このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話
日時: 2011/01/01 00:04:13
名前: てて  < >


Hide.さん

明けましておめでとうございますm(_ _)m
ご子息とお酒を酌み交わすのももう少しですね。

今年もまたお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します。


皆様方

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も皆さんや他に新しく参加していただける方と沢山おしゃべり出来たら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.118 )
日時: 2011/02/17 00:14:29
名前: せつら 

○すけきよさん
あら〜、これまた上司に却下された値引き対応をお客に説明する売り子の様なレスですね。
臭い処を突っ込みすぎましたか?アハハ、高段者でも隙ができるんですね。
まあ、すけきよさんは、知的平和主義だものな〜、そんなところがステキですよ。
しかし剣道ってなんだかんだとアンタッチャブルが多いですよね。
HN使ってても言いにくい問題もあるから実際展開されている事は、もっと複雑なんだろうな〜。
そうゆうとこは、チト嫌いですが。
回答ありがとうございました。

先日ふと気が付いたんですが、すけきよさん得意の小手面が打てなくなってる。が〜ん、、、
きっと人に打ち込んだら出来るはずだと言い聞かせましたが、、そんなことはないですね。トホホ
しかし、足がわからない、小手面打てない、突きできない、胴はずすって、本当にそれで楽しめ
んのかよって、、、、、しかし、見てるだけじゃつまんないし、、、、、あまり深くは考えないでおこう。

しかし、また違う突っ込みなんですが、「今日のすけきよ天気速報」なんですがネ。
多用されているピュアグレーってのが引っかかるんです。そうゆう色の表現が使われている事は
有るのでしょうが純粋な灰色と言うのがイメージできなんですよね。
灰色ってのは僕の中では、非常に曖昧な色で白を黒で汚しただとか、鉛の様に重いイメージです、
そう、偽りだとかうつろな感じなんですよね。かと言って純粋悪って感じでもないし。
まだ、ピュアブラックならわかるんですが、そんな空は無いか〜。
僕って、考え方がピュアなんだよな〜(自己陶酔かよ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.119 )
日時: 2011/02/17 11:16:57
名前: すけきよ 

今朝の空の色を私流?の表現で表しますと、ホワイトグレー。
曇り空、ゃゃ雲も厚め、ながら、その向こうに、力強い明るさを感じる、
おなじ曇りでも中の上、ぐらいの曇り空。(・_・;)
(曇り空にそんなに御託並べるかぁ・・・)

グレー、グレーゾーンなどと言われるように、その幅は微妙にひろいか?

ピュアグレー、は、まさに、ホンモノのグレー!という意味。
ホンモノの基準が極めて、個人的なのですが、
冬の日本海を臨む空の色とでも申しましょうか、
一般的には、鉛色、というのかなぁ。でも、単純な鉛色ではなくて、
その雲の奥でうずまく強風の存在(表面には見えないが)、
微妙ぁなコントラストで波打つように見える雲の端々、などの、
伏線を感じながら、決め手はその下に拡がる光景。

それは遠くに見える雪を冠した山々の稜線であったり、
すっぽり雪に覆われて白い平原にしか見えない広大な田園地帯であったり、
水平線がわからなくなるほど連続する波頭の白と遠目には黒にしかみえない
海水で大きくうねるモノトーンの海岸線であったり、
街並みでさえ、屋根は雪の、道路も圧雪の、くすんだ白の連なり、など。

そういうシチュエーションがバックアップ?したとき、

ぉ〜ー〜、ピュアグレー、なり!(・_・;) となるのです。

これ、北国、とくに日本海側(昔は、今もか、裏日本なんて言ってましたが)
の冬を経験したかた(旅行ぐらいじゃわからないかも、住んでみなきゃ)
でなければ、理解、困難!?かなぁ・・・。(;^_^;)

ピュアグレー、以外に空の色、特に曇り空を表す表現として、

ホワイトグレー:これ、本日のような空。(冒頭参照)

ナントナクグレー:薄曇りもそれほど雲も厚くなく、
なんとなく、ボァ〜、モァ〜とした空。

ヒョットシテブルー:薄曇りの雲から、ところどころ
その奥の青空が透けて見えるぐらいの空。

このへんまでは、ゃゃ上のクチの曇り空。以下それ以外の曇り空?。

ナンダコレグレー:あれぇ、さっきまで青空だったのに、
いつの間にか、曇ってきたぁ?

ドンドンドロドログログログレー:突然、墨でもたらしたように黒々と
今にも大雨やってきそうで遠くに雷鳴なんかが響き始めた、空の色。

などなど。(・_・;)(~_~;)

ま、ご意見、ご感想も、ございますかと存じますが、
あくまでも、個人的表現につきツッコミご容赦、悪しからず。(T.T)
(勝手に言ってろぉーー!(・_・;)(~_~;)


せつらさん

>知的平和主義だものな〜

見透かされましたな・・・、これも自信のなさの裏返し。;^_^)
あまり意見を戦わせるということに、慣れない、というところか。
でも、言葉ではうまく表現できないこともありますが、
自分自身は長年培ってきた剣道に対する見識?(実力はどーなんだょぉ)
には、少〜しですが、確信もあるところでは、あるんす、けど。
(ぁ〜に、言ってんだよぉ、その言い回しが、ぅざぃのでは・・・。)

しかし、感心致します。
せつらさんがどの程度剣道にたずさわられていらっしゃるのか
くわしくわかりませんが、さわりだけだとしても、なかなか
ここまでは、考えない?悩まない?のではないでしょうか。(._.)

自分もリバ剣、ではございますが、世に言うリバ剣、
大人になってから始められた?遅剣、の皆様の傾向として、
打突後の、ま、一般的には面打ち、でしょうが、
足捌き、がうまく、できない、というより、
よくご存じない方が多いように感じます。

別トピもふくめて、ここにおいでの先生方は実に的確に
ご指導ご表現されていますので、まさにおっしゃるとおり!
とおもうことがままございます。

昨日もせつらさんのお題に対してレスされた内容を拝見させていただいて
まさに世のリバ剣、遅剣の皆様がこういうところを、字面や言葉だけでなく、
実際のお稽古のときに、しっかり留意されて稽古をかさねれば、
宜しいのでは、というようなことばかりです。

私もいわゆる遅剣といわれる方々からコメントを求められると、
お話しするのが、基本技の稽古時に、打突後のすり足、(身体の寄せ方)
すり抜け、残心、までをワンピースに行い、その流れを身体に覚えさせる、
ということ、をよくお話しいたします。

頭ではわかっていらっしゃるのだと思うのですが、
ともすれば実際にやってみると、打った、当たった、ところで
足が止まってしまったり、気が緩んでしまう、ことが、
特に遅剣といわれる皆様には、多いようにお見受けします。

大変生意気なもの言いで恐縮です。<(_ _)>

そういう意味ではしばらく稽古から遠ざかっていらっしゃりながら
こういう場所で、研鑽怠りない、せつらさんなどは、
素晴らしい!と、いうことになるのではないでしょうか。

(おー、ずいぶん、褒めるねぇ。(^O^)、ま、久しぶりに稽古再開すると
なかなか思うようにはいかないとは、思います、がねっ。 -☆
なお、私が勝手に感心してるだけですから、ご帰国の際に、
おみやげとか、記念の品?などのお気遣いは結構ですから、へへ。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.120 )
日時: 2011/02/17 17:34:16
名前: すけきよ 

今年も第一生命のサラリーマン川柳の100選が発表され
来月中頃までの投票でベスト10が決まるようです。
まさに時流を考えさせられる、楽しい句、ばかり。(^.^)

思わず今の私を彷彿させていただいた

「妻の愚痴 ブブセラよりも 耳障り」に一票!


ということで?今宵は、川柳で少しお話しを。

まだ若い頃、人間も50ぐらいを過ぎれば、いくらか達観し
なんでもサッサと、はか、が行くのかと思っていましたが、
そんな目安も数年過ぎたのに、
ぁれぇ?こんなもんなのかなぁ?って・・・。


くり返す 迷いの中で 人が棲み


どーだー!って断言、致したいところではありますが、
ま、そんなに目くじらたてなくても、とか、
そうぃぅ解釈、判断もあるわけだし、と言い聞かせ、結局、
可もなく不可もなく、ごもっともでございます、と。
それでも自問自答で、君、ホントに、それでよかったのかい?
なんて・・・。


どの鍵も 合わす男の 処世術


そのくせ、宅の細様には、あーでもない、こーでもない、などと
自分では決して愚痴だとは思わないが、そうとしかしか聞こえない
セリフ?を口では発しながら、内心、だれにも言うことはできない、
こんなはずじゃなかったのになぁ〜?なんて独り言をつぶやいている・・・。


どう吠えて みても磁石は 北を指す


毎々(ほぼ毎日になっちゃってるもんなぁ;^_^) 
好き勝手なことをダラダラと、すんませんねぇ、ててさん。
トピ名のミスマッチコンビの由来はジョニーさん?とのコンビ
ということだったのでしょうが、別な意味でのミスマッチ、
へんなおじさんの登場で若干(相ぉ当ぅ?)ペースが乱され気味
(気味どころじゃないっすね)かと思いますが、
べつに、根は悪いおじさんでもないんですよ、
どうか引き続きお引きまわしのほど。 <(_ _)>


句読点 打って操る 糸車


・・・、糸車、回しっぱなしだぞぉー! (;^_^;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.121 )
日時: 2011/02/18 00:29:18
名前: せつら 

○すけきよさん
しかしグレーでこれだけ遊べたら奥さんご満悦ですね。
おこづかい要らないものな〜、エコだな〜。
プレゼントは、お習字セットですね。グレーのバリエーション自由自在。ナハハ。
おくさ〜ん、おこずかいは、墨と半紙代でOKですよ〜あっそれとたまに竹刀の分もね〜。
しかし、物事にDEEPな方というのは、僕は好きです。
たとえグレーへの執着でもそれは面白い。(半ばレスに触発されたかんは、有りますが、、、)
いい年こいたおっさんがドドンパグレーという発想を持つ事自体がまさに楽しいですよね。
ナンチャッテグレーとかイソズリハグレーとかシャゲキハグレーとかタガミヨシヒサグレー、、ん〜\(☆_@;)☆\(`-´メ)
、、、なんかもコレクションに無ければ加えておいてください。あと\(☆_@;)☆\(`-´メ)

見透かしてなんかいませんよ。賢い方は、先読みが利いているから必然でしょ。
自信がないなんてこれっぽちも思っていませんよ〜。すぐにナンチャッテ恐縮されるのはいただけませんが、
いつも勉強させていただいていますョ!
僕は、携わってるも何も息子と防具を担いで行ったわずか10年弱です。
(いやあの、息子は、あるかせましたが、僕は車でした。ナハハ)
その他は学生時代の3年ほどですよ。(クラブじゃないのでかなり稽古量は少ないです)
だから、ちょっと痛めのわたくしは、グレーゾーンに踏み込むわけです。
知識浅薄にして実績なし、よって怖いもの知らずというのが妥当なところでしょう。
まあたまにルールを逸脱して叱られていますが、一応ここは、下手も上手いも関係なしの解放区なので
DEEPな方にズケとお話しできてそれは、楽しいですよ。それに為になるし。

剣道の表層(武士道か士道かという意味で)はやはり他の競技には薄い厳しい道徳観にあると思います。
その中には礼節なんて事が良くでてきて、襟を正さなければなんて思う事多々なんですが、
ともすれば、3つ目の句の様な方が多いのにもハタと気づき私は、2つ目の句に帰結してしまう訳ですね。
下手は下手なりに悩むわけですわ〜。まあ、生活に関係のない悩みなんてものは、向上心ではなく
遊びと一緒でそれはそれで楽しいものです。
楽しんでだけいればいいんですが持って生まれた性格か?ちょっと痛めのおつむのせいか人生損してます〜。
だから、何も言わない奥にラブラブなんですがネ、エヘ!

しかし、何処で誉められているか良くわからないのですが、お土産は庭に穴掘ってゴッドフェニックス
(まだ引っ張ってんのかよ〜)に積載しましたから、無事マグマを通り抜ければ着くでしょう建てかけの
材木イッパイの豪邸に。燃えてもし〜らない!イヒヒ

ワカッテいても嫌いんなです4つ目は、四十過ぎてもガキはガキ!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.122 )
日時: 2011/02/18 07:45:03
名前: てて  < >

おはようございます

こちらは、超ーーー気分はハイ(灰?)グレーでございますが
お二人のやりとりを拝見してなんとか心を保たせてもらっています。(お二人のやりとりが楽しいから)(=^・^=)
いえね、インフルに罹ると一週間は出勤できませんので、おまけに
今度は交通事故にあって欠勤の職員や子供がこれまたインフルに罹ってお休み・・・
こんなに職員が休まれるとしわ寄せがわてらおばさん族にのしっと肩にかかって・・・
いやいや、愚痴はよそぉぉーーー(ーー;)

確かすけきよさんのでぇーーがくには文学部があったかしら・・・。
すけきよさんも、せつらさんもあまりにもすーんばらしい(素晴しい)
筆の達文章で文学部出のお方では・・・???と、ような気がします。
たとえ、違うとしてもお二人の筆の達「この文章は使えるなーー」とか、
この部分はいいなーーと思う文をせっせ、せっせとメモっております。(どこかで、拝借しようかと・・)…(>_<)☆\(-_-+))ナハハ

すけきよさん

サラリーマン川柳(せんりゅうと、打たないでかわやなぎと打っていますナハハ?!)
わたくしも大好きですよ!!面白いですよね・ヾ(^o^-)
こうゆう言い方の方がズバリ的をえていますよね。
で、「お○さん」ですがいくら考えてもマルに入れる文字は「お嬢さん」しか浮かばないないのですが・・・??(ゥフフフフーーン)(@^^)/~~~
(女の字の上に波という字はないしな・・・!!)
で、これで決まりですな!(`〜´)ウホホッ

>(あたしが寝込めば代わりはいないのよぉ!)って、強い意志、
そうなのよ!!お「嬢」さんは強し!!ですウン!ウン!!


>すんませんねぇ、ててさん。トピ名のミスマッチ>コンビの由来はジョニーさん?
>とのコンビということだったのでしょうが、別な意味でのミスマッチ、へんなおじさんの登場で
>若干(相ぉ当ぅ?)ペースが乱され気味
>(気味どころじゃないっすね)かと思いますが、
>べつに、根は悪いおじさんでもないんですよ、
ハイ!ハイ!気になさらずに(=^・^=)ここはどなたでも書き込んでいただけると嬉しいのです(=^・^=)

せつらさん

>まあ、若者が弱いんじゃなくておばちゃんの生命力が桁外れなんでしょうが
そうです!!おばちゃんの生命・・・ちょっとぉぉーーーォ!!(ーー;)
すけきよさんは、お「嬢」さんと言っているんですがね・・・??…(>_<)☆\(-_-+))

>何も言わない奥にラブラブなんですがネ、エヘ!
またぁーー・ヾ(^o^-) こうゆう事を書くとまたワテに突っ込まれるでぇーーーー!!ナハハ
で、どんだけ素敵なお顔なんでしょうか・・・??
顔は勿論の事、男をお立てするのが上手な奥様なんですね。うらやましスッ!!ウフフフ(=^・^=)

今日のこちらは細雪・・・・。雪が解けてちょっとシンドイ道路状態。車の走行に一番気を使う時期です。~(_ _;)/~
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.123 )
日時: 2011/02/18 09:01:32
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○ててさん
ててさんの職場、なんかにたたられてないかい
おばさんは、肩に何かのってても神経が太いから気がつかないだけかも。ククク
ちなみに僕の学校には、文学部が僕が卒業してからできました。
文学部は、女の子が多いんですよね〜。
それも僕の学部の前にできたのに〜、か〜チクショー。

お嬢さんて、、和尚さんの間違いですか?
あ〜、すけきよ親分は、そろそろ頭の中がちじんで着てますから、それでですよ。いやだな〜

奥のお顔ですか、ククク
僕は、奥の写真を持ち歩いてるんです。
たしか1999年ものです。いや〜写真は古いのに限りますね〜。
その当時なら一応人に紹介できるんですが、、
まあ、お互い様ですが、てか、読んでたらしばかれそうですが、、、
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.124 )
日時: 2011/02/18 10:06:03
名前: すけきよ 

この時期雨音に気づいて目覚めるのは
このへんにしては珍しいことです。(^.^)

下のお嬢は今日から期末試験。
どうも昨夜はオールナイト?だったような。
その昔、お父さんも得意だった、一夜漬け。
もっともお父さんのは、ラジオの深夜放送に半分?気をとられ
夜の漬け方は非常ぉーに浅め。おのずと朝方最後のあがきも
たかが知れてます。ま、お漬け物なら、浅め?に朝?漬け、で
パリッ、シャッキッ、ってちょうど良いのかもしれませんが、
お勉強の浅漬けは・・・、なかなか結果には反映しませんでした。;^_^)

そういう経験は忘却の彼方に隠しながら、
ぉらぉらぉらぁ、しっかり、ゃってっかぁ〜!
なんて、優しく陣中見舞いしてあげると、
ぅぜぇ、早く寝ればぁ・・・と、睨まれます。

週末の猶予期間をはさみながら、来週木曜までの一週間、
準備怠りないとすれば、あっという間の、
お父さん並み?だとすると地獄の、
テストウィーク、ご健闘祈ります。

せつらさん
かなり以前から、君のお小遣いは無しょ、の我が家ですから
お習字セットでも白と黒の絵の具でも、
私の財布から自費購入は変わりません。(T.T)

>やはり他の競技には薄い厳しい道徳観にある

そうですよねぇ。剣道こそ道徳教育には最適だなぁ、って思うのは
剣道フリークゆえの感覚?ぃゃ、剣道こそ明日の日本を救う!
の思いで普及発展に寄与したいです。(^.^)

でもなぁ、たしかになかには、勘違い?はき違え?思いこみ?
なんて方がいらっしゃらないとも言えません。
何ごとも、初心を忘れてはならないと、思うところです。

ちなみに、私、袴の腰板の裏に、初心、と刺繍を入れてます。
竹刀の鍔もとには、マジックで、残心。この二つ、お気に入り、です。(._.)


ててさん。
お○゛さん 、○のあとに、゛、がついているのをお見逃し無く!
嬢、じゃ濁点が、だぶるじゃありませんか。
だれが見たって、○には、は!でしょ・・・。(~_~;)(^.^)

昨夜からの雨で、雪残党団もだいぶ撤退か。
2月も気がつけばあと十日。
ホントもうすぐってとこまで参りました。
もう一踏ん張り、がんばってゆきましょう!

宅のお兄ちゃんに、ガラナ、送ってくれ、って言いましたら、

は?なに、それ?って不思議がってました。

お前ぇ、それも知らねーのかよぉ!って知ったかぶり。
ま、忘れなければな、ってことで期待しないで待ってましょう。
しかし、宙ぶらりん、の彼、春からどこか、使ってくれるとこ
あるんでしょうか?

ホントは今日帰ってきて、都道府県の予選出でるはずだったんですが、
4月からの所属先が未定ということで、カテゴリーが特定されず
今回の予選出場は見合わせ。(T.T)
来年は中堅の部で本戦目指すと宣言の彼ですが、
どうか来年の今頃は正式な行き先が決まっていればいいのですが・・・。;^_^)


ドリカムの歌に「決戦は金曜日」なんてのがありましたが、
昨夜オールナイトの宅のお嬢、今頃は決戦!に臨んでいる頃か。
敵に向かって最後のあがきを見せているようだといいのですが、
すでに撃沈、あきらめの決戦最中爆睡の海に落ちていないことを
祈ります。(._.) がんばれ、ゆりちゃん。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.125 )
日時: 2011/02/18 11:01:16
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○すけきよさん
風呂上がったら入ってたんで今日は、夜更かし、ゆりちゃん症候群。
帰国前に残ってる酒も飲まなきゃということでPC横にあるコニャッキおば、ちょこっと!
ウエ!ちょっとぬるい、まぁいいか。
さて、
あら、今日は、ピュアグレーなのか?トンデモブルーなのか?すけきよ天気速報がない!
さすがのお天気親父もかわいい娘さんのお試験に心を砕かれ動揺が隠せないといったところでしょうか?

まあ、普通は用事も無いのに娘の部屋のぞいたらうざがられぬのは、息子親父でも想像がつきますが、
うざがられてもただで覘けるところが娘親父の特権でしょうか?

ちなみに僕も、一夜づけ派、しかし、中学校の時は11PMが気になってみてから勉強したので集中できず。
おっぱいも出るし魚釣りもやるし、、
高校の時は、試験期間というのに夜通しおきてることをいいことに親父と朝ハネ釣りに、、
しかし親父も普通止めるヤロ!
なかなか充実した試験期間でした。
あ〜あの時、大釣りしなければ、もっと賢い学校に行けたかも、、、

腰板に初心ですか?僕は、名字です。
そういえば、かっこいい字の書いてるのなにもないな〜。
マジック書きはなかなかシュールでボンですね。
僕も帰ったらマジックでなんか書こう!
色即是空にでもしましょうかね
ちなみに、おととしだったかチビが革つば持ってないといったので文字入りプレゼントしました。
確か「雲外蒼天」今年はがんばってくれよ、ピュアグレーをツッキレー!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.126 )
日時: 2011/02/18 12:01:06
名前: すけきよ 

せつらさん
今日は終日雨のようです、このへん。
雪にならないってとこが、もう、日本方面冬期遠征旅団?
の弱体化を感じるわけで、冬将軍本体も本拠地シベリア方面に
撤退の準備を始めているのかもしれません。(・_・;)

空の色?そりゃぁ、ブルースカイから雨は落ちないわけで
春待ち人の、そろそろ今シーズンの冬もお開きの頃合いか、
って期待を込めて、あえて、言えば、
ウォームグレー、ってとこか、なぁ。(^.^)

11PM、ありゃぁ、おやじ様なんかも楽しみ?ドキドキで
見てたのかなぁ?、そういえば、妙に、バッティングしたものなぁ。

昔は一家に一台ってのが当たり前のTV。
チャンネル権はオヤジの特権だったっすねぇ。懐メロ好きのおやじ様。
おかげで、昔っから、懐メロに馴染みがあり、同級生からも
お前ぇ、よく、そんな古い歌知ってるよなぁ、って言われてましたもの。

11時15分ぐらいでしたっけ、11PMが始まるの。
こっちもなんとなく、早く、オヤジ寝ないかなぁ、って
思ってましたが、あっちももしかしたら、同じこと考えてたのかなぁ?
中学も後半から高校生前半ぐらいまでは、今まで一緒に見てたのに
急にいなくなるとかえって不自然なので、オープニングのあたり、
一緒に、ってこと何回もありました。

ぁれ、考えてみると、すげー、微妙ぉな、間?でしたよねぇ。
もっともさきにしびれを切らして寝ちゃうのはもっぱらオヤジのほう。
でも考えてみると、けっこう垂涎のコーナーが終わってから?
ってことが多かったか。ふふ。(~_~;)

うちはお兄ちゃんもお嬢たちもそんなのぜんぜんおかまいなし。
最近はTV番組も過激ではありますが、性描写なんかも
お〜ぃぉぃ、ってやつ、ありますが、すげー、なぁ(・_・;)、
なんて言うと、こぉれだよぉ、このすけべオヤジ!

って言ってる割には、べつにその場を離れる?なんてことはないような。

ぅ、また話しが長くなりそうだ、ぃけね。;^_^)


腰板、学生さん達は表にデカデカと刺繍してますが、
私は、裏にひっそりと、気持ちを込めてます。
なんか、名前も表に出るのはいやなので、腰板裏、にしています。

竹刀も鍔もと、鍔、つけちゃうと隠れるような位置にひっそりと、です。

皆様どうぞ良い週末を。(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.127 )
日時: 2011/02/18 22:04:26
名前: てて  < >

ぉ晩です

すけきよさん せつらさん

>お○゛さん 、○のあとに、゛、がついているのをお見逃し無く!
>嬢、じゃ濁点が、だぶるじゃありませんか。
>だれが見たって、○には、は!でしょ・・・。(~_~;)(^.^)

>お嬢さんて、、和尚さんの間違いですか?
>あ〜、すけきよ親分は、そろそろ頭の中がちじんで着てますから、それでですよ。いやだな〜

チェッ!チェッ!チェッ!お二人さん(`〜´)ムフフフ
NO!NO!NO〜!!でございますよーーーっ /~~~
○(丸)と、言うと→輪 ですよね・・・→輪は「は」(わ)とも読みますね →で、○に”濁点ですから「ば」
といいたいのでしょうが、
そうゆう方程式(?)(難しい言葉を使ってきたって?)は成り立たねーーノダ!!
やっぱりお「嬢」さんですよーーん!!ムフフーーンだ!?

○→輪→は→歯(ここが違うのさ!!)→し(シ)→シの「”」は二乗だから→
ジョウつまり「嬢」と、こうゆう方程式が成り立つのです!!ウホホホ 
V←勝利の方程式 ヤッタネーーーててちゃん!!どーだ!?…(>_<)☆\(-_-+))

やっぱり、「決戦は金曜日」なノダ!?
(ひょっとして、わたしら三人バカやってるのかしら・・・)~\(_ _;)/~ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.128 )
日時: 2011/02/19 09:21:02
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

そういえば最近子供と剣道の話をしていませんでした。
まあ学年末なので試合なんぞ無いだろうと思っていたのです。
ふと、サイトの試合情報を見ていて、「あれ!この大会確か前出てたよな?」と聞いてみたところ
出たよとのこと。
まあ、表彰されていなかったのでチームはどこかで負けたことはその時点でわかったのですが、、、、
なんでも片腕の剣士と試合ったとの事。
中学生の上段など楽勝かと思いきや、なにやら苦戦した様子。(片腕剣士を軽視しているわけではありません)
よくよく考えれば、相手の子は、ハンデを承知で相応の稽古をしているのでしょうし、
うちは上段相手は、初めて、まして突きはできない小手も狙いにくいのですから苦戦するかなと思った次第です。
でも良い経験をしたんだなとスカイプを切ってから思いました。
なにやらこの休みも試合との事、勉強やってる間は、なさそうですが、まあ、がんばれや!

○すけきよさん

おお〜世代的に11PMやっぱ見てますね〜。
始めは、如何わしい(当時にしては)番組だなんてしらなかったんです。
金曜日の11フィッシングだと思いますがそれを親父と見る機会が有ったと思います。
ある日親が見てない時だったんでしょうね、他の曜日をもやっているんだと思い
魚釣を期待していたらおっぱいやおしりが〜。
ん〜、それでよりマイ フェバリットになってしまいましたね。ナハハ。
今でいえばグラビアの表紙程度の物だったのでしょうが、
今の様にネットでくんずほぐれつがいつでも見られる時代じゃないですからネ。
ドキドキした中学時代だったように思います。
そういや、別トピのお父さんもいっていたんですがヤローは、ネットでスケベ検索は
ノーマルな様です。私んちもご多分に洩れずそうですが、
(まあ銭払うところ以外なら適当にやっちくれなんですがね。)
女子は、そうゆうものに興味が有るんでしょうか?女子がエ○サイト検索というのも
ピンとこないですね。用事も無く部屋を訪ねる娘親父とすればいかがですか?
ちょっときわどいかな〜?

防具の刺繍
たまにトピにあがりますね。
たいていが剣道初心者の方か学生さんからこんなの入れたいんだけど〜、とあり
けしからんだとか程々に、で終わるんですがね。ナハハ。
僕はと言うとやはり初心者らしくカッコイイのがいい、
なんか派手なのをいってみるか〜と思うのですが(そっちかよ〜)
腕にドン、ケツにバン、腰にボン、胴にボカ〜ン、竹刀袋にこれでもか〜てな具合いに。
まさに動く漢和辞典。ちょっと馬鹿みたいですが、、、
結局、竹刀袋、道着、袴、全て小さく名字のみですね。ナハハ。
まあ、派手でもいいんですが銭使うのは、嫌なんですよね関西人としては。(精神論は、無いのか〜)
しかし、腰板裏にですか〜、腰板裏と言う事は、腰板の袋をほどくかオーダーですね。高そ〜
こずかいもらってないって割には、結構リッチだな〜、あやしい。

いまさらなんですが、すけきよさんが泊まりで行った大きな大会。
S県A中男子はどうでした?顧問とお話されたかな?

○ててさん
すけきよ親分は、頭はいいですがそこまで考えて ○ に ” はつけてないと思います。
だって「じ」か「ば」ぐらいしか入んないんだもん。
まあ、東北の方だから「ど」か「が」も有るかもしれないけど、ピュアグレーだからな〜、
やっぱ「ば」しかないっしょ!
僕も「決戦は金曜日」すきです〜。
しか〜し、わたしら、「ら」、、、、三人、「三」、、、、
これは「は」と「一」のまちがいでしょ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.129 )
日時: 2011/02/19 10:57:10
名前: すけきよ 

ふぅ〜、(^_^;)、この、お○゛さん!?にも
まいったなぁ・・・、ててちゃん。(>_<)ヽ

ま、こうぃぅのを、世間では、 こじつけ、詭弁、歪曲、などと
表現したり、してるようですが・・・、;^_^)

ご本人が、どぉーしても!とおっしゃるなら、
別に、○のなかに、は、が入ろうが、しの二乗、が入ろうが、
世の中の・・・ぃゃ、ここの?中の、皆様の大勢に
なんら影響はないものと理解しますので、
どうぞ、ご自由に、てて お○゛さん!!
おーほほほ、ほ。(;^_^;)

サタデーモーニング。
TVで見る首都圏方面は抜けるような青空!でしたが、
そこは北国、ぃきなりブルースカイとはいかないわけで、
それでも現在、ナントナクグレー!
そのうち、ヒョットシテブルー?ぐらいまでは
成長?しそうな空模様。

予報を見るとこの先一週間ほどは
お日様マークが主役のようですから・・・、
ぃゃぁ、ぃょぃょ、スプリング、ハズ、
カム、ォ〜ん!って感じ、ですかぁねぇ。(^O^)

暦も春二個目の節目、「雨水」です。
うすい、って響きに、微妙ぉに反応する、 お○゛さん
(ここは、○、んなか、し!ですから、ね、・・・以下vol2は、し!;^_^)
も、いらっしゃるかもしれませんが、降ってくるモノもそろそろ
雪から雨になってくる頃、春一番、なんて、突風も吹く頃か。

春一番!ってぃぅと、お○゛さん (vol2)は、キャンディーズ、なのよねぇ。(^.^)
キャンディーズ、の、春一番?、これ、いつも、勘違いしちゃう、んす。


♪春一番がー 掃ー除したてのサぁーッシの窓にぃ
 ほこりのぉ渦を 踊らせてまぁーすぅ

中略

♪おーかしくぅーってぇ なぁーみだが出ぇーそぉぅ
 1、2、3ぃぃ(ワン ツ スリーィィ)あの三叉路ぉで
 1、2、3ぃぃ(ワン ツ スリーィィ)軽く手を振り
 わったし達ぃ お別れーなぁんですぅよぉ♪


これが「春一番」と聞いて出てくる、歌、なんですが、
これ、「微笑みがえし」って歌、なんすねぇ。(・_・;);^_^)

「春一番」ってタイトルの歌は

♪雪ぃーが溶けて 川ぁーになぁって 流ぁれてゆきますぅ♪
 
中略

*ここで右手を何回かに分けて挙げながら・・・

♪もぉぅすぐ はぁーるですねぇ ちょっと気取ってみませんかぁ♪


・・・、ま、これもどぉーでも、いいことです、ね。(~_~;)

最初のほうの「微笑みがえし」、これ彼女たちのラストシングル。
この曲をもって、解散宣言、「普通ぅの女の子にもどりたい!」って
名言を残しながら、引退。しかし、思い返せばずいぶん昔のこと
のようですが、その時、私はもう大学生でした。
なんてったって、解散コンサート、後楽園球場!?ですょ。
(東京ドームしか知らない今の子には、何?それぇ、って感じだろうなぁ)

そういえば、おんなじように「普通ぅのおばさん?にもどりたい」って
引退、意外に長続きしないで、またもとの、特別な?おばさん、に
戻っちゃった、方も(都はるみちゃん)いらっしゃいましたが、

そうぃえば、はるみ様のヒット曲、
「北の宿から」なんてのも、良かったですねぇ。(^.^)


♪あーなた変わりはぁ なぁいですかぁ
 日ーごとぉ 寒ぅさが つーのりまぁすぅ♪

♪ぉーんなぁ〜ごぉこぉろのぉー 未ぃ練〜でしょぉ
 ぁーなぁたぁ〜恋しぃ〜ぃ 北ぁ〜ぁ〜のぉ宿ぉ♪


どーですか、ててさん!

北の大地から「普通ぅの、お○゛さん!」、のなんたるかを、
身を以て!(・_・;) 都はるみ様に、ご教授なされては!;^_^)

金曜日の決戦、後、敵(私)も然る者、必死の戦略をもって
土曜の逆襲!と相成るのでございます。ぉーほほっほほほ。(^^ゞ)


などと、逆襲に苦心?しておりましたら
せつらさんも登場されたようで、
このままだとあんまり長くなっちゃうので、このあとまた。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.130 )
日時: 2011/02/19 10:58:03
名前: すけきよ 

せつらさん。

11PM、やっぱり、当時の健全な青少年にとっては
垂涎の番組だったでしょう。放送時間がまた、微妙ぉにいい時間。
早けりゃ、家族の皆さんは、おやすみ、になっちゃいますから、
ぉー、おれ、ひとり!そんなひにゃ、
まさに、マイ フェィバリット タぁイム!(^O^)

ま、微妙ぉ、なだけに、なかなかそうはうまくいかないもので、
おやじ様とのなんともいえない、間を、とりながら、お互いに?
心の中で牽制しながら、それでも、見ちゃう、って、か・・・、
ははは。;^_^)

うちは今んとこ、パソコンは必要なときだけ、彼女たちが借用する
(しかもノートではないので場所限定)というスタイルですので、
興味があるか無いかはわかりませんが、
物理的に?それ系のネットサーフは無理でしょう。

上のお嬢が今、ノートパソ購入検討中、ですので、
どーなんでしょぅ、ね、この先?
でも、男ほど、ガツガツ?してないような気はしますがね。;^_^)

お名前の刺繍、袴はひも?にすれば腰板ほどかなくてもいいので、
でも腰板ほどいても、お代は、かわらないなぁ、
これ、うちとこだけ?かなぁ。

確かに学生の頃は、腰板の刺繍、あこがれたなぁ。
それもなんだか、いっぱい書いてあるやつ。
今から思うと、大学あたりの卒業記念のやつがそれで、

「祝 昭和○○年度卒業 ○○先輩 
    ○○大学体育会剣道部」

なんてのが、それだったような。
おかげさまで私も卒業記念の時には、そんなのいただきまして
今もまだ健在?ではありますが、昭和○○年度ぉ!?今はいつだよ、
さすがに、おかしいので、タンスの中でおやすみいただいてます。

隻腕選手との対戦はピッチ選手?ですか。
うちのお兄ちゃん同期に隻腕選手がいましたが、強かったですよぉ。
ハンデを乗り切る強さは、計り知れない、努力があると思いますが
それが精神的にも相当な強さをもたらすと考えていいかと思います。

武道でも、隻腕で対応できる競技は剣道ぐらいでしょうから
いままでもたくさんの選手が修錬の場を求めて来たような気がします。
たしかO阪の中学だったと思いますが、隻腕の剣士が教職に就かれて
います。この方も学生時代、しっかりと実績を残されています。

対戦して対応するのも、むずかしいのは事実です。
左右の別はあるのでしょうが、基本的に上段ですので
メンは隠れ、コテ、も竹刀の柄で隠れます。
ツキに対する対応はそれこそ充分経験を積んできていますし、
(中学だと基本、ツキがないですものね)
ホント、打つところがない、というのが、対戦した選手の感想です。

お兄ちゃんと同期の隻腕選手はインターハイ個人に出場。
大学でも下級生の頃から選手として活躍し、今年は学生東西対抗で
全日本学生優勝の選手と対戦し、勝利。秋の全日本学生優勝大会は
チームの主力として決勝戦まで進出しました。

同地区出身ですので、子どもの頃から見ていますが、
その努力は推して知るべしです。こういう選手をことさらに
取り上げることも失礼かと思いますが、紹介しても余りある
健闘ぶりに、心から拍手を送りたいところです。(._.)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.131 )
日時: 2011/02/19 14:10:40
名前: すけきよ 

ん? 気がつきませんでしたが、せつらさん。

なにか、S県A中男子?顧問の先生?とお知り合いでも。(^_^;)
これ、K市立A中のこと?ですか。
ぉ〜、私は、全然関係はございませんが、
何を隠そう、うちのひーちゃん(家内)の母校でして。

ほー、A中?ってK市のぉ?って思って、見てました。
遠来していらっしゃるほどですから、よく鍛えられている
チームだなぁ、という印象を持ちましたょ。

実は、新婚時代をあのへんで暮らしまして(約1年間)、
たいへん懐かしい街でもございます。実際の最寄りは西K口駅。
今はどうかわかりませんが、あの頃、西口(私達は東口利用でしたが)
方面を少し参りますと、ぃゎゅる、石けん島?ってところが
たくさんあるエリアがございまして・・・。

スポーツ紙の穴場?情報なんかには、よくでる地名。
もちろん?興味は津々、ではありますが、
私、正真正銘の新婚さん!?でしたから、当時(今ならいいのかよぉ・・・)
その方面にはほぼご用はないわけでして。(~_~;)

ところが、今日はちょいとお出かけ!なんてときに、
集合時間、気にしながらあわてて帰って、
それでも汗を流してかないと、ってんで、ひとっ風呂あびて、
まだ後ろ髪もかわかないうちに、ダッシュで、電車へ、
ってことも何度か。(._.)

そんなとき、なんとなく、気になる乗客の視線!?

ん!?後ろ髪、濡れてる?ぁらぁ、お風呂上がりぃ?
ん?ここは、西K口・・・、ぁら、石けん島?帰り?
と、どれほどの方が思ったかは存じませんが、

なんとなく、すねにキズ持つ身?見た目にゃ、
じゅうぶん、不自由?してるように見えないわけでも
ないわけで・・・、大昔の島帰りじゃございませんが、
「ボクは今この駅の近くに住んでるんです!」
って書いた名札つけたい、衝動にかられたものです。(・_・;)(^^ゞ)

またまた、お話しが勝手に膨らんでしまいまして、ご勘弁。<(_ _)>


んでぇ・・・、どーぃぅご関係?なんすか、A中男子。;^_^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.132 )
日時: 2011/02/20 10:19:56
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

今日は、お天気、魚釣り。
せつらさん、日本に帰るんだって、それじゃ行かなきゃということで出陣。
朝6時半出発帰宅7時半。
帰りがけ、明日はどうすんの?明日って?
今日は、下流でしょ!明日は昇ろう!連投か、、、
明日は5時半出発、2日間で24時間以上の遊びもそうないだろうな〜。
かえって、開けたら、なが、、、今日うたなきゃ収拾つかなくなるかも、、、それに質問した負い目もあるし、、、
明日居眠りこいて釣れなかったら、長文虫のせいだな。
ちなみに今日は、1.5kgぐらいのピラニアを筆頭に4尾、少ないですが連日つれていなかったとのことなので
せつらさん!ボア ソルチ!(ラッキーやんけ〜)といわれました。
明日釣れなかったら、気分はピュアグレーだな、、、、イヒヒ。

○すけきよさん
いやあの、ててお嬢さんでそこまでひっぱらなくても、、、
ピュアグレーは当分引っ張りまんで〜デヘヘ

まあ女子の方が早熟でしょうが、男とは若干方向性が違うのでしょうね?
でも最近は、肉食女子だからな〜、ノートPC危険かも?

そうですよピッチです。負けはしなかったようですがね。
確か大阪の隻腕剣士は、大体大の剣道部でしたかね?先生になったと何かで見たような気がします。
ハンデがあるのは本人が痛感していることでしょうから、打ち込む子は、それはストイックに努力するでしょうね。
頭が下がります。そういった剣士と試合って何かつかんでくれればいいのですがね。

しかし僕の質問より石けん島の話の方が長いとは、、、
でも石けん島やったらアイランドになってまうやんけ〜、石けんの国にした方がいいんじゃない。
ひょっとして国にしたら礼節に反するとか、一緒やと思うけどな〜。
ちなみにこの市の武道館の最寄り駅は、石けん島駅ですよ。
稽古の後シャワー浴びたら皆さんそのような香りがする気もするんですが、
まあ稽古後にそうゆうところで汗を流される豪傑も仲にはいらっしゃると思いますが、、、
そういえば最寄り駅近くで剣道関係で飲んだ後、○剣会の先生二人で消えたな〜何処いったんだろう?
う〜、話したい。やっぱやめておこう。
えっと、そうですピッチの剣友がいますし、僕ももとで受けた事がありますよ。
先生も家族ぐるみで知ってます。(ああでも顧問が一人かどうかはわからないんですが)
僕の様な者が良く知っているというと傷がつきますので、親子共々教えていただいたという事にしておきます。
何故今頃かというと、奥が昨年は、関西あたりの練成会で合ったんで今年はと聞いたところ今年は東北あたり
ということを聞いたようです。そして僕が調べるとあれ!親分が行ったやつじゃんとなったわけです。
年は若いですが、なかなかいい青年です。もし会う機会があったらお話してみてください。
彼の地は、すけきよさんより僕の方がかなり縁が深いですよ。v(^。^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.133 )
日時: 2011/02/21 07:53:54
名前: てて  < >

おはようございます

先日は、すけきよさん、せつらさんお二人のお言葉を真摯に受け止め胸に深く、深〜〜く
秘めてお嬢は清く、正しく,美しく、生きて行きたいと思っております。(涙・涙・涙・・・?!)
(まるで宝塚だな・・・??)

せつらさん

奥様の初々しい(若き日のあの頃の)お写真を持ち歩いているとか・・・。
いいですねーーー。(今度こっそり私にお見せくださいな)(=^・^=)

んーーで、思い出しましたがわたくしも若き日のお写真を持ち歩いてはいないが
携帯の中に埋め込んで?おります。(エッ!!)
いえね・・・やっぱり今のお顔よりは若い頃のお肌スベスベ、スタイル、スッキリの
スリムなボディーの方がいいに決まってますからね・・・ウフフ
(もっとも、一度も、と言うよりやはり見せる勇気はさらさらなかったので、
いまだにお蔵いりです。)

わたくしってわりとひょうんきな所がありまして
次男が小5年の時、スキー学習が近くのルスツスキー場でやるので、お弁当を作った時の事。
おにぎりを普通の大きさに2個まず作ってその一つを壊れないように包む潰すとプチプチして
面白いあのこぶのビニールに包んでさらにまた銀紙に包んで超ーー特大のおにぎりに
見せかせて持たせてやりました。ムフフフ
学習から戻って次男に聞いたら「騙されたーー!!」と言って先生も友達みんなも笑ったとか・・・ナハハ

すけきよさん

>お兄ちゃんと同期の隻腕選手はインターハイ個人に出場
よく知っています。宅のお坊ちゃまと高校が一緒ですか?
息子、高校生の時一度だけ戦ったことがあると言っていました。
本当に強いですよね!!あの強豪大学でもレギュラーでしたからね!!

>たしかO阪の中学だったと思いますが、隻腕の剣士が教職に就かれて
>います。この方も学生時代、しっかりと実績を残されています。
この方も知っています。しかもイケメンですよね。うん!うん!!もう結婚されたとか・・・。

すけきよさんのお坊ちゃまも大変イケメンとの事!!息子が言っていました。
(=^・^=)(羨ましッス)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.134 )
日時: 2011/02/21 09:14:37
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

そうか〜、定期便が出ていないのはお休みだからな。
しゃ〜ない、僕が余計なことを打っておこう。
昨日、アンカーをあげる際にロープを何気に握ったら左手中指に激痛、ノッサ!セニョ〜ラ。
みると昆虫の針が刺さっていました。不覚にもハチを握ってしまったようです。
朝一番だったので針を抜いて一応毒を搾り出す作業だけはしました。
痛みも無かったのでそのまま一日水遊びをしたんですが、、今朝起きると指が約1.5倍になっていました。
左手が握れない、でも今日も約束があるのでお出かけ。また一日アンカーの上げ下げをやったのですが、
指の太さは同じで、なにやらべたべたした物が出ています。
マキロンぶっかけといたんだけど(とりあえず家には、それしかないんで)、、指、腐んなきゃいいけど、、、
釣果は、昨日、親分にナンクセつけたのが、セニョーラの耳に入ったか、てんでダメでした。
まあでも、でかいカメが釣れたのでいい記念にはなりました。(外道中の外道なんですが初体験)
いったい何カメなんだろう???(一応写真にパチリ)
ちゃんと針はずして帰してやったので、早く乙姫さんのところに行きたいな。
うぅ、指が〜

○ててさん
いや、親父のろくでもない話は真摯に受け止めなくてもいいですよ。
どうせそんなのすぐに忘れてまた突っ込まれるのが落ちだから。ククク
しかしスレ題そのうち、大ボケトリオ、お〜い老人ホームだよ!に変えないといけないことになるかも。
ヤダヤダ、、

写真ぐらいつでもいいよ、減るもんじゃないし、殆ど別人だし。ナハハ。
たしか、奥も昔の僕のを持ってる様な気がするんですが、あれは、酷い、かっこよすぎるもの。
最近のは、携帯に入れてたよう気もする、アレは酷すぎる、こんなの俺じゃね〜。
まあ、いくら酷くてもそれ以上も無理なのですが、、ほっとけ〜。

ちょいとあんさん、ひょうきん通り越してますよ。(夏なら腐るよ)
しかし小学5年にして坊ちゃん、お母さんをわかっている。
傷つけまいとふるまうけなげさ、はっきり言って、偉い!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.135 )
日時: 2011/02/21 10:53:10
名前: すけきよ 

ぅひょぉ〜〜!な、ブルースカイ。
朝日の光が360度、まさにコロナ?のようにキラキラ輝いてます。
雲ひとつ無い、超ぉ、好天!この時期こちら方面では、希有な空模様。
ぃゃ、季節の流れは順調に春本番に向かって動いてる、ってことでしょう。
ぃずれ、身も心も清々しい、ビューティフルモーニング、です。(^O^)

すんませんね、せつらさん、いつもくどくて。(~_~;)

食傷?って言葉がありますが、見た目の長さは、
見る前に満腹中枢に信号発しちゃいますものね。
ですから、なるべく同じメニュー?にしないよう
話題があちこちすることが、また、長さに繋がる、という、
悪?循環。・・・毎々、反省はするのですが、こうやって

ひとつ、お話しすると、どーも、説明文?つけないと、
わっかるかなぁ?わっかんねぇだろーなぁ!?って、
松鶴家千とせ師匠ばりに、心配になっちゃって・・・。
(ぃぇ〜ぃ!(^_-)v)

お魚さんとの対決?いかがでしたか。(^.^)
しかし、釣果が・・・、ピラニア、だもんなぁ、
私なんか、ご尊顔拝するだけで、冷や汗でそうです。;^_^)

隻腕剣士、伝説になっている選手はまだいらっしゃいますょねぇ。
三倍努力で有名な方もO阪母校の高等学校の教職に就かれていたと
思いますし、それ以前でもK本の強豪校で活躍した方など、
まさに三倍ではすまない努力をされ活躍されたと思いますが、
ハンデはハンデとして対戦するほうも全力でぶつかりあうところに、
剣道の素晴らしさを感じると共に大きな感動が
生まれるのだろうと思うところです。(._.)

・・・ボキャブラ不足を露呈しましたね、石けん島?;^_^)
ま、アイランドもランドも、感覚?ですから・・・。
このおっさん(私)、てて先輩のこと、言えねぇなぁ。
そーぃぅのを、詭弁!ってぃぅんだょぉ。(^^ゞ)

へー、あのへんにお詳しい?
あのへんを徘徊?していたころは、それこそ、剣道とは
全く縁が切れている頃、ですから、居住という意味では、幼少の頃を
含め十数年お世話になり、尚かつ、愚妻の出身地でもございますので、
私にとっても第二の故郷と慕う、県、ではございますが
剣道系では、あまり縁はございません。高体連系に何人か
ご存知がおりますが、中体連系でもどこかで接点見つけたい、ですね。(._.)


てて先輩。
清く正しく美しく!残された長〜い?人生の指針として
立派なお○゛さん、目指してください、ねっ。 -☆
(ま、じきに? ○゛のあとに、あ、がついちゃいそうですが・・・。)

うちのお兄ちゃんが?イケメン?・・・、はぁ〜!?(・_・;)
彼、顔はどちらかといういうと、ひーちゃん(内)系。
私の流れ?を汲めば、今頃は、剣の道、などに没頭するよりも、
多彩な選択肢が与えられていたかもしれませんが、
面をかぶって、面?を明かさずにできる競技ですから、
ちょうど良かったのかも、って程度ですよ、彼の、面?。;^_^)

ててさん’s Jrは進路どうされるのか存じませんが、
3月末は魁星旗、同行?ですか。うちのお兄ちゃんもそのあたりから
使い走りデビュー?かと思います。監督さんは先輩(お兄ちゃんの)
のようですし、私も旗振りで参加しますので、
老若?入り乱れての接近遭遇、確実。それに某大学の現役監督さんも
本業のほうで参戦されるようですし、こりゃ、くんずほぐれつ、
夜のバトルも、ありそうだなぁ・・・。(~_~;)


明日はお休みよ、の、深夜攻勢が連夜続いた、
テスト真っ最中の末っ子お嬢。昨日夕刻近くには
しばし休憩のつもりのこたつでちょい寝?が、
いつのまにやら完全無防備の爆睡状態!(・_・;);^_^)

それこそ、そんな寝顔を間近に見るのは、余所のおじさんなら、
超ぉ御法度!なのでしょうが、手塩にかけて、お育て遊ばされてきた、
お父ーさんの特権。ぉー、疲れちゃったのかー、ってなもので、
そっと肩越しに上掛けみたいなものをかけながら、
その、かっわいい〜、寝顔をガン見!!

と、たまたまTVで、あの見事に四角張った顔立ちの漫才師ちゃんが
登場してて(ザブングル?)、得意の二の腕力こぶに、

カッチカチ、ゃでぇ! カッチカチ、ゃでぇー!

って、やってました。

ほー!とそんなギャグを横目に、
ゆりちゃん(末娘)のほっぺたのあたり、見ていた、私。
思わず、ここだけギャグが。

ゆりちゃんの、ほっぺたは・・・、

ぷっくぷく、ゃでぇ! ぷっくぷく、ゃでぇー!(*^_^*)


な〜んて書いて、開けてビックリ玉手箱!
せつらさん、あらぁ、とんだ災難で・・・。(・_・;)
亀を助けた、うらしまたろーちゃんは、玉手箱開けて
すっかりおじいちゃんになっちゃったようですが、
ご帰国間近のせつらたろー君、へんなモノ?もらっちゃってたら
困るので、ここは安易にほっとかず、お医者さんに
しっかり診てもらったほうが、良いのでは。(~_~;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.136 )
日時: 2011/02/22 01:23:01
名前: せつら 

○すけきよさん
いや〜、なんの。
そういえばピュアグレー、冬が過ぎたら無くなりますね。残念。

食傷は、わかりますが、レスを同じ食事と考えると長ければ長いほど食傷になる気もするんですがネ。
しかし、回顧録を続けないのは、そういった配慮があったわけですね。納得!
まあ、僕は大食漢ですから少々の事では、食傷になりませんがネ!
多少好き嫌いは、有りますが、、、、

ピラニアはいいですよ。棒さばきが役に立つ。
釣上げても噛まれたらえらい事になりますからネ。
骨は、どうかわかりませんが肉ならシャープにそぎ取っていきますよ。
お土産標本になっているピラニアは、アマゾンの物が多いです。
あいつは、比較的獰猛なんですが小さいです。こっちのは大きいんですよ。
釣上げて船でバタバタされたら慣れていない僕は、ひえ〜です。
それでどうするか?ペンチで挟んで頭をこん棒でポコポコです。
日頃鍛えた棒さばきをみよ〜てな感じですね。あ〜また品格を落としてしまった。

あの辺の近くに長い事居ましたから。
すけきよさんは、ててさんとメールでお話しができるのでしょうから、僕の名前は、ててさんが御存じです。
接点になるかどうかわかりませんが、今度お会いになられたら話の始めに僕の名前を
使っていただいてもいいですよ。共通点という事だけですが糸口ぐらいにはなるでしょう。
もし話す機会が有っても、僕の剣道の腕前だけは、問いかけ禁止ですよ。
まじ、恥ずかしいですから。
僕の知っている方は、Uさんです。もし違っていたらすいません。

しかし、プックプクですか〜。
いや〜、お店で横についてもらったら大枚必要な響きですね〜。行きませんが。
しかしこれだけは、お○さんに嬢が入っても、+年齢では、勝てない響きですね〜。期間限定だな〜。
しかし親父が寝顔見てプクプク顔のレスしてるのがわかったら娘は怒るだろうな〜。
そういや、別トピでHN使っててもだいたいわかるって言ってたのもな〜。

お〜い ゆりちゃん、親父 ぶくぶく やゆうてるで〜!!!v
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十四話 ( No.137 )
日時: 2011/02/22 09:40:48
名前: すけきよ 

ぁ、・・・ぁ、あ・・、ぁ。
ぁぁ、ゃ、ゃめて。

そんなに眩しぃ眼差しで、・・・見つめないで、ぁ・・。

って感じになっちゃいそうな、ぐらい、強烈な朝日。

本日も、超ぉー、ブルースカイ!
雲ひとつ無い空、180度×360度!の一点に
もう、こんなに高くなっちゃったのね、って、愛しの?
太陽ちゃんが360度きらめきながら輝いてます。

そんなにダイレクトに見つめられると、身も心も
ぁぁ、なんか、おかしくなっちゃいそうだゎ・・・。
(は?・・・もともと、おかしいんじゃないのかぁ?(・_・;)
久しぶりだし、だって、昨日・・・だって、
あんなに・・・、燃えたのに。
(二日連続の超ぉ好天だぜー!ワォ〜(^_-)v


せつらさん

へぇ、そうですか。機会があれば接点持ってみましょう。
しかし、日本も広いようでお話ししてみると意外なところで
微妙ぉな接点が見つかったりするんですねぇ。(^.^)

ま、剣道、業界?も狭いっちゃ、狭い?
こんなところで、あれこれ、つぶやいてると
知らないところでご覧になってる、ご存知?が
あれ?、こいつ、あいつ?じゃねぇ?、なんて
勘ぐりながら、ぁーに、言ってんだょぉ!?って、苦笑い、
なんてことも、まま、あるのかもしれませんね。
ぉ〜、くわばら、くわばら。;^_^)

 
太陽のサンもありますが、も、ひとつのサン、宅のお兄ちゃん、
本日、生誕記念日、です。2月22日生まれと、ぞろ目の彼、
それに加えて、今日が22回目の誕生日、これで平成も22年だと
おー、すげー、ってことになったのでしょうが、平成は23年、
そのへんはご愛敬、というところです。

別な意味での回顧録ですが、まさに、世は平成という新しい年号になり
あの頃はまだバブル?なんていった頃の真っ最中?だったでしょうか。
そんな中、我が家(私)にとっては初めてのお子様!?として
ご?誕生遊ばれたのが、お兄ちゃん。

バブルの申し子か、体重はなんと4022グラムのジャンボベイビー。
お父さんはこんなでかいのが、産道、通ってきたかと思うと
ひーちゃん、大丈夫かなぁ、なんて、心配しましたが、
産気づいてからほんの数十分のお産で極めて安産!だったのを
覚えています。

家内の実家近くの病院でしたから、今の時期の関東方面、
それは少々の寒さはあっても、お天気空模様は、北国の比にあらず。
深夜の出産でしたから、少々の初対面のあとは、病院のソファで仮眠。
早朝、そういえば、今朝のような、ビューティフルシャイニングで
目が覚めて、新生児室の窓越しに、またまた、これが我が子かー!。

おかげさまでここまでは順調に年月を重ねて参りました。
この春はまた大きな節目、ぃょぃょ、社会人としての第一歩。
まだ、本懐の職に就けたわけではありませんので、
今後一層の奮起を期待すると共に、節度ある生活を心がけ
健康で元気に暮らせるよう、体調管理にも気を配ってください。

しかし、手前味噌、親ばかの発言で恐縮ですが、
まさに、前途洋々!これからの努力で、
貴方自身の道を切り開いていってくれ、給へ!

がんばれ、お兄ちゃん!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |