このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道の情報パート4
日時: 2014/09/11 16:56:49
名前: 剣道大好き 

長期間パート3で沢山語り、色々な情報で盛り上がりました。新たに新人戦に向けてパート4を立ち上げました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.120 )
日時: 2015/04/18 09:39:04
名前: 頑張れ東洋 

育英高校の牙城を崩すには、新監督で生まれ変わった東洋大姫路しかありません。
東洋大姫路の復活に期待します。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.121 )
日時: 2015/04/18 13:32:27
名前: moto 

育英の新入生教えてください。
それと、東洋大姫路の新しい監督はどなたですか。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.122 )
日時: 2015/04/18 15:40:54
名前: 頑張れ東洋 

黄金期のOBで上郡出身の森本先生です。

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.123 )
日時: 2015/04/18 16:32:33
名前: とーよー 

森本先生の東洋時代の戦歴
2年生時大将でインターハイベスト8(優秀選手賞)
3年生時個人でインターハイベスト8(優秀選手賞)2年連続
3年生時玉竜旗 ベスト4玉竜旗は先鋒で出場(優秀選手?)
たぶん間違いないと思います。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.124 )
日時: 2015/04/18 18:57:27
名前: うろ覚え 

今月号の剣道時代に近畿個人2位の久御山中の横藤くんが育英に入学すると書いてあった気がします…
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.125 )
日時: 2015/04/18 21:36:15
名前:  

滝二・関学の男子を教えてください。お願いします。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.126 )
日時: 2015/04/18 23:12:29
名前: 兵庫県応援団 

もう間もなく各地区で総体予選が始まります!
新戦力も加入するこの時期に新人戦からの成長が楽しみです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.127 )
日時: 2015/04/20 07:56:34
名前:  

今年、東洋に入学された選手を教えて下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.128 )
日時: 2015/04/21 08:58:23
名前: ファン 

今週末 神戸高塚高校で神戸市内高校剣道大会があります。土曜日が個人試合、日曜日が男女団体試合です。楽しみです。どんな一年生がいるか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.129 )
日時: 2015/04/21 15:03:36
名前: 応援団 

育英高校 森中(上郡中)・藤田(大蔵中)・岩ア(加古川中部中)
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.130 )
日時: 2015/04/21 20:07:04
名前: 神戸人 

東落合の近谷君はどこに?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.131 )
日時: 2015/04/21 22:27:45
名前: 東播頑張れ 

東播地区はどんな感じなんですか?
明石・明石城西・高砂南あたり気になります。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.132 )
日時: 2015/04/22 12:27:37
名前: とき 

相産はどうですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.133 )
日時: 2015/04/28 23:32:55
名前: 剣道愛好家 

ときさん
相生産業は黙々と頑張ってますよ。
心配なく
女子団体個人優勝
男子も個人優勝 団体戦も素晴らしかったですよ。
県大会楽しみです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.135 )
日時: 2015/05/01 19:34:35
名前: あのー 

↑の方、関学を褒めるだけでいいんじゃないですか。
甲子園で頑張ってる高校生の気持ちわからないですか?
しかも漢字おかしいし。
おわるって言いたかったの?時代はくだるって日本語おかしいでしょ?
それより本当に子供達も見てる事考えて投稿してくださいね
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.136 )
日時: 2015/05/02 14:52:56
名前: 楽しいね 

関学女子いいチームだと思います
現地で観てたけど、勢いがあって、これからが楽しみですね。
今は、失うものもが 何もないから、イケイケどんどんで波に乗っていって欲しいですね。
甲子園は、追われる立場、背負っているものが違います。
県大会ではリベンジしてくれるでしょう!!
皆頑張って下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.137 )
日時: 2015/05/04 19:11:25
名前: おねがいします! 

この度八段審査にて合格された秋山雅彦先生について教えてください。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.138 )
日時: 2015/05/05 07:21:55
名前: いよいよ 

いよいよインターハイに向けて最終段階です。全国の錬成で結果残している育英の牙城を崩せるか、女子は何処が抜け出してくるか?又、近畿の切符は楽しみですね!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.139 )
日時: 2015/05/11 21:19:47
名前:  

女子は須磨学園・滝川第二・関学
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.142 )
日時: 2015/05/12 17:46:59
名前: はてな 

教えてサン
今更、関学のこと知らない人はいないのでは無いかな。
あなたは、関係者でしょう。
まぁどうでもよいけど。
強いと思いますよ。阪神大会優勝ですからね。団体も個人も制覇したと思いますよ。大阪のコ 大西さん良いですよ。県大会が楽しみですね。須磨学園がどんな試合をするか。組合せ決まっているはずですよね。
観戦に行きたいですが…仕事で残念
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.143 )
日時: 2015/05/13 14:53:44
名前: 応援団 

女子
明石城西、相産も楽しみ。
女子個人
上田ま・ゆ(滝二)、深見(須磨学)
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.144 )
日時: 2015/05/13 15:56:12
名前: はてな 

女子個人は、安田、櫻井、大野姉妹の須磨学勢や植田、大西の関学勢がいますね。
組合せ次第で荒れる可能性がありますね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.145 )
日時: 2015/05/13 18:42:58
名前: 阪神地区ファン 

はてな様、阪神地区大会は、団体戦は関西学院高校
個人戦は辛うじて感はありましたが、甲子園学院の小中選手でしたよ
阪神地区大会を見学して、やはり関西学院の勢いは凄かったでしたね
準決勝戦まで、4ー0.5ー0ばかりの試合で、決勝戦の甲子園学院も一気に押し切るかと思い見てましたが、逆に良くぞ甲子園学院が接戦で押し留めた⁈感はありましてよ
最後は関西学院が押し切りましたが…(^^;;
県大会での、関西学院、甲子園学院の本当の戦いが楽しみです!
甲子園学院も、3月末から主力選手の、突然の転校⁈名物父母も居なくなり、残りのメンバーで良く戦っている❗️という印象です*\ /*
甲子園学院高校、戦力は薄くなった感は否めませんが、是非頑張ってもらいたいです‼️

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.146 )
日時: 2015/05/13 19:59:14
名前: はてな 

阪神地区さん
情報ありがとうございます。
色々大変ですね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.147 )
日時: 2015/05/14 19:13:07
名前: 楽しいね 

須磨学、滝二は安定の強さがありますね。
甲子園は、阪神と同じオーダーで来るのでしょうか?
関学は、台風の目になるでしょうね。
先鋒がどれだけ勢いをつけて、大西、植田に繋いでいけるかですね。
県大会が楽しみです。
皆さん、頑張ってください。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.148 )
日時: 2015/05/14 20:47:54
名前:  

男子はどうですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.149 )
日時: 2015/05/15 13:58:49
名前: さてさて 

兵庫県男子は今年楽しみですね。育英 関学 滝二 報徳 須磨学 神港 東洋大 上郡  見どころ満載ですね。みなさん 頑張って下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.150 )
日時: 2015/05/15 20:29:56
名前: はてな 

男子の生野高校良いですよ。
近畿選抜大会出場 頑張ってました。
楽しみですね。
幾分 組合せに偏りが出ますね。育英が決勝まで楽勝ですね。みんな頑張ってください。日曜日は観戦に行きます。女子の結果宜しく。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.151 )
日時: 2015/05/15 23:49:01
名前: はてなさんへ 

えっ組み合わせ分かるんですか
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.152 )
日時: 2015/05/16 01:41:49
名前: 勝手な予想屋 

団体注目 

男子は、育英に注目しています。
滝2・関学・須磨学・東洋も注目かな。

女子は混戦だが、もっとも注目しているのは滝2。
ただ、2年生が中心なので他の学校もチャンスはある。
それから須磨学か。三番手は、甲子園・明石城西・関学・相産・あたりか。
とにかく、女子は当日次第かな。

勝負はやってみないとわからない。勝ったものが強い。


勝手な注目ですみません。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.153 )
日時: 2015/05/16 02:21:23
名前:  

組み合わせは県新人大会のベスト8がシードです。
第1シードから第8シードまで決まっています。
あとはまだわかりません。19日の組み合わせ抽選会で決まります。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.154 )
日時: 2015/05/16 12:10:32
名前: はてな 

北さん ありがとうございました。
新人戦の結果でベスト8が決まり。地区大会で優勝しても、シード校の山には同じ地区校は入らないので、偏りと表現しました。説明不足でごめんなさい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.155 )
日時: 2015/05/17 20:31:57
名前: しょぼんぬ 

神戸人さん

近谷くんは須磨学園だったと思いますよ〜
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.156 )
日時: 2015/05/19 16:05:25
名前: 組み合わせ 

組み合わせ分かりますか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.157 )
日時: 2015/05/21 10:46:38
名前: 総体楽しみ 

まだ組み合わせがHPでアップされていないようですね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.158 )
日時: 2015/05/21 11:13:29
名前: さてさて 

高砂南剣道部のアメブロに組み合わせのせてくれていますが、ちゃんと見えないとゆー
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.159 )
日時: 2015/05/21 11:31:58
名前: 組み合わせ 

強豪ひしめく神戸地区のどのブロックに入るかで近畿が近づく!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.160 )
日時: 2015/05/21 18:31:00
名前: 抽選 

高砂南のブログに団体載ってます。少し見やすくしてありました。ありがとうございます。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.161 )
日時: 2015/05/21 20:49:43
名前: 頑張れ、兵庫県! 

男子団体はどこのブロックも激戦ですね。
女子団体は初戦からぶつかり合いますね。
男子団体は初戦で須磨学園と相生産業、神港学園と関学がぶつかりますね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.162 )
日時: 2015/05/21 21:25:22
名前: はてな 

熱いですね。
当日が楽しみです。
わくわくしますね。
須磨学園って、誰がレギュラーか分かりませんね。
錬成会などで試合毎に違ったりします。
特に女子。男子もかな❓一回戦から行かなダメみたいですね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.163 )
日時: 2015/05/22 02:02:03
名前: 組み合わせ 

男女各ブロックの有力候補教えて下さい。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.164 )
日時: 2015/05/22 08:59:06
名前: 応援団 

女子
第一ブロック 滝川第二
第二ブロック 甲子園
第三ブロック 関学
第四ブロック 相産・須磨学園
この5チームが有力かな?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.165 )
日時: 2015/05/22 15:53:10
名前: 質問です 

レギュラーは固定が良いのですか。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.166 )
日時: 2015/05/22 17:23:31
名前: 組み合わせ 

応援団さんへ
出来れば各ブロック2.3チーム
男子もお願いいたします。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.167 )
日時: 2015/05/22 21:49:42
名前: 武蔵 
参照:

ホームページにアップされましたね。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.169 )
日時: 2015/05/26 21:20:16
名前: お願い 

お願いします。
見守ってください。
日曜日を楽しみにしてください。
生徒は必死に頑張って稽古しています。
事前にドラマを作らない様にしましょう。
指導者の端くれから
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.170 )
日時: 2015/05/27 13:53:16
名前: 応援 

神戸新聞には予想が出ますね。
高体連の先生の・・・。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.171 )
日時: 2015/05/27 14:31:05
名前: お願い 

その新聞に記載される、各競技の展望をご覧になればよいのではないかな。
この場に取り上げる事柄ではないと思います。
いかがでしょうか。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.172 )
日時: 2015/05/27 21:22:36
名前: 高齢指導者 

高齢指導者より
生徒は、懸命に稽古してます。
競馬みたいに予想とかせんといて。
ここは高校剣道を卑しめる掲示板?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.173 )
日時: 2015/05/28 09:27:35
名前: お願い 

高齢者さんの言われるとおりです。
日曜日を楽しみにしましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |