記事タイトル:ne-mamaワールド 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: Hide.   
to 如水さん

アハハ、引き続き「ne-mamaの裏窓」でこの話題を継続させていってください(^^)
[2002/01/20 10:27:59]

お名前: 如水   
なんてこった!
夕方このトピを開けると全員の書きこが
終わっていたぞ。それもすでに、新しい場所へ
移ってる。面を狙って振り下ろしたら相手が
そこにはもう居ない、一人照れ笑いって感じ
でも、とにかく昨日はたのしかつた。
皆さんありがとうございました。
たのしかつたナ。
[2002/01/19 17:12:41]

お名前: Hide.   
皆さぁん! ここがあまりに数が多くなり、重くなってまいりましたので、この後のレスから、
新しく作りました「
ne-mamaの裏窓」にお願いいたしますヽ(^.^)ノ
[2002/01/19 13:24:10]

お名前: Hide.   
to 谷さん

>biglobeじゃない方のメアドってどこッスか??
>証拠写真を密送しなくちゃ・・・。

えっとぉ、hide@ccb.shukutoku.ac.jpです(^^)


>殿は乱心羽交い締め状態

それって、ワシっすかぁ?(笑)


>さて皆さん、次回はいつですか?(笑)

次は「ビデオの会 vol.2」です。って、昨日も「新年会」というよりも「ビデオの
会」のようでしたが(笑)
近々に、かつ、内密に計画しますヽ(^.^)ノ
[2002/01/19 13:10:48]

お名前:   
おはようございます、もう昼前ですが(笑)
昨日は楽しかったですね〜!時間があっという間にすぎてまして・・・。
初対面の方が多いのに、いろんなページで皆さんのお顔を拝見しているせいか、妙に近しく不思議な感じでした。

くにさん
おいしい料理をごちそうさまでした〜!
ビデオも見たくて、料理も食べたくて、皆さんとお話もしたくて、殿は乱心羽交い締め
状態・・・すごい集まりでした(笑)

Hide.さん
biglobeじゃない方のメアドってどこッスか??
証拠写真を密送しなくちゃ・・・。

小桜さん
ようやくお会いできました〜!和装がとてもステキでしたね!!
ユッキ君の袖口が一工夫、キュッと絞ってあって暖かそうでした。
次回はぜひ胴着でお会いさせてください〜!

シンデレラne-mamaさん
幹事、お疲れさまでした。
今後、この会を取りまとめて行かれるご苦労、お察しいたします!!!

Longswordさん
「人間打ち込み台2号」襲名、おめでとうございます。
武蔵は火・土・日ですので今後とも宜しくです(笑)

NORIKOさん
遠路お疲れさまでした〜!
お菓子は小桜さん宅からほど近い「甘泉庵」の麩まんじゅうというヤツです。
控えめの甘さに優しい口当たり、お茶とよく合うので谷は昔からこいつのファンなので
す。またの機会にお持ちしますね。

如水さん
酒の席にご一緒するのはこれで2回目ですが、殿はやっぱりご乱心されましたね(笑)
「ツキはこうじゃ!、こうじゃ!!、こうじゃ!!!!!」と白髪ひげ面になったHide.さんが
まさに夢にでてきそうです。

himさん
はじめましてでした、が、くまさん、SOHさんと共に想像通りの皆さんでした(笑)
私がちょっと初心すぎるものでお話についていけませんでしたが、これに懲りられずま
たご指導宜しくお願いします。

フロストさん
早くも2号が誕生いたしました。近い将来3号めざして精進いたしますので今しばらくお待ちください。あっ3号はne-mamaさんか・・・。
子供たちに「おしるこの件は誤解だ」とよく言っておきますので(笑)
ねらいはお雑煮の方だったと・・・。

くまさん
お名前通りのお方でした(笑)すごい壁っぷり・・・。如水さんが小さく見えました(笑)

SOHさん
ちょっとしかお話しできませんでしたが、とても楽しかったです。
でも、ビデオって本当に勉強になりますね〜〜精進、精進・・・。

凪さん
ユッキ君にもみくちゃにされてましたが大丈夫でしたか?
凧さんと間違えてたのでどうやって顔を合わせようか苦慮しました(笑)

EBICOさん
電話でのご参加、ありがとうございました。チョコごちそうさまです。
次回は、直接ということで。


さて皆さん、次回はいつですか?(笑)
[2002/01/19 11:55:16]

お名前: Hide.   
to みずみず君
日剣でのお稽古はいかがでしたか? たぶん、有意義なものになったことと思いま
すヽ(^.^)ノ

「プチ新年会」は、訳のわからない楽しさに包まれた中、あっという間に時間が過
ぎ去り、後ろ髪惹かれながらくにさんのお店をあとにいたしました(笑)
次回はご一緒しましょうね(^_-)〜☆


to およさん
急降下でも急旋回でもしちゃってくださいヾ(・_・;)オイオイ
この幸福感をおよさんにもおすそ分けいたしますよ!


to EBICOさん
昨晩は、お電話でのご参加&差し入れのチョコレート、ありがとうございます。
お声が拝聴でき、とてもうれしく思いますヽ(^.^)ノ

>それよりも先にHideさんに、叩き斬られない様に!
なぜか羽交い締めにされ、返り討ちに遭ってしまいました(;_;)
その衝撃画像を、プロの谷さんが業務用デジカメで連射してくださいました(^_^ メ)
乞う、ご期待(爆笑)


to NORIKOさん
お疲れさまでした!
ホント、楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますね。NORIKOさんがお帰りになられたあ
とも、あっという間でした(^^;

>帰らなくて良い合宿をいつかは企画して頂きたいナァ〜〜!
そのうち、宿泊の企画なんていう話も持ち上がると思いますが、出席者を決定する
のが・・・( -o-) フゥ

>解説付きのビデオ・・すごぉ〜〜っくおもしろく有意義でした!!
アハハ、勝手にくっちゃべっちゃってすみません(^O^)


to Longsword君
>やはり、あのビデオが頭に残っております。
泉先生ですね。ダメですよ、マネしようなんて思っちゃ(笑)


to himさん
>しかし、もう見ないようにしようと思っていた某ビデオをまた見てしまいました(^^;
>またあの爺さんが夢に出て来るかと思うと・・・(笑)
妙に残るんですよね、アレ(笑)

>とのーっ!と叫んだところで、たまたまHide.さんの後ろにおられたフロストさんが
>代わりに羽交い絞めにしてくれました(爆)
それだけじゃなくて、私はとどめを刺されたような・・・(^_^ メ)


to フロストさん
>Hideさん送っていただいてありがとうございましたビデオの解説また聞かせ
>て下さい。
あんな与太話でいいなら、いつでも(^_-)〜☆


to くにさん
昨晩は、お店で大騒ぎをしてしまいまして、どうも申し訳ありませんでした。くに
ジュニ君の顔も見れてうれしかったです(^^) 利発そうなお坊ちゃまですね! お
手伝いもよくするし、感心ですヽ(^.^)ノ
それに引き換え、ウチの愚息は・・・( -o-) フゥ

また、おいしいお寿司&お料理、ありがとうございました! 忙しい思いをさせ
て、我々ばかり楽しんじゃって、申し訳ない気持ちです。あんな会費で、大丈夫な
のでしょうか? 心配です(^_^ メ)

>けっこうビデオが残ってましたが、お預かりして置いてよろしいのでしょうか?
アレ、置き忘れてましたかね?(^^; あまり、人に見せちゃダメですよ。害になり
ます(^_^ メ)
とりあえず預かっておいてください。そのうち、乱入したときに持ち帰ります。

あ、ライブラリー構想、みなさんにご賛同いただけましたので、くにさんのところ
をベースにしてもよろしゅうございましょうか?(^^)


to ne-mamaさん
アップルパイの切れ端、ゴチソウサマでした!
甘すぎず、なんとか具合が悪くなることなくいただけました(笑)

>・・・門限のあるne-mamaで,皆さんはもっとゆっくりしたかったでしょうに,
>お開きにさせてどうもすみませんでした。
いやぁ、あのまま放っておいたら、1時過ぎまで呑んでたと思いますよ(^^;

>Hide.さんのおかげで,無事18日の間に「ただいま〜・・・」が言えました。
ガラスの靴を、カボチャの馬車にお忘れではありませんかぁ?ヽ(^.^)ノ


to くまさん
>そうなのじゃ!こうきたらこう打つのじゃ!
>よいか? ここはこう返してから、こうするのじゃぞ! こうじゃ!こうじゃ!
>昨晩は夢に出てくるお爺さん達から、随分しごかれました(^○^)
アハハ、くまさんのところにも出ましたか(笑)
しばらくは、寝ながらお稽古を堪能できますよヽ(^.^)ノ
[2002/01/19 10:57:33]

お名前: him   
to EBICOさん

夕べは、くにさんのお店の中は立錐の余地もない状態でありましたが、
やはりHide.さんが木刀を抜き出し、騒然とした雰囲気に・・・(笑)
私は、入り口のフタとなっておりましたので、残念ながらHide.さんを羽交い絞めには
出来ませんでした(^^;

とのーっ!と叫んだところで、たまたまHide.さんの後ろにおられたフロストさんが
代わりに羽交い絞めにしてくれました(爆)
・・・ひょっとして、そういう写真が流出するかも・・・(^^;
[2002/01/19 10:13:41]

お名前: くま   
皆様おはようございます。昨晩はお世話になりましたくまです。

プチ新年会は、美味しいお寿司とお酒と気の合う仲間が集まり、素晴らしい盛り上がりでしたね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、後ろ髪ひかれながらくにさんのお店をあとにしました。

そうなのじゃ!こうきたらこう打つのじゃ!
よいか? ここはこう返してから、こうするのじゃぞ! こうじゃ!こうじゃ!

昨晩は夢に出てくるお爺さん達から、随分しごかれました(^○^)
[2002/01/19 08:36:12]

お名前: ne-mama   
\(^◇^)/ワァイ! おはようございま〜〜す。
昨日?いえ、さきほどはありがとございました!
なぜかわかりませんが皆さんテンション高く,美味しいお寿司・お酒・お話でしたねぇ。
・・・まぁまぁ,ぐちゃぐちゃアップルパイも嫌がらず食べていただいて,どうもありがとうございました。

あ、あとEBICOさんの「声」のご参加、ありがとうございました!!
会費?・・・3000円におまけしときます。(ウソ)
チョコレートご馳走様でした!

 ( ‥)σ くにさんのパソコン借りてNORIKOさんのカキコ。
なんでもアリアリの「新年会」でした。

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わぁ〜い 
 感想はただ一言  「あ〜〜 楽しかった」
・・・門限のあるne-mamaで,皆さんはもっとゆっくりしたかったでしょうに,
お開きにさせてどうもすみませんでした。
Hide.さんのおかげで,無事18日の間に「ただいま〜・・・」が言えました。

くにさん,もっとお手伝いできると思っていたのにごめんね!
次回は段取りわかったから,任せてね!
何にもしない幹事でしたが、居心地が良すぎて,皆さん帰りたくなかったみたい。

さて,今日も一日ガンバロ〜〜\(゜ロ\)(/)/

To およさん
色々考えてくれてありがと!
(*σ_σ*)ne-mamaも考えておく・・・
[2002/01/19 06:01:34]

お名前: くに   
みなさん、今日はどうもありがとうございました。
きつきつですいませんでした。(^^;)
このメンバーだと、どこでやっても盛り上がっちゃいますね。
ne-mamaさん、幹事お疲れさまでした。他の方が幹事やって下さる会って、大好きです(笑)

to NORIKOさん
遠いところ、ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?
新年会のハズが、やっぱりビデオを見ながらの勉強会になってしまいましたね(笑)

to HIdeさん
SOHさんとの打ち合わせもできてよかったですね。けっこうビデオが残ってましたが、お預かりして置いてよろしいのでしょうか?

to himさん
himさんの解説で、himさんがお持ちになったビデオを見たいので、やっぱりビデオの会、やりましょう!

to ne-mamaさん
アップルパイ。美味しかったです〜。パイを焼かせたらne-mamaさんですね(^^)
24日、片山でお待ちしています (^^)

to 谷さん
お菓子ごちそうさまでした。
書き込みを拝見して、もっとずんぐりむっくりしたおじさんを想像してたんですが、スマートな方で
ビックリしました。二月の電脳剣士会の参加表明はお済みですか?今度お稽古しましょうね。

to フロストさん
Hideさんの隣の席の座り心地はいかがでしたか?とにかく、ビデオの生解説がよく聞こえたのではないかと思います(笑)

to Long swordさん
ユッキくんのお相手お疲れさまでした。けっこう子ども好きなんですね。
少年剣道の指導も、上手いのだろうな…と想像していました。

to SOHさん
あの件はよろしくお願いします。今度は二月ですね。(^^)

to 如水さん
はじっこに追いやってしまって、すいませんでした。そのかわり、テレビは大迫力で見られたんじゃないかと思います。(^^)

to SOHさん
4月の件、よろしくお願いします。

tp 凪さん
本忘れていきましたよ〜。私に貸してくれたのかな?

to 小桜さん
MAKOMさんの所は↓ここです。
http://homepage1.nifty.com/makom/makom-home/
[2002/01/19 02:36:55]

お名前: フロスト   
himさん、longくん、NORIKOさん かきこ早いですね
今日はとっても楽しかったですね、2月がますます楽しみですよろしく。

私も、himさん同様あのお爺さんがHideさんのナレーション付きで
夢に出てきそうです。

如水さんあまりお話できませんでしたけれど、明日はよろしくお願いします。
ne-mamaさん、谷さん、くまさん、小桜さん、凪さん、SOHさん
いろんなお話ありがとうございました。

くにさんおいしかったです今度は家族でお伺いします。

Hideさん送っていただいてありがとうございましたビデオの解説また聞かせて下さい。
[2002/01/19 01:43:50]

お名前: him   
先ほど帰り着きました。
くにさん、美味しいお鮨をありがとうございました。
いゃ〜、本当に楽しかったです。
何か、くにさんのお店を立ち去りがたい気が致しました。
皆さんねまた宜しくお願い致します(^o^)/

EBICOさん、チョコレートありがとうございました。私、甘党なので嬉しかったです!
今度お会いするのが大変楽しみです。

しかし、もう見ないようにしようと思っていた某ビデオをまた見てしまいました(^^;
またあの爺さんが夢に出て来るかと思うと・・・(笑)
[2002/01/19 01:14:08]

お名前: Longsword    URL
ただいまです。
くにさん、今日はおいしいお寿司をごちそうさまでした。

hide.さん、すばらしい解説付きのビデオをありがとうございました。やはり、あのビデオが頭に残っております。

ne-mamaさん、幹事さんお疲れさまでした。今日は、なかなかお話しできませんでしたね。また今度ゆっくりと。

NORIKOさん、遠いいところごくろうさまでした。楽しかったですね。またお会いしましょう。

フロストさん、打ち込み台1号、2号としてがんばっていきましょう。

凪さん、手先器用ですね。不器用な私は、尊敬してしまいます。

谷さん、撮った写真はどこかにUPされるのでしょうか?楽しみです。

如水さん、今日は、お席が一番離れておりました。次回は是非お近くで語りましょう。

himさん、くまさん、SOHさん、お会いできてうれしかったです。次回のお稽古会の時を楽しみにしております。

小桜さん、ゆっきのやんちゃぶりを思う存分堪能しました。親は大変ですね。

EBICOさん、電話でおはなしできて良かったです。
ちなみに、ハンドルは私が一回間違えて書き込みしてしまったようです。
本当は「Longsword」でいいです。ちなみにロングソードと読みます。
ってみんなロング君と呼びますが。
[2002/01/19 00:57:12]

お名前: NORIKO   
只今、帰ってまいりました〜!!
今日は「新年会」に参加させて頂き本当に楽しく盛り上がり
あっという間に時間が経ってしまいました!!
1人先に帰ってくるのも残念だったのですが
片道2時間強のご近所なもので・・。(笑)
帰らなくて良い合宿をいつかは企画して頂きたいナァ〜〜!

くにさん。
美味しいお寿司とお刺身ご馳走様でした。
特に焼き穴子美味しかったです!あと、ウニも美味しかったし、大トロも
みんなとても美味しかったです!!(赤字なのでは??)
またお伺いしたいです!

Hide.さん。
解説付きのビデオ・・すごぉ〜〜っくおもしろく有意義でした!!
1人でビデオを見てもあんなに楽しくないし、理解もできないです。
ありがとうございました!!

ne-mamaさん。
幹事さんお疲れさまでした。
おかげでとってお楽しい新年会でした!
それにアップルパイとっても美味しかったです!!(尊敬ー!!)
ありがとうございました。

小桜さん。
和服姿とっても素敵でした!
自分で着物が着られる小桜さんを尊敬!です。

谷さん。
お話できてうれしかったです!
お互いにお稽古頑張って行きましょうネ!!
お菓子頂くの忘れちゃいました〜!残念ですーー。

EBICOさん。
電話でお話できてうれしかったです!
チョコご馳走様でした!

フロストさん、himさん、くまさん、Longswordさん、SOHさん。
お会いできて楽しかったです。
2月のお稽古会はよろしくお願い致します。

凪さん、如水さん。
お席が遠くてあまりお話できませんでしたが
お稽古会のときはよろしくお願い致します。

まだ皆さん楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
私はこれからお風呂に入ります〜。
では・・。今日は本当にありがとうございました。
[2002/01/19 00:24:39]

お名前: EBICO   
どもですぅ!
先程、くにさんのとこにお電話差し上げましたー
ご参加されてる方々に、順番でお話させて頂きました!
もー大盛り上がりでした!
18:30かやってるので、そろそろお開きなのかなぁーって思って
くにさんにご様子をお伺いする積りだったのですが・・・
みなさん!ご丁寧にお話頂けて、ありがとうございました!

くれぐれも、お気をつけてお帰り下さい!
それよりも先にHideさんに、叩き斬られない様に!

う゛ー
その場に居合わせたかったでーーーっす!

でわでわ
[2002/01/18 21:53:02]

お名前: およ   
to ne-mamaさん &Hide.さん
「練馬上空いらっしゃいませ」ではいかが。
そこを目がけて急降下しちゃいます。
[2002/01/18 17:30:31]

お名前: him   
to みずみずくん
>入ることにしました。でも、今入ると年会費がもったいないので四月から。ってことになりました。

太っ腹なオジサンは、ついこの間 今年度の会費を払って入会しました(^^;
[2002/01/18 17:09:01]

お名前: みずみず   
to himさん
入ることにしました。でも、今入ると年会費がもったいないので四月から。ってことになりました。
[2002/01/18 16:53:17]

お名前: Hide.   
間もなく定時です。この分なら、抜け出せそうですヽ(^.^)ノ

うまくいけば、6時半の「開演」に間に合いそうです(爆笑)
では、みなさん、後ほど(^_-)〜☆
[2002/01/18 16:34:36]

お名前: ne-mama   
(#^_^#) 久しぶりにアップルパイ焼きました。
出来は〜〜? う〜〜ん。反省点多々アリ。
でも持っていきます! あとは衣装を考えなくっちゃ(笑)
          それでは後ほど!
To およさん
それはぁ〜言わない約束でしょ〜〜 ヽ(。◇゜)ノ    
[2002/01/18 16:18:10]

お名前: くに   
to himさん
>自前でウーロン茶持ち込んでいいですか?
どうぞ、何でも持ってきて下さい。(お寿司は持ってこないでね)

to EBICOさん
例のモノ、届きました。ありがとうございます。みなさんが見えたら、披露いたします。

それでは準備にかかろう。みなさん、お待ちしてますよ。
[2002/01/18 15:55:24]

お名前: およ   
to Hide.さん
私はne-mamaさんのおそばにいたいです。
「ne-mamaの広場」「ne-mamaの合切袋」いかがでしょうか。丑はかんべん。
[2002/01/18 15:13:21]

お名前: EBICO   
どもっす!EBICOです。

「谷さん」
 ソースの表示出来ましたネ?日本語もちゃんと見れてますか?
 <FONT SIZE=+1>が無い、についてですが
 最後のとこのいっこ前の<TABLE>のとこに<FONT SIZE="+1">が付いてますヨー!

 私のは、Performa5220のV2です。OS8は入ってますが、非力で・・・
 もっぱら、子供のゲームマシンになってたのですが、最近は電源をいれずオブジェになってます。
 夏休みの自由研究の時には、EBICO3兄弟が、何やらいじくってました (^^)

「ne-mamaさん」
 ナゾの人物ですかぁ?(^^;
 気の小さな、いたって真面目で、大人になりきれてない、初老祝いを過ぎた奴です!
 2月にはEBICOの家族で押しかけますので、どーぞ宜しく!

「himさん」
 くまさん、SOHさんと一緒に「殿中でござるー」の記念写真お願いしますねー!

「Longsowrdさん」
 すいません、勝手に「ロングスワード」さんだと思ってました(汗;
 春からは、更なる誘惑が待ち受けてますヨー!

「Hideさん」
 2月には、遠くから拝見させて頂きまーす!
 「小桜さん」「谷さん」「ne-mamaさん」「NORIKOさん」くれぐれも叩き斬られない様に!

「みずみずさん」
 ビデオの会でお会いしたいですネー?
 「himさん」「Hideさん」共同購入して頂いて
 「くにさん」プロジェクターお願いしまーす!

でわ
[2002/01/18 15:03:17]

お名前: him   
to みずみずくん

宜しくお願い致しますm(_ _)m
もう日剣に入っちゃおうよ(^o^)/

to くにさん

自前でウーロン茶持ち込んでいいですか?
大将に買いに行かせるのは申し訳ないです(^^;
[2002/01/18 14:48:38]

お名前: みずみず   
to Hide.さん
日本橋さんに行く方の案で〜す。お稽古行ってきますね〜。
[2002/01/18 13:38:36]

お名前: Hide.   
to 谷さん
>39の振りやすそうなヤツを2本ばかしお願いして良いですか?
>竹刀もバランスやらなんやら選ぶのにいろいろありそうなので、Hide.さんに選ん
>でいただけるとなると安心して使えます。
「振りやすそう」っていいましても、一人ひとり好みが違いますので(^^;
とりあえず、私にとって「振りやすそう」なものを選んではみましたが・・・。

>もらい物の古い竹刀一本しか残ってなかったので、すごく助かります。
ちなみに、竹しか買ってきませんでしたが、よかったんですよね?(^^;


to くにさん
>それじゃぁ、私が勝手に指名させていただいて、来ていただくと言うことです
>か?呼ばない人に怨まれそう…。メンバー変えてやればいいか(^_^)
アハハ、金持っていそうなやつを入れ替わり立ち替わり招待すれば、一儲けできま
すぜ、ダンナ(゜-゜)\バキ


to Longsword君
>毎年京王百貨店で行われている物産展です。
>全国のいろいろな物産やお弁当が一同にあつまります。
「大会」っていうから、なんかバトルでも繰り広げるのかと思いましたよヾ(・_・;)オイオイ

>行って楽しい、見て楽しい、食べておいしいの3点セットです。
>調子にのって9000円もつかってしまいましたが....。
アハハ、まさか、全部弁当じゃないでしょうな?(笑)


to EBICOさん
>イメージは固まっているのですが、第2のビデオが無かったので
>興味津々でっす!
稽古よりも呑んでいるときの方がいきいきしてますよ(笑)

>「himさん」くれぐれも、叩き斬られずに、しっかり羽交い絞めにして下さいねー!
羽交い締めされるなら、すてきな女性がいいなぁ(゜-゜)\バキ


to NORIKOさん
>本当ならいつもはプールで泳いでいるはずなのですが。
>何故か今日はコタツの中にいます〜!(笑)
アハハ、まぁ、頑張りすぎるとケガの元ですから、のんびりいくのがいいと思いま
すよ(^_-)〜☆

>いよいよ明日「新年会」ですね!
>とてもとても楽しみにしています!!
今日になってしまいました!
仕事してても気もそぞろです(笑) ちゃんと定時に抜けられるかが心配の種です
が・・・( -o-) フゥ


to みずみず君
>himさんの案を採用させていただきます〜。
???、どの案なんだぁぁぁぁ?????(謎)


to ne-mamaさん
>でもいいですよ,若者にいっつも接してて。私はもっぱら老人と子ども☆
>お線香臭い人生です。隣はお寺だしね〜〜。
RISAKOちゃんやさつきちゃんみたいな、カワイコちゃんばっかだといいんですけど
ね。マヌケな学生の相手は、マジ、疲れますですよぉ( -o-) フゥ

>今日はよろしくお願いいたします。(ビデオ解説のほう)
お、今日も上映会やるんですかぁ?(^^;
だって、座敷に座った人達からは、テレビが見えないと思いますが・・・。
あ、一応、立ち切りのビデオは持って行こうと思います。ほら、いらっしゃれな
かった方のために、ちょっとだけでも雰囲気を知っていただこうかと(^^)

>また「出稽古計画」始めていきますので,その時はよろしくお願いいたします。OKで〜すヽ(^0^)ノ

>・・・Hide.さん、「そろそろこのトピも重くなってきたので・・・」ってことに
>なる前に。どうぞ!!固有名詞は使わないトピを立ててください。
それは大家の一存で決まります。ne-mamaさんに決定権はありません(^O^)
さぁて、今度は何にしようかなぁ。
ここで公募するのもいいかもしれませんねヾ(^-^)ゞ イエーイ


to himさん
>3人揃って振返ったら、ちょっと・・・(^^;
>遅れて来られる方は、十分のご注意が必要ですよ。
たしかに怖いかも(^_^ メ)
隣の警察に「ヤ○ザの会合」なんてことで目をつけられたりして。ほら、粋な服姿
の「姐さん」もいらっしゃるし(爆笑)
[2002/01/18 11:25:13]

お名前: Longsowrd   
おはようございます。いや、こんにちは。
今日は、新年会の日ですね、いや〜楽しみです。

>就職先は京王じゃなかったよね・・・今からよその企画の視察かな?
いえ、全然。お客さんとして楽しんでいるだけです。

>> 調子にのって9000円もつかってしまいましたが....。
>行って、見て、食べて、でも財布の口も緩みっぱなしですねー (^^;

なかなか誘惑が多くてダメですね〜。
[2002/01/18 11:05:12]

お名前: him   
to ne-mamaさん

>フタの方,よろしくお願いいたします。

今回は私以外にも、くまさん,SOHさんと大物揃いですので、フタには事欠きません(笑)
「フタ」というよりは「壁」かも知れませんね。
3人揃って振返ったら、ちょっと・・・(^^;
遅れて来られる方は、十分のご注意が必要ですよ。
[2002/01/18 10:02:09]

お名前: みずみず   
to ne-mamaさん
>マフラー
それはやめてください(笑)。
[2002/01/18 09:57:01]

お名前: ne-mama   
(^。^/)ウフフ! 家族全員送り出しました!!  ホッと一息・・・

To Hide.さん
受験シーズン・・・受け入れる側なのでお忙しそうですね。
でもいいですよ,若者にいっつも接してて。私はもっぱら老人と子ども☆
お線香臭い人生です。隣はお寺だしね〜〜。
今日はよろしくお願いいたします。(ビデオ解説のほう)
(ー_ー;) なかなか自分のお稽古ができないne-mamaです。
明日,あさってと意識を高くして,武蔵のお稽古しなくては!!
また「出稽古計画」始めていきますので,その時はよろしくお願いいたします。

To 谷さん
今日はヨロシク! 場所は大丈夫ね??
やっと小桜さんとの対面の日(#^_^#)ne-mamaとキャラが全く違うキャリアウーマンです。
剣道の話・パソコンの話で盛り上がっちゃってください!
いつも気を配ってばかりなので,今日はHide.さんにう〜〜んと甘えて送っていただきましょう!

To くにさん
上のほうには「第3回 電脳剣士稽古会」のトピ・・・
名幹事さん,よろしくお願いいたします。
今日はエプロン持っていきますので,使ってくださいね!
お寿司・ビデオ・剣道談義・・・すっごく楽しみです。
楽しい会にしましょうね〜〜指令があれば,メールください(*σ_σ*)

To Longswordくん
6時に練馬ね! 小桜さんも間に合えばその時間に☆
就職先は京王じゃなかったよね・・・今からよその企画の視察かな?
乗りに乗ってるLong君のお話たのしみにしていま〜す。
そうそう「人間打ち込み台2号」いかが?(#^_^#) 

To EBICOさん
私にとってナゾの人物・・・早くお会いしたいのですが,楽しみは小出しにして・・・
お稽古会では一族でお見えになるのですね。
今日はEBICOさんの分まで乾杯しておきますね!!

To NORIKOさん
いよいよですね!!楽しみにしております。
せっかくお見舞い誘ってくださったのに・・・。
私もひとりでは‥機会があったらまたご連絡いたします。
場所,大丈夫? わかり易いと思うけど・・・なんかあったらメールください!

To みずみずくん
〜〜んもぅ!残念だけどかっこいい判断だったかな。
ne-mamaはマフラーをつけて,くにさんとこ参加させてもらいます!
次回はよろしこ (^o^)/♪  

To himさん
またまた解説の方と,「殿中でござると」とフタの方,よろしくお願いいたします。
今回は賑やかになりそうですねー。 楽しみです!!

・・・Hide.さん、「そろそろこのトピも重くなってきたので・・・」ってことになる前に。
どうぞ!!固有名詞は使わないトピを立ててください。σ(=^^=) ne-mamaをつけなくとも
今までどおりオジャマしますから!!大家さん,ヨロシク。
[2002/01/18 09:46:33]

お名前:   
おはようございます

ne-mamaさん
毎朝、ホント早いですね!
私はその日の仕事によって毎日起きる時間が違いますが、今日は10:30に池袋。結構ゆっくりの日です。
昨日下北沢の帰り道、青梅街道沿いの「三楽さん」見つけました!とてもわかりやすい場所です。
「みずみずさん参加できず」は残念ですね。
しょうがないから、翌土曜日に武蔵の「人間打ち込み台2号」になる!というのはいかがでしょう?やっぱダメッすか・・・??

EBICOさん
あっ、ファイルメニュー・表示・ソースならOKです。ということはテキスト指定してある?
でも、<FONT SIZE=+1>が無いんですよ。なんでかな?
Performa・・・懐かしいッス。ウチの押入の奥にも一つ眠ってます、630ってヤツ。
ほぼ化石化しているので発掘しなければ・・・。

Hide.さん
竹刀、ありがとうございます!
もらい物の古い竹刀一本しか残ってなかったので、すごく助かります。
カーボンはやっぱよくないですか・・・残念。

NORIKOさん、はじめまして。
この寒いのにプール・・・ウッ、寒!
一昨日までの暖かさはどこへやら。関東は急に寒くなったので思わず勢いがダウンし
ちゃいますよね。お察しします。

さて、では後ほど
[2002/01/18 07:56:48]

お名前: ne-mama   
おはようございま〜〜す!!今日は「インタネプチ新年会」の日で〜〜す!!
(゜ー^vくにさぁ〜〜ん、どうぞよろしく!

・・・このままカキコしようと思いましたが、RISAKOのお友達が泊まっております。
先ず朝のお仕事終わらせてからにしないとなんか落ち着かないや。
夕方から出ることだし・・・

To みずみずくん
おはよう!!
>himさんの案を採用させていただきます〜。
って・・・誰かのお膝の上に座る案と日剣ではくどーさんのお相手をする案。
どっち〜〜?と思ってみずみず君のとこまで行っちゃったよ。
今回ははくどーさんのお相手ですね・・・かしこまりました!!
次回はかならず・・・!!お待ちしてま〜〜す。\(^O^)/
[2002/01/18 05:14:44]

お名前: みずみず   
himさんの案を採用させていただきます〜。
[2002/01/18 00:10:20]

お名前: him   
な〜んだ、みずみずくんも来ればいいのに。
席がなくたって、誰かの膝の上に座ればいいんだし。
場合によっては、カウンターの中でくにさんのお手伝いしてもらって、会費はタダ!
という手もあるかも知れないよ〜。

あっ、それともみずみずくんには日剣に顔を出して頂いて、りょうさんがいなくて
寂しがってるはくどーさんのお相手をして頂くという案もありますね(^^)
それって本当は私の役目かな?
[2002/01/17 18:17:59]

お名前: みずみず   
to Hide.さん&くにさん
お心遣い、本当にありがとうございます。

でも、もともと定員が設定されていたんですから、
やっぱり今回はやめておきます。今度はちゃんと書き込み
して、参加表明しますね。

to小桜さん
わざわざありがとうございます。

というわけで、みなさん、盛り上がってきてくださいねー。
お土産話&写真、期待してますよ〜。
[2002/01/17 13:12:19]

お名前: NORIKO   
こんにちは!
本当ならいつもはプールで泳いでいるはずなのですが。
何故か今日はコタツの中にいます〜!(笑)
今年は少しお稽古を頑張ろうと張り切っていたのですが
寒稽古に3日連続参加したらなんだかもう息切れしてきちゃって・・。
今日はプールの予定だったのだけどおサボりしちゃいました〜!(笑)

いよいよ明日「新年会」ですね!
とてもとても楽しみにしています!!

それにしてもご近所さんがウラヤマシーー!!
ビデオの会にも行きたいよ〜〜ん!
[2002/01/17 12:25:12]

お名前: EBICO   
「Longsword」さんはじめまして EBICO です宜しくお願いします。
 > 調子にのって9000円もつかってしまいましたが....。
 行って、見て、食べて、でも財布の口も緩みっぱなしですねー (^^;

「くに」さん、プチ仮装大会は残念ですが・・・
 ビデオの会には、是非呼んで下さいませ!

「谷」さん、ありゃまー(^^;
 かつて使っていたPerformaを引っ張り出して、再度確認しますので
 後ほど・・・

「Hide」さん、既にビデオでお声を聞かせて頂いてますので
 イメージは固まっているのですが、第2のビデオが無かったので
 興味津々でっす!
 「himさん」くれぐれも、叩き斬られずに、しっかり羽交い絞めにして下さいねー!

「ne-mama」さん、またまたお手数をお掛けしますが、宜しくです!
 「しんのすけのかあちゃん」は看護婦さんで、ナイチンゲールの如く
 いざとなったら鬼の看守にもなる、心強いお方です。
 お仕事を離れ剣道の話になると、子供みたいに目をキラキラさせて、これでもかぁーって位に
 皆さんを追い込みます!
 「くにさーん!」私なんか、足元にも及ばない!それはもー強烈な追い込みでっす!
[2002/01/17 11:18:45]

お名前: Longsowrd   
>明日は、京王百貨店の駅弁&うまいもの大会にいってきまーす。
それって、なんですかぁ???(^_^ メ)

毎年京王百貨店で行われている物産展です。
全国のいろいろな物産やお弁当が一同にあつまります。
行って楽しい、見て楽しい、食べておいしいの3点セットです。
調子にのって9000円もつかってしまいましたが....。

>いまだに筋肉痛がとれませんが、「人間打ち込み台1号」は今週も出動予定でご
>ざいます

なかなかこの表現には笑いました。打ち込み台さんに今度は打ち込まれないように頑張ろうっと
[2002/01/17 09:57:13]

お名前: くに   
to Hideさん
>私は立ち呑みでもいいですから、なんとかなりませんかねぇ?(^^;
う〜ん…。EBICOさんが見えないこともわかりましたので、それでは声をかけてみてください。
ホントにきつきつだけど、お許し下さいね。

>ビデオの会は、電剣会行事というよりは「三楽寿司のプライベート行事」と位置づけてはいかがでしょうか(^_-)〜☆
それじゃぁ、私が勝手に指名させていただいて、来ていただくと言うことですか?呼ばない人に怨まれそう…。
メンバー変えてやればいいか(^_^)
[2002/01/17 09:42:57]

お名前:   
あれっ?Hide.さん、ありがとうございます〜!!
スミマセン、また後ほど・・・。
[2002/01/17 09:35:50]

お名前:   
おはようございます。

Hide.さん
師匠に竹刀を買いに行かせるなんて・・・そんな・・・じゃ遠慮無く(笑)
39の振りやすそうなヤツを2本ばかしお願いして良いですか?
竹刀もバランスやらなんやら選ぶのにいろいろありそうなので、Hide.さんに選んでいた
だけるとなると安心して使えます。

EBICOさん
またまたソースの探り方、伝授ありがとうございます〜!
が、よくわからない(スミマセン)htmlも初心者なもので・・・。
エディタを指定する方法が解らなくて・・・。
新しいiMac、良いですね。実は私も触手を動かしてます!
「プチ新」の写真、もちOKなんですが、ちっちゃいデジカメって持ってないんですよ。
業務用のヤツしか。1カット14メガ、最小にしても7メガくらいになっちゃうんですよね。
あとで解像度落とさなくちゃ・・・。とりあえず一番小さいヤツを持ってきま〜す!

フロストさん
あれっ? ご覧になってました??(笑)
いや、けっして催促したわけでは(笑)
あの日、子供たちが集まって「あの新しい先生って、おしるこ食べにきたのかな?」ていうので、「そうだよ〜!」と答えておきました。
以来、子供たちはおしるこ先生と呼んでますが・・・(笑)!

時間がないので私もまた後ほど・・・明日楽しみですね。
[2002/01/17 09:30:41]

お名前: Hide.   
to ne-mamaさん
>昨日はありがとうございました。元立ちの先生が足りない・・・=子ども達が管
>理できない。初心も集中させるのに苦労しました。
そうですね、326君と荒井君がいなければ、基本&錬成もお手上げでした。2人
には元立ちをさせてしまって悪いことをしました(^^;

>「うまくなりたい!!」「教えていただきたい!!」・・・先生方に感謝・・・こうした意識が芽生えるには、錬成は人手不足なんです(^^;
やはり、多くのライバル達に囲まれていることも、ものを学ぶ環境として大切なこ
となんですね(^^)

>\(^◇^)/たくさんの人がこちらで勉強したり悩みを打ち明けたり・・・
>これからも「みんなのHide.さん」でいてくださいね!
最近、カウンターのアクセス数には無頓着になっています。最初の頃は、その数値
の動向に一喜一憂したものですが・・・。これだけ大きくなってしまうと、今度は
維持していくことにつきまとう責任感の方が大きくなってしまって。目に見えない
多くの剣道愛好家の方々に書く「一言の重さ」がけっこう実感されるこの頃なんで
す(^^) 「日々感謝」って感じでしょうか(合掌)


to くにさん
>申しわけございません。みずみずさんまでは無理そうです。
私は立ち呑みでもいいですから、なんとかなりませんかねぇ?(^^;

>その代わりと言っては何ですが、ビデオの会を近々やっていただいて
ビデオの会は、「定員一杯」ってわけにはいきませんよぉ。なにしろ、カウンター
席しかビデオが見れませんから・・・(^^;
ですので、ビデオの会は、電剣会行事というよりは「三楽寿司のプライベート行
事」と位置づけてはいかがでしょうか(^_-)〜☆


to EBICOさん
>私は週末のつけが又々溜まってしまいまして
>残念ですが、お伺いできませーん(激涙;
そうですか、それはいたしかたありませんね。
まぁ、これっきりという集まりではありませんので、次の機会をお待ちください(^^)


to フロストさん
>いまだに筋肉痛がとれませんが、「人間打ち込み台1号」は今週も出動予定でご
>ざいます。
そうですか、ま、週末には筋肉痛も治まっておられることでしょう(^^)
私はセンター試験で6時まで拘束されてますので、おそらく武蔵には間に合わない
と思います。申し訳ありませんm(_ _)m

>最近でずっぱりなんでかみさんが怖い!!と言う事で、Hideさんの名前つかわし
>ていただいております。
お使いいただくのはけっこうですが、奥さんの怒りが愚息どもに飛び火しないよう
にお願いしますよ(笑)


to 谷さん
竹刀、買っときました。
「インタネプチ新年会」でお渡しいたします(^^)
[2002/01/17 09:10:49]

お名前: ne-mama   
おはようございます・・・!ただいま149971.
あと29で15万アクセスです!!Hide.さん、すごいですね o(^-^)o
・・・毎朝こちらにカキコするのが習慣になって思いましたが、ひとつのトピ書くのだって
時間と思いが必要でした。 Hide.さんはこの○○倍カキコしてるわけですよね・・・

\(^◇^)/たくさんの人がこちらで勉強したり悩みを打ち明けたり・・・
  これからも「みんなのHide.さん」でいてくださいね!
   おめでとうございま〜〜す!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
         明日みんなで乾杯ですね!! 

To くにさん
いよいよ明日ですね!!今日はりょうさんのとこ行かれるそうで・・・
よろしくお伝えください。小桜さんとNORIKOさんから一緒に行かない?って
お誘いいただいたのに、ちょいと動けません、とっても残念です。
他のトピで様子がわかるので、なんか賑やかな入院生活のようで・・・おもしろいです。
くれぐれもよろしくお伝えください!! (*・・*)

To EBICOさん
今回は残念でしたが、次回はぜひ・・・!!
「ビデオ鑑賞会」?? くにさん、ne-mamaが幹事??σ(^_^;)  
2月のお稽古会には必ずお願いしますね!
・・・しんのすけのかぁちゃんさん、確か看護婦さんでしたね!!
何かあった時はどうぞよろしく・・・

To フロストさん
この間の火曜日はホント大変でした。
土曜日より時間が長いし・・・Hide.さんが考え出した
「変速トレーン」大変勉強になりましたが・・・
またまたお世話になりますね!! どうぞよろしく!
そうそう、昨日W林ママと電話で話して、フロストさんのわだいになりました。
カオリちゃんがケーキをご馳走になったとか☆喜んでましたよ。
[2002/01/17 06:06:08]

お名前: フロスト   
皆さんこんばんは
to 谷さん
>フロストさんに「人間打ち込み台1号」になって頂くしかないのでしょうか
いまだに筋肉痛がとれませんが、「人間打ち込み台1号」は今週も出動予定でございます。

くにさんのお寿司楽しみにしていますが、最近でずっぱりなんでかみさんが怖い!!
と言う事で、Hideさんの名前つかわしていただいております。
[2002/01/16 22:20:18]

お名前: EBICO   
う゛ーーー!いーなぁ!
私は週末のつけが又々溜まってしまいまして
残念ですが、お伺いできませーん(激涙;

みなさんのお楽しみの写真をお待ちしています。
「谷さん」お願いしまーっす!

そだ「him」さーん!バッチリ宜しくお願いしまーっす!

「くに」さん、ご案内ありがとうございました!

次の『ビデオ鑑賞会』を期待したいです!

でわでわ
[2002/01/16 11:59:35]

お名前: くに   
申しわけございません。みずみずさんまでは無理そうです。
その代わりと言っては何ですが、ビデオの会を近々やっていただいて、最初にみずみずさんに声をかける
ということで、お許し下さい。m(_ _)m

ne-mamaさん。ビデオの会も幹事、お願いします。
[2002/01/16 11:50:19]

お名前: ne-mama   
(☆。☆)皆さん早い時間のカキコですね〜〜!!

To およさん
発声練習、おつかれさまでした!およさんのお子さんは違うかも・・・
私は自分が頑張ればそれを見て頑張ってくれるものと信じてやってきました。
強制とか禁止が嫌いで・・・(やるのもやられるのも)
でも子どもって思うようにいかなかったり、ズルしたり、物事から逃げたり・・・
人間って弱いとこあるからガッカリする事もあります。
挫折や失望のあとの心のフォローと頑張りが一番大切なんだなって思います。
(#^_^#) ne-mamaも今たくさんの「頑張り時」のようです!お互い頑張りましょうね!!

To 凪さん
そうですか!!またまたお世話になります!
・・・本もうちょっと待っててね!今勉強中で〜〜す。

To Hide.さん
昨日はありがとうございました。元立ちの先生が足りない・・・=子ども達が管理できない。
初心も集中させるのに苦労しました。
・・・さつきも含めて昨日は子ども達の意識の低さにガッカリでした。
「うまくなりたい!!」「教えていただきたい!!」・・・先生方に感謝・・・
あまりにも周りに恵まれて、先生が指導してくれて当たり前 (-_-;)(;-_-)チガウチガウ
ヤンチャで子どもらしいいい子たちですが、もうひとつなんですよね〜〜
     力不足を痛感したne-mama先生なのでした・・・

To 谷さん
昨日はお疲れ様でした。 谷さんが困っている様子わかっていました(笑)
どうもありがとう・・・!!ご自分の剣道やりたいのに子ども達にことまで考えてくださって。
ne-mamaも同じです・・・自分でも昨日はダメだったし、子どもの事も気になってたし・・・
いろんなときがありマスよ!  頑張りましょうね!←自問自答状態σ(。◇゜) 
福田武道具さん・・・良かったです。Hide.さん、ありがとうございます!!
・・・重ね重ねおねがいしてもいいっすか?昨日の荒井くん竹刀なくて326の貸していたので
お手数ですが、38も二本・・・組んであるもの・・・(*・・*) お願いしたいです。

To 小桜さん
どうもね!!たくさんで楽しくやりましょう!!
みずみずくんでストップって訳にいきませんか〜〜 くにさん・・・(o^_^o)
「入〜れ〜て」「だ〜め〜よ」は出来ないですもの☆



 
[2002/01/16 10:39:39]

お名前: Hide.   
to 小桜さん

>遅ればせながら、みずみず君も来たいって言ってますよ〜。
>あとひとり位は大丈夫よね?

この判断は私にはつきません。くにさぁん、いかがですかぁ???(^_^ メ)
[2002/01/16 09:25:06]

お名前: Hide.   
to Longsword君
立ち切り、お疲れさまヽ(^.^)ノ やっぱ、あれだけ頑張れば筋肉痛にもなりますっ
て。でも、若いからすぐ回復しちゃうでしょ。
これが40代になるとですなぁ・・・(;_;)

>明日は、京王百貨店の駅弁&うまいもの大会にいってきまーす。
それって、なんですかぁ???(^_^ メ)


to くまさん
お忙しいところ、「インタネプチ新年会」に、杜から抜け出してのご参加、ありが
とうございます(笑) どんな会になりますかわかりませんが、なにしろ楽しくお
酒がのめればいいと思いますヽ(^.^)ノ
くまささん、いつも通り盛り上げてくださいね(^_-)〜☆


to およさん
>問題は親の手を離れて、子供同士で解決するように学校で処理していただきまし
>た。
そうですか。それはひとまず「良かった」といっていいでしょうね(^^)
まだまだ気苦労はお有りだと思いますが、ガンバってくださいねヽ(^.^)ノ


to SOHさん
まったく、いつも参加表明が遅いんだからぁ(笑)
でも、会議が流れてラッキーでしたね! うまい酒を飲みましょうヾ(^-^)ゞ イエーイ


to 凪さん
おいおい、凪さんもたった今見たようなこと言っちゃって・・・( -o-) フゥ


to 谷さん
>あれ、Hide.さん、またやっちゃいましたね(笑)
アハハ、お恥ずかしい(^^;
どうも、うまくありません。あれは「HP作成ソフト」で作ってアップしてるんで
すが、タグの内容を理解していないのでああいうことが・・・(^_^ メ)

>今日は後半、生意気にも基立ちまがいのことをやってしまって、大変失礼しまし
>た。あれはまずかったです。
いやぁ、時間つなぎをしていただき、子供たちにとってもよかったと思いますよ。
でも、意外なほどうまく打たせていたので驚きました(^^)

>ne-mamaさん、今日のように先生の少ない日はどうすればいいのでしょうね。
うーん、昨日は私も困りましたねぇ・・・。技を始めたのは苦肉の策ですが、進先
生がご協力くださったので、なんとか格好がつきましたが・・・(^^;

>ちょっと昼間時間が作り辛いので、もし差し支えないようでしたら39の軽いヤツ
>を2本くらいついでのついでにお願いできないかな〜〜〜なんて(笑)
もし、私でよければ、買ってきますが。福田武道具は通り道ですので(^^)
カーボンは、あまりお勧めできません。熟練者でも、手の内の感触がつかみにくい
ですから。


to くにさん
あっという間に満員御礼になりましたねヽ(^.^)ノ
もう、当日はのれんを下ろして「貸しきり」でいいですよね。お忙しい思いをさせ
てしまいそうです。お手伝いできることはなんでもお申し付けください(^^)


to ne-mamaさん
いやぁ、一挙に増えて驚きましたねぇ! これも、ne-mama人気の成せる技でしょ
うヽ(^.^)ノ

ということで、「インタネプチ新年会」の最終参加者が以下の通り確定いたしまし
たぁヽ(^0^)ノ 申し訳ありませんが、これ以上くにさんのお店には入れませんの
で、参加をご検討されていらっしゃったみなさんには申し訳ありませんが、次回の
「プチ企画」までお待ちください(^_-)〜☆

インタネプチ新年会参加者(1月18日)敬称略

Hide.、くに、小桜、谷、ne-mama、Longsword、NORIKO、如水、him、フロスト、くま、SOH、凪


[2002/01/16 09:23:31]

お名前: 小 桜   
遅ればせながら、みずみず君も来たいって言ってますよ〜。
あとひとり位は大丈夫よね?
[2002/01/16 08:50:06]

お名前: およ   
おはようございます。今朝も発声練習を終えたおよです。
to 谷さん
はじめまして。子どものことご心配いただいて、ありがとうございました。
学校までの距離が少し長めなので、行き帰りに目がとどかなくて・・・・
子供同士のいざこざや、ふざけあっての挙句のちょっとした事故は
しかたない、と私は思っています。その程度は子どもが解決していかなければ
ならないこと。それで、周囲の人にめいわくをかけてしまうような掟破りは
ペナルティは当然受けなければなりません。それに親が勝手にふたをしてしまうような
事は私は許せないと思っています。
相手の親は「学校」という同じ土俵にいる、という認識があるのかどうか。
子どもに公明正大な付き合い方を教えなきゃというビジョンがあるのかどうか。
規則や先生の御指示は守る、という態度を教える意志があるのかどうか。
でもね、私だってついていきたいのです。それを言う事が子どもには最大の
脅し文句になっているのです。きゃは。
 to ne-mama さん
息子の場合、学校でも剣友会でも幼稚園でも赤ちゃん時代でも、どこにいても
おともだち、先生に恵まれすぎるくらいラッキーが続いてきました。
どこにいても大事に、かわいがっていただいてきました。それに甘え続けて
いることが問題なやつです。でも世の中そんなひとばかりではない、ということに
親子で直面しています。裏で隠し事したり、駆け引きをしようとしたり、
世の荒波は厳しいのですね・・・・・・息子にはそんな器用な処世術は一生
かかっても身に付きそうもありません。好いのか悪いのか・・・
[2002/01/16 08:02:29]

お名前: ne-mama   
おはようございま〜〜す!! (*⌒▽⌒*)
「あけてビックリ 玉手箱!!」一挙に増えましたね。
えっと・・・10・・・12・13人?うん。13人これで貸しきりバッチリですね。
      くにさん、13にんです(和を数える事しかしない幹事より)
 場所;くにさんのおすし屋さん
     最寄の駅は大江戸線の中野坂上・・・中野警察の隣の隣くらい「三楽」
 時間;6:30より

 会費;5、000円
            っで〜〜〜す!!(z⌒―――⌒z)ノ  

To くまさん&SOHさん
ご無沙汰しております。 お元気そうで何よりです。
・・・ ('ー'*)錚錚たるメンバーが集まっちゃって・・・「スタッフ会議」もできそう。
当日楽しみにしておりますので、どうぞお仲間に入れてくださいね。

To およさん
・・・良かったですね。どうやら良い方向にいったようで・・・
>「考え方の違う」ところがね〜〜〜〜〜〜つらいのです。
・・・ne-mamaなんて「考え方の同じ」人を探すのに苦労してます。
うちも腕白な子ばかりですので、大変でしたよ〜〜。
先ず、お相手に嫌な思いをさせてしまったことで「ごめんなさい!」
――親の謝っている姿は子どもは辛いようですよ。
「ごめんなさい」と「どうもありがとう」はやっぱり言葉で伝えなくっちゃと日ごろ思っています。
私も昨日は自分の子どもの態度に「カチ〜〜〜ン!」ときました。
久々の発声練習しちゃいました。

( ・・)時間が足りなくなりそう・・・続きは後ほど(^0^)ノ◇~~~
[2002/01/16 06:02:30]

お名前: くに   
to 小桜さん
承知しました。

to EBICOさん
あの〜、保留になっていたようですが、結論は出ましたか?
[2002/01/16 01:25:28]

お名前: 小 桜   
私もくにさんのお店、よくわからないので、場所メールお願い致します。
[2002/01/16 00:01:35]

お名前: くに   
わ、わぁ〜。凪さんまででいっぱいです〜。(-_-;)
凪さんは、うち知ってますよね?時間などはne-mamaさんから聞いて下さい。
SOHさん、後でメール出します。4月の電剣会のことで話もあったので、助かります。
ne-mamaさん。あとはよろしく。m(_ _)m
[2002/01/15 23:49:44]

お名前:   
こんばんは
18日、楽しみですね〜!回らないお寿司は久しぶりだな〜(恥ずかしい〜笑!)
ドトールのロイヤルミルクティー、自分もファンなんですよ〜!安くって結構いけると思います!  ボソボソ・・・。(笑)

あれ、Hide.さん、またやっちゃいましたね(笑)
EBICOさん、ここのソースってどうやって見るんですか?最近、htmlマニアックな谷です。

ローカルネタで恐縮ですが・・・。
Hide.さん
今日は後半、生意気にも基立ちまがいのことをやってしまって、大変失礼しました。あ
れはまずかったです。
最初井上先生に、私と初心の高取君でお稽古をお願いしたのですが、いつの間にか10
人以上にふくれあがり、井上先生に負担をかけてしまい、先生が休まれている間おもわ
ずあのような形になってしまいました。差し出がましいことをして反省してますです。
見よう見まねで出来るようなものではありませんでした。
ne-mamaさん、今日のように先生の少ない日はどうすればいいのでしょうね。
わずか10分程度のことですが、子供たちもお粗末な谷の基立ちに困っている様子でし
た。「打ち辛い・・・」と、ボソッと言ってる子供もいたようです。フウ〜・・・。
やはりフロストさんに「人間打ち込み台1号」になって頂くしかないのでしょうか(笑)
あっ、そうそうne-mamaさん、福田武道具さん行かれました?
ちょっと昼間時間が作り辛いので、もし差し支えないようでしたら39の軽いヤツを2本く
らいついでのついでにお願いできないかな〜〜〜なんて(笑)中身だけで良いので。なんせ月1ペースで折っちゃってるもんで・・・。手の内が出来ていない証拠??真竹って
折れやすいんでしょうか?カーボン竹刀にしようかな。

およさん
初めまして、遅剣3ヶ月めの谷と申します。
私も子供の頃、ちょいと元気が余っちゃったクチですので、なんだか罪悪感が・・・。
のちに聞いたのですが、小学生の頃、悪いことをして遊び歩く私の後ろ100メートルくらいを、母が心配のあまりついてきていたとか。
今回の問題は私の知る限りではありませんが、いつの日かご両親に感謝する日もそう遠くないんだろうな・・・などと思ったりもします。
あっ、また差し出がましいことを・・・(笑)

ではでは
[2002/01/15 23:44:28]

お名前:   
どうも、しばらくぶりです。
起きてよかったですね。新年会とは...。
遅れるかもしれませんが、ぜひとも参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。
[2002/01/15 23:21:54]

お名前: SOH   
みなさまこんばんは。SOHです。
いつもながら遅い表明ではありますが18日、わたしも参加させてもらえますでしょうか。
もう人数いっぱいですかね・・
18日の会議が流れたもので、もしできれば参加させてください。
よろしくどうぞ。それでは。
[2002/01/15 21:52:05]

お名前: およ   
こんばんは。
to Hide.さん
問題は親の手を離れて、子供同士で解決するように学校で処理していただきました。
とりあへず一件落着、ということになりました。
また明日から元気出して発声練習いたします。
[2002/01/15 21:06:31]

お名前: およ   
こんばんは。
to Hide.さん
問題は親の手を離れて、子供同士で解決するように学校で処理していただきました。
とりあへず一件落着、ということになりました。
また明日から元気出して発声練習いたします。
[2002/01/15 21:06:30]

お名前: およ   
こんばんは。
to Hide.さん
問題は親の手を離れて、子供同士で解決するように学校で処理していただきました。
とりあへず一件落着、ということになりました。
また明日から元気出して発声練習いたします。
[2002/01/15 21:06:22]

お名前: くま   
くまです。 参加表明おくれましたがインタネ新年会出席させて頂きます。
当日は宜しくお願いいたします。
眠れぬ森から出て来ますので、材木をかき分けるのが大変でして。(~_~;)
当日もギリギリまで餌の確保の為、段取りをしていますので、時間通り伺えないと思います。
皆様がほろ酔い加減のころまでには伺いたいと思います。(^o^)丿
[2002/01/15 15:57:34]

お名前: ne-mama   
(o_〇;)ごめんなさい・・・

フロストさん、参加表明いただいてましたね。o(^-^)oどうぞどうぞ!!
・・・・くまさんは??どちらに?? 
(・・O)ノ 「おぉ〜〜い、くまさぁ〜〜ん!!いかがですかぁ〜〜?」

        (*^^人パチパチ人^^*)パチパチさすが く・に・さ・ん!!
[2002/01/15 13:29:21]

お名前: EBICO   
「Hide」さんへ
 > ウゲ、なんでまたこんなことにぃぃぃぃ(;_;)
 だ・か・ら!<TABLE>タグの前に<FONT SIZE=+1>は
 い・ら・な・い!んですってばぁー(冷;

 > 直接語りかけてあげてくださいな(^_-)〜☆
 私たち電脳剣士のみなさんからは、遠い空の下から、お祈りさせて頂く事しか出来ませんので
 立ち会われた皆さんが「直接お顔を拝見して」って事だったのです(汗;

 「しんのすけのかあちゃん」の息子は、トラウマ的に大嫌いなので
 ご一緒しませんでした。

 > 爪の垢を今度少し分けてください(笑)
 えーーー?チェーンを巻いた時の泥の詰まった、爪の垢でも良いんですかぁー?

「ne-mama」さんへ
 13日は昼過ぎからの出発だったので、お宿に辿り着くだけで
 ナイターをする勇気はありませんでした。
 翌14日は、力一杯のドピーカンでした!
 猪苗代湖を見下ろしてのビールは最高に美味しかったです!
 奥さんに、日焼け止めをたっぷりと塗られたので、たぬきにはなれませんでした(残念

 > 家族思いのいいパパなんだなって。
 とんでもないです!彼らを取り残して、勝手にガンガン行っちゃう様な奴ですから(苦笑

昨日は、3時まで滑って、荷物整理&会計を済ませて4時頃、帰路についたのですが
渋滞に巻き込まれる事も無く、これまたガンガンにすっ飛ばして帰って来ました!
途中、記念写真を撮られたかも?とドキドキですが・・・
[2002/01/15 12:48:19]

お名前: くに   
to Hideさん ne-mamaさん
あれ?フロストさんとくまさんは?
[2002/01/15 12:30:33]

お名前: Longsowrd    URL
おはようございます。
なかなか全身の筋肉痛がとれません。
プチ新年会、いよいよ今週ですね。
楽しみです。

明日は、京王百貨店の駅弁&うまいもの大会にいってきまーす。
[2002/01/15 10:47:46]

お名前: Hide.   
ウゲ、なんでまたこんなことにぃぃぃぃ(;_;)
ne-mamaさん&みなさん、申し訳ありませんm(_ _)m


to およさん
そうですか。ま、お子さんのされたことですから、ポイントだけ抑えておけば、あ
とは親同士。「考え方の違う」方でも、こちらの側に日があるときは平身低頭しか
手はありません。「忍」の一字で、嵐が過ぎるのをまってください(^^)
[2002/01/15 09:44:18]

お名前: Hide.   
to くにさん
>すいません、18日の新年会の参加者の最終チェック、お願いします。
そうですね、そろそろ確定しませんと。
今のところこうなってますが、
インタネプチ新年会参加者(1月18日)敬称略

Hide.、くに、小桜、谷、ne-mama、Longsword、NORIKO、如水、him

その他、ご希望の方がいらっしゃいましたら、あと数名はOKで〜すヽ(^0^)ノ to フロストさん >先日のお稽古と、昨日の立ちきりで体全体が悲鳴を上げてます アハハ、子供といっしょにフルコースですから、やっぱ、来ますって(笑) >立ちきりはお手伝いの予定でしたが、Hideさんとはくどーさんの >すすめもありまして、挑戦者で参加させていただきました、とても有意義な時を >みなさんと共有させていただき感謝しております。 勝ち負けではなく、あの、元立ち選手のガンバリがこちらにまで大きなパワーを与 えてくださいましたよねヽ(^.^)ノ to キッチャンさん お久しぶりです! お会いできてうれしく思いますヽ(^0^)ノ りょうくんも、剣道ガンバっているようですね! またお二人で、電剣会の方へも お顔を見せていただけのをお待ちいたしております!!! to EBICOさん >と、みなさんから、お伝え下さい! アハハ、そんなぁ、同じ電剣仲間ですから、直接語りかけてあげてくださいな(^_-)〜☆ to ne-mamaさん >今日は15日「小豆粥」の日です。前日から小豆の赤水をとって、朝おかゆを炊 >きます。お餅も入れて。 でたぁ、ne-mama家の伝統行事! やっぱ、専用トピを作って、1年間並べてみたいですねぇヽ(^.^)ノ >昨日はお疲れのところ、東京立正にありがとうございました。 >お体の方は大丈夫でしょうか??  元立ち上手ですので、OKでした(笑) >「26日はしっかりRISAKOチャンの試合、応援してあげてください!」って >\(^◇^)/ワァイ おっかけさせていただきま〜〜す!! それはよかったですね! いい試合を期待いたしましょうヽ(^.^)ノ >あと、「軽井沢まったりツアー」から無事帰ってきました。 >ふやけて真っ白‥(?) アハハ、やっぱふやけてましたか(笑) >Hide.さん今日は武蔵、大丈夫ですか??(*^^*) 愚息も連れて伺う予定ですが、ご指導はお任せいたします(^^)
[2002/01/15 09:40:23]

お名前: およ   
およです。金曜日から落ち込むことがあって、どよどよしてます。
ne-mamaさんの予言が的中したのか、考え方がまったく違うおうちの
お子さんとの間にトラブルを起こして帰ってきました。今日はきっと
学校からお呼び出し・・・・・息子の問題はすぐに解決すると思うの
ですが、「考え方の違う」ところがね〜〜〜〜〜〜つらいのです。
何かすがすがしいお話しをもとめて、このホームページをうろつく
連休でした。小さいこどもたちの、「がんばります、ありがとうございます。」
と言う気持ちのいい発言や、中学生たちのお互いを励ましあったり、大きな輪の
連帯を作っていこうとする発言の数々。そしてなにより「立ち切り」の話題。
私にも大きな力となりました。
ここにこられる皆さん方の真摯な剣道や発言が毎日の「ファイト!一発」になります。
ありがとうございます。
立ち切りに参加された皆様。お疲れはとれましたか。お怪我をなさった りょうさん
どうぞおだいじに。これからますます寒くなるので、お仕事がすんだら速攻でおうちに
かえっておやすみください。私もがんばります。
[2002/01/15 08:57:49]

お名前: ne-mama   
(*⌒▽⌒*)おはようございま〜〜す!!
今日は武蔵!!頑張ってお稽古しよう!!

To Hide.さん
昨日はお疲れのところ、東京立正にありがとうございました。
お体の方は大丈夫でしょうか?? 
昨日会長先生からお電話をいただき
「26日はしっかりRISAKOチャンの試合、応援してあげてください!」って
\(^◇^)/ワァイ おっかけさせていただきま〜〜す!!
さつきも連れて行きたいけど・・・月例だし・・・
あと少しですね、結果も出してもらいたいけど、いい試合してもらいたいです。
「Hide.さんパワー」でなんとか・・
あと、「軽井沢まったりツアー」から無事帰ってきました。
ふやけて真っ白‥(?) 車が帰ってきたので、福田武道具さん、行ってきました。

Hide.さん今日は武蔵、大丈夫ですか??(*^^*)

To くにさん
「立ち切り」おつかれさまでした!!
・・・やっぱり私にはお話を聞いてもピン!ときません。
来年はどんな形でもお邪魔したいです。
>18日の新年会の参加者の最終チェック、お願いします。

・・・ということで、\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
「インタネプチ新年会」のご参加希望の方!!
お手数ですがもう一度、カキコのほうお願いいたします!!
まだ若干お席のほうは空いておりますよ〜〜  お待ちしていまーす!
  ↑・・・太字にしたり赤く出来ないんで、ちょっとつまりませんね・・・

To フロストさん
二日間にわたり、パワー全開のようでしたね。お疲れ様でした!
フロストさんの所属しておられる剣友会は高段者の方多いんでしょ?
武蔵は力をあわせて(Hide.さんのお力をたくさん借りて☆)頑張っている剣友会です。
また是非「フロストさんパワー」をよろしくお願いいたします!!
・・・ホント何年後、大会で決勝戦、あたるといいっすね〜〜!!

To キッチャンさん
 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ おはようございま〜〜す!!
遊びにきてくれてどうもありがとう!!お待ちしておりました!嬉しいな。
・・・うん! なかなかお会いして言葉は交わせませんが、こうやってお付き合いの程よろしくお願いいたしまーす。
ne-mamaパワーでよければ、たくさんあげる!!←押し売り・・・
お互い追っかけをしながら,自分の「剣」の道も頑張りましょうね!!

To EBICOさん
「たぬき」さん、おかえりなさーい?
家族旅行はいかがでしたか?
りょうさんのおけが・・・私もビックリしました。
きっとそれくらい「立ち切り」って大変なものなんだろうな・・・
一日も早く快復されますように・・・(・_・、)

 今日は15日「小豆粥」の日です。前日から小豆の赤水をとって、朝おかゆを炊きます。
 お餅も入れて。  そしてすこぉしとっておいて何日後に食べると、蜂に刺されないんですっ て。  私も良くわかりませんが、慣わしって伝えていくうちに少しずつ変わりそう・・・
 伝言ゲームみたい。 間違えて次のお嫁さんに回さないようにしないと・・・と常々思っていま す。      (*・_・*)
[2002/01/15 06:21:18]

お名前: EBICO   
「りょうさん」におかれましては
ゆっくり、焦らず、慎重にご回復される事をお祈り申し上げます。
と、みなさんから、お伝え下さい!
[2002/01/14 23:45:52]

お名前: キッチャン@home   
なんでだ〜〜〜!!↓↓↓↓の書き込みは私です。失礼しました。m(_ _)m
[2002/01/14 21:40:38]

お名前: kittyann@home    URL
ここに登場するのってすんごく久しぶりです。色々ご心配かけました。励ましのお言葉ありがとうございました。気持ちもだいぶ落ち着いて、今は家の片づけで忙しくしています。
to:ne-mamaさん
やっとこちらにカキコできるようになりました。ウイルスソフトの設定が間違っていたみたいです。時々遊びに来ますね。よろしく!!
[2002/01/14 21:39:03]

お名前: フロスト   
先日のお稽古と、昨日の立ちきりで体全体が悲鳴を上げてます
普段のお稽古がいかにぬるま湯であったか身にしみて反省してます。

to ne-mamaさん
>フロストさんの大きな声は先生方・子ども達のお手本になりました。
すこしでもお役に立てたならうれしいです
練習方法は非常に勉強になりました、その上鏡開きにも呼んでいただきまして
ありがとうございました、またぜひおうかがいさせていただきます(次の土曜日にでも)

立ちきりはお手伝いの予定でしたが、Hideさんとはくどーさんの
すすめもありまして、挑戦者で参加させていただきました、とても有意義な時を
みなさんと共有させていただき感謝しております。
ne-mamaさんも次回はぜひ挑戦なさると感動できますよ。
ご近所新年会あきがあれば参加させて下さい。
[2002/01/14 21:22:53]

お名前: くに   
to ne-mamaさん
すいません、18日の新年会の参加者の最終チェック、お願いします。
[2002/01/14 19:27:32]

お名前: Hide.   
to NORIKOさん
「立ち切り」の元立ち選手となったしょうじ君、Longsword君、のっちゃんさん
は、とても立派でしたよ。もう、感動モノでしたね。素晴らしい気迫でしたヽ(^.^)ノ

ただ、真のパンも2時間立ちきりで、想像以上にしんどかったです。ふくらはぎの
筋肉が硬直していくのがわかり、あとの自由稽古が少々怖かったくらいです。その
せいか、今日は珍しく左ふくらはぎに張りを感じますので、お稽古はお休みにしよ
うと考えています(^^;


to EBICOさん
猪苗代まで家族サービスですか。もう、なんていいパパさんなんでしょヽ(^.^)ノ
ひょっとして、しんのすけのかあちゃんさんご一家もいっしょだったんですか?
私は、そういうことを一切しない悪い父親です。EBICOさんの爪の垢を今度少し分
けてください(笑)


to ne-mamaさん
>午前様の剣士さん、今ごろはおふとんの中でしょう。
アハハ、ちゃんと起きてカキコしてますよ(^^)
NORIKOさんへのレスにも書きましたが、素晴らしい会でした。電剣会の行事はソフ
ト路線が多いですが、「立ち切り」はその中では異色のハードな企画です。こうい
うものも、あると面白いですねヽ(^.^)ノ

>創英を相手に、戦った娘たち・・・遠征の成果でしょうか??立派でしたよ。
>昨日は日置姉妹、バッチリでした。「タフ」ですね。
そうですか、それはよかったですヽ(^0^)ノ
遠征ではみんな苦労しましたからね。それが大きな力になったようです。これが新
人戦に活きてくるよう、あと2週間、ガンバリ抜いてほしいものです!

>RISAKOは、私と同じで体のバランスが前につんのめっているのかしら。
気持ちは前に行ってるのですが、足が出ませんね。まぁ、足の故障もあると思うの
ですが・・・。
そこで、今、返し面を教えているのですが、昨日はそれで一本取れたでしょうか?(^^)

>今日はよろしくお願いいたします。子ども達も楽しみにしていましたよ〜〜!
うわぁ、そうですか。そんなふうに書かれると、調子が良くありませんが出かけて
いかなきゃ・・・って気になりますね(^_^ メ) 今日を逃すと、新人戦まで彼女た
ちの顔が見られなさそうですし・・・。朝飯食ってから考えます(笑)
[2002/01/14 08:57:47]

お名前: ne-mama   
おはようございま〜〜す。「立ち切り」とトピをみると
りょうさんのお怪我は残念でしたが、とても良かったみたいで・・・
午前様の剣士さん、今ごろはおふとんの中でしょう。

To himさん
おはようございます。 息子さんの受験、いかがでしたか?
神社に行かれたとか・・・いいパパですね、きっと神様まで思いが届くと思いますよ。
「プチ新年会」のとき、「立ち切り」のお話、聞きましょうね。

To Hide.さん
私も昨日はとてもいい「見取り稽古」が出来たと思います。
横浜創英・・・高校2年生が3人+中学生が2人・・・みんな強かったです。
中学生の大川さんとてもお上手でビックリしました。
創英を相手に、戦った娘たち・・・遠征の成果でしょうか??立派でしたよ。
昨日は日置姉妹、バッチリでした。「タフ」ですね。
RISAKOは、私と同じで体のバランスが前につんのめっているのかしら。
あと気持ちが表に出すぎ・・・まさしく「理性の炎」が欠けていました。
今日はよろしくお願いいたします。子ども達も楽しみにしていましたよ〜〜!

To NORIKOさん
(#^_^#) 久しぶりの横浜でした。
上にも書いたように自分にとってもいい見取り稽古が出来たと思います。
私はなかなか生活のリズムを変えて、いろんなところ行けないので得るものも少ないかも・・・
インタネットを通じてたくさんの「知らない世界」を体で感じてワクワクしています。
今年中にNORIKOさんにもお稽古つけていただきたいな。その時はよろしくお願いいたします!!

To EBICOさん
HPにお邪魔して、感じました。('ー'*)
家族思いのいいパパなんだなって。昨日はたぬきになれましたか?
暖かくていい一日でしたね〜 私も「新年会」いける様に今から家事、こなしま〜〜す!!

それでは、「シニア弁当」作ってきま〜〜す(z⌒―――⌒z)ノ
[2002/01/14 05:40:07]

お名前: EBICO   
今朝のお稽古を終えて、ただ今帰って参りましたー!
ん?
そいえば、みなさんは、立ち切りでしたね?
頑張って下さい!

「ne-mama」さんへ
> ne-mamaからの頑張れコールです。
>  ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノフレ〜フレ〜EBICOさん!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
 あ・り・が・と・う・ございますぅー!
 実は、ただ今荷物の整理も積み込みも済んで(夜逃げじゃぁないです!
 家族サービスに行って来ます!
 家族より、私本人の方がはしゃいでますが(汗;
 イ・ナ・ワ・シ・ロ です!
 天気も良いし、サイコーの状態です。
 真っ黒に日焼けしたお顔で、「プチ仮装大会・たぬきの役」で
 登場できたら嬉しいでーす!

でわ
[2002/01/13 12:09:02]

お名前: NORIKO   
ne-mamaさん おはよう〜!って早くないですよねー・・。(笑)
今日はみなさん「立ち切り」ですね。
お怪我の無いよう頑張ってくださいネ。ガンバ (*^ー゜)v

RISAKOちゃん・・手は大丈夫ですか?
横浜には試合でいらっしゃるのかしら??
横浜の片隅から応援してますね。がんば p(*゜▽゜*)q
[2002/01/13 08:57:21]

お名前: Hide.   
to フロストさん
お稽古、お疲れさまでした。
最初から最後まで、飛ばしてましたからね。さぞ、お疲れになられたのではと案じ
られます(笑)
今日は、また、立ち切りでご一緒できますね。どうぞよろしく(^_-)〜☆


to EBICOさん
>てっきり、プチ仮装大会の事だと思ってしまいました(汗;
「プチ新年会」ですってば(^_^ メ)


to ne-mamaさん
>病み上がりの正也くんはちょっぴり照れてて可愛かったです。
>早くお稽古が出来るといいですね・・・
ありがとうございます。
正也も楽しかったようで、熱を出して以来食が細かったのですが、昨日はお汁粉2
杯とお雑煮1杯を食べたといっておりまして、驚いております(笑) その後、お
寿司屋さんで納豆巻きといくら巻きを食べてましたから、もう、完全復活は間近で
しょうか。なんとか、火曜日のお稽古には参加させたいです(^^)

>みっちゃんと326の「男旅」は温泉入ってボ〜〜〜とするのが目的。
>それだったら武蔵に来い!!と母は思いましたが、いつも会話のない二人・・・
>進路について語っていただきたい。
アハハ、いいですねぇヽ(^.^)ノ
でも、3日間も温泉に使ってたらふやけちゃいますよ(笑)

>それよりね。今日もしかして、RISAKOのお供で横浜まで行くことになっちゃうか
>もしれません。おばあちゃんが心配して、防具を持っていってあげたほうがいい
>よ・・・って。(ё。ё)ウフ! サミシクお留守番から「おっかけ」ができるかも。
おおお、それも悪くありませんね。でも、さつきちゃんだけがお留守番っていうの
もかわいそうではありませんか・・・(^^;

>リズムを崩さないようにHide.さんをボコボコに
やっぱ、そういう意図で参加していたんですね(爆笑)

ではでは、もう少ししたら「立ち切り」にいってきます(^^)/~~~
[2002/01/13 07:59:54]

お名前: him   
いよいよ当日となりましたね。

皆さん、悔いの残らぬよう頑張って下さい。

我が家も、息子が先ほど受験のために出発致しました。
今日は、立ち切りの無事と、息子が力を発揮出来ますように、神社へ行って来ます。
[2002/01/13 07:11:56]

お名前: ne-mama   
σ(^_^;)  スミマセン・・・「立ち切り」で下に立ってどうすんでしょ。
「元」でした・・・
[2002/01/13 05:09:36]

お名前: ne-mama   
(^-^;)おはようございます・・・今日は「立ち切り」の日。
下に立つ方もそうでない方も、頑張ってきてくださいね。

To Hide.さん
昨日はありがとうございました。
病み上がりの正也くんはちょっぴり照れてて可愛かったです。
早くお稽古が出来るといいですね・・・

みっちゃんと326の「男旅」は温泉入ってボ〜〜〜とするのが目的。
それだったら武蔵に来い!!と母は思いましたが、いつも会話のない二人・・・
進路について語っていただきたい。
>14日に東京立正のお稽古に出かけますか?(^^)
いえいえ・・・母がお稽古に参加はやめときます。今が大事なので・・・
どうも自分は周りをマッタリとさせてしまいそうなキャラなんで・・・
それよりね。今日もしかして、RISAKOのお供で横浜まで行くことになっちゃうかもしれません。
おばあちゃんが心配して、防具を持っていってあげたほうがいいよ・・・って。
(ё。ё)ウフ! サミシクお留守番から「おっかけ」ができるかも。
だからちょいと早く起きて差なのお仕事&お弁当作り頑張ります!

To フロストさん
昨日はとてもお世話になりました!!\(^O^)/
久しぶりのヤンチャッ子、フォローしてくださり・・・
フロストさんの大きな声は先生方・子ども達のお手本になりました。
・・・こんな剣友会ですがまたいらしてください!!お待ちしていま〜〜すv(=∩∩=)v。
そうそう、最後に一列に並んでHide.さんに打ち込んだでしょ?
あれが「トレーン」です。リズムを崩さないようにHide.さんをボコボコに☆(。。 )\(ーーメ)バキッ!
違うって・・・私はあれが大好きです。たくさんの元をしてても打ちのチェックできるんですよ!
すごいですよね〜〜 またやりましょ。

To EBICOさん
ほんとに私と違う生活パターン・・・お仕事、早く終わって一緒に遊びましょ。(#^_^#) 
ne-mamaからの頑張れコールです。
 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノフレ〜フレ〜EBICOさん!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

         σ(・_・) さッ、私もガンバロ。
[2002/01/13 05:05:41]

お名前: EBICO   
「フロスト」さんへ
 何とも、間抜けなご案内をしてしまい、申し訳ありませんでした(反省です
 てっきり、プチ仮装大会の事だと思ってしまいました(汗;
[2002/01/12 23:51:31]

お名前: フロスト   
ne-mamaさん、Hideさん、如水さん、谷さん、今日はありがとうございました。
とても勉強になりました、自分の会も負けないように今年は元気を出すことを
目標に行きたいと思います、そして数年後に子供達が練馬の決勝であたったりできたら
楽しいですね。

お稽古きつかったです、準備体操で膝が笑い出してしまい
途中で帰ろうかと思いましたが、どうにか最後までできましてほっとしています。
またお伺いさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
[2002/01/12 22:12:05]

お名前: Hide.   
to ne-mamaさん

まさに、タッチの差でne-mamaさんが先だったようですね(^^)


>みっちゃん(主人)と326は軽井沢へ・・・男同士の旅は初めて☆

おお、男同士の旅なんて、なかなか乙なもんじゃありませんか! いったい何をな
さりに行かれたのですか? スキーかな?ヽ(^.^)ノ


>さつきとne-mamaはシズカにサミシクお留守番です。

14日に東京立正のお稽古に出かけますか?(^^)


>「必勝のオーダー」・・・昨日RISAKOから聞きました。中堅だと思ってました。
>大丈夫でしょうか?

この榛原遠征をふまえて、知恵をしぼって考えたオーダーです。むろん、今回の新人戦限定で、春の関東大会予選の時は全く白紙にして臨む心積もりです。
明日は、横浜創英ですね。新人戦オーダーで臨む最初の試合ですから、しっかりと
戦ってきてほしいです。「立ち切り」がなきゃ、僕も出かけていくところなんです
がねぇ・・・(^^;

>お医者も行くところによって病名が違うので・・・
>気にしないで頑張っています。(ボクサーの拳のようにテーピンググルグル巻
>き)髪の毛は少年のようですし、今度見てやってください!

原因はなんなんでしょうねぇ? 気になります。痛みは大丈夫なのかな?
なんにしても、新人戦まではガンバリ抜いてもらわねばどうにもなりません。本格
的な治療はその後ですね(^^;
RISAKOちゃんの場合、どうもケガが多いですから、今後はそのあたりも気をつけて
行く必要があると思います(^^) とにかく、お大事に。


>・・・昨日から胃がいたいです。お持ち食べてから。皆さん気をつけましょう!(。◇゜)ノ

おやおや、お大事になさってくださいね(^_-)〜☆
[2002/01/12 11:46:42]

お名前: Hide.   
to himさん
>じゃ、私が入口に近い席に座ってフタをしておきましょう(^o^)
>ガラッと開いたら、ジロッと振返ります(笑)
アハハ、たしかにhimさんににらまれたら怖いかもしれませんねぇ(^^;

>それに、木刀持ったHide.さんがお店の外へ出て行ってしまわないための重しにも
>なりますかね?(爆)
なんか、このままいくと、私のイメージが「暴れん坊」ということで全世界の方に
定着されそうで恐いッす(^_^ メ)


to EBICOさん
>やはり、衣装は「小桜さん」にお願いして下さい!
>時間的に間に合わなかったらTV局に知り合いがいますので
>そちらからお借りしますけど・・・
ご自身がいらっしゃれないからって、混ぜ返して楽しんでませんかぁ?(苦笑)


to くにさん
>あ、あの〜。ウチでやるのは「新年会」なのでしょうか?「仮装パーティー」な
>のでしょうか?それとも「隠し芸大会」なのでしょうか???(^_^;)
アハハ、「新年会」です! 絶対にヽ(^.^)ノ


to およさん
>おっとりは長男の特徴、とよくいわれてますが、うちのは筋金入りどころか
>あさま山荘をぶっ壊した鉄のたまが入っているのかと思うくらい、重たいです。
アハハ、そいつはすごいのが入ってますね(^^;
それから考えたら、まだ我が愚息はたいしたことがないかもしれません。
目下の悩みの種は、食が細いことでしょうか。
次男と4つ離れているのですが、長男のサイズよりも1年分早く次男が成長してい
ます(^^; クラスでも一番チビですし・・・( -o-) フゥ


to 小桜さん
>ちなみに私はまだ1月なので、和服で参ります。仮装じゃないですよ!
はじめて小桜さんにお目にかかったときは浴衣でしたね。
仮想かと思いました(゜-゜)\バキ

>げ、谷さんって写真家でしたっけ。うわ、まず〜。
きれいな人はより美しく、そうでない方も美しく撮ってくださると思いますよヽ(^.^)ノ


to フロストさん
>ところで何時からでしたっけ。
ne-mamaさんに変わってお答えします。武蔵は5時から7時です(^^)

>自分の実力からすれば子供相手でちょうどいいくらいです、準備体操でリタイヤ
>しないように頑張ります。
>それと他の会の方の子供への指導のしかたも勉強させてほしいと思っております。
武蔵剣友会の指導法は、この1年ほどかけて指導要領が整備されたものです。ま
だ、十分に浸透してはおりませんが、低学年中心の剣友会ですから、まずまずの内
容かと思います(^^)
[2002/01/12 10:39:23]

お名前: ne-mama   
(^o^)/♪ いってらっしゃ〜〜い!!
これで、みんな出かけたかな??三連休の人も多いのでみんなどっか行かれますか?
我が家はバラバラ。みっちゃん(主人)と326は軽井沢へ・・・男同士の旅は初めて☆
RISAKOと勇介は剣道・野球三昧。 さつきとne-mamaはシズカにサミシクお留守番です。

To Hide.さん
今日のご予定は決まりましたか??ne-mamaはフクザツな立場なんで・・・(・_・ )
「必勝のオーダー」・・・昨日RISAKOから聞きました。中堅だと思ってました。
大丈夫でしょうか? お医者も行くところによって病名が違うので・・・
気にしないで頑張っています。(ボクサーの拳のようにテーピンググルグル巻き)
髪の毛は少年のようですし、今度見てやってください!

To himさん
(#^_^#) himさんまで、のってくださって・・・
私もこの先、どうなる事かちょいと心配でした。
「イイカゲンにシナサイ!!」・・・の突っ込む人がいないと。危ないトピになりそう。
デモ。 himさんのフタは笑えました(^○^)どうぞこの間と同じ席に・・・

To EBICOさん
そもそも、震源地はここいらへんかと・・・。ne-mamaも同罪・・・
お仕事、遅いんですね。昼間寝てるの??
大変!!デモカキコの時間みると皆さん遅いですよねー
年寄りの生活してるにはσ(^_^;)位かしら・・・
ピッチ上げて頑張ってください!

To くにさん
・・・お手伝いがあればちょっと早く行きますが・・・
そのときは「いっただきまぁ〜〜す( ^_^)/□☆□\(^_^ )」
とりあえず・・・趣旨は「新年会」ということで、店主さん、お願いいたします。

To およさん
まだまだこれからッす・・・4・5・6年の男の子パワーはスゴイです!!
よそのおうちに謝りに行ったり、ショック受けたり・・・
子どもっていろんな時期があるから、評価はしないでもらいたいです。
まだまだ成長の過程ですもの。でも「うちの子に限って!!」って言う親もまずいけどね。
キャラの違う子育てをしてきたので、経験は豊富です。

To 小桜さん
>ちなみに私はまだ1月なので、和服で参ります。仮装じゃないですよ!
ウズウズ・・・突っ込みたいけどやめとく(笑)
まぁ〜〜和装ですか・・・  ne-mamaは??着物大ッ嫌い・・・似合わないんだもの。
「立ち切り」も行かれるんでしょ??様子教えてね!!

To フロストさん
(#^_^#) かしこまりましたぁ!!私のほうから会長先生にお話しておきますね!
5時から、光6小の体育館(サンクスの前)です。
ヤンチャの子ども達が多いです、どうぞヨロシクお願いいたしまーす!

・・・昨日から胃がいたいです。お持ち食べてから。皆さん気をつけましょう!(。◇゜)ノ
[2002/01/12 10:32:46]

お名前: 小 桜   
げ、谷さんって写真家でしたっけ。うわ、まず〜。
[2002/01/12 09:03:13]

お名前: ne-mama   
(o_〇;)・・いけね・・・こんな時間、後にしよ。
[2002/01/12 06:43:49]

お名前: EBICO   
「him」さんへ
 himさーん! himさぁーーーーーーーん(T_T)

「フロスト」さんへ
 はじめまして EBICO と申します、宜しくお願いします。
 このトピックの一番下で「Hideさん」がアナウンスしてますが
 18:30頃からだそーです。

「小桜」さんへ
 2月のお稽古会にもそのお姿でいらして下さいねー
 その前に「谷さん」にバッチリ撮って頂いて、ご自身のギャラリーか、こちらの画像の間で
 拝見させて下さいねー

「およ」さんへ
 やはり発声練習は欠かせませんネ!
 急に声を出そうと思っても、裏返ったりしちゃいますから
 ドスを利かせた発声をする為にも、日々お稽古ですネ?
 お子様に感謝です(^^)
[2002/01/11 23:58:26]

お名前: him   
to 小桜さん

>ありゃー、私はビデオ鑑賞付き新年会と思っていたのに、

えっ、私もビデオ鑑賞付き新年会と思っておりましたが・・・
って、あっオレかぁ、変な方向へ持って行ったの(^^;
[2002/01/11 16:57:53]

お名前: フロスト   
皆さん、こんにちは

to ne-mamaさん
おゆるしがいただけるならば、お伺いさせていただきたいと思います
ところで何時からでしたっけ。

to 谷さん
判りました、隣の小学校ですね教えていただいて助かります、ありがとうございます。

to Hide.さん
>土曜日はほとんど子供中心で、大人のお稽古の時間はホンの10分ほどしかありませんよぉ
自分の実力からすれば子供相手でちょうどいいくらいです、準備体操でリタイヤしないように
頑張ります。
それと他の会の方の子供への指導のしかたも勉強させてほしいと思っております。
[2002/01/11 16:55:11]

お名前: 小 桜   
ありゃー、私はビデオ鑑賞付き新年会と思っていたのに、なんか凄いことに
なってきちゃってるのね。
ちなみに私はまだ1月なので、和服で参ります。仮装じゃないですよ!
[2002/01/11 16:10:27]

お名前: およ   
みなさんこんにちは およです。
to ne-mamasaさん
今朝も私はとってもたくさん発声練習をしてから子どもを
送り出しました。今日はがっこで、書初め大会。泥縄練習を
5日間やって行きました。筆の字って難しいですよね。
横線を一本書くのにも「構えだ、気合だ、打ち込みだ、残心だ」いいながら
練習をみてやったのですがはたして効果はあったのだろうか・・・・
やつにしてみれば「母ちゃんの言うことは一応聞かない」というのが人生の原則
のように思っている節があるので・・・・お友達の服を汚さないことだけを
祈っています。
ギャングです。家の秩序と言う体制をいかにかいくぐって自分のやりたいことを
やるか、ということをいつも考えているのですね。おのれのアイデンティティー
と言えば聞こえはいいのですが・・・でもここを通過しないでおりこうちゃん
ばっかりで子ども時代をすごすともっと恐ろしいことにもなるかと思うと
親も我慢のしどころなのかもしれませんね。
なんだかいつもne-mamaさんには慰めていただいて、ありがとうございます。

to Hide.さん
おっとりは長男の特徴、とよくいわれてますが、うちのは筋金入りどころか
あさま山荘をぶっ壊した鉄のたまが入っているのかと思うくらい、重たいです。彼の
目下の目標は、「プロジェクトX]の録画(1月8日)を見る時間を作ることです。
子どもとしては「日本にテロリストがいた(今も隠れてる)」ということに
驚いているようです。だから早く宿題すませてね。
[2002/01/11 14:57:13]

お名前: くに   
あ、あの〜。ウチでやるのは「新年会」なのでしょうか?「仮装パーティー」なのでしょうか?
それとも「隠し芸大会」なのでしょうか???(^_^;)

to ne-mamaさん
早く来られるなら、テイクアウトのドトールのロイヤルミルクティーを用意しておきますよ(^_-)〜☆
[2002/01/11 14:53:23]

お名前: EBICO   
「him」さんへ
 一緒に切り倒されるのはイヤですぅ。その晩自宅に帰れなくなっちゃいます。
 Hideさんに切腹を命じる役がいいなぁー!

「ne-mama」さんへ
 そでしたかー『谷さーん!スクープ期待してまーす!』
 やっとこさ、1つのテーマが完了し、先程先方へ送付した所です。
 でもまだあと大小合わせて30テーマ位あるんですヨー(はぁ〜ぁ

「Hide」さんへ
 やはり、衣装は「小桜さん」にお願いして下さい!
 時間的に間に合わなかったらTV局に知り合いがいますので
 そちらからお借りしますけど・・・
[2002/01/11 14:33:46]

お名前: him   
to くにさん

>8〜9人居ると、外から見ていっぱいなので、他の方はまず入ってこないように思いますけど。

じゃ、私が入口に近い席に座ってフタをしておきましょう(^o^)
ガラッと開いたら、ジロッと振返ります(笑)
それに、木刀持ったHide.さんがお店の外へ出て行ってしまわないための重しにもなりますかね?(爆)
[2002/01/11 12:59:09]

お名前: Hide.   
to およさん
>やつは性格ばかりか、体型も牛。学校へ行かそうとおもうと、
>私はろばの飼い主のようにむちでピシピシ
>怒鳴りながら追っかけなければなりませぬ。
我が家の酉年の長男も、体型だけは鳥ですが、およさんのところの子牛君と同じよ
うな毎日を送っているようですよ(笑)


to くにさん
>はい。Hideさんが一升瓶を5本以上空にしなければ充分です。
1本半が限度かなヾ(・_・;)オイオイ

>ありゃ?また何か怒られるようなことしてたかな…?(^_^;)
他に上野介役として適当な方がいらっしゃいませんので(笑)

>8〜9人居ると、外から見ていっぱいなので、他の方はまず入ってこないように
>思いますけど。
木刀を持ちだして暴れてればなおさらですね<営業妨害でんなぁ(^_^ メ)

>(#^_^#)ne-mamaもお正月疲れたんで、特製のミルクティー、飲みたいな。 そんな「小技」もお持ちなんですかぁ?ヽ(^.^)ノ


to りょうさん
「プチ新年会」、日剣のお稽古と重なってしまってもうしわけありませんm(_ _)m

>新年早々、少ない社員なのに、次々と風邪で倒れ、元気な私も疲れがたまりつつ
>今週末のイベントに力を備えなくてはと思っております。あとは、自分までダウ
>ンしないよう気をつけます。
おやおや、マジで気をつけてくださいよぉ。今年の風は熱とおなかに来るそうで、
愚息も40度以上の熱を出してから、バカになっちゃったみたいです(^^;


to himさん
>13日は参加出来ませんが、「情け容赦ない姿勢の中にも情けを秘めて」
>私の分まで基立ちの皆さんのお相手をして来て下さい。
元立ち選手並びに挑戦者のみなさんの戦いぶり、しかと見届けてまいりますヽ(^.^)ノ


to EBICOさん
>「Hideさん」ご乱心で、「くにさん」に斬り掛かって、「himさん」が殿中でござ
>るぅー!!ってゆう写真をバッチリ「ne-mamaさん」に撮って貰って
アハハ、EBICOさんの方で衣装を用意しておいてくだされば、ご期待にそう傑作を
お目にかけますよ(爆笑)

>夜中に一人で声を押し殺して「くっくっく」って
>俄然やる気になって来ますよねー?
なにやら、「アブナイ人」になってませんかぁ(^_^ メ)


to フロストさん
>恥ずかしながら私、年が変わってからまだ初稽古していません
アハハ、それはのんびりなさってますねぇ(笑)
ま、剣道のお稽古は竹刀を持たなくても出来ますので、あまりこだわる必要もない
とは思いますが(^^)

フロストさんがいらっしゃるのでは、土曜日は武蔵にしようかなぁ。14日に立正
は行けるし・・・。ただ、ne-mamaさんもお書きになっておられる通り、土曜日は
ほとんど子供中心で、大人のお稽古の時間はホンの10分ほどしかありませんよぉ(^^;


to 谷さん
>いや〜、はげしい新年会になりそうですね。
>やはり防具は持参した方がよろしいかと・・・。懐には小太刀を忍ばせて?
くにさんのお店は、稽古できるほど広くありませんよぉ。ま、お望みでしたら、隣
の○野警察署の剣道場をお借りするっていう裏技もありそうですが(笑)

>やりながら、「多分これじゃ意味なさそ〜」と思っていましたが、深く考えてい
>ませんでした。
アハハ、意味のないお稽古をしてもしかたがありません(^^; 素振りは、空間打突
の基礎の中でももっとも上位に位置される重要な稽古です。やはり、剣道の上手な
方は、素振りも上手なものですよ。「素振り名人」を目指してガンバってください
ね(^_-)〜☆


to ne-mamaさん
>「立ち切りお稽古会」も順調のようですし2月の「お稽古会」も着々と・・・
>コレで、高校生がお稽古の成果を試合に出せたら、バッチリですね!
いかにもヽ(^.^)ノ
なんとかガンバってほしいですね!

>・・・手の怪我は気になりますが、RISAKOも髪の毛のほうはバッチリです!
きっと、またまたかわいらしい髪形になったことでしょう(^_-)〜☆

>あとプチ新年会かぁ・・・うんと。 衣装は小桜さんで、「ヅラ」はNORIKOさ
>ん??カメラマンは!!もちろん谷さん(^^)  私はうちわ持ってスモークで
>も・・・       コレで新年会の準備もバッチリですね(笑)
アハハ、なんか新年会っていうより「隠し芸大会」みたいですねぇ(笑)

>左脇をしめて、左手を前に出さないで、体で攻める感じなのかな。
スーっと上げてトンと打つ。腕や上半身の力を使わないようにして、左足が床を押す力を利用して、カラダと竹刀(剣先)を前方に振り出す感じで取り組んでみてください(^^)
[2002/01/11 08:58:26]

お名前: ne-mama   
(・_・;)操作ミスで途切れましたが、今日は鏡開き!!
神様のお世話と、朝の仕度・・・やってきました。

To りょうさん
(=^_^=)あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします!!・・・残念ですね。
小桜さんはきっとご一緒したくてお誘いしていたのに・・・次回は是非!!
今年は、武蔵会お忙しくなるんじゃぁ・・・み〜んな二刀に挑戦したくってウズウズしてるみたい。
ne-mamaはまだまだウズウズしてきませんが・・・一刀流きちんと出来てから☆

To himさん
himさんがいらっしゃってくれると100人力です。
解説してくださるし、「殿中でござる」もお願いできるし。
皆さんの剣道談義、たのしみにしております。('ー'*)

To フロストさん
土曜日の武蔵でよければ・・・ただ日曜日と違いまして、子ども中心です。
それとHide.さんも、高校生のお稽古のほうへ行かれるかもしれないし・・・
そういう状況でよければお待ちしております。(#^_^#) 
お返事を伺ってから、会長先生にお話しておきますので・・・

To 谷さん
「ありとキリギリス」みたい・・・・お仕事忙しそうですねぇ。
    ↑ シツレイ・・・違うか・・・
頑張ってお仕事してください。そして、武蔵のお稽古・プチ新年会は必ずでてくださいよぉ!!
・・・プハハ・・・昨日さつきったら「お母さん誰にもいわないでネ、コバリサが谷さんのこと『モグラ』に似てるって!!」・・・
子どもの発想に苦しみながらおふとんの中で、大爆笑してしまいました。ヘ(^∇^)ノ 
そうそう、土曜日は鏡開きなので、お箸とおわん忘れないでね(^_−)−☆ 

To EBICOさん
・・・・お仕事の方は順調ですか?
(-人-) 困ったときのEBICOさん頼みですね・・・
ちなみに谷さんはカメラマン・・・ご存知でしたか??
新年会のスクープをとるのはやっぱり。ne-mamaはうちわを持って参加します。

さ〜〜て、今日も張り切っていきましょう!!
[2002/01/11 06:36:36]

お名前: ne-mama   
(=⌒ー⌒=) おはようございま〜す。昨日の天気予報で今日は15度。
あったかくなりそうです!

To Hide.さん
「立ち切りお稽古会」も順調のようですし2月の「お稽古会」も着々と・・・
コレで、高校生がお稽古の成果を試合に出せたら、バッチリですね!
・・・手の怪我は気になりますが、RISAKOも髪の毛のほうはバッチリです!
あとプチ新年会かぁ・・・うんと。 衣装は小桜さんで、「ヅラ」はNORIKOさん??
カメラマンは!!もちろん谷さん(^^)  私はうちわ持ってスモークでも・・・
       コレで新年会の準備もバッチリですね(笑)
小さい打ちの家庭学習、およさんではないけど,一度食べたものをもう一度・・・っていう感じです。 
左脇をしめて、左手を前に出さないで、体で攻める感じなのかな。
すり足と、踏み込み足。 (。-_-。)その前に下半身強化? ししゃもの様な足が必要。

To およさん
子育ては、きっとひとりも四人もあんまり変わらないみたいですヨ。
休み明けは親子してペース崩れてるから・・・もうちょっとの辛抱です。
3年生か・・・ウチノ剣友会にもたくさんいますよ! これから「ギャングエイジ」突入!!
いろんなことありそうですね〜〜!! ファイトです!

To くにさん
ミルクティー、楽しみ (*・・*)ポ! ドトール?OKです!!
パシリできますから、新年会のときは使ってください。
どうせ受付のお仕事もなさそうですし・・‥
[2002/01/11 05:35:59]

お名前: EBICO   
「谷」さんへ
いえいえ、たまたまの事ですって!
完徹ですかー?お察し&お見舞い申します。
私も、現在ほぼ完徹に近い状態でやってます。

以前は、夜中の息抜き等、考えられなかったのですが、良い時代になりました!
「いちに会」に出会ってからとゆうもの
夜中でも息を抜ける環境があって、そこに集まってくれてる方々が励ましてくれて
それを楽しみに毎夜の如く訪れ、みなさんのお話を肴にコーヒーをすする!
夜中に一人で声を押し殺して「くっくっく」って
俄然やる気になって来ますよねー?
ほんとうにみなさんありがとうございます!

「谷」さーん
今後「ご指導」だなんてゆったら、次から「教えて、あ・げ・な・い!」っす
お疲れなんだから、気楽にお話して下さいねー

ゆっくりお休み下さい。

私はまだまだ寝れませぬー(ガァーン

でわでわ
[2002/01/11 03:02:45]

お名前:   
いや〜、はげしい新年会になりそうですね。
やはり防具は持参した方がよろしいかと・・・。懐には小太刀を忍ばせて?

EBICOさん
小桜さんのところでお聞きしました件でメールまで頂きましてありがとうございました。
とりあえず30%ほど無理矢理立ち上げました。Simple Textで(笑)
昨日から完徹で、仕事して帰ってさらに打ち込み・・・眠いッス。その後にEBICOさんの
メールを発見!感謝です!
仕事用のページなのでお見せできかねるのですが、また機会がありましたら宜しくご指
導をお願いいたします。

フロストさん
ne-mamaさんからご連絡あるかと思いますが、土曜は先日の三中ではなく、お隣の六小で
のお稽古となります。ご存じでしたらごめんなさい。

Hide.さん
早素振り時の打ち切り、全く出来ていませんでしたね。というか、ただ弛緩させる稽古
かと思っていました(笑)お恥ずかしい・・・。
やりながら、「多分これじゃ意味なさそ〜」と思っていましたが、深く考えていません
でした。反省です!!


さて・・・寝よ。
[2002/01/10 23:44:34]

お名前: フロスト   
ne-mamaさん皆さんこんばんは。

恥ずかしながら私、年が変わってからまだ初稽古していません
所属の会の初稽古は13日でして、この日は立ちきりのお手伝いで稽古には不参加の予定です
禁断症状が出ておりますつきましては ne-mamaさん武蔵に土曜日お稽古にお伺いさせて
いただきたいのですがお願いします。

先日おっしゃていた、W林のお話とかその他もろもろの問題、しがらみが無くてご迷惑が
かからない事が前提でお願いします。
[2002/01/10 18:58:33]

お名前: him   
to くにさん

>だぼこぼこにされるだけではだめなんですか?(^_^;)
う〜ん、ぼこぼこにされたところで基立ちが入れ替わる、というのもいいかも知れませんね(^^;
いずれにしても、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げております。


to EBICOさん

>「Hideさん」ご乱心で、「くにさん」に斬り掛かって、「himさん」が殿中でござるぅー!!
>ってゆう写真をバッチリ「ne-mamaさん」に撮って貰って
>是非、画像の間、等で見せて下さいねー

そういう状況になるのは、そんなに難しいことではないかも知れませんね(笑)
しかし、そうなる前に皆 Hide.さんに斬り倒されているような気がしますが(^^;
EBICOさんも<是非ご一緒に斬り倒されましょう(^o^)/
[2002/01/10 18:37:40]

お名前: EBICO   
「him」さーん!
「Hideさん」ご乱心で、「くにさん」に斬り掛かって、「himさん」が殿中でござるぅー!!
ってゆう写真をバッチリ「ne-mamaさん」に撮って貰って
是非、画像の間、等で見せて下さいねー

出来たら、その現場に居合わせたいのですが・・・現在はまだ微妙です。
[2002/01/10 18:20:59]

お名前: くに   
to ne-mamaさん
私も美味しいロイヤルミルクティーをごちそうしたい!(^_^)
でも、かみさんにごちそうしたのはドトールのですよ。

to りょうさん
あれま。来ないんですかぁ? 次回ははくどーさんも御一緒にどうぞ〜。

to himさん
「情け容赦ない姿勢の中にも情けを秘めて」ですか?むずかしいな…。
ただぼこぼこにされるだけではだめなんですか?(^_^;)
[2002/01/10 18:10:07]

お名前: him   
to りょうさん

18日、申し訳ございません。日剣を欠席致します。
その代わり、15日は出席するつもりです。ゴメンネ(^^;

13日は参加出来ませんが、「情け容赦ない姿勢の中にも情けを秘めて」
私の分まで基立ちの皆さんのお相手をして来て下さい。
[2002/01/10 13:25:57]

お名前: りょう   
ne-mamaワールドへ、お集まりの皆様、こんにちは。
「プチ新年会」楽しそうですね。ただ、日剣の稽古並びに、私の会社の終了時間を鑑み
残念ながら欠席とさせて頂きます。日剣からは、himさんが参戦とのことですので、おみやげ話を期待しております。

 新年早々、少ない社員なのに、次々と風邪で倒れ、元気な私も疲れがたまりつつ
今週末のイベントに力を備えなくてはと思っております。あとは、自分までダウンしないよう気をつけます。
[2002/01/10 13:08:08]

お名前: ne-mama   
Toくにさん
(#^_^#)ne-mamaもお正月疲れたんで、特製のミルクティー、飲みたいな。 (ボソッ)
[2002/01/10 11:08:23]

お名前: くに   
to Hideさん
>ちなみに、会費はお一人さま飲み物込みで5000円でいいんでしたよね、くにさん?ヽ(^.^)ノ
はい。Hideさんが一升瓶を5本以上空にしなければ充分です。

>私がバカ殿の役ですか(^^;では、斬りつけられる役はくにさんかな(笑)
ありゃ?また何か怒られるようなことしてたかな…?(^_^;)

to ne-mamaさん
>この人数だと「貸切」は難しいかしら。
8〜9人居ると、外から見ていっぱいなので、他の方はまず入ってこないように思いますけど。
[2002/01/10 11:01:00]

お名前: およ   
おはようございます。
新年初弁当を作り終えたおよです。

to ne-mamaさん
やつは性格ばかりか、体型も牛。学校へ行かそうとおもうと、
私はろばの飼い主のようにむちでピシピシ
怒鳴りながら追っかけなければなりませぬ。そのくせ、
おだてられるとすぐ、木に登っちゃう豚さんです。
そういう意味で明らかに違う種類かも。
剣道は好きでもお稽古はきらい。学校は好きでも勉強はダーーイキライ。
漢検にしても、完全に学校の思惑に乗せられているだけで、
得意だから、とか目標にしている、とかふだんコツコツ努力してるとか、
そんなのではまったくありません。あれで受かったらどーーーーしましょっ。
[2002/01/10 08:19:07]

お名前: Hide.   
to EBICOさん
ご指導ありがとうございます。今度は失敗しないぞ(笑)


to himさん
>いえいえ、私ではお相手は役不足(^^;
>殿、殿中でござる!と、後ろから羽交い締めにする役です!(爆笑)
アハハ、私がバカ殿の役ですか(^^;
では、斬りつけられる役はくにさんかな(笑)


to ne-mamaさん
>プチ新年会」もひとつのりっぱな催し物になったみたいで・・・(^_^)
>人数的にいかがなもんでしょうか??
くにさんによると、カウンター席の定員が8だそうで、最大13名位ということで
す。くにさんを除くと現在8名ですから、あと増えても5名が限度っていうことで
しょう。そこまで募集して、あとの方は次回に・・・ってな感じでしょうか。

ちなみに、会費はお一人さま飲み物込みで5000円でいいんでしたよね、くに
さん?ヽ(^.^)ノ

>剣先で相手の懐に入る気持ち、のつもりだったんです・・・
わかります。高校生でもみんなそうなっちゃうんですよ。間合に入る過程で腕が前
に伸びちゃうものだから、バランスが崩れ前に跳べないどころか打突も弱くなっ
ちゃう。発想の転換が必要なわけですね(^_-)〜☆

>それと「小さく、早く」=「急げ〜〜、慌てろ〜〜」みたいな。
>ア〜〜忘れないうちにもう一回・・・
別に竹刀を持たなくたって、その感覚はお稽古できますから、お台所かもの干場で
でもどうぞ(笑)
[2002/01/10 08:14:31]

お名前: ne-mama   
(#^_^#) おはようございま〜〜す。

To Hide.さん
ひゃ〜〜!!どっかのトピみたい!!でもおもしろいです。
「プチ新年会」もひとつのりっぱな催し物になったみたいで・・・(^_^)
          人数的にいかがなもんでしょうか??
(=^_^=)小さい打ちのワンポイントアドバイス、ありがとうございました。
今までと全然違う感覚なので、体が覚えるまでオババは大変そうです・・・(・_・)
すぐ近間から打っちゃうし・・・昨日どうして左手を前に出しちゃってたのか考えましたが、
剣先で相手の懐に入る気持ち、のつもりだったんです・・・
それと「小さく、早く」=「急げ〜〜、慌てろ〜〜」みたいな。
ア〜〜忘れないうちにもう一回・・・
(*^^*) 福田武道具さんは、昨日はがきで3日から「お年玉セール」ですって☆
だからもうちょっと我慢して、行こうと思っています!

To EBICOさん
ne-mamaには、なんのことかさっぱり・・・
お仕事もパソコン関係なんですか? 尊敬します‥
新年会には、お時間があったら顔を見せてくださいね!

To およさん
小三・・・漢検・・・お弁当・・・きっとne-mama子どもと品種が違うみたい。
ne-mamaは子ども4人・・・おひとついかが??☆(。。 )\(ーーメ)
楽しみですね! およさんもいつか(今年中)お顔を見てお話しましょ!

To himさん
>殿、殿中でござる!と、後ろから羽交い締めにする役です!
必要な気がする・・・その際はどうぞお気をつけて・・・
平日の6時半・・・間に合いますか?

To Longswordくん
行きがわからなかったら,練馬のホームで待ち合わせしましょうか??
    ゴメン・・・オババで・・・σ(。◇゜)   
私は自宅からなので別に構いませんが。

To くにさん
(#^_^#) ワクワクしますね・・・この間は息子の役員会ってことにしちゃったんで
今回は・・・どうしよう・・・
あとこの人数だと「貸切」は難しいかしら。
      頼りない幹事で申し訳ありませんm(_ _;)m
[2002/01/10 06:15:56]

お名前: くに   
「インタネプチ新年会」に参加されるみなさん。ウチがわからないようでしたらメール下さい。
[2002/01/09 23:33:22]

お名前: him   
to Hide.さん

>アハハ、僕のお相手を務めてくださるっていう寸法ですね(爆笑)

いえいえ、私ではお相手は役不足(^^;
殿、殿中でござる!と、後ろから羽交い締めにする役です!(爆笑)

あれ?なんか字がでかいぞ!
[2002/01/09 16:41:37]

お名前: EBICO   
結局、10時前にお客さんから電話で叩き起こされてしまいました!

でチョット一息&遅いお昼を頂きながら覗きに来たのですが・・・

「Hide」さんへ
惜しかったです!
<FONT SIZE=+1><B>は
<TABLE>の最初のセルの<TD>の内側に入れればOKだったんですよー
<TABLE>の外側に書いてしまうと、内側には効き目がでないんです
ちなみに<TD>タグ内で<FONT>等の閉め忘れがあっても</TD>が完全に断ち切ってくれるので
失敗しずらいんですよー!
次回は外側の<FONT>&<B>はいりませんよー、付けなくっても
↓と同じテーブルイメージに成ります!

あらすいません、タグ道場になっちゃいましたー(汗;

でわでわ
[2002/01/09 14:11:08]

お名前: Hide.   
ぎょえ、小技を失敗してさっそくやっちまいました(^^;
みなさんゴメンナサイm(_ _)m
[2002/01/09 09:51:13]

お名前: Hide.   
to およさん
>牛の部屋になりゃせんかと私も心配(期待)しておりました。
「電剣丑年の部屋」なんていうのを立ち上げてくださってもけっこうですよ(笑)

>11月ころ、こっそり上石神井の某学院のお話しをしたように思います。
ハイハイ、そんな話題ありましたね。失礼しました(^^;
○大学院のボロ道場でご一緒したことがあるはずですよヽ(^.^)ノ


to EBICOさん
>『インタネご近所新年会』の幹事は「ne-mamaさん」「Hideさん」のどちらに決
>まったんですかー?
うーん、はっきりいうと幹事なんて大仰なものは存在しないのですよ。ま、発案者
がne-mamaさんですから、たぶん仕切ってやっていただけるとは思うんですがね
(笑)

>お稽古ばかりでなく、本業の方もお休みし過ぎてしまい
>そのつけが、どーんと来てるんです。
アハハ、私も冬休みのつけが今ドーンとやってまいりまして( -o-) フゥ
これから年度がはじまってしばらくするまでは、息つくヒマもありません。


to himさん
>Hide.さんがまた木刀を持ち出した時のために、是非 参加したいです!
アハハ、僕のお相手を務めてくださるっていう寸法ですね(爆笑)
でも、日剣をサボっちゃっていいんですかい?(^_^ メ)
新年会ですから、たぶん、ビデオは鑑賞しない・・・と思いますが(^^;


to Longsword君
>中野坂上だとどうやっていくかが問題なんですが、どうしよう?
帰りは適当なところまで送ってあげますよ。あ、小桜さんもいるか(^^)


to 谷さん
>さて、年明け2度目の稽古も無事終了。
頑張っておられましたね(^^) すり足の時の声も、心なしか大きかったように思わ
れます(笑)
昨日指摘させていただきましたように、早い素振りの時しっかり打ちきれておりま
せんでした。これは、腕の「緊張と弛緩」がうまく出来ていないからですね(^^)
この「緊張と弛緩」が打突時の「冴え」を生みだしますので、空間打突の中でしっかり学んでいかないと、いざ「打つ」といった段階でうまく出来なくなってしまいます。ガンバってくださいね(^_-)〜☆

>「インタネご近所新年会」いいですね〜!!!18日でしたっけ?
で〜すヽ(^.^)ノ


to NORIKOさん
ne-mamaさんっていいキャラでしょ(笑)

>「インタネご近所新年会」はne-mamaさんにメールしましたが
>お席が空いていれば参加させて頂きたいと思っています。
ちょっと遠めのご近所さんですが、詳しい行き方はくにさんにメールでお問い合わ
せください(^^)


to ne-mamaさん
いやぁ、「ne-mamaワールド」大盛況ですね(笑) 目論み通りですヽ(^.^)ノ

「インタネプチ新年会」ですがまとめてみますとこんなところでしょうか(^^)
インタネプチ新年会参加者(1月18日)敬称略

Hide.、くに、小桜、谷、ne-mama、Longsword、NORIKO、如水、him

>子ども達は遠征の成果が、目に見えてわかりましたので母はとっても嬉しかった >でした。 そうですね、さつきちゃんもこれまでケガの影響などで少し気持ちが離れていまし たが、また、グッと気持ちが入ってきたようですね。技術的にも手ごたえがあった ことと思いますよヽ(^.^)ノ >大きい打ちはだんだん解ってきたところ、小さい打ちが掴みきれていなかったの >で大変勉強になりました。 「早く打とう」「小さく打とう」の意識が、よけいなバランスの崩れを呼んで剣先 に力が入らなくなっていたんですね。その割に、よけいな力ばかり使っていた(笑) >体のバランスが軸にのってる状態で打ち切ったあと早く抜けるにはやっぱすり >足!!! その通りですヽ(^.^)ノ 正しいバランスで打ち切っていれば、細かく早いすり足をするのもそう厄介なこと ではありません(^^) もっとも、最初から細かく早いすり足が出来ていることが前 提ですが・・・(^^; >いつもHide.さんは、文字は右側から・・・みたいなことおっしゃっていたので、 アレは新しいデザインなんです。たしか昔着けていたやつは、道場にかかっていた 扁額を手ぬぐいにしたのですから、右から書いてあったはずですが(^^) >昨日は福田部道具さんへ初めてひとり運転してRISAKOの竹刀買いに行ったけど >「定休日」でした あ、いけない。火曜日はお休みだったんです、あそこ・・・(^_^ メ)
[2002/01/09 09:50:02]

お名前: およ(二度寝)   
おはようございます。
朝、4時半の起こされて、つい二度寝、おきたらしっかり
遅刻モード入ってました。ひょえーーーーーっ!
明日からは心を改めて、五時起き、お弁当つくりがスタートします。

to ne-mamaさん
えーーっ、それってお誘いくださってるのでしょうか、うれしいですぅーー。
がしかーーーーーーし19日は子どもは漢字検定で、別にスパルタやるわけじゃ
ないですが、家にいてやりたいので・・・・隅田川を越すのも
難儀する始末です。みなさんありがとうございます。

to EBICOさん
おえらい父上様。ひとり学校へ行かせるのも四苦八苦のおよです。
今朝も自分の二度寝を棚にあげて、トロトロ牛の息子に
八つ当たり。忘れ物はしそうだし、連絡事項はうまく伝わらないし、
トホホの子育てです。(のんびり反芻してる暇はないのかも)
そんなわたくし目を皆様よろしく。
[2002/01/09 08:13:16]

お名前: EBICO   
「ne-mama」さんへ
ひゃー相変わらず早起きですねぇ!

参加者の一人にさせて頂けてる様なのですが・・・
↓の書き込み方があんまりうまく伝わらなかったので申し訳ないのですが
 年末年始に遊び過ぎたつけが大きくなって
 本業の方が大変な状況なので
 お伺いできるかどうかが、微妙なんです!
保留って事でお願いできますか?

私自身の状況に折り合いがついて
その時に、席が空いていたら
改めて参加させて頂きます。
ってことで
どうぞ宜しくお願いします。

PS:お客さんから電話が来る前に
仮眠を取りますー!
[2002/01/09 05:58:51]

お名前: ne-mama   
皆さんおはようございま〜〜す! ne-mamaワールドです(*^-^*)←違うって!!

「ご近所」がついていましたが・・・「ご遠所」のかたもいらっしゃいますので・・・
「インタネプチ新年会」ってことにいたしましょう!幹事の私が把握しているのは・・・
  Hide.さん くにさん 小桜さん 谷さん Longsword君 NORIKOさん
  EBICOさん himさん 如水さん ne-mama (りょうさん保留)
                          こんなかんじですが・・・

こうやってみると、およさん残念です・・・いつかお顔拝見したいです (゜ー^v 

To Hide.さん
昨日はお稽古ありがとうございました!
子ども達は遠征の成果が、目に見えてわかりましたので母はとっても嬉しかったでした。
どうもありがとうございました  o(^-^)o
さて。私は・・・昨日のお稽古は目からポロッて感じです。
大きい打ちはだんだん解ってきたところ、小さい打ちが掴みきれていなかったので
大変勉強になりました。よけいな動きをしていたっていうことですね・・・
左手を前に出していた事で体のバランスが崩れて剣に力がなかったんだ・・・
なんとなく解りつつありそげですが、体のバランスが軸にのってる状態で
打ち切ったあと早く抜けるにはやっぱすり足!!!  ってことですか?
     間違っていたらご指摘を☆(*・_・*) 
あと面下。ありがとうございました・・・毎度の事ながら「剣」っていう字が読みきれていませんでした。
いつもHide.さんは、文字は右側から・・・みたいなことおっしゃっていたので、
「如一学○」・・・??って 上の「早稲田大学・・・・・」はしっかり左から読んでおいて。
電剣士の面下も楽しみですね!!

To みなさま
まぁまぁ・・・ワールドにもお付き合いくださいまして誠にありがとうございます!
2002年!こちらから抜け出して、良い形でお付き合いの程ヨロシクお願いいたします。

・・・昨日は福田部道具さんへ初めてひとり運転してRISAKOの竹刀買いに行ったけど
「定休日」でした・・・今日こそ竹刀を手に入れたいne-mamaなのでした。(。◇゜)ノ
[2002/01/09 05:38:03]

お名前: NORIKO    URL
こんばんは〜!
「ne-mamaワールド」にやってまいりました〜!!
ne-mamaさんの優しくて面白いカキコがなんだかホッとして
とても居心地の良い空間ですよ〜〜。
ne-mamaさん頑張ってくださいネ!!

「インタネご近所新年会」はne-mamaさんにメールしましたが
お席が空いていれば参加させて頂きたいと思っています。
どうぞよろしく・・。o(^-^)oワクワク
[2002/01/09 01:04:55]

お名前: EBICO   
「およ」さんへ
今日からがっこですが
うちの3バカは揃って小学生なので今日のお昼は私が作ったんですよ!
お湯を注いだだけですけどぉー!
あっ!奥さんは表のお仕事なんで、私が主夫してるんです(汗;

「谷」さんへ
お稽古ばかりでなく、本業の方もお休みし過ぎてしまい
そのつけが、どーんと来てるんです。
おちおち寝てらんなくなってしまいました!
これから暫く夜なべが続きそーです。
朝はゆっくり寝てると、客先から電話で叩き起こされるし
寝不足ですー(悲鳴!
[2002/01/08 23:56:31]

お名前:   
こんばんは
祝!新装開店!!それにしてもすごい激流ですね〜このトピック!

さて、年明け2度目の稽古も無事終了。
Hide.さんが子供たちに向けておっしゃっていた「今年は剣道ともう一つ目標を持ちま
しょう!」というお言葉に大きくうなずいている自分がありました(笑)
まるっきり子供並みで・・・お恥ずかしい。

EBICOさん
稽古不足は自分の場合、体脂肪計にはっきりとでちゃうんですよ〜!
困ったものです。現在私の身体、1/3は脂肪ということになってます、ハイ。
マジ??

「インタネご近所新年会」いいですね〜!!!18日でしたっけ?
[2002/01/08 23:13:43]

お名前: Longsowrd    URL
今度はワールドですか。
楽しいですねぇ〜。

さて、インタネご近所新年会ですが、私も参加予定です。
中野坂上だとどうやっていくかが問題なんですが、どうしよう?
[2002/01/08 21:05:10]

お名前: くに   
祝・開店!
( ´∇`)opa〜n∠.;?':+.;。”*、;’@

ne-mamaさん、いったいどなたが見えるんでしょうか?「ご近所新年会」
[2002/01/08 16:09:41]

お名前: him   
>「インタネご近所新年会」は、ne-mamaさんの発案です。日程としては、1月18
>日(金)6時半頃から中野坂上にあるくにさんのお店で開催予定です。

ハイ!手を挙げます!(^o^)/
この日は、日剣のお稽古日ですが・・・はくどーさん ごめんなさいm(_ _)m
Hide.さんがまた木刀を持ち出した時のために、是非 参加したいです!
[2002/01/08 12:56:05]

お名前: EBICO    URL
おー!部屋から、世界に広がっちゃいましたねー

壊れた「ne-mamaさん」も開店を消化できたみたいですし(^^
こちらでも、宜しくお願いします。

『インタネご近所新年会』の幹事は「ne-mamaさん」「Hideさん」のどちらに決まったんですかー?
年末年始遊び過ぎたので、うーっむ!微妙です。
ご近所じゃぁないし・・・(ボソ
もし、最終的にお席が空いてましたら、さそって下さいませ、です。
[2002/01/08 12:54:10]

お名前: およwith4つの胃袋   
やってきました。
to ne-mamaさん
牛の部屋になりゃせんかと私も心配(期待)しておりました。
ご飯を食べるとながーーーい休憩に入るおよです。
今日から学校うれすぅいーーな。心おきなく反芻タイム!
やつが帰ったら博物館へ行って、それから書初め用の紙を買って、
5枚くらい書かせて、晩御飯食べて、また反芻。

to Hide.さん
11月ころ、こっそり上石神井の某学院のお話しをしたように
思います。なんだかうちのが一こ上みたいで、きっとお稽古もご一緒
させていただいた過去があるのかも、と思うと不思議です。
[2002/01/08 10:17:37]

お名前: ne-mama   
???(  ゜  ▽  ゜  ;)マッ!!
 なんてこったぁ〜  どうして「ne-mama」を頭につけるんですかぁ〜??

今ちょっと覗いたら・・・部屋の次は、ワールドォ〜?・・・絶句です。
(丑年の部屋じゃなくて良かったけど・・・)
大家さ〜〜ん!!も〜〜〜〜!!

ヽ(´・`;)ノ ハァ・・・・脱力・・・・開き直り・・・・復活(*σ_σ*)。

(z⌒―――⌒z)ノ  ようこそ!!「ne-mamaワールド」へ!!
          Hide.さんこれでいいでしょうか??
[2002/01/08 10:04:07]

お名前: Hide.   
「ne-mamaの部屋」が大盛況でしたので、気を良くして第二段としてこの新しいト
ピ「ne-mamaワールド」を立ち上げましたぁヽ(^0^)ノ
ま、簡単にいうと雑談部屋ですので、どなたさまもお気軽にお書きください(^_-)〜☆


to 小桜さん
子供ってホント個性がありますよね。我が家は2人しかおりませんが、観ていて飽
きません(笑) 上がおっとりしているのはしかたないことなんですかねぇ。ヤツ
もサバイバル状態では生きていけません(^^;
でも、昨年夏、剣友会の合宿を初体験しまして、少し成長したようです。何事も経
験させることに勝る学習はないのですねヽ(^.^)ノ

>Hideさんもお疲れさまでした。今年もよろしくお願い致します。
遠征は、ホントパワーを使います。こちらの一言によって、生徒はいかようにも変
わっていきますから・・・。
まずまずの成果は出ましたので、あとは、学校出どう川名が料理するかっていうと
ころだと思います(笑)
また、お暇がありましたら、東京立正の子達も観てやってください。今年もよろし
くぅぅぅぅ(^O^)


to ne-mamaさん
>夏と違って短いから、大変だったのでは??
>RISAKOは「上達したかわかんないけど、試合で負けなくなってきたみたい」って
>言ってました。
少しでも戦い方のコツをつかんでくれればいいんです。でもまだ、東京立正の生徒
達は自信が不足してますね。新人戦までの間に、もう数回、練習試合をする必要が
ありそうです(^^)

>さつきは、小学生って言うことで「指導」だけでなく「育てる」って言う段階で
>すからHide.さんも子どもがひとり増えちゃった感じなのでは??
アハハ、我が家には娘がいませんから、可愛いですよ(笑)


>早稲田の面下2枚、Hide.さんのですよね。
     (・・・後略・・・)
たぶん早実の面下ですね。「剣学一如」って書いてありますでしょ(^^) これは、
「剣道も学問も分け隔てすることなく学んでいきなさい」という教えです。稲穂の
絵は単なる校章です。
私の袴の腰板の「稲門」は「とうもん」と読みます。これは、早稲田大学剣道部の
卒業生が加盟する「稲門剣友会」の略称です(^^) だから、大学時代に剣道部に所
属していなかった川名は「稲門」ではないんですね(^^;


to くにさん
たしかに重くなってきましたね。
ne-mamaさんは遠慮深いので、私が新しいお部屋を確保させていただきました(^O^)


to EBICOさん
「インタネご近所新年会」は、ne-mamaさんの発案です。日程としては、1月18
日(金)6時半頃から中野坂上にあるくにさんのお店で開催予定です。くにさんの
ところは10名も入るといっぱいになってしまうと思いますので、とくに、専用
ページを作って募集活動はいたしませんが、ご希望の方は、この「ne-mamaワール
ド」で取りまとめていきますかね(^^)

どうですか、ne-mamaさん?ヽ(^.^)ノ
[2002/01/08 09:09:42]


記事一覧に戻る