このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート8
日時: 2009/09/25 15:11:14
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


パート8を立ち上げました。

今から3年半前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が
山口県の剣道の思い、情報提供スレッドに立ち上げたスレッドのパート8です。
(皆さんも、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

そして、新しい「いちに会」の掲示板に
パート7を立ち上げ、これも200を超えました。
これを機にパート8を新たに立ち上げました。

このスレッドは、ある意味、山口県の剣道に交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
先生には、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを
頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反に
ならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート7
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=11

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.225 )
日時: 2010/05/03 13:50:20
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

御無沙汰です。
身内に不幸事が有った上に無理して出張に行き、自爆して体調不良になり、ここ二週間ほど死んでました・・・。

書き込みをしないといけないと思ってはいたのですが、頭をよく整理して書き込まなくてはと
思っていました。

私見を書いておきます。
まず、第一にこの「いちに会」のホームページはHide.先生の個人の私的なホームページです。
そこには、先生が設定されたルールが存在します。それは順守するべきと思います。
(先生の寛大な御心にて開放して頂いている)

次に僕自身も、予想に近いような書き込みを過去にしております。その部分では Hide.先生の
寛大な御心により、御目こぼしを頂いていたのではないかと反省しております。
僕の書き込みを見て、これ位なら書き込んでもいいのではと、思われた方が居られたのでは
無いかと思います。
それにより、多くの方に御迷惑を掛けたと反省しております。
線引きが難しい表現もあると思いますが、今後気を付けたいと思います。

Hide.先生には御心配をお掛け致し大変申し訳ありませんでした。
今後、僕の書き込みに不適切かつ微妙な表現がありましたら指摘をお願い致します。
出来れは、その節には柔らかい表現で指摘を頂ければ助かります。(なにせ臆病ものなので・・・)

さて、中学生は維新杯ですね。頑張って欲しいと思います。
また、明日は筑前旗が北九州で開催されます。小学・中学共に頑張って下さい。

素人親さん・間違いなしさん
土穂石八幡宮奉納剣道大会の敢闘賞の件、書込みありがとうございました。

tombow3924さん
宇部の体育館の件、書込みありがとうございました。
個人戦の書込みを子供から聞いた範囲で書き込みます。
女子ですが、ほぼ桜ヶ丘一色に染まってます。
今回は新南陽が上がり切れなかったとは思います。
中国大会、もしくはインハイ予選にての奮起を期待したいです。
次に男子ですが、昨年の個人戦でシードを獲得していた子供達が上がり切れませんでした。
それだけ、混戦だったと思います。
ただ、男子1位の子は特に凄かったと息子が言っていました。
男子に関しては、個人・団体で下松工が抜けていたようでしたが、他校も努力して
頑張って近付いていると思います。
以前、防府が楽しみな高校と書きましたが、今回4校リーグの中で下松工を追い詰め、引き分けています。進学校と聞いていますが今後が楽しみと思います。

ウチ子は昨日までが宇部で、今日は岡山に遠征に出ています。ここを御覧の方々のお子さんも
似たような感じではないかと思います。

また日曜日には、たくさんの方のお越しをお待ち申し上げます。

追伸
まだ、頭の整理が出来ていないので、不適切な表現があるかもしれません。御容赦下さいませ。

それから、剣士の父の息子君
おめでとう。また頑張って下さい。でも、悔しいのは判るけど、ヤンチャな事は
頑張らないで下さいね。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.226 )
日時: 2010/05/03 19:43:10
名前: 素人 

防府高校は桑山中のコーチが指導してるのでしたっけ??
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.227 )
日時: 2010/05/06 10:40:50
名前: (^_^) 

武士道シックスティーン 見ました。
原作とは別物でしたけど・・・
現役の剣士もずっと見守ってきた保護者も 面白かったです。
いろんな意味で
残念ながら県内では見れませんね
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.228 )
日時: 2010/05/09 20:52:24
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

本日は、試合に参加頂き厚く御礼申し上げます。
早朝より、参加頂きました皆様、また審判をお引き受け頂きはました先生方、
当道場関係者の方々に感謝致します。

試合結果等に付きましては、新聞に掲載されると思いますので、各自ご覧下さいませ。

それから、剣士の父さんが別スレッドに書込みをしていますが、維新杯の結果が
中体連のホームページにアップされていますので、ぜひご覧下さいませ。
鴻南中学校の皆さん、おめでとうございました。

本日、アル中ハイマーですので、これで御無礼致します。

追伸
中体連のホームページに竹刀の険量の件が書込みされています。ぜひ、一読されて下さい。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.229 )
日時: 2010/05/12 22:07:47
名前: 内村良一 

山口国体は皆さん 山口は成年男女 少年男女で優勝 準優勝の結果が残せると思いますか
皆さんの率直な意見をお聞きしたいのですが


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.230 )
日時: 2010/05/12 22:45:36
名前: 素人 

少年男子は中3の時に全国ベスト8に進出した子達が主力なので可能性が大いにあると思われます
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.231 )
日時: 2010/05/13 08:43:29
名前: 一般人 

全国ベスト8とは桑山のことでしょうか?
あの時のメンバーでは、先月の中国地区大会山口県予選の個人戦で原田君が2位になりましたが、それ以外のメンバーは見あたりませんね。
昨年の国体では山口県の少年男子は中国予選を突破できていませんよね。まずは今年本線に出られるかどうかでしょう。
少年男女、成年男女ともに、これまでの戦績では、もし来年優勝、準優勝などしたりしたら、全国から疑われてしまいます。今年が勝負の年です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.232 )
日時: 2010/05/15 11:29:04
名前: tombow3924 

春季東部県体
みんな平素の稽古の成果が充分発揮できるよう祈ってます。
観戦記お願いします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.233 )
日時: 2010/05/15 11:41:20
名前: tombow3924 

今年の東部地区団体戦は、この間の行われた、高校中国大会予選と同じ方式で行われます。
これは、新しい方式なのでしょうか?
それとも、昔から行われていたのでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.234 )
日時: 2010/05/15 19:14:04
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

今日は、東部・西部の県体が開催されました。

西部地区についての結果を記載しておきます。

個人戦男子
1位:野村大志(宇大付)2位:篠原大地(桃山)3位:新村誠(彦島)今村未来(大嶺)

個人戦女子
1位:山田奈々美(勝山)2位:堀なつみ(萩東)3位:佐々木晴菜(萩東)野村美沙(勝山)

団体男子
1位:宇部フロンティア大付属中学2位:山の田中学3位:桃山中学・厚南中学

団体女子
1位:萩東中学2位:勝山中学3位:萩西中学・宇部フロンティア大付属中学

選手の皆さんお疲れさまでした。
また、入賞された皆さんおめでとうございます。
選手権も頑張って下さい。

詳細の結果は、後日中体連のホームページに記載されると思います。

東部の結果は、どうだったでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.235 )
日時: 2010/05/15 20:04:39
名前: 剣道ファン 

東部は
個人は男子が平田の河本君だったかな。女子は周東の今中さん。
団体は、男子は由宇、女子は周東
女子の久保は3人だけで戦い、決勝リーグで周東に惜敗。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.236 )
日時: 2010/05/15 21:37:43
名前: 日進月歩 

今日、試合があったのを知りませんでした。
見に行けなくて残念( )
東部の個人・団体の2位・3位がわかれば教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.237 )
日時: 2010/05/15 21:59:55
名前: 素人 

鴻南は由宇に負けたのですか。。。
維新杯では勝っていたのに。。。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.238 )
日時: 2010/05/15 22:19:55
名前: 山口 

東部結果出てましたよhttp://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.239 )
日時: 2010/05/16 05:49:39
名前: tombow3924 

早速の情報有難うございました。
男子は団体、個人とも岩国支部が凄いですね。
女子は久保中学校が凄いですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.240 )
日時: 2010/05/17 13:14:37
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

東部・西部の県体お疲れ様でした。しかし、東部は激戦だったようですね。
7月の選手権目指して、頑張って下さい。
また、今回シード権を獲得した人、稽古に精進して下さい。また、今回選手権出場権を
獲得できなかった方は、各支部での予選で頑張って勝ち上がって下さい。

さて、高校のインハイ予選の組み合わせが、今日の山口新聞に掲載されていました。
今月の29日・30日に萩で開催されます。
沖縄目指して頑張って下さい。

国体の事が書かれていましたが先日、山口県の副知事さんが地元開催の国体について
「ヤシ(インチキ)してでも、勝てばいい」と発言して謝罪しておりました。
かなり厳しいでしょう。ある意味、今年が勝負の年なのかもしれません。

小学生・中学生は30日、道連の全国大会予選ですね。武道館目指して、頑張って下さい。

剣士の父さん
西部の結果、ありがとうごさいました。
また、おめでとうございます。益々のご精進をご期待致します。




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.241 )
日時: 2010/05/17 22:45:29
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

雅様
有難うございます。
先ずは故障を直してから…と、本人申しております。

私もこの意見には賛成で、サボる口実を確実に消して
稽古させたいと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.242 )
日時: 2010/05/20 21:33:13
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

高体連のサイトに高校県体(インターハイ予選)の
組み合わせ(団体・個人)の組み合わせがアップされています。

http://www.yamaguchi-koutairen.jp/kiroku/22-kensoutai-jyoho.html

剣道競技に限らず、他の競技の組み合わせ・見所などが載っています。

結構いろんな競技に知っている子が出場しますので
いろんな競技を追っかけるには結構便利です。

是非ご覧ください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.243 )
日時: 2010/05/23 18:18:29
名前: 剣道ファン 

段別選手権
7段 優勝 藤井 2位 ?
6段 優勝 藤井 2位 鹿毛
5段 優勝 砂川 2位 橋本 
4段 優勝 柴田 2位 大石

女子選手権
45歳以上 優勝 藤井(出場者が1人しかいなかったような?)
35歳以上45歳未満 優勝 寺戸 2位 ?
18歳以上35歳未満 優勝 浜田 2位 ?
大学生 優勝 縄田 2位 藤井
高校生 優勝 田村 2位 友弘

全日本選手権代表決定戦(各クラスの優勝者と、4段、5段の2位が2組に分かれてリーグ戦)
1位 砂川 2位 橋本

全日本女子選手権代表決定戦(高校生を除く各クラスの優勝者と、18歳以上35歳未満の2位がリーグ戦)
1位 浜田 2位 縄田(だと思う)

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.244 )
日時: 2010/05/26 18:37:54
名前: tombow3924 

段別選手権
7段 優勝 藤井良一(刑務官) 2位 福永敬彦(刑務官)
6段 優勝 藤井正文(警察官) 2位 鹿毛伸敏(警察官)
5段 優勝 砂川 脩(警察官) 2位 橋本光見(警察官)
4段 優勝 柴田雄次(教員) 2位 大石洋史(教員)

女子選手権
45歳以上 優勝 藤井久美(看護師)
35歳以上45歳未満 優勝 寺戸佳奈(会社員) 2位 瀬尾由花(岩国市吏員)
18歳以上35歳未満 優勝 浜田ひな子(教員) 2位 鷲塚麻弥(刑務官)
大学生 優勝 縄田 舞(清和大) 2位 藤井やよい(徳山大)
高校生 優勝 田村久美(桜ヶ丘) 2位 友弘さつき(桜ヶ丘)

全日本選手権代表決定戦(各クラスの優勝者と、4段、5段の2位が2組に分かれてリーグ戦)
1位 砂川 2位 橋本

全日本女子選手権代表決定戦(高校生を除く各クラスの優勝者と、18歳以上35歳未満の2位がリーグ戦)
1位 浜田 2位 縄田
剣連ニュースに載っていたものを書き写しました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.245 )
日時: 2010/05/27 14:41:42
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

高校生は29日・30日は、いよいよインハイ予選ですね。出場される方は頑張って下さい。
また3年生は、今大会が最後の選手もいると思います。悔いの無いように戦いに臨んで下さい。
剣士の父さんの書き込みのインハイ組み合わせを見て感じた事ですが、学校により事情が
あると思うのですが、男子個人はビックリしました。
ウチの子供達は、明日から萩に行くようです。行くようですと言うのが、仕事の関係で
金曜日位から顔を併せておりません。今日の夜にでも聞いて見ようかと思っています。

中学・小学ですが30日に全国大会の予選ですね。武道館目指して頑張って下さい。

日曜日は、どちらかの試合を見に行こうと画策していますが、厳しいかな・・・。

tombow3924さん・剣道ファンさん
段別選手権と女子選手権の結果書込みありがとうございました。
しかし、高校女子は揺ぎ無い2強の二人ですね。感心します。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.246 )
日時: 2010/05/27 21:36:40
名前: 剣道ファン 

>>男子個人はビックリしました。

何にびっくりしたのですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.247 )
日時: 2010/05/28 12:43:04
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


剣道ファンさん
先月の中国大会予選は、今回のインハイ予選のシード決めの試合でもありました。
個人的には、個人戦のシードは学校のモノで無く、個人のモノとの考えでしたのでビックリしたのです。

さて、失念していましたが、明日は各警察署対抗の試合が開催されますね。
それぞれの子が、地区代表として頑張って下さい。
個人戦優勝者には、今年も大阪の出場権が与えられるのでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.248 )
日時: 2010/05/29 19:17:48
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

今日の警察署管内対抗試合の団体の結果です。

1位 美祢署 2位 下松署 3位 下関署 長府署

高校のインハイ予選個人戦の結果です。

男子
1位 角河(下松工) 2位 七夕(下松工) 3位 西村(県鴻城) 中西(下関中央工)

女子
1位 田村(桜ケ丘) 2位 友弘(桜ケ丘) 3位 片山(新南陽) 不明

おめでとうございます。

女子の3位確認して書き込みます。今日1日お疲れ様でした。そして、1位・2位の方
沖縄インターハイ頑張って下さい。

高校生の皆さん、明日の団体も頑張って下さい。

小学生・中学生の皆様。
明日の道連の全国大会予選、力の限り頑張って下さい。

明日、インハイ予選と道連の予選のどちらを見に行こうかと凄く迷ってます・・・。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.249 )
日時: 2010/05/29 20:04:03
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

雅様
インハイ予選の初日までの結果が高体連の方にアップされていました。
女子の3位のもう一人は県鴻城の堀川さんです。

さて、今日は警察大会でしたね。
出場された選手の皆さんお疲れさまでした。
多分、この大会に出場された皆さんの大半が、明日の練成大会に
出場されると思いますが、2日連続の大会となります。
体調には十分気を付けてベストで臨める様に頑張って下さい。

雅様の言われる通り今年も警察大会・練成大会の優勝者が大阪に
行けるのであれば今日明日で3人が決定します。
今日までに決まった2人は、個人的によく知っている子供達なので
とてもよかったと安堵しています。

明日優勝する子は、2つの全国チケットを手にできるラッキーな子です。
出場する皆さんにチャンスがあります。
全力で頑張って下さい
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.250 )
日時: 2010/05/30 18:45:07
名前: tombow3924 

高校のインターハイ予選
男子団体戦は接戦の末、西京高校が優勝しました。
女子団体戦は新南陽高校が準々決勝ので西京高校に敗退してしまいました。
西京高校は準決勝で岩国高校に敗退してしまいました。
結果は山口県高体連のHPに掲載されています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.251 )
日時: 2010/05/30 21:39:09
名前: J 

警察大会と道連予選の結果分かりますか。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.252 )
日時: 2010/05/31 08:19:31
名前: 剣ちゃん 

5月30日の道連主催の 
第35回山口県少年剣道練成大会(全日本少年剣道練成大会山口県予選会)の結果です。

団体戦(中学生の部)
☆優勝  中山道場A
☆準優勝 鴻南少年剣友会A
☆3位  末武剣道同好会A
☆3位  萩洗心会A

個人戦(中学生の部)
☆優勝  野村大志(美峰剣友会)
☆準優勝 岩本夏樹(中山道場)
☆3位  篠原大地(小羽山少年剣道)
☆3位  西村 魁(大歳剣友会)

日本武道館での活躍を期待してます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.253 )
日時: 2010/05/31 11:54:12
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

道連の予選・インハイ予選お疲れ様でした。

インハイ予選、西京高校・桜ヶ丘高校出場おめでとうございます。沖縄インハイ頑張って下さい。
下記、山口県の高体連のホームページに詳しい結果が記載されています。

http://www.yamaguchi-koutairen.jp/kiroku/22-kensoutai-jyoho.html

しかし、高体連さんも仕事が早いですね。
それから、昨日・今日の山口新聞も素晴らしかったです。紙面にてインハイ予選を
カラーで掲載されていました。優勝者やチームの方々が写っていましたが
良い顔でした。

この試合にて、引退となる子供達へ。
3年間お疲れ様でした。続けられる環境があるのでしたら、ぜひ剣道を続けて下さい。

それから剣女(元熊中剣道部女)さん、お疲れ様でした。
環境が厳しい中、大変頑張ったと思います。これからも剣道を続けて下さいね。

tombow3924 さん、剣ちゃんさん
それぞれの試合結果の書込みありがとうございました。

今年も武道館へ行きます。稽古に励みたいと思います。

それから、アクセスカウンターが30,000を超えています。びっくりしました。
また、スレッドへの書き込みも250になりそうです。そろそろ移転の時期かなと思います。
頃合いを見て移転作業をしたいと思っています。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.254 )
日時: 2010/05/31 12:34:30
名前: 太陽 

山口道錬予選小学生の結果が分かる方いませんか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.255 )
日時: 2010/05/31 14:10:35
名前: mimasita 

ちょっと良い話。
インターハイ予選を
見に行きました。
優勝した 西京の選手達が 保護者に お礼の挨拶を した後に 負けた下松工の保護者のみんなが 立ち上がり西京の選手達に 大きな拍手を していました。 
好感。。。でした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.256 )
日時: 2010/05/31 19:26:23
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

昨日山口で道連の全国大会予選に出場された皆さんお疲れさまでした。

昨日の予選の結果です。(分からない所がありますがすみません。)

個人戦
小学生の部
1位:大西(美峰) 2位:岡崎(菊川) 3位:北村(末武)
もう一人が分かりません…汗

中学生の部
1位:野村(美峰) 2位:岩本(中山) 3位:篠原(小羽山)・西村(大歳)

団体
小学高学年の部
1位:美祢剣心会 2位:美峰剣友会 3位:萩洗心館・剣愛会

中学生の部
1位:中山愛新A 2位:鴻南少年剣友会 3位:末武剣道同好会・萩洗心館A

小学低学年の団体結果は分かりません(すみません)

入賞された団体の皆さん優勝された個人の皆さんおめでとうございます。

全国に行って山口旋風を巻き起こして下さい。


雅様

萩/山口とお疲れさまでした。
山口県ほぼ半分の旅でお疲れさまでした。
また、おめでとうございます。
東京でも思い切り暴れてきて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.257 )
日時: 2010/06/01 12:09:58
名前: 不発剣 

個人戦小学生の部
もうひとりの3位は村田(小羽山)だったと思います。
小学生を中心に観戦しましたが、白熱した良い試合をたくさん観ることができました。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.258 )
日時: 2010/06/02 00:03:22
名前: 剣士の母 

>小学低学年の団体結果は分かりません(すみません)

私も決勝しか 観ていないので 3位は解りませんが


1位 萩剣武会A 2位萩洗心館A  

 参考になればと思います。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.259 )
日時: 2010/06/02 11:33:00
名前: あたりめ 

錬成大会 結果 報告いたします。

個人戦
小学生の部
1位:大西(美峰) 2位:岡崎(菊川)
3位:北村(末武)村田(小羽山)

中学生の部
1位:野村(美峰) 2位:岩本(中山)
3位:篠原(小羽山) 西村(大歳)

団体
小学低学年の部
1位:萩剣武会A 2位:萩洗心館A
3位:西宇部少年剣友会 ・阿東桜道場

小学高学年の部
1位:美祢剣心会 2位:美峰剣友会 
3位:萩洗心館・剣愛会

中学生の部
1位:中山愛新A 2位:鴻南少年剣友会 
3位:萩洗心館A ・ 末武剣道同好会A

全国大会 出場のみなさん 頑張ってください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.260 )
日時: 2010/06/02 12:22:05
名前: 太陽 

都道府県代表の山口選考会はいつ
あるのでしょうか?
ご存知の方いませんか。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.261 )
日時: 2010/06/02 20:48:15
名前: 剣士の母 

太陽さん
 都道府県代表選考会は 
 今月 13日(日) 県警察体育館で行われます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.262 )
日時: 2010/06/02 22:14:44
名前: ラムチャン 

山口県の都道府県選考会の基準はどのように決定しているのですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.263 )
日時: 2010/06/03 16:57:17
名前: あたりめ 

県警察体育館で行われるのは、全国道場対抗剣道大会と全国少中学生女子剣道大会の山口予選会ではないでしょうか?

都道府県選考基準は、昨年のtys5年生の部と警察剣道大会と錬成大会の個人戦ベスト8の選手で最終選考試合をして決定されていると思います。

場所、日時等は、選考に該当されている選手の道場の先生の方に、直接ご連絡があったかと思います。

間違いがありましたら、訂正お願い致します。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.264 )
日時: 2010/06/03 17:12:17
名前: あたりめ 

tysは、今6年生の選手の成績です。
警察剣道大会と錬成大会は、今年のベスト8です。
間違いそうな書き込み方をしましたので訂正いたします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.265 )
日時: 2010/06/03 20:24:13
名前: 微妙に訂正 

tys大会・警察剣道大会・錬成大会の個人優勝者は決定です。5人なので残った?枠を3大会のベスト8以内に入った方すべてを集めて決めます。何人集まるかによりますが、4ブロック程度に分けます。そこで総当たり。各ブロックの1位が残り枠をかけて総当たりします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.266 )
日時: 2010/06/03 20:58:51
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

都道府県対抗少年剣道大会の話題で、盛り上がっていますが…

今年は、警察大会と道連の予選で同じ子が優勝したので
選考会では3名が選出されるんじゃないかと思います。

出場される選手の皆さん選考会まであと一週間です。
大阪目指して頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.267 )
日時: 2010/06/07 19:53:21
名前: 剣女 

お久しぶりです。
30日のインターハイ予選で2回戦負けし
引退となりました。
なんか放課後道場に行かないというのは
まだ違和感があります笑
これからは生徒会の仕事、就職勉強
頑張りたいと思います。

桜ヶ丘のみなさん団体・個人
頑張ってくださいね。

雅さん
 ありがとうございます。
 卒業後剣道する機会があれば続けたいと思います

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.268 )
日時: 2010/06/07 23:28:18
名前: 剣道ファン 

日曜日に下関で行われた、国体のリハーサル大会の結果を教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.269 )
日時: 2010/06/08 08:40:35
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

剣道ファンさん、取り急ぎ、国体のリハーサル大会の結果です。

大会 第57回中国五県剣道大会
日時 平成22年6月6日
場所 下関市体育館

団体男子
1位 山口 2位 島根 3位 広島 4位 岡山 5位 鳥取

団体女子
1位 岡山 2位 山口 3位 広島 4位 鳥取 5位 島根

大会優秀選手
 和田 亜希子

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.270 )
日時: 2010/06/08 16:48:54
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

剣士の父さん、あたりめさん、剣士の母さん
試合結果の書込みありがとうございました。

剣女さん
お疲れ様でした。生徒会の仕事、就職勉強と大変と思いますが、今までの経験を生かして
頑張って下さい。そして、いつかまた竹刀を握って下さい。楽しみにしています。

試合の件で、混同しているようなので、整理して置きます。
太陽さんが言われているのは、毎年大阪で開催の都道府県対抗の事と存じます。

小学生より県代表として5人出場出来ます。
今の6年生が、5年生時のtys個人優勝者が決定です。次に防犯の警察大会の個人戦優勝者が
決定で、道連の個人戦優勝者も決定ですが、剣士の父さんが書き込まれているように
警察・道連と同じ子が優勝していますので、残り3名を選出するようになると思います。
選考方法は、あたりめさんや微妙に修正さんが書かれている通りだと思います。
場所は、湯田小学校と聞いています。

警察体育館で行われるのは、昨年山口県で開催された道場対抗の県代表を決める試合では
ないかと思います。勘違いかもしれません。
そして、確か今年は奈良県開催だったと記憶しております。

僕も確信が持てませんので、詳しく御存じの方がおられましたら、書き込みをお願い致します。
(特に警察体育館開催の試合)



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.271 )
日時: 2010/06/09 12:32:17
名前: 素人親 

雅さん、情報ありがとうございます。
小学生ですが湯田小学校で何時からあるのでしょうか?
見学に行きたいのですが。
どなたかわかる方がいらしたら、教えていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.272 )
日時: 2010/06/09 15:29:30
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

素人親さん
確か、9時集合の9時30分からの開催だったと記憶しています。終了は午後だったと思います。

ついでに
中学の都道府県のメンバー選出ですが、例年通りなら来月の選手権にて決まります。
個人戦男子のベスト3と個人戦女子の1位と2位の選手が山口県代表になると思います。
(中学は、先・次が女子で中・副・大が男子です)

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.273 )
日時: 2010/06/11 13:39:30
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

下関は明日、選手権の支部予選です。頑張って選手権の出場権を獲得して下さい。

恐らく、他の支部でもそろそろ開催されるのではないかと思います。
全中、目指して頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.274 )
日時: 2010/06/11 13:50:33
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

このスレッドも250を超えています。有り難いことです。
今日、時間が有りましたし、選手権も近い事から、新たにパート9を立ち上げておきました。
以後、そちらにお願い致します。

パート9

http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=1713

皆様、今後ともよろしくお願い致します。
そして、ありがとうございました。

Hide.先生、お手隙の折にでも、このスレッドにロックを掛けて頂けないでしょうか。
毎回、御手間を取らせて恐縮ですが、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |