このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話
日時: 2011/01/01 00:04:13
名前: てて  < >


Hide.さん

明けましておめでとうございますm(_ _)m
ご子息とお酒を酌み交わすのももう少しですね。

今年もまたお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します。


皆様方

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も皆さんや他に新しく参加していただける方と沢山おしゃべり出来たら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.138 )
日時: 2011/02/22 12:01:40
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○すけきよさん
>あんなに・・・、燃えたのに
そろそろ壊れてきましたか?

剣道業界狭すぎですよ。
まあ、僕何ぞは若かりし頃のつながりが全く無いのでそういった意味では、
すけきよさんほど広くは無いですが、環境が特殊なだけに少しでも関係が
あった方ならすぐにわかりますね。まあ別に隠す必要も無いんですが、、、

あ〜、やっちゃいましたか?実はホームグラウンドでも紹介して無かったんですが
すけきよさんがお坊ちゃんを仕込んだ日と親父が僕を仕込んだ日はどうやら同じだった様ですね。
にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、に〜はおにゃん♪
ご〜じゃす、でりしゃす、猫の日だ〜♪
今日は、事務所のみんなにおやつ御馳走しなきゃならないな〜。

給えって、ピュアグレーだから仕事行ってないのかと思ったら
スーパーウルトラシャイニングゴージャズデリシャスカメハメハサンシャインでも10時前にワォ〜とか
レスしてる親父よりは、間違いなく働きます。御心配めされるなv(^。^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.139 )
日時: 2011/02/22 13:18:44
名前: すけきよ 

へー。(・_・;)

ということは、せつらさんも今日がお誕生日!?
それはそれは、おめでとうございます。(^O^)

ま、誕生日も、いくつになってもうれしいかというと
今のところ、私は、一応、そろそろだなぁ、とか、
ぉ、もうすぐ、とか、ぁぁ、今日だ、って、目安には
してますが、うれしい!と手放しによろこんでいるかと
いえば、どーかなぁ。(._.)

前後一ヶ月とか数日間とかで、なんかのサービス受けられたり
というのもありますので、ゃはり、誕生日、いい、ですね。

また、あんまり、あぶら?うってると
いつ?仕事してんだぃ!って言われそうなので
また。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.140 )
日時: 2011/02/23 01:27:04
名前: せつら 

○すけきよさん
その「へー」は、ひょっとして。
優秀なお坊ちゃんがどっかの宿六と生まれが同じ日だという事でちょっと気分を害した「へー」ですね?
差別だ〜、心外だ〜、訴えてやる〜、と騒いでいる約二周りも違う親父でした。
いいんだも〜ん、事務所の殆どの人からパラベンスって言われたし。
う〜んしかし掲示板には、僕の誕生日は、張り出してないんだけどな〜、何故わかったか?
覚えてるのがいるんだよな〜
おかげでやっぱ差し入れが〜、、、数十R$に羽が生える〜、まぁいいか1年に一回だし。
しかしいつもにこっとしてフェリス!アニベルサリオと言ってくれる、
出納のルシアナちゃんがフェリアス(長期休暇)でいないのが残念でしたが、、
奥からもメール貰ったもんね〜、「あなたがいなくても家族でケーキを食べます」って、、なんでやね〜ん!
でも「帰ってきたらまた一緒に食べましょう」ともあったもんね〜エヘヘ、ラブラブv
(2回食べたかったというのは、考えからデリートっと)

後、誕生日で少し変わっているのが、うちのヤロー共、生まれが1日違いです。
律儀な僕の性格が良く出ているでしょう。ほんの少しのずれはこれまた愛嬌ってことでナハハ。
初日にケーキ屋さんケーキを1個買います。
2日目は、スポンジ+果物+生クリーム(シャカシャカ)でコスト安バージョンを作ります。
結局2個食べます。
日本のケーキは、まいう〜です。ポッチャリになるはずだ。(僕だけですが、、、)

アーキテクチャーは、いわばアーティストですからネ。時間は、関係ないっしょ!
まあ、奥様はどう思ってるかわかりませんが、

お祝い、ありがとうございました。v
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.141 )
日時: 2011/02/23 09:12:39
名前: すけきよ 

ぉ〜、こんな朝が三日も続くなんて、今ごろ(2月)!
本日もシャイニングウェーブof ライジングサン?が
ビューティフルブルースカイ?に拡がっています。
(お前、ルー大柴か!?;^_^)

せつらさん
ぃゃぁ、誕生日が同じって、純粋な驚き、じゃないっすかぁ?
なんか一言では言い表せない親近感感じちゃいます。
そうぃぅ意味の、ぃゎゅる、ピュア!な、

へー、ですょぉ。

しかし、誕生日が同じってことは、
毎朝見るTVの占いも同じ運命?ってこと?
だとしたらなおさら。

我が家はフジのめざましTV 今日の占い、お嬢達と揃って見てます。
ちなみに昨日は、私&さや姉のてんびん座が1位、
ゆり&お兄ちゃんのうお座が最下位、だったのに、
今朝のは、うお座が1位のてんびん座最下位!
なんなんだょぉー、これ、ってぇ!?

・・・でも最下位のラッキーポイントは
長文のメールをうつこと、ですと。それを見たお嬢ども、
ふぅ〜ん、良かったじゃん、パパぁ、長文得意だしぃ!・・・、
って、彼女たちにもすっかり認識されてます、字数の多さ。(~_~;)

奥様&お坊ちゃまも、宜しいですねぇ、お父様思い?で。
でも、だんだん、お父さん、家族のダシ?にされることが
多くなるような気がするのはどこん家も同じなのかなぁ・・・。;^_^)

出納のルシアナちゃん、響きが、セクシー?だなぁ。
お休み中で残念でしたね。・・・どーも、彼の地のレディ、というと
ダイナマイトボディを連想しちゃうんだよなぁ。


さて、昨年の我が家の三大ニュースでも申し上げましたが、
(はぁ?いつの話しだょぉ!ただでさえもあちこち話しふくらましてぉぃて
昨年の三大ニュースだぁ?んなもの覚えてるわけ、ねぇーだろぉ!(`ヘ´)

今年は、お父ーさん、剣道がんばるぞ、決意!の年。
年頭に新しい竹刀を購入し、自身の修錬に心血を注ぐ、予定で?
おりましたが、諸般の事情で(腰が重いだけ)なかなか濃いお稽古
というわけにはいかないでおりました。

ここのところ週一程度のお稽古で(現在お仲間の中学生は試験休み中ゆえ)、
あれこれ、お試し?いたしますが、どーもしっくりこない左足の納まり。
そこで先日来、かつての専門雑誌の特集などから、
構え、左足の効用などを洗い直したりする、真摯な姿勢(えらい!)。(・_・;)

そこはそれ、口段者(口だけは一人前)としては、
実技よりはさきに頭で理解しちゃうほう。
左足の親指人差し指?(足の二番目の指も人差し指?ってぃぅんでしたっけ?)
あたりで、ぐーっと床をつかむようにして、ひざの向きが相手に正対してる
ことを意識する、と、これ、ぉ〜、意外にピタぁ〜っとくるじゃない。(._.)

構え、左足の納まりが、しっくりくると、素振りしてても、
なんか、いい感じ。(^.^)

昨日はお兄ちゃんの誕生日。なんの関係もございませんが
お祝い代わりにちょいと濃いめの稽古にと、近くの武道館へ。
ここけっこう濃い?先生方がお稽古されてます。
昨日はなぜかお隣の県の先生もいらしていて、
少し早めについた私が到着したときには、お稽古スタンバイ?
されている先生方が3名でしたが合計24段?という濃さ。

ぃゃぁ、やはり、先生方、攻めが違います。
左足を活かして、と思えたのは、立ち上がり数十秒だけ。
以降はつねにおどらされることの連続。
スケトラマン所以の3分過ぎる頃にはもはや悶絶気味。

先日、ここでも書きましたが(だから言ってるでしょ、あんまりべらべら
だからいつどこで何書いたかなんて、どなたも知るわきゃないでしょぉ!)
遅剣の方は、打突後のすり足(身体の寄せ方)すり抜け、残心、までを
ワンピースに行い、その流れを身体に覚えさせるのがよい、と、

おっしゃるとおり!自分でつい先日言っていたことをそのまま
昨夜はお稽古いただいた先生からご指導いただきました。(~_~;)
遅剣の皆様どころか、リバ剣だってもう何年やってんのよ、君!
頭ではわかっているんです、でも・・・、

ずん!と攻められて、わかっているんですが、面っ!っていきます。
胴ぉ、と返されます。ここでこちらは足も気も止まっちゃってるんです。
そこをわかっていてもしっかり身体を寄せ、すり抜け(胴に切られても)
残心、間髪入れず、次の攻め!とこういう流れです、ね。

昨日もそうでしたが、そんな稽古してたら、あっという間に、
息絶え絶え、最後は切り返しですが、反動つけなきゃ、打てないぐらい。
そこをまた、体の上下を押さえてー!左足のひきつけーっ!などと
ご指導いただき、蹲踞して下がったときには、まさに酸欠、悶絶状態でした。


それでもこのオヤジ、そんなときでも得意の、
どこからともなく脳裏をよぎる歌の歌詞・・・。

♪恋ぃ(濃い?)のぉ かぁらくり 夢芝居
 台詞ぅひとつ 忘れもしないぃ

 誰のすーじがぁき 花舞台 
 行きさぁーきの 影は見えないぃ〜

 男ぉと女ぁ(私と先生?) あーやつりつらぁれ 
 細い絆のぉー 糸引きひかれ〜

 稽古不足を〜 幕は待たない 
 恋は いーつでもぉ初ぅ舞台ぃぃ♪

ふぅ〜、ホントこの歌、おれみたいだなぁ・・・。(T.T)


これだけ書けば、朝の占い、最下位のてんびん座も
少しはラッキーポイントあがったかな?
これ、メールじゃねーだろぉ!長文は充分長文だけど・・・。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.142 )
日時: 2011/02/23 10:29:01
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○すけきよさん
最近、剣道もしていないのに剣道っていったいなんだ〜?
と思う機会がありましてDEEPな気持ちが払拭できないんですが、
今日のカキコは、実に愉快でした。

おお、ゆり姫もうお座ですか?
うちも長男がうお座ですよ。うお座は愛多きロマンチックな星座なんだよな〜。
ボキにぴったりです。
てか兄弟1日違いで星座が変わるってのもなんだかな〜ですが、
めざましTV、僕も見てました。占いもきっちり当時はチェックしてたな〜。

しかしハードなお稽古お疲れッス!
やはりハードなお稽古は聞くに限ります。聞いているだけで酸欠になりそうですもの、
当然やったらさらにきついもの。
あの高段者のお年を召された立派な方のお稽古、
ホラどうした、もう一度、ホラ、ホラ、ハイもう一回、ハイ、もいっチョ、ハイ、どうした、
ホラ、最後の一本、あらもう一度、ハイ最後、ハイ、ハイ、ハイ、、、、、、
あ〜打ってて気分悪くなってきた。
もんく言ってくれていいから早めに終わって〜、目が@@@@@
まあ、すけきよさんはこんなレベルじゃ無いでしょうが、僕は正にこれです。
しかし稽古してこれだけ長文は珍しいのでかなり普段は、手抜いているのが、、、
別トピの方は10分を惜しんで稽古されている方もいますよ、先生!

ん〜正にルシアナちゃんは、まぁ、ちゃんて年でもないんですが、スーパーでタンクトップ
姿で話かけられると目のやり場に困る、巨大メロンが2つです。お顔はこんなに小さいのに、、
まあ、でもルシアナちゃんはいなかったですが、ヘナータちゃんとグラジエイラちゃんとルシエニちゃん
に誕生日おめでとうを言って頂きました。ナハハ、そうゆう文化なんだもの〜。
やましい考えは全く無いですよ。エヘヘ、、でもちゃんじゃないですが、トホホ。

ええ、多分気まぐれに覘いた方は、最後まで読まないくらいの長文です。
時にいいことありましたか?
まあ、占いで言葉少なに簡潔にがラッキーといわれてもやっぱりおかまいなしなんだろうな〜。

まわる〜、まわる〜よ、世界はまわる♪
よろこび、かなしみ、くりかえ〜ぇし♪っと、、しかし、これでだけ毎日打ってると別れがつらいな
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.143 )
日時: 2011/02/23 17:36:34
名前: すけきよ 

せつらさん

ゆりちゃんはおひな様の日が誕生日。
その間にじーさんの誕生日がはさまって、我が家では
この十日ほどで、3度のお祝いケーキがいただけます。(^.^)

普段の稽古で手を抜いてる?って訳じゃないんですが、
お相手によってはそう力まずに、中学生相手ですと
まるで私が昨日の先生の如く?稽古しては、いるんです。

でも、地力も高が知れてますし、基本、稽古量は少ないのでしょうが、
ま、昨夜の先生は、特別です。;^_^)(一応先輩にも当たるんですが)

いずれ、まだ決意したばかり。ご希望でしたら、
稽古日誌張りに毎回ご報告いたしましょうか?
かなりリアルに書けます?ので、(表現のくどさはご承知の通りです)
お勉強の足しぐらいには・・・、ならねぇなぁ、やっぱり。;^_^)

そうですねぇ、意外に短時間で(字数の割には)、あとは、
けっこう空いてる時間なんかに、構想?練ってるので、
打ってるほうは、まだまだ、だなぁ、って思いながら。
ま、いくらなんでも、こう毎日じゃ、ね。

せつらさんがご帰国されて、とてもじゃないけど、
こんなひまじんに相づちなんか打てない環境に戻られたら、
あとはひっそり、ててお○゛さんと、キズ?なめあって参ります。(>_<)ヽ


しかし、ニュージーランドの地震たいへんですね。
あんなに簡単に倒壊するのは、
耐震対策があまりに無防備?だったような気がします。
日本も阪神淡路以来、耐震に対する基準が大幅見直しされましたが、
既存建物に対する実際の耐震化対策はまだまだかと思います。

災害の実際の被害は意外に人的要因に因るところが大きいかと。
普段の対災害時の訓練、耐震補強に対する一般の人の認識など
行政というか、政治的にも、やらなきゃならないことは
相当あるはずです。もちろん優先順位はあるのでしょうが、
国会の先生方、もう少し、建設的な運営?
できないものなのでしょうかねぇ・・・。(._.)

剣道の、それも親の気持ち、子の心、なんてとこで
お話しすることでは、ありませんでしたね。(~_~;)
(また、ほら字数が多くなってる・・・(・_・;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.144 )
日時: 2011/02/24 01:12:47
名前: せつら 

○すけきよさん
ニュージーランド大変ですね。
連絡が取れない方、早く安否がわかるといいです。
人的要因ですか?確かにそうかもしれませんね。
あの町は、美しい町で昔の景観を残していたそうですね。ん〜、観光資源優先といったところでしょうか?
まあ、それでも対策のうちようは有るのでしょうが、、、
あまり記事を読んでいないので元々地震が多いかどうかはわからないのですが、、、
今いる国は、非常に地震の少ないところなのですが、古い都市行くとみな柱の無い様な煉瓦作りです。
例えば、オーロプレット-MG(調べてくださいヒットしますから)
なんかに行くと地震がもしおきたら町全部が壊れるだろうなと思います。
まあ、この国は大都市でも日本の比じゃなく駄目かもしれませんが、、
でもある意味今、僕は、対策屋なんですが、手を余り入れていないというのは、対策が泉のごとくです。
対策というのも人間の欲望みたいなものです。危ないとわかっていて美を残すというのも
一つの生き方かもしれませんがネ。無論、何か得る物が無ければ意味がないですが、、、

稽古の件は冗談ですよ。
(とてもじゃないが毎日あれでは身が持たない)
これも冗談ですが、イヒヒ!
まあ、お稽古(剣道)が嫌いな方は、こんなところにしょっちゅうレスはしませんから。
(若干、そう言っている本人は除いてですけどね。ナハハ。)
すけきよさんは、論は有ってもあまりこうだとは言わないタイプですからね。
ん〜、文は長いですが、あまり形は拘らないタイプですか。(あ〜礼法は人一倍気にしていると思いますが)
論を振りかざす前に何事も楽しむというのが物の基本ですからネ。基本に忠実といったところですね。
勿論、話しているのが僕では、役不足もあるでしょうがね。

おぉ〜、これは何か因縁めいたものを感じますね。
ゆり姫と僕の弟が同じバースデーですよ。これからお父様と呼びましょうかね。
ちなみに僕の親父もリーブラです。v
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.145 )
日時: 2011/02/24 16:18:48
名前: すけきよ 

今日はドロ〜ンんとした曇り空ですが、
気温はおそらくプラスも二桁。(・_・;)
この時期このへんにしてはかなりの高気温。
でも南国方面は20度!?なんてとこもあるみたいですから、
ところによって、梅なんかはもう満開、なんでしょうね。(^.^)

昨夜、同期から電話。
Hideさんも、ょぉ〜っくご存知のK本の彼。(豪傑といわれたN君)
ぃゃぁ、懐かしかったなぁ。来月、当時の皆様で集まりがあるので
彼とは?10年ぶりぐらい、の再会か。
彼は日本一の剣士(U選手)が中学時代、一緒に稽古した先生。
昨日も電話であれこれ剣道のことなど話しましたが、
最後は学生時代の飲み屋の話し、当時のステディ?の話し、になり、
そーぃぅ話しになると、もう、昨日のことのようで・・・。(;.;)

せつらさん

>論は有ってもあまりこうだとは言わないタイプですからね。
 
何度も言いますが、自信のなさがそうさせているのでしょう。;^_^)
自分自身の論?ってのはありませんが、そういう意味では
ある先生のご本にはたいへん共鳴共感いたします。

くしくも先日悶絶稽古をいただいた先生のライバル?
(よくこのお二方対戦されてましたから)
角正武先生の「人を育てる剣道」。もうご覧になられたかもしれませんが
あれは月刊「武道」への連載をまとめたものだとございます。
剣道の根本となるところをご教示いただいているご本かと思います。

なかに私の高校時代の恩師(私達夫婦の媒酌もしていただいた)が
登場する一節があるんです。先生の名前を見つけて、おーー、と
うれしかったのもありますが、全体の内容はまさに、
剣道人のはしくれとしてこころしてかみしめなければならない
ことばかりでありました。

今日は少し話しの流れが、高尚に?なっていますので
あまり脱線しないうちに、このへんで・・・、

とも思いましたが、ひとつだけ。


角先生のお名前もそうお読みするのだと思いますが、
かつての広島カープ監督の、山本浩司や、阪神の田淵、も?
どこかで監督やりましたね、などと同期で、後に法政大学の野球部監督
をされ、現役時代は小さな大投手と呼ばれ、いまだに
東京六大学リーグ通算最多勝利の記録を持っている山中正竹さん。

リーグ戦通算48勝13敗。あの斎藤祐樹投手が31勝15敗だったことを
考えると驚異的な記録!(ちなみに法政の後輩、怪物江川は47勝12敗で歴代2位)
プロには進まず住友金属の選手、監督として活躍、
バルセロナ五輪で代表監督をつとめた方です。

へー、それがどーかしたの?(・_・;)

私、二度ほどこの方のご講演を聴いたことがあるんです。
お話の内容もさることながら、二度とも冒頭自己紹介のところで
私の名前は、山中正竹、やまなかまさたけ、と読みますが・・・、

どうも、語呂が悪いのか、やまなかまたさけ?と呼ばれることがある、

というお話しをされていたのです。
まさたけ、が、また、さけ、だと、シャレにならない、
というオチなのですが・・・。


剣道の角先生のお名前をはじめて拝見したとき、
・・・この先生も、また、さけ、って間違われるのかなぁ・・・、
って、可笑しかった、って話し、なんですが、
別にこんなに字数さいて話すほどのことじゃ、なかったですね。(~_~;)

*先生の著書と後段の話しは、
ぜーんぜん!関係はございませんので
悪しからず。;^_^)\(__ )<(_ _)>

北国方面、予報も夕刻雨でしたが、
にわかに空は、ドンドンドロドログログログレー?になって参りました。
ん、そんなこといってるうちに、おー、結構、元気な、雨!
さーってぇ、も、少しお仕事がんばって、
試験が終わって今日から練習再開のNGU'ers諸君の
お稽古でも参りましょうかー!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.146 )
日時: 2011/02/25 01:01:56
名前: せつら 

○すけきよさん
それは思いがけづいい出来事が有りましたね。
昔話を共有できるお仲間というのは、良いものですね。
それも稽古寝食を共にした仲間であれば格別でしょうね。同窓会は楽しんできて下さい。v
梅満開といえば、実家が桜の頃には日本にいれるはずですので造幣局の通り抜けあたりは、
奥と行けるかな?と楽しみです。
ああっ、造幣局で思い出した、各県の記念コイン(安い方)初回の時に買ったから続きを
買っておいてねとお願いしたのに先日話したら忘却の彼方でした、彼女、、
それも「あ〜、そんなこと聞いてたっけ?」ですと、、
人の誕生日でケーキを食うのは忘れないんですがネ〜、トホホ

今日は少し偏ったレスですね。ん〜御友人のお話しに剣道色がより濃く誘発されましたか?
あ〜、誕生日の件は、がせじゃないですからネ。冗談は言っても嘘はつかない主義ですから。

角先生の著書は、Hideさんに薦められて「年代別稽古法」だったか?を読みました。
すけきよさんが仰る本も買おうかと思ったんですが、本が高いのと送料(こちらに送る)
が更に高いので購入しませんでした。剣道の本て高いんですよね。(まあ、仕方ないですが)
高尚に脱線ならいいんじゃないですか?一つだけの方が長くなっているのは愛嬌という事で。

ドドンパグレーももう間もなく終わるでしょう。
チェーリーブルーが広がる頃には、また新しい少年剣士が気持ちを一新されてくれるでしょう。
そろそろプロローグを考えねばなりませんね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.147 )
日時: 2011/02/25 13:24:40
名前: すけきよ 

北国にしては気温が高かったのと昨夜は少々元気の良い雨。
各屋々のかたすみに残っている雪の残党?も風前の灯火。
街の装いも春色が濃くなって参りました。
が、本日、グレースカイの当地、昨日に比べると若干寒いかな。;^_^)

せつらさん

>実家が桜の頃には日本にいれるはず

ぉー、そうするともう一ヶ月足らずで晴れてご帰還!ですね。
こうぃぅのを、おめでとう、というのかどうかは
わかりませんが、とにかく、うれしいことには間違いのないことかと。
ゃっぱり、おめでとうございます!ですね。 -☆

私なんかはさびしがり屋でシャイなほうですから、
単身でお仕事なんてことになると、何日かだとしても相当なストレス。
それが何年もなんてぃぅと、アタマおかしくなっちゃうかも。
もちろんせつらさんもそうぃぅの乗り越えてこられたのでしょうが、
私などでは想像もつかないご苦労があったかと思います。
何年いらしたのかは存じませんが、本当にお疲れ様でした。<(_ _)>

誕生日。

何ごとにも原因と結果があるわけで、結果として子供が生まれてくる、
ってことの原因を考えると、ほぅ、ってことは、このころに、
原因を作った?いたした?・・・、(・_・;)
なんて考えるのはよけいなお世話ですね。(;^_^;)

意を決して、原因を作る場合と、意に介さず原因になっちゃった場合、が
あるかもしれませんが、うちは意を決して、ってほうだったので、
(なかなかできなかった・・・)、どうせなら、みんな同じ日に
結果がでるようにセッティングすれば経費も節約できたかもしれません。
(経費節約?ってケーキ代ぐらいですから、散らばってるほうがぃぃかな。;^_^)

ま、恒常的な営みの結果として、意に介さず、という場合もありますが、
基本形?として、北国方面、人肌の恋しくなる、秋口から、
寒くて物理的に肌を温め合おうとする冬場にかけて、原因を作ろうとする
傾向?が強いか、結果、夏の終わりから晩秋にかけて、誕生日ラッシュ!?
かと、思いましたが、それこそ、がせ? 冗談にもなりませんね。(~_~;)

子ども、ってこと考えると、いまでこそ何もなかったように
お子様方のこと、勝手にあることないこと、(ぃゃ、ないことは書きませんが)、
書いてますが、実は、子供が生まれるまでも、いろいろございまして
私自身などよりは、家内は、つらい思いをした時期もあったのです。

這えば立て、立てば歩めの親心と申しますが、産まれてきてくれたことに
感動し、心が震えたことも、やがてそれが当たり前のように、
過度な期待?をし、欲を掻いている自分を省みることも必要ですね。

今はおかげさまで大きく?(サイズはそれほどでもないが)
育ってくれた子ども達に、感謝、こそすれ、文句なんかは言えないところ、
ではありますが、そこはそれ、本人達のことを思えば、心を鬼にして!
こらぁー!とか、うるせーぞー!、しっかりやれー!って叱咤激励
してる、ってことにしておきましょう。;^_^)

でも、お兄ちゃん、さやさん、ゆりちゃん、
うちに産まれてきてくれて・・・、ありがとう。(*^_^*)


相変わらず、言い回しがくどくてすいません。<(_ _)>\(__ )
も、ひとつ!ってのが、いけないんだよなぁ・・・。
良く読み返してみると、どっちがメインなんだよぉ?って感じですが
これアタマん中では前段が主張したいこと、後段は余談?のつもり、
は間違いないんですが・・・、ね。(^^ゞ)


そうですねぇ、NGU'ersにも新人さん、入ってくれるかなぁ、今年も・・・。
プロローグ?の構想は、ばっちり、なんだけどなぁ・・・。(~_~;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.148 )
日時: 2011/02/26 07:36:17
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

先日、このサイトを見ながらお兄ちゃんと、「こんな時間に何してんねん?」
「今日は、休みやねん!」「稽古は、無いんか?」「まだない。」「随分やってないのとちゃうか?」
「はい。」「軟弱やの〜、お父さん帰ったら日曜日にどっか道場でも行かんか?」
「そうやな〜行こうかな〜」と少し盛り上がりました。
本日、奥に「この間、お兄ぃと一緒に道場行かんか?と言うとってん」と言うと、「それやったら
あそこがええのと違う!」「あそこて、○○剣友会か?」「違う違う、修道館!」「いや、あの、
その、いくらなんでも、あんたそりゃちょっと、目ぇ肥えすぎやで」、、「あら、そう?」って、、、
ピッチやお兄ぃは、ええけど僕は、無理やろ〜

そういえばこちらのべっぴんさんは、最近お出ましがないけど接岸した流氷にのってどっかに流された?
地震で大変だったて時に流氷にのりに行くとは、テテドンの散歩はどうしてんだか?

○すけきよさん
ありがとうございます。
しかし家族の近くに居て仕事をする事が健全でノーマルだと思いますよ。(すけきよさんは、親の鏡です)
単身などは、好んでするものではありません。
そういった職種しか選べなかったのは、自己責任ですからモンクの言っていくところは有りませんがね。
まぁ、苦労は、いつするかの問題ですからすけきよさんは、そうなる前に苦労されただけですね。
どうもしんどいのは、後回しにしちゃうんだよな〜。基本お勉強は嫌いなんです。

奥様は、大変だったという内容が有りますが、ただでさえ出産は大変そうですからネ。
僕は、勤務先の現地調達で生活が始まっていますからうちの奥は、ホームで出産育児ですが、
すけきよさんの奥様は、すけきよさんの地元ならアウエィですからね?
うちは今でも語りぐさですが、兄弟とも出産は、お休みだったにも関わらず親父は、
子供が出てきたときには、どっかに行っていなかったですから。ナハハ。

そういえば、3年が出たらチーム名は、変更ですね。
次が、楽しみだ!
ん〜、チーム ブレイクピュアグレー やっぱ弱そうだな。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.149 )
日時: 2011/02/26 09:51:59
名前: すけきよ 

予想はしているんですょ、でも・・・。
また、白い妖精達が乱舞しています。(>_<)ヽ
空は得意の?ピュアグレーですが、気持ちはぃゎゅる、ブルーだな。(-_-)≡

朝の天気予報でも北国方面を除くと、全国的に晴れ。
ま、一部の地方を除いて、の、一部の地方に、よく該当する当地としては
ふ〜ん、またか・・・、ってなもので、

またうっすら薄化粧したお外を眺めながら、
薄化粧・・、おじょぉさん、厚化粧・・、お○゛さん・・、
なんて連想ゲーム?、そうぃゃぁ、寒冷地の殿堂方面の
自称、おじょぉちゃん、ホントに流氷に流されちゃった、の、かしら。;^_^)


せつらさん、もうすぐ、坊ちゃんたちと一緒にお稽古!叶いますね。
今まではバーチャル剣道の世界だったかと思いますが、
現実のお稽古は思ったよりは、かなりきついかなぁ。

ま、いきなり超ぉ現実の熱湯を浴びるより、ぬるめのお湯に
片足ずつ、そろり、そろり、とお試ししながら、温まったほうが
よろしいかと。頭の中で増幅したイメージでいきなり、
ぃゃあ〜〜、なんて参りますと、アキレス腱、バッチン、なんて
ことにならないとも言えません。まずは、そろり、そろり。(^.^)

軟弱?と言われたお兄ちゃんも、まだまだと思われるピッチ君でも
お父さん、簡単にはいけなくなっていると、思いますょぉ。


いろいろ調べた結果、わかったのですが
血液型の相性、というのがあるらしく、一般に血液型は赤血球
によるABO式で分類されていますが、白血球にも型があり、これ
一人の人で何個も(6個程度)持っているのだそうで、
それが私とひーちゃん(家内)の場合、その型が非常に似ている、
というより、ほぼ一致。

これ、遺伝子学上はあまりよろしくないのだそうで、
結合はするのですが、なかなか育てない、ということが(結果流産)
何度か有り、ところがお兄ちゃんだけは、そんな間隙を縫って
(今から思うと奇跡的!?)無事ご生誕。

彼がヨチヨチ歩きする頃には、やっぱり弟妹?がいたほうが、
と、二人目挑戦しましたが、また・・・。(T.T)
そこで、調べたところ、前述のような結果。
私の血清を彼女にうって免疫をつくることによって
障壁を越えられるということで、その後、姫女がお二方。
特に女性はつらい検査があったみたいで、
さや姉が生まれたときは感激もひとしお、でした。

こんな縁起でもないこと言われないんですが、
もし私達のどちらかが、白血病になったら、
骨髄ドナー、なりあえる、ってお互いに苦笑いしています。
親兄弟血縁以外の一致、ってのはなかなかないのだそうですが、
そういう意味では、私達夫婦の絆、相当、濃いなぁ・・・。(._.)

のど元過ぎれば、熱さ忘れる、ではございませんが、
末っ子ゆりちゃんの出産時には、どーしても抜けられない酒席に。
まだ、今晩は大丈夫だろ、って出かけた、私に、

そういえばあの頃持ち始めの携帯電話に連絡が入ったのは
午後10時過ぎ。今、産気づいて病院行ったけど、って家人から。
ぉ〜!って、それから病院駆けつけましたが、
いいあんばいに酔ってまして。

看護婦さんに、お父ーさん、まだまだ、朝まで産まれないから
お家にいったん帰ったら(お酒も醒めるし)、と言われながら
面倒くさいので、廊下のソファーで仮眠。
朝方、産まれましたょぉ、って声かけられるまで、爆睡。

ん、ん、って分娩室かけつけると、ひーちゃん、
ぅ、酒くっせぇー!って、ご立腹。

今でも口癖のように、ゆりちゃんが産まれたときはねぇ・・・、
って、子どもに罪は・・・?もとぃ、おれだって、出かけ際には
まだ、大丈夫だって、言ったじゃなぃ!(~_~;)

あの日から来週で16年になるんですねぇ。(._.)

なんて、昔を懐かしんでいたら、パーッと日差しが。
ぉぉ、いつのまにか、グレースカイが、ブルースカイに!
どうぞ、このまま、ごゆっくり。(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.150 )
日時: 2011/02/26 11:33:50
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○すけきよさん
そういえば、(まぁ、調べりゃわかるんでしょうが)気分が落ち込んだ時がブルーなのに、
空を見上げてブルー一色の時は爽快と言うのも言われてみれば、アレ?ですね。

イルカにのった少年なら(僕にはチョットわかませんが)お二人には年代的に合うのでしょうか?
でも、流氷にのったおばちゃんというのも、なんとなくシュールでアートのにおいがしますね。
ん〜、しかし流氷の上でインフルエンザで寝込んだおばちゃんになると、ちょっとくどすぎますね。
いずれにしても、別トピにカキコしたまま姿をくらましておられるので流された後再度漂着して
自転車で職場に向かう途中に雪祭りの氷像に突っ込んでいなければ良いのですが、、
なんとなく心配、、、

うん、いきなり超現実でも彼らにはコマ送りになっている可能性がありますので、
その辺を父の威厳を保ちながら悟られずに剣を交える方法は、無いものか?
女子と違って、実の息子でも親父がそうであるようにアキレス切ったら、冷や汗を流している
本人の横で「大丈夫〜」の声が笑っているに決まっています。それだけは避けたいところです。
きっと孫まで伝わる伝説となるでしょう。
まあ、すけきよ先生の仰るとおり「稽古みたるわ」といいつつそろり硬い体をほぐすことからの方が
良さそうですね。しかし間抜けに血が騒ぐのが抑えられるだろうか、、、いちびり的性格が、、、、、

あら、これは随分ヘビーな大変だったのですね。
何でも数家庭に一つは、不妊に悩んでいると聞いたことがあります。
そういった意味では、ほぼターゲット通りにいった私たちは、種がいいのか畑がいいのか、
神様に感謝するしかありません。現在もすくすく育っていますし。まぁ、ブランド米で無い割りに
高価な肥料が必要なのがチト悩みの種でありますが、人生いってこいを考えるとやはりいつ苦労
するかなのでしょう。
そこいくと親分宅は、苦労した分、あきたこまちで御満悦ではありませんか?まあ、いずれにせよ
白い飯なら腹は膨れて人生しあわせです。贅沢は、言うまい。

ちなみに長男のときは、トレーニングセンターに行って汗を流していました。まぁ、フィットネスのオネエ
のお尻もみていたかもわかりませんが、でもよくよく考えたら出てきた時はいたかも?なんとなく近くに住
んでいる義母がずっといて、おめでとうといわれたような、、、
次男の時は、長男連れてご飯をゆっくり食べに行ってたような、、これはいなかった、義母に「せつら
さ〜ん、どこいっとんの〜」と尾張弁で言われた記憶があります。
まあ、作る作業しか男は要りませんね。ナハハ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.151 )
日時: 2011/02/26 17:00:43
名前: すけきよ 

いよいよ明日が東京電剣のようですね。(^.^)
全国の電脳剣士の皆様がぞくぞくと東京にご参集、
すでに出発された方、移動中の方、明日の会場入りを
満を持して、ウキウキ待ちされていらっしゃる方など、
それぞれかと思いますが、今夜は思いあれこれ、
ビッグイベント・イブをお過ごし下さい。(^.^)

Hideさんはじめ開催準備にあたられたスタッフの皆様
お疲れ様です。傍観者のくせに大きなお世話ですが、
ご盛会、ご成功を心よりお祈り申し上げます。<(_ _)>(^.^)


せつらさん
気分が落ち込んだときのブルーは深海のブルー、
気分爽快のときのブルーは青空のスカイブルー?
海に沈む、と、大空に舞い上がる、って感じかな。

>まあ、作る作業しか男は要りませんね。
たしかに。腹を痛めたお母ーさんには、敵いません。(~_~;)


さて、土曜に付き、原点に還り、お兄ちゃん回顧録。
(まだやってたのかょぉ・・・。(・_・;)


中学に入ると、やはり目標は全国大会。
「全中:ぜんちゅー!」新人中学生剣士にとって、
こんなあこがれに満ちた響きはなかったでしょう。

もしかしたら、一年生から少しは試合になるのかも?なんて
淡い期待は、技術的未熟さもありましたが、目の当たりにする
先輩方の体力、パワーに圧倒されて、実際の体力差以上の
精神的重圧でとてもレースにはならなかったというのが現実。

あっというまの半年間、でございました。
それでも、夏の県大会終盤の緊張感を間近で体感し、
優勝校の歓喜、そして、その先にある、全中出場!という
羨望のご褒美?優勝旗とともにいただく県代表旗を
優勝旗二本あるんだぁ、って言ってた彼。

あれは県を代表して行けるチームに与えられた県代表旗だって、
って、耳元でささやいたのを覚えています。(._.)

以来、団体戦で全中に行く!っていうのが、彼の目標。
残念ながら思い叶わず準決勝で散った3年生が引退後、
1年生5名に中学から始め剣歴はまだ浅い2年生1名の新チームが始動。

学校周囲周回のランニング、筋トレなどに明け暮れた、遅い夏も
気がつけば、秋の陣、まだまだ体格、体力は2年生には及びませんが
気持ちは少し、落ち着きがでてきた1年生の秋でした。

市の大会も県レベルの大会もベスト8が大きな山、その一山を
越すためには一層の稽古が必要と、限られた学校での練習の他にも
自主練習、自宅での素振り、階段ダッシュ、などなど、
かたわらでよく見ていたお父さんもあのころは若かったなぁ。;^_^)

年も明け、二年目の春。全員2年生のチームはまだまだ発展途上に
ありました。稽古での基本技はまあまあカッコもついて参りました。
しかし、精神的裏付けができるほどの稽古量には達しておらず、
3年生に身も心も正面からぶつかっていけるほどの腹は
まだできてなかったような。

大将やってたお兄ちゃん、お前が勝てば、ってことも何度か
あるものの、惜しいとこまではいくんですが、最後の一山、
なかなか越えられませんでした。

二年生の夏の市の大会、個人団体ともベスト8が県大会出場資格。
個人戦もあと一息で届かず、腹のすわりがまだまだだなぁ、って、
延長戦がかさなると、あと少しの我慢が、ってとこを拾われて。(T.T)

団体戦は予選をリーグ戦で。4校中2校が決勝トーナメントに上がり、
そこがベスト8、県大会出場権。うち一校は県大会でも優勝候補に
あがる実力校。実力伯仲のもう一校との対戦がカギでしたが、
あれれ?って間に大将戦、お前が勝てば、ってお兄ちゃん、
お相手3年生の大将を追い込みきれず、同点の引き分け。
終わってみると、その学校と同率同点の2位同士。

予選の全対戦が終了後、決勝トーナメント進出決定の代表戦。
意を決して、面を着けるお兄ちゃん、お相手は、先ほどの大将ではなく
同期の2年生、小さい頃からのライバルで、気持ちは五分、ぃゃ
お兄ちゃんは、あいつなら組み易し、と、少し気持ち、動いた?かも。

はじめっ、と、すーっと間に入ったお兄ちゃん、めーーん!
ぱーーん!と胴に抜かれて、まだまだっ!と振り向いたとき
旗は3本とも無情にお相手方にあがってました。

おーーーっ。会場にどよめきが走りましたが、ジ エンド!

その後帰りの車でも一言も発しませんでした。
翌日の決勝トーナメントどころか、県大会へも進めず、
短い2年生の夏はそこで、終わったのでした。(T.T)
 
ぅぅ、目標の全中への道の遠いこと、
遠ければ遠いほど、あこがれの全中への思いは増幅。
はたして彼ら、お兄ちゃんはおこがれの全中へ行けるのか・・・?
あと一年に懸けるお兄ちゃん&チームメートのお話は、

お約束通り、このへんで一度切りまして、またの機会に致しましょう。 -☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.152 )
日時: 2011/02/27 01:01:54
名前: せつら 

○すけきよさん
こりゃまた長いな〜。(^o^)

でもすけきよさんに仕込まれて早くから県代表とかおなりになっていると思っていました。
ん〜、なかなか厳しいものですね。
うちのお兄ちゃんは、県代表なんぞは考えた事もなっかですね。
小学剣道時代もK市で3位が最高でしたからネ。
まあ、3位といってもコート3位ですからええ加減ですがネ。
中学になってからは、同期3人で2人は、未経験者うち1人は、
ちょっと身体的に色々ある子でしたので、団体は完全望み薄でしたね。
先生も女子の方を重点的に力を入れておられ、遠征には男子おいてけぼりがしょっちゅうでした。
確か全中に繋がる市大会では、個人8位か16位がベストでしたね。
いつも優勝候補の強豪校の選手に阻まれていました。
それでも、中一の時でしたか、(前にもどっかで打ったんですが)その大会優勝した選手に、
コマを切り取ったかの様な面が決まった時には、正直感動しました。
今でもその面だけは目に焼き付いています。
まあ、そのあと取り返されなければ表彰台もあったかも知れませんが、、残念!
ピッチは、小学時代は、K市で2位、今の市で2位が最高です。
親父に似てよくよく控えめなのか一番上には上った事がないですね。
中学になってからは、あったかな〜。まあいずれにしても大したことは無いです。
昨年は、団体地区代表になりましたが県代表には、程遠いですね。
今年は、最後なので頑張ってほしいな〜。ちょっとでも長持ちして親父を楽しませてくれよ〜
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.153 )
日時: 2011/02/28 08:35:02
名前: すけきよ 

今日は少し肌寒い朝。
でもほぼちまたの残雪は姿を消しつつあります。
お決まり、空の色はホワイトグレー?程度か、
後半は晴れ間も見える予報ではございます。(._.)

せつらさん
お子様方、大会経験も豊富でいらっしゃるんですね。
お兄さんは大学生の今まで続けられているのですから
どの程度コミット?されているのかは存じませんが、
剣道好きなんですね。(^.^)

ピッチ選手は春からはラストイヤーですね。
あわせるようにお父様がご帰還、もしかしたら
今まで以上にお忙しくなるのかもしれませんが、
物理的には、飛行機に乗って何時間もかけなくても
応援に参上できるのは、楽!?になりますね。

長持ち・・・、期待して応援がんばりましょう。

・・・このぐらいでやめとくと、ちょうど、ぃぃ、のかも。;^_^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.154 )
日時: 2011/02/28 10:20:32
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

昨夜知人よりお誘いあり「明朝、雨が降ってなければ釣りいきましょうか?」「OK!」
出て行くも振るわずこれからかと思ったときに空が真っ暗に限りなくブラックグレー、
最後の釣行は、丸坊主か〜
舟を上げて車に乗ったらドッカンサンダー&ドバットレイン、ホッ、、
げん担ぎの僕としては、納得がいかないところもありますが、、
まぁ、雄大な流れの中で美味い弁当食っただけでもよしとするか〜、人間万事塞翁が馬!

○すけきよさん
あら?みじか!
体調でも崩された?
短いうえにコミットなんてインテリ言葉使うと消化不良になりますよ。

そうですね、いくら弱っちだといっても嫌いだったら大学まで行って剣道部も無いでしょうから、
嫌いではないでしょうね。
まあ私としては、そんな経験が無いので息子がすけきよさんの様に大学剣道で
朋友でも作ってくれれば親としての仕事成果としてうれしく思います。

ピッチもやるからには勝ってほしいですし選手としては勝たなければならいとも思います。
しかし親としては、お兄ちゃんと同じように継続し嫌いにならないで人間関係を構築してもらうことが最終目的ですね。

そういえば、今日船の上で御臨終の話をしていて、
僕は、苦しんだり悲惨な死に方じゃなければ「70〜75も生きりゃいいな」なんて話をしていたんです。
ん〜しかし孫と剣道したいから息子には、「早めに結婚してもらわないと」なんて言ってると。
「せつらさん、孫が剣道するのか?」
「そういやする以外の想像はして無かったかな〜。ナハハ〜。もし、しなかったら魚釣りでもさせますか〜。」
「そりゃいい!」
なんて一幕がありました。

すけきよさんはいかが?
でも今回の回顧録の続きは結構楽しみなんですけど
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.155 )
日時: 2011/02/28 13:52:42
名前: すけきよ 

予報通りビュティフルスカイが拡がった当地。
関東地方は冷たい雨のようですが、
東京電剣も無事終了されたみたいで、強者どもが夢の跡、
興奮を冷ますにはちょうど良い、雨かもしれませんね。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。(^.^)


せつらさん

子どもが剣道も、ホント直前まで考えもしなかったのですが、
孫ぉ?・・・もし産まれてきてくれて興味を示すようだと、
おじーさん、すでに現役一線から足洗っていられるなら、
そりゃぁ、にたぁ〜、ってものでしょう。

ま、そんな年になるまでは、もう10年はゆっくりかかりそう。
それまでは健康に留意し、できる範囲で、自分の修錬に励み、
段位の最高峰、目指してみたいですね。;^_^)
(夢見るだけか?ぃゃ受けるだけなら、審査料さえ納めれば・・・)

回顧録、中学生バージョン、
続きは、なるべく小出しに、行こうかと思ってます。
(客観的に見て、私の長文、ご迷惑気味・・・、ゆえ)
すんませんね・・・。;^_^)


  無我の境 しばし逆転劇を練る (~_~;)  
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.156 )
日時: 2011/02/28 19:27:54
名前: すけきよ 

連投ご容赦。<(_ _)> お兄ちゃん回顧録。

彼の同期はとにかく体格の良い子が多く、
背が高い、だけでなく、体幹が、もう立派な大人!って子への、
体力的なビハインドは、それだけにとどまらず、
精神的にも大きく彼にマイナスのフォースを与えるのでした。

2年生の夏、無情?の市予選リーグ敗退から、秋の陣、
これからは全部最後の試合だから、って、ラストイヤー突入まで、
長〜い夏を経るのですが、基礎体力の向上に心血を注いだのでした。

しかし、振り返ってみると、そこまでする必要があるのか!?
発育途中の中学生にとって、筋力、体力などのアップのために
過度のトレーニングは健全な発育の妨げになるのではないか、
なによりも、剣道本来の、攻めから打突に至る経過、ぃゎゅる
理合いよりも、スピードのみに頼った無理な攻撃を目指すような
感じがして、試合、勝負にこだわる、勝利至上主義?とでも
申しましょうか、そんな流れはいかがなものか、と
自問自答(父として)してみたりもいたしました。

しかし、結局は本人の目標へのこだわりか、
限られた時期、その期間に悔いを残すことなくがんばりたい、
そういう彼に、全面的にバックアップしたいと思うのは
昔取った杵柄オヤジにとっては、至極当然のこと。

はたして彼は何も言わなくても、そう思ったか?

というと、お父さん、ずいぶん、耳元でささやいたり
当時、ほぼ毎日交わしていた、剣道ノート、への書き込み
(お父さんは赤ペンで書くので、今見てもページの大半を
赤が占めているのですが・・・;^_^)などで、
ぃゃぁ、たしかに、けしかけた、けしかけた。(;^_^;)

あの頃は身長170に届いたかどうかって頃だったと思います。
(中2秋、現在も180に若干届きませんが)ライバルさん達は、
中にはすでに180超、175ぐらいは何人もいましたので、
私の経験から言っても中学生ぐらいの体力(脚力といったほうがよいか)で
5センチ以上も身長差のある選手と竹刀を合わせると、
お相手の面はとてつもなく、遠くに、見えたでしょう。(~_~;)

それをお父さんは、やっぱり、最後は、面、に割っていく
気持ちがなけりゃ、勝てるわけねぇーだろぉ!なんて
勝手なことを言いますし・・・。(・_・;)

階段ダッシュ、平たいゴム使った筋トレ、タイヤチューブ
腰に巻いて打つ打ち込みなど、いろんなことをやりました。
プロテインなどサプリメントも勉強しましたねぇ。

とにかく、左足!の強化、に執心した、2年生の秋、でした。

最終的な体格(身長や体幹)に違いはあっても
高校生ぐらいになると、稽古量にもよるのでしょうが
それなりの体力がついていくような気がしますので、
今から冷静に考えると、トレーニングそのものよりも
そうやってがんばっていることの精神的な効果のほうが
ずーっと大きかったような気がします。(._.)

to be continued〜! -☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.157 )
日時: 2011/03/01 01:27:04
名前: てて  < >

こんばんは

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

さて、長い冬もそろそろ終盤に入りいよいよ春もそこまで扉を開きかけて
来ている今日、3月です。

そこで、100以上超えていましたし区切りもよいのでお引越ししようと思います。m(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |