このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話
日時: 2013/01/13 07:11:51
名前: てて 

まずは、管理人のHide.さんへ

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
これから、あといつまでこのスレッドが続くか分かりませんが
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

さて皆様遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

今年の四月で還暦を迎えるお嬢(てて)です。
まぁ、お嬢と勝手に名乗っておりますがひばり(美空)さんの本名と
苗字(旧姓)と名前が一字違いなものですからちょいパクリました …(>_<)☆\(-_-+))

こちらは今、雪祭りの雪像作りをもうしております。
ど〜〜もヘビ年の年賀状ってキモイですよね・・・。
まぁしょうがないですが、今年はどんな一年にしようか、どんな
一年になるのかと思い巡らしております。
やはり、いい年になるのに越したことはありませんが人生いろいろ
ですからね・・・ナハハ

日本中で一緒に生まれてこのかたいまどのくらいの方が還暦を迎えるんだろーーと
フッとおもいました。もう認知症になられたかたもいると思いますが
ただお嬢はこうして元気に働けることに今のところ感謝しております。

これから愚痴の書き込みになるかも知れませんが
今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.1 )
日時: 2013/01/13 08:24:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

あけましておめでとうございます&新しいトピの立ち上げありがとうございます

おや、ててさんってボクより少しお姉様だったんですね。
還暦ですか…ってとこよりも「美空ひばりの本名と一字違い」の方に食いつきたいHide.
です。すみません(笑)

ともあれ、今年も楽しいトピになりますよう、無理のない範囲でよろしくお願いいたしま
/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.2 )
日時: 2013/01/14 15:32:46
名前: だみ声  < >

ててさん 遅ればせながら明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。(と言
う訳で「松の内」のあいさつがかないました。 サボってただけだろ!! 耳いたい)
今年はことのほか寒い「北の大地」です。 十分暖を取ってお過ごしください。

このトピも18話となりました。 巣立って行ったミスマッチだった青年諸君も、次第にマッチングす
る年齢に成りつつあるか?  いやっ、それはまだ無理。 何しろこっちだって年取って行く訳だから、
そう簡単にマッチング出来る訳ないし、あの頃18だったとして、今やっと二十歳? 還暦と比べて見
ると40年の隔たり(これは変化しない)です。
あと20年すると彼等も40歳、こっちは80歳でようやくマッチング率50%です。 何とか、彼等
に年だけとらせる方法はないのか? と言うよりこっちが年取らない方法を模索したいが…  ない!

やけくそになって、暴れようとするも、衰えて来た体力では長続きせず、せいぜい100mも走ったら、
ゼェーゼェーハァーハァーで目も見えなくなってしまいそうです。
やけ酒飲もうものなら、足元からもつれ、歩くことすらままならぬ… 達者なのは口だけで、若いころ
の自慢話に明け暮れ、周囲が白けている事にも気付かず言いたい放題…  あぁぁ〜〜やだやだ。

それでもめげずにミスマッチ集団、ロートル側は、今日も元気に頑張っているのです。
バカな事言っておりますが、今年も一年、よろしくお願い申し上げます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.3 )
日時: 2013/01/23 09:38:33
名前: ウォンバット  < >

テテさん、ご無沙汰しています。 ウォンバットです。 ご子息もお元気でご活躍ですか?

私も本年が還暦、7月です。 大学卒業以来37年間、同じ会社でやってきましたが、まあ、あっという間でしたね。 海外と日本の勤務がほぼ1:1で、いろいろな経験が出来たことが良かったと思います。 海外で剣道にも再会できましたし・・・・

家の長男も現在、就職活動中で、会社に提出する自己紹介にも、剣道の話ばっかりが載っていてガックリします。 もっと幅の広い学生生活を送っている筈だったんですが・・・・・

でもまあ、週末は親子でずっと稽古しているので、幸せな部類なんでしょうね。 息子にはとっくに歯が立たなくなっていますが、先週強引に突っ込んでくるのに返し面で応じたらぴったんこに1本になって1週間くらい気を良くしています。 その日は一日中グチグチ言われましたが・・・

還暦の時には、赤いブレザーでも作って遊びたい、と申し出ているのですが女房からは「絶対にだめ!」と言われています。 どうもこちらの考えを読むのは天才的ですね。 女房が剣道やったら絶対勝てないだろうな。  
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.4 )
日時: 2013/01/24 17:20:32
名前: シナモン 

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます&お久しぶりです〜

ててさんの「お嬢」は、美空ひばりさんの本名と一字違いから来てるのですねぇ〜
そういわれると自分の場合は?と、ネットで探索してみたら・・・同姓同名のプロゴルファーがいました!!でも、あんまり 知らない方でしたが。。。

長男君が去り、パソコン使い放題かと思いきや、
思わぬ伏兵:次男坊が そういうお年頃になり、
次男坊との取り合いになっています。。。
やっと空いたかとおもっても、その頃は「オネムの時間」となり、なかなかコメントまでたどり着けない自分の体力に、年を感じる今日この頃です〜

本年も よろしくお願いいたしますーーー
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.5 )
日時: 2013/01/25 11:05:57
名前: てて 

おはようございます

今日は6時に起きて雪かきでした。終わったのが8時で実に2時間の
雪かきでした。(T.T)というのもこの時期にはあまりない湿った雪が
ドバーーッと積もっていたのです。
湿った雪はじつに重いのです(ーー;) くわえてママさんダンプがスムーズ
に滑らないので本当に難儀でした。
まぁ、こーゆうのは雪国の宿命ですからね・・・ナハハ(T.T)
と、やっと朝食を終えホッとしたところです。

Hide.さん

まぁ〜、お姉様だなんてウフフフ?!
この歳でお姉様って呼ばれると響き?がいいわねウフッ ナ〜ンチャッテ
まぁおばさんと呼ばれるよりは嬉しいんですよヾ(^o^-) (o^ー^)o

だみ声さん

いやいやいつまでこのスレッドが続くか分かりませんが自然消滅しても
いいかな・・・と思っております。ナハハ
でも、Hide.さんがいちに会を守っている限りどこか安心している
お嬢です。
100メートルは夏場に時々走ることがあります。確かにゼィゼィですが
もと短距離選手のお嬢です!!歳は取ってもこの歳でどのくらい(何秒)
走れるのだろうと確かめるため時々走っています。
やっぱり年々劣って
いるのは否めないですねウッッッッ(T.T)
でも遅刻しそうだーーーと朝、地下鉄まで走りぱなしの毎日ですので
まだまだ動きは鈍っていないようです。
だみ声さんも剣道をしていますからきっと同じですねヾ(^o^-) (o^ー^)o

ウォンバットさん

大変お久し振りですね。息子が韓国遠征以来でしょうか・・?
あの時のビデオがあったら観たいのですが無理でしょうねナハハ

そうですか、ご長男はもう卒業どきなんですね。本当にアッというまですね。
ウォンバットさんも韓国から帰国されてもう3〜4年経ちますものね。
お互いに還暦の年を迎えて健康に感謝ですね。
もう年金の案内状が
来まして(こういう話がオバン、オジンくさくなっちゃいますね(T.T))
4月生まれなのでウォンバットさんよりちょい早く貰えそうです。?! 

ご長男の卒業式には是非出席して涙ウルウルと感激の涙を奥様と流して
くださいね。
息子の時は地震で中止になったので私の?分までお願いします。

>ぴったんこに1本になって1週間くらい気を良くしています。
分かります!分かります!その気持ちが!!
息子さんと剣道出来る事、羨ましく思いますヾ(^o^-) (o^ー^)o

>女房が剣道やったら絶対勝てないだろうな。
そうですよーー!!勝てませんよ!!なにせ先を読まれているのですから
ナハハ でも、赤いブレザー似合うかも・・・です。

ウォンバットさんの書き込みを見て嬉しいやらビックリしましたが
これからも、ちょくちょくこのスレに顔を出してくださいね。有難うヾ(^o^-) (o^ー^)o

シナモンさん

お元気ですか?何?同姓同名のプロゴルファーがいるって?後で
調べよーっと!!
シナモンさんはもう三段の実力者なんですねヾ(^o^-) (o^ー^)o
お嬢は凄い!!と感心しています。
そうですよね、なんといってもつよーーーいだみ声さんの胸を借りて
お稽古なさっているのですもの強くなりますよね!!
あっと、ここだけの話ですがだみ声さん、もうゼィゼィとすぐ呼吸困難?
になるほどお歳ですからシナモンさんが手加減してくださいよ?!
(だみ声さんに内緒ですよ!!)???
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.6 )
日時: 2013/01/25 17:54:39
名前: だみ声  < >

ててさん
>もと短距離選手のお嬢です!! 歳は取ってもこの歳でどのくらい(何秒)走れるのだろうと確かめ
   るため時々走っています。  やっぱり年々劣っているのは否めないですねウッッッッ(T.T)
 走っておられる、または思って見て、走る事が出来る所がお若いのです。
 僕レベルになると、中学生に腕立て伏せ50回は、「ふつーにやれた(過去形)」と豪語しておりま
 すが、今じゃ10回がやっとこさです。 これだって肩の手術前は不可能でしたから、戻った方なの
 です。 

>でも遅刻しそうだーーーと朝、地下鉄まで走りぱなしの毎日ですので、まだまだ動きは鈍っていない
   ようです。
 さすがです。 雪に足を取られて、「すってんころりん」だけは無しでお願いします。

>だみ声さんも剣道をしていますからきっと同じですね
   それがそうでもなくなっているから困りものです。 最近は集中力増強のため「けん玉」やって
 います。 体力消耗は少ないのですが、膝の屈伸に結構負担があります。 しかも正確に上下動させ
 る安定性が求められます。 これも結構奥の深い遊びです(いやっ!けん玉を遊びと言うのは失礼に
 あたります。 明らかに「けん玉道」です)。 今いろいろやって「けん玉5級」当たりにいます。

ウォンバットさんも
 お久しぶりです。 還暦間近とはご苦労様です。 現役生活ももうひと踏ん張りと言う所でしょうか?
ご子息に  >息子にはとっくに歯が立たなくなっていますが、先週強引に突っ込んでくるのに返し面
で応じたらぴったんこに1本になって1週間くらい気を良くしています
  ありますねえ。 やはり昔取った杵柄でしょうか(失礼)、こう言う一瞬があって「おやじ」も、
  その尊厳を垣間見せる。

シナモンさんも
>シナモンさんはもう三段の実力者なんですね。 お嬢は凄い!!と感心しています。
  ここは同感です。 大した上達ぶりです!!
>なんといってもつよーーーいだみ声さんの胸を借りてお稽古なさっているのですもの強くなりますよ
  ね!!
  ここは少し違います。 胸を貸すなってれレベルではなく、ガチンコ勝負しないと「負け越し」ま
す。 あの、持ち前の「すばしこさ」がうらやましいです。
2月には東京電剣でまたご一緒しますが、日ごろ地元でやっているので、この日はその他のみなさんと
の稽古かな? (と言い訳して、実は逃げてる?)

まだまだワイワイやって行きましょう。 そうだっ!!
先日サロマ湖産のカキ、剥き身で500gゲットしました。 300gを酢ガキに、200gを鍋で老
家族3人で「ペロリ」といただきました。
北の海産物ってどうしてこんなに芳醇な味わいを楽しませてくれるのでしょう?

先日は流氷着眼のニュースも流れておりましたが、あの氷の下で「うまみ」が凝縮されるようですね。
寒がりの僕です。 沖縄のサンゴの砂の浜辺で過ごし、北海道の海産物で食べて過ごす…
こんなこと考えながら、今夜も稽古に行ってきま〜〜す。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.7 )
日時: 2013/01/28 17:50:32

こんにちは!!
少々お疲れ気味の体の為に お昼寝をとり、
目覚めてパソコンの前におります〜
伏兵:次男坊が いない内にと思っていたら、
またまた思わぬ伏兵がぁ〜(笑)

愛犬:大輔くんが、先ほどやってまいりまして
遊べー遊べーと 私のひざに自分のお気に入りのぬいぐるみを何度となくおいて 「投げてー投げてー」とアピールします。。。

これが・・・しつこい!!(笑)
かれこれ 数十回とやっていますが飽きません。。。orz
打ってる手を止めては、ポーーーン!
を続けております。。。

<ててさん、
だみ声さんには、所属は違うのですが、たまに稽古に来てくださり胸をお借りしております♪
いつでも、あの「だみ声さんパワー」を頂いて気持ちをグンと引き上げて頂いています〜
ててさんは、短距離やつてらしたんですねぇ〜
いまでも走られてるなんて・・・凄いです♪
私は 大輔の散歩終了間際の自宅前の坂(50m)
走るのでひーひーいってます。。。

<だみ声さん、
うふふ♪褒めて頂いて恐縮です〜
当方、褒めて伸びる子ですので。。。(笑)
東京電剣、よろしくお願い致します!!

<ウォンバットさん、
こんにちは!!
息子さんと稽古できる時間が持てる。。。お幸せです♪しかも、、、、1本決まったとなれば、、、
ホクホクしちゃいますねぇ〜
でも、奥様がお相手だと・・・・剣道外とはいえ
なかなか1本にならなそうですね
まあ、それが夫婦円満の秘訣かもしれませんねぇ〜
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.8 )
日時: 2013/01/30 10:41:51

ててさん

ご子息の韓国での試合、私はビデオは持ってないんですよ・・・・ 接戦で中々良い試合でしたが・・・・

だみ声さん

お久しぶりです。 まだ若い者には負けない、と思っているんですが徐々にスピードは落ちますね。 むしろ歳に合った剣風に換えていかなくてはいけない時期なんですが・・・・ いまだにお子さま剣道で困っています。

シナモンさん

始めまして。 9年間シドニーで剣道をやっていたので、HNはオーストラリアに敬意を表して「ウォンバット」としています。 東京電剣、私も今年こそ参加したい!と思っていたのですが、所属する二刀の会の「武蔵会」があいにくその日、全支部あげての大会なんです。 残念です。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.9 )
日時: 2013/02/02 07:29:12
名前: てて  < >

おはようございます

昨日からこちらは少々暖かくまもなく始まる雪祭りの雪像も解けそうでです。
で、道路もツルツルで歩きにくく小走りもままなりません。

だみ声さん

なにかの雑誌の男性のコラム?に「僕は美人の嫁さんも、スタイルのいい
嫁さんもちっとも羨ましくないがただ北海道の嫁さんをもらった友人が
羨ましい!!」と書いてありました。
何故かというと、その友人は嫁さんの実家から海の幸、山の幸をいつも
送られて来るので北海道の美味しい物がいつも食べられて羨ましい
とのことです。 ウフフフ ←意味深な笑いだ?!

沖縄・・・死ぬ前に一度行ってみたいです。ゥッッッッッッ!!

シナモンさん

シナモンさんのカキコはいつも上手い!!と唸っております。
お嬢にはまねの出来ない応答ですわ・・・\(__ )
好きだな〜〜〜!!シナモンさんの!!楽しみにしているお嬢です。(=^・^=)

ウォンバットさん

お嬢の今の楽しみ?は月に数回、長男と地下鉄の駅中で待ち合わせてサテンで
コーヒーを飲むことです。
長男は甘党で、コーヒーとケーキのセットが好きなのですがなにせそう
ゆう所って女性層(客)が多いので息子一人では入りにくいので
私をダシに誘うのです。ナハハ ですからモチ息子のオゴリです。(=^・^=)/

そうそう、今までのメールアドレス間違っていたようです。息子に直してもらいました。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.10 )
日時: 2013/02/02 19:43:17

こんばんは〜
今日は、伏兵の旦那さんは飲み会、次男坊は友達宅にお泊りする〜と連絡が入りました!!
しめしめとパソコン前に陣取りました
もう一匹の伏兵:大輔は・・・足元にいますが
なんとか目をあわさない様にしていたら、トボトボと
1階へと帰っていきました(笑)

TO ててさん、
えーーカキコ、上手いですか〜嬉しいです♪
なんせ 当方、褒めて伸びる子ですからぁ〜(しつこい?!)ありがとうございます〜

息子さんと月数回のデートが出来るなんて うらやましい〜これぞ、息子を産んだ『母親の永遠の夢』なのではないでしょうか?!いいなぁ〜
我が家は 買ってほしい時だけネコなで声をだします。。。トホホ

TO ウォンバットさん、
東京電剣、お会いできず残念!!です。。。
でも、二刀の会、全支部集まる大会とは凄そう〜
頑張ってください〜♪
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.11 )
日時: 2013/02/03 06:40:34
名前: てて  < >

おはようございます

今朝は前日とうってかわってめちゃー寒いです。

シナモンさん

>息子を産んだ『母親の永遠の夢』・・・・
 NO!NO!NO!ですわ!!
それは息子が男前ならではのことですわ・・・。男親も娘が美人の条件を
みたしているのなら・・・ですからね ナハハ
我が家の息子達は完璧にこの条件がクリアしておりませんので・・・(涙)

シナモンさんの方こそ息子さんが大学生になられたのですからこれからが
楽しみですぞ!!

そうそう、この条件をクリアしているのはウォンバットさんの息子さんです。(=^・^=)
奥様が羨ましい!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第十八話 ( No.12 )
日時: 2013/02/04 16:08:16

テテさん

我が家は長男も女房もみんなお酒党ですね。 次男も少々はいけるので、時々4人で焼き鳥やに行ったりします。 スイーツが全くだめって事もないのですが、まず酒ですね・・・・
コーヒーとケーキってのもちょっと羨ましい。

シナモンさん

全国から強い人達が集まるので恥をかかない様に必死です。 本当は試合より親善の稽古の方が好きなんですが。 電剣、出たかったな。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |