このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート8
日時: 2009/09/25 15:11:14
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


パート8を立ち上げました。

今から3年半前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が
山口県の剣道の思い、情報提供スレッドに立ち上げたスレッドのパート8です。
(皆さんも、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

そして、新しい「いちに会」の掲示板に
パート7を立ち上げ、これも200を超えました。
これを機にパート8を新たに立ち上げました。

このスレッドは、ある意味、山口県の剣道に交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
先生には、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを
頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反に
ならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート7
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=11

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.18 )
日時: 2009/10/07 20:10:59
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

剣さん
年末にある錬成会の日程ですが、12月26日から28日の3日間になります。
詳しくは、中体連の年間予定表に掲載されていますのでご覧下さいませ。

さて、国体の事が書かれています。個人的には不安な思いもあります。
この件に関しましては明日、私見を書いておきます。
個人的な思いとしては、国体をお祭り(フェスティバル)と考えるか、催し物(イベント)と考えるか
では無いかと思っています。

今日は、アル中ハイマーなので、明日に思う所を書きます。

台風の影響で、風が強いです。各地区で災害が起こらない事をお祈り致します。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.19 )
日時: 2009/10/09 16:35:04
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

まず、国体の件ですが思う所もあり、色々と書き込みたいと思っていたのですが、思うように考えが
纏まりません。他のスレッドなどで賛否両論あり、どちらの意見も、もっともだと思う部分があります。この件に付きましては時期を見て、
考えを纏めて書き込みたいと思います。
先走った、書き込みをして申し訳ありませんでした。

さて、明日は山口にて道連の全国大会ですね。
参加される方は、頑張って下さい。

合わせて、12日の試合にお待ち致しております。
また本日、12月に熊本で開催の試合の案内が届きました。興味のある方は、当日お申し出ください。
フリーの試合ですから、参加は可能と思いますので、案内をコピーしてお渡しいたします。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.20 )
日時: 2009/10/11 00:20:00
名前:  

雅様

ありがとうございます。
中体連のHPの方も見てみます。

山口で全国大会が開催されているんですね、知りませんでした。

数ある掲示板の中でここがいつも一番盛り上がっていて品も良く楽しみに拝見しております。
中体連のHPも山口県が早く詳しくてすばらしいです。
全県こういう掲示板と、中体連HPなら各県の情報がわかっていいのにと思っています。

これからも楽しい情報交換を読ませてください。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.21 )
日時: 2009/10/12 20:51:02
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

今日は暑い中、試合に参加して戴いて、ありがとうございました。
多々、不備もあったと思いますが、御かげで無事に試合を終える事が出来ました。
これも、御参加頂いた皆様のお陰と感謝申し上げます。
結果に付きましては、後日書き込み致します。
御了承、下さいませ。

剣さん
ここは、和やかな情報交換の場所と思います。
これも、ホームページを提供して頂けている、Hide.先生のお陰です。
ぜひ、これからも、よろしくお願い致します。

今日は、たくさんの方にお世話になりながら、申し訳ありませんが、アル中ハイマーなので
これで御無礼します。
ありがとうございました。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.22 )
日時: 2009/10/12 21:19:57
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

雅様
本日は、3号機がお世話になりました。
仕事から帰ってビデオを見ました。
爆笑してしまいました。

また、試合後の稽古も1号機が寮に戻る時間があったので
途中で失礼させていたみたいで申し訳ありませんでした。
次回は、最後までよろしくお願いいたします。

3号機もあそこまでムキになるとは、まだまだ未熟です。
次回は、もう少し冷静に試合ができるといいなと思います。

しかし嬉しかったのは、3号機の古巣のみんなが頑張ってくれたことです。
二連覇とは、嬉しい限りです。

今年の大将は去年の大将と違い真面目過ぎるとこがあって
硬くなりすぎる所があるのですが、今回は頑張ってくれたみたいで
三号機と共に「ホッ」としています。

あと半年、大きな大会もまだまだあるのでこの大会を
きっかけに成長した姿を見たいと思います。

三号機、お前も成長しろ!!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.23 )
日時: 2009/10/21 16:04:37
名前: 教えて 

各地区の新人大会の結果を教えてください
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.24 )
日時: 2009/10/23 15:52:35
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

地区の新人戦の予選は、地区により開催がバラバラだったので、結果等は把握出来ていません。
また、県の新人戦のトーナメントは例年であれば当日発表だったと思います。
当日を楽しみにするしかないかと思います。
中学生は中間試験の時期と思います。頑張って、その後の新人戦に臨んで欲しいと思います。

また、高校の新人戦も同じ日に岩国で開催されます。こちらも選抜予選のシードが掛って来ます。
頑張って下さい。

来月、小学生を昨年に続き兵庫に遠征させます。昨年の一回戦負けを超えてくれないかと
願うばかりです。
別スレッドで、過分な評価を頂いていますが現状は厳しいと個人的には考えています・・・。




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.25 )
日時: 2009/10/23 17:45:13
名前: 剣士 

別スレッドて何ですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.26 )
日時: 2009/10/30 20:37:29
名前: 剣士の母 

以前から このスレッド楽しみに拝見させていただいておりました。

北部地区の新人戦結果です。

 何分・・・曖昧に記憶してたので 間違っていたら失礼いたします。

男子団体1位  萩東中
    2位  越ヶ浜中
    

女子団体1位  萩東中
    2位  萩西中

男子個人1位  萩東中  上利
    2位  萩東中  安達
    3位  萩西中 井上・?

女子個人は スミマセン。
  男子ばかり見ていたので あまり記憶に残っておりませんでした・・・・


 参考にならなくて すみません。
  
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.27 )
日時: 2009/10/31 20:45:26
名前: 修験者 

こんばんわ
 雅さん、今日は突然の稽古参加を快く受け入れて貰いまして、親子共々感謝しています。自分も久々の稽古でいい汗をかかせていただきました。また、時間があるときには、お願いすることもありますので、そのときはよろしくお願いします。
 明日の試合、いい結果であることを祈っています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.28 )
日時: 2009/11/01 14:39:30
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。御無沙汰です。

剣士の母さん
萩の新人戦の結果の書き込みありがとうございました。萩地区の選手の県体での活躍を
お祈り致します。

修験者さん
こちらこそ、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げます。

さて今日は、高校の下関支部の新人戦が下関工業高校で開催されました。結果は、確認してから
書き込みします。しかし、参加選手が少ないです。寂しい感じの試合でした。

中学は、土曜日に防府で新人戦ですね。中間テストも終わったと思います。稽古に励んで下さい。

小学生は今日、ライオンズ杯が開催されています。こちらも結果を確認してから書き込みます。

また、11月3日は剣道の全日本選手権が武道館で開催されます。NHKでも夕方から総合で
放映されると思います。ぜひご覧下さいませ。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.29 )
日時: 2009/11/02 19:01:02
名前: 桑山中OB 

桑山中1年はインフルの為学年閉鎖の模様
稽古不足は否めない
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.30 )
日時: 2009/11/05 08:59:34
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。

取り急ぎ、試合結果を書き込みます。

第16回下関ライオンズ杯争奪海峡少年剣道大会
11月1日 長府アクティブセンターにて開催

団体
低学年 1位 彦修館 2位 美峰剣友会A 3位 中山道場B 下関武道館

高学年 1位 彦修館 2位 中山道場   3位 美峰剣友会A 下関武道館

個人戦は、新聞等を参考にされて下さい。

下関支部高校新人戦大会
11月1日 下関工業高校にて開催

団体・男子 1位 豊浦高校

団体・女子 1位 下関商業高校

団体の2位・3位は詳しく判りません。申し訳ありません。

桑山中OBさん
この辺りも、インフルが猛威を振るっています。ライオンズ杯はインフルの関係で参加出来なかった
子供が多く居たと聞いています。
明後日が、中学の新人戦ですね。多くの子供が参加出来ますように。




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.31 )
日時: 2009/11/05 13:52:50
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


重大なお知らせです。
11月7日開催の県の新人戦ですが、インフルエンザの猛威により、中止になったようです。
詳しくは、中体連のホームページをご覧下さいませ。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.32 )
日時: 2009/11/05 18:27:31
名前: 桑山中OB 

雅さんにそちらもインフルが流行ですか…と書こうとしたら、新人戦が中止とは
応援に行くのも中止です
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.33 )
日時: 2009/11/05 22:02:04
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


夜分、失礼致します。
新型のインフルエンザとは言え、県の新人戦の大会が中止になるのは、非常に残念です。
1年生・2年生が参加する今年度最後の試合だったのですが・・。特に来年の新チームを
見る事が出来る大会だったので、残念でなりません。
早く、インフルの流行が収まって欲しいと思います。

これから、寒くなりインフルが流行すると思いますが、剣士の皆様には病気に負けずに
頑張って稽古に励んで下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.34 )
日時: 2009/11/05 22:20:15
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

ご無沙汰しておりました。

新人戦延期無しの中止とは、残念でなりません。
結構楽しみにしていた大会だったので、3号機も
力が抜けています・・・

同日に岩国で行われる予定の高校の方は、大丈夫なのでしょうか?
1号機が通う高校もインフルエンザが猛威をふるっているという話を聞きました。

インフルエンザに影響される事なく、各学校とも実力を発揮出来る事を願ってます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.35 )
日時: 2009/11/06 20:55:33
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

中体連の新人戦中止は、本当に残念です。

ただ、高体連の試合は明日、高水で開催されます。明後日は、場所を変えて岩国の体育館で開催されます。現時点で、参加辞退の高校もあるようです。
無事に開催されればいいのですが・・・。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.36 )
日時: 2009/11/06 22:29:49
名前: 通りすがり 

えっ?
明日の高体連の試合は高水で開催ですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.37 )
日時: 2009/11/07 13:23:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


通りすがりさん
失礼いたしました。完全な勘違いです。両日とも岩国総合体育館です。誤った書き込みをして
申し訳ありませんでした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.38 )
日時: 2009/11/07 16:50:36
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

まずもって、誤りの書き込みをして、申し訳ありませんでした。御迷惑を掛けたと思います。
深謝致します。

本日の高校の新人戦個人戦の結果を報告致します。

男子個人
1位 七夕(下松工業) 2位 角河(下松工業) 3位 河野(下関中央工業) 坂根(下松工業)
アキちゃ君おめでとう。

女子個人
1位 田村(桜ヶ丘) 2位 友弘(桜ヶ丘) 3位 稗田(   ) 高岡(   )
女子の3位の選手の高校名は確認して書き込みます。

今回は、1年生の頑張りが目に付く結果です。
そして、下松工業・桜ヶ丘の選手が素晴らしいと思います。
明日は、団体戦です。頑張って下さい。
また、インフルエンザの関係で参加出来なかった選手や、途中棄権の選手も居たようです。
手洗い・ウガイをして明日も頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.39 )
日時: 2009/11/07 18:20:45
名前: 日進月歩 

こんばんは。
第16回下関ライオンズ杯争奪海峡少年剣道大会の個人戦の結果がおわかりの方、教えていただけませんか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.40 )
日時: 2009/11/07 19:27:48
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

日進月歩さん
ライオンズ杯の個人戦の結果です。

1年生
1位 藤田(美峰) 2位 水野(美峰) 3位 清水(中山) 恩地(下関武道館)

2年生
1位 壺屋(中山) 2位 池内(中山) 3位 磯野(彦修館) 津森(美峰)

3年生
1位 弥重(中山) 2位 田中(中山) 3位 吉田(中山) 藤田(美峰)

4年生
1位 河村(彦修館) 2位磯村(美峰) 3位 柴崎(美峰) 國重(彦修館)

5年生
1位 佐伯(美峰) 2位 宮村(中山) 3位 納富(吉見) 森脇(下関武道館)

6年生
1位 田岡(中山) 2位 波多野(中山) 3位 増田(彦修館) 山縣(中山)

以上です。
新聞発表を見て書き込みをしました。もし、間違っていれば訂正をお願い致します。

(たぶん、大丈夫と思うのですが・・・。誤った書き込みの前科があるので・・。反省)


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.41 )
日時: 2009/11/07 19:37:56
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


追伸
剣士の父さん
延期無しの中止と言うのは僕も記憶にありません。
本来なら、今日試合だったので残念でなりません。

年末の3日間の錬成会への影響も出るかもしれませんね。無事な開催を望むのですが・・。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.42 )
日時: 2009/11/07 22:04:00
名前: 剣道ファン 

高校の新人戦個人戦の1、2位は、もしかして男女とも1年生ですか?
それと、女子3位の稗田さんは、新南陽高校の子かな?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.43 )
日時: 2009/11/07 22:22:23
名前: 日進月歩 

雅(みやび)◆様 こんばんは。ありがとうございました。11月3日に広島で開催された『剣志会大会』の高学年団体戦で、東広島剣道クラブ・広島己斐鯉城館・広島西風道場・育誠館道場・広島市南錬成会・黒瀬剣道教室・亀山剣道クラブ等豪華なチームが参加していた中、剣愛会さんの3位は立派でしたね。しかも優勝した広島市南錬成会に2−3ですから!すばらしい!!春に新しい子が入団してかなりグレードアップしたように思います。ウラヤマシィ〜!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.44 )
日時: 2009/11/08 14:17:44
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

高校の新人戦の団体戦の結果です・

男子団体
1位 下松工業 2位 防府西 3位 豊浦 不明

3位は一校確認出来ていません。ご存知の方がおられたら補足をお願い致します。

女子団体
1位 桜ヶ丘 2位 新南陽 3位 下関商業 岩国

結果だけ見ると今回の新人戦は、男子は下松工業、女子は桜ヶ丘の頑張りが目に付く大会でしたね。
来月の選抜予選が楽しみですね。

剣道ファンさん
個人戦の1位・2位は男女共に1年生です。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.45 )
日時: 2009/11/08 14:25:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


男子の3位判りました。
3位 岩国工業
です。補足致します。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.46 )
日時: 2009/11/08 16:32:48
名前: 剣道ファン 

西京、鴻城はどうでした?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.47 )
日時: 2009/11/08 20:13:20
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

中学校の新人戦中止の知らせを聞いて、うちの3号機気落ちして
風邪を引いてしまい金曜日の学校を休んでしまいました。
(インフルエンザじゃないですよ)

土曜日には復活しました!

高校の方も、大変だったみたいですね。

試合結果は、雅さまが書かれておられる通り
個人戦は、1年生が頑張ったみたいですね。

男子の決勝は、1年生同士の戦いだったと聞いてます。
山口国体までは、この二人の対決がちょくちょく見れそうな気がします。


さて、剣道の話では無いのですが…

うちの1号機の学校の愉快な寮の仲間たちが正月定番の競技(目指せ国立競技場)出場を目指し
今、頑張ってます。
本日、準決勝を何とか勝ち上がりやっと決勝まで上がってきました

今週、新人戦が中止になってこちらの方が気になって仕方がありません。

来週の土曜日が決勝です。
頑張れ!愉快な仲間たち!
…剣道部も頑張れ!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.48 )
日時: 2009/11/08 22:20:09
名前: 剣女(元熊中剣道部女)  


お久しぶりです
昨日今日と県大会でした
私は個人だけなので
昨日のみの参加でした
結果的には2回戦負けだったのですが
たくさん勉強することができました。

インフル対策ためマスク着用の人が多かったですね
女子個人の3位ですが
稗田(新南陽)と吉岡(桜ヶ丘)です
男女とも1.2位が1年って
なんだが複雑な気持ちです…

みなさんインフル大丈夫ですか?
男子3位の河野君は熱が38度出て
準決勝棄権したみたいです
私の学校はつい最近までインフル感染者
いなかったのですが金曜日一気に
インフル感染者が増え
明日から水曜日まで学級閉鎖となりました
試合前じゃなくてよかったです
みなさんインフルには十分気をつけて下さい

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.49 )
日時: 2009/11/09 10:22:52
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


剣女(元熊中剣道部女)さん
補足ありがとうございます。
得る物がある試合になったようで、何よりでしたね。

今回、娘からの情報だったので、曖昧な事や間違えがあったりと、ご覧の方々に迷惑を
掛けたと思います。すみませんでした(反省)

帰宅後に聞いた話ですが、表彰式で会場に降りられるのは表彰される該当校のみで、閉会後の
稽古会も今回は中止となったようです。
インフルエンザ恐るべしですね。

少し感想を。
インフルの関係で人数が不足していたり、ベストメンバーが組めなかったチームがあったようです。
(西京、県鴻城など)

男子ですが、来月の選抜予選で今回のシードと西京、県鴻城などが早い段階で
対戦するようになると思います。
激戦必至だと思います。

女子ですが、現有戦力であれば順当な結果でしょうが、桜ヶ丘が抜きんでている感じです。
選抜予選に向けて頑張って下さい。
また、インフルが終息しますように。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.50 )
日時: 2009/11/09 21:55:26
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

今日、仕事から帰ると1号機が家にいました。
「…?何で???」
インフルエンザで、学校閉鎖になり寮を追い出されたと云う事でした。

いろんな所で猛威をふるっているインフルエンザですが、
県央部ではかなり大変みたいです。

早く落ち着かないかな〜

…ちなみに、1号機の寮で一番最初にインフルエンザの餌食になったのは
剣道部員だったそうです・・・
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.51 )
日時: 2009/11/09 22:08:58
名前:  

初めて書き込みをします。
いつも情報の提供ありがとうございます。

今回の高校の新人戦は、3月にある中国新人大会の
個人戦の予選も兼ねてたと思うのですが、個人戦の
各ベスト8の選手は分かりますでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.52 )
日時: 2009/11/10 08:54:14
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

興さん
初めまして。
ベスト8の件ですが、高体連のホームページを見ましたが、各賞の4までしか
記入がありません。

ちなみに下記URLが高体連のホームページです。
ここは、中体連の剣道専門部と違い剣道専門のホームページではありません。

http://www.yamaguchi-koutairen.jp/

しかし、インフル凄いですね。今日から娘の高校は修学旅行に行きましたが、何事も
無ければいいのですが・・・。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.53 )
日時: 2009/11/10 21:23:30
名前: 剣女(元熊中剣道部女)  

興さん
男女の各8位です

男子
 七夕(下工) 角河(下工) 河野(下中工) 坂根(下工)
 西原(下関西) 上田(岩国) 河野(西京) 宝子山(小野田)

女子
 田村(桜ヶ丘) 友弘(桜ヶ丘) 稗田(新南陽) 吉岡(桜ヶ丘)
 齋藤(新南陽) 中村(岩国) 村田(下関商) 片山(新南陽)

です(^0^)★

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.54 )
日時: 2009/11/11 21:00:30
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

剣女(元熊中剣道部女)さん
ベスト8までの書き込みありがとうございました。
助かりました。
僕も、トーナメントは見たのですが手書きの紙に書いてあるだけでしたし、当日は見に行けなかった
ので、詳しい書き込みをして頂き助かりました。
少し先に、剣女(元熊中剣道部女)さんの名前も上がりますように。期待しています。
厳しい環境と思いますが、稽古に励んで下さい。
楽しみにしています。
ちなみに娘情報ですが、男子達から剣女(元熊中剣道部女)さんが、綺麗で可愛い女性剣士と
評判だったようですよ。

興さん
今回の新人戦は、来月の選抜予選のシード決めの試合で、全国大会とか中国大会への
試合には結び付かなかったと思います。
確認はしますが、来月の選抜予選では個人・団体共に試合が開催され決まっていたと思います。
後日、書き込みします。
なにせ、今日はアル中ハイマーなので・・・。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.55 )
日時: 2009/11/12 16:27:39
名前:  

剣女(元熊中剣道部女)さん
ご丁寧にありがとうございました!


雅(みやび)さん
ありがとうございます。
私が現役だった頃は、この大会で中国大会の個人戦の出場者が決まっておりましたが、
現在は9月の選手権もなくなってますし、色々と変わってしまっているんですね…
今回は惜しくも結果がでなかった人たちも、全国大会、中国大会を目指してがんばってほしいです!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.56 )
日時: 2009/11/12 19:52:11
名前: 剣女 


こんばんわ(∀)★
インフルのせいで昨日までだった学級閉鎖が
明日までにのびてしまいました
1週間も稽古してないので
月曜の稽古少し心配です(笑
最近学級閉鎖の学校が増えてきましたね
みなさんインフルにならないよう
健康管理しっかりして下さい

雅さん
 少しずつ実力をつけ試合でも勝ち進めるよう
頑張りたいと思います
 部員は2人なので稽古内容など限られてきますが
自分らしい剣道ができるようになりたいと思います
 あと私は全然綺麗でも可愛くもありませんよ
むしろ全く逆です(笑


興さん
 またなにかありましたら
私の知ってる範囲であれば
書き込みしたいと思います


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.57 )
日時: 2009/11/13 11:33:04
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

14日に予定されていた、高体連と中体連の合同稽古会もインフルエンザで中止になりました。
残念です。
こんな現状だと年末の錬成会も開催が厳しいかもしれませんね・・。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.58 )
日時: 2009/11/23 09:23:36
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


今日は、スポ少の試合です。結果は、後日書き込みます。
さて、今週は兵庫に遠征しますがインフルの脅威にさらされています。無事に行きたいのですが・・・。

興さん
書き込みが遅くなりましたが、来月の試合が選抜大会と中国大会の予選を兼ねるようです。

剣女さん
来月の試合、頑張って下さいね。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.59 )
日時: 2009/11/30 12:42:40
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

まずは、訂正いたします。
12月25日開催の高校の選抜予選は、団体戦のみだそうです。
個人戦は無く、先日の個人ベスト8が中国大会に出られるようです。
情報源の娘がインフルになり、学校に行こうとしたら学級閉鎖となり、確認出来ずに
おりまして、申し訳ありませんでした。

土曜日は北九州で開催された、ケーアイ物流杯に参加しました。有力道場が多く、参加
していて勉強になりました。結果は試合ボードなどに記載されていますのでご覧下さい。
少し感じた事を。
素晴らしい大会だったのですが、会場について「ん・・?」って感じた事を。
1 試合会場の床ですが、コンクリの上にプラスチックの板だと危険かなと。
2 会場の性質上止む得ないのですが、子供達に車券・舟券売り場が見えるのは・・。
3 会場が、すり鉢の形の上、コンクリなので埃が凄いのではと感じました。

大きな大会を開催して頂き、参加させて頂き有り難いのですが、次大会にて参考に
して頂ければと思いました。
駐車スペースも広く、運営も素晴らしい大会でした。あれだけの規模となると代替えの
場所を確保するのは大変と思いますが、それだけにと思い書き込みました。

その試合後に、新門司からフェリーに乗り兵庫遠征に行きましたが、完敗でした・・・。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.60 )
日時: 2009/12/06 21:00:31
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
お久しぶりです

中学校の新人戦が中止になって以降剣道ネタが無く
ず〜っとご無沙汰していました

今日は、雅様にご紹介頂いた大会に参加させて頂きました。
 (雅様、ご紹介有難うございました)
結果は…

折角熊本まで行ったのでついでに歴史の勉強ではありませんが、
熊本城を見学に行きました。
…結局熊本城見学も城の外を鎧武者や忍者が歩いてたという
感想に終わり、「加藤清正」について学んだ記憶がありません
チョッピリ早起きした熊本観光でした

さて、来週は響の大会です。
この大会が行われると「あ〜、年末だ〜」っと感じます。
この大会で納得のいく試合が出来て年を越せたらいいな〜と思うのですが・・・どうかな?

参加される皆さん。頑張りましょう!

…PS某会長夫人様
しばらくネタが無くご無沙汰してすみませんでした。
ネタが出来たら書き込みますのでこれからもよろしくお願いします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.61 )
日時: 2009/12/06 22:32:41
名前: 某会長婦人 

剣士の父様
今日はお疲れ様でした。
お互いに年なので階段の昇り降りには注意しましょう(笑)。来週はお互いに息子の活躍を期待しましょう。
今日気づいたんだけどお宅の息子様に上から話しかけられるようになってた 成長してるのね〜。
また面白いネタを楽しみにしています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.62 )
日時: 2009/12/07 11:20:10
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

12日は山口で、高体連と中体連合同の稽古会が開催されます。前回はインフルの関係で
開催が中止となりました。今回も厳しいかもしれませんね。
年末の錬成会も今年は開催されるのでしょうか?

剣士の父さん
熊本お疲れ様でした。大会を紹介して置きながら諸般の事情でウチは参加を見送りました。
失礼致しました。
13日は、響の大会ですね。御子息のご健闘をお祈りいたします。

しかし、一年早いですね。子供達も大きくなるハズだと思いますね。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.63 )
日時: 2009/12/13 17:04:54
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

今日、響の大会に参加させて頂きました。
3号機達ベストメンバーではありませんでしたが、
意気揚々と初戦を迎え試合結果は…

試合以前の問題でした

朝早くから試合会場に行き昼過ぎまで試合を待ち試合が始まればみんな元立ち状態!
今まで見てきた中で、最低の試合内容でした。
唯一の救いは、相手のチームが決勝まで勝ち進んだことでしょうか。

これからの稽古は、先ず声出し(基本の基から)からです。

…久しぶりに、見事なまでの負けっぷりで情けなさすぎる試合でした。

中学男子の部の試合結果を記載しておきます。

1位:福岡十生館(古賀市) 2位:小島道場B(北九州市) 3位:須惠剣友会・萩剣武会(萩市)

中学女子の部については、
1位:福岡十生館(古賀市) 2位:黒崎剣友会(北九州市)
だったと思います。
すみません。3位以下がわかりません。

主催された関係者の皆様、朝早くよりお疲れ様でした。
参加させて頂きありがとうございました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.64 )
日時: 2009/12/14 20:23:50
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。
剣士の父◆y07YzBZLIkgさん
響の試合お疲れ様でした。また、結果の書き込みありがとうございます。
ウチのチームも、早々に撃沈して早くに帰って来てくれたので道場で稽古をさせる事ができました。

聞くところによると、中学は同日に福岡での中体連の試合が開催されていたようで、
ベストメンバーで試合を組めなかったチームがあったようです。

さて、山口県には関係がないのですが、高宮敏光選手を御存じでしょうか。
以前、テレビで放映されたのがユーチューブにアップされているのを見つけました。
ぜひ、ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=FMcaag_jPO0&feature=related

これを見ると、まだまだ子供達は努力するべきだと思いました。

さて、25日は高校の春の選抜予選が開催されます。稽古に励んで頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.65 )
日時: 2009/12/14 22:31:54
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

雅様
映像ありがとうございました。

3号機が、「あ!ベストハウスで見たやつじゃん」と
言いながら、しっかりかぶり付いて最後まで見ていました。
何か自分自身感じる所があったんだと思います。
…少しは成長したのかな?

さて、今度の日曜日には由宇で大会があります。
残念ながら、うちのチームは参加できませんが、
参加される皆さん頑張ってください。
(試合後の、ジャンケン大会も頑張ってください)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.66 )
日時: 2009/12/20 22:32:40
名前: 剣道ファン 

由宇の大会の結果を教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.67 )
日時: 2009/12/23 16:53:03
名前: 剣心 

由宇の大会の結果は

男子団体戦
1位・・・福島由武館
2位・・・由宇中学校
3位・・・熊毛中学校

女子団体戦
1位・・・久保中学校
2位・・・勝山少年剣友会
3位・・・周東中学校

だったと思います。

玖珂の大会が今日あったみたいですが、その結果はどなたかわかりますか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |