このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道の情報パート4
日時: 2014/09/11 16:56:49
名前: 剣道大好き 

長期間パート3で沢山語り、色々な情報で盛り上がりました。新たに新人戦に向けてパート4を立ち上げました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.174 )
日時: 2015/05/28 15:09:02
名前: 応援団 

29日は世界大会の男子個人試合
頑張れ 網代忠勝選手
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.176 )
日時: 2015/05/29 13:19:02
名前: お願い 

仕方ないですよねー
育英高校OBの県警の網代さんですもの〜
関係者は気になりますね。
それより今日朝刊に総体の展望記載が有りました。
ゃっぱり男子の団体個人とも育英でした。
女子は、団体個人とも滝川と須磨学園の一騎打ちの予想でしたね。
全ての生徒諸君、一生懸命頑張ってください。
楽しみやな ワクワクします。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.177 )
日時: 2015/05/30 06:31:22
名前: 九段 

網代選手 世界選手権 優勝おめでとう。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.178 )
日時: 2015/05/30 12:05:17
名前: 無段 

育英
網代選手
おめでとう!


Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.179 )
日時: 2015/05/31 18:57:41
名前: 速報 

今日の個人戦ベスト8教えて下さい
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.180 )
日時: 2015/05/31 21:32:56
名前: ファン 

男子個人試合
優勝 森塚(育英)
2位 高橋(育英)
3位 栗山(育英)
3位 笹山(育英)
ベスト8 山中(育英)、C久(育英)、野瀬(神港学園)、竹一(上郡)
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.181 )
日時: 2015/05/31 23:19:48
名前: 速報 

女子もお願いいたします
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.182 )
日時: 2015/06/01 23:22:43
名前: ファン 

女子個人
1位 上田(滝川第二)
2位 武木田(須磨学園)
3位 安田(須磨学園)
3位 深見(須磨学園)
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.183 )
日時: 2015/06/03 08:24:14
名前: 速報 

兵庫県高校剣道連盟のホームページに個人戦の結果がアップされてました。男子は育英、女子は滝二、須磨学が上位を独占するという結果ですが団体はチームとしての試合です。個人戦の結果だけがそのまま繋がるとは限りません。関学、甲子園の反撃、公立の躍進に期待します。なぜか今回は絶対というのがないので大波乱の予感がします。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.184 )
日時: 2015/06/09 05:45:16
名前: ファン 

結局 勝ったものが強い。
選手みんな、三年間の稽古のすべてを出し尽くせ。
悔いを残すな。
努力は嘘つかない。
仲間を信じよう。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.185 )
日時: 2015/06/09 11:06:19
名前: 同感 

ファンさんの言うとおり、負けて言い訳や審判批判だけはやめてみんなで応援しましょう。やはり過程は確かにあるがやはり結果が全て終わってとやかく言うのだけはナッシング
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.186 )
日時: 2015/06/09 16:09:57
名前: わくわく 

土曜日、日曜日が楽しみです。
一生懸命な姿見に行きます。
高校剣士諸君 がんばれよ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.187 )
日時: 2015/06/09 20:57:32
名前: 岡山 

岡山は
個人上位独占したチームは、
男女ともに
団体戦での
優勝を逃しています。
勝って兜の緒を締めよ、
とは良くいったものです。
兵庫県の団体戦も、
波乱が起きそうな感じがします。
覇者も挑戦者も
がんばって!
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.189 )
日時: 2015/06/12 11:50:43
名前: 正統派 

岡山さん
他府県ごとを兵庫県に当てはめる表現は如何なもんでしょうか?
個人がどうであれ、チームワークの良い学校が結果を出すでしょう。
後悔のない稽古を、悔いの無い試合をしてください。
頑張れ皆んな
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.190 )
日時: 2015/06/14 21:36:18
名前: 正統派 

全日程終了
終わってみれば やっぱり 男子は育英 でしたね
女子も須磨学園の優勝で終わりました。
育英の強さはハンパ無い
須磨学園もチームになっていました。
近畿 全国大会での活躍を期待します。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.191 )
日時: 2015/06/15 02:17:46
名前: たそがれ 

女子は関学に末恐ろしさがみえました。男子は公立の頑張りに素晴らしさを感じました。育英は別格として男子私学はそこそこの選手があつまりいい環境にありながら?の結果に終わるのはやはり指導力に問題があるのか、選手のやる気に問題があるのか、本当に?です。育英は兵庫県のトップクラスが集まりますが他校もひけをとらない選手が集まっています、やはり育英みたいに全国の強豪と練習を重ねていかないと万年育英時代が続くと思われます。来年こそは育英に泡ふかせる学校が出ること期待します。しかし育英はやはり強かった。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.192 )
日時: 2015/06/15 05:53:33
名前: ふぁん 

育英高等学校おめでとうございました。
スタートから拝見していますが
素晴らしい伸びです。
ここ最近では、一番かもしれませんね。
昨年のスーバーチームとはまた違う
魅力があって
飯田先生の指導力、
育英剣道部は
すごい。

卒業生である
世界一の網代忠勝選手の
激励のご挨拶も
素晴らしいお言葉でした。

今年こそ
日本一の夏に❗️
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.193 )
日時: 2015/06/15 21:36:13
名前: ファン 

酷評さん・県民さん
団体試合、誰一人負けない。
県民ベスト8・市新人3位の成績から、最後は素晴らしかった。拍手
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.194 )
日時: 2015/06/16 08:59:46
名前: 小者 

インターハイ男子代表育英・女子代表須磨学園
おめでとう。
育英は今年こそ優勝してください。応援しています。
須磨学園も昨年の井上さんになれ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.195 )
日時: 2015/06/16 09:02:37
名前: 質問 

インターハイは問題外として、公立・私立を問わず、近畿大会出場で全く集めていない学校ってあるのですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.196 )
日時: 2015/06/16 13:00:28
名前: a 

山崎高校は集めてないんじゃないの?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.197 )
日時: 2015/06/16 13:50:11
名前: 質問 

そうですか。
生徒を集めない圧倒的多数の学校にとって、インターハイ争いは可能性0の無縁の話。
そういう学校でも近畿大会の可能性があるとすれば、夢がありますね。

そういう学校を応援したいです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.198 )
日時: 2015/06/16 23:19:23
名前: そう言えば 

そういえば
試合前 山崎高校の選手に育英のI先生が気合いを入れていました?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.199 )
日時: 2015/06/17 11:17:17
名前:  

明石も、明石城西も集めてません。と言うより集められません。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.200 )
日時: 2015/06/17 17:43:55
名前: 西播より 

cさん

道場つながりや、稽古会などで公立の先生も声掛けされてますよ!

集めてるって表現に値しそうです。

私学も今では特待はほんの一握りでしょうから余程の私学でない限り同じ状況ですよ!

最後は生徒が選ぶ事でしょうけど。

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.201 )
日時: 2015/06/18 08:08:18
名前: いいんじゃないの 

特待制度を利用して、積極的に集めている学校は、私立、公立を問わず、ありますよね

公立でも、明石、明石城西、山崎、赤穂など、毎年上位にあがって来るチームは、集める(集まる)ための、学校のネームバリューがありますね

私立でも、雲雀丘、関学のように、学力が難関の学校は、少々の優遇があっても、なかなか、難しいですね。

有力選手は、何校か重複して勧誘されます。
結局のところ、現状や、将来の事を考えて、本人が決定する事なんで、集めてても、集まって来てても、どっちでも良いと思います。

過去には、川西緑台、2年程前には、出石、猪名川といった地元の無名校が、近畿大会に出場した事があります。
皆、頑張って下さい。

Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.202 )
日時: 2015/06/18 12:16:17
名前: 審判 

いいんじゃないの様

あなたがどなたかわかりませんけど、知識が
ないわりに断定的表現で、無名校などという失礼な
表現もあるし、学校の知識、分析も見当外れですよ。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.203 )
日時: 2015/06/18 19:21:14
名前: いいんじゃないの 

審判さん、ご指摘ありがとうございます。
無名校は、失礼ですよね。
兵庫県の剣道部のある高校のなかで、決して知名度があれとは言えないけれども、本当の意味での、地元の選手だけで頑張っている高校という表現にかえさせていただきますね。

また、名前を挙げた公立高校が集めているとは言ってないですし、通常、公立高校は校区外から集める事が出来ない事も知っています、

学力が難関校に関しては、多少の推薦とがあっても、成績の基準をクリアしないと、入学出来ないので、集めるのは、なかなか、難しいという事です。

ちなみに、何処の学校も否定も肯定もしていません。

集めてても、集まって来ててめ、有力選手がいなくても、そんな事どうでもいいんじゃない…
生徒が自分で考えて、選らんだ学校なんだから。
と言いたかったのですが、上手く伝ら無かったのは残念です。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.204 )
日時: 2015/06/19 05:52:17
名前: ファン 

男女国体の選手を教えてください。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.205 )
日時: 2015/06/19 12:05:22
名前: 予想 

日曜日に兵庫県の強化が有ります。
そこで発表ですかね。選手は知っていると思いますが。
男子は、育英高校 単独でしょう。新人戦・総体と負けた選手は無しですかね。
女子は、須磨学園単独でも良いかと思いますが、上田さん何方かが入れば隙のない布陣でしょう。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.206 )
日時: 2015/06/21 07:29:42
名前: たそがれ 

育英、須磨、インターハイ上位入賞目指して頑張って下さい。負けた学校は新体制で始動します。新人戦のシード枠を勝ち取る大事な県民あります。さあどこが有力か?やはり女子は滝二、関学か男子は全くわかりません。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.207 )
日時: 2015/06/21 08:22:42
名前: 応援団 

女子は須磨学・滝二・関学
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.208 )
日時: 2015/06/21 19:25:49
名前: 予想 

本日 明石高校で、国体強化とインターハイ・近畿大会出場校の強化錬成会が開催されました。国体 男子は育英高校単独でした。強かった。女子は滝二の双子ちゃんど須磨学園の、安田、武木田、深見、岡坂さんでした。ポジションはその都度変わってましたが、指揮をされていた廣滝先生の事だから驚きのポジションを決められるのでは…楽しみです。その前の近畿大会・インターハイ頑張ってください。新メンバーで、須磨学園が関学としてましたが、須磨学の層の厚さ凄いですね。深見、岡坂さん抜きでやってました。県民も楽しみですね。それぞれの剣士 目標高く頑張ってください。応援しています。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.209 )
日時: 2015/06/22 21:19:28
名前: ファン 

育英や滝二、そして山崎の選手達が申し合わせを行っているのを見て兵庫はいいなと思いました。
ライバル校が何度も練習試合をしていました。兵庫はきっと強くなる。頑張れ兵庫の剣士。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.210 )
日時: 2015/06/23 10:22:50
名前: 楽しみやわ 

新体制は女子は上に上がった学校が中心やけど男子は全くわからないで間違いなく来年は戦国時代やな、ほんまに楽しみやわ
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.211 )
日時: 2015/06/23 16:34:50
名前: ファン 

育英の新チームは現チームより断然上ですよ。
山田・山崎の時代を彷彿させます。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.212 )
日時: 2015/06/23 23:20:11
名前: ファ 

他校の一二年生楽しみです。
神戸弘陵 東洋 侵攻 明石 滝二 須磨 上郡
しかし、やっぱり育英高校が一番でしょうね。
1年もイイよ 飯田先生 あと数年頑張れ〜
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.213 )
日時: 2015/06/24 13:16:53
名前: はす。 

どなたか育英一年生のメンバーを教えていただけないでしょうか?

また、二年生は鈴木(高砂)、木本、鈴木(大蔵)、小鷹、井上以外に誰がいますか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.214 )
日時: 2015/06/25 07:41:17
名前: ファン 

育英一年生
森中・横藤・藤田・岩ア・橋・籔口
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.215 )
日時: 2015/06/25 13:14:29
名前: はす。 

ファンさんへ
ありがとうございます!

高橋くんの出身中学と道場はどちらでしょうか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.216 )
日時: 2015/06/25 14:42:48
名前: 阪神 

関学、甲子園、報徳は
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.217 )
日時: 2015/06/25 21:32:47
名前: ファン2 

新チーム、九学や葵陵の全国選抜組に育英がどう戦うか楽しみです。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.218 )
日時: 2015/06/25 22:13:25
名前: 西播より 

前にどなたか書いてましたが?

神戸地区
神港 滝二 神戸弘陵 須磨学は新入生などどうですか?
県民には何人か出てくるんでしょうね
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.219 )
日時: 2015/06/25 22:20:50
名前: まにあ 

近畿、インターハイ前ですけど
新チームは
男子は育英がちょっとええですけど
他にもええ選手来たチームもあります。
あとは指導力です。
女子は
須磨が一番、滝二と来ますか。
関学、高砂南も
一年生はええですね。
これもあとは指導力ですね。
頑張って下さいねを
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.220 )
日時: 2015/06/26 13:22:16
名前: 新チーム 

まにあさん
高砂南の新チームは良いのですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.221 )
日時: 2015/06/26 17:40:35
名前: 兵庫応援 

近畿大会前なのに出場8校が上位入賞できるよう
応援も出来ないないの?
まだ彼たち彼女たちはまだ引退もしていないのに新チームの話.不快に思うのは私だけですか?
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.222 )
日時: 2015/06/26 21:04:50
名前: コメント 

兵庫応援さん
 新チームも後、少しで県民ですよ。次のステップに向けた話題もありやと思われます。それなら近畿でなく、インターハイに行く2校ではないですか?って言われますよ?勿論、近畿行く学校の応援も寄せたらいいじゃないですか。今、必死で頑張ってるのは近畿に行く学校だけじゃなく、負けて新チームで県民に向けている学校もあるんです
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.223 )
日時: 2015/06/26 21:20:50
名前: ひとこと 

情報提供スレッドですよね?
どんな質問をどんな順番でって自己中心的では?
あらゆる情報提供の場であるべき
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.224 )
日時: 2015/06/27 07:59:10
名前: まにあ 

新チームさん
高砂南は高砂や魚住なんかの一年生が
いますね。新チームがどうかわわかりませんけど二年後
強いのじゃないかな。
Re: 兵庫県高校剣道の情報パート4 ( No.225 )
日時: 2015/06/27 13:59:55
名前: moto 

育英の一年生の、出身中学校と道場わかりますか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |