このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道
日時: 2010/01/15 12:54:54
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
といっても、成人式も過ぎ、普段の生活になってきました。

新年になり、新しく立ちあげてみました。
今年もよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 寄り道 ( No.102 )
日時: 2010/05/11 08:40:49
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

私だけが、愚息ひいきにみてましたが、
親の心は、みんな、そんなもんですかね。
自分の子には、勝ってほしいと。

先日、市民大会がありました。
久々に愚息の試合をみました。
意外に、落ち着いて試合をしてました。
1年生にも、ぐっと踏み込んで勝ってました。
4決、延長でレギュラーに負けましたが。
ここで勝つと、ベンチ8人に入ったんだろうけど。
やっぱり、あと一つたらないのかな〜。
本人曰く、「技がない。」


メンテ
Re: 寄り道 ( No.103 )
日時: 2010/05/11 09:35:35
名前: てて 

目覚まし時計さん

そうですよ!!
特に団体戦はせつに自分の子
だけは、勝って欲しいと思いますよ。
だから、目覚まし時計さんに「もっと冷静になって」
なんて言ったけどいえる資格はなかったわね・・・・
ごめんなさいm(_ _)m
>一年生にぐっと踏み込んで勝っていました。
立派です!!
頑張っている様子がうかがえます。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.104 )
日時: 2010/05/11 11:00:20
名前: せつら 

ててさん
運賃分は、たんのうしましたか?
アマゾンは、お買い物ですが、今は勿論日本の夕日が朝日のところですよ。
ナハハ、かえりたい

目覚まし時計さん
>自分の子には、勝ってほしいと。
勿論です。
子供は、ろくでもない自分のDNAを引き継いだ分身です。
自分が自分を応援しなくて誰が応援するんですか
しかし応援もしますが負ければ当然あざ笑うひでー親父ですがね。

息子さんの試合観戦ですか、うらやましい。
次男坊は、このままじゃ中学生時代は一度も行ってやれないかもしれません。
息子さん、もしレギュラーになれなくても目覚ましさんが応援してくれた記憶は一生物ですよ。v
メンテ
Re: 寄り道 ( No.105 )
日時: 2010/05/11 12:31:07
名前: 目覚まし時計 

ててさん

1回戦負けは、悔しいですね。
でも、関東で、個人戦、出られるだけでもすごいことですよ、
日本武道館で。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.106 )
日時: 2010/05/28 12:42:27
名前: 目覚まし時計 

昼間は、暑くなりましたね。

中間試験も終わり、インハイ予選、最後の試合に向け、
頑張っているようです、と、書きたいところですが、
どうなんだろうか。
関東予選の屈辱を晴らすべく、突進してほしいですね。
本人は、今年は、沖縄だからな、と、妄想しています。
ほんと、最後の大会ですからね。
出るわけではないのですが、
小学校から剣道を始め、これで、一区切りと思うと、
なんか寂しいですね。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.107 )
日時: 2010/05/28 22:33:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

剣道は逃げません。
とにかく、最後の戦いに向けて、悔いのないように過ごしてほしいですね
メンテ
Re: 寄り道 ( No.108 )
日時: 2010/06/03 07:43:52
名前: 目覚まし時計 

関東は、きょうもいい天気です。

インハイ団体予選の組み合わせが出ました。
いい場所に入りました。
同じブロックに関東大会へ行く高校がありますが、
そこには勝てる。
8までは、行けますね。
エースも調子を取り戻しているということですし。
最後の年です、4には、入ってほしいですね。
取りこぼしをしないように。
愚息、自分は9番目といってます。
2階席からの応援かな。
Bチーム同士の試合があったら、強いんですけどね。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.109 )
日時: 2010/06/04 07:16:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

そうですか、何とか4までに食い込めるといいですね。
ご子息は、7人に食い込めそうもありませんか?
最後の戦いです。気力を振り絞ってレギュラーに喰らいついてほしいですねp(^-^)q
メンテ
Re: 寄り道 ( No.110 )
日時: 2010/06/09 01:10:31
名前: せつら 

目覚まし時計さん

もうボチボチなんですかね?
先週、長男が後輩の応援に行くと言って出かけていました。
まあ弱小高校剣道部なのでもって2回戦でしょうけど。
それでも応援に行くって関係がいいですね。
次男は、地区予選で何とか勝って府への切符は、手にしたようです。
どこまでがんばれるやら。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.111 )
日時: 2010/06/15 08:09:38
名前: 目覚まし時計 

先週は、インハイ予選個人戦、
学校からは、2名出場、ふたりとも4回戦かな。
今週は、団体戦です。
愚息は、2階より応援です。
高校最後の試合です。
入学以来、ベンチ入り、1回もありませんでしたが、
Bチーム、Cチーム、Dチーム、その他、で
腐りながらも続けてきました。
ま〜、続けてきただけましかな。
将来、役にたつことがあるだろう。
最後の試合、体育館の端のほうで、見ますか、
今年は、上位にいけるチャンスですから。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.112 )
日時: 2010/06/16 07:23:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

いよいよ現役最後の大会ってことになるのでしょうか?
メンバーに食い込めなかったのは残念ですが、ご子息も選手と同じような気持ちで、観客
席で戦っておられると思いますよ

3年間がんばりぬいたことを、大いにほめてあげてほしいと思います 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.113 )
日時: 2010/06/20 02:47:22
名前: 目覚まし時計 

負けました。負け方が悔しい。
それが、このチームの実力か。
これで終わりました、引退です。
寂しいですね。
大学では、やらないだろうな。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.114 )
日時: 2010/06/20 05:59:23
名前: てて 

おはようございます
大変ご無沙汰していました。
パソコン壊れて息子に直してもらい
今までのデーターがすべて消えたので
一つ一つ探し拾ってお気に入りに入れ・・・
イヤー本当にパソコン壊れるとまた一から
やり直しなのでシンドイです。
Eメールのアドレスももう少ししたら書き込みます。

目覚まし時計さん
前置きが長くなりましたが、最後の高校大会
幕を下ろしましたか・・・。
本当に淋しいですね・・・。
息子のインハイの最後はどこの高校に負けたか
忘れましたが中堅で勝負が決まったので大将だった
息子は泣きながら最後の試合をしたとか・・・。
その当時の試合速報(ここの)に○○高校対△△高校
の大将戦は凄まじしい気迫の試合でしたと書かれていました。
目覚まし時計さん、息子さんと共に応援して共に
泣き、笑いし、励まし、怒鳴り?した三年間、
きっとこれからの、いい思い出になるとおもいます。
こうゆう、体験をさせていただいた息子さんに
感謝・・・ではないでしょうか・・・・?
息子さんが居なかったら味気ない?日常生活の日々
と思います。
また、息子さんも、きっと目覚まし時計さんに、口では
出さないがきっと心で今まで応援してくれて有難う
って言ってますよ!絶対に!!(=^・^=)/~~~
メンテ
Re: 寄り道 ( No.115 )
日時: 2010/06/20 07:36:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

そうですか、力を出し切れなかったのでしょうか?
ご子息はなんっておっしゃってました?
IH予選についてお話されましたか?

剣道でいいものを学んでおられれば、この先も剣道に関わってくれると思いますよ。
ともあれ、ご子息の3年間をねぎらってあげてほしいと思います 〜☆
メンテ
Re: 寄り道 ( No.116 )
日時: 2010/06/20 08:18:57
名前: 目覚まし時計 

ててさん

終わりましたよ。
愚息のおかげで、見取り二段くらいにはなりましたよ。
高校最後の試合が終わると、
部活も終わり、ふ〜っと、気が抜けますね。
愚息も同じでしょう。
剣友会に、行こうかなと言ってました。


Hide先生

大将戦、同本数で回ってきました。
ここまでくれば、じっくり攻めれば勝ちと思ってました。
ところが、反則負け。
このチーム、試合で力を出し切れません。
練習試合では、優勝したチームと互角に渡り合えるのに。
打ちが弱い、動きが萎縮してる。ツキ、逆胴を繰り返す。
愚息曰く「きょうなら、俺のほうが動きがいい」
そういえば、サッカーの中田が言っていた。
「日本は練習では、世界のトップクラス、
しかし、試合での使い方を知らない。」
難しいですね。大将は2年生です。
彼らが、これを克服してくれるでしょう、
きょうの経験を糧に。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.117 )
日時: 2010/06/20 23:34:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

そうですか、大将戦が反則の一本で勝敗が決まってしまったのですか。
なんともやりきれない負けですね(>_<)

ともあれ、その対象を責めることはできませんでしょ。とくに2年生ということでは・・・。
負けはなによりも勉強になります。
ご子息の3年間は終わってしまったかもしれませんが、後輩たちがこれ以上の上位に勝ち
あがってくれるよう、ご子息には先輩として精いっぱい力を尽くしていただきたいと思い
ますp(^-^)q
メンテ
Re: 寄り道 ( No.118 )
日時: 2010/06/21 23:31:07
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

愚息は、もっと悔しかったと思います。
言いたいこと、たくさんあるといってました。
剣道の仲間ができたし、よかったんじゃないでしょうか。
この終わりは、
人生は、思うようにはいかないよ、
という教えでしょうか。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.119 )
日時: 2010/06/22 07:12:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 目覚まし時計さん

遣り残したことがあるなら、次のステップでそれに挑戦する。それも人生勉強なんじゃな
いでしょうか。

残念に思ったり後悔の念を持つことは大切です。
ではその結果を引き起こしたのはなにが悪かったからなのかを考えませんと次には進めま
せんよね 〜☆


剣道は勝っても負けても勉強になります。
とくに負けから学ぶことは多いです。よき学びとしてほしいですね
メンテ
Re: 寄り道 ( No.120 )
日時: 2010/07/10 14:38:58
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

愚息、土日、ゆっくりしてます。
一応、塾には行ってますが。
先日、塾の先生と面談がありました。
英語の偏差値が上がりましたね、
と言っても、44。
行き着くところまで、行ってるので、
あとは、上がるのみ。
本人の志望校は、偏差値+20以上。
たどり着くのは、1年以上でしょうか。


せつらさん

ブラジル、敗退しましたが、
現地の状況は、いかがでしたでしょうか。
WCの時期は、ラマダンと同じように
仕事はしないのでしょうかね。
それにしても、ご苦労さまです。


メンテ
Re: 寄り道 ( No.121 )
日時: 2010/07/11 00:47:28
名前: せつら 

目覚まし時計さん
息子さんも一段落の様ですね。
しかし今度は「文」の方ですか、本当に子供たちは大変ですね。
我が家の下の息子は、もうそろそろ進路相談のようです。
目覚ましさん宅の様にガッツを出してほしいものです。
フッチボールの時は、お休みの企業は結構ありますね。
ちなみに当社は、サラリー相殺で早引きOKにしました。少しヒンシュクでした。
良いカードの時は、事務所はガラ〜ンとしましたね。
町のいたる所に国旗がひるがえり、自動車には国旗をさして走っているのを良く見ましたよ。
まあ、日本の正月みたいな感じですかね
しかし、休みの取れない直勤務は、もっとだらだらするかなと思いましたが、上司が侍だとそういうわけにもいかないようで結構皆まじめでした。
私自身は、当然仕事でおまけに親会社から人が来て暴力団の様にもんくばっかり言って帰りましたので厄日でした。
今は、サッカーといえば、リオの有名チームのキーパーが不倫相手を虐殺したことで話題になってますね。さすがブラジルこわいっす。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |