このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート9
日時: 2010/06/11 13:47:12
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

パート9を立ち上げました。

今から3年半前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート9です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート9まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

そして、新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
選手権も近くなり、これを機にパート9を新たに立ち上げました。

このスレッドは個人的には、山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
国体まで、あと一年です。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート8
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=777

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.245 )
日時: 2011/01/16 20:34:14
名前: 美和参加者 

本日、第32回美和新春剣道大会は開催されました。
結果は、下記のとおりです。

【団体戦】
1位 中浜A
2位 岩少ク
3位 剣愛会A
3位 ゆう

【個人戦】
☆小学1・2年生の部
1位 中濱 有伽(中浜)
2位 藤井 聡大(灘)
3位 江口 凌雅(剣愛会)

☆小学3年・男子の部
1位 磯西 玄太(新庄)
2位 古川 翔一(カワノ)
3位 佐久間 温斗(平田)

☆小学4年・男子の部
1位 中村 硫星(剣愛会)
2位 中濱 康貴(中浜)
3位 藤井 優多(灘)


☆小学5年・男子の部
1位 関谷 和生(美和)
2位 藤元 拓海(岩少ク)
3位 谷口 健太(大剣会)


☆小学6年・男子の部
1位 半田 一由(剣愛会)
2位 西本 陸(中浜)
3位 恵本 颯一郎(岩少ク)

☆ty小学3年・男子の部
1位 磯西 玄太(新庄)
2位 古川 翔一(カワノ)
3位 佐久間 温斗(平田)



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.246 )
日時: 2011/01/16 20:46:01
名前: 美和参加者 

本日、第32回美和新春剣道大会は開催されました。
結果は、下記のとおりです。

【団体戦】
1位 中浜A
2位 岩少ク
3位 剣愛会A
3位 ゆう

【個人戦】
☆小学1・2年生の部
1位 中濱 有伽(中浜)
2位 藤井 聡大(灘)
3位 江口 凌雅(剣愛会)

☆小学3年・男子の部
1位 磯西 玄太(新庄)
2位 古川 翔一(カワノ)
3位 佐久間 温斗(平田)

☆小学4年・男子の部
1位 中村 硫星(剣愛会)
2位 中濱 康貴(中浜)
3位 藤井 優多(灘)


☆小学5年・男子の部
1位 関谷 和生(美和)
2位 藤元 拓海(岩少ク)
3位 谷口 健太(大剣会)


☆小学6年・男子の部
1位 半田 一由(剣愛会)
2位 西本 陸(中浜)
3位 恵本 颯一郎(岩少ク)

☆中学・男子の部
1位 柳井 慎吾(剣愛会)
2位 増野 栄樹(錦)
3位 妙見 漫太(中浜)

☆小学3・4年・女子の部
1位 藤井 優香(剣愛会)
2位 柳井 里菜(剣愛会)
3位 西村 茜音(ゆう)

☆小学5・6年・女子の部
1位 伊藤 花(カワノ)
2位 丸岡 翔子(ゆう)
3位 半田 由華(剣愛会)

☆中学・女子の部
1位 田岡 真輝(平田)
2位 野原 佳代(灘)
3位 青山 千夏(ゆう)

☆高校一般・女子の部
1位 柏村 歩(麻剣会)
2位 瀬尾 由花(麻剣会)
3位 柏村 彩(麻剣会)

☆高校・男子の部
1位 竹川 涼太(錦)
2位 中田 祐希(錦)
3位 兼田 啓太(大野)

大雪で、会場まで到着するのが大変でした。
団体戦は、中浜道場の圧勝でした。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.247 )
日時: 2011/02/03 21:20:44
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
大変お久しぶりです。

子供達がお年玉で「i何たら…?」ってやつを買ってからというものパソコンが
占領されてなかなかパソコンを貸してもらえません…

さて、いよいよ山口県最大の少年剣道大会「tys少年剣道大会」が迫ってきました。
毎年この大会では、子供達がドラマを見せてくれます。
出場される選手の皆さん、頂点目指して頑張って下さい。

…くれぐれも体調を崩さない様に、手洗いうがいを忘れずに!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.248 )
日時: 2011/02/06 12:29:29
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

小学・中学は、tys少年剣道大会ですね。そろそろ個人戦が終わって団体戦に入っている
頃でしょう。参加されている子は、頑張って下さい。

高校は、宇部で錬成会ですね。強豪校が集まっているようですね。いい錬成会になりますように。

追加

tys杯・速報

男子中学個人

1位 米 2位 今村 3位 不明 柳井
13時29分

追加

中学男子団体

1位 中山道場愛新 2位 鴻南 3位 大歳 訂正

16時

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.249 )
日時: 2011/02/06 16:49:40
名前: ごう 

中山道場は雅さんのところの道場でしたかね?
低学年チームの試合を見ましたが、強いですね。
驚きました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.250 )
日時: 2011/02/06 18:46:16
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
tysに出場された選手の皆さんお疲れさまでした。
また、審判の先生方並びに大会運営にあたられた役員の皆様
有難うございました。

大会の結果です

個人戦
小学2年生の部
1位:戸松(萩洗心) 2位:森田(回生堂) 3位:水野(美峰)山田(山口)

小学3年の部
1位:河本(慈教館) 2位:弘中(小羽山) 3位:山村(美峰)小笠原(中山)

小学4年の部
1位:中村(剣愛会) 2位:藤井(剣愛会) 3位:藤田(美峰)山根(回生堂)

小学5年の部
1位:柴ア(美峰) 2位:小野(慈教館) 3位:福間(彦修館)半田(剣愛会)

小学6年の部
1位:岡崎(菊川) 2位:田山(剣愛会) 3位:濱本(小羽山)村田(小羽山)

中学男子の部
1位:米(仁保) 2位:今村(美祢) 3位:尾崎(松崎)柳井(剣愛会)

中学女子の部
1位:山田(勝山) 2位:藤井(原) 3位:堀(萩洗心)河野(松崎)

団体戦
小学低学年の部
1位:中山道場A 2位:美峰剣友会A 3位:新庄少年剣友会・美祢剣心会A

小学高学年の部
1位:美峰剣友会A 2位:剣愛会 3位:美祢剣心会・萩洗心館

中学生の部
1位:中山愛新A 2位:鴻南少年剣友会A 3位:新川少年剣友会A・大歳剣友会

入賞された選手の皆さんおめでとうございます。
これからも益々頑張って下さい。

さて、うちの3号機まあまあ頑張った方だと思います。

修験者様
うちの3号機、修験者様の2号機君とは初対決だったと思います。
見事に撃沈されてしまいました。
これからなかなか試合で会う事が出来なくなりますが、2号機君の活躍を期待しています。
2号機君、これからも3号機をよろしくお願いします。

雅様
また、届きませんでした。

それと、なかなか試合状況を報告出来ずにすみませんでした。
またお邪魔させて頂きます。

先週の皆さん
多分今日は会場内に「インフルエンザ菌」が、充満していたはずです。
既に手遅れかもしれませんが、手洗いうがいをしっかりしておきましょう。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.251 )
日時: 2011/02/07 00:25:32
名前: 美和参加者 

今日、個人戦だけ見ることが出来ました。
ホントに上位に上がる子は試合も素晴らしいけど、待っている時の姿勢も素晴らしいですね。
感心させられました。
結果を見て気付いたのは、優勝した子の所属団体は、全部違うのですね。
同門対決は、一学年(小学4年生)であったみたいですが、一道場から2人の優勝者を出すことは、とても難しいことなのですね。
そんな中、団体で2つ勝った (低学年・中学)中山道場は、素晴らしいですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.252 )
日時: 2011/02/07 23:14:13
名前: 修験者 

こんばんわ、皆さん御無沙汰しております。

 昨日は、tys大会でしたが、仕事のため、観戦しに
行けませんでした。雅様にありましては、速報を教
えて頂き、非常に助かりました。ありかとうござい
ました。
 
剣士の父様
 我が家の愚息との対戦、是非観たかったですよ。
残念です。お相手ありがとうございます。
 3号機君は来年もありますので、しっかり頑張っ
て下さい。

 また、時々出没させていただきます。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.253 )
日時: 2011/02/11 23:49:06
名前: ごう 

周北大会の結果を教えて戴けませんか。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.254 )
日時: 2011/02/12 14:18:52
名前: 観戦者 

第39回周北剣道大会の結果です。
不明部分はどなたかお願いします。

【個人】
低学年男子
不明
低学年女子 
不明
中学年男子 
優勝 河内(美祢剣心会)2位 阿部(周南武道)3位 山田(山口剣道スポ教室)、中津(光市スポ少)
中学年女子 
不明
高学年男子
優勝 藤井(松崎少年剣友会)2位 岡野(松崎少年剣友会)3位 田中(末武剣道同好会)、岡村(美祢剣心会)
高学年女子
不明
中学生男子
優勝 大中(松崎少年剣友会)2位 尾崎(松崎少年剣友会)3位 木村(光市スポ少)、角(山口剣道スポ教室)
中学生女子
優勝 河野(阿東中)2位 小野(松崎少年剣友会)3位 野田(阿東中)、高橋(浅江中)
高校・一般女子
優勝 藤井(徳山大)2位 奥園(徳山)3位 河村(沼城)

【団体】
低学年混合
不明
中学年男子 
優勝 美祢剣心会A 2位 山口剣道スポーツ教室A 3位 光市剣道スポーツ少年団、沼城剣道錬成会
中学年女子 
不明
高学年男子 
優勝 末武剣道同好会 2位 沼城剣道錬成会 3位 美祢剣心会A、山口剣道スポーツ教室B
高学年女子
不明
中学生男子
優勝 美祢剣心会 2位 小野中学校 3位 松崎少年剣友会A、大剣会
中学生女子
優勝 松崎少年剣友会 2位 阿東中学校B 3位 山口剣道スポーツ教室、須々万中学校A
高校・一般男子
優勝 桜会A 2位 大剣会 3位 徳山高校C、南陽工業A

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.255 )
日時: 2011/02/16 07:38:15
名前: tombow3924 

第13回中国高等学校新人剣道大会組み合わせが広島県高体連剣道専門部のHPにUPされてます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.256 )
日時: 2011/02/16 17:25:30
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

下記Urlは、全国選抜大会の組み合わせです。
全日本剣道連盟発表です。

http://www.kendo.or.jp/competition/cosponsored/koko-senbatsu_2011_20.html

男子・下松工業、女子・桜ケ丘の選手の皆さん、頑張って下さい。

tombow3924さん紹介の広島県高体連剣道専門部ページのアドレスも貼りつけておきます。

http://www.geocities.jp/hiroshimakouken/

こちらも、参加される選手の皆さん、頑張って下さい。

それから、遅くなりましたが、美和参加者さん、剣士の父さん、 観戦者さん
試合結果の書込み、ありがとうございました。

修験者さん
2号機くんの益々のご活躍をお祈り致します。環境も変わり大変と思いますが
御自愛されて頑張るようにお伝え下さいませ。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.257 )
日時: 2011/02/17 21:00:24
名前: 修験者 

雅さんへ
 いつも我が家の愚息を気にかけていただき、あり
がとうございます。2号機も環境が変わりますが、
自分で人生に大切なモノを見つけてくると親として
信じています。ちょっぴり、寂しいですが個々の人
生なので一回りも二回りも成長してもらいたいもの
です。どこかの会場で出くわすことがありました
ら、声を掛けてやって下さい。
山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.258 )
日時: 2011/02/20 07:11:25
名前: 質問です! 

高校の一年生大会とはどのような大会なのでしょうか?
まさか入ったばかりの一年生だけで試合をするのでしょうか?
それとも単なる新人戦で三年生まで出場する新しいメンバーでの一回目の大会っていう意味の大会ですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.259 )
日時: 2011/02/20 08:39:02
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

質問です!さん
高校の1年生大会は、その年に入学した1年生だけの試合です。
3人戦の団体戦のみです。男子の部・女子の部とあり複数チームまたは
合同チームでの参加が出来ます。例年は8・9月辺りに開催でしたが
今年は国体の関係もあるから、どうなるのかなと思っています。

さて、今日は都道府県対抗剣道大会の山口予選ですね。って言っても高校生だけのようですが・・・。
山口の維新公園アリーナ武道場での開催だそうです。
高校生の枠は1つしかありませんが、参加されている選手は頑張って下さい。

追加
山口で開催された、都道府県対抗剣道大会の高校の部の予選ですが

1位 原田 2位 角河 3位 堺屋 阿部

以上です。お疲れ様でした。
11時57分

山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.260 )
日時: 2011/02/20 12:25:34
名前: 質問です! 

雅様御返答有難うございました。

三人制や合同組があると聞き 納得しました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.261 )
日時: 2011/02/20 20:28:25
名前: 観戦者 

都道府県対抗剣道大会の山口予選で高校生以外の予選会はいつあるのですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.262 )
日時: 2011/02/20 21:38:16
名前: ごう 

観戦者さん
周北大会の結果ありがとうございます。

今年の都道府県大会は国体候補メンバーから出るそうで
予選会はやらないと聞いていますが、大学生はどうするのでしょうね
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.263 )
日時: 2011/02/22 21:21:07
名前: 観戦者 

ごうさん
ありがとうございました。

予選会が無いのは残念ですね。
1回真剣勝負を見損ねました。
しかし、この為に1年間稽古してきた方たちは
可哀想ですね。

山口代表の健闘をお祈り致します。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.264 )
日時: 2011/03/07 18:28:45
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは

明日は、いよいよ高校入試ですね。志望する高校目指して頑張って下さい。

中体連の剣道専門部に23年度の年間予定表が掲載されています。
今年は国体の関係もあり、かなり厳しい日程ではないかと思います。
特に9.10月あたりは、よく予定を確認していないとダブる日程(小学・中学・学校行事等)が
生まれるような気がします。
それぞれで、ご確認して下さい。

ごう さん
確かに大学生の部門は、どうするのでしょうね。

観戦者さん
おっしゃるように真剣勝負が1つ減りましたね。

国体関係の話ですが、他のスレッドに書込みが有りましたが
全剣連主管の国体は、来年の岐阜までは今までの形式での試合のようですが
その次の東京国体から、47都道府県参加の9人制に変更になる可能性もあるようです。
男子5名・女子4名。高校生は、それぞれ1名になるようです。
全都道府県が等しく参加するための改革のようですが、今ある都道府県対抗剣道大会の
国体版になるようですね。
少し寂しい気もしますが・・・。




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.265 )
日時: 2011/03/13 22:11:02
名前: 参加者 

本日、第36回平生少年剣道大会は開催されました。
結果は、下記のとおりです。

【団体戦】
(小学低学年)
1位 剣愛会A
2位 平生A
3位 中浜A

(小学高学年)
1位 剣愛会A
2位 剣愛会B
3位 岩国桜A

(小学女子)
1位 カワノA
2位 平生A
3位 剣愛会A

(中学男子)
1位 ゆうス
2位 末武A
3位 周東

(中学女子)
1位 久保
2位 平田
3位 ?

【個人戦】
☆小学低学年男子の部
1位 中村 硫星(剣愛会)
2位 中濱 康貴(中浜)
3位 山崎 翔太(平生)

☆小学低学年女子の部
1位 藤井 優香(剣愛会)
2位 高橋 夕梨花(平生)
3位 水本 有咲(灘)

☆小学高学年男子の部
1位 西本 陸(中浜)
2位 浅野 佑馬(岩国桜)
3位 面谷 侑希(剣愛会)

☆小学高学年女子の部
1位 伊藤 花(カワノ)
2位 丸岡 翔子(ゆう)
3位 吉木 倫子(剣愛会)

☆中学・男子の部
1位 柳井 慎吾(剣愛会)
2位 深美 卓(由宇)
3位 白木 幹太(平田)

☆中学・女子の部
1位 國澤 華佳(久保)
2位 田岡 真輝(平田)
3位 野原 佳代(灘)

お疲れ様でした!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.266 )
日時: 2011/03/14 19:55:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

まずもって、この度、甚大なる被害をもたらした、東北地震で被災されました地域のみなさまに
お見舞い申し上げます。

差し出がましい話になりますが、ぜひ子供達に話して頂きたいと思います。

稽古が出来る・試合が出来る、暖かい部屋で過ごせる、一日三度の食事が出来る、
肉親がいる、この平凡で当たり前の生活がどれだけ有り難い事かを子供達に
話して頂けないでしょうか。

この度の地震の被害に有った地域の子供達は、恐らく
稽古は出来ない・試合は出来ない、非難所で過ごさないといけない、食事も満足に取れない、
肉親の生死も判らない、

そんな子供達が多く要るのではないかと思うと胸が痛くなります。

この山口県の子供達は、凄く幸せなのではないかと思います。
被災する事なく、平凡な生活が過ごせる有り難さを子供達に伝えて欲しいと願います。

他のスレッドを見ると、中止を決めた試合もあるようです。
早い復興を望んでやみません。月並みな言い方になりますが、頑張って欲しいと思います。

参加者さん
試合結果の書込みありがとうございました。







Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.267 )
日時: 2011/03/16 11:23:10
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


震災の関係で選抜大会は中止です。被災された方の事を考えると致し方ない
決定と思いますが、頑張って稽古に励んでいた子供達の事を考えると残念です。

下記URLに掲載されています。

http://www.zen-koutairen.com/f_selected.html

夏のインハイは、青森開催でした。厳しいと思いますが、被災地の早い復興を
望みたいと願います。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.268 )
日時: 2011/03/17 09:20:56
名前: 剣士の父 

