このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道
日時: 2010/01/15 12:54:54
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
といっても、成人式も過ぎ、普段の生活になってきました。

新年になり、新しく立ちあげてみました。
今年もよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 寄り道 ( No.42 )
日時: 2010/02/02 23:28:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

ありがとうございます。
長男と同じところです。
おかげで、入学金は半分で済みましたが(^_^ メ)


>うちの愚息、2月から予備校にいきます。

そうですか、予備校も高いですからねぇ(>_<)
でも、上を目指すなら仕方ないことかも知れませんね。

お互い節約いたしましょう 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.43 )
日時: 2010/02/03 00:02:06
名前: せつら 

目覚まし時計さん

>地元のことも、よくわかられているのでしょうね。
それがそうでもないんですよ。
本当に地元だけならなんとかですが、その他はだめです。
言葉の壁は、大きいですし。日本と違って一人でフラフラも危険なんですよね。
そうですね、カルナバルの盛り上がりはすごいですよ。
でも私は、あまりお祭り好きではなっくって人造美には興味が薄いです。
娘さんいよいよですか?娘親父は、うらやましいな〜。

Hideさん
御次男さん御入学おめでとうございます。
中高一貫だと兄弟で稽古ができるんですかね。
そうなるとHide家では、また剣談に花が咲きますね。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.44 )
日時: 2010/02/03 16:16:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

ありがとうございます


>中高一貫だと兄弟で稽古ができるんですかね。

そうですね、土日や朝稽古などは中学と高校は別々に稽古してますが、平日の午後はいっ
しょです。稽古する機会もあるかもしれません。
一番安心できるのは、通学の行き帰りでしょうか 〜☆


>そうなるとHide家では、また剣談に花が咲きますね。

そうですね、長男が先輩風を吹かせて、いろいろと指導することでしょう(笑)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.45 )
日時: 2010/02/04 00:30:23
名前: せつら 

Hideさん

確か、長距離通学でしたね。
長男さんが御一緒だとかなり心強いですね。
慣れてくると次男君は、もう兄貴とは一緒にいかね〜なんて言い出すかもしれませんがね。
Hideさんのお宅は、御兄弟3年?離れているのでしょうか?
この時代の3つ4つは、大きな差があると思いますので、かなりの先輩風が吹きそうですね。
私のところは5年差なんですが、今は、兄弟なかなか交剣することはないようです。
幼いころは、一緒のクラブに通っていたのですが、、、
私の転勤に伴う引っ越しの問題があって、兄の方は、学校以外は無所属なので、
弟の道場に方に出向いて稽古をしなさいと言っていたのですが、、、
一度も出向いたことはありません。
道場の先生も「○○校のキャプテンをやっているんだって」とお声をかけてくださったこともあったのに残念です。
私が居ないせいで甘くなってしまいがちです。
兄は、今年大学生になるのでいい意味で兄貴風を吹かせて(大人になって)弟を引っ張ってやってほしいものです。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.46 )
日時: 2010/02/04 16:16:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

>慣れてくると次男君は、もう兄貴とは一緒にいかね〜なんて言い出すかもしれませんがね。

アハハ、長男がめんどくさくなることはあるかもしれませんが、次男がそういいだす可能
性は低いと思います。
親から見ても仲のいい兄弟でして。ケンカしているのを見たことがありません


>Hideさんのお宅は、御兄弟3年?離れているのでしょうか?

我が家は4つ離れています。そうですね、今のところ相手にはなりません。
でも、たまに剣を合わせると、楽しそうにやってますよ、2人とも 〜☆


>道場の先生も「○○校のキャプテンをやっているんだって」とお声をかけてくださった
>こともあったのに残念です。

そうですか、それは残念ですねぇ・・・。
どこにご恩返ししたっていいんですが、剣道は 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.47 )
日時: 2010/02/05 07:28:01
名前: てて 

おはようございます

せつらさん
そちらは、灼熱地獄?ならこちらは寒波地獄です。
今日から雪祭り、見物・・でぇーじょうぶかな・・
すべるし、寒いしカイロなしでは無理!!

目覚まし時計さん
娘さんの受験合格祈願しております。(__ )
頑張れ!!゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。

Hide.さん
ご次男君の合格おめでとう」。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
ご長男君も、もう高3ですね。ねっ、やっぱり高校
生になったらもう来年受験。
親子で酒酌み交わすのももう目の前ですよ!!
メンテ
Re: 寄り道 ( No.48 )
日時: 2010/02/05 08:11:44
名前: せつら 

Hideさん

そういえば、最近の子供たちはあまりけんかをしませんね。
私は、口より手の方が早いガキだったので、ちょっと理解できないんですが、時代ですかね。
うちも比較的仲はいいんですよ。でも、
引越しして弟が行きだした道場は、先生方も厳しく、道場の雰囲気もかなりピリピリしていたんですね。
突かれるは、こかされるは、踏まれるはで剣道を見慣れている妻も最初は直視できなかったといっていましたから。
道場に放り込んで海外逃亡しましたので、随分、妻に恨み言を言われました。
恐らく長男は、自分が行っていたところと全く違うのでビビッてタンじゃないかなと思ってるんです。
長男がいってもそんな稽古になる事は、無いに決まっているんですけどね。

ててさん
祭りは、あまり好きじゃないけど、
雪祭り、みたい、みたい、みたい〜。v
メンテ
Re: 寄り道 ( No.49 )
日時: 2010/02/05 12:25:04
名前: 目覚まし時計 

雪国のかた、灼熱の国のかた、バラエティにとんでますね。
こちらも、雪が降りましたよ。
少しだけ、つもりましたけど。
でも、寒いですね。
北海道内陸は、−30度だったそうですね。
冷凍庫の中にいるようなもんですね。

そんな中、ててさん元気ですか。
息子?の、ててどん元気ですか。

関東も、寒いので、帰りはどうしても、
体を温めて帰ってます、二合ですけどね。

娘、受験科目、体育の試験の朝練をやってます。
幅跳び、懸垂、ボール投げ。
ボール投げだけのようです、あとは、あかん。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.50 )
日時: 2010/02/06 07:48:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ててさん
ありがとうございます
ちなみに長男は、この4月で高2です。
理系に進みたいということで、勉強が厳しくなりますので心配です(>_<)

>親子で酒酌み交わすのももう目の前ですよ!!
はい、その日が一日も早からんことを願っているのですが(^0^)


To せつらさん
>そういえば、最近の子供たちはあまりけんかをしませんね。
暴力に対して世間が敏感ですから。
その分、社会的に目を転ずれば、人間関係が陰湿になっていると思いますね。

>恐らく長男は、自分が行っていたところと全く違うのでビビッてタンじゃないかなと思
>ってるんです。
アハハ、そうなんですかぁ(^_^ メ)
せっかくですから、せつらさんからも勧めてあげてください 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.51 )
日時: 2010/02/06 23:09:24
名前: せつら 

目覚まし時計さん
アハハ、僕の責任でバライティーにとばしちゃってますね。
2合か〜、僕はあまり強くは、ないんですが日本酒好きなんです。
だから、少し甘目が好みなんです。飲みたい〜、でもチョット寒い方が良いですね。

娘さん、変った受験科目ですね?体育科?

Hideさん
>社会的に目を転ずれば、人間関係が陰湿になっていると思いますね。
確かに。
>せつらさんからも勧めてあげてください
言ってるのですが、PC画面に唾が飛ぶだけで、なかなか効果薄です。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.52 )
日時: 2010/02/07 11:12:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To せつらさん

>言ってるのですが、PC画面に唾が飛ぶだけで、なかなか効果薄です。

どなたかが強烈にお誘いくだされば状況も変わるのでしょうねぇ(^_^ メ)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.53 )
日時: 2010/02/09 18:13:16
名前: 目覚まし時計 

昨日、大阪出張でした。

仕事が終わり、帰ろうとしたら、
友人が、新幹線の中で飲めと、酒4合瓶をくれました。
3000円くらいするらしい、ちょっと高価。
新大阪駅のスーパーで、あてを買い、新幹線に乗り、
4合瓶を開け、グビッ、1杯目、うまかったですね。
4合、飲めるかなと思いながら飲んでたら、
なくなりましたよ、ただ、酔っぱらいましたよ。
出張帰りの酒代、あて、350円でした。
安く、よく酔っぱらった。
どうもありがとう。

東京で降りるとき、車両のゴミ箱、ビン、缶捨てのゴミ箱、
4合瓶、○に入らないではないですか。
紙くずのほうへ捨てるわけいかないので、
清掃のおばちゃんに片付けてもらおうと、
そばに置いてきました。

それにしても、酔っぱらいました、弱いの〜。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.54 )
日時: 2010/02/10 00:00:14
名前: せつら 

Hideさん
>どなたかが強烈にお誘いくだされば状況も変わるのでしょうねぇ
そうですね。
今年、大学生になるので剣道部に入れば、また違うつながりもできるでしょうから、
とりあえず新しい環境に期待します。

目覚まし時計さん
車内で、よっ、四合、そりゃあんた飲みすぎやで〜。
僕なら、車内で撃沈か、瓶の代りにゴミ箱の横で大きな燃えるゴミになっちまいますね。
それにしても、四合3000円とは、いい酒ですね。
もったいない。v
メンテ
Re: 寄り道 ( No.55 )
日時: 2010/02/15 08:20:11
名前: 目覚まし時計 

今年の天気は、よくわかりませんね。
ほんと、暖かくなったり、冬に戻ったりと。

娘、明日から公立高校の入試です。
明日、筆記、明後日、実技。
実技は、ボール投げ、懸垂、幅跳び、専門。
専門は、バレーボールを受けます。
今年は、昨年より倍率が、0.5位上がってます。
無料化の件とかが、反映されているのでしょうか。
是非とも、公立に受かってほしいですけど。
諦めずに、最後まで向かってほしいですね。

愚息は、入試の間、学校休み。
先生から、地元で稽古するように言われているようで、
珍しく、道場へ行くと言ってました。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.56 )
日時: 2010/02/15 08:55:26
名前: せつら 

目覚まし娘さんは、明日からですか。
ドキドキですね。
がんばれ〜!!

うちは、ちなみに
長男、自動車学校に行き始めた模様です。
今日、第一段階の初めとの事。

次男、話すと気合を入れられるので、ここ2日程
私のコール時間帯には、周りにいません。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.57 )
日時: 2010/02/15 09:46:30
名前: てて 

目覚まし時計さん
娘さん、是非受かるよう頑張って!!と念力精魂こめて送り
祈っています。
頑張れーーっ!!

せつらさん
我が家の長男、新学期の始まるこの時期が超ーー忙しいとか・・・。

次男、この時期超ーー暇だとか?・・・メールなしで何しているのやら・・・(怒!!)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.58 )
日時: 2010/02/16 04:26:38
名前: せつら 

こちら、現在、カーニバル休みです。
暇です。

目覚まし娘さんどうなったかな?
なんか、ドキドキ、がんばれ〜。

ててさん
ててさんち、少しわかってきました??
長男さん、先生なのかな?次男さん、有名大学でかつ剣豪?寒さに弱いワンちゃん?
メンテ
Re: 寄り道 ( No.59 )
日時: 2010/02/16 05:32:18
名前: てて 

せつらさん
カーニバル休み?
うっらやましーーぃす!!
お祭り大ーー好きの私には超ーーーウッらやましいですけどね・・・??
現地の超ーーボインちゃんがプルプルリン?踊る
姿を目の当たりに見れるじゃないですか・・・ウッシシ・・・!!…(>_<)☆\(-_-+))

ご冗談を!!
長男は会社員です。
次男はごく普通の大学です。ナハハ
ワンちゃんはシーズー犬でもう10年目の愛犬です。
雪祭り、せつらさんに写メールで送りたかったが
まだまだ古い携帯なのでげぇー国にいるせつらさん
の所まで届かないんでね・・・ナハハ
メンテ
Re: 寄り道 ( No.60 )
日時: 2010/02/16 07:45:57
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

応援どうもありがとうございます。
きょうです。
私も、大阪で、本人には、メールで「頑張れ」と
書いただけです。
頑張ってくれると思います。


ててさん

ててさんの念力で合格をお願いします。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.61 )
日時: 2010/02/16 10:51:56
名前: せつら 

ててさん
とんでもないっす。
ここには、ぷるんぷるんは、ありませんよ。
てか、今年は見に行っていません。
こっちは、今、夜11時44分、最後の夜だから、今から朝方まで盛り上がりますね。
テテドンちゃんは、マイルが余ったら見に行きますよ。v

目覚まし時計さん
目覚ましさんの願いは、きっと届いていますよ。
勝負は時の運ですが、きっと精一杯がんばっておられますよ。
及ばずながら、僕も、地面に向かって念力送っておきます。ウゥ〜ン!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |