このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】
日時: 2009/12/31 10:15:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

夏前に立てたトピを、ついに年末まで引きずってしまいました(^_^ メ)
新年を迎える前に、新しくしなきゃってことで、お引越し完了です。

ってことで、「トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!」へようこそ!
これまでne-mamaさんがホストということで続いてきました「ne-mamaシリーズ」ですが、
ne-mamaさんもお忙しいということで、少し様変わりしております。
とはいえ、これまでどおりの雑談トピ。
どうぞ、楽しい話題を展開してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m


ちなみに、これまでの「ne-mamaシリーズ」の流れをお知りになりたい方は、

 1.「\(^O^)/ただいまー 」 http://ichinikai.com/bbs8/71929931640625.html
 2.「ne-mamaの部屋」 http://ichinikai.com/bbs8/523834228515625.html
 3.「ne-mamaワールド」 http://ichinikai.com/bbs8/6484375.html
 4.「ne-mamaの裏窓」 http://ichinikai.com/bbs8/74005126953125.html
 5.「ne-mamaの懺悔室」 http://ichinikai.com/bbs8/59271240234375.html
 6.「ne-mama ISLAND」 http://ichinikai.com/bbs8/52960205078125.html
 7.「ne-mamaの学校」 http://ichinikai.com/bbs8/954620361328125.html
 8.「ne-mamaビレッジ」 http://ichinikai.com/bbs8/183258056640625.html
 9.「ne-mamaのメリーゴーランド」 http://ichinikai.com/bbs8/494476318359375.html
10.「ne-mamaの井戸端会議」 http://ichinikai.com/bbs8/30926513671875.html
11.「ne-mamaパーク」 http://ichinikai.com/bbs8/797119140625.html
12.「ne-mamaスタジアム」 http://ichinikai.com/bbs8/60272216796875.html
13.「ne-mamaの森」 http://ichinikai.com/bbs8/45440673828125.html
14.「ne-mama砦」 http://ichinikai.com/bbs8/922027587890625.html
15.「ne-mamaの我が家が一番!」 http://ichinikai.com/bbs8/313751220703125.html
16.「ne-mamaのスイカ割り」 http://ichinikai.com/bbs8/119598388671875.html
17.「ne-mamaの合宿やったるでぇ!」 http://ichinikai.com/bbs8/943878173828125.html
18.「ne-mamaの秋晴れヽ(^.^)ノ」 http://ichinikai.com/bbs8/7470703125.html
19.「ne-mamaの秋祭り」<A href='http://ichinikai.com/bbs8/7706298828125.html"'></A>
20.「ne-mamaの熱気球」 http://ichinikai.com/bbs8/591888427734375.html
21.「ne-mamaの紅葉最前線」 http://ichinikai.com/bbs8/372650146484375.html
22.「ne-mamaの銀杏並木」 http://ichinikai.com/bbs8/334869384765625.html
23.「ne-mamaのからっ風」 http://ichinikai.com/bbs8/2086181640625.html
24.「ne-mama横丁」 http://ichinikai.com/bbs8/775177001953125.html
25.「ne-mamaのすす払い」 http://ichinikai.com/bbs8/825775146484375.html
26.「ne-mamaの西高東低」 http://ichinikai.com/bbs8/954986572265625.html
27.「ne-mamaの三寒四温」 http://ichinikai.com/bbs8/50836181640625.html"</A>
28.「ne-mamaの桜前線北上中」 http://ichinikai.com/bbs8/28753662109375.html
29.「ne-mamaの新緑、ケムシに注意!」 http://ichinikai.com/bbs8/46988290625541.html
30.「ne-mamaと紫陽花」 http://ichinikai.com/bbs8/657282063811184.html
31.「ne-mamaの梅雨空 涙雨」 http://ichinikai.com/bbs8/3353570628251.html
32.「ne-mamaの梅雨前線サヨウナラ!」 http://ichinikai.com/bbs8/377354049895988.html
33.「ne-mamaの早く来い来い、夏本番!」 http://ichinikai.com/bbs8/906871175699965.html
34.「ne-mamaのなんで残暑がキビシイの? 」 http://ichinikai.com/bbs8/49758969091727.html
35.「ne-mamaの紅葉狩りこれからが本番!」 http://ichinikai.com/bbs8/937866923007281.html
36.「ne-mamaの寒くなってきたねぇ」 http://ichinikai.com/bbs8/356825416981341.html
37.「ne-mamaの真冬の散歩道」 http://ichinikai.com/bbs8/646763771380396.html
38.「ne-mamaの2004年はぶっとびだぁ!」 http://ichinikai.com/bbs8/573124897972779.html
39.「ne-mamaの『サクラサク』」 http://ichinikai.com/bbs8/944071475722925.html
40.「ne-mamaの爽風」 http://ichinikai.com/bbs8/697638930826546.html
41.「ne-mamaの紫陽花は移り気」 http://ichinikai.com/bbs8/60233821680686.html
42.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!」 http://ichinikai.com/bbs8/46620394739239.html
43.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!part2」 http://ichinikai.com/bbs8/666579361613007.html
44.「ne-mamaのトンボは勝ち虫」 http://ichinikai.com/bbs8/328104093977348.html
45.「ne-mamaの実るほどコウベを垂れる×××」 http://ichinikai.com/bbs8/719833322175877.html
46.「ne-mamaの冬の足音ヒ〜タヒタ」 http://ichinikai.com/bbs8/869444108176143.html
47.「ne-mamaのおせちもいいけど稽古もね!(笑)」 http://ichinikai.com/bbs8/993603889438422.html
48.「ne-mamaの春まだ遠からじ」 http://ichinikai.com/bbs8/602053474010066.html
49.「ne-mamaの春の足音」 http://ichinikai.com/bbs8/699839060734124.html
50.「ne-mamaの爽やかなお稽古しましょ♪」 http://ichinikai.com/bbs8/931000951751233.html
51.「ne-mamaの防具のカビにご用心(^^;」 http://ichinikai.com/bbs8/460857467799546.html 
52.「ne-mamaの心頭滅却したって暑いもんは暑い!w」 http://ichinikai.com/bbs8/677166719994606.html
53.「ne-mamaの食欲の秋、読書の秋、そしてお稽古の秋!」 http://ichinikai.com/bbs8/137617318499.html
54.「ne-mamaの肉まん、あんまん、焼き芋、おでん(爆笑)」 http://ichinikai.com/bbs8/348783966926025.html
55.「ne-mamaの生垣w」 http://ichinikai.com/bbs8/222457223179848.html
56.「ne-mamaの心頭滅却すれば寒さ殊のほか厳し((爆笑))」 http://ichinikai.com/bbs8/647743011199967.html
57.「ne-mamaの花粉なんかにゃ負けないぞp(^-^)q」 http://ichinikai.com/bbs8/645135338724689.html
58.「ne-mamaの生垣の緑が目にしみるw」 http://ichinikai.com/bbs8/242148974052729.html
59.「ne-mamaの派手に行くぜ、大根踊り!!!」 http://ichinikai.com/bbs8/923293731016205.html
60.「おなべ、熱燗、コタツにみかん」 http://ichinikai.com/bbs8/509458193861978.html
61. 「春爛漫のサクラ花」 http://ichinikai.com/bbs8/901620077042939.html
62.「食欲の秋、稽古の秋」 http://ichinikai.com/bbs8/410057457936094.html
63.「寒いだぁ? でも、そんなのカンケーねぇ!」 http://ichinikai.com/bbs8/781267707542614.html
64.「むせかえる新緑!」 http://ichinikai.com/bbs8/0102691502115739.html
65.「これからが一番の稽古シーズンだよね」 http://ichinikai.com/bbs8/758997680925862.html
66.「冬来たりなば春遠からじ」 http://ichinikai.com/bbs8/417605470008315.html
67.「春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)」 http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=2
68.「な〜つよ来い、は〜やく来い!」 http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=7

をご覧ください! 〜☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.1 )
日時: 2009/12/31 10:17:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

ふう・・・新年を目前にお引越し完了っと(笑)


To apipapaさん
ななこもあきらも、いよいよ受験本番ですね。
いい春が迎えられるよう、ラストスパートに力を入れてほしいですp(^-^)q

年末に来てPCのトラブルは痛いですね(>_<)
無事、復活されますよう念じております!!


To 剣パパさん
今日もお仕事ですか。ご苦労様です(>_<)
でも、痛いときには快く治療してくれるお医者さんの存在って大きいんですよね。慈悲の
心で治療して差し上げてくださいな 〜☆

剣パパさんも越年稽古ですか。
ボクもきっつぁんと片山剣友会の越年稽古に行ってきます。
寝不足での元旦稽古は、怪我に要注意ですぞ!(^_^ メ)


最後になってしまいましたが、皆さん、今年も一年、本当にお世話になりました!
来年が、さらにさらにいい一年になりますよう、気合を入れて臨みましょう!ヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.2 )
日時: 2010/01/01 00:32:00
名前: ne-mama 

  
   あけましておめでとうございます(*^_^*)
     良い年になりますように ☆

 大晦日にくにさんにお刺身の盛り合わせをお願いして
家族みんなでおいしくいただきました
みなさんと同じ時間にお稽古やお話ができなくなってしまいましたが
またいつかきっとお稽古をお願いできる日を楽しみにしています / 
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.3 )
日時: 2010/01/01 16:23:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

ne-mamaさん、あけましておめでとうございます!

いろいろなことがあり、お忙しくなってしまわれましたねぇ(>_<)
お稽古からは少し遠のいてしまわれるのかもしれませんが、ne-mamaさんは電剣の主力メ
ンバーであることは変わりありませんので、いつでも&気兼ねなく、われわれの輪の中に
入ってきてくださいね 〜☆
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.4 )
日時: 2010/01/05 07:30:30
名前: apipapa 

明けましておめでとうございます。

年末年始はどこへも行かず(行けず^^;)のんびりと過ごしました。
でも、昼間は子供の関連でアチコチ、あまり受験生を抱えている家庭のような感じは
しないな〜。

会社は4日からでしたが例年休みの間にケッコウ溜まっているんですが、今年は
それほどでもなく定時に上がれました(^.^)。

Hide.さん

>いい春が迎えられるよう、ラストスパートに力を入れてほしいですp(^-^)q
ラストスパート、物は言いようですね。でもヤッパ、アガクって感じかな

>年末に来てPCのトラブルは痛いですね(>_<)
PCは家には後2台、自分の部屋とあきらのノートPC。ネットには繋がっているんですが
場所が変わると落ち着いて打ち込めませんねー(-_-;)。

ne-mamaさん

>みなさんと同じ時間にお稽古やお話ができなくなってしまいましたが
>またいつかきっとお稽古をお願いできる日を楽しみにしています
少しさみしいですが、時間ができたら寄ってください(*^^)v。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.5 )
日時: 2010/01/05 14:57:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

あけましておめでとうございます。
api家は初稽古は済みましたか?
お子様方がそれぞれ志望校突破できますよう、お祈り申し上げております。


>PCは家には後2台、自分の部屋とあきらのノートPC。ネットには繋がっているんで
>すが場所が変わると落ち着いて打ち込めませんねー(-_-;)。

わかります(^_^ メ)

我が家も11月の末に、メインでつかってるノートのHDトラブルでリカバリを余儀なくされ
まして、復旧までの間にサブのノートを使ってましたが、どうにも使い勝手が悪くて(>_<)
12月半ばに復旧しまして、今度はサブのほうのリカバリを意図的に行ないましたところ、
垢とごみにまみれた環境が一新され、サブも使いやすくなりました。
一説によりますと、年に一度くらいリカバリした方が、PCが快適に動くとか。
でも、環境の設定などをうまくバックアップする方法を確立しませんと、勇気が出ません
ね(^^;
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.6 )
日時: 2010/01/07 07:29:52
名前: apipapa 

Hide.さん

>api家は初稽古は済みましたか?
今年は初稽古は無しです。(-.-)
ななこは1月中旬過ぎの受験後からの始動、下旬のスポ少県大会も欠席です。
あきらは受験が済むまでですからズーッと先になります。っていうか
6月の引退から、ななこの昇段審査の形稽古以外は握っていません。^^;

>わかります(^_^ メ)
使っていない方のPCでも良いんですがデーターを救済しないことには先に進みません。
てな訳で、外部記憶媒体にデーターをバックアップしたらこのPCとはオサラバしようと
思っています。Win2000でよく動きました。 v
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.7 )
日時: 2010/01/07 13:07:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>今年は初稽古は無しです。(-.-)

そうですか、まぁ、仕方ないですかね


>てな訳で、外部記憶媒体にデーターをバックアップしたらこのPCとはオサラバしようと
>思っています。Win2000でよく動きました。 v

Win2000ですかぁ。それは働き者だ(^^;
バックアップはうまくできそうですか?
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.8 )
日時: 2010/01/08 07:29:51
名前: apipapa 

電動自転車もほぼ1カ月。凡そ2Kmを7〜8分、未だ家からは使っていません(*^^)v。
それでも効果は少しづつ。昼食ダッシュ(通常は弁当なので週1回位)で先頭を
きれるようになった?(^.^)もうチョットしたら通勤にフルに使ってみよう。

Hide.さん
>Win2000ですかぁ。それは働き者だ(^^;
我が家ではXpが最新機種です^^;。業務でもFA関係ではXpが安定しているので違和感は
ありませんし、Win7は経験していないけどビスタのワード・エクセルは中々なじめないな。

>バックアップはうまくできそうですか?
なんとか行けそうです。アプリケーションではなくデーターのみですが・・・(^.^)

メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.9 )
日時: 2010/01/08 21:37:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>もうチョットしたら通勤にフルに使ってみよう。

おお、だいぶいい感じではありませんか!
通勤デビューが楽しみですね(^0^)


>我が家ではXpが最新機種です^^;。

私の職場とサブマシンはXPです。ビスタは、メインマシンだけです。
とはいえ、ビスタらしい仕掛けはみんなオフにして使ってますので、ほとんどXPと同じ環
境ですよ(笑)


>なんとか行けそうです。アプリケーションではなくデーターのみですが・・・(^.^)

そうですか、とりあえずデータが救えれば御の字ですよ 〜☆
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.10 )
日時: 2010/01/13 07:29:15
名前: apipapa 

Hide.さん

>おお、だいぶいい感じではありませんか!
実は休日に会社までの往復を試しました。行きが25分位、帰りが40分位。
行きは行かなくちゃみたいな義務感がありますけど、帰りはチンタラペースになりますね。

マァー、平日の通勤時間帯は様子を見てデビューですワ(^.^)。

>とはいえ、ビスタらしい仕掛けはみんなオフにして使ってますので、ほとんどXPと同じ環
>境ですよ(笑)
ビスタのワード・エクセルは馴染めなくて・・・。古い方が良いな〜(苦笑)。

さて、土日がセンター試験、月がななこの受験。どうなる事やら(-.-)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.11 )
日時: 2010/01/13 07:45:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>行きは行かなくちゃみたいな義務感がありますけど、帰りはチンタラペースになりますね。

あとは、お疲れもあると思うんですよね。
今後は、週のうち何回かに絞るなど、ペースを考えながらって感じですかね


>ビスタのワード・エクセルは馴染めなくて・・・。古い方が良いな〜(苦笑)。

それも、古いバージョンでファイルを作成し使用すれば、問題ありませんよ 〜☆


>さて、土日がセンター試験、月がななこの受験。どうなる事やら(-.-)

いよいよですねぇ。
今週から来週にかけて寒いらしいですから、体調管理や交通なども案じられますね。
頑張ってほしいですp(^-^)q
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.12 )
日時: 2010/01/18 13:37:00
名前: 剣パパ@診療室 

こんにちわ

昨日 定通制埼玉県高校新人戦がありました
男女とも個人戦でしたが ちさき優勝を飾ることができました
自分も会場まで足を運び 生徒 先生方と稽古をしてきました
やはり 普段お稽古がなかなか出来ない環境の子供たちですから
打ち込み 切り返しの基本的な指導に終始いたしました

今週はいよいよ東京都新人戦です
自分はもとより 当クラブのメンバーも応援予定です
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.13 )
日時: 2010/01/18 13:55:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

おおお、ちさき頑張りましたねぇ。
おめでとうございます\ /バンザァイ

そうですね定通制の子達は、基礎稽古が足りてませんね。
基礎っていうのは地道な積み重ねですから、なかなか難しいのかもしれません(>_<)


今週末はボクも東京武道館に足を運ぶ予定です。
早朝から並びますよ(苦笑)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.14 )
日時: 2010/01/25 06:42:42
名前: 剣パパ@診療室 

昨日は本当にありがとうございました

しかし 初戦はうちもHideさんのところもちょいとあせりましたね
試合は 怖い・・・汗

けんちも よくがんばったと思います

これから春の大会にむけてさらに稽古に励むとおもいます

これからも ご指導よろしくお願いします

メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.15 )
日時: 2010/01/25 07:24:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

おつかれさまでした&ベスト8、おめでとうございます。
これで、関東大会がグッと近づきましたね

いろいろなことがありますが、その一つ一つが、子どもが成長する大きな糧とできれば、
ずっと先になったとき笑える日も来ると思います。

けんちの(&ご家族の)頑張りに期待します 〜☆
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.16 )
日時: 2010/01/25 07:42:12
名前: apipapa 

久しぶりです。

先々週の金はななこの受験、続いてあきらのセンター試験。

あきらは玉砕(失敗した?)との事。この後、私立と希望先の公立で全力を尽くせよ。

ななこは合格通知が届いて土曜日に制服の採寸完了。
測定していたら、肩幅・腕の長さはLで胴周りはMとの事
足のサイズは23.△cmなので24.0の3Eとの事(デカイ^^;)

途中顧問(男子部)に偶然出会い挨拶方々。その折、3月30日には新チームで初の試合
との事・・・柴田旗???(男子は秋田)。
2月の中旬には地元の近くでの試合は一緒に行く子の道場からの出場との事。
これが中学生最後の試合。

そんな訳で、先週木曜日から稽古が始まりましたが先生曰く「取敢えず、霜降りを赤身に
変えろ」(爆)。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.17 )
日時: 2010/01/25 21:48:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

お久しぶりです。


>あきらは玉砕(失敗した?)との事。この後、私立と希望先の公立で全力を尽くせよ。

そうですか。
まぁ、まだ終わったわけではありませんから、センターは模試と考え、ここから巻き返し
てほしいですねp(^-^)q


>ななこは合格通知が届いて土曜日に制服の採寸完了。

おめでとうございます\ /バンザァイ
それにしても、採寸早いですねぇ。
手続き者を確実に逃がさないようにするためかな??(^_^ メ)


>そんな訳で、先週木曜日から稽古が始まりましたが先生曰く「取敢えず、霜降りを赤身
>に変えろ」(爆)。

アハハ、だいぶ霜降りになっちゃったんですかぁ、あのななこがぁ(爆笑)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.18 )
日時: 2010/01/26 10:31:29
名前: かま 

久しぶりに書き込みさせていただきます。
近況報告が遅れていました。
昨年、大晦日付けでコンピューターメーカーのF社を
人員整理というか人員セールと言うのかので退社いたしました。
これからは農業で生きて行こうと思っていたのですが、農業は秋の収穫が終わんないとお金が入ってこない。
そこでその間に失業保険もらって生活しようと思っていたのですが、世の中そんなに甘くない!
家の手伝いだけでも働いているとみなされるとの事。
密告等もあり、ばれる事が多いので気をつけてくださいと念押しが何回かありました。
仕方がないので、農業と剣道の勉強に励みます。
稽古の方は高校のコーチとしてほぼ毎日防具を着けております。
一般の稽古は昔と違って耐寒性が全く無くなってしまい、極寒の道場は敬遠しております。
あったかい所でぬくぬくしていた為か、寒い所が全くダメになりました。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.19 )
日時: 2010/01/26 22:58:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To かまさん

お久しぶりです。

そうですか、F社を退社なさったのですか。
いろいろおありになられたご様子。心中お察し申し上げます(>_<)

ともあれ、お稽古は十分にできているようですね。
農業・剣道・剣道部の指導・・・と食えれば最高の環境ではありませんか。
気合入れて頑張っちゃってくださいp(^-^)q
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.20 )
日時: 2010/01/27 07:32:30
名前: apipapa 

Hide.さん

>まぁ、まだ終わったわけではありませんから、センターは模試と考え、ここから巻き返し
>てほしいですねp(^-^)q
2月上旬に私立の入試、下旬は前期日程。頑張ってもらいましょ。

>それにしても、採寸早いですねぇ。
一時期に集中すると服屋さんが対応できないんじゃないですかね?

>アハハ、だいぶ霜降りになっちゃったんですかぁ、あのななこがぁ(爆笑)
関東大会付近の体重が48kg前後、今は3kg程度のオーバーとの事。普段は
ジャージなのでこの前の採寸で自分の寸法が骨身にしみて判ったじゃないですか(笑)。

今度の日曜日は高校の大会があるので応援・見学に行くのかな?会場の大学には
知り合いの子が剣道部で在籍しているし・・・?


かまさん

こちらも満期まで片手チョッと(笑)ですので、お話、身につまされます(*_*)。
Hide.さんも書かれていますが、私生活が充実している様子。(ウラヤマシイ)

私は数年後何をしているのだろう(苦笑)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.21 )
日時: 2010/01/27 23:08:01
名前: かま 

Hide.さん
>農業・剣道・剣道部の指導・・・と食えれば最高の環境ではありませんか。

なんの!農業はともかく他の二つは食える代物ではありません。
昔から言うでありませんか。剣道やる人(強い、うまいと言う意味と私はとらえていますが)に金持ち無し。

apipapaさん
私生活は充実しておりますが、使うお金が......です。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.22 )
日時: 2010/01/28 07:29:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん
>2月上旬に私立の入試、下旬は前期日程。頑張ってもらいましょ。
よい成果が上がりますことを応援いたしておりますp(^-^)q

>普段はジャージなのでこの前の採寸で自分の寸法が骨身にしみて判ったじゃないですか(笑)。
女の子の場合、体重よりも筋肉が脂肪に変質しているところが恐怖なんですよね(^^;

>今度の日曜日は高校の大会があるので応援・見学に行くのかな?会場の大学には
>知り合いの子が剣道部で在籍しているし・・・?
そうですか、いい刺激を受けて帰ってくるといいですね 〜☆


To かまさん
>剣道やる人(強い、うまいと言う意味と私はとらえていますが)に金持ち無し。
剣術はパトロン商売でしたからねぇ。
結局、剣道に明け暮れていると、金儲けしてる時間がなかったってことなんでしょうかね(^_^ メ)

農業でうまく潤いますよう頑張ってくださいp(^-^)q
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.23 )
日時: 2010/02/02 08:11:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

私事ではありますが、次男きっつぁんが昨日、中学入試に合格いたしました
春からは、なりっちの後輩になります。

先週の土曜日に腹痛と吐き気に襲われ、ノロウィルスとの診断。土日は寝て過ごしまして
「受験できるかどうか…」という状態でしたが、何とか頑張れたようです(^_^ メ)


これで、2人私立です。
少し節約しませんと、我が家の財政破綻は必至。うれしい悩みのHide.家です(>_<)
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.24 )
日時: 2010/02/02 10:11:59
名前: 剣パパ@診療室 

Hideさん

>私事ではありますが、次男きっつぁんが昨日、中学入試に合格いたしました
春からは、なりっちの後輩になります。


おめでとうございます!!
ここ数ヶ月大変でしたね 土曜日にそんなことになっているとは・・・
それでも しっかり合格するとはさすがです!!!

>これで、2人私立です。
少し節約しませんと、我が家の財政破綻は必至。うれしい悩みのHide.家です

うーーん  これは 経費削減するとこは決まっていますなぁ  もちろん!?
我が家も現在外で飲む機会ほとんどなくなりました
一族新アジトか我が家です これが一番安く済みますから(汗
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.25 )
日時: 2010/02/02 23:44:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

>おめでとうございます!!
>ここ数ヶ月大変でしたね 土曜日にそんなことになっているとは・・・
>それでも しっかり合格するとはさすがです!!!

ありがとうございます。
まぁ、学校のレベルが低いから、何とかなったようなもので。
それに、兄がいますからね。それも強みでしょう。
なりっちのときは、そういうのがありませんでしたから、今回のほうがなんか楽でしたよ(笑)


>うーーん  これは 経費削減するとこは決まっていますなぁ  もちろん!?

なんですけど、毎週日曜日のインドネパール料理ははずせませんでね(^^;
あとは家呑みです。
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.26 )
日時: 2010/02/03 07:31:20
名前: apipapa 

Hide.さん

>私事ではありますが、次男きっつぁんが昨日、中学入試に合格いたしました
バンザーーイ!おめでとうございます。(*^^)v

>先週の土曜日に腹痛と吐き気に襲われ、ノロウィルスとの診断。土日は寝て過ごしまして
>「受験できるかどうか…」という状態でしたが、何とか頑張れたようです(^_^ メ)
大変でしたね。ノロウィルス流行っているみたいですね。当地でも感染したとか。(-_-;)
その後様子はどうですか?全快でしょうか?

>これで、2人私立です。
>少し節約しませんと、我が家の財政破綻は必至。うれしい悩みのHide.家です(>_<)
これは我が家も同じ状況になりつつあります。マァッ、抑えるべき所は抑えまショ。
(そうじゃない所は・・・・?(笑))
メンテ
Re: トラ虎寅、雄雄しく&しなやかに!【ne-mamaシリーズ】 ( No.27 )
日時: 2010/02/03 16:20:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

ありがとうございます、ホッといたしました


>大変でしたね。ノロウィルス流行っているみたいですね。当地でも感染したとか。(-_-;)
>その後様子はどうですか?全快でしょうか?

どこで感染したかは不明ですが、日曜日に発症しなくてよかったです。
土曜日だったため、かかりつけの医者でぶっとい注射を打ってもらって、なんとか症状が
治まりましたから(>_<)

昨日は疲れのためかダウンしてましたが、今日は元気に登校いたしました 〜☆


>これは我が家も同じ状況になりつつあります。マァッ、抑えるべき所は抑えまショ。
>(そうじゃない所は・・・・?(笑))

お互い「自分に厳しく」いきましょう(爆笑)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |