このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道の情報パート4
日時: 2014/09/11 16:56:49
名前: 剣道大好き 

長期間パート3で沢山語り、色々な情報で盛り上がりました。新たに新人戦に向けてパート4を立ち上げました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.281 )
日時: 2015/08/19 12:09:37
名前: 大阪人 

剣さん
国体予選は、チームの引き分けは無しです。(個人は引き分けありますが・・・)
勝者数・得本数とも同じ場合は、代表者戦を行い、勝敗は付けます。(もちろん、代表者戦は勝者数には入りませんが)

ラガーシャツさん
私もその通りだと思います。
育英高校のチームとしての実力は全国レベルなのですから、疑いようはありません。
何回国体本戦に出たかとかでもなく、今回は結果に恵まれなかっただけだと思います。(勝ったチームがより頑張ったんです)
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.282 )
日時: 2015/08/19 18:43:14
名前:  

大阪人さん
だからそう言ってるじゃないですか。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.283 )
日時: 2015/08/19 19:07:25
名前: 大阪人 

剣さん
「引き分けありませんでしたっけ?」と書かれていたので、「引き分けはありません」と書いただけです。
剣さんの書いた内容を、私が読み違えましたかね・・・無視してください。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.284 )
日時: 2015/08/21 21:39:15
名前: 新チーム 

いよいよ明日から新チーム開幕戦の県民大会が開催されますね。
今年はどこが幸先良くスタートダッシュが切れるか楽しみです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.286 )
日時: 2015/08/22 16:29:14
名前: はい 

優勝 東洋大姫路
準優勝 報徳
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.287 )
日時: 2015/08/22 16:30:06
名前: はい 

女子は 優勝 須磨学
準優勝 関学
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.288 )
日時: 2015/08/22 20:09:00
名前: 老侍 

女子
滝二 少し夏バテ 関学相手に苦戦でした。
インターハイや国体の近畿大会遠征などの疲れが出てるみたいですね。今後の巻き返しを期待しています。
関学 強くなっていますね。滝二相手に打たせない。稽古の成果でしょう。新人戦が楽しみになりましたね。
須磨
安定した戦い 先鋒から大将まで一人ひとりの特徴が面白い。試合の空い間も選手達身体を動かしてましたね。試合慣れかな 今大会は珍しくメンバー変更無しでした。次の大会楽しみにしてます。鬼畜様
兵庫はこの三校で決まり。その中でも、須磨が一つ上の試合運びでした。落ち着いていました。
男子は戦国の時代ですね。頑張れ 今頑張った者が 勝つ
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.289 )
日時: 2015/08/22 20:57:27
名前: 県民結果 

男女ともベスト8教えて下さい。後、決勝のメンバー、スコアも 
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.290 )
日時: 2015/08/22 22:17:25
名前: 県民結果 

男子
優勝 東洋大姫路
準優勝 報徳学園
三位 須磨学園・関学
best8 明石・育英・赤穂・神戸弘陵

女子
優勝 須磨学園
準優勝 関学
三位 甲子園学院・滝川第二
best8 加古川西・明石城西・明石・北条

今年の新チームがスタートした本日の結果
入賞された学校、おめでとうございます。
次は各地区の予選、そして、県大会でどこまで仕上げて
来るか楽しみです。
今回の結果でシードの入れ替えが決まりましたので
冬の新人戦は各チームの努力次第で男女とも混戦するかもです。
今から夏に向けて各チームの成長を楽しみです。


Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.291 )
日時: 2015/08/22 23:39:34
名前: えっ 

育英はどこにまけたのですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.292 )
日時: 2015/08/23 17:14:14
名前: ファン 

育英は報徳にまけました。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.293 )
日時: 2015/08/23 17:20:52
名前: 県民結果 

育英、報徳の詳細は
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.294 )
日時: 2015/08/23 18:19:30
名前: 高砂の観戦者 

女子の須磨学園の選手
出身中学教えて下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.295 )
日時: 2015/08/27 22:30:50
名前: ファン 

育英 対 報徳
次鋒の井上君が一本負け
1−0でした。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.296 )
日時: 2015/08/29 06:20:42
名前: 高校剣道 

西宮錬成大会の情報教えて下さい。
確か、大会方式と聞きましたが。
見学に行かれた方ヨロシクお願いします。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.297 )
日時: 2015/08/30 22:11:14
名前: はい 

西宮錬成会は2日間ありました。
1日目は、リーグ戦
2日目は、大会方式のリーグ戦でした。
結果は
男子
優勝 履正社
準優勝 金沢一
三位 草津東
関西学院

女子
優勝 関西学院
準優勝 草津東
三位 須磨学園A
滝川第二
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.298 )
日時: 2015/08/31 18:29:28
名前: はす。 

金沢一高校?石川県ですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.299 )
日時: 2015/08/31 20:51:38
名前: 高校剣道 

女子の部
関学優勝 おめでとう
滝川第二 須磨学園 甲子園を倒しての優勝
このまま新人戦も優勝
楽しみにしています。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.301 )
日時: 2015/09/02 23:15:06
名前: ファン 

9月5日(土) 県立武道館で行われる兵庫県
私学剣道大会が楽しみです。
県新人大会の前哨戦。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.303 )
日時: 2015/09/04 08:50:23
名前: 突き 小手 胴 面 

いゃ やっぱり 育英でしょう
組合せも 面白い組み合わせです
息子たちも楽しみにしています
頑張れ 剣士
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.304 )
日時: 2015/09/04 10:44:57
名前: 高校剣士応援 

スタートの県民大会から新チームがどう成長していくか楽しみです。6月の県総体になると答えが出ます。兵庫県高校剣士ガンバレ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.305 )
日時: 2015/09/05 17:41:26
名前: ファン 

私学大会 優勝 育英二年生チーム
2位 関学
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.306 )
日時: 2015/09/05 21:08:46
名前: 楽しいね 

私学大会結果
男子
優勝 育英A
2位 関学A
3位 滝川2A
3位 東洋

女子
優勝 須磨学B
2位 滝川2A
3位 東洋
3位 須磨学A
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.307 )
日時: 2015/09/05 22:06:10
名前: 地元応援団 

女子ベスト4のオーダー教えて下さい。
西宮錬成会 優勝の関学 どうしたんですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.308 )
日時: 2015/09/06 00:20:27
名前: がんばれ兵庫 

私学大会の優勝は育英2年生チームだということですが、1年生チームも出場していたのですか?それから、東洋は女子もあるのですか?関学の間違いでは?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.309 )
日時: 2015/09/06 00:26:36
名前: ケンドーマン 

育英1年生チームは東洋大姫路に負けていました。
女子3位は東洋であっています。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.310 )
日時: 2015/09/06 06:34:14
名前: 名無しさん 

女子関学はレギュラーの人が出ていなかったようです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.311 )
日時: 2015/09/06 07:35:11
名前: 楽しいね 

女子ベスト4のオーダーです

須磨学B 中里・堀谷・大野
滝川2A 前田・上田ゆ・上田ま
東洋 ? ・ ? ・舟引
須磨学A 岡坂・藤野・桜井

うろ覚えのため、間違えていたらすみません。

東洋の女子は、4人だけですが、なかなか、強いですよ

関学Aは、須磨学Bに
関学Bは、滝川2Aに初戦で敗れています。
レギュラーの子は出ていませんでした。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.312 )
日時: 2015/09/06 10:06:38
名前: 剣道素人 

関学女子はレギュラーメンバーが出てなかったし、男子も県民からメンバー変えてましたね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.313 )
日時: 2015/09/06 14:54:17
名前: 地元応援団 

学校対抗の試合に選手を出さない
何故 そんな事を考えてしまうのか。
理解出来ない。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.314 )
日時: 2015/09/07 05:49:05
名前: ファン 

育英の一年生チームは県民大会2位の報徳に勝って、県民大会優勝の東洋に代表戦で負けました。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.315 )
日時: 2015/09/07 11:00:48
名前: う〜ん 

関学の顧問が何を考えていたかはわからないけど、出た子は、学校の名前を背負って出場して、接戦の良い試合してましたよ。
全員にチャンスを与える絶好の機会でしょ。

何やかんやで全員1年生のチーム、爆発的に伸びた子とか、使ってみたい子とかが居るのでは?

新人戦では、現在の補欠、レギュラーを含むメンバーの入れ替えが有るのではないかと、ド素人の私は勝手に思っているのですが。

良い悪いにかかわらず、選手の層が厚いって事でしょ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.316 )
日時: 2015/09/08 09:54:03
名前: アメリカン 

育英一年生チームのメンバー教えてください!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.317 )
日時: 2015/09/08 10:26:26
名前: ファン 

育英一年チーム
先鋒から岩ア・藪内・橋・森中・横藤
途中まで中堅は藤田君でした。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.318 )
日時: 2015/09/08 21:54:06
名前: 剣道ファン 

育英一年生チームの藪内くんじゃなくて、籔口くんですよ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.320 )
日時: 2015/09/09 19:39:26
名前: 地元応援団 

はいはいさん

出しゃばりはあんたや 情け無い
名前を正すのがなぜ悪い
名前は大切ですよ。
旧漢字の人が常用漢字で記載されたら
悲しいです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.321 )
日時: 2015/09/09 22:03:57
名前: おやおや 


こどもがある公立高校の先生から勧誘を受けました。公立高校で勧誘してもらったら私立のように合格できますか。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.323 )
日時: 2015/09/09 23:49:10
名前: う〜ん 

おやおやさん

公立高校、学校にもよりますが、基本的には優遇は無いと思いますよ。

ただ、推薦がある学校の中には、合格の保証が有るところもあります。

声を掛けて下さった先生に、単刀直入に聞いてみたらどうですか?

お子さんが、希望の学校に合格出来たらいいですね。
頑張って下さい。

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.324 )
日時: 2015/09/10 00:29:47
名前: 事情通 

公立高校でも熱心に指導されている先生が沢山おられます。確かに、剣道も上手で学業がある一定の基準をクリアしていれば、県内一斉入試前にある推薦入試で合格出来ますよ。今年 学区編成が変わったけど、ウチの子が通っていた中学校後輩たちも、推薦入試で東盤の高校に入学しましたから今でもそのシステムは有るはずです。公立か私学か迷いますよね。学校訪問して体験稽古して決めた方が良いですよ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.325 )
日時: 2015/09/11 03:19:41
名前: おやおや 

うーんさん、事情通さん
ありがとうございました。
やはり公立ですから、
しっかり勉強させて
文武両道ですね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.326 )
日時: 2015/09/12 14:32:47
名前: 疑問 

報徳って兵庫県では運動部の実績がダントツ 野球やラグビーで全国の知名度は兵庫県では頭ひとつ抜き出ているけど剣道は県民に関しては2年連続2位 その後の試合結果はさっぱり 強いのか弱いのか剣道に限れば不思議な学校ですね 最近は近畿すら出てないし
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.327 )
日時: 2015/09/14 19:40:53
名前: 阪神地区 

報徳は剣道も阪神地区からいい選手が毎年入学してますよ❗でも毎年伸び悩み?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.328 )
日時: 2015/09/14 20:12:32
名前: 大虎 

六月の県総体を見れば一目瞭然。
指導者で決まる。スタート時や新人大会で勝っても夏負けたら監督の責任。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.329 )
日時: 2015/09/15 14:09:27
名前: ファン 

新チーム結成時に勝つのは生徒の力、最後に勝つのは生徒と監督の力、導くのはもちろん監督。
6月の県総体でわかる。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.330 )
日時: 2015/09/23 19:48:58
名前: まもなく 

まもなく各地区で予選が始まります。
県民大会以降、各学校でどれくらい力を付けているか
楽しみです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.331 )
日時: 2015/09/23 23:00:17
名前:  

育英 鹿屋杯全国選抜剣道大会準優勝
だんだん上がってきました。 やっとレギュラーメンバーを組みましたか?
ま すべての選手を使おうという育英の甘さがどう出るか? 週末の市内大会はどんなメンバーかな?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.332 )
日時: 2015/09/23 23:23:39
名前: 事情通 

@さん
育英のメンバーは2年生でしょう
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.333 )
日時: 2015/09/24 07:36:19
名前:  

一年生入ってましたよ。副将かな。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.334 )
日時: 2015/09/24 20:19:14
名前: がんばれー 

公立高校はどうですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.335 )
日時: 2015/09/24 20:38:36
名前: 応援団 

東播地区の女子はシード校が4つもいるから
地区大会は激戦だと思いますよ!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |