このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
恋の相談 part2
日時: 2010/07/11 17:56:49
名前: まあさ 

この前のスレがうちの書き込みで
過去ログにいっちゃったみたいで(・_・;)

こっちで続きしましょ☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Re: 恋の相談 part2 ( No.46 )
日時: 2010/07/31 22:59:43
名前: TKK 

もう兄貴に紹介してもらうのは諦めました;;
なんか空気悪くなっちゃうんで。。。

それに俺の経験上、

誰かに紹介してもらってメル友→実際に会う
よりも

まず実際に話して→メル友になる方が
絶対に発展性があるので!!





hideさんって
街中とかで、面識のない女子に話しかけたことありますか?
いわゆるナンパってやつです。

今日、都内某所のかなり大きなイベント行ってきました。
自分と同い年くらいの可愛い人や綺麗な人がたくさんいたんですが、
一回も話しかけられませんでした。。。

この人見知りを直さない限り、
妹さんとも仲良くなれませんよね。。。

もしよかったらアドバイス下さい^^
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.47 )
日時: 2010/07/31 23:54:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

兄貴に黙って妹と接触を持つほうが、もっと人間関係を悪化させると思いますが(>_<)


>街中とかで、面識のない女子に話しかけたことありますか?
>いわゆるナンパってやつです。

アハハ、若いころは何度かあります。
残念ながら成功率0%だったので、ボクの体験談は、なんら参考にはなりませんね(^_^ メ)
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.48 )
日時: 2010/08/01 00:03:24
名前: TKK 

でも、これ以上しつこく頼むのもなぁ…
そもそも仲悪いみたいなので。。。


失敗談でもいいので
聞かせて下さい^^
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.49 )
日時: 2010/08/01 07:25:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>そもそも仲悪いみたいなので。。。

え〜、そうなんですかぁ〜。
まず、友達と仲良くすることからはじめるべきですね(-_-)


>失敗談でもいいので
>聞かせて下さい^^

聞かせるも何も、声をかけたけどすたすた行っちゃったとか、「ごめんなさい」されちゃっ
たりとか・・・そんな程度ですから、話すほどのことではありません( -o-) フゥ
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.50 )
日時: 2010/08/01 17:28:44
名前: TKK 

おれとそいつ(兄)は仲良いですよ!!
ただ、兄と妹の仲が悪いみたいなんです。。。

まぁ〜さすがに
大1の男と高1の女子で
人間性も正反対の兄弟ですから、
しょうがないのかもしれませんけどね。。。



確かに、まともな女性はナンパされても着いてきて
くれないかもしんないですね。。。
でも結果はどうであれ、話しかける勇気があるのはすごいですね!!

俺も妹さんが乗る電車や位置は把握したので
あとは俺が勇気を出して話しかけるのみです!!★
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.51 )
日時: 2010/08/02 10:23:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

兄妹の仲が悪くたって、何とか作戦などを考えてくれるんじゃないんですか。
君と彼の中がいいなら、なおさら、彼に黙って妹に声をかけるべきではありません。
仁義に反する行為だと思いますが・・・。
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.52 )
日時: 2010/08/02 16:59:38
名前: TKK 

でも、兄がその話題は嫌がるんで。

俺はいつも他力本願なので、
今回は自力で何とかしたいんです。


成功すれば俺だけの利益。
失敗すれば俺だけの責任。

ただそれだけです。
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.53 )
日時: 2010/08/02 23:29:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>ただそれだけです。

良かれと思っていろいろアドバイスをしてまいりましたが、君がそんなふうに考えてい
るのであれば、ボクはこれ以上なにも申し上げません。
ご相談にも乗れません。
悪しからず。
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.54 )
日時: 2010/08/09 15:12:41
名前: みうぅ 


Hide.さん、お久しぶりです(*・・)ノ
まあさちゃん、見てくれるかなぁ(・・*)。。oO(想像中)笑


TKKさんの事、ウチも全力で応援していた
つもりなんですがッ(・口・)
まあ、TKKさんなりに、頑張ればいいんですかね(〃´o`)=3


うちは、あんまり好きな人をコロコロ変えてしまうのは、良くないと思っているので(*・・)ノ
今は、フリーなキモチで剣道してマス!

前からいろいろ、Hide.さんをはじめ、多くの方にお世話になったこと、しっかりと胸に刻んで(///∇//)これからもがんばります☆


また、しばらくしたら、相談させてください!!(o_ _)o))

ではでは、これからもちょくちょく来ます!!
あでゅー(。・ω・)ノ゛
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.55 )
日時: 2010/08/09 23:45:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To みうぅちゃん

いい恋してくださいね 〜☆
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.56 )
日時: 2010/08/11 18:12:51
名前:  

はじめまして^^
高校1年の苺といいます。
もしよければ相談にのっていただけると嬉しいです。

今、同じ部活の一つ上の部長の事が好きです。
優しいし、教え方なども丁寧で礼儀のあるとても素敵な先輩です。
先輩は後輩でも先輩でも女子とは教える時以外
あまり接しているのを見たことがありません。

私は、シャイすぎてアピールすることが駄目で(´・ω・`)
話しかけるなんて…って感じです。

ですが、後輩という立場からすれ違った時
会釈ぐらいはしなければっと思い
ドキドキしながら目があうたび会釈をしてました。

この前は目があって、「寝むそう(^ω^)」っていわれたので
ちょっとの間、お互いふふってなったりしました。
重い荷物を持ってくれたりと好きになるばかりです。


ですが、私は自分から話しかけることがどうしても出来なくて
話しかけないのに視線だけ合うていうのも
おかしいかなって思います。


メアドを聞くにも聞けなくて
自分のシャイさに困っているのです。

この状況でメアドを聞かれて嫌な気分にならないでしょうか?
「何故、俺のメアド?」
とおもわれるのが怖いです。


メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.57 )
日時: 2010/08/12 00:07:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 苺ちゃん

はじめまして、苺ちゃん! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね  


まずもって申し訳ありませんが、私は「部内恋愛禁止派」ですので、この恋はお勧めでき
ません。
少なくとも先輩が引退されるまでは、恋心は封印して「先輩-後輩」として親しくなさって
くださいm(_ _)m


部活動というのは学校における加害教育活動で、同じ目標を持った集団です。
その活動期間は2年半ぐらいしかなく、部としての目標に向かって、毎日懸命に努力して
いかなければいけません。
そうした中にあって、恋愛というプライベートな関係&感情を持ち込むことは、他の、真
剣に部活動に取り組む仲間に対して失礼な行為と考えています。

また、恋愛がうまく行っているときは、まわりの仲間にいろいろ気をつかわせたりするこ
とも多く、恋愛が破局に至ったときには、お互い部活に出るのも気まずくなったりと、い
いことはありません(>_<)


「先輩-後輩」として、節度を保った関係を「より親密に」とIうことであれば、ご相談に乗
ることもやぶさかではありませんがd(^-^)!
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.58 )
日時: 2010/08/12 07:35:32
名前:  

hideさん、ありがとうございます

そうですね^^
部活動は真剣にしなければいけないですもんね。
「先輩‐後輩」として仲良くしていけるよう
頑張ります。

でも、やはり意識してしまうと思うのですが
どうしましょう…
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.59 )
日時: 2010/08/13 00:25:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 苺ちゃん

>でも、やはり意識してしまうと思うのですが
>どうしましょう…

意識してしまうのは仕方がありませんが、それが先輩のご迷惑になったり、周りの人に変
な印象をもたれることにならないとも限りません(>_<)

「忍ぶ恋こそ誠なれ」と肝に銘じて、部活に専念すべきでしょうp(^-^)q
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.60 )
日時: 2010/08/13 16:16:20
名前:  

そうですよね!
人に迷惑をかける事だけはしたくありません^^

私のせいで気をつかわせたりは
させたくないです。

Hideさんの言葉、とても為になりました。
肝に銘じます。
素敵な返事本当にありがとうございました。\^^/
部活lifeを楽しまなきゃっですね
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.61 )
日時: 2010/08/14 09:02:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 苺ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


苺ちゃんが部活をがんばり、先輩に位ついていく姿勢を見せれば、先輩もその心にこたえ
てくれるはず。
そう信じて、部活にまい進してくださいp(^-^)q
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.62 )
日時: 2010/10/26 23:34:49
名前: ライド 

結局、学生の恋愛って顔が大事なんですかね?
特に女子って男子を顔で判断する人多いですよね。

こっちは相手の内面や人間性で判断してるのに、
相手に顔で判断されたら意味ありませんよね。

ま、運も実力のうちって言ったらそこまでですけどね
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.63 )
日時: 2010/10/27 08:38:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

それは女性に対する偏見になります。

外見重視は、男女それぞれにありますが、若いうちはそれが特に顕著に現れるものです。
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.64 )
日時: 2010/10/27 23:21:53
名前: ライド 

やっぱり周りが大人になるまで待つしかないですか?

でも、大人の恋愛だって顔は重要ですよね?
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.65 )
日時: 2010/10/28 08:45:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

顔や見た目を重視する人も入れば、そうでない人もいるってことです。

もし君の容姿があまりよろしくないなら、それ以外の面を磨いて、コンプレックスを克服
しなければ、一生、女性にはモテないと思いますよ。
コンプレックスのある人は、輝けませんから(>_<)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存