このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート8
日時: 2009/09/25 15:11:14
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


パート8を立ち上げました。

今から3年半前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が
山口県の剣道の思い、情報提供スレッドに立ち上げたスレッドのパート8です。
(皆さんも、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

そして、新しい「いちに会」の掲示板に
パート7を立ち上げ、これも200を超えました。
これを機にパート8を新たに立ち上げました。

このスレッドは、ある意味、山口県の剣道に交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
先生には、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを
頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反に
ならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート7
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=11

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.68 )
日時: 2009/12/23 21:41:09
名前: 参加者1 

玖珂の大会に参加しました。
確か・・・

高学年
優勝 美祢剣心会
2位 勝山少年剣友会
3位 大新会

低学年
優勝 剣愛会
2位 美祢剣心会
3位 ?

すみませんがこれくらいしかわかりません。
由宇の高学年の結果はどなたかご存知ではないでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.69 )
日時: 2009/12/24 08:41:51
名前: 由宇大会参加者 

由宇大会の高学年の結果です。

 優勝  剣愛会
準優勝 末武剣道同好会
 3位  もみじ道場(広島)

だったと思います。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.70 )
日時: 2009/12/24 09:44:58
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。
由宇大会の低学年の結果です。今日の山口新聞に掲載されていました。

1位 心成館もみじ道場A
2位 末武剣道同好会
3位 中浜道場A

さて、明日は防府で高校の選抜予選ですね。
男子は、激戦必至だと思います。
女子は、桜ヶ丘が抜けていると思います。他校がどれだけ頑張れるかでしょうか。
ただ、勝負は時の運もあるでしょう。男子も女子も選抜目指して頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.71 )
日時: 2009/12/24 10:40:47
名前: 剣ちゃん 

玖珂大会 中学校の結果です。

男子 
1位 由宇中学校
2位 柳井西中学校
3位 熊毛中学校

女子
1位 久保中学校
2位 勝山少年剣友会
3位 須々万中学校

だったと思います。 
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.72 )
日時: 2009/12/24 23:27:34
名前: 日進月歩 

こんばんは。
由宇大会の小学校、低学年・高学年の
個人戦の結果がおわかりの方教えていただけませんか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.73 )
日時: 2009/12/25 12:18:52
名前: 只野親父 

由宇大会の小学校個人戦の結果です。

低学年
優勝  福永(末武剣道同好会)
準優勝 藤元(岩国少年剣道クラブ)
3位  中村(剣愛会)

低学年女子
優勝  小野(松崎少年剣友会)
準優勝 正木(萩洗心館)
3位  半田(剣愛会)

高学年
優勝  福永(末武剣道同好会)
準優勝 中村(剣愛会)
3位  小野田(菊川剣道スポーツ少年団)

高学年女子
優勝  斉藤(心成館もみじ道場)
準優勝 吉岡(勝山少年剣友会)
3位  檜山(福島勇武館)
             敬称略

だったと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.74 )
日時: 2009/12/25 14:03:05
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。
速報です。
防府で開催の高校選抜予選ですが

男子
1位 下松工業 2位 県鴻城 3位 西京 豊浦

女子
1位 桜ヶ丘  2位 新南陽 3位 岩国 下関商

以上です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.75 )
日時: 2009/12/25 14:51:15
名前: 福岡県 

明日から 西日本ブロックの錬成会に参加させていただきます。
毎年参加していますが、山口県の先生方の熱意に
自分たちもという意気込みをいただいています。
よろしくお願いします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.76 )
日時: 2009/12/25 20:54:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

明日から、中学生は錬成会ですね。2泊3日と大変ですが頑張って下さい。
又聞きですが、昨年より参加チームが少ないような話も聞きました。
参加した方々に、良い収穫がありますように。

福岡県さん
御参加、ありがとうございます。必ず子供たちに良い収穫があると思います。
福岡県勢も頑張っていますが、置いていかれ無いように山口の子供達も頑張ってます。
ぜひ、これからもよろしくお願い致します。

剣心さん、参加者1さん、由宇大会参加者さん、剣ちゃんさん、只野親父さん
試合結果の書き込みありがとうございます。
御迷惑でなければ、これからもぜひ、お願い致します。

日進月歩さん
たくさんの方が書き込みをしてくれています。些細なことで構わないので、これからも書き込みをお願い致します。

親馬鹿な話です。スルーして下さい。
小学から剣道を続けていた娘の話です。剣道嫌い嫌いで、無理やりですが高校まで続けさせてました。
その娘から、初めて悔しい、試合に勝ちたいと言う言葉を聞きました。
正直、ビックリしました。
嬉しかったのですが、どのようにバックアップをしたらいいのか。
明日から遠征に行くのですが、今までは嫌々参加してましたが、得る物がある遠征になって
欲しいと思いました。
ささやかな願いです。

今日の高校の選抜予選参加した方、一日お疲れ様でした。
3月の中国新人大会に参加できる方は、益々の精進を期待します。
また、今回ベスト4に入らなくても、年明けから錬成会もあります。頑張って下さい。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.77 )
日時: 2010/01/03 16:06:21
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


明けましておめでとうございます。

剣士の皆さん、今年も稽古に精進して下さい。

中学生の皆さん
年末の山口での錬成会お疲れ様でした。詳しい結果は中体連のホームページに掲載されて
いますので、各自ご覧下さいませ。
県内勢は、少し寂しい結果のような気が・・・。
また、気持ちを新たにして頑張って下さい。

高校生の皆さん
明日から山口で開催の錬成会、頑張って下さい。
桜ヶ丘女子の皆様、先日の大分の試合おめでとうございました。岡山県勢を破り、後一歩でしたね。
選抜も頑張って下さい。

新年より、多くの剣道関係者の方々にお会いしました。今年一年が飛躍の年になりますよう
某所よりお祈り申し上げます。

さて、小学は佐々木小次郎杯や愛媛の試合、また岡山の昇竜旗、黒崎剣友会と色々な大会が
開催され各々の処で参加されると思います。
良い歳の始まりになりますように。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.78 )
日時: 2010/01/04 11:49:10
名前: 福岡県 

年末は、大変お世話になりました。2日間の錬成会と最終日の大会、大変有意義に参加させていただきました。
生徒も寝食をともにすることで、チームワーク等これからに生かせる事ができると思います。
また、保護者の親睦も深まり(夜ですが)楽しく過ごすことができました。
また、5月参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
追伸
山口選抜チームが、出場していましたが、選抜基準等がありましたら、差し支えのない範囲で結構ですので情報をいただきたいと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.79 )
日時: 2010/01/08 19:01:37
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

あけましておめでとうございます
…て、年始の挨拶には遅い気もしますが…

皆さん、楽しい年の初めを迎えられましたか?
私は、正月が終わると毎年の如く懐が凍えています

今年の正月は、息子達に「ユメシティーに連れて行け!」と、言われ
下関まで・・・
近くの神社でお参りをして、おみくじ引いて「吉!?微妙・・・」と、思いながら「願い事がかなうお守り」を
人に勧められるがままに購入!多分今年はいっぱい願い事がかなう事と思いながら
せんべい買って、「ユメシティー」に行きました。
「ほしいものが無い!」と、息子達に言われ言われるがままに
車を走らせ長府・宇部・小野田・・・ほぼ山口を半周していました。

死ぬ目にあった正月でした。

いよいよ正月も終わり、今週末は岩国来週は北九州
そして月末にはいよいよtysの大会があります。
インフルエンザも大分落ち着いて来ましたが、まだまだ
寒い日が続きます、みなさん体調管理には十分注意して
試合に臨んでください。

雅様
先日は、挨拶もそこそこに失礼いたしました。
今度はゆっくり3号機を連れてお邪魔いたします。
その時は、よろしくお願い致します
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.80 )
日時: 2010/01/10 20:05:43
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
本日は、岩国で開催されました「佐々木小次郎杯」に
参加させて頂きました。
大会結果については、「大会速報」の方に書き込んでありますので、ご覧ください。

今日の試合を見て感じたことは、他県のチームは強い!
と、改めて感じました。
特に中学校の決勝の2チームは、今日のチームの中では別格に見えました。
(私は素人ですのでそう見えたのかも・・・)
うちの3号機のチームは見事に撃沈です。
全然他県に比べ努力が足りません
思い知らされた一日でした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.81 )
日時: 2010/01/10 23:28:41
名前: 剣道ファン 

今回は昇龍旗と重なってしまったのですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.82 )
日時: 2010/01/12 13:59:55
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


御無沙汰です。
年末年始とバタバタしてました。

福岡県さん
遅くなりましたが、山口県での選抜チームの選考方法の一例を記しておきます。

例1
小学6年時(一部5年時)の県体クラスの個人戦にて優勝した子供3名は決定。
そして、各試合のベスト8に入った子供を集めて選考試合をして、合わせて10名前後を決める。

例2
中体連各支部において、選考試合を開催し各支部4名前後を決め、対象者を集めて選考試合を
開催して10名前後を決定する。

年度により、選考方法が違いますがこんな感じです。
また、中体連の県体の個人戦でベスト4に入れば選抜入りが出来ます。
そして人数が多くなると全員で試合をさせて、10名に絞ります。年に1、2回でしょうか。
表現が解り難いかもしれませんが、こんな感じです。

剣士の父◆y07YzBZLIkgさん
岩国お疲れ様でした。また、試合の書き込みありがとうございました。
いつでも、お越しください。お待ち申し上げます。

剣道ファンさん
小耳に挟んだのですが、同じ日に設定したとの話を聞きました。

さて、土曜日は黒剣の試合ですね。寒そうですが参加される方は頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.83 )
日時: 2010/01/20 12:40:34
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

あと10日で、TYS杯ですね。寒いですが稽古に励んで下さい。

また、3年生は私立の高校の入試が始りましたね。
志望校目指して、頑張って下さい。

来月いよいよ、国体の武道館建設が動き出します。
詳しいことは、後日書き込みます。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.84 )
日時: 2010/01/20 13:35:10
名前: 福岡県 

TO雅 様

お礼が遅れまして申し訳ありません。情報ありがとうございました。県全体での強化は、県のレベルアップには大切だと思います。自分の地元でも、レベルの底上げを頑張っていきたいと思います。
また、5月できればお世話になりたいと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.85 )
日時: 2010/01/21 20:19:15
名前: 日進月歩 

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。TYS杯には学年別の個人戦があると聞きました。今年初めて見に行きたいと思います。各学年の注目選手を教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.86 )
日時: 2010/01/23 11:20:05
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

日進月歩さん
TYS杯の個人戦は、各学年2名しか出られません。
ですから、力の有る子ばかりの出場となると思います。
注目選手ですが、パート6に昨年のTYS杯の結果の書込みがあります。
こちらを御参考にされてみては、いかがでしょうか。

パート6のアドレスです。

http://ichinikai.com/BBS12/0933229141674055.html
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.87 )
日時: 2010/01/23 20:13:09
名前: 日進月歩 

こんばんは。 雅様いつもありがとうございます。
県内の良い試合を見て、楽しみたいと思います。
先日、美和町剣道大会があったらしいのですが、
学年別個人戦の結果がおわかりの方がおられたら
教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.88 )
日時: 2010/01/28 12:30:14
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

日曜は、いよいよTYS杯ですね。
中学ですが、選抜チーム(中学単位での参加もあると思います)の大分遠征と重なっていますので、
男女共に参加者が少ないかもしれません。

また、三年生は受験中だと思います。そんな中でどれだけの子が試合に参加するかなと
思っています。
団体戦は、それにより勝敗が変わるかもしれませんね。

大分遠征に参加される方は、頑張って下さい。
参加チームも凄いですが、昨年と同じだったら会場も素晴らしいと思います。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.89 )
日時: 2010/01/30 12:27:37
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

明日は、いよいよTYS杯ですね。天気は、曇りのち雨の予報です。
気温は低いようですから、試合に参加される方は暖かくして臨んで下さい。

大分に行った、中学はどうでしょうか。健闘を祈ります。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.90 )
日時: 2010/01/31 05:50:06
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます
いよいよ今日はtysはいですね。

昨年、お経を聞きながら試合速報を待っていた時より
一年経っちゃいました。

今年は、3号機団体のみの参加となりますが
父も見に行くのでぜひ活躍を・・・
(まだ、ジンクスが・・・)

参加される皆さん!頑張ってください!!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.91 )
日時: 2010/01/31 19:37:50
名前: 某会長婦人(残りあと2ヶ月) 

剣士の父さまへ

今日はお疲れ様でした。
息子の試合中にとんだハプニングが起きまして、
その時にあたふたしていた親子に、お宅の高学年の副将様親子に助けられました。本当に助かりました
まわりは知らない人ばっかりだったので、あやうく自ら
試合を辞退するところでした。
くれぐれもよろしくお伝えください。
ちなみに携帯番号を登録したつもりだったのにまたまた出来ていません 。ですのでこの書き込みにてお礼をと思いました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.92 )
日時: 2010/02/02 20:18:21
名前: 教えてクン 

TYS大会の結果を教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.93 )
日時: 2010/02/02 23:50:44
名前: tombow3924 

朝日新聞に結果が出てました。
【団体】小学 低学年
優勝 彦修館 2位 慈教館道場 3位 末武同好会、防府少年剣友会
高学年
優勝 剣愛会 2位 彦修館 3位ゆうスポーツクラブ、中山道場
中学
優勝 中山愛新 2位 萩洗心館 3位 美峰剣友会、新川少年剣友会
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.94 )
日時: 2010/02/02 23:52:34
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

某会長婦人さま

昨日、直接お会いしましたのでしっかり伝えておきました。
ご安心ください。

さて
今年もtys大会が終了しました。
3号機達は・・・微妙です

みんな壊れて心が折れた状態で、よくあそこまで上がれたと言うのが本音です。
特に、うちの先鋒はまだ混乱したままだと思います。
早く立ち直ってもらいたいと思います。


教えてクン様

中学男子の個人と団体しか分かりませんが・・・

1位:米(仁保) 2位:井上(萩洗心) 3位:秋守(萩洗心)岩本(中山愛新)

団体
1位:中山愛新 2位:萩洗心館A 3位:美峰剣友会・新川少年剣友会A
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.95 )
日時: 2010/02/02 23:54:39
名前: tombow3924 

個人戦は多いのでどなたかお願いします。
中学女子の個人戦は優勝、準優勝は3年生ですよね
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.96 )
日時: 2010/02/04 08:01:19
名前: tombow3924 

TYS大会の個人戦の結果です。
【個人】
小学3年以下
優勝 河内泰志(美祢剣心会)2位 藤井颯(原少年剣友会)3位 中浜康貴(中浜道場)、藤井優香(剣愛会)
小学4年 
優勝 久保田晃平(彦修館)2位 田中大貴(末武剣道同好会)3位 岡村遥(白石少年剣友会)、柴崎響介(美峰剣友会)
小学5年 
優勝 岡崎英紋(菊川剣道スポ少)2位 宮村瑛(中山道場)3位 浜本篤志(小羽山少年剣道)、田山将太郎(剣愛会)
小学6年 
優勝 福永光一(末武剣道同好会)2位 波多野大司(中山道場)3位 実好凌平(秋穂少年剣友会)、佐々木源(彦修館)
中学男子
優勝 米隼人(仁保剣友会)2位 井上耕造(萩洗心館)3位 秋守一樹(同)、岩本夏樹(中山愛新)
中学女子
優勝 松本麗未(末武剣道同好会)2位 森崎綾華(鴻南少年剣友会)3位 石津七海(慈教館道場)、河野鈴彩(松崎少年剣友会)

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.97 )
日時: 2010/02/05 11:03:42
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは

TYS杯に参加された方、お疲れ様でした。バタバタしていて書込みが遅くなりました。
tombow3924さん、剣士の父さん試合結果の書込みありがとうございます。
事後承諾になりますが、編集させて頂き試合結果ボードへアップさせて下さい。
よろしくお願い致します。

TYS杯では、久しぶりに美味しいお酒が飲めました。
嬉しかったですが、大きな課題を考えると頭が痛いです・・・。

一昨日の新聞に高校の推薦入試の倍率が掲載されていました。来週が推薦ですね。
受験する中学生諸君、頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.98 )
日時: 2010/02/07 21:07:57
名前: 只野親父 

第39回 錦町少年剣道大会の結果です。

小学校低学年団体戦
優勝  末武剣道同好会
準優勝 剣愛会
3位  ゆうスポーツクラブ

小学校高学年団体戦
優勝  剣愛会
準優勝 末武剣道同好会
3位  岩国桜少年剣道クラブ

中学校男子個人戦
優勝  妙見(中浜道場)
準優勝 横山(周東中)
3位  河本(平田中)

中学校男子団体戦
優勝  周東中
準優勝 由宇中A
3位  中浜道場A

中学校女子個人戦
優勝  丸岡(由宇中)
準優勝 今中(周東中)
3位  齋藤(東中)

中学校女子団体戦
優勝  周東中
準優勝 由宇中B
3位  平田中

             敬称略

で間違いないと思います。

参加された皆様、お疲れさまでした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.99 )
日時: 2010/02/08 10:05:09
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

只野親父さん
第39回錦町少年剣道大会の結果の書込みありがとうございました。

さて明日、下関地域総合武道館(国体の武道館)の安全祈願祭・起工式が11時より行われます。
山口県の事業なので二井知事さんも参列されます。
事業者は、下関コミュニティスポーツで、建築は主に九電工がするようです。
明日は、テレビに映るかもしれません(笑)
内容など、詳しい事が解ればまた書込みします。

高校剣道の話です。
土曜・日曜と宇部で錬成会が開催されました。
他県からの参加も多い上に一線級の高校の参加もあったようです。
例えば女子ですが、岐阜の麗澤瑞浪・中京、福岡の中村女子です。男子も双子の勇兄弟がいる
東福岡などもいたようです。
娘のチームは、コテンパンにやられたようです。上に全然上がれなかったようです。

11日は建国祭の試合もあります。参加される方は頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.100 )
日時: 2010/02/09 13:50:52
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

下関地域総合武道館の概要を記しておきます。
地上2階・最高高さ16.650m
建築面積7.813.50平方メートル・延べ床面積10.609.20平方メートル

大道場
競技面積1.674.00平方メートル・競技床天井高さ12.70m・観客席1.026席

剣道場
競技面積564.72平方メートル・・競技床天井高さ5.00m・観客席134席

他に柔道場、弓道場、相撲場が大きな施設として建設されるようです。
完成予想図も見ましたが、メイン会場とサブ会場の二棟があるようです。
場所は下関球場のの入り口に向かって左側です。
来年の6月に完成予定です。

あと全体の施設規模ですが
本体1階6.756.0平方メートル・本体2階3.381.92平方メートル・駐輪場設備棟471.23平方メートルで
全体で10609.20平方メートルとなります。

今日は高校の推薦入試ですね。志望校目指して頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.101 )
日時: 2010/02/11 21:53:59
名前: 剣道ファン 

周北大会の結果はどうだったでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.102 )
日時: 2010/02/12 09:34:28
名前: ご存知の方 

私は中学関係者ですが、5月の山口維新大会(練成会 含む)は去年は2日間でしたが今回は3日間でしょうか?
又、開催日は5月1〜3日と聞いていますが間違いないでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.103 )
日時: 2010/02/12 23:18:59
名前: ケンドーさん 

剣道ファン様
第38回周北剣道大会の結果です。
小学生のみです。
一部不明です。すみません。

【個人】
低学年男子
優勝 森(光市剣道スポ少)2位 西方(同)3位 伊藤(沼城剣道錬成会)、亀田(周南武道スポ少)
低学年女子 
優勝 山根(光市剣道スポ少)2位 弥益(末武剣道同好会)3位 植野(中村少年剣友会)、中藤(松崎少年剣友会)
中学年男子 
優勝 福永(末武剣道同好会)2位 田中(同)3位 勝谷(美祢剣心会)、河内(同)
中学年女子 
優勝 小野(松崎少年剣友会)2位 渡邊(末武剣道同好会)3位 鳴井(中村少年剣友会)、中本(大剣会)
高学年男子
優勝 江村(沼城剣道錬成会)2位 藤井(松崎少年剣友会)3位 木村(光市剣道スポ少)、北村(末武剣道同好会)
高学年女子
優勝 稲垣(末武剣道同好会)2位 山本(同)3位 尾崎(松崎少年剣友会)、鍛冶(東陽剣友会)

【団体】
低学年混合
優勝 光市剣道スポ少A 2位 大剣会 3位 美祢剣心会、末武剣道同好会B
中学年男子 
優勝 沼城剣道錬成会か美祢剣心会 3位 末武剣道同好会A、中村少年剣友会
中学年女子 
優勝 末武剣道同好会 2位 周南武道スポ少 3位 大剣会
高学年男子 
優勝 末武剣道同好会 2位 沼城剣道錬成会 3位 大剣会A、美祢剣心会B
高学年女子
優勝 松崎少年剣友会 2位 末武剣道同好会 3位 菊川剣道スポ少

中学、高校・一般の結果をご存知の方、ご記入お願いします。


ご存知の方様
山口維新大会は5月1〜3日で開催されます。
中体連剣道専門部のホームページをご覧ください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.104 )
日時: 2010/02/16 16:58:37
名前: きらり 

西部地区、北部地区の剣道大会の情報があれば教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.105 )
日時: 2010/02/17 08:58:59
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。

来月の高校の選抜大会の対戦の組み合わせが発表されたので、アドレスを記しておきます。

http://www.kendo.or.jp/competition/cosponsored/koko-senbatsu_2010_19.html

男子・下松工業、女子・桜ヶ丘、頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.106 )
日時: 2010/02/18 23:08:49
名前: 防府中学生 

新人戦で優勝した個人・団体のほとんどが翌年の夏にも優勝してますが、去年は新人戦が中止でした。
今年はどこの中学校が強いのでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.107 )
日時: 2010/02/19 18:05:12
名前: 剣鬼 

初めまして、下関地区では豊田東中が全般的にまとまってるかな?って感じですかね、ただもつれてくると安岡中かな?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.108 )
日時: 2010/02/20 00:12:30
名前: tombow3924 

東部地区では男女とも由宇中学校と周東中学校ではないでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.109 )
日時: 2010/02/20 08:48:03
名前: 日進月歩 

来月、平生で大会があると聞きました。どの辺りが参加されるのですか?低学年・高学年・中学校男女の注目チームを教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.110 )
日時: 2010/02/20 10:04:48
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。

昨年、インフルエンザの猛威により、県の新人戦が中止になり、新戦力を見る事が出来ませんでした。
色々、見たり聞いたりした上での話ですが、男子は東部では鴻南中学・平田中学、そしてtombow3924さんも書かれている由宇、周東辺りが
絡んでくると思います。
また、西部(下関限定)では、剣鬼さんが書かれている豊田東・安岡で、そこに彦島が
絡んでくるような気がします。
名前を挙げた以外の中学でも頑張っている子供は多くいると思います。
新学年に向けて稽古に精進して、県体にて活躍して欲しいと思います。
(男子限定の話です。)
ただ、これも現1・2年での話です。4月に新戦力が入る事により、混戦状態になるかもしれませんが・・・。
予想を覆すような結果が出るといいなと思います。






Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.111 )
日時: 2010/02/20 10:22:11
名前: tombow3924 

平生大会は3年生が出る学校もあります。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.112 )
日時: 2010/02/21 00:31:09
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
お久しぶりです。

久しぶりに覗いてみると、新しい人が書き込んであって
チョッと嬉しいです。

さて、明日(と言ってもこの時間だと今日になっちゃいますが…)
中学生ネタとは離れますが、都道府県の県予選が山口であります。
今年も1号機と試合が重なっているので、山口市内を
行ったり来たりしながら、観戦、応援に行きたいと思います。
日頃お世話になっている先生方の真剣な戦いが見られるので
3号機もちょっぴり期待しています。

○○先生、頑張ってください!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.113 )
日時: 2010/02/21 16:39:53
名前: 剣道ファン 

いつも質問ばかりなので、今日の都道府県の県予選の結果をわかる範囲で

    優勝  準優勝
先鋒:(準優勝の方が下松工業の子か)
次鋒:清和大の人、奧園
五将:大下、内田
中堅:森、(たぶん)藤井
三将:(たぶん)砂川、(たぶん)鹿毛
副将:谷岡、藤井
大将:杉原、吉田
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.114 )
日時: 2010/02/21 19:45:32
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
今日は、都道府県の予選を3号機と見に行きました。
とは言っても1号機の高校生活最後の試合があったので、
チョッとしか見られませんでしたが・・・

剣道ファン様が結果を書き込まれている所のフォローを少し・・・

先鋒、1位:西原(下西)2位:七夕(下工)
中堅、1位:森     2位:尾崎

すみません、昼には1号機の応援に行ったのでこれしか見てませんでした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.115 )
日時: 2010/03/01 12:24:03
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

土曜・日曜と「いちに会」のサイトが他のサイトに乗っ取られたのには、ビックリしました。

無事、復旧したようで何よりですが、Hide.先生も心痛しただろうと思いました。

さて年が明けてから、早い物でもう3月となりました。最後の試合「長門」が近付いて来ます。
当道場、中学だけですが、試合用の胴の購入を決めました。長門でお披露目したいと思います。

3年生の皆様、受験勉強で大変と思いますが、良い春が迎えられるように頑張って下さい。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.116 )
日時: 2010/03/01 19:14:43
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
サイト乗っ取りにはびっくりしましたね
私は未だにあの女の子の笑顔が忘れられません…

さて、本日は公立高校の卒業式が行われました。
うちの1号機の高校も卒業式が行われ1号機も無事卒業することが出来ました。

式は厳粛に行われ
(初めて高校の卒業式に出席しましたが、父兄席の前にモニターが2台設置され式の様子が映し出されます。
大きな学校ってこんな事するんですね)
いよいよホームルーム・・・
一号機のクラスは、クラス替えが無いクラスだったので
三年間同じメンバーで生活してきました。
そのせいもあって、一人ずつの最後のあいさつで男の子も女の子もみんな涙・・・
それでもクラス全員で励ましみんなきちんと挨拶を終えました。
こんな頼もしいクラスの中で3年間苦楽を共に出来た1号機は
本当に幸せな高校生活を送れたんだなと実感しました。

T本君三年間1号機の面倒を学校/寮で見てくれて本当に有難う。
君のおかげで1号機は楽しい学校生活を送れました。
君がくれた道着と防具袋は3号機の宝物になってます。

T本君の御両親様
本日は、簡単な御挨拶しか出来ずに申し訳ありませんでした。
息子さんのおかげで楽しいクラスで3年間を送ることが出来ました。


雅様
お揃いの胴ですか!
うらやましい・・・
長門の日は、残念ながら仕事で応援に行けませんが
今度、しっかり見せて頂きます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.117 )
日時: 2010/03/03 15:37:26
名前: 剣鬼 

こんにちは、長門の話題が少しずつ出てくるころですがやはり上位は小学、中学共にTYS組でしょうか?楽しみです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |