このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】
日時: 2009/12/31 10:15:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

夏前に立てたトピを、ついに年末まで引きずってしまいました(^_^ メ)
新年を迎える前に、新しくしなきゃってことで、お引越し完了です。

ってことで、「トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!」へようこそ!
これまでne-mamaさんがホストということで続いてきました「ne-mamaシリーズ」ですが、
ne-mamaさんもお忙しいということで、少し様変わりしております。
とはいえ、これまでどおりの雑談トピ。
どうぞ、楽しい話題を展開してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m


ちなみに、これまでの「ne-mamaシリーズ」の流れをお知りになりたい方は、

 1.「\(^O^)/ただいまー 」 http://ichinikai.com/bbs8/71929931640625.html
 2.「ne-mamaの部屋」 http://ichinikai.com/bbs8/523834228515625.html
 3.「ne-mamaワールド」 http://ichinikai.com/bbs8/6484375.html
 4.「ne-mamaの裏窓」 http://ichinikai.com/bbs8/74005126953125.html
 5.「ne-mamaの懺悔室」 http://ichinikai.com/bbs8/59271240234375.html
 6.「ne-mama ISLAND」 http://ichinikai.com/bbs8/52960205078125.html
 7.「ne-mamaの学校」 http://ichinikai.com/bbs8/954620361328125.html
 8.「ne-mamaビレッジ」 http://ichinikai.com/bbs8/183258056640625.html
 9.「ne-mamaのメリーゴーランド」 http://ichinikai.com/bbs8/494476318359375.html
10.「ne-mamaの井戸端会議」 http://ichinikai.com/bbs8/30926513671875.html
11.「ne-mamaパーク」 http://ichinikai.com/bbs8/797119140625.html
12.「ne-mamaスタジアム」 http://ichinikai.com/bbs8/60272216796875.html
13.「ne-mamaの森」 http://ichinikai.com/bbs8/45440673828125.html
14.「ne-mama砦」 http://ichinikai.com/bbs8/922027587890625.html
15.「ne-mamaの我が家が一番!」 http://ichinikai.com/bbs8/313751220703125.html
16.「ne-mamaのスイカ割り」 http://ichinikai.com/bbs8/119598388671875.html
17.「ne-mamaの合宿やったるでぇ!」 http://ichinikai.com/bbs8/943878173828125.html
18.「ne-mamaの秋晴れヽ(^.^)ノ」 http://ichinikai.com/bbs8/7470703125.html
19.「ne-mamaの秋祭り」<A href='http://ichinikai.com/bbs8/7706298828125.html"'></A>
20.「ne-mamaの熱気球」 http://ichinikai.com/bbs8/591888427734375.html
21.「ne-mamaの紅葉最前線」 http://ichinikai.com/bbs8/372650146484375.html
22.「ne-mamaの銀杏並木」 http://ichinikai.com/bbs8/334869384765625.html
23.「ne-mamaのからっ風」 http://ichinikai.com/bbs8/2086181640625.html
24.「ne-mama横丁」 http://ichinikai.com/bbs8/775177001953125.html
25.「ne-mamaのすす払い」 http://ichinikai.com/bbs8/825775146484375.html
26.「ne-mamaの西高東低」 http://ichinikai.com/bbs8/954986572265625.html
27.「ne-mamaの三寒四温」 http://ichinikai.com/bbs8/50836181640625.html"</A>
28.「ne-mamaの桜前線北上中」 http://ichinikai.com/bbs8/28753662109375.html
29.「ne-mamaの新緑、ケムシに注意!」 http://ichinikai.com/bbs8/46988290625541.html
30.「ne-mamaと紫陽花」 http://ichinikai.com/bbs8/657282063811184.html
31.「ne-mamaの梅雨空 涙雨」 http://ichinikai.com/bbs8/3353570628251.html
32.「ne-mamaの梅雨前線サヨウナラ!」 http://ichinikai.com/bbs8/377354049895988.html
33.「ne-mamaの早く来い来い、夏本番!」 http://ichinikai.com/bbs8/906871175699965.html
34.「ne-mamaのなんで残暑がキビシイの? 」 http://ichinikai.com/bbs8/49758969091727.html
35.「ne-mamaの紅葉狩りこれからが本番!」 http://ichinikai.com/bbs8/937866923007281.html
36.「ne-mamaの寒くなってきたねぇ」 http://ichinikai.com/bbs8/356825416981341.html
37.「ne-mamaの真冬の散歩道」 http://ichinikai.com/bbs8/646763771380396.html
38.「ne-mamaの2004年はぶっとびだぁ!」 http://ichinikai.com/bbs8/573124897972779.html
39.「ne-mamaの『サクラサク』」 http://ichinikai.com/bbs8/944071475722925.html
40.「ne-mamaの爽風」 http://ichinikai.com/bbs8/697638930826546.html
41.「ne-mamaの紫陽花は移り気」 http://ichinikai.com/bbs8/60233821680686.html
42.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!」 http://ichinikai.com/bbs8/46620394739239.html
43.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!part2」 http://ichinikai.com/bbs8/666579361613007.html
44.「ne-mamaのトンボは勝ち虫」 http://ichinikai.com/bbs8/328104093977348.html
45.「ne-mamaの実るほどコウベを垂れる×××」 http://ichinikai.com/bbs8/719833322175877.html
46.「ne-mamaの冬の足音ヒ〜タヒタ」 http://ichinikai.com/bbs8/869444108176143.html
47.「ne-mamaのおせちもいいけど稽古もね!(笑)」 http://ichinikai.com/bbs8/993603889438422.html
48.「ne-mamaの春まだ遠からじ」 http://ichinikai.com/bbs8/602053474010066.html
49.「ne-mamaの春の足音」 http://ichinikai.com/bbs8/699839060734124.html
50.「ne-mamaの爽やかなお稽古しましょ♪」 http://ichinikai.com/bbs8/931000951751233.html
51.「ne-mamaの防具のカビにご用心(^^;」 http://ichinikai.com/bbs8/460857467799546.html 
52.「ne-mamaの心頭滅却したって暑いもんは暑い!w」 http://ichinikai.com/bbs8/677166719994606.html
53.「ne-mamaの食欲の秋、読書の秋、そしてお稽古の秋!」 http://ichinikai.com/bbs8/137617318499.html
54.「ne-mamaの肉まん、あんまん、焼き芋、おでん(爆笑)」 http://ichinikai.com/bbs8/348783966926025.html
55.「ne-mamaの生垣w」 http://ichinikai.com/bbs8/222457223179848.html
56.「ne-mamaの心頭滅却すれば寒さ殊のほか厳し((爆笑))」 http://ichinikai.com/bbs8/647743011199967.html
57.「ne-mamaの花粉なんかにゃ負けないぞp(^-^)q」 http://ichinikai.com/bbs8/645135338724689.html
58.「ne-mamaの生垣の緑が目にしみるw」 http://ichinikai.com/bbs8/242148974052729.html
59.「ne-mamaの派手に行くぜ、大根踊り!!!」 http://ichinikai.com/bbs8/923293731016205.html
60.「おなべ、熱燗、コタツにみかん」 http://ichinikai.com/bbs8/509458193861978.html
61. 「春爛漫のサクラ花」 http://ichinikai.com/bbs8/901620077042939.html
62.「食欲の秋、稽古の秋」 http://ichinikai.com/bbs8/410057457936094.html
63.「寒いだぁ? でも、そんなのカンケーねぇ!」 http://ichinikai.com/bbs8/781267707542614.html
64.「むせかえる新緑!」 http://ichinikai.com/bbs8/0102691502115739.html
65.「これからが一番の稽古シーズンだよね」 http://ichinikai.com/bbs8/758997680925862.html
66.「冬来たりなば春遠からじ」 http://ichinikai.com/bbs8/417605470008315.html
67.「春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)」 http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=2
68.「な〜つよ来い、は〜やく来い!」 http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=7

をご覧ください! 〜☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.78 )
日時: 2010/04/23 08:53:16
名前: 剣パパ@診療室 

おはようございます

昨日 定刻通り木曜稽古会やりました
参加者6名 
稽古内容はいつもの通りですがhimさんにお願いしました
少々寒かったですがかえってよく動けた感じで
帰宅後の麦酒また一段と美味しかったです(笑)
帰りの車の中「やっぱりHideさんいないと少し緊張感ないよね」なんて話していました
くしゃみ出ませんでしたか??笑!!

日曜日 いよいよ関東予選です

この日のためにがんばって稽古してきたといっても過言ではありません
もちろん自分も応援に行きます
今回は自分の息子の学校の席で 父母の皆さんと一緒に応援します

あぁ いまから緊張するなぁ(苦笑)

ちなみにけんちはやることはやったとさらっとしていますwww
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.79 )
日時: 2010/04/24 10:04:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

22日は木曜稽古会を失礼いたしました。
「今頃稽古やってんだろうなぁ」と歓送迎会で落ち着きませんでした(^^;


>日曜日 いよいよ関東予選です

ですねぇ。
けんちにとっては、もう、最後の関東ですものね。早いですねぇ(>_<)

もうここまで来たら、できることも少ないですし、「やることはやった」といえる精神状
態になっているってことはいいことだと思います

戦いぶり、上からしっかりと拝見させていただきますp(^-^)q
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.80 )
日時: 2010/04/27 16:32:42
名前: 剣パパ@診療室 

日曜日はありがとうございました

けんちはちょっと精彩を欠いていましたが
監督から 関東に向けてあらためてがんばるようにと言われ奮起したようです

団体3位で関東にいけたことは本当にうれしいです♪

機会があれば Hideさんに稽古をいただきたいとおもっています
木曜稽古会にうまくOFFが重なると言いのですが


また 親子ともどもご指導よろしくお願いします
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.81 )
日時: 2010/04/28 07:28:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

日曜日はおめでとうございます。
チームとして勝つことが、まず、第一義ですので、3位入賞は大いに喜ばしいことと思い
ます。祝勝会の酒はおいしかったのではありませんか(^0^)

けんちは、力むと左こぶしの安定が悪くなる癖があるようですね。
ゆえに、攻めが効かなくなっているように見受けられました。
関東に向けての課題でしょうか


あ、そうそう、交剣知愛@MIXで表明しておりませんが、2日は愚息どもの稽古予定と時間
にもよりますが、そちらにからい物を食べにお邪魔したいと考えております 〜☆
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.82 )
日時: 2010/04/30 06:53:00
名前: 剣パパ@診療室 

おはようございます

女子優勝おめでとうございます
こちらは 8名で稽古してきました
夕方は2時間なんですね
短い時間でびしっと基本稽古をしてきました

2日 よろしくお願いします
ミケさんのお祝い稽古?も予定しております(笑)

メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.83 )
日時: 2010/04/30 07:17:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

ありがとうございます。
課題の残る優勝ではありましたが、関東&IH予選に向けて、しっかりと取り組んでいって
ほしいと念じます

そうですね、夕方は3時から5時の枠なんですよね。
8人は多いですね!
本家木曜稽古会以上だ。
いいお稽古ができてなにりです(^0^)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.84 )
日時: 2010/04/30 07:29:19
名前: apipapa 

昨日は北部大会(団体戦)。観戦には行けませんでいたが結果はベスト8との事。
緒戦は不戦勝ち、次戦は2−1、その次は1−4で負け(ななこはそれぞれ2本勝ち、1本勝ち)。

1名がアキレス腱断裂で欠場、4名のチームでよう勝ち上がりました(^.^)。
苦しい戦いになるのは最初から判っていたのだから当たり前と言えば当たり前ですが・・。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.85 )
日時: 2010/04/30 21:17:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

う〜ん、1名欠場は痛いですね(>_<)
それでもベスト8はがんばりました。

ななこは調子いいようですね
これで、県大会への出場を決めたってことなのでしょうか??
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.86 )
日時: 2010/05/03 07:55:04
名前: 剣パパ@診療室 

日曜日
ありがとうございました

大人も子供も活気ある稽古で本当にすばらしい一日になりました

自分は大人の稽古を満喫できませんでしたが
所属ではしかたありませんでした(涙

また よろしくお願いします

辛い店はどうでしたでしょうか?www
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.87 )
日時: 2010/05/03 09:48:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

昨日はお世話になりました。
気の置けない仲間、旧知であっても久々にお会いした仲間などなど、にぎやかな顔ぶれと
のお稽古は格別でした!
南剣のみなさまと剣パパさんには、心より感謝申し上げます(^0^)

辛い店?
最高です。
ただ、家に帰って「にんにくくさい」と敬遠されてしまうのが難点でしょうか(^_^ メ)
第3はご一緒できず残念でした。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.88 )
日時: 2010/05/04 09:14:04
名前: apipapa 

この大会は県とは直結していないようです。

一昨日は神奈川で錬成会、昨日、今日は東京で錬成会です。

少しは感触を得たのだろうか?(^_^;)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.89 )
日時: 2010/05/04 09:24:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

そうでしたか。シードきめでもないのかな??(^^;


GWはどこも錬成会ですね。
ななこはどんな成績なんでしょ?
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.90 )
日時: 2010/05/07 07:39:31
名前: apipapa 

Hide.さん

こちらの県のシステムがイマイチ判っていないので何とも言いようが有りません^^;。
1年生ばかりのチームでシードも無いでしょう(笑)。

成績は、ボチボチだそうです。
久我山での2日目にはうさぎとびの学校も来ていたそうです。直接の対戦は無かったのですが
ななこ曰く、中学校と変わっていないなぁ〜と、上から目線・・??(笑)

2日目の個人の成績は4勝1敗4引き分けとの事。
ホント、ボチボチですワ(爆)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.91 )
日時: 2010/05/08 07:28:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>こちらの県のシステムがイマイチ判っていないので何とも言いようが有りません^^;。
>1年生ばかりのチームでシードも無いでしょう(笑)。

ふ〜む、なぞですなぁ(^_^ メ)


>久我山での2日目にはうさぎとびの学校も来ていたそうです。

お、そうですか。
うさぎとびもがんばってるんですね(^0^)


>2日目の個人の成績は4勝1敗4引き分けとの事。
>ホント、ボチボチですワ(爆)

いやぁ、中学からあがったばかりなんですから、勝ち越しなら立派ですよ 〜☆
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.92 )
日時: 2010/05/14 08:20:51
名前: apipapa 

今日から3日間関東大会の県予選です。
女子は個人戦、明日は団体戦、明後日がベスト32以上との事。

地区大会のベスト8はシードの端くれに入るのだろうか?
個人戦はベスト8以上が県大会出場だそうです。

メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.93 )
日時: 2010/05/20 08:59:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

関東大会予選いかがでしたでしょうか?
関東出場、決められましたでしょうか??
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.94 )
日時: 2010/05/30 09:36:23
名前: apipapa 

業務でトラブル発生・まだ片付いていないのですが目処はなんとか。

さてななこはインハイの地区大会が昨日今日とあります。

昨日の個人は結果的には準決勝までは上段選手に当たらず,
0 0で延長に突入し叉負けました。(^_^;)
三位決定戦で叉上段選手。(笑)こちらも一本先取されましたがその後取り返し

三位に滑り込みました。(@_@)
今日は団体戦です。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.95 )
日時: 2010/05/30 21:10:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

業務のトラブル、ダイジョウブですかぁ??(>_<)


個人3位ですか!
すばらしい\ /バンザァイ
県大会の出場権は、もちろんゲットしたのですよね?

団体はいかがだったのでしょう??
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.96 )
日時: 2010/05/31 07:36:50
名前: apipapa 

Hide.さん

携帯からのカキコだと、なんか変(笑)でした。

>業務のトラブル、ダイジョウブですかぁ??(>_<)
アンマリ大丈夫では無いけれどナントカなるでショ。(・o・)

>県大会の出場権は、もちろんゲットしたのですよね?
>団体はいかがだったのでしょう??
こちらのシステム少しづつ判ってきました。
個人戦はその都度選出で、5位までが県大会へ。
団体戦は以前の地区大会で上位校はそのまま県大会へ、今回は残り2枠を
予選リーグ決勝トーナメントで決めました。って、昨日大会が終わった
夕方、始めて判んたんですが(笑)。

そんな訳で、いつ上段選手とあたるのかな?と興味がそちらに。
準決勝戦で初めて上段選手と当たり結構良い打突なんかもあったりして
延長戦へ。10分位かな?やられちゃいました。後から顧問から
怒られる事怒られる事、当っているのだから決めが足りなくて決勝戦を
逃したって。

3位決定戦は又しても上段選手。後からapimamaに教えてもらって判ったのですが
前回大会で敗れた選手との事。
1本先行されましたが、飛込み面2発で逆転でした。

団体戦は予選リーグ2位でトーナメントへ。緒戦で優勝チームに2勝3敗1本差で
負けちゃいました。4人のチームとしては実によくやったと思います。
気の毒なのは大将、構成上そこに居るのですが本来は違うポジション。
でも、結果はそこに集約されちゃますからね。前のポジションの選手が
如何に楽に大将へ繋がられるか、課題ですね。


さて、6月上旬は関東大会へ男子チームの応援で栃木に、apimamaも行くって
それって、餃子?って聞いたらメインはそっちとの事でアッシー君。
中旬はIH県大会(こちらは近いので)純粋に応援?の予定です(爆)。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.97 )
日時: 2010/05/31 07:46:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>アンマリ大丈夫では無いけれどナントカなるでショ。(・o・)

アハハ、まぁ、何とかするのも仕事のうちですからな(^_^ メ)


>って、昨日大会が終わった
>夕方、始めて判んたんですが(笑)。

そうですね、東京都高体連もさまざまな支部予選の選出方法がありまして、けっこうわか
りにくいですね(^^;


>10分位かな?やられちゃいました。後から顧問から
>怒られる事怒られる事、当っているのだから決めが足りなくて決勝戦を
>逃したって。

そうですか、それはもったいなかったですねぇ(>_<)
でも、一戦一戦が勉強ですから。


>でも、結果はそこに集約されちゃますからね。前のポジションの選手が
>如何に楽に大将へ繋がられるか、課題ですね。

そうですね。
少数チームの場合、本数よりも勝ち数にこだわって試合しませんと。
なにしろ1つ2-0負けがあるんですから(^^;


>さて、6月上旬は関東大会へ男子チームの応援で栃木に、apimamaも行くって
>それって、餃子?って聞いたらメインはそっちとの事でアッシー君。

アハハ、宇都宮の餃子はうまいですからなぁ(^^;
ボクはこの土日は、職場の体育祭です( -o-) フゥ
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.98 )
日時: 2010/06/01 07:29:29
名前: apipapa 

Hide.さん

>そうですね、東京都高体連もさまざまな支部予選の選出方法がありまして、けっこうわか
>りにくいですね(^^;
この前の関東大会地区予選の枠は8だったもので、テッキリそうかなと思っていたら(^^;)。

>そうですか、それはもったいなかったですねぇ(>_<)
>でも、一戦一戦が勉強ですから。
反省点は実は親の方にもあったりして・・・。
準々決勝からどうも動きが淡泊だなーと思っていたら、後から聞いたらヤハリそうで
ガス欠でした。去年の夏以降大会自体もあまり出ていないし、出ても早々と落ち着いていられたので
ウィダーやバナナの用意を親子共々スッカリ忘れていて(苦笑)。

>少数チームの場合、本数よりも勝ち数にこだわって試合しませんと。
>なにしろ1つ2-0負けがあるんですから(^^;
チームのメンバーの技量や経験にバラツキがあるので。こんな競った経験をしているのは
ななこくらいでしょう。


県大会が中旬の金土、木金と職場旅行でななこの個人戦はNG。誰かにビデオを頼まなくちゃ。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.99 )
日時: 2010/06/01 22:50:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>準々決勝からどうも動きが淡泊だなーと思っていたら、後から聞いたらヤハリそうで
>ガス欠でした。去年の夏以降大会自体もあまり出ていないし、出ても早々と落ち着いて
>いられたのでウィダーやバナナの用意を親子共々スッカリ忘れていて(苦笑)。

おやおや、それはぬかりましたねぇ(>_<)


>チームのメンバーの技量や経験にバラツキがあるので。こんな競った経験をしているの
>はななこくらいでしょう。

そうですか。
ともあれ、いかに勝つかいう戦術はチームメイトで共有なければいけませんね


>県大会が中旬の金土、木金と職場旅行でななこの個人戦はNG。誰かにビデオを頼まなく
>ちゃ。

おお、それは残念ですねぇ(>_<)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.100 )
日時: 2010/06/15 08:10:29
名前: apipapa 

Hide.さん

IH地区予選の翌週は市民大会の個人戦で又しても3位(ベスト4)。
今度は、IH予選の優勝者と準決勝戦で当り0-0のまま延長戦へ。
延長の8分位で崩してもいないのに引き胴を打って、そこを間合いを詰められ
面をくらってジ・エンド(苦笑)。
県でベスト8者に善戦したという評価か、シャキッとしろと言うべきか。^^;

後からななこ曰く、力が強くて振り回される、私とは合わないな〜。見たいなことを。
マッ、ハッキリ言えば根負けしたんデショ(苦笑)。

今週末の県大会が終わればしばらくは一息つけるのかな?
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.101 )
日時: 2010/06/16 07:28:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

そうですか、根負けはいけませんねぇ(>_<)

鍔ぜり合いでのプレッシャーの強いお相手は、上手に足を使ってさばけば、逆に打つチャ
ンスが見出しやすいはず。要研究ですね 〜☆

なにしろ、まだ1年生ですから、そうしたチャンスをいただけているだけでもありがたい
と感謝しなければ。
多くの1年生は、先輩たちからのプレッシャーで苦しんでいる時期ですので(^^;


県大会でのご活躍を念じておりますp(^-^)q
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.102 )
日時: 2010/06/21 07:35:20
名前: apipapa 

Hide.さん

7日〜11日は葬儀で札幌でした。
私以外は10日には戻って11日から登校でしたが、準備不足かなぁ?

でもって、17・18日は職場旅行、18日は県大会の個人戦。
職場旅行で個人戦は見れなかったのですが、有休を使って見に行ったら
怒られてしまう内容でした(苦笑)。

ハッキリ言ってお相手が強かったのですが、開始の1分位で中学レベルであったなら
3本位は取られていたかな〜。(結果は0-1でしたが)

ビデオを見る前に本人に聞いてみたのですが、振りが違うとの事。
良い勉強になった事でしょう。(お相手はシード選手を破って16位に行ったのかな)


昨日は地元での3段以下審査でななこは友達と、私は単独で応援がてら行ってきました。
知り合いの中学生は全員合格、それでも初段で5人くらい二段で10人くらい落ちました。

三段は四人(当日はIH予選の2日目)だけだったのですが、知り合いの子が二名。
その内最初の子は攻めが無いような感じで応じ技が多く、合面も捉えては
いるけど相手の方が早くどうかな?二人目はボチボチ。
結果は二名合格、知り合いの子は後の方が合格でした。

メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.103 )
日時: 2010/06/21 08:48:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

週末ごとに忙しいご予定でしたね(>_<)


>ビデオを見る前に本人に聞いてみたのですが、振りが違うとの事。
>良い勉強になった事でしょう。(お相手はシード選手を破って16位に行ったのかな)

そうですか、いやぁ、やっぱ高校の壁は厚いですね。
でも、いい勉強ができたのではありませんか
ここからが勝負ですねp(^-^)q


>昨日は地元での3段以下審査でななこは友達と、私は単独で応援がてら行ってきました。
>知り合いの中学生は全員合格、それでも初段で5人くらい二段で10人くらい落ちました。

そうですか、初二段も厳しくなっているようですねぇ。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.104 )
日時: 2010/07/05 08:09:23
名前: apipapa 

土日と中学生の地区大会。

女子の後輩チームは優勝で県大会へ、個人戦も昨年の関東大会レギュラーの三人が
優勝・準優勝・ベスト8で県大会へ。

決勝は中堅まで1-2の2本差で負け、副将大将で逆転でした(-_-;)。
予選リーグはオール3年生、決勝トーナメント1回戦は入れ替えて2年生が1名入り、
その後はもう一人2年生が入って3年生3人と2年生2人。
でも、これがベストメンバーじゃないんですよね。

県大会の布陣はどうなるかわかりませんが、部員が多いのも顧問は大変ですね。


さて、ななこも久々に行って旧交を温めたようです。
(下級生、同級生、知り合いのおじさん・おばさん。忘れちゃいけない、各中学校の顧問^^;)
車の中で知り合いのおばさんを見つけ、降りるなり飛んで行きました
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.105 )
日時: 2010/07/05 22:24:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

そうですか、後輩たちがんばってくれているようですね。
県大会でも、悔いのない試合をしてほしいものですp(^-^)q


>さて、ななこも久々に行って旧交を温めたようです。

そうですか、きっと先輩として成長した姿を、みんな、頼もしく思ったことでしょうね(^0^)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.106 )
日時: 2010/07/06 05:53:44
名前: 剣パパ@診療室 

おはようございます

日曜日に市民大会がありました
ミケさん 1回戦カランちゃんとの対戦
すばらしい小手一閃 で勝ち上がりチサキと対戦
ここは若さの勝利でした(苦笑)
ちさきはその後決勝まであがり 優勝 市長杯を取りました

一般男子
自分はK大学出身の7段の方と
年齢も10歳年下 結果は延長10分の激闘?の末小手をいただき負けてしまいました
それまでに 自分でも惜しい?面何回かあったのですが(笑)
終盤 鍔競りでこちらは息があがっしまいましたが
あちらは平然 経験と実力の差ですね(涙)
懇親会で審判をしてくださった先生方から今日1番の試合だったよとお褒めの言葉いただきました
気合も入り今日の稽古がんばるぞ!と言いたいところですが 足がぁぁ  (苦笑)
午前中 暑さの中の審判と試合の緊張感でおもっていたより疲労がたまっているのでしょうね
やっぱ  歳かなぁ

決勝はその先生とけんち

なんとけんちが小手で1本取りそのまま終了 優勝しちゃいました(汗)

小中学生は3年生以外すべて優勝
団体戦も優勝しました

先日3者面談があり けんちの進路がほぼ確定しました
今度お会いしたときにお話いたします
早いですねぇ。。。高校3年間。。。親も年を取るわけですwww 
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.107 )
日時: 2010/07/07 17:26:25
名前: 小兵衛 

Hide.さん
こちらには、おヒサでございますm(_ _)m
昨日は、教育系学生剣道大会、おつかれさまでした。
終日審判、そして合同稽古1時間と誠に充実した一日♪

私は、女子の試合を審判させて頂きましたが、
またまた勉強になりました。

女子優勝の広島大学、準優勝の香川大学。
立派な剣道でした。
また、そのほかの大学の皆さんも、
気迫充分で、清々しい方ばかりでした。

Hide.さんの審判する姿は、いつもながらお見事!
位置取りの仕方、姿勢、宣告の仕方、合議の手際の良さ。
Hide.さんのその所作をしっかりと拝見し、またまた
勉強になりました。

最後は、炎暑の中の合同稽古!!厳しかったぁ〜ぁ。
このオヤジ、基に立たせて頂きましたが、現役学生相手に
1時間の立ち切りは、きっつい〜ぃ!!
立て続けに学生さん達が懸かってきてくれまして、大感謝です。

気力のみで持ち応えましたが、その分終った後の。。。
嗚呼〜嗚呼〜んまかったぁぁ〜ぁ♪
乾いた砂地に、恵みの雨が染み入るが如くぅ。。。
最初にテーブルに来たジョッキが、まさに一息で胃袋へと
消えましたぁ♪

また来年も、ぜひぜひご一緒に

メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.108 )
日時: 2010/07/08 07:07:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん
>小中学生は3年生以外すべて優勝
>団体戦も優勝しました
すごい快進撃ですね!
剣パパさんも、惜敗だったようで。いや、すばらしい。おめでとうございます。
ふだんからの真摯な取り組みの賜物ですね(^0^)

>先日3者面談があり けんちの進路がほぼ確定しました
>今度お会いしたときにお話いたします
そうですか。
やはり大学でも剣道をがんばれる環境へ進まれるのでしょうか?


To小兵衛さん
一昨日は、教育系学生剣道大会でご一緒させていただきましてありがとうございました。
さすが、将来の教育者を目指す学生たちの大会だけあって、マナー等もしっかりしており
ましたね

女子はすばらしい試合が多かったですね。
広島大はしっかりした剣風、香川大は勢いのある剣風。いずれも、秋の大会では上位に食
い込んでくるのではありませんか。

>Hide.さんの審判する姿は、いつもながらお見事!
いえいえ、お恥ずかしい。
ここのところ学連の審判を外れ、審判機会がめっきり減ってしまいましたので、いい勉強
をさせていただいたと思っております。
試合はいい物をたくさん見ているのですが、審判機会が減ると試合さばきが悪くなります。
気をつけようと思いました(^_^ メ)

>最後は、炎暑の中の合同稽古!!厳しかったぁ〜ぁ。
いや、きつかったですね。
私も、最初の数人をこなしたところで足の動きがめっきり悪くなりました。いや、稽古時
間の長く感じられたこと(>_<)
もう、会場から駅まで歩く気力すら残っておりませんでした・・・。

しかし、それゆえにあの生ビールのうまかったこと。
60兆の細胞の隅々にまでアルコールが染み渡る快感は、極上のものがありますヾ(^-^)ゞ イエーイ
でも、なんだかんだいって、けっこう飲みましたよね(笑)

また、いい汗かいて痛飲いたしましょう 〜☆
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.109 )
日時: 2010/07/23 07:46:46
名前: apipapa 

今朝の地震、当地は震度5弱だそうですが4くらいじゃないのかな〜?
我が家の被害は、あきらの部屋の本が1冊落ちたそうですが、あの積み方じゃなぁー(笑)。

それよりも先週の被害の方が甚大。青キップで1万5千円ナリ(怒)。
これでゴールドともしばしの別れ。なんか、童貞を喪失したようなカンジ(爆)。
apimamaに振り込んでもらったのですが、警察よりこちらの方が怖い(-_-;)。

さて、日月と中学の県大会、日曜はななこも応援に行く予定(女子団体戦は月ですが)
で、日はななこを送り迎えですワ(苦笑)。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.110 )
日時: 2010/07/31 07:53:09
名前: 剣パパ@診療室 

おはようございます

昨日 一昨日過ごしやすかったのに今日いきなりの35度  今夜は稽古です(涙)

現在 ピヨ面の指導をしています
小学1年生〜2年生 10名

稽古メニューですが 熱中症にならいようまた子供たちの集中力を切らさないよう毎回がんばっています
前半は大きく面打ち 体当たり基礎稽古その1〜3
これが子供たちとても楽しいらしく現在毎回取り入れています
小手打ち 小手面

後半は大人に基に立ってもらっての打ち込み稽古
最後に面を打たせるきり返しです
時間的にも体力的にもいっぱい

自分もいっぱい(苦笑)

さて 健太ですが 明日大学へ稽古へいってきます
もちろん自分も一緒です
ここでほぼ決まりになると思います
進学後は寮生活 一人暮らしの厳しさも味わってもらいます(笑)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.111 )
日時: 2010/09/06 10:32:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

昨日は電剣同窓会に行ってきました。
場所は、中野区の桃園小学校。そう、三楽稽古会発祥の地です
集まったのは、くにさんが選んだ「昔話のできる人」という30名。
12時からという最も暑い時間帯にも関わらず、みなさん、2時半ぐらいまでのお稽古を見
事にがんばりぬきましたヽ(^0^)ノ

南は岡山、北は岩手と、広範な地域からお集まりいただき、ただただ、感謝の気持ちでい
っぱいですm(_ _)m
ホント、電剣のつながりっていうのは深いんだな・・・と再認識することのできる稽古会
だったと思います。


第2は、青梅街道沿いのジョ●サン。
奥のほうを30席独占して、生ビールのピッチャーを呑みも呑んだり19杯!
その店にはピッチャーが2つしかないそうで、その2つのピッチャーは、ひっきりなしに
我々の席とサーバーの間を行き来してました(笑)

シェー●ーズのタワービールにはかないませんが、すげ〜勢いで呑んでましたよ・・・っ
て私も1人でピッチャーにして1杯以上(ん、もっと??)は呑んだと思いますが(^_^ メ)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.112 )
日時: 2010/09/06 12:45:39
名前: えーじ 
参照: http://ichinikai.com

いきたかったですぅ同窓会・・・。
なかなかチャンスありませんが、また参加の時にはよろしく御願いします。
私事ですが、8月31日に第三子次男が誕生しました(^^)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.113 )
日時: 2010/09/06 19:25:42
名前: かま 

帰り高速で事故があり大幅に遅れて帰宅しました。

昨日は強行して稽古しようとしましたが、全員から
反対をされやれなかったのは悔しいですが、またの
機会を狙います。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.114 )
日時: 2010/09/06 19:27:42
名前: かま 

↑の部分補足
>帰り高速で事故があり大幅に遅れて帰宅しました。

事故のための渋滞に巻き込まれてです。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.115 )
日時: 2010/09/06 20:09:54
名前: him  < >

お疲れ様でした
いやあ〜暑かったですね
光が丘より暑かったように感じました。

しかし、気がついたら9名の方とお稽古してました
次はもうちょっと涼しい時にやりましょうね
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.116 )
日時: 2010/09/06 21:57:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To えーじさん
今回は残念でしたね・・・っていうか、第三子ご誕生おめでとうございます!

そんなたいへんなときでは、稽古どころではありませんぞ!
ここでしっかりポイントを稼いで、来るべきお稽古に気持ちよく送り出していただけるよ
うがんばってくださいp(^-^)q


To かまさん
事故ですか、大迷惑ですね(>_<)

それにしても、骨の折れた状態で東京まで出てくるだけでも無謀ってもんです(>_<)
もちろん、いらしていただけたのはうれしい限りですが、どうか、後遺症が残らないよう
に、ご無理だけはなさいませんように。

ちゃんとkan-chanに診ていただいたほうがいいですよd(^-^)!


To himさん
おつかれさまでした
いや、ほんとに暑かったですね。

だんだん気温が上がってきたようで、1時間手前ぐらいで頭がボーっとしてきましたので
面をはずしてしまいました(>_<)

同窓会はやっぱ6月がいいですね 〜☆
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.117 )
日時: 2010/09/07 09:48:51
名前: キーチ 

Hide.さん
残念ながら帰りの新幹線の都合もあり、またあまり遅くなると年寄りは疲れが回復しないと思い、泣く泣く第二は素通りしてしまいました。きっと飲んでたら、あの暑さで消耗した身体では帰れなかっただろうなと思います。
しかも翌月曜は東京日帰り出張でしたし・・・・・最初から分かっていれば「TYO」で手配せずに日曜も泊まったのになぁ・・・・
今回また新しくお友達が増えましたしありがたいことです。

えーじクン
六段合格の陰にご家族の支えがあったのですね(笑)
二男クンの誕生おめでとうございます。誕生日が一日違いですな(嬉)

かまさん
よく我慢しました。しっかり治して、あの竹刀でない竹刀で稽古お願いします。
高速道路の事故は困りますね。ロングタイムドライブお疲れ様でした。

himさん
あまり休まなかったのではないですか?
小生二人と稽古していきなり休憩を取ってしまいました。それもかなり長く・・・・・(笑)
そのあとは休まず6人と・・・・・我ながら頑張ったものです(ヒトは年寄りの冷や水というかも?)
稽古会でまたお会いしましょう
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.118 )
日時: 2010/09/07 11:46:34
名前: おぎパパ 

Hideさん猛暑の中、同窓会お疲れ様でした。

久々にHideさんにお会いできて
嬉しかったです。

休憩ばかりしてタイミングが合わずお稽古できなかったのは非常に残念でした。
湘南組のメンバーに支えられて辛うじて剣道をしているオヤヂにはあの暑さは厳しかった。

おにくさんの家まで車で行ってしまったので
第二は皆さんが美味しそうにビールを飲んでいるのを横目で見て・・・羨ましかった


なかなかそちらに行く事が出来ませんが、次回お会いした時は・・・・激飲しましょうぞ

メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.119 )
日時: 2010/09/07 18:35:12
名前: him  < >

キーチさん
自分では結構休んでいる感覚があったのですが・・・そうだ!一人一人の時間が短かったんだぁ(笑)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.120 )
日時: 2010/09/08 09:44:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To キーチさん
いや、翌日こちらに日帰り出張だったんですか。
それはそれは(^_^ メ)
わかってれば、第2も堪能できましたものを(>_<)
なんとも残念でしたねぇ。

でも、帰りの新幹線の中では、窓枠に空き缶を並べられたのでしょ?(^_^ メ)


To おぎパパさん
久しぶりにお元気そうなお姿を拝見しうれしかったです!
いろいろあるようですが、剣道は逃げません。今やるべきことに集中してがんばってくだ
さい 〜☆

次回はぜひ、稽古&激飲いたしましょう!ヾ(^-^)ゞ イエーイ
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.121 )
日時: 2010/09/11 16:50:06
名前: 無鉄砲 

遅ればせながら。
電剣同窓会では,休み休みですが,短く7人の方にお願いできました。有難うございました。
最後,Hide.さんにお願いして,見事背中から倒れ,もうこの辺でとお仕舞にしました。ご心配おかけしました。
身体的には驚くほどダメージはなかったのですが,精神的に切れてしまいました。
9月になり,猛暑は多少緩んだように感じましたが,それでも暑かったです。
まあ,平生より冷房のないところで稽古してますので,何とか何とか。
第2道場では,小生もしっかり飲んでしまいましたので,電車の中は全く記憶がなく,目が覚めたら数駅乗り越していました。

そうそう,Hide.さん,1週間先は東西対抗ですね。こちらからは,小生が剣道を始めた時の先生が出られます。今年度から,また武道学園の指導者のお一人にもなられてますが。よろしくお願いします。という立場でもないが。あはは。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.122 )
日時: 2010/09/12 08:17:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 無鉄砲さん

先週は(もう1週間も経ってしまったんですねぇ^^;)、遠路はるばる電剣同窓会にお
いでいただきましてありがとうございました。

お稽古では転ばせてしまいまして失礼いたしました。
柔道もたしなまれている無鉄砲さんでしたが、やはり気になりまして(>_<)


いよいよ来週は東西対抗です。
そうですか、無鉄砲さんの先生が出場されるんですね!
しっかりと見てまいります 〜☆


今日あたりまで暑いようですね。
どうかご自愛ください
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.123 )
日時: 2010/09/13 18:52:16
名前: kan-chan 

同窓会に呼んでいただき有難うございます
岩手なら防具をつけない暑さでしたね!!!
このような軟弱な私が8人の方々と稽古できたのは
皆様との交剣知愛の1本、1本のお蔭です
帰路は3時間熟睡でした。

ところで12日 当地の市民大会に
all kan-chan(息子2人と私、甥2人、)で
団体戦に参加、3回試合 3位でした。
チーム名:は【健道館】
・「剣道は健(康)道である」:茨城の大祢先生の言葉から
・全員が医療(健康)に携わっている者たち、
・私の父、子供達と甥の祖父の名前から【健】をもらいました。
「館(カン)」はkan-chan一家もかけて名づけました。
このような企画での参加も皆様との交剣知愛のお蔭です。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.124 )
日時: 2010/09/15 00:46:15
名前: だみ声  < >

ここに書かせていただくのは、初めてではないかと思いますがよろしくお願いします。
お名前の多くは存じ上げているつもりです。

Kan-chanさん
先日は、東北電剣でお世話になり誠にありがとうございました。 ここでお礼させていただきます。 「芍薬甘草湯」大いに役立ちましたし、帰宅後ネット購入して役立てております。
同窓会には出席できず、お会いできなかった事を残念に思っておりますが、またお会いできることを楽しみにしております。

それにしても市民大会、楽しげな団体チーム、ネーミングも「健道館」。 こういう方の前に「患者」として座ったとき、9割方「治癒」していると言う「ブラセボー効果」を感じました。

さらなる「交剣知愛」をよろしくお願い申し上げます。
汚い話ですが「痔」の気が出てきており、いずれ手術か? という状況です、トホホ…。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.125 )
日時: 2010/09/16 08:05:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To kan-chan
おおお〜、それはすばらしい!
う〜ん、我が家ではムリだなぁ。
ん、3名団体なら組める可能性もあるか(笑)

「健道館」ステキなネーミングですねぇ。
これからも定期的に集まって、次の大会ではさらに上位を目指してがんばってください!p(^-^)q

それにしても、大会の呼び出し5人全員同じなんでしょ? う〜ん、想像すると、ちょっ
と笑えます(^_^ メ)


To だみ声さん
ようこそne-mamaワールドへ!
とは申しましても、ホスト役のne-mamaさんがお忙しいため閑古鳥が鳴いている現状では
ありますが、細く長く続いているトピです。

どうぞ、お暇なときには覗いてみてください 〜☆
メンテ
今年もお世話になりましたm(__)m ( No.126 )
日時: 2010/12/30 02:50:39
名前: 一剣居士 

neーmamaさん Hide。さん お集まりのみなさま なにかと忙しい年の瀬いかがお過ごしでしょうか・・

トラ・虎・寅もあとわずか!
今年も木曜稽古会・三楽稽古会などなど・・On・Offともにお世話になりありがとうございました。
私は、今年も数年来の慢性稽古不足を解消できぬまま新しい年を迎えてしまいます・・ しかしネガティブに考えずに、来年も目の前のことをぽちぽちとこなして、ホッと一息剣道タイムを心地好く過ごしていけたらいいなぁ・・とおもっております。

年が明ければ いよいよ東京電剣にむけて本格稼動ですね! およばずながら微力をかたむけて、楽しく為になる稽古会の盛会のために動かさせて頂きたいと思っております。

みなさまには良い新年をお迎え下さいませ。
そして明年もよろしくご交誼のほどをお願い申し上げます。

ごきげんよう(^O^)/
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.127 )
日時: 2010/12/30 08:36:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 一剣居士さん

アハハ、ついに一つのトピで1年を乗り切ってしまった(^_^ メ)

でも、実は密かにne-mamaさんも剣道復帰中。
まぁ、武蔵以外は出て来れませんが、武蔵の火曜日は「自分の剣道の日」と定着させられ
たようです。
また、書き込みにも登場してほしいですね 〜☆


一剣居士さんにも、今年は色々お世話になりました。
木曜稽古会や三楽稽古会にも、けっこう、おいでになれたのではありませんか


年の瀬、お忙しい事と思いますが、どうぞ、良い新年を迎えられますよう!
来年も、宜しくお願いしたします 〜☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |