このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
恋の相談 part2
日時: 2010/07/11 17:56:49
名前: まあさ 

この前のスレがうちの書き込みで
過去ログにいっちゃったみたいで(・_・;)

こっちで続きしましょ☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Re: 恋の相談 part2 ( No.66 )
日時: 2010/10/28 18:01:02
名前: ライド 

6月の中頃
ある女子にメアドを聞かれました。
同じ高校の1年生で
俺はその人のことを全く知りませんでした。
でも、その人は以前から俺の外見がタイプだったと言ってくれていたみたいで、俺はすぐにアドレスを教えました。

メールし始めてからわかったのですが、
その人は俺と小中高一緒で共通の趣味や話題も多かったのですぐに打ち解けられました。

一緒に学校行ったり、休み時間に話したり、長電話したり・・・

もう毎日楽しかったです。

ちなみにその人は性格が良いだけじゃなく、
外見も日本的な美人です。
こんな素晴らしい人にいきなりアドレス聞かれるなんて、本当運が良いとしか言えません。


でも、7月に入る頃
その人に彼氏が出来ちゃったんです。

本当ショックでした。。。
もちろん彼女の前では「おめでとう」って言いましたが、
内心死にたかったです。

一気に落ちましたよ。


まあ、でもその後も彼女とは普通に仲良い関係保ってたんで、まだいいかなって思ってたんです。


10月に彼女の誕生日があるんです。
もうその時には彼氏と別れてたし、
俺はプレゼントを持って朝駅で
彼女の友達と待ち伏せしてたんです。


時間になって彼女が来たんですが、
大泣きしてたんです。
「先輩、今日は先行ってて下さい。」
って泣きながら言われて、
「何があったの?」
って聞いたんですが、
とてもまともに喋れる状況じゃなくて。。。


ちなみに彼女の家庭ってすごく複雑なんです。。。
血のつながってないヤンキー親父と一緒に暮らしてるんで。。。

彼女の友達に聞いたところ、
その親父に何か怖い目に遭わされて、
男性不信になって、あんな大泣きしてたみたいで。


後日、彼女に気遣いのメールを送りました。
まあ、最初はいい感じだったんですが、
最後は
「もう関わらないでくれ」
って言われたんです。


まぁ〜あんな事件がありゃ
男性恐怖症になるのは当然だし、
彼女自身も一時の感情に流されて俺に「もう関わらないで下さい。」
なんてひどいことを言っちゃったんだと信じているんですが、
もしその事件とは関係なく、ただ単に俺が嫌いで
そんなこと言ったんだったら・・・




ちなみに、その件以来、
彼女とは一回も関わってません。


でも、最近になってきて
俺の周りの友達が、
彼女のことをすごい良く言うようになってきて。。。
彼女ともめちゃったことすごい後悔してるんです・・・


もう俺はいまさら彼女と恋愛関係になろう!とかは考えてないです。
ただ、今の状態(マイナス)のまま縁を切るっていうのは後味悪すぎだし嫌なんです。

最悪、縁を切ることになっても
ちゃんと話し合って清算して(プラマイゼロの状態に戻して)から縁を切りたいんです。


今度の土日、
俺らの高校が文化祭なんです。

ここで彼女のクラスに行って直接謝りたいんです。
普段の学校生活じゃ話す機会ないし、
ぶっちゃけ文化祭のノリだったら話しかける勇気あるんですよね。
それに、ここで解決しなかったら、そのまま卒業しちゃって、一生モヤモヤが残るし・・・

まあ、1ヶ月という時間が解決してくれていたことを
祈ってます。。。
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.67 )
日時: 2010/10/29 07:22:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

そうですか、そんなことがあったんですね。

ちなみに、文化祭よりも前に、彼女の友達から情報をとる努力をなさった方がよろしいか
と存じます。
そのほうが、闇雲にぶち当たるより堅いですよ
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.68 )
日時: 2010/11/01 23:29:37
名前: ライド 

完全に終わりました。

なんか彼女は特に理由もないのに俺が嫌いらしく
ありもしない噂を不特定多数の人に流してるらしいですよ。
完全に遊ばれましたね。

そろそろこっちからも追い込みかけます
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.69 )
日時: 2010/11/02 07:29:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

それは残念でしたね。

「追い込みかける」??
いったい何をなさるのでしょう??
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.70 )
日時: 2010/11/03 10:19:39
名前: ライド 

一時の感情に流されて書いちゃっただけなんで
気にしないで下さい^^


俺的解釈だと
「デート」って

付き合ってる男女が一対一で遊ぶこと

だと思ってたんです。




でも、最近周りの人達見てて思ったんですけど、
別に付き合ってなくても
男女一対一で遊ぶのってありだなー
って考えになってきました。


俺はまだ恋愛経験が少ないせいか、

男女が一対一で遊んでたり、帰ってたりするのを見ると
付き合ってるんだなーと思ってしまう習性があるので。

校内ならともかく、
休日に私服着て2人で遊ぶなんて絶対恋人だと思ってたので!!


実際に俺も仲良い女子数人に
「今度2人で遊ぼう」
って誘ってみたら、
意外にもみんなOKしてくれて。。。

男子よりも女子の方が警戒心強いって
思ってたんで本当ビックリだったし嬉しかったです。


まあ、付き合う前にデートしてみて相性確かめるのもありなんですかね?

メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.71 )
日時: 2010/11/04 15:55:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>男女が一対一で遊んでたり、帰ってたりするのを見ると
>付き合ってるんだなーと思ってしまう習性があるので。

アハハ、私もそう思いますよ(^_^ メ)


>男子よりも女子の方が警戒心強いって
>思ってたんで本当ビックリだったし嬉しかったです。

そうですね、ライド君が危険人物でないっていう認識なんじゃないですか?
ただ、実際に遊びに誘った時OKしてくれるかどうかは、わかりませんけど(^^;


>まあ、付き合う前にデートしてみて相性確かめるのもありなんですかね?

それはどうですかねぇ。
ちょっと考えられませんが…。
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.72 )
日時: 2010/11/04 16:26:26
名前: ライド 

俺は超安全人物ですよ!!
実際に遊びに誘った時OKとは何ですか??


考えられませんか…?


ちなみに恋愛経験豊富っていいことですか?悪いことですか?
経験豊富ってことは
良く言えばモテる
悪く言えばチャラい
ってことになりますが・・・

メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.73 )
日時: 2010/11/04 22:31:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>実際に遊びに誘った時OKとは何ですか??

じゃぁ、いつ行こうか…ってな具体的な話になったときに、ちゃんと約束してくれるかど
うか(体よく断わられるかもしれない)って意味です(^_^ メ)


>ちなみに恋愛経験豊富っていいことですか?悪いことですか?

恋愛経験豊富って言うのは、いいことだと思いますよ。
真剣に人を好きになるのであれば、別にチャライといかいうことには当たらないと考えま
すが・・・。
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.74 )
日時: 2010/12/05 15:00:27
名前: ライド 

略奪愛
って普通にアリですよね?

仮に略奪できた場合、
相手を乗り換えるって決めたのは彼女自身の意思ですし、
そもそも奪われるのが悪いですよね。

そりゃあ、
友達の彼女とか
友達の友達の彼女とかみたいに
何かしら繋がりある人だったら、
申し訳ない気持ちあるし最初から奪おうとか
思いませんけど、
全くの他人の場合。

婚約成立以降にこういうことしたら
法律的にも問題ありますけど、
俺はまだそういう状況じゃありませんしね。


ちなみに
俺と好きな人は同じ高校。
その彼氏は他校。

遠くの恋人より
近くの愛人
って言いますしね。笑

メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.75 )
日時: 2010/12/06 08:38:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>略奪愛
>って普通にアリですよね?

彼氏が友人や知り合いでないならマナー違反とは思いませんが、彼がケンカっぱやいやつ
なら、一発喰らうくらいは覚悟しておくほうがいいかも…ですね(^_^ メ)

円満に、彼女が彼と別れられるかどうかが鍵になると考えます。


でも、何も彼氏持ちを恋愛対象にしなくてもいいんじゃないかと思いますけどねぇ…。
舗装路ではなくあえて悪路を歩くようなものですから(-_-)
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.76 )
日時: 2010/12/06 19:12:54
名前: ライド 

やっぱり普通にアリですよね!

彼女を手に入れたいなら、何としてでも
喧嘩に勝たないとですね。笑

でも〜条件的には明らかにこっちが有利ですけどね。
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.77 )
日時: 2010/12/06 22:33:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

まぁ、トラブルにならないよう、また、彼女に迷惑のかからないようおやりになってくだ
さいm(_ _)m
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.78 )
日時: 2010/12/07 14:26:35
名前: ライド 

さっき学校帰りに話しかけました!!

こっちは2人、あっちも2人で帰ってたとこだったので、あんまり状況がよくなかったんですかね・・・まあ、でも話しかけることができたのでよかったです!

思ったことは、
俺のトーク力&リード力不足ってことですかね;;
初対面とはいえ、あまりに会話が弾みませんでした。。。

やっぱりモテる男になるためには、
トーク力とリード力を身に付けないとダメですよね?
また、それらを身に付けるためにはひたすら数をこなすしかありませんか?
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.79 )
日時: 2010/12/07 22:22:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

おお、君にしては随分積極的ではありませんか(^^;


>トーク力とリード力を身に付けないとダメですよね?
>また、それらを身に付けるためにはひたすら数をこなすしかありませんか?

そうですねぇ、やはり、数をこなすことが必要ですね。
でも、クラスの女子と会話していれば、女の子と話すコツっていうのもわかってくると思
いますが
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.80 )
日時: 2010/12/08 17:55:28
名前: ライド 

我ながらよくやったと思ってます

恋愛対象として見てない女子なら普通に会話できるんですけど、
狙ってる女子の前だとちょっと…

hideさんの思う「コツ」って何だと思いますか?
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.81 )
日時: 2010/12/09 08:45:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>hideさんの思う「コツ」って何だと思いますか?

平常心です(笑)
変に媚びたり、お世辞を言ったり、ウケを狙ったり、調子を合わせたりしないことです。


ただ、「聞き上手になること」は必須です。
女の子に十分話させてあげましょう

女の子がたくさん口を開いてくれるってことは、とりもなおさず心を開いてくれている証
拠ですのでd(^-^)!
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.82 )
日時: 2010/12/09 21:54:57
名前: ライド 

平常心ですか。笑
適度に褒めろってことですね!

会話の権利は基本女子で、
話題が切れたり沈黙になったら
男子が話せばいいんですね

ちなみに何か意識してることってありますか?
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.83 )
日時: 2010/12/10 08:46:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

>平常心ですか。笑
>適度に褒めろってことですね!

君が褒め上手であったら、そうすべきです。
とってつけたような褒め言葉は、逆に浮ついた感じにとられてしまう危険性があります。
平常心とは、「普段の自分そのままに」ということですからd(^-^)!


>ちなみに何か意識してることってありますか?

お相手の趣味や興味・関心のあること、習い事やマイブームなどをさりげなくリサーチし、
それらに関する知識を高めておくことが必要でしょう

一番いけないのは「知ったかぶり」。わからないことがあったら、生半可な知識を振り回
すと失笑を買い相手にされなくなります(>_<)
素直に教えを請いましょう。
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.84 )
日時: 2011/01/03 17:53:59
名前: ライド 

恋人が出来たら「束縛」したりされたりしますか?
また、その範囲はどんなもんですか?
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.85 )
日時: 2011/01/03 21:52:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

それは一般論で語れるような問題ではなく、それぞれのカップルごとに暗黙のうちにルー
ルが出来上がるのだと思いますよd(^-^)!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存