このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道
日時: 2010/01/15 12:54:54
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
といっても、成人式も過ぎ、普段の生活になってきました。

新年になり、新しく立ちあげてみました。
今年もよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 寄り道 ( No.122 )
日時: 2010/07/12 07:26:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん
そうですか。
今度の相手は自分自身。とことん思う存分戦ってほしいですねp(^-^)q


To せつらさん
板違いですが、ラム酒、大人気でした。
あちらのトピで盛り上がるはずでのすのでのぞいてみてください。
ありがとうございました。
奥様にもよろしく 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.123 )
日時: 2010/07/15 06:55:29
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

もし、ブラジルが優勝でもしたら、
すごいことになったでしょうね。

Hide先生

愚息、夏休みに入ったようです。
この期間が、取り戻しのチャンスですので、
勉強してもらいたい。
うちでは、やらないので、塾で、雰囲気で、やってくれればと。
まずは、偏差値50だ。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.124 )
日時: 2010/07/15 09:10:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

そうですか、もう夏休みですか。
早いですね

我が家の長男は、今日、面談です。
試験うまくいかなかったようで、これからお小言をいただいてきます。
我が家でもこの先の取り組みを変えなければいけないでしょうね(^_^ メ)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.125 )
日時: 2010/07/17 08:24:42
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

面談、いかがでしたか。
先生のところは、2年生ですか。
今なら、十分対応可能ですか。
うちは、明日、面談です。
何を言われるでしょうかね、
あの点ですから、想像がつきますが、
楽しみです。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.126 )
日時: 2010/07/18 07:37:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

アハハ、クラス内での順位が大幅に下がりお小言を頂戴してきました。
まぁ取り組みが甘いですから、こうなる結果は目に見えておりましたので、そう驚きはし
ませんでしたが(^_^ メ)

2期制のため、まだ、2年の前期の成績が出たわけではありません。この夏の取り組みで挽
回させます 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.127 )
日時: 2010/07/18 10:46:00
名前: せつら 

目覚まし時計さん
そうですね勝ち進んでいたらもっとお祭り騒ぎでしたでしょうね。
私の町では、国内戦でも州のチームが勝つと花火、爆竹がなります。
今回のワールドカップは、そりゃうるさかったですよ。
夜中でなくてよかったです。勿論夜中にあってもお構いなしですよ。
うちの息子昨日府大会の個人戦だったのですが家族からのスカイプが不通です。
目標は、一勝との話でしたがどうなったのやら

Hideさん
そのせつは、御用立てして申し訳なかったです。
にもかかわらず皆さんに案内していただいたそうで恐縮です。
別トピでは、あてられっぱなしです。
奥にHideさんの伝言を伝えると「期日までに着いてよかった」と申しておりました。
そうそう、先般御紹介いただいた角先生の本が昨日届きました。
夜長に読もうと思います。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.128 )
日時: 2010/07/19 08:20:56
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

さすがブラジル、花火、昼夜関係なしですか。
府大会、個人戦どうだったのでしょうね。
気になりますよね。
ブラジルでは、剣道の会とかあるんですか?

Hide先生

昨日、三者面談でした。
志望校の確認と勉強方法などでした。

志望校は、別に、どこでもええんです。
そりゃ〜、有名な大学に入ってくれたらええかな、
と思ったりもしますが、大学で学んでくれればええです。
これは、私の反省からですね。
大学の時、勉強をしていればと。
会社に入ったら、知識と実力ですからね。
基本知識は、学生の時に頭にいれとかないと。

英語と国語、古典をやるようにと先生から指導がありました。
塾の先生からも同じことを言われています。
夏休みにどの位伸ばすかですね。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.129 )
日時: 2010/07/19 08:40:16
名前: せつら 

目覚まし時計さん

府大会予想に違わず一回戦敗退でした。
試合内容は、延長一本負け。
我慢比べにまけて引き出されて面をいただいた感じのようです。
息子の地区は、府下でも弱いのでそこの3位じゃ予想の範囲でしたが、やはりそこは親ばかです。
残念です。
ブラジルは、日系人が多いので幾つかの支部があるようです。
サンパウロは、結構あるようですよ。勿論、私がいるような小さな町にはありませんがね。
しかし、精神論的にはスポーツですよ。
日系一世は別としてこの国の人に武道的見地の剣道は、難しすぎます。
でも、昨年の世界戦では、こちらの方に随分お世話になりました。感謝です。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.130 )
日時: 2010/07/19 21:03:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん
>奥にHideさんの伝言を伝えると「期日までに着いてよかった」と申しておりました。
奥様にもいろいろと面倒をおかけいたしましたm(_ _)m

>そうそう、先般御紹介いただいた角先生の本が昨日届きました。
それはよかったです。
何度読み返しても勉強になりますよ 〜☆


To 目覚まし時計さん
>大学の時、勉強をしていればと。
>会社に入ったら、知識と実力ですからね。
>基本知識は、学生の時に頭にいれとかないと。
アハハ、耳が痛い(^_^ メ)

>夏休みにどの位伸ばすかですね。
そうですね。
男の子はいざというときに頑張りが利く・・・はず・・・ですから(笑)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.131 )
日時: 2010/08/11 13:40:03
名前: 目覚まし時計 

夏休みも半分を過ぎました。
愚息、予備校、進んでいるのだろうか。
うちでは、2時まで勉強してると言ってるが、
電気を点けているだけか。
ま〜、結果は試験で出ますからね。
インハイも終わりましたね。
どのこも、進路を考えるようになりますね。
なかには、剣道の推薦、勉強での推薦で行ける子は、いいですね。
うちは、私学文系ですけど、金をためとかないといけんですかね。

せつらさんのとこ、推薦じゃなかったですか?
学科成績、良かったんですね、うらやましい。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.132 )
日時: 2010/08/12 01:10:41
名前: せつら 

目覚まし時計さん

お久しぶりです。
うちは、家族全員凡才です。
勉強、スポーツにいたって
むしろ、目覚ましさん宅は、娘さん、息子さんと才能ありありで羨ましい限りです。
確かに長男は、学業推薦で大学入学でしたが特段胸を張れるような学校でも有りません。
まあ、勉強も剣道もできの悪い私から見れば今のところヨシかな程度です。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.133 )
日時: 2010/08/12 07:48:11
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

お元気ですか。
今は、冬ですか、といっても暑そうな気がしますが。

愚息、運動、あきません。
あったら、レギュラーになってます。
将来、何になりたいか、まだ、ありませんね。
自分自身、ありませんでしたから、普通ですかね。
普通の会社員してますが、社内で、ええ大学を出たやつが、
仕事できるわけでもなし、要領のええやつが出来てますかね。
大学は、どこでもええです。
入ってから、勉強してくれたら。
でも、今、勉強せんやつが、大学に入っても勉強は
せんわな。
今は、勉強する癖をつけてほしい。

娘、あと5センチ身長がほしいです。
バレーボールで、165ないのは、どうしようもないですね。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.134 )
日時: 2010/08/12 09:10:32
名前: せつら 

目覚まし時計さん

ぼちぼちです。
というか、きのう要領のいい口先野郎に色々文句を言われまして最低の気分でした。
でも今日は、結構カキコで色んな方とお話したのでちょっと回復しています。v
目覚ましさんは、いかがですか?

今年は寒波で結構涼しいですよ。
今は毛布とケットで眠りがうれしいです。

何言ってるんですか?
強豪校でレギュラーに迫る勢いなのに充分才能がありますよ。
だた少し上手くいかなかったのは、その時の運とニーズの問題ですよ。
勉強は癖ですよね。僕は全く付いてなかったですが。
うちの長男は大学で電気屋なのですが、高い銭かけてる分資格ぐらいはがんばってほしいものです。

現代バレーで身長が低いのは、痛いですね。
しかし、バレーは詳しくないのですが、なんていったか前に出ずにひろいまくる役の人。
あの人は、かっこいいし、身長関係ないでしょ。
すいません素人すぎて。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.135 )
日時: 2010/08/13 20:54:27
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

寒いですか。
毛布をかけて寝るのがいいんですか。
そうかもね。

愚息、へたくそですけど、
これからの剣道の元には、なったと思います。

バレーボール、
そちらは、世界のトップですよね。
みんな、すごいんでしょうね、普通のひとから、
バリバリなんでしょうね。

背の低い人でもできるのが、リベロです。
娘のチーム、弱いからね。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.136 )
日時: 2010/08/14 01:30:45
名前: せつら 

目覚まし時計さん
僕は、ぐうたらなので少し涼しい時に布団をかぶるとなんて幸せと思うたちです。

うちのもたいがいへたくそですが、それはそれで楽しませてくれます。
まあしかし、剣道って勝負早いですから、もっちと楽しませてくれる方がいい気もしますがね。

そうですね。女の子はバレーをする子は多いようです。
先日聞いたのですが、男は昔はフッチボールのみだったらしいですが最近は、ハンドボール、バレーボールなどに流れる子も増えているようです。
しかし、フットサルやフッチボールは、本当に街中でも良く見ますがバレーはみませんね。
恐らく都会派なのかな?
ひろいまくる役は、リベロですか覚えておきます。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.137 )
日時: 2010/08/14 16:33:56
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

サッカー、futebolというんですね。
ポルトガル語ですか?
メンテ
Re: 寄り道 ( No.138 )
日時: 2010/08/14 22:12:14
名前: せつら 

目覚まし時計さん
日本は、お盆の真っ只中ですね。
ゆっくりされておられるのですか?
うちの実家は、長男が合宿中、次男は4日間のお休み中です。
さっきも次男には、休みでも竹刀か木刀は持てよ
へたくそのくせに休みで仲間に引き離されてどうすんねやといったところですが、
「は〜い」と長い返事でした。トホホ

多分ポルトゲスですね。
正確には「フチィボゥ」となるんですかね。
ちなみに選手は、ジョガドールです。
でも、英国、ヨーロッパ、アメリカあたりも確かフットボールですよね?
ちなみに剣道は剣道なのですが、説明は、日本のエスパーダではなしができます。
なんか、はやり漫画の剣士みたいでかっこいい。v
メンテ
Re: 寄り道 ( No.139 )
日時: 2010/08/27 08:07:12
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

8月も終わりになり、朝晩は、すごしよくなりました。
ビール腹になってませんでしょうか。
剣道やられてますから、大丈夫ですよね、私と違って。
愚息は、塾には行ってるようです、
勉強はしているのかどうかは、不明。
ただ、「剣道時代」は読んでますね。
選手のことは、詳しいですよ。

娘、高校でバレーボールをやってますが、
そのチームの主将と監督の女性の先生との
折り合いが悪いようです。
その先生は、主将に対して、
「私の練習がいやなら、やめろ」と言ってるようです。
また、その先生の練習内容が、回りから見てもよろしくないようです。
(部員のおとうさん(バレー経験者)が一時手伝ったようですが、あきらめた。)
このままでは、バラバラになります。
娘は、中学の時、主将と同じチームにいたので、
仲がよく、同じ行動をとります。
どうしたらいいのでしょうね、
親が口だしすると、もっと、もめそうですしね。
ただ、主将がやめると、バラバラになるし。
コーチ、今年から不在、男子は強いが、全く別。
どうなるのでしょうか。

メンテ
Re: 寄り道 ( No.140 )
日時: 2010/08/28 07:57:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

そうですね、日中の暑さは相変わらずな気がしますが、朝晩は少しましでしょうか

おかげさまで、ビールっ腹にはなっておりません。
これだけ暑いと、稽古中に出る水分量もハンパありませんで(^^;


ご子息、塾でがんばっておられることと拝察いたします。
ご令嬢は・・・う〜ん、困りましたねぇ。
どこがどのように折り合いが悪いのか、また、練習内容のなにがよくないのかってことが
はっきりいたしませんので、なんとも申し上げられませんが(>_<)
うまく、部員ミーティングなどを開けるといいのでしょうけど・・・。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.141 )
日時: 2010/08/28 13:12:20
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

きょうも、暑いですね。
このくそ暑いのに、面を着けてよくやるな〜と。
普通の人は、倒れますね。
剣道人は、タフですね。暑さに強いですね。

今週、腰を痛くしました。
明日は、卓球の試合があるんですが、大丈夫だろうか、
個人戦だから棄権すればいいのですけど。

娘のバレー部、
先生から、主将交替させられました。
先生の練習メニューと前主将がやりたい練習メニューが異なり、考えが合わず、このようになりました。
先生は、センター攻撃、それもオープンのみ。
前主将は、両サイドからの攻撃の練習も入れようとしたようです。
それが、気にいらなかったんでしょうか。
娘は、セッターです。
今は、何も考えずに、センターに高いトスを上げるだけ。
こら〜あかんですわ。
娘は、この前主将にさそわれて、この学校に来たのに。
前主将、「やる気」相当、落ち込んでます。
クラブチームでの練習を考えてるようです。
今朝も部活へは行きましたけど、
どうしたもんやら。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |