記事タイトル:ne-mamaの合宿やったるでぇ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: mini-mam   
へえぇ、ne-mamaさん海外っすか〜。ウチはさっき石和温泉(山梨)から戻ったトコです
が同じ「家族合宿」でも貧富の差を感じますなぁ(ひがみっつたらしく!)
もしかして例の塀登りワンちゃんもご一緒?・・・なワケ無いっつーの。
ウチの場合何とか予算を抑える為、最近「びゅう」のキャンセル待ち商品を利用してお
りマス。当日または前日予約で4人も揃えば1泊朝食付きで\3500〜ってヤツでインタネ
にて申し込み及び支払いOKのお気軽モノ。夕食は大抵近くに居酒屋なりなんなり有る
んでハメさえはずさなきゃ安上がりってカンジ。旅館等のランク別で価格が違うので
その時の予算に合わせてチョイスしてま〜す。ちなみに今回はいっちゃん安いコース
だったけどまぁまぁだったし温泉なんてほとんど「貸切」状態(女性客がほとんどいな
かった)だったので「鼻歌うたいっぱなし&泳ぎっぱなし」の独壇場!そうそう、朝食
は「バイキング」の所が多いのでこっちは「食べまくり〜」。 
以上、貧乏旅行情報でした〜!
[2002/08/25 21:34:08]

お名前: ne-mama   
(*⌒▽⌒*)夏休み最後の日曜日・・・
勇介は新人戦・・・頑張れるでしょうか?
昨日は福田武道具さんでこれから合宿にいかれるという純おやぢさんにお会いしました。
5キロ減量成功!! スマートでカッコよくなってて・・・このダイエットも剣道の為だそうです。
息子さんも剣道時代にたくさん載っていましたね(#^_^#) 
親子してますますのご活躍、楽しみにしています。

To Hide.さん
今頃は朝ご飯でも召し上がっているのでしょうか?
>まぁ、羽目を外しすぎないように頑張ってきますね(笑)
・・・ (*・_・*) 「羽目」も基準をどこに置くかですから・・・
でもきっとあのメンバーでしたら濃ゆい内容のお稽古、間違いなし!!ですよね。
いろいろなお話、楽しみにしています。

To けいさん
ごぶさたしております。 便りのないのは元気な証拠・・・ ('ー'*)
きっと多方面でご活躍していることと思います。
みーみーちゃんもゆーゆーちゃんも宿題終わりましたか??
RISAKOは宿題終わっておりませんが29日には参加するそうです(。_゜)ボコボコにしちゃってください。
お陰さまで東京立正は1年の時から試合に出させてもらっているので
今回の大会はちょっとだけ「(*σ_σ*)もしかしてイイトコ行くかも・・・」っていう感じでした。
問題はこれからです!!
甘えることなくお稽古を積みいつでも安定した物になるといいんでしょうけど。 
昨日は剣友会のお手伝いをしてくれました。
さつきは29日まで家族旅行・・・今回は残念ながら参加できません。

ということで明日からne-mama家「合宿」ではなく「家族旅行」にいってまいります(#^_^#) 
行き先はグアム・・・(*^-^)ノ焦げないように注意しながら短いけど楽しんできますね!!
およさん、29日はたのしみにしていますね!!
mini-mamさん、引き続きお留守番お願いいたします。
[2002/08/25 08:35:32]

お名前: けい   
ne-mamaさん

ちょっと忙しくてカキコの時間がなかなか取れず・・・・夏休みは
行事がいっぱいで、ホント大変です。ne-mamaさんも、合宿を乗り越え
ますますお元気になられた様子、良かったですね。おじさまも、お元気
そうで、何よりです。

東京立正の高体連の試合、とても良かったようですね。おめでとうございます。
以前は、いちに会のお稽古会に参加させて頂き、大変お世話になりました。
このところ思うことは、やはり試合で良い成績を残していらっしゃる学校は、
みなさん大変礼儀正しいということです。挨拶はもちろんのこと、人の話を
しっかり聞き、周りへの気配りも大変細やかです。普段の生活がそのまま
剣道に出ていると思いました。東京立正のお嬢さんたち、それから小武蔵が
出稽古でお世話になった西高の生徒さんたち、みなさんそれはそれはすばら
しいお子さんたちばかりでした。ウチの子どもたちも、あんなふうに育って
欲しいと思いました。

それから、純おやぢさんが良く言ってらっしゃいますが、先輩たちとのつながり
も大切だなぁと思いました。後輩が先輩を目指し、先輩は後輩の面倒を見る・・・
小武蔵の通う道場も、みやさんJrをはじめ、たくさんの先輩たちがよく駆けつけて
お稽古をして下さります。また、先日伺った西高でも、大学生となった先輩が
一生懸命夏休みの時間を割いて、お稽古に見えていました。

そして、先輩だけでなく、もちろん、同期生から学ぶことの多さ・・・これも
痛感致しました。道場のお子さんたちが夏の大会で日本一に輝き、JRでも優勝
と、本当にすばらしいチームワーク、それから六年生とは思えぬ精神力など、他
の子どもたちにしっかりと教えてくれました。剣道が大好きな子どもたちが集まっ
て、本当に実り豊かな夏になったと思います。

私はまた仕事が忙しくなるので、自分の子どもたちには来年の春ぐらいまでかまえ
なくなるのですが、この夏、特に六年生として小武蔵がみなさんから学ばせて
頂いたこと、大切にして行って欲しいと思います。


みやさん

ごぶさたしております。29日のお稽古会ではお会いできますね。楽しみにして
おります。みやさんJrには、子どもたちの試合で、本当にお世話になりました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。子どもたちも、さぞかし心強かったこと
と思います。
[2002/08/24 16:49:25]

お名前: ne-mama   
o(゜◇゜)o今日の練馬は肌寒く、小雨模様・・・
光が丘のお祭りも人が集まるか心配です。
こうなるとお日様が恋しくなってしまいます<・_・> 

To mini-mamさん、およさん
いやぁ〜〜私も15キロもあるワンちゃんを塀の上に乗せるのは気が引けました。
でもおとなしくしてるもんですね・・・「何考えてるの??」って私の顔を覗いていました。
散歩を終えてこんなオバサンが塀からよじ登って出てきたらビックリしますよね・・・
プロパンガスやさんがず〜〜〜〜とこちらを見ていたので
「留守の犬の世話を頼まれていたのに鍵を忘れちゃって・・・」なんて話しながら・・・
 (▼_▼#)GパンもTシャツもワンちゃんの足跡だらけ・・・参りました。

ところでお稽古は進んでいますか??
おふたりは審査などは受けないのでしょうか??
ne-mamaもそろそろ自分のお稽古をはじめようかと思っています・・・・
このままじゃね〜〜〜〜(ー、ー;).。oOO 
今日は今からRISAKOと福田武道具さんに行ってきます!
衝動買いしないようにしないと・・・・ (*^-^)ノ  
[2002/08/24 09:50:06]

お名前: およ   
ne−mamaさん
だんなの実家の近所に、暇さえあればブロック塀の上にねそべりとおる人や自転車
などにガン飛ばしている犬がいます。でもほえないんですよね。ひとは「バカ犬」
といいますが、私には哲学的(何のこと?)にも見えます。
スヌーピーが寝ているのは屋根の上ですよね。あそこで何を考えているんだか、
おかしな犬ですがね!
しかし、私も自分が塀によじ登る事は出来ませぬ。おそらく足の長さの違いだと
思います!!
[2002/08/23 22:43:24]

お名前: mini-mam   
to ne-mamaさん
>しっかし、mini-mamさん、お若いですね〜〜〜
とーんでも御座いませんデス。だいたい私には「お犬様」と共に塀をやじのぼるなんつ
う軽ワザなど到底出来ませんしねぇ。もっとも体力云々より世間体がちょっと・・・。
>でも・・・カキコは遠慮しときます・・・(笑)
承知致しました。でもたった1つだけ教えて下さいませんか?
「こなきジジイ」はどなたでしょう(さぁご覧の皆様、ne-mamaさんの回答にご注目!)
[2002/08/23 19:13:58]

お名前: ne-mama   
(* ̄ー ̄*)電剣の合宿もいよいよ明日・・・ですね!!
きっと内容のいっぱ〜〜〜〜〜い詰まったものになる事でしょう〜〜
気をつけていってらっしゃい(@・・@)ノ  

ne-mama、今日は泥棒と間違えられました。
この3日間実家は家族旅行・・・お庭にワンちゃんを飼っているのですが・・・
ne-mamaはお世話係・・・今日は最終日だったのですが・・・門の鍵を忘れてしまい、
お散歩に連れて行くのに塀の上にワンちゃんを一度のせて自分が塀をよじ登って散歩させてきました。
 o(~o~;):ハァハァ・・チョ〜〜大変でした。
見ず知らずの人に変な目で見られるし・・・ne-mamaもワンちゃんを塀の上に乗っけたのは初めてでした。

To およさん
冷蔵庫は、こだわる人は一杯いますからね〜〜〜
カービー君の「アート」もいいですね!!(でも辞めとく)
ne-mamaはよく障子やふすまを張り替える前に思いっきり落書きしたこと思い出しました('ー'*)
残り少ない夏休み・・・やっと部活がオフになったRISAKOにあわせて
ne-mama家も26日から家族旅行・・・29日にはRISAKOも御世話になります(#^_^#) 

To mini-mamさん
>連発してたら帰る頃には私はもうすっかり気分が「亜麻色の髪」の「おさかな」になっておりマシタ。
アハハ・・・なんとなく納得!!この2曲はne-mamaでも歌えるかも・・・
しっかし、mini-mamさん、お若いですね〜〜〜
σ(^_^;)  ちょっとパワーを頂きたいです。
>おっ、「ゲゲゲの鬼太郎シリーズ」ですかー。
結構濃ゆいキャラの人が集まっていますので、勢ぞろいしそう・・・・
でも・・・カキコは遠慮しときます・・・(笑)
[2002/08/23 16:49:11]

お名前: mini-mam   
昨日、久し振りに「カラオケ」行ったら最近の歌が全くわからずショック!
試しに「宇多田ヒカル」なんて歌ったらゼ〜ンゼン歌詞が曲に追いつかんっ。
しゃあないのでウチの坊主と一緒に歌えるヤツ(同じ曲ばっか!)連発してたら帰る
頃には私はもうすっかり気分が「亜麻色の髪」の「おさかな」になっておりマシタ。

to ne-mamaさん
>日に日に「ヌリカベ」状態ですぅ・・・
おっ、「ゲゲゲの鬼太郎シリーズ」ですかー。まぁさしあたって私なんぞは「砂かけ
ババア」と言ったトコロでしょうか。(怖)
[2002/08/23 11:36:37]

お名前: およ   
ne−mamaさん
冷蔵庫の件、わかります。でもいいキャンバスになるかも。カービーに任せてくれたら
たくさんお絵かきして楽しい冷蔵庫にしてさしあげましょう・・・・(爆)
実家には2人しか人間がいないのに、我が家より大きな冷蔵庫と別棟の物置にもう1台
稼動しております。(一体何のために)老人二人暮しになると食糧の買い置きもしなきゃ
いかんということなのでしょうが、ほかにも弟一家が帰省するとよく食べるいっかなもんで
スイカ1個丸ごと入れておくスペースが必要なのかも・・・・・
カービー、昨日は久しぶりに外でお友達と遊びました。「元気になったよーー」と自分でも
いえるほどになりました。

みなさま  カービー復活宣言(2回目)です。ありがとうございました。
きのう工作の材料を仕入れてきました。例のマブチモーターのHPで見つけた工作に
挑戦です。間に合わなかったらマブチ本社に駆け込んでやってもらっちゃおうと
ちゃっかり考えております。本社は家から比較的近く、もっと言うとおよ家のお墓の
となりです。
最も宿題はそれだけでは終わらないので、スパートをかけてやります!!29日が
あるんだもんね!!
[2002/08/23 09:36:15]

お名前: ne-mama   
(^o^)/♪ただいまRISAKOの追っかけから帰ってきました。
今日は会社を抜け出してきてくれたフロストさんと観戦・・・
夏の合宿の成果を見ることの出来たいい試合だったと思います。
      (z⌒―――⌒z)Hide.さん、ありがとうございました。

To およさん
>ne-mama家の冷蔵庫は高さだけではなくて横幅もありそうですね。
ピンポ〜〜ン!! 冷蔵庫はでかく、しかも3台・・・ 
(*_*)「ちょっと待て!そのひとくちがデブになる」
の標語がほしいくらい・・・食べ物に依存してま〜〜す(汗)
カービー君大丈夫ですか? お稽古会には間に合いますか?
・・・と〜〜ても楽しみにしていますから、すこぅしずつでも宿題・・・(*・・*) 
始業式まであと・・・・(〇o〇;)ギク!

To mini-mamさん
>はたして「お開き」は日付変更線を超えずに済んだのでありましょうか?(余計なお世話)
・・・かろうじてその日のうちにお開き・・・(*・・*) 
年に一度大人が子供に変える日・・・校長、教頭関係なく頭から水をかけられたり
馬鹿言って大笑い〜〜 なんだかよく分からない日なのです。
>各家庭の冷蔵庫ってソコの奥様に比例するらしいじゃないですか(私的見解!) 
( ̄□ ̄;)(私的見解)当たってる!!
日に日に「ヌリカベ」状態ですぅ・・・これで剣道が強ければいいんだけど☆

To 江口さん
>お米が育たないのは困ります。
(→_→)もしかしたら、お米・・・の心配ではなくお○けの心配では?
なんちゃって・・・・でもホント東京も急に涼しくなりましたね〜〜
(・・O)ノ 江口さん、話は変わりますが、次回の柳に風さん企画、ne-mamaも混ぜてくださいね!!


今日に試合を見てRISAKOに負けないように、自分のお稽古も頑張りたいo(^-^)oと心より感じたne-mamaでした。   
[2002/08/22 22:43:23]

お名前: 江口   
To かまさん。
えーっ?!…そちらはたいへんではありませんか…???
お米が育たないのは困ります。

 なんとか 誇らしげに収穫を待つ 実りの田んぼを
目にしたいです…(涙。
[2002/08/22 12:27:40]

お名前: mini-mam   
to およさん
>わたしも「5尺」ちょうどなものでおそらく最上段には届きません。
おぉ!およさんはわたしと同士で御座いましたか。やっぱおよ家でも「踏み台」は必需
品?
>ne-mama家の冷蔵庫は高さだけではなくて横幅もありそうですね。
およさ〜ん、そんなコト私には勇気が無くっていえませんねぇ。各家庭の冷蔵庫って
ソコの奥様に比例するらしいじゃないですか(私的見解!) ウチも結局は365Lで
手をうちマシタ。

to ne-mamaさん
詳しい事情は存知ませんが(ne-mama家は複雑っ!)途中2回も抜け出していらっしゃる
ような「大バーベキュー大会」っていったい・・・??? はたして「お開き」は日付
変更線を超えずに済んだのでありましょうか?(余計なお世話)
あっ、そうそう、およさんにはあんなコト書きましたが私としてはne-mama女史は間違い
無く「ナイス・バディ」だと信じておりますぞ。コレまたた〜の〜し〜み〜!(期待)
[2002/08/22 09:16:00]

お名前: およ   
mini−mamさん  私もまーーぜて
冷蔵庫、うちは昨年買い換えました。わたしも「5尺」ちょうどなものでおそらく
最上段には届きません。というわけがあったので、欲しかった400はやめて350
位ので我慢しました。
ne-mama家の冷蔵庫は高さだけではなくて横幅もありそうですね。
実は買い替えのときやっちゃいけないことをやってます。例の「家電リサイクル法」
が施行されて直後の買い替えだったのですが業者さんにリサイクル費用約五千円を
払っていません!!だってもうもらってるっていうんですが、私は領収をもらって
ないんです。いいんでしょうか?うちの冷ちゃんがきちんと処理されないで
どっかで野ざらしになってるかと心配です。

カービー、自分でも「元気になりたい」と言うようになりました。「病気の自分」
に飽きてきたのでしょうか。わたしは兄が病気で「元気」な状態がなかったので
カービーのは病気のうちに入れてはいないのですが、本人はヘロヘロで何かを
する気になれずにいるのを歯がゆく思っているようです。そんな変化も頼もしい
です。元気になた暁にはさぞ頑張って宿題を・・・・・・それはないか。
明日は今日よりも涼しいようなので少し外に連れて行こうと思います。
[2002/08/21 23:23:21]

お名前: ne-mama   
(-。−;)・・・まだ、バーベキューやってます。
明日は久しぶりのRISAKOの追っかけ☆ 日本武道館へ・・・

To mini-mamさん
>(こーいった悩みは恵まれた体格のne-mamaさんあたりにはご理解頂けないでしょうがネ!)
ほ〜〜。確かにわかんない・・・でも可愛くっていいじゃないですかぁ〜〜
「隣の芝生」。きゃしゃで小さくなりたいな・・・っていっつも思っているのですが〜〜ヽ(´・`;)ノ 

To フロストさん
横レスで失礼いたします。
>濃さでは負けてると思いますが・・
イヤイヤ・・・いい勝負でしょう。これからのお二人のカキコの展開が楽しみです(笑)

・・・そろそろ、お開きにならないかなぁ(_ _)(-.ー)(-o-)(~○~)ファァ 
[2002/08/21 23:03:51]

お名前: フロスト   
to サイぢさん

ご挨拶もせず申し訳ありませんでした。
電剣会にはめずらしいおとなしい方なのかなーとおもっておりました。
次は是非お稽古お願いしますね。(第1も、第2も、もちろん第3もヨロシク)

to 江口さん

濃さでは負けてると思いますが・・・・
[2002/08/21 20:49:55]

お名前: mini-mam   
今日、かねてから念願の「大型冷蔵庫」が我家にやって来ました。今まで単身者が使う
ようなちっこいので我慢してたんでもうワクワクしながら中のモノを詰め替えてたら
・・・な、な、ぬわんとエライことに気付いてもうたんデス。文字通り「おmini」の私
は一番上の段の奥まで手が届かないではないのっ!つまりは一旦無理して入れようもの
ならソレは二度と取ることが出来ないっつうワケであります(こーいった悩みは恵まれ
た体格のne-mamaさんあたりにはご理解頂けないでしょうがネ!)
・・・と言うワケで新しい「冷蔵庫」と共に新しい「踏み台」を調達するハメになりま
した(惨)

to ne-mamaさん
>リバ剣なのですね〜 やっぱ強そう。
ちゃ〜んとカキコご覧になってませんねぇ。だからぁ初心者同然なんすヨ、マジで。
なんてったってもう四半世紀も前、お酒で言ったら「舐める程度」ってヤツですかね。
目下の目標は「稽古中に面がユルユルにならないコト」ってなモンざんす。あっそう
そう、もうひとつ言っちゃえば「稽古中に終わる時間を確かめないコト」ってなもん
ですかね(反省)
[2002/08/21 20:12:38]

お名前: ne-mama   
(* ̄ー ̄*)今日はちょっと涼しいからビールの飲みが少ないですぅ〜〜。
なんとなく皆さん出来上がっているのでちょっと抜け出してきました。

To mini-mamさん
>「い〜なあ、うらやましい」に書いたんですけどその頃ne-mamaさん「病床のヒト」でしたからねぇ・・・。
それは失礼いたしました。 さっそく拝読させていただきましたよ!!
リバ剣なのですね〜〜 (-。−;)やっぱ強そう〜〜
この年なので高い目標はございません・・・σ(・_・)
たくさんのお仲間と一緒にいろんな「道」を教えていただいている感じです。
楽しいよね(o^_^o)  ここのお付き合い・・・☆

To かまさん
> う〜ん ありそうでないような事で、久々に心から笑わさせていただきました。
ね〜〜〜!!mini-mamさんのカキコはなんかパワーを感じます。
剣道は「臭い」がつき物ですから・・・皆さんのわらけるお話が聞けそうですよね。

To 谷さん
先日はお忙しい中合宿に参加してくださってありがとうございました。
どんどん上達してしまう谷さん・・・ne-mamaは焦っております。
>辛口ですか・・・ハハハ。そういうご認識ならもう二度と申しませんからご安心を。
とんでもない!! 私は「友人」としていってくれた言葉だと100%ありがたく聞きましたよ(*^^*) 
「甘口」ではなく確かに「辛口」だったのでカキコしただけ・・・
>多面的に武蔵剣友会に影響力をお持ちのようですので今後は私自身関わり方を改めます。失礼しました。
武蔵の事は・・・・いろんな意見が出たことで一つ前に進めたようです。
問題はどうとらえるかだと思います。
永くいる私は、これからも武蔵と一緒に・・・と考えております。
武蔵のことを考えての新しいご意見・・・。(*・_・*) その言葉の重さは、しっかり受け止めました。
なのでどうぞ一緒に育ててください。

To 江口さん
先日は、ほにゃほにゃの江口さんにお会いできて楽しかったです。
「B型」談義は尽きませんね〜〜ne-mamaにはサッパリ分かりません。
私も自分の剣道、頑張らないと・・・σ(ー_ー;) 
目標に向かって頑張りましょうね。

To サイぢさん
>今後ともよろしくお願いします。稽古会でお会いできましたら、是非かわいがってくださいね(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします!!
お稽古会だけでなく〜〜〜くにさんのとことかネット上でもよろしく(^_−)−☆ 

To かまさん
今回はいつもよりしっとり(?)したバーベキューです。
>いいですね〜 材料ならうちの畑に行けばいっぱいあるので、そのうちこれ持ってお邪魔して
いいですか? (^^ゞ
(z⌒―――⌒z)ノ  いいですね〜〜〜〜 お稽古会もいいけどかまさんの作ったお野菜でバーベキュー、
きっとたくさん集まりますよ〜〜!!!
・・・・(*・・*) そうやって考えると、まだまだイベントは続きそう・・・

To kan-chan
>新たな宿題は背負ってきてください。いっしょに宿題を解きましょう。
(#^_^#) どうもありがとうございます。いつかきっとうかがいますね!
離れてのお稽古ですが、ネットでつながっているので宿題の答えがわからない時はどうぞ、教えてください。
どうぞ宜しくお願いします   o(^-^)o  

        最近、カキコの難しさを感じています。
      思っていることと違うことが伝わってしまったり、
何気ない一言が読んでいる人に嫌な思いをさせてしまっているのではないかしら・・・ってσ(・_・) 
[2002/08/21 18:57:24]

お名前: kan-chan   
To ne-mamaさん
>そのうち東北お稽古会に参加しますから・・・ (*・_・*) 
ne-mamaも宿題をしておかないと☆
 ne-mamaさん お待ちしております。
 新たな宿題は背負ってきてください。いっしょに宿題を解きましょう。

to かまさん
 >昨日も花巻で稽古しましたが体が動かないし、疲れが溜まっている感じがします。
・	・・やっぱり休んだ方がいいでしょうか?
私も肉体的、精神的にも疲れを感じております。ここ3ヶ月、子供の全国大会ため、
自分の審査ためとオバーペースでした。
 疲れを感じておられるならペースダウンを・・・!

>でも今日はK崎先生の所の道場行くつもりです。(^^ゞ
今日は第3水曜日で休診日。盛岡の帰りに石鳥谷の『ぎんがの湯』に入ってきました。
お肌がすべすべしてなかなかの湯でしたね。
今日の夜は理事会があり、水曜日は中学生と稽古日になっております。
双子が中学になるまで剣道部が廃部にならないようにがんばっています。
日曜日の夜、いつか行ってみたいなと思っています。
[2002/08/21 17:14:45]

お名前: かま   
こんにちは
 今日のラジオで盛岡では昨日7月27日以来の晴れだったそうです。いかに岩手より北では
夏らしい夏でなかったかわかります。今日も曇りと晴れ間が交互にやってきまして草刈りを
久し振りに行っております。会社等の休みが無くて約10日ぶりの草刈りですが、平年に比べ
非常に伸びてないです。今日の気温は東京で言えば10月並です。
今年のお米はどうなるか不安です。
 to 江口さん
>もう 夏も終わり…(キビシカッタ〜。
秋には うれしい収穫を 得られますように…。
 うちのあたりに10日でいいから厳しい夏ぶり返してくれないかな〜
紅葉はへたすると来月あたりから山では始まるかもしれません。

to ne-mamaさん
>今日はne-mama家恒例のバーベキュー☆
いいですね〜 材料ならうちの畑に行けばいっぱいあるので、そのうちこれ持ってお邪魔して
いいですか? (^^ゞ

to Kan-chan
 昨日も花巻で稽古しましたが体が動かないし、疲れが溜まっている感じがします。
全身が筋肉痛と違う鈍い痛みがして体がだるいです。T橋先生から言われましたが疲れが
溜まってきているようだから休んだほうがいいと、この間の日曜日の稽古で言われましたが
最近稽古回数が極端に減ってきており腕が落ちてくるのが不安です。
 やっぱり休んだ方がいいでしょうか?でも今日はK崎先生の所の道場行くつもりです。(^^ゞ
[2002/08/21 13:10:25]

お名前: ne-mama   
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 今日はne-mama家恒例のバーベキュー☆
中学の先生からおじいちゃんの飲み友達まで・・・40人ぐらいでしょうか??
去年はHide.さんにお稽古あと「生ビールでも・・・」ってお誘いしたらもう何もかも空っぽ。
コンビニに走って缶ビール・・・でしたね。  今年もいかがですか?

To kan-chan
>殻を破って皆さんと稽古するようになって宿題の山です。
(#^_^#) そうですか・・・生涯現役・・・カッコイイです。
時々頑張っている自分にご褒美を出しながら(ビール?)楽しく長〜〜く
続けていきましょう。
 今回の武蔵の合宿は子ども達中心だったので、3日間体が持ちました(笑)
そのうち東北お稽古会に参加しますから・・・ (*・_・*) 
ne-mamaも宿題をしておかないと☆

To NORIKOさん
いつもいつもお会いしてもご挨拶までで・・・その先にはなかなか進めません。
お陰さまで体の方も大丈夫そうです。
(*^-^*) いつNORIKOさんとお稽古できるのでしょうか??
その日を楽しみにしています。

ありゃ〜〜〜〜!! もうお客様がきてしまいました!!
続きはのちほど(。◇゜)ノ
[2002/08/21 12:17:58]

お名前: サイぢ   
>フロストさま
 おはようございます。この前(18日)くにさんのお寿司屋に柳に風さん御一行のなかに
いた若僧です。なにも挨拶できず失礼致しました。フロストさんの迫力(テンション)が
激しかったもので、、、。
 ところで、↓でE口サンがフロストさんのお寿司を食べていたと書かれていますが、
実はフロストさんのお茶まで飲んでいた模様です。
 アガリがなくてなんか物足りなくありませんでしたか?


>ne−mamaさん
 >・・・ネットのお友だちはカキコを通して知りあう事が多いのにサイぢさんは逆のケース☆
 わたくしは以前からROMってまして、勝手に想いを寄せておりました(笑)
 今後ともよろしくお願いします。稽古会でお会いできましたら、是非かわいがってくださいね(笑)
[2002/08/21 08:56:22]

お名前: 江口   
こんばんは。ミツアミしっぽです。

先日は 思いがけず 合宿帰りのみなさんとご一緒できてうれしかったです(#^_^#)
おひとり おひとりの 笑顔のなかに、やり遂げた〜!!! っていうのと これからもやるぞぉ〜!!! っていう
気持ちが(っていうか“気”っていうのでしょうか…) きらきら あふれていて とても たのもしく思えました。  わたしの所属剣友会の
合宿は これからで、「あー、疲れるの いやだな〜…少年部について行けるかなぁー(´ヘ`;)」
なんて よたよた 考えこんでしまってた自分が恥ずかしいです。

もう 夏も終わり…(キビシカッタ〜。
秋には うれしい収穫を 得られますように…。
紅葉はきっと すさまじいく美しいでしょうねd(^-^)!… ヘヘヘ。まだちょっと早いですか…f(^ー^; 


To フロスト さん。
 こないだ わたしはフロストさんのお寿司を ヨコドリ してしまってたような…ヾ(´▽`;)ゝ
 ひとめで「むむ…!おんなじ B型っ!」と思いましたが B型度の濃厚さでは  e口は 
フロストさんに 負けてました。これから 身を入れて B型道に 精進していきますので ときどきは
ご指導&遊んでやってくださいね! おねがいしま〜す ヘ(^^ヘ)
[2002/08/21 01:41:20]

お名前:   
こんばんは〜!
お久しぶ〜り〜の谷です。いや〜秋ですね!気持ち良いッスね。

くにさんほか三楽さんでお会いしました皆様
乱入失礼しました! なにがなんだか(笑)・・・でした。

ne-mamaさん
辛口ですか・・・ハハハ。そういうご認識ならもう二度と申しませんからご安心を。
多面的に武蔵剣友会に影響力をお持ちのようですので今後は私自身関わり方を改めます。失礼しました。

では
[2002/08/20 23:10:51]

お名前: mini-mam   
おや、まぁ!かまさんはじめましてで御座いマス。
>う〜ん ありそうでないような事で
いえいえ、それが有ったんでございますヨ。当の本人が一番ビックリしました。
まぁ同レベルのお粗末は数知れずですが・・・。
>でもファブリーズって逆にあの匂いは、稽古やってる最中気になりませんか?
もしかしたら気になるのが普通なのかもしれませんが、私の場合稽古中はもう必死で
それすら気付かぬ程余裕がございませんデス。
ちなみに小手のほうは家に置いている間「エ○テー化学」の「ドラ○ペット・ブーツ
快適」と言うロングブーツ用の湿気取りをいつも入れております(これは天日に干し
て繰り返し半年間使用可能となっております) あしからず。
[2002/08/20 22:29:53]

お名前: かま   
to mini-mamさん   
>面を干そうと思っていつものようにファブリーズ(消臭・抗菌スプレー)を軽く
シュッシュッ・・・とやったつもりがボトルをよくよく見ると「かんたんマイペット」
(住宅用お掃除洗剤)って書いて有るではないのっ!! そりゃ〜もう大慌てで拭き
取りましたがな(悲)
 う〜ん ありそうでないような事で、久々に心から笑わさせていただきました。
でもファブリーズって逆にあの匂いは、稽古やっている最中気になりませんか?
じゃぁ〜 つるしてシュシュと衣類のシワ取りするやつ(名前忘れた)を面にやったら
私の笑いジワがとれるかな? (^^ゞ
[2002/08/20 21:37:34]

お名前: mini-mam   
面を干そうと思っていつものようにファブリーズ(消臭・抗菌スプレー)を軽く
シュッシュッ・・・とやったつもりがボトルをよくよく見ると「かんたんマイペット」
(住宅用お掃除洗剤)って書いて有るではないのっ!! そりゃ〜もう大慌てで拭き
取りましたがな(悲)

to ne-mamaさん
>「カキコ道は剣道につながる」の言葉を信じてここまできましたが剣道はあんまし
>上達せず・・・
まぁそうご謙遜なさらずに。これだけの「カキコ掛かり稽古」に息の上がらないお方が
ナニをおっしゃいますかっ。きっとne-mamaさんの剣さばきもコレに準ずるものなんで
しょーねー。ふっふっ、た〜の〜し〜み〜♪
>mini-mamさんの道場は女性剣士は多いのですか?
ここのサイトに初めてカキコしたトピ「い〜なあ、うらやましい」に書いたんですけど
その頃ne-mamaさん「病床のヒト」でしたからねぇ・・・。
[2002/08/20 18:47:56]

お名前: まこ   
みなさんお元