このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート8
日時: 2009/09/25 15:11:14
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


パート8を立ち上げました。

今から3年半前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が
山口県の剣道の思い、情報提供スレッドに立ち上げたスレッドのパート8です。
(皆さんも、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

そして、新しい「いちに会」の掲示板に
パート7を立ち上げ、これも200を超えました。
これを機にパート8を新たに立ち上げました。

このスレッドは、ある意味、山口県の剣道に交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
先生には、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを
頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反に
ならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート7
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=11

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.1 )
日時: 2009/09/25 15:15:52
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

久しぶりに、立ち上げ作業をしたらエラーが出て、アタフタしてました。urlの貼り付けが
問題点だったようです。

無事に立ち上がりました(笑)
よろしく、お願い致します。

追伸
明日から、下関では新人戦が開催されます。
新戦力が、どのように育っているか楽しみです。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.2 )
日時: 2009/09/25 19:54:15
名前: 岩国中学生 

3年生が引退したら桑中は団体戦のメンバーそろわないってほんとですか???
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.3 )
日時: 2009/09/25 20:33:21
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

岩国中学生くん
この時期は、1・2年しかいません。桑中に限らずどの中学も団体戦に5人揃えるのは大変です。
一例を書いておきます。
昨年の下関の話ですが、3年生が引退したら1年・2年で二人しか部員がおらず、新人戦に
団体で出場出来ないチームもありました。
ただ、4月になり新しい部員も入り団体戦にも出る事は出来たようですが、初心者が多く戦うのは
大変だったようです。
ただ、この時期の男子に関しては、まだマシな方だと思います。大変なのは女子ではないでしょうか。
各支部の新人戦で、女子の場合5人揃っている
チームは、かなり少ない様な気がします。

どの中学も、大変な時期になると思います。4月には、部員の勧誘に力を入れて頑張って欲しいです。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.4 )
日時: 2009/09/25 22:10:09
名前: 剣道ファン 

柳井の大会は、団体は、中学男子が周東中、中学女子が勝山中、小学が男女とも末武同好会。
個人は中学男子が柳井君、中学女子が古河さん、小学男子が小野田君、小学女子が末武の子?だったと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.5 )
日時: 2009/09/25 22:36:19
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

雅様
パート8立ち上げお疲れ様でした。

9月23日に柳井で行われた
「山口県少年剣道選手権大会」の結果を載せておきます。

個人戦
小学生男子の部
 1位:小野田(菊川)  2位:日村(勝山)  3位:福永(末武)山田(美祢剣心)

小学生女子の部
 1位:稲垣(末武)  2位:朝枝(剣愛会)  3位:河野(松崎)田中(華城)

中学生男子の部
 1位:柳井(美峰)  2位:関谷(勝山)  3位:内村(由宇中)竹中(萩剣武)

中学生女子の部
 1位:古河(灘中)  2位:河野(勝山)  3位:藤本(周東中)松本(久保中)

団体戦
小学生男子の部
 1位:末武剣道  2位:菊川スポ少  3位:美祢剣心・勝山少年剣道

小学生女子の部
 1位:末武剣道  2位:カワノ道場  3位:萩洗心A・鴻南少年剣友会

中学生男子の部
 1位:周東中学校  2位:由宇中学校  3位:鴻南少年剣友会・柳井西中学校

中学生女子の部
 1位:勝山少年剣友会  2位:久保中A  3位:周東中A・鴻南少年剣友会

選手の皆さん、役員の皆様お疲れ様でした。

・・・私は仕事で見に行けず、大変寂しい一日でした。
(試合は祭日を避けて、土・日曜日にやって〜
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.6 )
日時: 2009/09/26 14:58:14
名前: 剣女(元熊中剣道部女) 

お久しぶりです

パート8おめでとうございます
これからも末永く続いてほしいと思います
名前を熊中剣道部女から剣女に
変えました★
略しただけです(笑)


22・23日は下関であった練成大会に
参加させてもらいました。
2日間稽古と試合をして
試合結果的には最悪でしたけど
自分に足りないものを見つけることができ
とてもいい練成大会だったと思います。
顧問以外の先生にもアドバイスを
いただけたので嬉しく思います。

雅さん
入り口付近にいらっしゃった
眼鏡をかけていた方ですよね?
なんかフインキが娘さんに
似てるなって階段を下りながら
思ってました。
またどこかで会えるといいなと思います。

剣心さん
出雲市で20日から来年の全中に
向けての開催された練成会に
熊中生も参加してましたが
男子だけみたいです。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.7 )
日時: 2009/09/26 15:49:55
名前: 岩国中学生 

雅さん、そうなんですか!
ありがとうございます!
うちの中学は人数いるけど頑張って勧誘します!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.8 )
日時: 2009/09/28 12:51:11
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは

剣女(元熊中剣道部女)さん
そうです。それが僕です。また、何かの試合会場で会えるのを楽しみにしてます。

岩国中学生くん
部員勧誘、頑張って下さい。
昨日、新人戦を見学しましたが、団体戦は人数不足のチームがあったようです。
大変と思いますが、やっぱり団体戦は5人戦が楽しいと思います。

剣道ファンさん、剣士の父◆y07YzBZLIkg さん
柳井の試合結果、ありがとうございます。

また剣士の父さん、昨日はお疲れ様でした。
またのお越しを楽しみにしています。

さて、昨日の下関の中体連新人戦の結果を記しておきます。

日時 平成21年9月26・27日
場所 東部中学校

男子団体

1位 豊田東中学 2位 安岡中学 3位 勝山中学・玄洋中学

個人戦

1位 新村(彦島) 2位 岩本(安岡) 3位 岡(向洋)・添田(安岡)

女子団体・個人とも記憶が曖昧です。申し訳ありません。確認の上で書き込みたいと思います。
ただ、明日から出張になりますので、遅くなるかも知れません。
また、県の新人戦には、団体1位・2位、個人ベスト4までが参加できると思います。
頑張って下さい。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.9 )
日時: 2009/09/28 13:02:37
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


それから、今日の午後10時45分よりNHKの「スポーツ大陸」にて、「剣道日本代表・高鍋進」が
放映されます。前々回、イチロー選手の快挙の為に延期になった番組です。
ぜひ、御覧下さいませ。

さて、雑談です。書き込んでいて気が付いたのですが、アドレス表示を見ると、このスレッドは
どうやら「777」番目に作成されたキリのいい、記念すべきスレッドのようです(笑)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.10 )
日時: 2009/09/28 21:01:43
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

雅さま
昨日はお世話になりました。

ご無理を言った割には情けない状態で申し訳ありませんでした。

本人は、最後の方で一寸ばかりきっかけを掴みかけたみたいです。

雅様の息子君

昨日はありがとう
3号機は、大丈夫!ピンピンしています。
又金曜日に会いましょう。


今度の週末(金・土)は、秋季県体ですね。
3年生にとっては、最後の県体になります。
悔いを残さず、力一杯頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.11 )
日時: 2009/09/29 18:51:38
名前: 通りすがり… 

下関市の新人戦女子の結果が、
書いてないので書きます。


団体
1位 菊川 
2位 向洋 
3位 豊田東


個人
1位 山田(勝山) 
2位 野村(勝山) 
3位 佐々木(玄洋)
   河野(向洋)


です。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.12 )
日時: 2009/10/02 13:04:42
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

通りすがり…さん
下関の新人戦の女子の結果書き込み、ありがとうございました。助かりました。

さて、明日・明後日は秋季県体ですね。3年生は悔いの残らないように、また1・2年生は
3年生と中体連で戦える最後の試合になります。頑張って下さい。

先日のNHK「スポーツ大陸」御覧になられたでしょうか。
今度の日曜日には、「情熱大陸」と言う番組で寺本選手の番組が放送されます。
以下、転載しておきます。

寺本将司
てらもとしょうじ 34歳

2009年10月04日放送 夜11:00〜11:30

日本剣道界のエース・寺本将司(てらもとしょうじ)34歳。大阪府警第一機動隊に所属し「大阪に寺本あり」と全国にその名を轟かせる男だ。
柔道や空手と並んで日本の「お家芸」である剣道は世界の舞台でも「勝って当然」3年に一度の世界大会では12連覇の偉業を成し遂げたが、前回大会で初めて韓国に王座を奪われた。「日本の剣道史上、歴史的な汚点」と酷評された屈辱の敗北から3年―今年、日本選手団の主将に選ばれた寺本は「世界一の奪還」という大きな使命を背負うことになった。
 番組では、警察官としての職務の傍ら家族や仲間に支えられながら厳しいプレッシャーと闘い続ける寺本の姿を1年間にわたって取材。日本剣道の復権をかけてこの夏、ブラジルの世界大会に挑んだ寺本ら日本の「サムライ達」の獅子奮迅の闘いぶりに密着した!

これも、ぜひご覧下さいませ。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.13 )
日時: 2009/10/04 21:54:52
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

昨日/今日と防府で開催されました
中学校秋季県体の結果を載せておきます。

個人戦

男子
1位:青山(由宇中)  2位:井上(萩西中)  3位:新村(彦島中)藤永(宇大付)

女子
1位:中村(向洋中)  2位:松本(久保中)  3位:山田(勝山中)前田(鴻南中)

団体

男子
1位:由宇中学校  2位:周東中学校  3位:桑山中学校・萩西中学校

女子
1位:鴻南中学校  2位:久保中学校? 3位:周東中学校・須々万中学校?
(すみません。女子の団体はちょっと自信がありません・・・

3年生の皆さんお疲れ様でした。
これからちょっとの間、受験勉強に頑張って下さい。
(たまには息抜きに後輩達に喝を入れに部活に顔を出してあげて下さい。)

1・2年生の皆さん、今度は新人戦です。
頑張っていきましょう!

・・・3号機、今度は怪我が無しで試合に出てくれよ〜
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.14 )
日時: 2009/10/05 06:44:07
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。

秋季県体お疲れ様でした。中体連のホームページに確定された結果が掲載されています。
しかし、男子の由宇中学は激戦を勝ち上がっていますね。2試合連続代表選とは。
鴻南・桑山は、あと一歩でしたね。一本の大切さを改めて思いました。

ウチの子の中体連も、この試合で終わりました。中学3年間、よく頑張ったと思っています。
これからは、1、2年の頑張りを見守りたいと思います。

剣士の父さん
メールありがとうございました。昨日は仕事が忙しくバタバタの一日でした。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.15 )
日時: 2009/10/06 11:19:50
名前: 素人 

新潟国体の大会速報スレでモメてますが、山口国体では山口が優勝するのですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.16 )
日時: 2009/10/06 20:55:50
名前: 素人2 

もし今の状況で優勝したらシラケますよね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート8 ( No.17 )
日時: 2009/10/07 00:36:38
名前:  

毎年、年末に山口である錬成会の日にちを正確にご存知の方・・・いらっしゃいましたら教えて下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |