このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
恋の相談 part2
日時: 2010/07/11 17:56:49
名前: まあさ 

この前のスレがうちの書き込みで
過去ログにいっちゃったみたいで(・_・;)

こっちで続きしましょ☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Re: 恋の相談 part2 ( No.126 )
日時: 2011/05/31 20:45:52
名前: ライド 

恋愛では第一印象が9割を占めますか?
俺いつも初対面の人の前だと緊張しちゃって上手く話せないんです・・・
これはいきなりマイナス要素ですか?
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.127 )
日時: 2011/05/31 23:27:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

恋愛に限らず、人間の出会いの9割は第一印象によって左右されると言っても過言ではあ
りません。

中でも会話力は重要ですよ。

そんな関係の本も沢山出てますから、何冊か読んでみてはいかがですかd(^-^)!
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.128 )
日時: 2011/06/01 19:04:37
名前: ライド 

本も何冊か買って読んでみましたけど、
やっぱり実践して身に付けていくのが一番ですよね!!

逆の捉え方をすれば、
第一印象であまり良くない印象を植え付けといて、
以後の言動でどんどんイメージアップさせてくって
こともできますけどね
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.129 )
日時: 2011/06/01 22:28:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

第一印象が悪いと、2度目3度目が無い可能性もあります。
やっぱ、第一印象を良くできるよう努力なさるべきでしょうd(^-^)!
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.130 )
日時: 2011/06/12 13:36:38
名前: ライド 

久しぶりに本気で好きな人できたかもです。

その人は

・同じクラス
・控えめな方
・地方出身で、今は東京で寮生活
・3対3もしくは4対4の仲良しグループです。
・中高時代は、結構チャラかったらしいですが、
今は落ち着いていて本当に優しい人です。


今の悩みは、
もし告白した場合、結果が良くても悪くても仲良しグループの人に気を遣わせてしまうのではないか。



俺らの学科では9月にとても大きな国家試験があるので、とりあえずそれが終わってからの方がいいのか。


こんな状況です。


俺はちょっと前までは、
外見が綺麗で遊んでくれそうな、刺激的な人が好みでしたが、

最近になって
しっかりしてて落ち着いてる人がタイプになりました。

これも大人になった証拠ですかね(笑)
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.131 )
日時: 2011/06/12 21:18:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>最近になって
>しっかりしてて落ち着いてる人がタイプになりました。
>これも大人になった証拠ですかね(笑)

若い頃の好みなんか、日々変化するものです(^_^ メ)


>俺らの学科では9月にとても大きな国家試験があるので、とりあえずそれが終わってか
>らの方がいいのか。

はい、お相手のためにもご自身のためにもそうなさった方がよろしいかとd(^-^)!
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.132 )
日時: 2011/06/13 00:51:36
名前: ライド 

まあ、現時点ではクラスメイトであり遊び友達と思われてるでしょうね。

みんなで遊びに行ったり、お互いのブログにコメントしあったり、ぼちぼちメールする関係です。


あと、心の底から好きだった元カノに似てるから好き!って、相手に失礼ですかね?
前にもこの掲示板で相談してましたが、
高2の時に本当に好きだった人がいたんです。
今回の人はその人に雰囲気も優しいとこも似てて・・・
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.133 )
日時: 2011/06/13 08:50:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>みんなで遊びに行ったり、お互いのブログにコメントしあったり、ぼちぼちメールする
>関係です。

そうした中から、関係を深めて行けるよう、誠実に努め信頼を増すことができるよう頑張
ってください。


>あと、心の底から好きだった元カノに似てるから好き!って、相手に失礼ですかね?

それをお相手に伝えなければ失礼には当たりません
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.134 )
日時: 2011/06/14 21:51:03
名前: ライド 

俺は昔から人見知りがゆえに
メールやコメント等の
文章能力、間合い、頻度等は
上手い方だと思うんです。
でも、実際話すとなるとつい…

高校卒業して女子の多い環境に来たおかげで
恋愛対象でない女子とは普通に話せるようになったんですが、
好きな女子の前だといろいろ考えちゃって、
冷たくしちゃったり、そっけない態度取っちゃったり、心にもないこと言っちゃったり。。。

俺は、結構いろんな人からキャラが良いと言われるので、本当もったいない限りです。。。


どんなに女慣れしても、
好きな人の前で発揮できなきゃ…

ちなみにその人はチャラい人が嫌いらしいんですが、
その点は俺は大丈夫です
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.135 )
日時: 2011/06/14 23:40:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

好きだという余計な意識を捨てて、普通に話せるよう頑張るしかありませんねp(^-^)q
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.136 )
日時: 2011/06/15 19:39:12
名前: ライド 

数を重ねるしかありませんよね。

ちなみに今日は1回も話せませんでした…同じクラスなのに。

他の男子がその人と話してるのを見ると嫉妬しちゃうんで、もうこれは恋ですね
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.137 )
日時: 2011/06/15 21:27:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

嫉妬する自分は醜いですよ。

嫉妬するくらいなら、自分がしっかり彼女と親しくなれるよう努力しましょうd(^-^)!
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.138 )
日時: 2011/06/16 18:10:50
名前: ライド 

あ、もちろん嫉妬しても言動には出しませんよ
ただ、心の中で嫉妬するってことは、自分は本当にその人が好きって証拠なんだと思います。


それにしても今日は絶好調でした

たくさん話せました。ちょっとぎこちない場面もありましたが;;

今度俺のバイクでツーリング行くかもです!!
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.139 )
日時: 2011/06/16 23:02:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>ただ、心の中で嫉妬するってことは、自分は本当にその人が好きって証拠なんだと思い
>ます。

恋愛感情ではなく、ただの所有欲という場合もあります。
よくご自身の気持ちを確かめましょうd(^-^)!


>それにしても今日は絶好調でした
>たくさん話せました。ちょっとぎこちない場面もありましたが;;

たくさんお話ができてよかったですね
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.140 )
日時: 2011/06/17 20:10:52
名前: ライド 

まあ、今のような友達関係でいた方がいいのかなー
って思うことも時々ありますがね。

ちなみに彼女がブログを更新した時には毎回コメントするようにしてます。


今度の月曜日、
彼女をツーリングに誘ってみようと思います。
海の日を予定しています。
昨日の会話では

彼女「バイク乗ってるんでしょー」

俺「うん、自分の持ってるからさ」

彼女「いいなー」

俺「今度乗る?」

彼女「うん!」

俺「じゃあ楽しみにしてます」

彼女「はい

だったんです★





話変わりますが、
明日は、前に話した友達の妹さんの高校の文化祭行ってきます!
絶対にアドレス聞いて帰ってきます!
なんせこっちは10ヶ月も下準備してますからね〜笑
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.141 )
日時: 2011/06/17 23:38:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

楽しみが多くて結構ですな
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.142 )
日時: 2011/06/19 13:46:15
名前: ライド 

はい
高校の時はつまんない生活送ってたもんで。

ただ、どんなに遊んでも
自分のスタンスだけはぶれないように気をつけてます!
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.143 )
日時: 2011/06/20 07:37:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ライド君

>自分のスタンスだけはぶれないように気をつけてます!

はい、けっこうです。
とても大切なことですね
メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.144 )
日時: 2011/06/26 11:30:12
名前: ライド 

付き合ってない異性を1対1で遊びに誘って
OKされたら脈ありですか?

今、ツーリングの件の返事待ちの状況なんです…


メンテ
Re: 恋の相談 part2 ( No.145 )
日時: 2011/06/26 23:27:09
名前: ライド 

ちなみにセックスって
付き合ってどのくらいでするものだと思いますか?

別にいやらしい意味じゃなくて純粋に知りたいです。
実は俺…19なのに童貞で
良い雰囲気の作り方も順序も手順も何も知らなくて、経験値がないので、このままじゃリードできなくて嫌われちゃうのか心配で…
だから本当に好きな人ができる前に練習しておきたいんですけど、そんな都合のいい人いますかね…
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存