おはようございます

今回の震災、被災地の皆さん未だ大変なご苦労をされていると連日のニュースで放送されています。

この震災のお陰で、昨日本日と私の会社も休業となりました。

自動車関連の会社なのですが、再稼働の予定が組まれるものの部品供給がままならず
予定修正が、時間単位で行われています。

今回の震災で、日本全土がいろんな形で繋がっているという事を実感させられています。

今、電力/燃料が被災地では不足していると聞き操業が止まっている西日本から電力供給を…
と、思っても周波数の関係でこちらからは送れない
燃料もライフラインが未だ通っていないので、燃料も送れない
被災され大変な方々に何かをしてあげたくても何も出来ないジレンマに陥っています。

昨日、岩国市より被災地へ支援物資を送ったとのニュースが流れていました。
下関市は下関市立体育館・各出張所で支援物資の受付を開始したとの放送も聞きました。

一人ひとりの力では、なかなか被災地の皆さんの力にはなれませんが
各自治体の力を借り個人の力を纏めてもらい、少しでも被災者の皆さんの力になれる事は出来ます。

ここをご覧の皆さん、少しの力でいいのでその力を被災地の皆さんに向けてあげて下さい。
そしてまた、被災地の皆さんと剣を交える事が出来るように力になってあげましょう。

今は、一日も早く被災地の復興を願うばかりです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.269 )
日時: 2011/03/20 10:54:21
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは

失念していましたが、昨日・今日と広島で高校の中国新人大会が開催されています。
参加されている選手は、頑張って下さい。

また、明日は長門にて錦兜争奪剣道大会が開催されます。進学先が決まった
中学3年生も参加すると思います。頑張って下さい。

地震の関係で、全国大会クラスの試合は軒並み中止・延期となっています。
地方にて開催される試合にては、義援金を募るなどして被災地を応援して欲しいと願います。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.270 )
日時: 2011/03/20 21:32:34
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

先程、別のサイトに中国新人大会の団体の結果を見つけました。

男子団体  第1位 津山工(岡山)
      第2位 八 頭(鳥取)
      第3位 下松工(山口)
          翔 洋(広島)

女子団体  第1位 興譲館(岡山)
      第2位 桜ヶ丘(山口)
      第3位 沼 田(広島)
      第3位 翔 洋(広島)

下松工業・桜ケ丘の先週の皆さん、入賞おめでとうございます。
インターハイそして国体でも頂点を目標にこれからも頑張って下さい。

そして明日はいよいよ雅様も書かれておられる様に「錦兜」です。
今年度最後の大きな大会だと思います。
先週の皆さん、兜を目標に頑張って下さい。
うちの3号機チームも兜を狙います。
…兜を取れる力は別として…

ただ、毎年この最後の大会を見に行けないのが残念です
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.271 )
日時: 2011/03/21 08:48:08
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。

中国新人大会の結果が広島県高体連剣道部のホームページに掲載されています。

http://www.geocities.jp/hiroshimakouken/

団体男子、下松工業、桜ケ丘の皆さん、あと一歩でしたね。頑張って下さい。
女子個人、田村選手おめでとうございます。県勢としては久しぶりの快挙では
ないでしょうか。素晴らしいです。

今日は、錦兜です。参加される選手は頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.272 )
日時: 2011/03/23 21:27:52
名前: あんぽん剣士の父 

お疲れ様です。
先日行われた錦兜の結果をご存じの方どうか教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.273 )
日時: 2011/03/25 18:29:45
名前: やまねこ 

3月27日(日曜日)朝6時30分から7時まで
テレビ西日本の「ドキュメント九州」にて、
九州学院の米田先生の特集があるみたいです。

一応、お知らせまで。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.274 )
日時: 2011/03/28 09:42:52
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。

あんぽん剣士の父さん

第40回錦兜争奪長門少年剣道大会(21日ながと総合体育館)

団体
小学・低学年
1位 美祢剣心会 2位 美峰剣友会 3位 中山道場

女子・低学年
1位 白石少年剣友会 2位 中山道場 3位 萩洗心館

高学年・男子
1位 小羽山少年剣道 2位 美峰剣友会 3位 菊川スポ少

女子・高学年
1位 萩洗心館 2位 松崎少年剣友会 3位 阿東桜道場

中学・男子
1位 中山愛新 2位 勝山少年剣友会 3位 新川少年剣友会

中学・女子
1位 勝山少年剣友会 2位 萩洗心館 3位 桑山中

遅くなって申し訳ありません。団体のみ記載します。

やまねこさん
「ドキュメント九州」、早起きして見ました。感動しましたし、内容も良かったです。
お陰で、いい目の保養になりました。ありがとうございます。
失敗したのが、録画し忘れた事です。残念。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.275 )
日時: 2011/03/28 21:25:24
名前: あんぽん剣士の父 

雅様
結果の掲載ありがとうございました。
ずっと気になっていたのでスッキリいたしました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.276 )
日時: 2011/04/05 21:52:26
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

お願いが有り書込み致します。
先般の東日本での地震は皆様御存じの事と思います。
縁が有りまして、支援物資を送れるようになりました。
そこで、いま必要とされているのがタオル(出来れば新品)と津波で被災された子供たちが
新学期から必要なノートのようです。
もし、ここを御覧の皆様方の御家庭で余分があれば道場単位で取りまとめて
当社に着払いで構いませんので送って頂けないでしょうか。
被災した方々へ確実に贈る事の出来るルートを確保しましたので
届ける事が出来ます。
ネット上で住所等は、掲載できませんが、恐らくここを御覧の方は
私がどこの誰かは判ると思います。
少しでも多くのタオル・ノートを送りたいと思いますので、切にお願い申し上げます。

剣道と関係はありませんが、御協力を頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。







Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.277 )
日時: 2011/04/09 10:14:44
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは

下記アドレスに都道府県対抗試合の組み合わせが掲載されています。

http://kendo-champ.jugem.jp/?cid=16

震災の関係だと思いますが、宮城県・福島県は不参加のようです。
一日も早く復興・復旧が出来き、色々な大会に参加出来ますように。

さて、入学式も在り、新学期が始まりましたね。
試合も多くあると思います。
地震の関係で稽古がしたくても、出来ない子供達がたくさんいます。
練習が出来る事に感謝して、励んで下さい。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.278 )
日時: 2011/04/16 16:17:52
名前: 岩国予選会 

本日、岩国市の春季県体予選会が灘中学校で開催されました。
結果は、下記のとおりです。


(男子団体)

1位 由宇中学校
2位 周東中学校
3位 平田中学校

(女子団体)

1位 由宇中学校
2位 平田中学校
3位 周東中学校

(男子個人)

1位 中村 奨吾(周東中学校)
2位 柳井 慎吾(周東中学校)
3位 山中 典 (由宇中学校)
3位 吉永 成志(由宇中学校)

(女子個人)

1位 田岡 真輝(平田中学校)
2位 田山 佳穂(周東中学校)
3位 野原 佳代(灘中学校)
3位 青山 千夏(由宇中学校)

以上でした。
団体戦は男女ともに上位6チーム、個人戦は男女ともに上位8人が春季県体に出場できるそうです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.279 )
日時: 2011/04/16 17:33:40
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

本日、下関市の春季県体予選会が山の田中学校で開催されました。判る範囲で結果を書きます。


(男子団体)

1位 安岡中学校
2位 豊田東中学校
3位 彦島中学校・玄洋中学校

(女子団体)

1位 
2位 
3位 

(男子個人)

1位 平野(安岡中学校)
2位 添田(安岡中学校)
3位 岩屋(豊田東中学校)
3位 新田(山の田中学校)

(女子個人)

1位 山田(勝山中学校)
2位 河野(向洋中学校)
3位 
3位 

以上でした。女子は、ほとんど見ていません。
どなたか補足をお願い致します。

下関は、確か団体戦は男女ともに上位8チーム、個人戦は男女ともに上位8人が西部県体に出場出来たと思います。

明日下関は、高校の支部大会が西市高校で開催されます。
そして、来週は中国大会の予選会が岩国で開催されます。


岩国予選会さん
岩国支部の予選会の結果、ありがとうございました。
お尋ねいたします。個人戦は3位が二人いますが、団体は3位決定戦をするのですか?

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.280 )
日時: 2011/04/16 22:17:56
名前: 岩国予選会 

雅(みやび)さま
個人戦は3位が二人いますが、団体は3位決定戦をするのですか?
→岩国支部の場合、3つのリーグに分かれて予選をし、そのリーグの1位3チームが総当たりして1位〜3位を決め、2位3チームも総当たりをして4位〜6位を決めてました。
もちろん、最初のリーグ戦も主力チームを分散させていました。
男子個人で優勝した子は3年生?2年生?ですか?
それと、各地区の春季予選の結果がわかれば教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.281 )
日時: 2011/04/17 17:35:55
名前: 枠絢洙ー 

各地区の県体出場の学校及び個人を教えてください
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.282 )
日時: 2011/04/17 18:15:26
名前: 岩国予選会 

本日、第43回土穂石剣道大会が開催され
興味があったので見に行きました。
わかる範囲内の結果は、下記のとおりです。

【団体戦】
(小学低学年)
1位 光A
2位 美祢A
3位 ?

(小学高学年)
1位 美祢
2位 剣愛会B
3位 ?

(中学男子)
1位 美祢A
2位 松崎A
3位 剣愛会A
3位 松崎B


【個人戦】
☆小学低学年男子の部
1位 西方 (光)
2位 ?  (?)
3位 ?  (?)

☆小学低学年女子の部
1位 ?  (?)
2位 ?  (?)
3位 ?  (?)

☆小学高学年男子の部
1位 河内 (美祢)
2位 勝谷 (美祢)
3位 中村 (剣愛会)
3位 伊藤 (カワノ) 

☆小学高学年女子の部
1位 渡邊 (末武)
2位 半田 (剣愛会)
3位 ?

☆中学・1・2年男子の部

1位 中村 (剣愛会)
2位 今中 (剣愛会)
3位 藤井 (松崎)
3位 國清 (美祢)

☆中学・3年男子の部

1位 柳井 (剣愛会)
2位 今村 (美祢)
3位 勝谷 (美祢)
3位 ?


☆中学・女子の部

1位 伊藤 (カワノ)
2位 田山 (剣愛会)
3位 ?

お疲れ様でした!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.283 )
日時: 2011/04/17 21:40:29
名前: 剣道ファン 

岩国予選会さん、ありがとうございます。
どなたか、土穂石の結果の?の部分の
補足をお願いします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.284 )
日時: 2011/04/18 00:09:58
名前: 通りすがり 

わかる範囲で。
足りない分は、他の方に補足をお願いします。


【団体戦】
(小学低学年)
1位 光A
2位 美祢A
3位 剣愛会B
3位 (?)

(小学高学年)
1位 美祢
2位 剣愛会B
3位 剣愛会A
3位 (?)

(中学男子)
1位 美祢A
2位 松崎A
3位 剣愛会A
3位 松崎B


【個人戦】
☆小学低学年男子の部
1位 西方 (光)
2位 渡辺 (鴻南)
3位 磯西 (新庄)
3位 藤本 (美祢)
敢  永友 (美祢) 

☆小学低学年女子の部
1位 濱ア (ゆう)
2位 甲斐 (カワノ)
3位 橋本 (末武)
3位 彌益 (末武) 
敢  田口 (鴻南)

☆小学高学年男子の部
1位 河内 (美祢)
2位 勝谷 (美祢)
3位 中村 (剣愛会)
3位 伊藤 (カワノ) 
敢  田中 (末武)

☆小学高学年女子の部
1位 渡邊 (末武)
2位 半田 (剣愛会)
3位 鮎川 (白石)
3位 河村 (美祢)
敢  河野 (カワノ)

☆中学・1・2年男子の部

1位 中村 (剣愛会)
2位 今中 (剣愛会)
3位 藤井 (松崎)
3位 國清 (美祢)

☆中学・3年男子の部

1位 柳井 (剣愛会)
2位 今村 (美祢)
3位 勝谷 (美祢)
3位 ?


☆中学・女子の部

1位 伊藤 (カワノ)
2位 田山 (剣愛会)
3位 ?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.285 )
日時: 2011/04/18 10:59:56
名前: 岩国予選会 

ちょっとだけ補足します。

【団体戦】
(小学低学年)
1位 光A
2位 美祢A
3位 剣愛会B
3位 (?)

(小学高学年)
1位 美祢
2位 剣愛会B
3位 剣愛会A
3位 新庄A

(中学男子)
1位 美祢A
2位 松崎A
3位 剣愛会A
3位 松崎B


【個人戦】
☆小学低学年男子の部
1位 西方 (光)
2位 渡辺 (鴻南)
3位 磯西 (新庄)
3位 藤本 (美祢)
敢  永友 (美祢) 

☆小学低学年女子の部
1位 濱ア (ゆう)
2位 甲斐 (カワノ)
3位 橋本 (末武)
3位 彌益 (末武) 
敢  田口 (鴻南)

☆小学高学年男子の部
1位 河内 (美祢)
2位 勝谷 (美祢)
3位 中村 (剣愛会)
3位 伊藤 (カワノ) 
敢  田中 (末武)

☆小学高学年女子の部
1位 渡邊 (末武)
2位 半田 (剣愛会)
3位 鮎川 (白石)
3位 河村 (美祢)
敢  河野 (カワノ)

☆中学・1・2年男子の部

1位 中村 (剣愛会)
2位 今中 (剣愛会)
3位 藤井 (松崎)
3位 國清 (美祢)
敢  木村 (新庄)

☆中学・3年男子の部

1位 柳井 (剣愛会)
2位 今村 (美祢)
3位 勝谷 (美祢)
3位 ?


☆中学・女子の部

1位 伊藤 (カワノ)
2位 田山 (剣愛会)
3位 ?

個人戦の敢闘賞は優勝した子に準々決勝で負けた子です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.286 )
日時: 2011/04/18 22:50:45
名前: 剣道ファン 

通りすがりさん、岩国予選会さん
補足ありがとうございます。
団体戦の美祢は、低学年の決勝を落としただけですか。
強いですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.287 )
日時: 2011/04/19 12:59:01
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


岩国予選会さん
試合結果の書込みありがとうございます。
下関の男子個人の1位・2位は3年生です。

通りすがりさん
試合結果の補足ありがとうございます。

先日、タオル・ノートのお願いをしたところ多くのタオル・ノートが集まりました。
4回に分けて被災地に送らせて頂きました。
( ノート類450冊・タオル類600枚 )
ありがとうございました。

少し迷いは有るのですが、このスレッドを国体まで続けたいと思いますので、
近いうちにパート10の立ち上げをしたいと思います。

今週は、高校は中国大会の予選が岩国で開催されます。今回の中国大会は
山口県開催なので、男女とも7チームが参加出来ます(他県開催の場合は4チーム)
中国大会目指して頑張って下さい。

中学は支部大会が各支部で開催と思います。来月14日開催の東部・西部の県体目指して
頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.288 )
日時: 2011/04/19 19:49:27
名前: 岩国予選会 

4月17日、高校の岩柳大会が岩国高校で開催されました。
わかる範囲内の結果は、下記のとおりです。

【男子団体】

1位 岩国
2位 ?
3位 ?

【女子団体】

1位 岩国総合
2位 ?
3位 岩国

【男子個人】

1位 立川 直哉(岩国総合)
2位 ?
3位 ?

【女子個人】

1位 吉永 瑛美(岩国)
2位 丸岡 明希(岩国)
3位 中村 文菜(岩国総合)
3位 齊藤 希望(岩国総合)

個人戦が終わって用事で帰ってしまったので、
わからないところが多くてごめんなさい。
わかる方、補足願います。

女子団体、岩国は岩国総合に負けたと聞きました。
同じく女子個人は、新1年生の1.2.3でした。
ガンバレ、2.3年生!




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.289 )
日時: 2011/04/19 21:34:58
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
お久しぶりです。

剣道ファン様
この美祢のチーム前日にあったケイアイ物流杯でも
ミラクル起こしてたらしいです。

さて
うちの3号機もとうとう3年生になりました。
そしてとうとう…剣道部員が5人揃いました!
って言うか1年生7人入りました!
それでも正式な部活にはなれずに学校での活動は、朝の筋トレのみ
現在は、それぞれのスポ少での練習を行っています。

まだまだ課題はたくさん山済みですが、それでも3号機
「5人そろって試合に出場出来る!」
かなり嬉しいみたいです。

中学最後の学年、楽しい一年になればいいな3号機!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.290 )
日時: 2011/04/22 19:50:16
名前: 剣道ファン  

大剣会さんのブログによれば、土穂石剣道大会の
小学低学年の部3位のもう1チームは光Bのようです。
低学年は光が強いですね。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.291 )
日時: 2011/04/23 17:39:10
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


高校の試合ですが、今日岩国で中国大会予選が開催されました。
個人戦は、今日決まりました。

男子個人
1位 角河(下松工) 2位 七夕(下松工) 3位 井堀(防府西) 柳井(西京)

女子個人
1位 田村(桜ケ丘) 2位 村田(下関商) 3位 友弘(桜ケ丘) 不明

どなたか補足をお願い致します。
明日の団体戦も頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.292 )
日時: 2011/04/23 19:11:24
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。
いまパート10を立ち上げました。

パート10
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=2727

これ以後、書き込みはそちらにお願い致します。

今日、高校の中国予選も始まりましたし、これから色々な試合がたくさん
続くと思います。
次のスレッドへの書き込みをお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

Hide.先生
いつも、掲示板を利用させて頂き深謝申し上げます。
ぜひ、パート10にも御高配をお願い致します。
そして、願うのですが書き込みもして頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

追伸
御手間を取らせて恐縮なのですが、このパート9のロックをお願い致します。
いつも、お願いばかりで申し訳ありません。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.293 )
日時: 2011/04/23 20:57:14
名前: tombow3924 

女子個人3位は下関商の中村さんだと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.294 )
日時: 2011/04/24 07:50:06
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。
まだレスの書込みが出来るし勿体無いので、こちらに書き込んでおきます。

tombow3924さん
不明の女子3位は新南陽の高松さんと子供から聞きました。確認しておきます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |