をとられたとしても打ち勝てますでしょ ~☆


>これがどうやらいままでの自分のどう治していいかわからない小手を変えるきっかけに
>なりました

それはよかったです。
今度の木曜稽古会でチェックしてみましょう ~☆
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.45 )
日時: 2009/07/24 07:17:00
名前: apipapa 

イヨイヨ夏休みが始まりました。
あきらは18日から、ななこは22日から。

あきらは受験体制本番化(本当だろうか?・・(~_~;))
ななこは今度の日月が県大会。先週高校生と錬成会を行いましたが
なんかイマイチ(かみ合っていない?)。動いてはいるのだけれど、ただ動いているだけ。

自分の間合いを得る為に詰めたり切ったりのような感じではなく、特に入りすぎた時に
どう切るか?次の展開に持ってゆけるかが出来ていないように感じました。

なんて事をapimamaに話したらその試合が終わった後、偵察に行ったらしく
先生に同じ様な事を言われたいたとの事。素人のオヤヂにわかるような動きじゃ
見通し暗いな((>_<))。

一日置いて29日は道連の大会。両方共ガンバレよ!!
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.46 )
日時: 2009/07/24 11:17:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To apipapaさん

>なんて事をapimamaに話したらその試合が終わった後、偵察に行ったらしく
>先生に同じ様な事を言われたいたとの事。素人のオヤヂにわかるような動きじゃ
>見通し暗いな((>_<))。

アハハ、apipapaさんはただの素人オヤヂじゃないじゃないですか。
電剣まで企画しちゃう素人はそうおりませんって ~☆


中体連の県大会、道連の大会とも、悔いを残さないよう頑張ってほしいですね!!
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.47 )
日時: 2009/07/25 08:26:00
名前: apipapa 

肝心の成績!学力推薦を受ける為には9教科トータルで○○以上なくちゃと、言っていたのに
1個足りないとの事(-_-;)。でも本人は、漢検や数検を受かれば一個上がるからと言って
あまり気にしていない(困った性格だ(~_~;))。

>アハハ、apipapaさんはただの素人オヤヂじゃないじゃないですか。
いい動きの子を見るとどうしても比較してしまう。スタイルが違うのは最初から
比較の対象外なので気楽なのですが、似通った子だとどうしても、ネッ。(笑)

>中体連の県大会、道連の大会とも、悔いを残さないよう頑張ってほしいですね!!
明日は個人戦、明後日は団体戦。ベスト4以上目指せよ。)^o^(

今日は休出、AM中に終わるかな?
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.48 )
日時: 2009/07/25 10:42:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To apipapaさん

>でも本人は、漢検や数検を受かれば一個上がるからと言ってあまり気にしていない(困
>った性格だ(~_~;))。

プラス思考できるってことはいいことだと思いますよ!
成功した人は皆、プラス思考がうまいですから ~☆


>いい動きの子を見るとどうしても比較してしまう。スタイルが違うのは最初から
>比較の対象外なので気楽なのですが、似通った子だとどうしても、ネッ。(笑)

そこまで見切れれば、「見取り八段」は間違いありません


>明日は個人戦、明後日は団体戦。ベスト4以上目指せよ。)^o^(

武道館! 生ビールっ!p(^-^)q
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.49 )
日時: 2009/07/27 06:56:24
名前: 剣パパ@診療所 

昨日はお疲れ様でした

武蔵の試合と南剣の試合が重なり見れなかったのが残念です(涙)

Bチーム うーーん  惜しかったぁ
でもあれが今の実力 と子供たちには話しました
Bチーム4,5年生のチームなので来年が楽しみです

明日は道場連盟全国大会です
自分は仕事ですが 子供たちがんばってほしいです
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.50 )
日時: 2009/07/27 14:25:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん

昨日はいろいろとお気遣い頂きありがとうございました。

それにしても南剣のBチームの快進撃は見事でしたね。
ホント、チームにも選手にも勢いがありますよ。
あの勢いを殺さないようにしつつ、基礎力が伴ってきたら鬼に金棒ですね。
頑張ってくださいp(^-^)q

道連の大会でもご活躍をお祈りいたしておりますp(^-^)q
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.51 )
日時: 2009/07/27 14:30:12
名前: apipapa 

団体、関東決まりました。この後決勝リーグ。
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.52 )
日時: 2009/07/27 16:30:48
名前: apipapa 

関東大会出場おめでとうで、終わっちゃいました。
それから上のリーグは個人戦と勘違いして、団体は最後までトーナメントでした。(^_^;)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.53 )
日時: 2009/07/28 07:24:48
名前: apipapa 

一夜明けてななこは今日も部活です。(8月11日が引退)

Hide.さん

>プラス思考できるってことはいいことだと思いますよ!
そんなご立派なもんじゃなくて能天気なだけだと思いますが・・(~_~;)。

>そこまで見切れれば、「見取り八段」は間違いありません
県大会の個人戦ではまさに同じタイプの子と当って、おし気味ながらも延長戦へ。
安心してみていたのですが、小手が引っ掛かった所で引き面でジ・エンド。

>団体戦は初戦から勝負は全て大将戦。2−1で負ければ代表戦や即敗退。
そんな勝負どころで2本勝ちしてくれました。関東決めの試合でこそ前で3っつ
勝ったので安心したのか?一本負け。ベスト4で日本武道館に行けます。

胃袋の覚悟は良いですか?(笑)

それから明日は道連の中学生の大会。この日は来られますか?
携帯の番号が変ったので連絡のメールを入れておきます。
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.54 )
日時: 2009/07/28 07:52:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To apipapaさん

関東大会出場おめでとうございます\ /バンザァイ
まだ、半月ほどななこの追っかけ楽しめますね。


>県大会の個人戦ではまさに同じタイプの子と当って、おし気味ながらも延長戦へ。
>安心してみていたのですが、小手が引っ掛かった所で引き面でジ・エンド。

そうですか、打たれ方がちょっと残念でしたねぇ(>_<)


>団体戦は初戦から勝負は全て大将戦。2−1で負ければ代表戦や即敗退。
>そんな勝負どころで2本勝ちしてくれました。

厳しい戦いだったんですねぇ(>_<)
それを頑張って戦い抜いてえらい&えらい!!


>胃袋の覚悟は良いですか?(笑)

あまり覚悟はできてませんが・・・(^_^ メ)


>それから明日は道連の中学生の大会。この日は来られますか?

明日も伺う予定です。
朝一からってわけにはいきませんが(^^;
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.55 )
日時: 2009/07/29 05:39:30
名前: apipapa 

ご苦労様です。当方は朝には到着予定です。
団体戦しか出ませんが。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |