このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道
日時: 2010/01/15 12:54:54
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
といっても、成人式も過ぎ、普段の生活になってきました。

新年になり、新しく立ちあげてみました。
今年もよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 寄り道 ( No.2 )
日時: 2010/01/15 19:00:22
名前: 目覚まし時計 

ててさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寄り道、小学校入学の頃、よく寄り道してましたね。
いつも、ばあちゃんから怒られてましたよ。
懐かしいです。

きょうも、寄り道しようかな、おやじの寄り道。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.3 )
日時: 2010/01/15 21:07:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
目覚まし時計さん、本年もよろしくお願いします

それにしても、毎日寒いですね。
お風邪などお召しになっておられませんでしょうか?

寄り道ですか。
明日、あさってはセンター入試。
帰りは寄り道して帰りますよ 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.4 )
日時: 2010/01/16 00:05:43
名前: せつら 

もうすぐ春なのに、日本は寒そうですね。
このトピは、誰でもカキコOKなのかな?
板ちがいでもいいのかな?
でも

寄り道といえば、
ガキの頃、学校帰りそろばんや習字をすっとばして夕方遅くまでよく遊んでいました。
何回か繰り返すとお袋に叱られ家に入れてもらえず家の前に立たされていました。
夜もふけると、ころ合いをみた、見かねた隣の家のおやじが、
「おお〜、せつらチャン、また怒られとんのか?どないしたんや」
と聞いてくれ、訳を話すと、
「そりゃ、せつらちゃんがわるいわ〜。」
「お母ちゃんにしっかりあやまり、おっちゃんも一緒に謝ったるさかい」
と助け船を出してくれました。
懐かしい寄り道?の思い出です。
今では、そのだぼシャツ、ステテコのオヤジさんも亡くなってしまいました。
まあ、ガキだった僕が、もういいオヤジなのですから時計も随分進むはずです。
しかし、昨今そんな人情話も聞かなくなってきて、さみしくなりました。
今、寄り道といえば、安値均一居酒屋にオヤジの悲哀ですかね。
時代も少しは、こしきゆかしい武道でもして寄り道すればいいんですけどね。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.5 )
日時: 2010/01/16 05:14:42
名前: てて 

おはようございます

目覚まし時計さん
>きょうも寄り道しようかな、おやじの寄り道
して来たんじゃないでしょうね・・・ん!ん!ん!!
奥様の頭に角、生えていませんでしたか?ナ〜~〜ンチャッて!!

せつらさん
初めまして。ててといいます(=^・^=)
懐かしい子供の頃の思い出とてもほのぼのした想いです。
私の時代はいたるところに小川があり、めだかとか
いろんな小魚が泳いでいましたのでバケツなどでよく
獲ったものです。
長靴を履いて獲っていたものですから長靴に水が入り
歩くたびよくチャポチャポしながら家に戻ったものです。・ヾ(^o^-)
ちょうど、学校のすぐ下が海(オホーツク海)だったものですから
ときたま鯨があがって鯨の解体を見に寄り道した事が
懐かし思い出です。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.6 )
日時: 2010/01/16 14:04:27
名前: 目覚まし時計 

Hide先生
今年もよろしくお願いします。
きょう、明日は、センター試験ですか。
監督されるんですか?
愚息は、来年です。

せつらさん
いつでも、お入りください。
何も考えずに、書いておりますので。
この題目にして、40年前の田舎を、ちょこっと、
思い出しましたよ。

ててさん
寄り道、しましたよ。寄り道というより通勤経路ですかね。
うちに帰っても、ほっておかれるだけですから、大丈夫です。
愚息が言ってた、おかんが怒ってたと。
覚えていませんね、記憶がないですね。

剣道のことを少し。
この前、個人戦でしたが、レギュラー4名+愚息で出ました。
初戦で負けました。本人に聞くと、今までで一番緊張した。
と言ってました。
動きは悪かったですね。4月には、8名に残ってほしい。
高3、剣道、最後の年かも。大学はやるかな?
メンテ
Re: 寄り道 ( No.7 )
日時: 2010/01/16 23:43:28
名前: だみ声  < >

目ざまし時計さん 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してますが、今年もよろしくです。

「寄り道」良いタイトルですねえ。たくさん伸ばして行きましょう。
ててさんも来られたり、ブラジルのせつらさんも楽しげな思い出を書いておられますので、ほのぼのとして読ませていただきました。

僕の寄り道ですが……
以下に剣道始めたきっかけを、他で書いた内容の一部を抜粋しました。
18歳で大学生となり、中学でほんのちょっとかじっただけという経験を友人に話したことにより、数日後先輩に「拉致」同然に部室に連れ込まれ、素振りをして見せたら、即道着、防具着用(部室に先輩が残して行った汗臭い奴)したのがそもそもの始まりだった。

田舎(丹波篠山)の大学で、遊びの誘惑も少なく、お金も使わないから剣道は結構楽しんだと思う。
その年の9月(実質稽古4カ月19歳)で、初段合格(昭和39年、級審査は大学生以上は不要だった)。 短期間の稽古で合格を可能にしてくださったのは、指導いただいた鬼教師七段のおかげであるが、とてもきつい稽古だった事を記憶している。
この鬼教師、「京都武専」卒業のプロだった。卒業後八段になられた。

続きがあるのですが、いささか長いので今日はここまででご勘弁ください。

いろんな「寄り道」をご一緒に楽しませてください。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.8 )
日時: 2010/01/17 05:47:47
名前: てて 

おはようございます
今日も結構な雪の量!フン!!
昨日も降り今日もですよ!!フン!?
なにさぁーー雪なんてでぇーーきらいだ!!
と、泣きごと言いってごめんよぉーーー("0")
あんたの板は上の欄なのに板違いの目覚まし時計さん
の所に寄り道してのこのカキコ・・・だってここ温かい
所なんだもの(=^・^=)(=^・^=)お許しを・・・。

目覚まし時計さん
グチってごめんなさい・・・。
昨日も今日も雪かきしてきました。
まぁ、正月太りだったのでいい運動ですけども・・・ナハハ

うちの息子も結構アガるタイプなんですよ!!
でも一度アガるともうアガリませんので息子さんも
大丈夫です!!
そこまで這い上がってきたのですから期待大ですよ!!
息子さん結果を考えずに自分の剣道を堂々として下さい
と言って下さい。
応援している人がここに居るんだよ・ヾ(^o^-)

だみ声さん
フムフム、とても面白いお話です。
続きがあるんですね!!
楽しみじゃーーー!!待ってるよ 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.9 )
日時: 2010/01/17 06:34:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

昨日はリスニングテストの監督補助をいたしました。
リスニングテストは、試験の中でももっとも気を使うものなんですが、何のトラブルもな
く終了することができました。

あと1日、がんばります


目覚まし時計さんのところは来年ですか。我が家は再来年ですが、どうしても子どもの姿
を重ねてみちゃいますね(^^;

ちなみに、子どもがセンター入試を受験する年はこの仕事は免除なんですよ(^_^ メ)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.10 )
日時: 2010/01/17 09:33:15
名前: せつら 

今は、寄り道したくてもできない環境なんです。
会社まで車で10分、道中は〜、呑む所は、あんのかな?
おっと、飲酒運転はNGですね。
それに、夜ふらふらしてたらあぶないですしね。

ててさん
こちらこそはじめまして。<(_ _)>
でも、なんだかはじめての気がしないな〜なぜかな?
ててさんは、北海道なのですね?
僕は、関西人なので一昔前までは、東京以東は、魑魅魍魎の世界だと思ってましたよ。
でも北海道は、GOODです。結婚10周年で一度だけ格安パックでいきました。
またいってみたいです。マイルが余ったら行こうかな。(^-^ )
しかし、鯨の解体見てみたい。(シーシェパードの馬鹿ヤロ〜)( ̄0 ̄)
さて、僕の子供の頃は、まだ大阪市内でも田んぼは、残ってましたよ。
生き物がいると見るや泥だらけでした。
そのまま帰るとお袋に叱られるので、裏の祖母のところに寄っては隠蔽工作をしていましたが、
やっぱりお袋にばれて叱られるはめに。この場合も、祖母が弁護をかってでてくれるという。
周りの年寄りに助けられてばっかりの悪ガキでした。(^〜^;)ゞ

目覚まし時計さん
>何も考えずに、書いておりますので。
アハハ、愛があればいいんじゃないですか。僕も頭は、空ですから。v(^o^ )
目覚ましさん宅は来年ですか?うちは、今年でしたが、センターなどは、何処吹く風です。
親の苦労も知らないで10月末から遊んでますよ。
気苦労の軽減と浪人という寄り道をしないですみましたがもうちょっとしゃきっとせえよです。ヽ(ー_ー )ノ
インカレでは上位はとんでもなく目指せない学校なのですが、、
とりあえず続けてほしいと思ってますが、やるのやら。(−_−;)ムゥ

寄り道なのに思わず長レスヾ(^o^;) になっちまいました、いけね〜。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.11 )
日時: 2010/01/19 12:55:37
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

センター試験、ご苦労さまです。
ご子息が受験の場合は、監督はできないんですね。
そうかもしれませんね。
帰り、寄り道されましたか。

せつら さん

推薦ですか、
推薦されるだけの頭があるからいいですね。
うらやましい。
うちの愚息は、進学塾に行けと言っても、行きません、どうしようかね。

だみ声 さん

肩は、いかがでしょうか。
私、右腕、上腕二頭筋の腱を切断してから、
50肩が治りました。
腱は切れたまま、放置。
切れたのと、治ったのは関係あるのでしょうかね。
丹波篠山ですか。
うち会社の工場があります。
30年前、入社時の研修会が篠山でした。
城のまわりをランニングしたような記憶があります。
懐かしいですね。

ててさん

雪かき、お疲れさま。
毎日の日課ですか。
それは、たいへんですね。
スキーがやりたい。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.12 )
日時: 2010/01/19 23:22:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

幸いなことに今年も何の問題もなく、また、追試験になった受験生もおらず、ホントよか
ったです。ミスがありますと、なぜかものすごく叩かれる試験ですので(>_<)


寄り道?
しましたとも。
行きつけのインドネパール料理の店で、しこたま飲んできました 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.13 )
日時: 2010/01/20 00:29:04
名前: せつら 

目覚まし時計さん

推薦っていっても、附属ですからね。
親に似て足らん君なのである意味先行投資ですよ。
しかし我が家にとっては、多額の投資ですが効果は、あるのかないのか
それでも、わが子かわいいは、やっぱり足らん親ですわ。
塾に行けっていってもそれを断って自分で努力するぐらいの気力があるならその方がいいですよ。
そう言えば目覚ましさんは、随所に関西弁が見られますが、大阪人なのですか?
メンテ
Re: 寄り道 ( No.14 )
日時: 2010/01/20 06:29:33
名前: てて 

おはようございます

目覚まし時計さん
スキーやりたい?
スキーはてての得意な分野です。
ご指導お受け賜りますm(_ _)mな〜〜んちゃって(=^・^=)

せつらさん
ブラジルからのカキコですか・・・?
暑い国にいること羨ましいですよ!!
>(シーシェパードの馬鹿ヤロ〜)( ̄0 ̄)
てても、でぇーーー嫌いだーーー!!
実際に鯨は増えているとどこかの雑誌だかで読んだことがある。
(専門家からの話だから本当みたいだよ)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.15 )
日時: 2010/01/20 07:05:27
名前: せつら 

ててさん

あったかいですが危ないですよ。
それに僕は、あったかい所で石を溶かすのが仕事ですからね。
たまりませんよ。そうそう、年に何回かは、警察が押収した数十キロの麻薬も燃やしに来ますがね
それと暑くて剣道には、むいていませんよ。ここでは、したくてもできなんですがね。
シーシェパードの記事を読む度、潜水艦で魚雷ぶち込んで撃沈してやればいいと思います。
日本人と日本文化を馬鹿にしやがって、動物愛護団体を隠れ蓑にした、拝金主義者どもが〜です
メンテ
Re: 寄り道 ( No.16 )
日時: 2010/01/21 19:28:49
名前: 目覚まし時計 

Hide先生
無事に終了、よかったですね。
インドネパール料理、スパイスが・・・。
生ビールにスパイス、いいな。
書きながら、ビールが飲みたくなりました。

せつら さん
ブラジルですか。
ご家族を日本に残して、単身、ブラジルへ。
頑張ってますね、日本のおとうさんですね。

てて さん
スキー、教えてちょうだい。
20年前のリアエントリーのブーツが、まだあります。
古〜っ。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.17 )
日時: 2010/01/21 21:44:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

うまいですよぉ。
その店は、全員ネパール人がやってるんで、味はインドというよりもネパールです。
なぜ、「ネパール料理としないのか」と聞いたら、「あまりにネパール料理がメジャーで
はないため」との答え。

生ビールに絶妙に合います、はい 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.18 )
日時: 2010/01/22 08:16:44
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

ネパール、どんな料理なんでしょうか。
辛いのですかね。
生に合うと言われると、是非、行きたくなりました。
お店、教えていただけないでしょうか。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.19 )
日時: 2010/01/23 09:21:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

ネパール料理はそんなに辛くないですよ。
まぁ、インドの北にある国ですのでインド料理に似ていますが、ネパールのオリジナルと
いうのももちろんあります。
 ・モモ:ネパールの餃子(私にはシュウマイに見えますが)
 ・クルクレ:軟骨のから揚げ
 ・チャオミン:ネパールの焼きそば
 ・チョイラ:チキンの野菜炒め
まだまだありますが、お勧めはこんなところでしょうか(^0^)

他に、インド料理として
 ・タンドリーチキン
 ・タンドリーティッカ:骨のないタンドリーチキン)
 ・シシカバブ:ひき肉を棒にまいてタンドールで焼いたもの)
 ・サモサ:インド風のコロッケ?
 ・パコラ:インド風のてんぷら
もちろん、カレーやナン(ノーマルタイプや、ガーリックナン、チーズナンなどあり)、
サラダなどもありますよ 〜☆


>お店、教えていただけないでしょうか。

ウチの近所の店なんですよね。有楽町線の地下鉄赤塚から徒歩2分ですが、そちらからだ
と遠いと思われます(^^;
店の名前は「ビラトナガル」です。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.20 )
日時: 2010/01/23 14:59:59
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

なかなか、うまそうですね。
チャオミン、チョイラ
シシカバブ、
食べたいですよ。
それと、生ですね。
仕事帰りに寄れそうです。

下の娘が、高校受験に入りました。
まずは、私立をひとつ、受験しました。
2月には、公立です。
是非とも、公立へ入ってもらいたいですね。
ただ、偏差値が足りません、一発勝負です。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.21 )
日時: 2010/01/23 22:23:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 目覚まし時計さん

我が家の次男も中学受験です。2月1日が試験ですので、あと1週間ですね。

お嬢様の高校が決まりましたら、インド・ネパール料理の店で祝杯をあげますか 〜☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |