記事タイトル:ne-mamaのスイカ割り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
皆さぁん! ここがあまりに数が多くなり、重くなってまいりましたので、この後のレスから、
新しく作りました「
ne-mamaの合宿やったるでぇ!」にお願いいたしますヽ(^.^)ノ
[2002/08/15 13:36:31]

お名前: ne-mama   
(=⌒ー⌒=)ものすご〜〜い暑さは一段落・・・風があるのできもちがいいです。

To mini-mamさん
バーベキューですか・・・家も恒例でいつもやります・・・
男の人は準備はやってくれますが、あと片付けはねぇ・・・ <(`^´)> この夏は21日・・・恐怖です。
>よく事情は存じあげませんが「バスガール」かなんかおやりになるのですかぁ?
イエイエ・・・σ(ー_ー;) 去年の合宿で大失態をしています・・・
(ne-mamaの懺悔室を覗いてみてください) 今年はリベンジ (・_・+キラ! っす。

To およさん
>カービー無事帰還です。ne−mamaさんのおっしゃるとおり濃くなって(色が)
>帰ってきました。
(#^_^#) たくましいですね〜〜!! お帰り!カービー君。
きっといろんなことあったでしょう〜〜 その事を自由研究にするといいかも??
今頃たくさんの洗濯物がお庭に風に吹かれていることでしょう〜〜
母業がたいへんですよね、旅行のあとは。

To 凪さん
>とりわけうちは今夜出発し、千葉の海へ波乗りに行きます。は〜久々の海だにゃぁ=^^=
>思い切り楽しんできます。
いいなぁ〜〜〜〜 若いモンは・・・  v(=∩∩=)v  楽しんできてくださいね!!
でもくらげには要注意。 刺された時は海水で流してガムテープで患部の刺をとるんですってよ。
そのあと冷やして・・・キョロo(・_・= ・_・)oキョロ なんて書いてももう海行っちゃってるね。

To けいさん
>お気を付けて行ってらっしゃいませー。暮れぐれも、無理をなさらないように。
(z⌒―――⌒z)ノ  いってきまぁ〜〜す。 がんばってきますね!!
>でも、武蔵の合宿に間にあって、ホントに良かったですね。
ありがとうございます。 久しぶりの剣道です・・・イメージトレーニングはバッチリなのですが、
体がついていきそうもありませんが・・・うん。(*・_・*) 楽しんできます。

さて!!今から準備を始めましょう〜〜。忘れ物をしないように☆
[2002/08/15 12:55:40]

お名前: けい   
ne-mamaさん

>子どものため自分のためいい合宿にしたいと思っています

お気を付けて行ってらっしゃいませー。暮れぐれも、無理をなさらないように。
でも、武蔵の合宿に間にあって、ホントに良かったですね。お子さんたちも、
きっと喜んでいらっしゃるでしょう。
[2002/08/14 23:42:46]

お名前: けい   
くにさん

>24日は合宿になっちゃったので、一刀流の見学は31日という事になりますがご都合はいか>がでしょうか?


えーっと、31日は、五週めなので、お稽古はありません。小武蔵は、7月の一週めに行った
きり、ずーっと試合やら合宿やらで、お稽古に出られませんでした。17日の土曜日に久しぶり
にお稽古に出ます。随分忘れちゃってるんじゃないかと思いますが・・・。
[2002/08/14 23:39:14]

お名前:   
アッハッハッハ〜 やっちゃいましたねぇ ne-mamaさん 天然でしょうかね? ^0^
とりわけうちは今夜出発し、千葉の海へ波乗りに行きます。は〜久々の海だにゃぁ=^^=
思い切り楽しんできます。 ne-mamaさんのほうはもう大丈夫のようですね。でも予測も
つかぬ事はおきるものですから、気をつけてくださいね〜 そうゆうおいらもですが(^^;

およさん カービー君 とてもいい経験になったようですね。でも宿題は大丈夫かな(^^;
[2002/08/14 23:09:18]

お名前:   
アッハッハッハ〜 やっちゃいましたねぇ ne-mamaさん 天然でしょうかね? ^0^
とりわけうちは今夜出発し、千葉の海へ波乗りに行きます。は〜久々の海だにゃぁ=^^=
思い切り楽しんできます。 ne-mamaさんのほうはもう大丈夫のようですね。でも予測も
つかぬ事はおきるものですから、気をつけてくださいね〜 そうゆうおいらもですが(^^;

およさん カービー君 とてもいい経験になったようですね。でも宿題は大丈夫かな(^^;
[2002/08/14 23:07:05]

お名前: およ   
とりあえず速報です。
カービー無事帰還です。ne−mamaさんのおっしゃるとおり濃くなって(色が)
帰ってきました。
[2002/08/14 21:03:47]

お名前: mini-mam   
このクソ暑いのにナント明日「バーベキュー」をやろうとしているウチの父ちゃん!
張り切って買出ししてたトコみるとやっぱ予定通りやるわけネ〜。
朝までに気が変わってくれないモノだろうか・・・(願)

to Hide.さん
>まだ、「帰ってきた」っていうような状況ではないのですよ。
そーでした、そーでした。大家さんは一軒一軒巡回しておられるのでそりゃあ大変。
ホッと一息つく暇も無くってトコでしょうか?でも大変な分だけココの反響が大きい
と言うことで嬉しい悲鳴だったりして・・・(キャッ!生意気な私)

to ne-mamaさん
>ne-mamaもバス係・・・「命」を賭けておりますから!!!!
よく事情は存じあげませんが「バスガール」かなんかおやりになるのですかぁ?
芸達者でいらっしゃいますね(憧)
[2002/08/14 20:37:40]

お名前: ne-mama っと   
(;゜◎゜) 今気がつきました。
>どなたかと思えばne−mamaさん。やっちゃいましたね。
何のこっちゃ?って思いましたが・・・
>それとももしかしてne-mamaさんって「天然」?
(ー_ー;)・・・認めたくないけど、お付き合いが長くなるとバレてきます・・・

To およさん
>成果は期待薄・・・・でも雨が降ったり、初めてのテント張りをしたり家族以外の人と一つのテントに寝たり、
>いろいろ体験してきたことをたくさん聞いてやりたいです。
(*・_・*) ne-mamaは濃ゆい体験ができたと思いますよ〜〜。
8日も家のない生活・・・テレビもゲームも・・・きっと「何か」が違ってきていますって。
>それがすんだら地獄の日々。
あ、これは我家も・・・4つのあり地獄が待っています。
母はみんなに付き合うことになるのか・・・σ(ー_ー;)   ガンバレ!!カービー君!!

To けいさん
けいさんもキャンプからのお帰りですよね!(#^_^#) いかがでしたか?
ne-mamaもあさってから武蔵の合宿です。
武蔵には他にS-1さん、如水さん、フロストさん、谷さん、さつき・・・まるで電剣会の合宿のようです(笑)
子どものため自分のためいい合宿にしたいと思っています。

To くにさん
またまた合宿に行ってきまぁ〜す (@・・@)ノ 
>ne-mamaさんも来ませんか?(^^)
・・・いいですね!! 兄弟子についていきます!!(なんちゃって)
一通り子ども達のことが終わっていたら、お世話になります (*・・*) 

To mini-mamさん
>だとしたらオモロすぎまっせ。私はあんまりPCの前で笑いすぎてお腹が痛くなり
>盲腸にでもなったかと思いましたヨ。
(*ノノ)ッたく揚げ足ばっかとるんだから〜〜
盲腸菌はどうもうつるらしいから気をつけてね(^○^)
>ne-mamaさんとはもうしばらく「見えない想像の世界」で
>お付き合いを楽しみたいんですっ。そのほうが何だかワクワクするじゃないっすかー。
なんかコワイ世界・・・ワクワクされても困るんでお稽古会デビューしてくださいな (^_−)−☆  
To Hide.さん
どうにか段取りは理解していただけましたようで・・・
ne-mamaもバス係・・・「命」を賭けておりますから!!!!(←_→) ・・・シッパイハセイコウノモト
ご指導のほうよろしくお願いいたします。

この夏二度目の合宿なのでシニアの合宿の経験を生かし、より良い環境作りをと考えております。
まぁ。 合宿のプロがいらっしゃいますからやっぱ私はバス係・・・(−_−☆キラ 
[2002/08/14 17:50:05]

お名前: Hide.   
to mini-mamさん
まだ、「帰ってきた」っていうような状況ではないのですよ。この半月ばかりいちに会本
体のレスを放ってありましたので、今、そちらに掛り切りでしてね( -o-) フゥ
こっちはスター選手がたくさんおりますが、向こうはほとんど私一人で切り盛りしてるも
のですから(^^;


to ne-mamaさん
了解です(^^)
[2002/08/14 13:39:14]

お名前: mini-mam   
ne-mamaさぁん
メルアドでカキコってことは積極的にメールしろってコト?
それとももしかしてne-mamaさんって「天然」?
だとしたらオモロすぎまっせ。私はあんまりPCの前で笑いすぎてお腹が痛くなり
盲腸にでもなったかと思いましたヨ。

>いつmini-mamさんにお会いできるのかな〜 今からタ・ノ・シ・ミ
いやいや、まだダ〜メッ!ne-mamaさんとはもうしばらく「見えない想像の世界」で
お付き合いを楽しみたいんですっ。そのほうが何だかワクワクするじゃないっすかー。
コレ結構最近の私の暮らしに「潤い」をもたらしてマス!
[2002/08/14 10:54:24]

お名前: くに   
to けいさん
24日は合宿になっちゃったので、一刀流の見学は31日という事になりますがご都合はいかがでしょうか?
ne-mamaさんも来ませんか?(^^)
[2002/08/14 09:08:23]

お名前: けい   
ne-mamaさん

お帰りなさーい。お盆はいろいろ忙しくって、やっとカキコできるように
なりました。暑くて大変でしたねぇ。後は、武蔵の合宿に備えて、体調を
万全にしてくださいね。また、おみやげ話、待ってまーす。

およさん

いよいよカービー君のお帰りですね。いろいろな体験、山ほど積んで
お母さんにご報告・・・楽しいお話は尽きないことでしょう。また
カキコしてくださいね。それから、29日は、お会いできることを
楽しみにしています。
[2002/08/14 01:02:35]

お名前: およ   
ne−mamaさん
どなたかと思えばne−mamaさん。やっちゃいましたね。
明日は帰ってきます。成果は期待薄・・・・でも雨が降ったり、初めての
テント張りをしたり家族以外の人と一つのテントに寝たり、いろいろ体験
してきたことをたくさん聞いてやりたいです。それがすんだら地獄の日々。
宿題の仕上げにかからないと、29日のお稽古も野球も映画もどーーーーなっちゃうか。
今年は自分で自由研究をまとめて自分で工作をして、できなきゃ科学博物館で
資料をもらって丸写しでも何でもやってもらいましょう。カービー、待ってるぞーーー
[2002/08/13 21:56:57]

お名前: yumiko@puchinet.com   
(* ̄ー ̄*) 勇介とみっちゃんが元気に真っ黒になって合宿から帰ってきました。
・・・18日は新人戦! 「3」の背番号をいただきました。
ne-mamaは武蔵の合宿で応援にはいけないけど・・・うん!! o(^-^)o  頑張ってほしい!!

To およさん
>カービーは7泊8日、もうひと頑張りです。携帯がつながらなかった気仙沼。
  W(゜O゜)W  RISAKOの遠征合宿と同じ長さ☆
きっとたくましくなって帰ってくることでしょう〜〜
>土日は「父と子のアウトドア体験キャンプ」というのに参加、某新聞社主催、協力が
>陸上自衛隊、仙台の方の駐屯地内で一泊でした。「お友達が出来たよ」といっていました。
  W(゜O゜)W  またまたビックリ! しかも違うおとうさんとぉ〜〜??
なかなか面白い企画ですね。 なんだかんだもう夏休みも半分過ぎてしまいました。
・・・なんか焦っちゃう。

To 柳に風さん
>デイブさんがビデオを取ってくれていて、その場で見せてもらいました。
>自分で悪いところがはっきりわかりました。何でそこで出るの?まだ早い!と
>いうところで打ってました。
(・_・)ビデオはいいですよね。自分を外から見ること出来て・・・
でも次回までの課題がはっきりしているみたいだし・・・(−_−☆キラ
あとはお稽古ですね〜〜 11月は何日ですか?

To 凪さん
>うちは アミノサプリ を愛飲しております。
 (=^^=)そうですか〜〜ne-mamaはうすめのポカリにレモンを絞って塩を少々・・・これもいけます。
>彼女ができたとしてもお付き合いはず〜っと..。ダメ?( ̄□ ̄;) 
(*⌒▽⌒*)もちろんOKで〜〜す。 ともに白髪の生えるまで!? 

To Hide.さん
>盲腸の傷跡は開きませんでしたでしょうか?(^_^ メ)
お陰さまで!!v(=∩∩=)v重い荷物もバッチリでした。
今回の合宿で武蔵の合宿も乗り切れそう♪と自信がつきました。
> お教えくださいm(_ _)m
う〜〜ん。今、谷さんのメール待ちです。
とってもお忙しいらしく・・・こちらにカキコするのもなんなんで、武蔵のほうに書き込みますね (^_−)−☆  

To mini-mamさん
>パパ・ママおかえり〜っ!
(〇o〇;)ギク!ネットに隠し子?? やけにヒネテルしぃ〜〜(爆)
いつmini-mamさんにお会いできるのかな〜〜 今からタ・ノ・シ・ミ(* ̄ー ̄*)
そうですねぇ・・・前髪が伸びたころに・・・!!

(=⌒ー⌒=)  純おやぢさんROMっていますか?
今日ポストに練○新聞が入っていて・・・東○館の記事が載っていました。
今度お会いできるときにお渡ししますね!!
[2002/08/13 21:17:48]

お名前: mini-mam   
わ〜い!ne-mamaさんとHide.さんが帰って来た〜。
夫婦旅行に行ってた両親の帰りを留守番して待ってた子供の心境でーす。
パパ・ママおかえり〜っ!

to ne-mamaさん
>「髪は女の命」ですからね〜 もう伸びましたか?
って言われましてもねぇ、私「お菊人形」じゃあ御座いませんので・・・。
ここ数日帽子を深々とかぶって出かけている始末(哀)
[2002/08/13 17:03:34]

お名前: Hide.   
ne-mamaさん、お帰りなさい! お疲れになりましたでしょ? 盲腸の傷跡は開きません
でしたでしょうか?(^_^ メ)

ちなみに、今年の武蔵の合宿については輸送その他、どのような段取りになっているので
しょうか? お教えくださいm(_ _)m
[2002/08/13 13:50:40]

お名前: 凪   
ne-mamaさん おかえりなさい。とても充実した内容のようでしたね。熱中症で倒れた子も
おられるようでたいへんだったでしょうね。 麦茶に塩?確かに塩はいいかもしれません。
うちは アミノサプリ を愛飲しております。
彼女ができたとしてもお付き合いはず〜っと..。ダメ?( ̄□ ̄;) 
[2002/08/13 00:30:01]

お名前: 柳に風   
ne-mamaさん、お帰りなさい。

 今回の失敗で感じたこと、ひとつは稽古不足。5月に風邪を引いてから、
調子が狂っていましたが、6月の最後の週から7月半ばまで、学期末のいろ
いろであまり稽古ができてませんでした。そのあと結構つめて稽古はして、
調子は上向きでしたが、自分なりの達成感を持って審査に挑めなかったこと
が、一番大きいと思います。
 気持ちが不安定(これでよし!という気持ちになれなかった)だったのが、
攻めきってないのに打ちを出してしまった原因でしょう。

 デイブさんがビデオを取ってくれていて、その場で見せてもらいました。
自分で悪いところがはっきりわかりました。何でそこで出るの?まだ早い!と
いうところで打ってました。

 一人目、最初にこちらが返し胴。次にあちらが返し胴。あとはお互いいい
とこなし。
 二人目、相手は上段でした。こちらが左小手を一本。後は双方いいとこな
し。

こんな感じでした。

 次回は自信を持って受けられるように稽古します。課題は一点だけなので
す。その、調子の狂った一点を修正できれば、いけると思うんですよね。ま
あ、手っ取り早いのは、基本に戻ることですね。
[2002/08/12 23:04:34]

お名前: およ   
お集まりの皆さん、残暑、お見舞い申し上げます。でも今日は過ごしやすかった!
ne−mamaさん
カービーは7泊8日、もうひと頑張りです。携帯がつながらなかった気仙沼。
お父さんが充電していなかったことが判明しております。ホテルも学校もある島ですから
まさか圏外ではないかと。海水浴に貝ほり砂遊びリフトに乗って三陸海岸を眺めたり
お父さんと一緒のテントが暑苦しかったり、そんな事を話していました。(それしか
聞いてません)
土日は「父と子のアウトドア体験キャンプ」というのに参加、某新聞社主催、協力が
陸上自衛隊、仙台の方の駐屯地内で一泊でした。「お友達が出来たよ」といっていました。
後でよく聞いてびっくり!「父と子」というからには父と子で参加、と思いきや
そのお友だち、お父さんと一緒ではなく「本当のお父さんじゃない」人との参加。
本当のお父さんはゴルフだったのだそうです。カービーはびっくりして混乱してました。
それを電話で聞かされた私もビックリ。どーなってるんでしょうねぇーー。
日曜日の夜、早速そのお友だちから電話がかかってきました。よくしゃべる子でした。
今夜は磐梯山のキャンプ場で大雨に降られている模様。どーしてるんでしょうかね。
くわしい事はわかりません。分るのはお父さんがご飯を作るのを面倒がって、持たせた
お米やパスタはほとんどそっくり戻ってくる事です。(爆)
[2002/08/12 22:34:59]

お名前: ne-mama   
(* ̄ー ̄*)ただいま〜〜 たった今シニアの合宿から帰ってきました!!
・・・得るものはたくさんあったと思います。 
10,11日の猛暑で次々と子ども達が倒れ、12,3人の子が熱中症になってしまいました。
でも、さすが2年生。2度目の夏合宿なので気持ちがはいってて('-')(,_,)どうにか乗り切りました。
v(=∩∩=)v一つコーチから教えていただいた知恵。
麦茶にも0,05%の塩を入れるといいんですって!! 味もなかなかです。
みなさんもいかがですか??

To mini-mamさん
ただいま〜〜
>さーてne-mamaさんは2〜3日留守みたいだし、そろそろ本家本元管理人氏はお帰り
>のようだし・・・私もしばらくオトナシクしてよ〜っと!
・・・ホントにおとなしくしていたようですね〜〜〜カキコしてくれたらよかったのに☆
「髪は女の命」ですからね〜〜(*・・*) もう伸びましたか?

To apimamaさん
>もし東京駅でうろうろしているapi一家を見かけた方は
>声を掛けて下さいね!
(*_*)そうなんですか! 残念ながら東京駅には行かれませんので、
会場でお待ちしていますね!!  ホント楽しみです(*⌒▽⌒*)

To くにさん
>アッチラさんに胡弓でムード音楽でも奏でていただきましょうか?(^^)
あ〜〜〜〜!!合コンよりそっちがいい・・!かな??
そっか〜〜 (*・_・*) 「さりげなく合コン」っつ〜のもいいですね☆(。。 )\(ーーメ)バキッ!

To 柳に風さん
>失敗失敗。また次回です。
 (*・_・*)お疲れ様でした。 今回の審査で柳に風さんは何を感じましたか?
剣道って難しいですね・・・結果を求めること・・・はぁ
11月。東京なのですねne-mamaもです。 お稽古しなくちゃσ(ー_ー;) 

To およさん
カービー君はキャンプから帰ってきましたか?(#^_^#) 
カキコで「珍道中」教えてくださいね。
ne-mamaも自分の剣友会の前にシニアの合宿・・・体力、自信が出来ました。

To 凪さん
>忙しくなるなんてことはないと思います。とーぶん先のことでしょうねぇ。
そっすかぁ〜〜? (^_−)−☆  ご縁は予期せぬ時に訪れます(笑)
ひょっとして明日かもしれないしぃ〜(;゜-゜)(。_。;)(;゜-゜)(。_。;)
それまでお付き合いくださいね!!
[2002/08/12 22:02:00]

お名前: 柳に風   
およさん、凪さん
 ありがとうございます。次は11月の東京で頑張ります。
 今日は一日、ご飯以外は寝てました。(笑)寝ててもおなかはすくんですね。
[2002/08/11 23:43:19]

お名前:   
柳に雷さん おつかれさまでした。 ゆっくりお休みし、次回は福岡で合格を!

ne-mamaさん 忙しくなるなんてことはないと思います。とーぶん先のことでしょうねぇ。
でも結婚しては子供もできたらあまり書き込めなくなるかもしれませんね(^^;
木戸銭ですか。う〜ん。どうしよう......(^^;;;
[2002/08/11 23:35:25]

お名前: およ   
柳に風さん
ゆっくりお休みしてくださいね。春からずっと飛ばしてましたし。
[2002/08/11 10:13:58]

お名前: 柳に風   
失敗失敗。また次回です。
[2002/08/11 10:08:24]

お名前: くに   
ウチで合コンやる事になってるみたいですね。
アッチラさんに胡弓でムード音楽でも奏でていただきましょうか?(^^)
[2002/08/10 01:08:15]

お名前: apimama   
to ne-mamaさん
>apipapaさんは? ご一緒ではないのですか?
今回は仕事の為、留守番です。
もし東京駅でうろうろしているapi一家を見かけた方は
声を掛けて下さいね!
[2002/08/09 22:46:21]

お名前: mini-mam   
今日、美容院でオーダーする時あれだけ「前髪は結構ですっ」って言ったのに担当の
おねえチャン、右手に「ハサミ」左手に「くし」を持って構えたかと思うと二刀流の
ごとくバッサバッサと切り落としおった。今、私は河童です(号泣)。

to ne-mamaさん
>あ・・・!!ここは嬉しいな。生まれてこの方初めて言われた言葉です。
私の「ほめ上手テク」はHide先生を見習ったモノでありマス。あしからず・・・

さーてne-mamaさんは2〜3日留守みたいだし、そろそろ本家本元管理人氏はお帰り
のようだし・・・私もしばらくオトナシクしてよ〜っと!
[2002/08/09 19:26:17]

お名前: ne-mama   
(o^_^o)  こんにちは!!いよいよ明日から勇介の合宿のお手伝いです。
本来なら3泊4日ですがne-mamaは2泊3日にして・・・電車で帰ってくることにしました。
恒例のユニホーム洗い・・・60枚。 でもこれがシニアでは最後のご奉公です。
RISAKO達も「現役最後の夏合宿」ということで意識していたようです。
『現役』って『期間限定』なんですね・・・(*^^*) 
昨日は楽しく騒いで・・・遅くまで起きてたのに、
8時ごろ起きてきてたくさん朝ご飯食べて・・・
今日は池袋で映画を見るとか〜〜   ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ  楽しんでおいでぇ〜〜

To キーチさん
はじめまして(ですよね) どうぞよろしくおねがいいたします。
>私の二男も山梨に参加させてもらってました。
o(゜◇゜)oそうでしたか・・・!!遠征でご一緒していたんですね!!
大変な思いをして山梨にたどり着いたのですか・・・
東京組は順調だったのかな・・・? 帰ってからの一言「東京は暑い!!」でした(笑)

To mini-mamさん
>太陽の日差しをサンサンと浴びて「アジのひらき」化する日々・・・。
アハハ〜〜やっぱmini-mamさんワールドがありますね〜〜
中性的なのか・・・ったくne-mamaには想像できません・・・ σ(。◇゜)   
>やっぱ「オトナのオンナ」ですネー。ますます私の中で理想化してしまいマス。
あ・・・!!ここは嬉しいな。生まれてこの方初めて言われた言葉です(^_−)−☆  

To およさん
ホント、暑いですねぇ〜〜
『キャンプ日和』だけど〜〜熱中症にだけは気をつけないと☆
>携帯の電源がオフになったまんみたいで、用があるのにつながりません。音信不通。
ひょっとして圏外なんじゃぁ〜〜 山奥ですか?
(^。^/)ウフフ! 29日のお稽古会ne-mamaも楽しみにしています!!

To けいさん
けいさんのところもキャンプですか??(´▽`) いいな〜〜
>なぜか、富士山大好き家族で、今住んでいるところも、
>晴れるときれいな富士山が見えるということで選びました。
なんとなくわかります(笑) 見晴らしのよい所にいくとつい富士山探してホッとしますよね〜
ヘ(^∇^)ノ   お稽古会、楽しみです。
ゆーゆーちゃん、みーみーちゃんにも会えるのね、・・・あとはパパだけ☆(。。 )\(ーーメ)バキッ!

To りょうさん
>で、その日は?(笑)アジト入りきれなかったりして(それも見物人だらけで)。
(^○^) アハハ〜 この企画はちょっと難しいかも・・りょうさんの言うとおり見物人のほうが多くて
まとまる話もまとまらないかも〜〜〜  さて、どうしようかな。
ん? σ(^_^;)  気づかないうちに「仲人ばあさん化」してる。

To 柳に風さん
・・・・ (*・・*)ポ!  今日は8月9課ではありませんか!!!!!!!
今頃皆さんと合流・・・明日ですか?審査。 ファイトです! ぉぅ!(`^´)/  
>では、こっそり裏口から・・・
柳に風さんもぉ〜〜??どうぞ表から登場してくださいな!
でもくにさんちからはみ出そう(笑)

To 凪さん
>(^^)だが、今だけではなくこれからもずっとつづきますよ。
>なんせ皆さんにまたお会いできるし、お稽古もいただけますから。
そうですね(笑)ず〜〜〜と「仲良し」でいましょうね (* ̄ー ̄*)
彼女できたら忙しくってカキコが減る・・・なんてことのないように(爆)

To アッチラさん
>ne-mamaさんに木戸銭集めてもらい、みやさんに整理係りしてもらいましょうか。
>暖簾の間から一人1分間のぞいたら交代させるバイト、どうです?
>くにさんにショバ代払って、残りは山分けではいかが?
Ψ(`∀´)Ψいいっすね〜〜 労働しないでフトコロが温まるなんて☆(。。 )\(ーーメ)バキッ!
・・・でもね、こうやって「言葉遊び」の世界から・・・なぜか実現してしまうことが多くて〜〜
ちょっとコワイです・・・ (*^^*)  

To みやさん
>でも、現場見学者の方々、飲み過ぎて暴れないで下さいね!(爆)
>ここに告知するのは危険だと思いますけどね・・(笑)
(-o-)/ハーイ 同感で〜〜す。 見学者はきっと見学者じゃなくなっちゃいそう・・・でしょ?(私含めて)
さてさてどうなることやら☆

・・・・ということで明日の5時より勇介のシニア合宿参加してきます!!
うんと・・・帰ってくるのは12日かな・・・もう元祖管理人さんも家族旅行からお帰りになると思います。
どうぞ皆さん、楽しい話題で盛り上がっててくださいね!!(^0^)ノ◇~~~パタパタ
[2002/08/09 15:19:19]

お名前: 柳に風   
では、こっそり裏口から・・・
[2002/08/09 09:14:50]

お名前: みや   
to 凪さん    
>みやさん 彼女おられるのに、合コンですか?さすが、英雄ですね。 いや、失礼しました<(__)>
やはり他にも誤解している人がいますかねぇ?
大魔道師、大明神のアッチラさんが理解して下さっているので安心しました。

to アッチラさん    
>ne-mamaさんに木戸銭集めてもらい、みやさんに整理係りしてもらいましょうか。
了解で〜す。
でも、現場見学者の方々、飲み過ぎて暴れないで下さいね!(爆)
ここに告知するのは危険だと思いますけどね・・(笑)
[2002/08/09 08:35:54]

お名前: アッチラ   
両サイドからいつ?いつ?とせっつかれていますが、くにさんの了解を得たら日時を調整して
発表します。
りょうさん、凪さん:
大魔道師、大明神とおだてるわりにはお賽銭がありませんね。縁結びのご利益はお賽銭の額に
比例するのです(^^ゞ

私は養殖場の交配師じゃないのですから、掛け合わせの現場見学者が多くてもねぇ・・・
ne-mamaさんに木戸銭集めてもらい、みやさんに整理係りしてもらいましょうか。
暖簾の間から一人1分間のぞいたら交代させるバイト、どうです?
くにさんにショバ代払って、残りは山分けではいかが?


ne-mamaさん:
[2002/08/09 01:43:21]

お名前:   
ne-mamaさん 確かに、今が一番楽しいですねぇ〜(^^)だが、今だけではなくこれからも
ずっとつづきますよ。なんせ皆さんにまたお会いできるし、お稽古もいただけますから。

アッチラ大魔道師 様  ぜひともよろしくお願いします。うちは縁側かな?

みやさん 彼女おられるのに、合コンですか?さすが、英雄ですね。 いや、失礼しました<(__)>
[2002/08/09 01:09:02]

お名前: 柳に風   
けいさん、
 お役に立てましたか。キャンプ楽しんできてください。
[2002/08/09 00:53:06]

お名前: りょう   
>アッチラ大明神さま
で、その日は?(笑)アジト入りきれなかったりして(それも見物人だらけで)。
[2002/08/09 00:29:04]

お名前: けい   
ne-mamaさん

お元気そうで、何よりです。小中学生のお稽古会、ホントによろしくお願い致します。
ゆうゆうとみーみーは、ne-mamaさんにお逢いできることを楽しみにしておりますので、
是非是非、体調を整えておいてくださいませ。おじさまも、お散歩ができるようになり
ましたか。それは良かったです。一安心ですね。ホントに、健康一番!!です。

ウチは、明日から、好例のキャンプに行って参ります。伊豆のキャンプ場がいっぱいだったの
で、富士山の見えるところにしました。なぜか、富士山大好き家族で、今住んでいるところも、
晴れるときれいな富士山が見えるということで選びました。今晩は食糧の買い出しで、大変
でしたが、ようやく、準備が終わりそうです。二泊三日の短いキャンプですが、涼んで参りたい
と思ってまーす。


およさん

カービー君、今頃何しているのかな?  ウチも、明日からキャンプに参ります。
私以外は、みんな釣りをするので、富士山眺めながら、釣りかしら? 私は、今日は
食糧の買い出しに追われてしまいました。ウチのキャンプは、主人が厳しくて、
子どもたちに全部テントを張らせます。水くみや食器洗い、野菜を刻むのも、みんな
子ども・・・でも、子どもたちも喜んでいるみたい。今日は、ゆうゆうとみーみーが
キャンプ前日なので、やけにいい子してました。私は、買い出しだけやっとけば、後は
ラクチン。 さぁ、三日間、のんびりするぞー(笑)


柳に風さん

Q&Aの方で、小武蔵がお世話になりました。 3メートルも、4メートルも跳ぶというのは
小武蔵の勘違いのようです。わかりやすくご解説頂き、ありがとうございました。不器用な
もので、わかるまでなかなか時間がかかるのですが・・・キャンプ場に竹刀を持っていくそ
うです。怪しい家族だと思われそう・・・(笑)
[2002/08/08 23:41:08]

お名前: およ   
けいさん
レスありがとうございます。懐中電灯も電池ランタンも持っていきました。
でも夜中のトイレの事は思い浮かびませんでした。
でもどーしてるもんだか、携帯の電源がオフになったまんみたいで、
用があるのにつながりません。音信不通。
雨の予報はぜんぜんスカで、熱帯夜に近い天候です。きっと快適に過ごして
いると思います。ごはんをちゃんと作ってるかなーーーー・・・・・・
[2002/08/08 20:56:09]

お名前: mini-mam   
太陽の日差しをサンサンと浴びて「アジのひらき」化する日々・・・。

to ne-mamaさん
>今後の行方が〜〜〜私に対処できるかしら。
へエ〜、今回は叱られるかなあと思ってたらne-mamaさんって結構柔軟なお方!
やっぱ「オトナのオンナ」ですネー。ますます私の中で理想化してしまいマス。
>mini-mamさんのカキコは「おやぢ化」しておりませんか?いえ「おばば化」かしら?
「おやじ」ではなく「おやぢ」ってぇトコロに非常に哀愁を感じますネー。ここの
わずかな差にどうも皆々様(特におやぢ様方)のこだわりが有りそうな気がするのは
私だけでしょうか!?
[2002/08/08 19:20:13]

お名前: キーチ    URL
Hide.さん お疲れ様でした。私の二男も山梨に参加させてもらってました。
市内高校合同チームということで、3日間で14試合、本人は10試合行ったようです。
朝5時出発で某高校のマイクロバスで高速に乗ったのですが、次のICに着かないうちにバスが故障、予定を4時間遅れでの会場入りで、昼食も食べず初日は2試合こなしたそうです。
[2002/08/08 15:52:55]

お名前: ne-mama   
(^-^;) 今日も暑いですね〜
お陰さまで無事RISAKOもかえってきました(#^_^#)
たっくさんの洗濯物一緒に・・・でも「顔」が一味違います。
達成感、充実感を味わえた8日間だったようです。
Hide.さんをはじめご指導を頂いた先生方、大変御世話になりました。
・・・(*⌒▽⌒*)今日は久しぶりのOFF。仲良し二年生はne-mama家にお泊りです。
二日間のお休みのあとまたまたお稽古・・・教えていただいた事、自分のものにすることが出来るでしょうか?

To apimamaさん
>あきらの幼なじみのまりちゃんです。この時泊りに来ていたんですよ。
幼なじみ・・・いいですね〜〜('ー'*)
いつまでもいい関係が続くと素敵ですね。
>ただ無事たどり着けるかちょっと不安ですが・・・・・・・(-_-;)
apipapaさんは? ご一緒ではないのですか?
ne-mamaも参加表明しとこうかしら。

To mini-mamさん
>だって女の病気なんだもーん!(もし何か有ったら周りのお父さま
>方がぶったまげちゃうかもしれないしぃ)
・・・前々から感じていましたが、mini-mamさんのカキコは「おやぢ化」しておりませんか??(。_゜)
いえ。「おばば化」かしら ☆・・・今後の行方が〜〜〜私に対処できるかしら(笑)

To けいさん
>本当に暑かった!! ne-mamaさん、お加減はいかがですかぁ?
>おじさまも、お元気でしょうか? 
お陰さまで〜〜(#^_^#) おじさんも暑いのに大好きな光が丘にお散歩に出かけます。
私も、盲腸の傷も足の腫れも日に日によくなっていますよ!
小武蔵君も元気に出稽古に行っている様子・・・ ('ー'*)頼もしいですね〜〜
きっとまたひとまわり大きくなったんじゃぁないかしら。

To 凪さん
>ne-mamaさん 本気で設定するんですか?どうしよう...。
(\−)(−/)イエイエ 私は・・・・  |_・))) 
実は合コン、にいけなかった口です・・・
早くにみっちゃんと知り合っちゃったから〜〜今思うと損したかも(爆)
凪さん〜〜「今」が一番楽しい時なんじゃありませんかぁ??

To Hide.さん
長い間お泊りのご指導ありがとうございました!!
剣道ノートを読み返して感激しているne-mamaです。
夏休みの終わりの試合には合宿の成果が出るといいね〜〜って日置ママと話しております(^_^)
今日は合宿の続きでしょうか??マタマタ我家に集結!!楽しく語り明かすのでしょうか?
>で、落ち着く間もなく、今日から2泊3日の予定で家族旅行に出かけてきます。
>でも、剣道よりも疲れそうですが・・・( -o-) フゥ
ご家族あってのHide.さんですからね。ごゆっくり☆またまた奥様の珍道中伺いたいものです(笑)

To アッチラさん
>薙姫らに「剣道家と合コン」の話したら乗り気になっちゃいまして。
・・・ (*・_・*) 双方やる気満々・・・のようですねぇ〜〜
先ほどカキコしたようにne-mamaは役に立ちません・・・
>くにさんのお店にみんな押し込んじゃえばいいのでしょうかね。
 (-●-●-)  ・・・くにさんどぉでしょ?
くまさんのお嬢様のお名前のお披露目??さっそく行ってみまぁ〜〜す!!

To みやさん
>実際の参加者より、野次馬の方が多かったりして・・縁台を用意しないと駄目かも?(笑)
σ(=^^=)  確かに(爆)
>と、勝手なカキコをした私は本当に独身なのですが・・・彼女がいるので(爆)
・・・・ (−_−☆キラ ne-mamaはみやさんのナゾが深まるばかりです・・・(興味津々)
[2002/08/08 14:38:24]

お名前: みや   
to Hideさん
おかえりなさい! お疲れさまでした。

>「お疲れさん会」で大いに痛飲いたしましたヽ(^.^)ノ
ゴク・・・・
これが有るから頑張れるんですよね? 違う?(笑)

>今日から2泊3日の予定で家族旅行に出かけてきます。
いってらっしゃい!
[2002/08/08 13:32:10]

お名前: みや   
途中で送信してしまいました。

剣道家と薙姫の合コンっていいな!って思って
話題が盛り上がるように書き込みしています。
[2002/08/08 13:03:14]

お名前: みや   
to アッチラさん
くにさんのお店に集合すれば、あとはくにさんが仕切ってくれるんじゃないですか?
実際の参加者より、野次馬の方が多かったりして・・
縁台を用意しないと駄目かも?(笑)

晴れて婚約が整ったら、当然『婚約記念立ちきり稽古』でしょうね!
勝率が一番良かった選手に『春が来る!』という伝説が生まれる!
こりゃ、元立ちが大変そうです!(笑)

と、勝手なカキコをした私は本当に独身なのですが・・・彼女がいるので(爆)
[2002/08/08 12:55:44]

お名前: アッチラ   
To:ne-mamaさん
 ゴッドファーザーなんかじゃありませんよ。くにさんの所でくまさんが愛娘の名前をお披露目されていました。薙姫らに「剣道家と合コン」の話したら乗り気になっちゃいまして。
こういう場合どうしたらいいんでしょうかね?私、合コンしたことありませんのでシステムが
よく分かりません。1967年に合ハイ(合同ハイキング)を一回だけ経験しましたが、役に立ちそうにもないです。くにさんのお店にみんな押し込んじゃえばいいのでしょうかね。

TO:みやさん凪さん
 なんか現実おびてきました。
 
[2002/08/08 10:49:22]

お名前: Hide.   
31日から続いていた合宿&遠征から、昨日帰ってまいりました。あ、ne-mamaさんのと
ころのRISAKOちゃんもいっしょです(^^)
たいへん疲れましたが、高校生達が大きく変わり手ごたえがあったので、疲れも吹っ飛び
ますね。昨晩は、指導者が一堂に会し、「お疲れさん会」で大いに痛飲いたしましたヽ(^.^)ノ

で、落ち着く間もなく、今日から2泊3日の予定で家族旅行に出かけてきます。またまた
留守にいたしますので、カキコが滞っちゃいますね。まぁ、電剣ボードの方はたいして心
配してませんけど(笑)

あ、出かける先は雨ちゃんのところ。そう、群馬県の妙義温泉です。ほとんどしない家族
サービスですので、せいぜい働いてこようと思ってます。でも、剣道よりも疲れそうです
が・・・( -o-) フゥ

では!(^^)/~~~
[2002/08/08 09:40:35]

お名前:   
ne-mamaさん 本気で設定するんですか?どうしよう...。
暑い。でも稽古はしたい!サラリーマンって因果な商売でんなぁ(--;

アッチラさん うちの場合は占いではどうなのでしょうかな?とくに結婚?に関してはσ(。◇゜)
[2002/08/08 00:25:56]

お名前: けい   
無鉄砲さん

>夏に弱い無鉄砲は,この暑さでは動けません。
>剣道は夏休みなので,ほっとしてるやら寂しいやら。

東京も今日は36度という高い気温で、汗が吹き出しました。こんな時は
ホントは動きたくないのだけれど、無鉄砲さんはお稽古好きなので、チョット
寂しくなっちゃいますね。でも、体を壊しちゃぁいけません。もう少しで、
秋の虫も鳴きはじめますから、チョットの間、辛抱しましょうね。



およさん

ごめんなさーい!!  ここ数日、目の回るような忙しさで、カキコもままならず、
すっかりレス遅れてしまいました。もう、出発されたのですね?

>あと、キャンプはベテランのけいさん、こらは絶対あったほうがいいけど
>物の本には出ていないよ、とかこんなものはいらないよ、とかありますでしょうか?

わー、ごめんなさい。キャンプの本とか読んだことがないので、よくわからないんですけど、
夜トイレに行く時に、懐中電灯だけはないと厄介ですねぇ。便利なのは、腰に下げる蚊取り線香
でしょうか?  あとは、調理をする時や、テントの中など、、手元におけるランプがあると便利
です。これは、今、もう百円ショップなどで、電池式の危なくないものがいくらでも買えますか
ら便利です。やはり、灯り関係だけは、要チェックかしら?暗くちゃ何もできませんものねぇ。



純おやぢさん

合宿ご苦労さまでした! 

>夜も早く寝ていたようで、時々見に行っても熟睡しているようでした

これに関しては、先生の奥様やお母様方と、子どもたちとのイタチごっこもあったようです。
小武蔵が楽しそうに話しておりました。食事はとても美味しかったのですが、何せ、食べ盛り
の六年生・・・お腹がすいて、食糧の補充は大変だったようです。涼しかったので、食欲も
倍増しちゃったのかしら?(笑)


ne-mamaさん、Hideさん

>(*・_・*) 今日も練馬は36度・・・
>お稽古している人は熱中症の要注意!!

本当に暑かった!! ne-mamaさん、お加減はいかがですかぁ?
おじさまも、お元気でしょうか? 
 
そうそう、そろそろ、Hideさんも、この暑い練馬にお戻りになる頃では?
温度差でバテちゃいそうですねぇ。RISAKOちゃんも、きっと実りのある
合宿を過ごされたことでしょう。 

この暑さの中で、小武蔵君、剣道部親父さんのところに出稽古に行って参りました。
西高のみなさんには、本当にお世話になりました。卒業生の方がたくさんご指導に見え、
可愛いマネージャーさんが、走り回り、稽古はキツかったようですが、ほのぼのとした
とても温かい雰囲気でした。道場の先輩で主将のY崎さんにもご指導頂き、先輩の力強い
剣道に、また目がさめたようです。ふとしたカキコから剣道部親父さんがお声をかけて
くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。


apimamaさん

>やっと表明して参りました。よろしくお願いします。
>ただ無事たどり着けるかちょっと不安ですが・・・・・・・(-_-;)

楽しみですぅ。 当日は、どのようにしていらっしゃるのでしょうか? 
武道館のすぐそばですが、もし不安でしたら、どこかで待ち合わせでも
いたしますか? 我が家のモンスターたちはチト騒がしいですが・・・。
[2002/08/08 00:14:52]

お名前: mini-mam   
to ne-mamaさん
>お稽古が出来ない日々・・・今度はテンション高く出来るかが心配です。
毎度のコトですがne-mamaさんの「お稽古やる気満々モード」には頭が下がる思いで
御座いマス。私も少しは見習わなければなりませんねぇ・・・と言いつつも明日の稽
古はおサボリ〜。だって女の病気なんだもーん!(もし何か有ったら周りのお父さま
方がぶったまげちゃうかもしれないしぃ)
[2002/08/07 23:09:13]

お名前: apimama   
to ne-mamaさん
>パジャマ姿の子ども達・・・3人・・・(・_-)σまさかapimamaさんじゃ
ないですよね・・・
あきらの幼なじみのまりちゃんです。この時泊りに来ていたんですよ。
ほんと兄弟みたいです。
茨城のお稽古会にも一緒に行ったんです。ちなみに剣道は全くしてません。
でもあきらたちの練習もたまに見ていくので、もしかしたら中学になったら
やってたりして・・・・・・・
to けいさん
>小中学生の電脳剣士会、参加されますぅ?
やっと表明して参りました。よろしくお願いします。
ただ無事たどり着けるかちょっと不安ですが・・・・・・・(-_-;)
[2002/08/07 17:16:54]

お名前: ne-mama   
(*・_・*) 今日も練馬は36度・・・
お稽古している人は熱中症の要注意!!

To mini-mamさん
>いつもne-mamaさんにもてあそんで頂いております新入りでございます。
>なにしろne-mamaさんがお休みすることになっちゃうと私の近頃の楽しみが1つ減ってしまいますので、
>どーぞお気をつけて!!
・・・つ〜ことは遊ばれているのはこの私σ(ー_ー;) 
しっかしあんなにはっちゃきになっていた自分が病気をしたことで
お稽古が出来ない日々・・・おじさんの看病から思いっきりやっていないので
今度はテンション高く出来るかが心配です。
こちらでカキコしていなければもっとテンション低くなっていたかも(→_←)
                 皆さんに感謝です。
To くまさん
居合の会の笑顔のくまさん拝見しました。
やっぱ違いますね〜〜〜(z⌒―――⌒z)
この「幸せ」をりょうさんにおすそわけ??
りょうさんも凪さんもいい人ですからね!! 剣道をしている姿はまたまたクラッときますからね・・・
赤い糸は・・・もうすぐですよ。

To みやさん
>でも、早朝稽古でウップ!とならず、フルに稽古できたからよかったのかな?
そうそう!! ここにお見えになっている皆さんにも伝えてくださいな(笑)
お稽古後のご褒美がないのは辛いですが、また違うものが見えてきたことでしょう(?)
>ほっぺにチュッチュしていた娘も今は・・・
>はぁ〜・・・・(遠い目)
アハハ〜 みっちゃんと同じで〜す。
そのてん母のポジションは「美味しい」かも・・・あんまし変わらないから
みやさんも合コンのメンバーφ(._.) っすね。」

To アッチラさん
「アッチラさんマジック」でしょうか??
なぜはくまさんの命名ははやぶささんとアッチラさんの手に ( ̄ー ̄) 
我家の子ども達、初めはたっくさぁ〜〜〜んの本を読んで決めていましたが
最終判断は「お不動様」にお伺いを立てなければならなくて・・・
326の時はぜ〜〜ぶ没。次からは画数なんかより「思いつき」になって〜
さつきはなんとお腹にいる時から「トトロ」をみてて・・・自然と「芽衣」と読んでおりました。

To 凪さん
>ne-mamaさん あのね・・・(--; またやっちゃったんですかぁ ほどほどにして下さいね〜
σ(。◇゜) はぁ〜〜い やっちまいました。
>うちもアッチラさんに合コン設定してもらおうかしら(^^;;;
合コンのメンバーひとり追加・・・φ(._.)   っと。

To およさん
カービー君、頼もしいですね!!
いってらっしゃぁ〜〜い  v(=∩∩=)v  
さて、どんなエピソードをもって帰ってくるか今から楽しみです。
およさんは??  ヒマじゃぁありませんか??
[2002/08/07 14:29:34]

お名前: みや   
to アッチラさん
>こんど合コンしましょうかね・・・おやじ会員が押し寄せてきちゃうかな?
は〜い! こんな書き込みには敏感に反応するオヤジです!
でも、独身だから・・子供いるけど(爆)
しかし、参加しても世話役と思われるだろうな〜(笑)

ここからは、真面目な話で・・
薙刀は圧倒的に女性が多いですよね?
種目は違っても同じ武道に励む者どうしって良いカップルができそうですね。
[2002/08/07 07:33:40]

お名前: およ   
おはようございます。 今日は早いっす。カービー、昨夜は「明日は5時出発
だから、4時半おきね」といって寝ましたが、4時半に起きて、10分後には
出発しました。
[2002/08/07 04:51:01]

お名前:   
ne-mamaさん あのね・・・(--; またやっちゃったんですかぁ ほどほどにして下さいね〜
あ〜そうそう うちのところでもたまに蛇は出ます。子供の頃は近くが沼地だったもので
アオダイショウがおおかったですね。ソフトやってたら、そのボールくわえていっちゃう
こともありました。

りょうさん 復活されたんですね。良かったです。 うちも嫁さんは欲しいものです。
うちもアッチラさんに合コン設定してもらおうかしら(^^;;;
[2002/08/07 00:51:44]

お名前: くま   
みやさんありがとうございます。
娘に嫌われない程度に、防御したいと思います。(^○^)

アッチラさんありがとうございます。
占星術もやられるのですか?凄い!(@_@)  流石 アッチラ大王様!m(__)m
友理は、良い運勢見たいですね、ありがたいです。(^○^)
[2002/08/06 23:56:20]

お名前: アッチラ   
遅まきながらくまさんおめでとう!
親父は娘が可愛くて仕方がないのは分かります。23歳と8歳の娘がいますが、倅と歩くより
嬉しい。上の娘と電車で坐り、前の男がジロジロと娘を見ると睨みかえしてやります。娘は嫌がりますが親の心子知らずです。
友理ちゃんは支配星は月ですね。心やさしく、穏やか、親切、思いやりがあり自分の義務に忠実とあります。詩や音楽など芸術を愛すでしょう。なんてたって守護神はシヴァ神ですから、健やかに成長されます。インドで仕入れた占星術からでした。

りょうさんのお相手なら嫁に行きたい可愛い薙刀娘がゴロゴロいますよ。
こんど合コンしましょうかね・・・おやじ会員が押し寄せてきちゃうかな?
[2002/08/06 23:37:26]

お名前: みや   
to 純おやぢさん
>後で「こんなリバイバルおやぢをいじめちゃいけないよ」
おやぢをいたわる心を持たない子に育ってしまいました(笑)
私も時々稽古をしますが・・負け惜しみのネタは出し尽くしました。

to ne-mamaさん
今年の合宿は・・節酒中のため、面白くありませんでした!(爆)
でも、早朝稽古でウップ!とならず、フルに稽古できたからよかったのかな?
肝臓対策は充分仕込んできました。
みんな酒飲みで、私はこれで克服した!みたいな話で盛り上がりました。

to くまさん
>近づく悪い虫達は、バッタバッタと切り倒してやります。(^0_0^)
頑張って下さい!
私のなまくらでは切り倒せませんでした。
ほっぺにチュッチュしていた娘も今は・・・
はぁ〜・・・・(遠い目)
[2002/08/06 23:19:18]

お名前: くま   
りょうさん、ありがとうございます。母子共に健康で安心しております。
足の具合も順調に回復にむかっているのですね、焦らず直して下さい。
全快のりょうさんと稽古するのがくまの楽しみです。(^0_0^)

赤い糸は、自分では気づかないところでつながっているものですよ、
周りをよく見渡してみてくださいね。(@_@)

皆さん、りょうさんにお似合いの方おりませんかね?
皆さんの仲人で、以外と今年中に電撃婚約発表があるかも?(^○^)

 mini-mamさん始めまして、くまと申します。
ありがとうございます。近づく悪い虫達は、バッタバッタと切り倒してやります。(^0_0^)

ne-mamaさんありがとうございます。
子育ての先輩として、いろいろとご指導頂ければ幸いです。
親子共々これからも宜しくお願いします。
[2002/08/06 22:50:30]

お名前: mini-mam   
to くまさん
皆様のカキコのご様子ですとパパさん(男性)ですネ?
はじめまして。いつもne-mamaさんにもてあそんで頂いております新入りでございます。
このたびはお嬢様のご誕生おめでとう御座います。お言葉の数々からお喜びのご様子が
伝わって参ります。どうか、くまさんの娘さんに悪い虫がつきませんように・・・(追
い払ってあげてください!)

to ne-mamaさん
>豊島園のプールもいいけど、まず剣道!さぁてまずは素振りからかしら?
いや〜、解禁とともに張り切ってますねー。あんまりとばしすぎて「2度有るコトは
3度有る」ってなことにならなきゃイイですが・・・。なにしろne-mamaさんがお休み
することになっちゃうと私の近頃の楽しみが1つ減ってしまいますので、どーぞお気を
つけて!!
[2002/08/06 20:31:57]

お名前: ne-mama   
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ やっと繋がりましたぁ〜〜 おとといの落雷でネットが繋がらなくって・・・
なんだか入院生活ではガマンできたのに、自宅でにいながら見れない辛さ(v_v;) 
・・・ショット「中毒」になっているのでしょうか(笑)

To およさん
>でも「おなか、うっちゃった」とか「頭から突っ込んじゃった」でなくてよかったです。
はい・・・おっちょこちょいの性格・・・。怪我は慣れております。
自己判断だと関節はずれてないし骨折もしていなんみたい〜
ただいまうっ血している血がかかとと指先に移動してでっかい足がもっとでっかくなっています
ちょっと動きすぎたようです・・・反省(→_←)

To mini-mamさん
>明日の診察ではドクターにしっかりご報告なさってください。
 (* ̄ー ̄*)エヘン!! 盲腸の方は順調のようです。
来週から剣道していいって〜〜でもコケた事は内緒にしておきました・・・(~◇~) 
もうお医者通いは・・・当分嫌です。
豊島園のプールもいいけどまずは剣道!! さぁてまずは素振りからかしら??

To くまさん
カキコからくまさんの「ニマ〜〜〜〜」っていう笑顔が伝わってきます(笑)
女の子は男の子に比べて育て易く頑丈です。
でも〜〜〜〜年頃になると・・・(☆。☆)大変!!(なんちゃって)
くまママさんも夏の子育ては大変だと思いますので、ちゃんと手伝ってあげてくださいね!
くまさんの育児日記楽しみにしておりまぁ〜す(#^_^#)

To かまさん
無事、東北お稽古会を終えて〜〜〜('ー'*)
これからゆっくり上のトピ読ませていただきますね!!
・・・温泉、お稽古、さわやかな風・・・いいなぁ。

To kan-chan
・・・またまたドジなne-mamaです。
怪我をしなれている私はたぶん今回は大丈夫だと見ております。
RISAKOに似て体が柔らかいので転ぶ時は脱力・・・そこには2人の小学生がいて
「大丈夫ですか??」 にこっと笑って(^-^;)「はい、大丈夫」みたいな・・・
さすがにすぐ冷やしてシップを貼りましたが・・・

あ、あと私も蛇、平気な方です。
中学の時はとなりが石神井公園だったので水泳部だったne-mama,となりのコースに蛇が泳いでたこともありました。
その蛇君はすっごく上手に泳いでいましたがねぇ〜

To みやさん
合宿はいかがでしたか??
こちらは雨が毎日降りましたよ〜〜 
明日RISASKOが帰ってきます・・・どうだったかな〜〜
去年は1年生でいっぱいいっぱいでしたから☆ 合宿の話を聞くのが楽しみです。

To みのるさん
へ?鯉ってはがないのですか??
うちにもいますが、結構何でも食べますよね・・・でも蛇君はたべないな(笑)
>家の娘と息子は小学校2年と幼稚園の頃、自分の机の上のダンボールの箱の中に
>にょろにょろ飼ってました
それもすごいっすね! 蛇の抜け殻はおもしろいですよね・・・ホースみたいで。

To 純おやぢさん
合宿無事帰ってこられたのですね!! (o^_^o) おかえりなさぁ〜い
ダイエットはいいカンジに進んでいますか? 
ne-mamaは「元気」が戻るたびに「体重」も戻りそう・・・イカン。
そのうちにアジトにもいかれそうです!! その時は宜しく!!

To 柳に風さん
合宿から帰ってきましたね!!(o^_^o)  おかえりなさぁ〜い。
>ただ、涼しかったので、ビールを飲もうという気にあまりならなかったのだけが、残念でした。
W(゜O゜)W涼しくてよかったですね・・・と思っていましたが、そんな切り口もあるんですね(笑)
いよいよ次回は審査です。 夏風邪を引かないように・・・o(^^o)(o^^)o   

To はやぶささん
この間はお稽古会にいかれなくって非常に残念でした。
また機会を作ってひらいてくださいね!!
>百合もいいけど、友理というのも良い名前ですね。
・・・確かに(笑) でもこの名前はどこから?? 元の彼女とか??
>しかし、入院しても相変わらず口が減らない人ですね(笑い)。
v(=∩∩=)v最近はやぶささんのカキコで遊んでしまってるne-mamaです(笑)
だって真面目なはやぶささんが・・・面白いんだも〜〜ん(シツレイシマシタ)

To りょうさん
いつもりょうさんのカキコから学ぶことが多くて。
私もお腹の中が見えないのでどこまで動いていいか‥
とりあえず自問自答。 少しずつ頑張ります。
>!(年末オフに向け、、、あとは入院者でるかな(爆))
あと半年・・・ne-mamaで締めといて、皆さんに祝ってもらいましょ〜  ☆(。。 )\(ーーメ)バキッ!

さて!! ハブがぶっ壊れたので買ってこないと・・・ただいま326部屋からつないでカキコ。
ホッと一息のne-mamaでした。
[2002/08/06 17:38:53]

お名前: りょう   
>くまさん
おめでとうございます。すっごくいいお名前ですね。私も欲しくなりました(その前に
赤い糸をたぐりよせねば(爆))。

>純おやじさん
合宿参加表明してきました。久々の電剣です。足の具合によっては、稽古時間が短く
なるかもしれませんが、第二以降の方が持久力はあります(笑)。よろしくお願いします。

>ne-mamaさん
というわけで、秋=審査を含めました。秋の復活ではなくて、照準を合わせて、徐々に
いきましょう。私の近場の照準は9月22日の試合です。自分の足ながら、まだよくわかりません。痛かったり、痛いと思っていたら痛くなくなってたり。問いかけて「いいよ」って言われたら負荷をかけていくって感じです。頑張りましょ!(年末オフに向け、、、
あとは入院者でるかな(爆))
[2002/08/06 02:04:58]

お名前: くま   
はやぶささん、ありがとうございます。
可愛くて可愛くて、もう最高です。(~o~)

>だけどせっかくの娘なのだから、時代遅れで、ださくて、辛い剣道なんてさせないで
>テニスとかクラシックダンスとかもっと優雅なスポーツがいいんじゃないですか。

無理にはさせません、しかしやってくれるでしょう。(~o~)
おなかにいるときから、剣道を見せてますから(^0_0^)

時代遅れの剣道を、優雅に、かっこよく、楽しむ、そんな子になってくれればと思います。

結果的に剣道をやらなくても、良い友をたくさん持ち、理を悟るようになれば良いです。(~_~)
[2002/08/05 23:28:39]

お名前: くま   
純おやじさん、ありがとうございます。
>チュッチュしたいことでしょう。
ハイ、チュッチュぺろりんと、したくなりますね。(^0_0^)
顔をずっと見ていても飽きません(~o~)

柳に風さん、ありがとうございます。
早く一緒に稽古がしたいです。(^o^)丿
柳に風さんも、合宿に参加し、調子が上々とのことなによりです。\(~o~)/
このままの勢いで、無事、仙台での昇段を祈って降ります。(~o~)
[2002/08/05 23:10:33]

お名前: はやぶさ   
toくまさん。
娘さんのお誕生おめでとう。百合もいいけど、友理というのも良い名前ですね。

私は3人の子供がいますが、みな男で残念です。
小さい時は子犬みたいで可愛かったけどね。
大きくなると男はダメ!
晩年の子は可愛いというけれど、まして娘ではなおさらですね。

だけどせっかくの娘なのだから、時代遅れで、ださくて、辛い剣道なんてさせないで
テニスとかクラシックダンスとかもっと優雅なスポーツがいいんじゃないですか。

子供と一緒に剣道したいなんて親の一方的な願望で、親と剣道したがる子供なんて
聞いた事ないですからね。うちの息子達も皆、小さい時には剣道をやらせたけど、
いまは野球なんかに夢中で、剣道やっているのは私だけ。
[2002/08/05 23:06:14]

お名前: 柳に風   
ただいま。前日の雷雨のおかげで、例年になく涼しい合宿でした。
 師匠とも稽古でき、課題は残りましたが、調子は上向きです。
 ただ、涼しかったので、ビールを飲もうという気にあまりならなかったのだけが、
残念でした。

くまさん、
 女の子、お誕生、おめでとうございます。元気に育って、剣道教えて、
一緒に稽古してもらえると良いですね。
[2002/08/05 19:26:07]

お名前: およ   
mini−mamさん
返り討ちに会わないように気をつけなければなりませんね。
[2002/08/05 17:26:55]

お名前: 純おやぢ   
to くまさん
  おめでとうございます! 友理ちゃんですか、きっとかわいくてかわいくてはやくペロペロ
  チュッチュしたいことでしょう。うちも上の子は女の子で今高校1年生です。思い出します
  ね・・・いいなー、くまさん。

to ne−mamaさん、およさん
  不注意はダメです。この時期疲れでボーっとすることも多いです。気をつけてくださいね。

to けいさん
  合宿から無事帰ってきました。今年はとても涼しい場所で、子供達もひどい疲労状態には
  なりませんでした。夜も早く寝ていたようで、時々見に行っても熟睡しているようでした。
  おやぢたち(父兄)は夜は酒盛りで楽しく過ごしました。ただお稽古は・・小・中学生は
  皆強いし、高校生以上OBはこれまた鬼のように強い!まあ楽しかったのですが、もっと
  もっとお稽古を(自分の)しようとこの年齢になって決心した純おやぢでした。

to みやさん
  みやさんジュニアともお稽古をさせていただきました。いやきれいな構えで、強い。歯が
  立ちませんでした。後で「こんなリバイバルおやぢをいじめちゃいけないよ」「ダイエッ
  トが成功したらまた・・・」と思いっ切り負け惜しみを言っておきました。トホホ・・・

  ではまた・・・
[2002/08/05 14:20:07]

お名前: mini-mam   
to kan-chan
>双子の男の子が棒で追って女の子が棒と虫取り網で捕まえに行き・・・
さすが武道家のお子さん達、敵を棒で追うトコロがポイントであります。
いっそのこととっ捕まえて土用の丑に間に合えばよかったですネ〜(スタミナ元!)

to およさん
まだ面識の無いおよさんですが、ご実家の鯉のような方で無いコトを祈って止みま
せん(ずたずたになるまで食われそう〜) from 鮫肌・蛇女
[2002/08/05 11:30:10]

お名前: くま   
みやさんありがとうございます。
>剣衣、袴でお宮参りをすれば完璧でしょう!
なるほど、完璧ですね(~o~)

kan-chanさん、かまさん、ありがとうございます。
仙台での無事昇段祈っております。(^○^) 

友を大切にし、理を悟る娘になってほしいと、友理(ゆり)と命名しました。
くま同様、これからも宜しくお願いいたします。
剣道をやるようになったら、皆さん稽古つけてやってくださいね。(^0_0^)
[2002/08/05 10:59:12]

お名前: およ   
みのるさん
弟が引き揚げた時はおなかの周りはずたずたでした。歯は無くても・・・・
うちの鯉は何でも食べます。(爆)
あと、自由研究の観察のために明け方田んぼへ行こうとすると、毎朝決まった時刻に
同じ場所をお通りになる蛇さん、天井裏でねずみと一緒に夜中に暴れていた蛇さん
あぜ道にとぐろを巻いて通せんぼをしていた蛇さん、などなど田舎にはいっぱいいました。
mini−mamさんが出会われたのは都会では貴重な蛇さまと思います。
[2002/08/05 10:20:24]

お名前: みのる   
およさん

へ〜っ、鯉って蛇に襲い掛かるんですか、どうやって???
食いつく? 鯉に歯は無いですよね、水中に引きずり込んで溺れさせる?
しっぽでひっぱたく? まさか丸飲みでは・・・ ううっ、わからん(^_^;

家の娘と息子は小学校2年と幼稚園の頃、自分の机の上のダンボールの箱の中に
にょろにょろ飼ってました、知らずにふたを開けた女房がびっくりしたのなんなの、
小さい黒いヤツでしたが。
[2002/08/05 10:02:07]

お名前: およ   
どじな蛇の話題
実家に鯉が少々いる池があります。周りをコンクリートで固める前は石を
たくさん積み上げてあったのですが、その隙間に蛇が産卵できるスペースも
あったようです。ある日、おなかに卵を持った蛇、産卵場所に行こうと池に
ポチャン。そこをすかさず鯉どもが襲い掛かり、あえなく絶命。通りかかった
弟が棒きれで救い上げましたが無残なものでした。けっこう長かったです。
これじゃ、蛇がどうこうではなく、実家の獰猛な鯉(駄鯉)の話になっちゃった。
[2002/08/05 08:41:16]

お名前: みや   
おはようございます。
昨日合宿から帰ってきましたが、カキコする気力がありませんでした。
2泊3日、道場の上が宿泊室のため、外に一歩もでず、稽古、食事、休憩の繰り返しでした。
昨夜は爆睡・・

to くまさん
お嬢さん誕生おめでとうございます。
>早速幼児用の竹刀を準備したいと思います(^0_0^)
剣衣、袴でお宮参りをすれば完璧でしょう!

to ne-mamaさん
読んだだけで痛そう・・
お大事に!!
[2002/08/05 08:10:46]

お名前: kan-chan   
To ne-mamaさん
>階段を「正座状態」で2,3段落ちてしまい・・・左足まっつぁお。
 全体重が弁慶の泣き所に掛かったようで 痛みが伝わってきます。
下腿の前面は皮膚の下が骨で血腫ができた場合 吸収が悪い所なので
切開することがありますよ。
どのようの状態ですか?

>たぶんひびはいっておりませんが・・・へこんでおります。
 凹(へこ)みがあるのでしたら明らかな骨折(完全骨折=いわゆる骨折)
がなくても骨挫傷(レントゲンではわかりません)が起きていることがあります。
その場合、症状軽快に1ヶ月程度掛かることがあります。

To くまさん
お嬢さんのお誕生おめでとうございます。
かまさんと一緒に審査を受けてきます。
くまさんの縁起のいいpowerを送っていただければ。

To mini-mam さん  
>「ヘビちゃん」がニョロニョロお散歩致しておりました。外は非常に暑かった
けど、お陰でヒンヤリさせてもらいましたデス。
 1週間前 うちの庭(駐車場)をニョロニョロお散歩致しておりました。
双子の男の子が棒で追って 女の子が棒と虫取りあみで捕まえに行き、田んぼの中に
消えていくと『惜しかった』と二人で嘆いていました。
 野生児のkan-chan家族でした。

皆様のお子様がこんなことをすることを想像されたことありますか?
[2002/08/05 07:30:15]

お名前: かま   
to くまさん
遅くなりました。ご息女誕生おめでとうございます。
今年はくまさんにとって昇段、子供の誕生と最高ですね。(^。^)
私も今度の土曜日仙台で最高の日にしたいと思ってます。
[2002/08/05 02:12:59]

お名前: くま   
ne-mamaさん、ありがとうございます。
可愛くて最高です(~_~)
さつきちゃんのように剣道をやらせたいです。

みのるさんありがとうございます。早速幼児用の竹刀を準備したいと思います(^0_0^)
[2002/08/04 22:46:51]

お名前: およ   
けいさん
ゆうゆうちゃん、みーみーちゃん、今日が5日目もうへとへとで夢の中でしょうか。
世は合宿の季節、小武蔵君も純おやぢjr.くんもあっちでもこっちでもみんな
がんばっているのでしょうね。うらやましいです。

親子みちのく遠征の準備、85%くらい終わったでしょうか。食材がまだ決まりませぬ。
私が用意してやったのはお米とパスタ。何しろ飯盒でご飯を炊いた事が無いというやから、
昨日おニューの飯盒とカセットコンロで試しに炊いて見せました。以外においしく
炊けたんですがお父さんはいまいちピンとこない様子でした。電気炊飯器が無いおよ家では
おとこどもはご飯が炊けません。私はいつもは圧力鍋です。後2日かんカービーを
飯炊男にしようっと!(目で見て、耳で聞いて鍋と相談しながら炊けばよさそうです)
しかし、1週間のメニューがまったく決まっていません。一体二人で何を食べるんだろう?
[2002/08/04 21:31:53]

お名前: mini-mam   
今日、稽古に向かう途中で我が身のほんの50cm位横を長さ約1m直径約2cm
程の「ヘビちゃん」がニョロニョロお散歩致しておりました。外は非常に暑かった
けど、お陰でヒンヤリさせてもらいましたデス。

to ne-mamaさん
>買い物袋を両手に提げたまま、階段を「正座状態」で2,3段落ちてしまい・・・
ひょっとしてショッピングついでに「うさぎ跳び」でもなさるおつもりでしたか?
お元気ですな。明日の診察ではドクターにしっかりご報告なさってください。
そんなにエネルギー余ってるんでしたらそれこそお近くの「豊島園プール」でスイミ
ングなんていかがですか?ハイレグ&ティーバックで・・・!(拝見したいモノです)
[2002/08/04 20:25:01]

お名前: およ   
ne−mamaさん 
きゃーーーあぶな・・・・大丈夫ですか?わたしも危ないです。運転していて
ふと気づくとトランスしていた・・・事故起こさなかったのが不思議。危険です。
それって、盲腸のせいとかじゃなくてお疲れのせい、おやすみが足りないのでは・・・・
でも「おなか、うっちゃった」とか「頭から突っ込んじゃった」でなくてよかったです。
おだいじに×2。
[2002/08/04 17:58:26]

お名前: ne-mama   
(=⌒ー⌒=)ただいま〜〜 久しぶりに半日シニアのグランドで勇介の追っかけしてきました。
勇介の代になってはじめての練習試合・・・
( ̄□ ̄;)4番バッターなのに三振の嵐・・・久しぶりのピッチャーも力が入って駄目・・・
練習が足りませんね〜〜 でもいちばんきつかったのは本人〜〜 好物でも作って帰りを待つことに・・・

To mini-mamさん
>まもなくウチの前の江○川でデッカイ花火大会が始まるゾ〜。
  v(=∩∩=)v  いいですね〜〜 我が家は豊島園の花火が近いので楽しませてもらっています。
>ドクターからOKが出てもウォーミングアップに「バク転」だの「ブリッジ」だのは
>どうかやりませんように・・・。
・・・(*_*)昨日買い物袋を両手に下げたまま、階段を「正座状態」で2,3段落ちてしまい・・・
左足まっつぁお。 神様に「・・・おまえは腹を切ってもまだ分からないのか〜〜」っていわれたようで・・・。
たぶんひびはいっておりませんが・・・へこんでおります。

To くまさん
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わぁ〜い   お誕生、おめでとうございま〜〜〜〜す!!!!
               可愛いでしょう〜〜 
大きなくまさんがやさしい顔して小さなお嬢さんを大切に抱っこしている姿が目に浮かびます。
毎日おうちに帰るのが早くなりそう・・・ すくすくとご成長されますように   o(^-^)o  
    ホントにおめでたいお話・・・可愛いお話聞かせてくださいね!!

To およさん
>どうも「テロブラ3兄弟」に匹敵する刺客が現れたようで・・・早く止めなきゃ(汗)
・・・? そうなの? サッパリ分からないけどおよさん!!よろしく。
暑い暑いといいながら夏休みは過ぎていきます‥
カービー君とパパののキャンプ・・・。なかなか面白いお話が聞けそうです(笑)
この夏にne-mamaもおよさんにお目にかかりたいな・・・  (*^^*)  

To けいさん
>今日は、ゆうゆうとみーみーの暑中稽古の四日目でした。無事クリアー! 
>明日が最終日です。 よくがんばりました。
(*⌒▽⌒*)暑い中、よくやりぬきましたね!! お疲れ様!!
このことが一つの「自信」に繋がって心の勲章になることでしょう‥(#^_^#) 
小武蔵君も頑張っている・・・ことでしょう。

To 池田さん
>形の会の写真でne-mamaさんが大きく写っているカットを一番最後にプラスしました。
さっそく、拝見しました。 どうもありがとう〜〜 
キッチャンさんやくまさんやhousenさん、tokuさん ヘ(^∇^)ノ   写っています。
明日の診察でお許しが出たら8日、見取り稽古もかねて有心会に行きたいナ・・・って思っています。
その時はどうぞ宜しく☆

To みのるさん
(=⌒ー⌒=)家族が増えるって幸せなことですよね〜〜。
>では、竹刀を揃えておきましょう、物心ついた時から竹刀を握っていれば
>名剣士まちがいなし(^_^)
・・・もしかしてみのるさんの「夢」だったのでは??
またそれも良し・・・ですね ('ー'*)

To 無鉄砲さん
毎日暑いですね〜〜 心と体がバラバラのne-mama。ぼちぼちです。
この間はアジトでは美味しいお酒召し上がりましたか??
こうやってネットを通して皆さんの様子を伺えること・・・(*^^*) 素敵なことだなって思っています。

To 初心さん
>岩手合宿から、無事、生還しました。
>有意義な稽古・おいしい料理・温泉三昧
>素晴らしい合宿でした。
ヘ(^∇^)ノ   おかえりなさ〜〜い!! やはりそうでしたか・・・(o^_^o)ご盛会おめでとうございます!
さわやかな空気の中熱いお稽古。 そのあとにはお料理と温泉・・・
なんかいっぺんにたくさんの夢が叶うお稽古会・・・O(^^O)(O^^)Oサイコ〜〜ですよね。
ご報告楽しみにしております(^。^/)

まったく報告がないのは・・・ここの管理人さんのHide.さんヽ(´・`;)ノ
たまには活気越してほしいな・・・「いちに会」の合宿はいかがでしょうか??
[2002/08/04 15:45:35]

お名前: 初心   
ne-mamaさん、
岩手合宿から、無事、生還しました。
有意義な稽古・おいしい料理・温泉三昧
素晴らしい合宿でした。
詳細はあらためて・・・。
[2002/08/04 14:42:21]

お名前: およ   
けいさん
カービーとお父さんは水曜日に出発します。一つ失敗したのは天気予報を
調べてしまった事です。木曜日かの地は雨。お父さんは今から「出発は金曜に
仕様」と言い出す始末。自分ひとりなら雪が降っていても釣りに行くくせに・・・・
あと、キャンプはベテランのけいさん、こらは絶対あったほうがいいけど
物の本には出ていないよ、とかこんなものはいらないよ、とかありますでしょうか?
[2002/08/04 09:01:00]

お名前: 無鉄砲    URL
皆さんおはようございます。久々にこちらに。
夏に弱い無鉄砲は,この暑さでは動けません。
剣道は夏休みなので,ほっとしてるやら寂しいやら。
本当はやりたいのですが,この暑さの中どのようになるか想像に難くないので。

およさん
>うちも寅さん記念館前でやる花火には出かけて河川敷でご飯です。
先日上京したとき寅さん記念館に寄りました。夜はアジトで酔っぱらいでしたが。
あの広い河川敷からすばらしい花火が見えたのでしょうね。

けいさん
>今日は、ゆうゆうとみーみーの暑中稽古の四日目でした。無事クリアー! 
いつもお子さん達の生き生きしたお話を楽しんでいます。
どんどん成長するものですね。
[2002/08/04 08:11:37]

お名前: みのる   
くまさん おめでとうございます。

 >早く親子共々、稽古会に参加できるのを今から楽しみにしています

では、竹刀を揃えておきましょう、物心ついた時から竹刀を握っていれば
名剣士まちがいなし(^_^)
[2002/08/04 06:11:19]

お名前: くま   
けいさん、およさんありがとうございます。
早く親子共々、稽古会に参加できるのを今から楽しみにしています。
これからも宜しくお願い致します。
[2002/08/04 00:20:42]

お名前: 池田    URL
to ne-mamaさん
形の会の写真でne-mamaさんが大きく写っているカットを一番最後にプラスしました。
UPしていない写真がたくさんあるので気まぐれに更新します。その都度お知らせしますので
時間のあるときに見てくださいね。
元気そうで安心しました。
[2002/08/03 23:32:17]

お名前: mini-mam   
to およさん
およさんトコのあたりのもチラッと見えてましたヨ〜。
「たあまや〜っ、およさ〜ん!」って叫んだの聞こえませんでした?
>お家から外に出なくても見える特等席のお宅かと・・・
ウチは真西向きの為、全く見えませぬ。花火会場に向かう観客だったらイヤと言う
程見えますが・・・あ〜、うざったかった!
[2002/08/03 21:54:15]

お名前: けい   
およさん


そろそろ、カービー君とお父様、旅立つのですね。お支度で、大忙し
ですか?

ウチも、多忙なお父さん、ようやく9日〜11日にお休みがとれそう
なので、急きょキャンプに行くことに致しました。伊豆の方か山梨の
方か・・・・。 子どもたちにとっては、夏のキャンプは一大イベント。
思いっきり楽しんでくれることでしょう。



純おやぢさん


道場の合宿はいかがでしたかぁ?  いよいよ明日の夜、帰ってくるのですね。
ご報告、楽しみにしていまーす。
[2002/08/03 21:12:24]

お名前: けい   
ne-mamaさん


今日は、ゆうゆうとみーみーの暑中稽古の四日目でした。無事クリアー! 
明日が最終日です。 よくがんばりました。みーみーは今日、初めて
防具を付けての試合。甘えんぼのみーみーが、意外や意外、試合となった
ら人が変わったようで、メチャクチャなんだけれど、ひたすら面を打つ!
とーっても楽しかったです。(汗)

ゆうゆうは、4年生の男の子たちの中で、三年生の紅一点でしたが、よく
やっていました。肌が生まれつき弱いので、いつものように週に二回のお稽古
ならば、何ともないのですが、こんなふうに毎日になると、ダメです。それで
足と手は皮がむけそうなところは、前もってテーピングでぐるぐるにしておく
のですが、どうにかそれで乗り切りました。

明日の最終日は、最後に試合があって、その後、近くの公園を借りて、好例の
バーベキュー大会です。夕方までやるので、そりゃー役員は大忙し!! でも、
公園で飲むビールも、おいしいんだなー、これが。(笑)


くまさん

お子ちゃまのお誕生、心よりお祝い申し上げまーす!!
くまさんの優しい目が、ますますとろとろにとろけてしまいそうですねぇ。
女の子は良いですよぉ。お父さん思いになりますから。
今度お会いする時は、かわゆいかわゆいお子ちゃまのお写真、見せてくだ
さいませー!! 本当に、おめでとうございまーす。
[2002/08/03 21:05:45]

お名前: およ   
くまさん、はじめまして。そして、HAPPY NEW BORN!!
うちには女の子がいなくて、殺伐とした家風になってしまいました。女の子がいる
お家がうらやましいです。頑張って「蝶よ花よ」をなさってくださいね。

mini−mamさん
お家から外に出なくても花火が見える特等席のお宅かと思っていたのですが
お出かけになるんですね。うちも寅さん記念館前でやる花火には出かけて
河川敷でご飯です。

ne−mamaさん
どうも「テロブラ3兄弟」に匹敵する刺客が現れたようで・・・早く止めなきゃ(汗)
[2002/08/03 18:03:04]

お名前: くま   
あわてもののくまです。昨日の二日に産まれました。(~_~;)
[2002/08/03 16:51:06]

お名前: くま   
今日は、くまです。
ご無沙汰しております。
昨日、3日に子供が産まれました。可愛い女の子です。
ne-mamaさんのように皆様に慕われるような名前にしたいと思います。
[2002/08/03 16:41:23]

お名前: mini-mam   
まもなくウチの前の江○川でデッカイ花火大会が始まるゾ〜。
焼き鳥・枝豆・BeerはOK!さあソロソロ出かけるといたしましょう。

to ne-mamaさん
>ワーッハッハッハ!何でレオタ着るの〜?
おカラダの為にも、あんまりお笑いになるのはいかがなモノかと・・・。
>5日に診察があるのでいつからやっていいか伺ってこようと思っています。
ドクターからOKが出てもウォーミングアップに「バク転」だの「ブリッジ」だのは
どうかやりませんように・・・。
[2002/08/03 16:28:00]

お名前: ne-mama   
(=⌒ー⌒=)ういっす〜〜!!
昨日の大雨のせいかちょっと暑さもガマンできるくらい☆

To mini-mamさん
>今、素振りなら出来るんだったらいっそのことお嬢さんにレオタード借りてなさって
>みたら?きっとさっきのHideさん推奨のイメージでできるの間違い無しですゾ!!
・・・・。(^○^)ワーッハッハッハ! 私が娘のレオタード??
そんで、手にはリボンつき竹刀っすか?? 何でレオタ着るの〜〜〜??
このHide.さんの竹刀の振り切る時のイメージ・・・よく分かりますが・・・
いえ、実はね。5日に退院後の診察があるので稽古をみていただいていつからやっていいか伺ってこようと思っています。
それまでは〜〜〜〜 (。-_-。)じっとガマン・・・

To かまさん
>東北は東北の太いきずなを築こうと飲み会に比重をかけます。
> 温泉行ってから稽古またお風呂入って飲み会での稽古楽しみだな〜 (^o^)V
イイナO(^^O)(O^^)Oイイナ  今頃お稽古稽真っ最中でしょう〜〜
メンバーをみると皆さん剣道もお酒も強い方ばっか☆
 楽しく有意義な会が行われていることでしょう〜〜
どうぞ東京でくすぶっているne-mamaにも分かりやすい楽しいカキコ待ってま〜〜〜す。

私のいない間にさつきがカキコ・・・
子供のお稽古会・・・残念ながら家族旅行と重なってしまいました。
σ(・_・)はちょっと保留・・・かな。みーみーちゃんやゆーゆーちゃんに会いたいから。  
[2002/08/03 14:06:38]

お名前: かま   
to みなさま
 本日 東北電脳会(酒の部)があります。
岩手の気温は現在寒いくらいです。稽古するにはちょうどいいくらいです。
今回は非常に人数が少ないのですが、東北は東北の太いきずなを築こうと
飲み会に比重をかけます。
 温泉行ってから稽古またお風呂入って飲み会での稽古楽しみだな〜 (^o^)V
[2002/08/03 08:37:54]

お名前: mini-mam   
to ne-mamaさん
「レオタード」の話題が出てたんで思い出したんですけど、何かのレスでHideさんが
答えてらした中にこんなのが有ったような気がします。
「素振りの時、竹刀の先に新体操のリボンが付いていて、それを思い切って遠くへ伸
ばすような気持ちで振ると良い」みたいな内容だったと思うんですけどne-mamaさんも
今、素振りなら出来るんだったらいっそのことお嬢さんにレオタード借りてなさって
みたら?きっとさっきのHideさん推奨のイメージでできるの間違い無しですゾ!!
(私は体裁が悪いので当然パス)
[2002/08/02 19:18:02]

お名前: ne-mama   
(*・_・*) ただいま・・・練馬は豪雨・・・!!
ワイパー回しても先が見えないくらい☆

To けいさん
>剣道のオヤヂさまたちと違って、身長は177cmあるのに、体重が60キロを越えた
>ことがありませーん
う、羨ましい・・・・みっちゃんは結婚当初より15キロオーバー
全くの別人です・・・でも私も10キロイってますから・・・(o_〇;)この辺で真面目に取り組まないと。
剣道はたくさん汗かくけど・・・痩せませんね〜〜〜何故でしょうねぇ・・・(´ヘ`;)

To mini-mamさん
>上等です!それでは更にレベルアップいたしましょう。
・・・(-_-;)(;-_-)レベルアップはしないでね。 ついていけなくなっちゃう〜(笑)
>「落ち込んでどうしても這い上がれなくて辛い時は大きな病院の待合室に半日座ってろ。
>何か考え方が変わるゾ」ってネ。
それはホントに・・・・ne-mamaもここのところ痛感しております。
「健康一番」ですよね!!

To 柳に風さん
>私も明日から合宿に行ってきまーす。千葉の香取でーす。月曜日に帰ってきます。
φ(._.)   柳に風さんも合宿・・・と。お帰りは5日ですね!!
気をつけていってらっしゃ〜〜い。 フランスはいつ頃いかれるのですか??
留守番ne-mama、メモしとかないと・・・

To まこさん
>お元気そうですが‥レオタード、着るんですか?
>人のことは言えない体形の私ですが、その‥
 (-●-●-)あのね〜〜〜〜 中1の娘のさつきですって。
ったくまこさんのカキコは「穏やか」に見えて「過激」です(笑)
そうそう、今度福田先生にお会いしたらne-mamaがカキコ、待ていますよ〜〜って伝えてくださいね。

やっと雷が治まりそう・・・・
これから、新体操の集中練習最終日です!!
( ⌒ー⌒)ノ  オニューのレオタで頑張ってきてもらいたいです。
[2002/08/02 16:32:36]

お名前: まこ   
ne-mamaさん、その後いかがですか?
お元気そうですが‥レオタード、着るんですか?
人のことは言えない体形の私ですが、その‥
所属道場がお休みに入ったので少しのんびりモードの
まこでした。
[2002/08/02 13:24:11]

お名前: 柳に風   
私も明日から合宿に行ってきまーす。千葉の香取でーす。月曜日に帰ってきます。
ここで一気に最近の稽古不足を取り戻してきます。
[2002/08/02 13:23:45]

お名前: mini-mam   
to ne-mamaさん
昨夜稽古が有りまして余りの暑さに何度かバテそうになりましたが、稽古したくても
我慢しているne-mamaさんのコトを思い出したら何故か踏ん張れました!
「不思議パワー」をイタダキました!

>・・・ヘンなヤツ!これって私が遊ばれているのでしょうか?
あ、バレましたか!?
>まあmini-mamさんくらいのお話ならお付き合いできます。
上等です!それでは更にレベルアップいたしましょう。
>入院して病気の方の気持ちが分かりました。
以前、勤めていた頃の上司に言われた事があるんですが「落ち込んでどうしても
這い上がれなくて辛い時は大きな病院の待合室に半日座ってろ。何か考え方が変
わるゾ」ってネ。
[2002/08/02 13:05:27]

お名前: ne-mama   
(#^_^#) ういっす!!
昨日はひっさしぶり、新体操のコーチと暑気払い・・・
そのあと小桜さんが顔を出してくれて・・・
年上キラーのユッキは両コーチに可愛がられ・・・やりたい放題のユッキでした(笑)

To 純おやぢさん
ダイエットを兼ねたお稽古・・・いいですね〜〜〜
今日から、合宿??気をつけて・・・剣道三昧の夏休みってカンジですね(^_^)
>今度アジトに行くときは行くよーとカキコしてくださいね。
はぁ〜〜い。 やっぱり私は夕方から夜に掛けてよりフラッとお昼に顔を出すことのほうが出やすいんです。
体調を万全にして次回「おやぢ殿の会」にもおじゃまいたしま〜〜〜す(#^_^#) 

To mini-mamさん
>いつか愛想つかされるんじゃないかとドキドキしながらこのトピ部屋を覗く私であります。
・・・ヘンなヤツ!!(笑) これって私が遊ばれているのでしょうか??
まぁ、mini-mamさんくらいのお話ならお付き合いできま〜〜す(^_-)
>ne-mamaさんの場合はそこに「精神的不安」
>が無いだけよかったではないですか!秋なんてもうスグ来ますヨ(エラソーな私)。
・・・ホントに・・・入院して病気の方の気持ちが分かりました。
「管」が取れない人もいっぱいいなすからね・・・失ってから気づくより今の自分に感謝ですよね。

To みやさん
>詳しくは書けないのですが、現役が多数参加する合宿に行くので、体の故障ではありません。
あら・・・、なんかほじくっちゃったみたい。ごめんなさいね。
きっとジュニア君も今日から合宿ですね・・・自分が育ってきた道場があるって事は戻る所がある‥
それも幸せなことですよね・・・苦あれば楽あり。ファイトです(*・_・*) 

純おやぢさんもみやさんも合宿・・・気をつけて。ne-mamaはお留守番です・・・

To kan-chan
(*⌒▽⌒*)ビデオ、拝見しましたよ〜〜
カッコよかったです。面をつけると「キリッ」と皆さんしますが・・・
私もそこの所見習わないと・・・続編のビデオ楽しみにしておりま〜〜す。
>Hideさん、kan-chanの真似をしないように。その頃は二人も若かった。
確かにネ(#^_^#) もう「若く」ないから・・・ ボチボチ・・・
でも素振りくらいやってみようかな☆(。。 )\(ーーメ)バキッ!

・・・さて!!今からさつきの練習用レオタードが小さくなってしまったのでちょっくら原宿まで・・・
この続きはのちほど〜〜(=⌒ー⌒=)
[2002/08/02 10:47:56]

お名前: みや   
to ALL
合宿に行ってきま〜す!
日曜日にボロボロになって帰ってきます。
ちなみに、息子とは違う合宿です。
親子断絶?
[2002/08/02 08:14:13]

お名前: 純おやぢ   
to kan−chan
  酒、健康、ダイエットネタはおやぢ達の最大の関心事のひとつです。是非、電剣医としての
  まじめな(?)意見をおやぢコーナーでお願いします。悩めるおやぢ達のために・・・・

to けいさん
  なんか夜中にみんな寝言合戦してそうで・・・そう言えば前回そんなことを聞いたような・・
  子供たちが寝言で会話するらしい? いやホント、見回りしますね。

  ne−mamaさん、みなさん、ってなわけでちょっと合宿に行ってきます。4日の夜に
  帰ってくるのでご報告しますね。ではまた・・・・
[2002/08/02 06:37:05]

お名前: けい   
オヤヂのみなさま

泡ばっかり飲んでないで、夏だからこそ美味しいスイカとか、梨とか、ぶどうとか
たーくさん召し上がって(えっ、また太るっですって?)、もっとヘルシーな生活送って
くださいませね。(笑)


純おやぢさん

>夜中に小武蔵君が寝言を言うかチェックしときますね。

ハッキリ寝言いうヤツなもんで・・・結構楽しめます。(笑) 剣道ネタが
多いようですが・・・ 途中でこちらが合いの手を入れてやりますと、返事
もするんです。これ、ホント(爆)


apimamaさん


>けいさん、ぜひお会いしたいですね(^.^)楽しみにしています

キャー、お会いしてがっかりされないよう、パックでもしときましょ!(爆)
小中学生の電脳剣士会、参加されますぅ? 


ne-mamaさん

>お父様もお忙しそうですが〜〜スタミナ料理を作って元気に送り出してくださいな

お肉一キログラムも買って待っているのに、帰ってきやしません。(笑) 
剣道のオヤヂさまたちと違って、身長は177cmあるのに、体重が60キロを越えた
ことがありませーん。何と、二十歳の時につくったスーツが着れちゃうんです。
私としては、年齢に応じた太りかたして欲しいんですけどぉ。  
[2002/08/01 23:48:37]

お名前: みや   
to kan-chan
>剣道すればするほど太り(あわの水がおいしい)そうです
直レスは初めてですね、宜しくお願いします。
この一連のカキコを見ている人!
剣道は太るものだと思いこまないようにしてください!(笑)
適切な水分補給をすれば絶対に痩せると思います。
[2002/08/01 22:23:54]

お名前: kan-chan   
To ne-mamaさん
>最近ダイエットの効果が出てきたような気がします。(ウフフ・・・・)
純おやぢさんは前回(3月)のおやぢ会よりダイエットされていました

>いいな・・・ne-mamaの盲腸ダイエットは「不健康」です。
 先日のおやぢ会でダイエットといえばtokuさんです。
 tokuさんダイエットはすばらしーです。

 Tokuさ〜ん カキコお願いしますね。

>実は先日くにさんのところにkan-chanビデオを見にいきました(#^_^#) 
 酔った勢いでビデオを置いてきてしまいました。お恥ずかしいあまりですが
2月の電脳剣士会、6月の県民大会 そして いつかのkan-chanの成長記録が
くにさん博物館で見ていただけるように剣道を楽しんで行きたいです。
見た方はどんどんkan-chanにアドバイスお願いします

>くにさんは「顔色まだ良くないよ!!あまり動いちゃダメだよ」と
父親のようでした(苦笑)
 くにさんの眼力は正確ですよ!
 Ne-mamaさん 十分な回復を待って。
 Hideさん、kan-chanの真似をしないように。その頃は二人も若かった。

To みやさん
 カキコするの始めてかも?宜しくお願いします
>剣道を再開したら、太っちゃったんですよ。健康になって飯が旨い!
わたしもそうなんです。タバコを2年近く前に止め、朝 口腔内がさわやかで
飯が上手いんです。剣道すればするほど太り(あわの水がおいしい)そうです
[2002/08/01 21:26:44]

お名前: みや   
to 純おやぢさん
>おやぢは生活習慣病(旧成人病)には気をつけましょう。
俺には縁が無いなんて考えていたことが、おやぢの考えだったと気付きました。(笑)
剣道を再開したら、太っちゃったんですよ。
健康になって飯が旨い!
元々旨いのに、稽古の後の泡はもっと旨い!
再開して12年、1年1kg平均!(爆)
太りたいと必死で飯を食ったあの頃が・・(遠い目)

to ne-mamaさん
>・・・詳しくは存じ上げていませんが・・・体の故障でしょうか・・・・?
詳しくは書けないのですが、現役が多数参加する合宿に行くので、体の故障ではありません。
[2002/08/01 14:51:24]

お名前: mini-mam   
to ne-mamaさん
いつも私のくだらない、しかもお下劣なカキコにお付き合い頂いて感謝すると共に
感心致しております。いつか愛想つかされるんじゃないかとドキドキしながらこの
トピ部屋を覗く私であります。ne-mamaさんって「いいヒト〜」って言いたいトコロ
ですがこの言葉が結構プレッシャーになるのは充分承知致しておりますのであえて
やめときますデス。別トピでHideさんからご紹介頂いてた通りの方だなーとは思い
ますが・・・。
お菓子、お得意のようですネ。私も一時期凝ったコトはありますがすこぶる評判が
悪く「ああいうモノはプロに任せるもんよっ!」となげやり状態にて終了するのが
常でありましたので、実はお上手な方は尊敬致しております。是非一度御相伴にあ
ずかりたいモノです。
>秋??」つまんない・・・
またまた病気自慢で恐縮なんですが(歳寄りのワルイ癖!)去年の秋、まだ剣道を
始めて間もない頃、腫瘍が見つかりまして検査・検診の日々・・・。「ああ、これ
で剣道も出来なくなるな〜」って諦め掛けていたらナント良性であったことが判明
し今に至っております。何日間かは生きた心地がしませんでしたが今考えたら良い
充電期間だったと思っておりますよお。ne-mamaさんの場合はそこに「精神的不安」
が無いだけよかったではないですか!秋なんてもうスグ来ますヨ(エラソーな私)。
[2002/08/01 12:59:32]

お名前: 純おやぢ   
to みやさん
>それと、もっと重大な理由が・・実は、γ-GTP、中性脂肪、血圧が赤信号で・・
  おやぢは生活習慣病(旧成人病)には気をつけましょう。私も結構いろいろあるのですが、
  おやぢの会のコーナーにカキコしときました。読んでみてください。
>息子を道場まで送っていきました。強い先輩達も集まっていました。
  私も行きました。でもすぐ道場のトイレでしゃがんでました。だからみやさんに気がつか
  なかったのかな?ホントに強い先輩たちが集まってましたね。怖いから防具持って行くの
  やめようかな(笑)

to りょうさん
  もうお稽古バリバリですね。いいなぁー、となりのマッツーさんや柳に風さんとお稽古し
  ているのですね。今度私にもお稽古をつけてくださいね。でも2刀の方は怖いけど・・・
  ちなみにりょうさんは電剣の合宿には参加されないのですか?

to けいさん
  夜中に小武蔵君が寝言を言うかチェックしときますね。剣道の方はみやさんのおっしゃる
  とおり本当に強い先輩たちがいっぱいいましたからOKですよ。あの先輩たちを並べて、
  写真を撮ったら剣道日本の表紙にも使えるかも・・・・

to apimamaさん
  おやぢコーナーのほうにもカキコしていただき、ありがとうございます。先日武道館で
  1級受かったんですよ、とapimamaさんが嬉しそうにおっしゃったので私もホント
  嬉しくなっちゃいました。こんどはあきら君とも勝負!ですね。お子さんとお稽古できる
  なんて最高ですね。私は愚息が道場に移籍してから(もう2年近くなる)竹刀を交わした
  ことがありません。いつも私と愚息とどちらが強いか口で争っています。
  名前入りの竹刀でやる気マンマンのあきら君とも10月の鹿島神宮の大会でまた会えますね。
  楽しみにしています。

to ne−mamaさん
>いいな・・・ne-mamaの盲腸ダイエットは「不健康」です。
  うふふふ、うまくいってるんですよ。昨日もお稽古でした。今日もです。
  そうそう昨日はまこさんが出稽古にいらっしゃって、一緒にお稽古をしました。とても
  素直でまっすぐな面を3本いただきました。私ももっと基本通りの面打ちを心掛けようと
  反省しました。
>実は先日くにさんのところにkan-chanビデオを見にいきました(#^_^#) 
  先に言ってくれればすぐに駆けつけるのに・・・今度アジトに行くときは行くよーとカキコ
  してくださいね。

  ではまた・・・・・  
[2002/08/01 12:16:01]

お名前: ne-mama   
(-。−;)はぁ・・・今日もくそ暑いです。
新体操は昨日から集中練習・・・冷たいものでも差し入れしないと・・・

To mini-mamさん
ありゃ☆また間違えちゃった〜〜〜σ(。◇゜) 
mini-mamさんのお陰で、「盲腸ともだち」ができてしまいました(笑)
私もカキコをはじめてまさかこんな形になるなんて ・←これっぽっちも思っていませんでしたよ〜〜
(→_←)なんかのせられている・・・
お子はもう4人いるからいいや〜〜でもコマカイ子ども達は大好きです。
子供のお稽古会には参加したいなって思っています。

To みやさん
・・・詳しくは存じ上げていませんが・・・体の故障でしょうか・・・・?
野球もたくさんいます。肩が良くてピッチャーで早くから使われちゃうと夢が途中で途切れてしまったり・・・
勇介も一度野球肘になってレギュラーからはずれました。
この苦い経験で「本気」になったり筋トレをはじめたり・・・
いろんな勉強をしたようです。 この夏から「本番」です。
心も体もタフになって思いっきり打ちこめられるように親はお手伝い・・・
>見たことないです。見てみたいな!
(=^^=)  そうですね〜〜〜今そのテープは手元にありませんのでちょっと時間くださいな〜〜
>『この値でそんな生活をしてたら突然死するよ!』と言われ、現在自己規制中です。
>やっぱり脅されると摂生できます。(笑)
みやさんは摂生するからえらい!!
みっちゃんはぜ〜〜〜んぜんいうこと聞いてくれません。

To 純おやぢさん
>最近ダイエットの効果が出てきたような気がします。(ウフフ・・・・)
いいな・・・ne-mamaの盲腸ダイエットは「不健康」です。
実は先日くにさんのところにkan-chanビデオを見にいきました(#^_^#) 
キリッとしていえてカッコよかったですぅ〜〜o(^^o)(o^^)o   
あんなふうに気持ちよく打ち込めたら楽しいだろうな・・・って。
くにさんは「顔色まだ良くないよ!!あまり動いちゃダメだよ」と父親のようでした(苦笑)

To おざけんさん
>あの手応えは、剣道とは別物です!それでも素人さんよりは、刃筋をキレイに入れたいと
>意気込んでしまいました・・・
(^◇^)アハハ〜〜よく分かります。何故かこだわりたくなる気持ち・・・
>RISAKOちゃん
>合宿頑張ってねぇ〜!いつかまた我が母校まで稽古に来て下さいね♪
・・・今頃どうしているでしょね〜〜どちらかというと「問題児」デスから・・・
ここはひとつ、Hide.さんの胸をかりて強くなって帰ってきてほしいものです。

To りょうさん
>自分の体と向き合っていくというのを実感しています。
φ(._.)  ジブンノカラダトムキアウ・・・はい。 先輩のご意見をきちんと聞かなくちゃ!!
>ne-mamaさんもごゆっくりどうぞ(秋には間に合わせましょう!)。
 ( ̄□ ̄;) 秋??」つまんない・・・

To けいさん
子ども達もそれぞれ頑張っている様子・・・たくましいですね〜〜
先輩から学んだことを後輩に伝える・・・いいですね。
お父様もお忙しそうですが〜〜スタミナ料理を作って元気に送り出してくださいな  v(=∩∩=)v  

To apimamaさん
\(^◇^)/改めておめでとうございます!!
あきら君もななこちゃんもapimamaさんも・・・大飛躍の夏ですね〜〜
apimamaさんのところはもうおひとりいらっしゃるんかな??
パジャマ姿の子ども達・・・3人・・・(・_-)σまさかapimamaさんじゃないですよね・・・ 
[2002/08/01 11:25:25]

お名前: apimama   
落ちたら恥ずかしいから受かってから報告すると言ったのに・・・・・
ne-mamaさん、凪さん、純おやぢさん、みやさんありがとうございます。
なんとか合格することが出来ました。
実力的にはあきら、ななこにも及ばないので気合だけでもと、がんばってきました。
長らくこんな緊張感忘れていました。これからも自分のペースで
やっていけたらと思います(^.^)
純おやぢさん、いつも声を掛けて頂きありがとうございます。
そして優勝おめでとうございます。さすが強いですね。決勝戦は時間の関係で
見れなかったのでとても残念でした。
けいさん、ぜひお会いしたいですね(^.^)楽しみにしています。
[2002/08/01 10:54:02]

お名前: けい   
みやさん

>やっぱり脅されると摂生できます。(笑)

数字で出てこられちゃうと、さすがのみやさんでも何も言えなくなっちゃいますね。(笑)
この夏は、大人しくしていられそうですか?(爆)

本日お見送りなされたのですね。私もしようと思っておりましたが、昨日になって主人の
仕事が5日間の徹夜体制。舞台監督という仕事で、夏はホント忙しいんです。結局、朝五時
半からチビ二人を置いては出られず、小武蔵も、「大丈夫、オレ、一人で行く!」というので
防具と荷物を持たせて出しました。ちょっと重かったかな? 長男の宿命ですね。合宿、ホント
に楽しみにしています。みやさんJrをはじめ、たくさんの先輩にもお世話になりますね。
ありがたいことです。
[2002/08/01 09:10:18]

お名前: みや   
to けいさん
ご心配ありがとうございます。
体調は全然悪くないんですよ。
待ち合わせの時間調整に献血をしたら、結果が送られてきました。
そこには、標準値をはるかに超える値がっ!
その用紙を持って病院に行ったら
『この値でそんな生活をしてたら突然死するよ!』と言われ、現在自己規制中です。
やっぱり脅されると摂生できます。(笑)

息子を道場まで送っていきました。
強い先輩達も集まっていました。
稔りの多い合宿になりそうですよ。
[2002/08/01 07:28:56]

お名前: けい   
みやさん

>実は、γ-GTP、中性脂肪、血圧が赤信号で・・
>指をくわえて見ているのも辛いし・・
>大丈夫だと思っていたんだけど・・(涙)

みやさん、大丈夫でしょうか。ご無理をなさらないようにしてくださいね。
しかし、ホントに暑い!!  みなさん、泡なしで涼める方法があったら、
みやさんに教えてあげてくださーい。


純おやぢさん

合宿よろしくお願いいたしまーす。
子どもたちの意外な素顔etc・・・またまた楽しい報告もお待ちしています。
みやさんJr.をはじめ、たくさんの先輩が今年も合宿に来てくださると聞いて
おります。本当に、ありがたいことですね。
[2002/07/31 23:52:31]

お名前: りょう   
よい再スタートですか、、、。自分の体と向き合っていくというのを実感しています。
といいつつ、昨日は、朝から足をひねったような痛みがあったと思ったのですが、となりのマッツーさんや、柳に風さんと稽古しているうちに、直ってました。今日は、痛くもかゆくもありません。ただ、負荷レベルがまだわからず、鈍痛はよくあります。
ne-mamaさんもごゆっくりどうぞ(秋には間に合わせましょう!)。
[2002/07/31 21:24:57]

お名前: みや   
to 純おやぢさん
>私は1日遅れで道場の合宿に顔を出させていただきます。みやさんの息子さんにお稽古を
>つけていただこうっと・・・・
とんでもない!
しっかりと稽古をつけてやって下さい!

>ところでみやさん、電剣の合宿には参加なさらないのですか?  
中学の稽古が入っていて行かれないのです。

それと、もっと重大な理由が・・
実は、γ-GTP、中性脂肪、血圧が赤信号で・・
指をくわえて見ているのも辛いし・・
大丈夫だと思っていたんだけど・・(涙)

明後日からの合宿は、役員なのでどうしても行かなければならない・・
泡無しの合宿なんて・・(涙)
[2002/07/31 20:39:31]

お名前: おざけん   
やってきました、スイカ割り!
昨日仲間とバーベキューだったのですが、いつもスイカ割り用の
棒を頼まれちゃうんです。実家が材木店なので、頼まれるんですが、
結局、木刀を持っていきます。

久し振りにやると、気持ちいいっすねぇ♪あの手応えは、剣道とは
別物です!それでも素人さんよりは、刃筋をキレイに入れたいと
意気込んでしまいました・・・

RISAKOちゃん
合宿頑張ってねぇ〜!いつかまた我が母校まで稽古に来て下さいね♪
[2002/07/31 16:22:58]

お名前: 純おやぢ   
うーん、スイカ割りかー、小学校の頃スイカ割りをしたら竹の棒の方が
折れてしまい、学校の先生から「お前剣道やってるんだろ、ダメだな」
と言われたのを思い出す・・・・多分臨海学校だったと思う。

to ne−mamaさん
>子供が頑張っているのに比例して私たち大人も頑張らないと☆
  ほーんと、ガンバろ!今日と明日はお稽古だー。
  最近ダイエットの効果が出てきたような気がします。(ウフフ・・・・)
  ne−mamaさんはまだ激しい運動はだめですね。もうちょっとの我慢ですね。
  くれぐれも無理をなさらないように・・・

to みやさん
>息子は明日から、私は明後日から、別々の道場で合宿です。
  私は1日遅れで道場の合宿に顔を出させていただきます。みやさんの息子さんにお稽古を
  つけていただこうっと・・・・
  ところでみやさん、電剣の合宿には参加なさらないのですか?  
[2002/07/31 14:39:45]

お名前: みや   
to ne-mamaさん
>「だいこんの花が咲いた」っていうビデオを見たことがありますか?
>玉竜旗に向かってお稽古を積んでいる顧問と生徒達のお話でしたが・・・
見たことないです。見てみたいな!

>みやさんJr.くん。 また選手となって勇ましい姿、みれるといいですね。
もう、3年なので高校の試合には出られません。
留年すれば出られるのかな? 駄目かな?
でも、道場からは選手で出場していますよ。
今は、進学に向かって、毎日TVとゲームと稽古にあけくれています(爆)
息子は明日から、私は明後日から、別々の道場で合宿です。
親子断絶!(笑)
[2002/07/31 13:28:38]

お名前: mini-mam   
「剣道談話室」の本日のトピの中にne-mamaさん宛て?と思われるような方のを見かけ
ましたが・・・(お節介な私)。
[2002/07/31 13:03:27]

お名前: mini-mam   
to ne-mamaさん
mini-mamaじゃなくってmini-mamですう。お願いしますう!
>「だいこんの花が咲いた」っていうビデオ・・・・・・
これって「いちに会の部屋」で見た「質問です」の方のトピの事ですかネー、よくは
わかりませんが・・・。
>このシリーズを読んでいただけると分かりますが・・・・・・・
そうなんですよねえ。もっとイロイロ知りたくて頑張って「ne-mamaさんシリーズの
過去トピ」追っかけてるつもりなんですけど「バック?」の余りの多さに気絶しそう
であります。くにさんのトピの所にも書いたんですけど今後こちらの情報を少しづつ
探っていこうと模索中です。
>ここの所「お菓子作り」をしていなかったので・・・この夏休みはまたはじめよう
>かな・・・
「菓」の字が無かったらエライこっちゃです(下品な私)
[2002/07/31 12:49:19]

お名前: ne-mama   
(^_−)−☆ こんにちは!!
「ne-mamaのスイカ割り」・・・○\(ーー) 剣道が出来ない今・・・スイカ割りからはじめましょうか??
今日無事にRISAKOはじめ「いちに会」の生徒達合宿に出発いたしました。
東京よりちょっとは涼しいかな?? 一刀流の新しい木刀もそろえてたようですし
「切り落し」やるのでしょう〜〜〜(・・O)ノ  「たくましくなって帰って来いよ〜〜」

To けいさん
>今日から、地元の連盟での夏期稽古が始まります。ゆうゆうとみーみーは、五日間
>午前中のお稽古が続きます。そして、五日目は、お稽古のあとに、バーベキュー大会。
いいですねぇ〜〜 「夏本番」ってカンジですかね。
子供の数だけ親は忙しいですが、ご褒美もついてきますからね〜〜
今は頑張って追っかけ子育てに精を出しましょう〜〜!!

To 純おやぢさん
「おやぢコーナー」拝読させていただきました。
ホントに濃ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜い3日間でしたね!!
たくさんの剣道仲間がいるだけ「感動」も大きいようで・・・・
このカキコを読んで皆さん、おすそ分けを頂いたきぶんです!!(#^_^#) 
子供が頑張っているのに比例して私たち大人も頑張らないと☆
厳しくって楽しいお稽古つけて下さいね〜〜

To みやさん
>1,2年の時に行かなかったので、今年は行こうと思っていたのですが!(笑)
そーゆーことってあるんですね・・・ (*・_・*)
「だいこんの花が咲いた」っていうビデオを見たことがありますか?
玉竜旗に向かってお稽古を積んでいる顧問と生徒達のお話でしたが・・・
ne-mamaは一度観てみたいな・・・九州は実家の両親の故郷なんです。
みやさんJr.くん。 また選手となって勇ましい姿、みれるといいですね。

To mini-mamaさん
このシリーズを読んでいただけると分かりますが・・・ne-mama家は東京でありながらやっている事は
まったく違う世界に住んでおります。
主婦が剣道を続けていく事・・・大変だけど、私の「がす抜き」となっています。
ここの所「お菓子作り」をしていなかったので・・・この夏休みはまたはじめようかな・・・

To およさん
カービー君もいろんな体験をなさっておりますね(爆)
それぞれの夏休み。 珍体験発表会ができそうですよね〜〜〜〜   ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ  
ne-mama家も家族全員揃うのは4,5日しかないでしょう・・・
健康だけ注意してやんちゃにおおきくなってもらいたいです。

病気慣れしてないne-mama・・・笑ってもクシャミをしてもぜ〜〜んぜんいたくありません。
お腹に力を入れても大丈夫・・・ただ傷口の奥がずっと動きっぱなしでいると固くなるカンジ
です。
早く復帰はしたいし、tokuさんの居合も参加したかったけど・・・・もうちょっとの辛抱かしら。
今のうちにイメージトレーニングをして、りょうさんのように「いい再スタート」をきりたいものです。
[2002/07/31 11:40:55]

お名前: およ   
スイカ割りって竹刀でやるんですか〜〜〜?木刀だとスイカが粉々に・・・・
というわけでおはようございます。
カービー、ちょくちょく一人で出歩くんですが、そのたんびに始めて使うテレカ
をなくし、435円入りの財布を無くしで、イエローカードが出かかってました。
きのう学校からTELあり、「警察から財布が届いているとれんらくがあった」
え〜〜〜〜〜学校と自分の名前しか書いてなかったっけ?ってなことで、どたばたの
夏休みを過ごしております。8月はお父さんと二人で1週間の東北キャンプ旅行。
そのうち1泊は自衛隊に入営、体験キャンプです。どちらかというとカービーより
「お父さん改造強化週間」となると思います。運転するのでアルコールはダメだし、
なれない料理にした事も無いテントはりなによりカービーのお守・・・・
頑張って途中でリタイアしないようにね。カービーが頑張ればお父さんもくじけずに
最後までやれると思うのでそのように行って出そうと思います。出発まで後7日。
準備の日々です。
[2002/07/31 08:41:53]

お名前: けい   
ne-mamaさん

おはようございまーす。
今日も暑くなりそうですね。 お体の方は、順調に回復されていらっしゃいますか?
おじさまも、お元気でいらっしゃいますか?

今日から、地元の連盟での夏期稽古が始まります。ゆうゆうとみーみーは、五日間
午前中のお稽古が続きます。そして、五日目は、お稽古のあとに、バーベキュー大会。
役員なので、ちょっと忙しくなりそうです。そろそろ、みなさんも合宿だの、夏期稽古
だの、イベント開始ですね。
[2002/07/31 06:47:14]

お名前: Hide.   
さぁてと、明日から1週間、いちに会の合同合宿でおりませんからね。「我が家が一番」
を1週間も放っておいたらパンクしそうですから、新しいトピを立てておきました(^^)

いちに会管理人は留守をいたしますが、ne-mamaさんを中心に、どうぞ盛り上がっていた
だきますようお願いいたしますm(_ _)m
[2002/07/30 22:15:43]

お名前: Hide.   
ということで、「ne-mamaのスイカ割り」へようこそ!
新しいトピックに引っ越してまいりましたが、こちらでもどうぞ楽しい話題を展開
してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、これまでの「ne-mama世界」の流れをお知りになりたい方は、
「\(^O^)/ただいまー 」
「ne-mamaの部屋」
「ne-mamaワールド」
「ne-mamaの裏窓」
「ne-mamaの懺悔室」
「ne-mama ISLAND」
「ne-mamaの学校
「ne-mamaビレッジ」
「ne-mamaのメリーゴーランド」
「ne-mamaの井戸端会議」
「ne-mamaパーク」
「ne-mamaスタジアム」
「ne-mamaの森」
「ne-mama砦」
「ne-mamaの我が家が一番!」
をご覧ください!(^_-)〜☆
[2002/07/30 22:11:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る