このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート9
日時: 2010/06/11 13:47:12
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

パート9を立ち上げました。

今から3年半前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート9です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート9まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

そして、新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
選手権も近くなり、これを機にパート9を新たに立ち上げました。

このスレッドは個人的には、山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
国体まで、あと一年です。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート8
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=777

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.145 )
日時: 2010/10/18 12:11:00
名前: 素人親 

西高って今の6年が上がる美祢方面でしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.146 )
日時: 2010/10/19 07:51:37
名前: tombow3924 

下関西高の事でしょうか?
岩国高校も西高といわれています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.147 )
日時: 2010/10/19 09:38:36
名前: 素人親 

すみません。
西高東低のことです(汗)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.148 )
日時: 2010/10/19 23:02:51
名前: tombow3924 

こちらこそ、すみません。
春季県体の東部地区と西部地区のことです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.149 )
日時: 2010/10/20 14:04:39
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

西高東低ですか。う〜ん、春には逆になっているかもしれませんね。
思うところですが、小学から中学1年位までは比較的、西高かもしれませんが
中学1年の後半、つまりこの冬場にどれだけ稽古したかにより、春の成績が占えると思っています。
一番の違いが、西には顧問の先生の剣道経験者が少ないのです。
やはり、学校での部活の時間が永いと、そして良い稽古が出来る環境
(つまり顧問の先生が剣道経験者)であれば、あるほど冬場の稽古で伸びると思います。
そう言った意味では、東が恵まれていると思います。ですから、今は西高でも春には
東高に代わっているような気がします。
多少の指導に関わってはいますが、西方面の現状打破は難しいですね。

tombow3924さん
岩国の新人戦の結果の書込み、ありがとうございます。周東中、由宇中は強いですね。

只野親父さん
周南の新人戦の結果の書込み、ありがとうございます。只野親父さんと同じく県体に参加される
子供達の健闘を祈ります。

先日、大会を開催しましたが、この時期は3年生が抜けて、各中学が団体のチームを
組むのが厳しいと思い、個人戦を開催していますが、それでも厳しい状態です。
特に女子です。
稽古も大切ですが、来年の新学期には、部員の勧誘に励まないと、5人の団体戦を
組むのが大変だと思います。

さて高校ですが、11月に開催の中国大会予選の組み合わせが決まってます。確か、岩国ですよね・・・。
頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.150 )
日時: 2010/10/21 13:38:25
名前: tombow3924 

11月6・7日岩国市総合体育館です。
個人はこの大会で選ばれますが、団体は宇部である選抜の予選で決まると思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.151 )
日時: 2010/10/22 17:35:29
名前: 観戦者 

 先日、由宇中剣道部が中国新聞に出ていました。
秋季県大会の男女団体優勝の記事でした。剣道も
もっと新聞などに記事を出してもらえるといいですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.152 )
日時: 2010/10/25 16:20:35
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

tombow3924さん
ご指摘、ありがとうございます。今回は個人戦で、団体は年末でしたね。
年末は宇部開催なのでしょうか?

観戦者さん
剣道が報道される機会は少ないです。もう少し、広く報道されたりすると
剣道人口も多少増えるかもしれませんね。
国体の関係かもしれませんが山口新聞などは、積極的に掲載してくれています。

また、11月3日の全日本が近付いて来ました。例年通りであれば、夕方からNHKにて
放映されると思います。

昨日、某所にて普段あまり目にすることが無く、かつ県内に於いては、トップクラスに
近いであろう中学2年生の子供達の練習試合を目にする事が出来ました。
いい目の保養になりました。上を目指して頑張って欲しいと思います。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.153 )
日時: 2010/10/25 23:18:44
名前: tombow3924 

高体連の行事予定表では全国選抜の県予選は12月25日 宇部市武道館になっています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.154 )
日時: 2010/10/28 15:22:01
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

下記アドレスは、NHKの番組配信のアドレスです。
全日本選手権は、11月3日・午後4時〜5時30分までの予定です。
ご参考にされて下さい。
(剣道の全国生放送は、年一回のこれだけだと思います)

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010 ..... ;eid=16687

tombow3924さん
ありがとうございます。なにせ、前科者なので助かりました。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.155 )
日時: 2010/10/30 08:18:53
名前: tombow3924 

明日は、岩国高校体育館で岩柳大会があります。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.156 )
日時: 2010/10/30 21:16:15
名前: らむちゃん 

岩柳大会
私は仕事で観戦に行かれません。
男子欠場の学校がある様ですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.157 )
日時: 2010/10/31 19:41:54
名前: 守破離 

山口県中学校剣道新人大会の組み合わせが中体連のHPにアップされてます。

http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/2010/201 ..... injin.html
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.158 )
日時: 2010/10/31 21:39:53
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

守破離 様
情報有難うございます。
早速組み合わせを見てみました。
「各支部の1位で上がってきた子はこの子なんだ〜!」などと
来年度を背負って立つ中学生選手達の顔ぶれを感心しながら見ていました。

例年ですと、この大会の上位の選手/上位の学校が国体強化の指定を受けるんじゃなかったかと思います。
(昨年は、インフルエンザ騒動で大会が中止になっちゃいましたが…

選手の皆さん上位目指して頑張って下さい
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.159 )
日時: 2010/11/01 12:21:58
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

守破離さん
山口県中学校剣道新人大会の組み合わせの件、ありがとうございました。
例年、当日発表のような気がしていたので、ビックリしました。

また昨年は、インフルの関係で中止になったので、今年は無事な開催となる事を祈ります。

剣士の父さん
強化指定の件(国体の強化指定とは違います)ですが、団体は年末の錬成会の成績で
決めていたと思います。
また個人ですが、中体連の行事予定表に秋以降、中高合同の国体関係の強化の日程が
記載されていません。残念ですか、恐らく強化事業は終わるのでは無いかと思います・・・・。
しかし組み合わせ見ましたが、何かと御縁がありますね(笑)

さて昨日、下関中央工業にて下関の地区大会が開催されました。
結果ですが、団体のみ書いておきます。

男子団体
1位 豊浦A 2位 下関中央工業 3位 下関商業 下関西

女子団体
1位 下関商業 2位 下関西 3位 豊浦

閉会式近くに見に行ったのですが、女子少なすぎです。いくら3年が抜けたとは言え、
全員で15名でした・・・。

高校の11月6・7日の試合ですが、組み合わせは決定しているのですが、どこかにアップされて
いないでしょうか?
高体連のページにも記載がありません。御存じの方がおられたら、お願いします。


重ねて書き込んでおきます。
11月3日は、全日本剣道選手権です。お忘れなく。
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2010年11月 3日(水)
放送時間 :午後4:00〜午後5:30(90分)
ジャンル :スポーツ>その他

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010 ..... ;eid=16687




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.160 )
日時: 2010/11/01 17:45:14
名前: tombow3924 

PDFの添付が出来れば、高校の11月6・7日の試合の組み合わせわかるのですが・・・?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.161 )
日時: 2010/11/01 19:40:49
名前: 素人 

桑山中の男子団体は新人戦県大会前に敗退?
それとも人数不足?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.162 )
日時: 2010/11/01 23:55:36
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

雅様
すみません、「国体」」って入っていましたね。
失礼いたしました。

強化指定のシステムも国体開催と一緒に終わってしまうのですか?…残念です
山口国体だけが国体じゃ無いと思うんだけどな〜(毎年開催してるし…)

それにしても確かに御縁がありますね

新人戦の組み合わせを見た瞬間笑ってしまいました。
お手柔らかにお願いします。

…ただ、うちの3号機がそこまで上がれたらの話ですが…
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.163 )
日時: 2010/11/02 07:39:12
名前: tombow3924 

岩柳大会の結果です。
男子団体
1位 岩国A 2位 岩国工業 3位 岩国総合 柳井

女子団体
1位 岩国 2位 混成2 3位 岩国総合 柳井

男子個人
1位 江川(岩国総合) 2位 中田(岩国) 3位 浦(岩国総合)村上(周防大島)

女子個人
1位 古河(岩国総合) 2位 山中(岩国) 3位 京條(岩国)湯地(岩国)

団体戦は男子11チーム(混成2チーム)女子チーム(混成2チーム)でした。




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.164 )
日時: 2010/11/02 12:24:06
名前: 中学生 

岩柳大会
やはり古河、強しですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.165 )
日時: 2010/11/02 17:44:07
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


tombow3924さん
御心配、お掛け致しました。
ある程度は知っているのですが、全体が判るようにどこかにアップされて無いかと思っていただけです。
PDFの添付とまで、ご心配頂きまして恐縮しております。
また、岩柳大会の結果、ありがとうございます。
ひとつ質問なのですが、岩柳大会の個人戦は、学年別では無いのでしょうか?
ちなみに下関は、男女学年別でした。

剣士の父さん
ここ数年、国体強化の為に指導の先生方は、受け持ちの中学を犠牲にされて、県の強化に
励んでおられました。多分、中学の国体強化は終わるんだと思いますが
各中学校の強化指定校制度はこれからも続くと思います。ぜひ目指して下さい。

重ねて書き込んでおきます。
明日、11月3日は全日本剣道選手権です。お忘れなく。




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.166 )
日時: 2010/11/02 23:03:06
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

明日の「全日本剣道選手権」はもしかすると一回戦からネットで見れるかも知れません。
全日本剣道連盟のホームにアクセスすると、選手権のネット中継の情報にあたります。

明日お休みの方は、試しに見てみて下さい。
(1会場・2会場と中継が分かれているみたいです)

…私は仕事です
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.167 )
日時: 2010/11/02 23:04:18
名前: tombow3924 

岩柳大会の個人戦は学年別ではありません。
ちなみに、各校男子は4名、女子は5名が最大値で、男子34名、女子29名の参加がありました。
(県体の個人戦に出場するけれど、この大会は出ていない生徒もいました。)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.168 )
日時: 2010/11/03 08:27:09
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


tombow3924さん
質問の件、説明ありがとうございました。地区としては、多くの生徒で試合が出来るのは
いい環境であると思います。

剣士の父さん
全日本剣道選手権の件、全剣連のページにアクセスしました。
下記にて視聴可能です。

http://www.kendo.or.jp/social/index.html

ここであれば、早い時間から視聴する事が出来ます。ただアクセスが多いと接続が
厳しいかも知れません。

しつこく書き込んでおきます。(ごめんなさい。)
今日11月3日は、全日本剣道選手権です。
剣道を志す剣士は見逃さないように。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.169 )
日時: 2010/11/04 19:18:42
名前: 剣女 

お久しぶりです。
10月31日にあった周南市の地区大会の結果
誰かご存知ありませんか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.170 )
日時: 2010/11/05 12:52:16
名前: 剣道観戦 

剣女様

団体男子:1位 下松工業A 2位 下松工業B
団体女子:1位 新南陽 2位 桜ケ丘

個人は判りません。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.171 )
日時: 2010/11/06 09:30:41
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


今日・明日と岩国で高校の県体ですね。
参加される高校生の健闘を祈ります。
僕は、仕事の関係で見に行かれません。会場にて御覧になられた方が
居られましたら、書込みをお願い致します。

剣女さん
御無沙汰です。先日、弟君が息子の高校に来てたようです。今日は岩国だと思いますが
弟君、高校の男子・女子の活躍をお祈り致します。

剣道観戦さん
周南の地区大会の結果、ありがとうございます。
女子団体に注目してしまいました。
確か明日辺りに、同じ対戦になる可能性があった思います。どのような結果になるのかな・・・。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.172 )
日時: 2010/11/06 18:04:38
名前: tombow3924 

高校県体
個人戦
男子1位角河(下松工)2位堺屋(県鴻城)3位原田(防府西)阿部(豊浦)
女子1位(桜ヶ丘)2位友弘(桜ヶ丘)3位村田(下関商)高松(新南陽)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.173 )
日時: 2010/11/06 21:39:32
名前: 守破離 

情報ありがとうございます。

女子の一位は名前が抜けてますが田村さんですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.174 )
日時: 2010/11/07 00:59:19
名前: tombow3924 

すみません。
桜ヶ丘高校の田村選手です。
ベスト8には下関商業から出場した3選手(中村・村田・河野)が勝ち上がりました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.175 )
日時: 2010/11/07 14:00:47
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


取り急ぎ。
団体男子、下松工業対西京で決勝戦。
女子団体、桜ヶ丘対下関商業で決勝戦。

tombow3924さん
個人戦の結果、ありがとうございます。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.176 )
日時: 2010/11/07 14:10:53
名前: 桜ファン 

桜ヶ丘のメンバーを教えて下さい
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.177 )
日時: 2010/11/07 14:23:01
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

取り急ぎ。
団体戦の結果です。

男子団体
1位 下松工業 2位 西京 3位 豊浦 岩国総合

女子団体
1位 桜ヶ丘 2位 下関商業 3位 新南陽 岩国

以上です。
2日間お疲れ様でした。

桜ファンさん
確認して書き込みます。お待ち下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.178 )
日時: 2010/11/07 15:27:13
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

取り急ぎ。

桜ファンさん
先鋒より堺・杉村・柿迫・友弘・田村のようです。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.179 )
日時: 2010/11/07 16:16:42
名前: 桜ファン 

ありがとうございました。
1年生が入っているのですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.180 )
日時: 2010/11/07 16:20:48
名前: 桜ファン 

女子個人ベスト8のもう一人は誰でしょうか
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.181 )
日時: 2010/11/07 18:26:29
名前: 中堅 

ベスト8は河野、中村(下商)堺(桜ケ丘)古河(岩総)です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.182 )
日時: 2010/11/07 19:09:32
名前: 桜ファン 

ありがとうございます。
下商3人との書き込みもありましたが、こちらが正解ですかね。
強い人がきっちり上がっていますね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.183 )
日時: 2010/11/08 17:02:46
名前: tombow3924 

平成22年度山口県体育大会剣道(兼新人大会)の結果が山口県高体連ホームページに載ってます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.184 )
日時: 2010/11/09 09:56:28
名前: 通りすがりです。 

男女決勝のオーダー・スコア教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.185 )
日時: 2010/11/12 17:40:17
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

明日は中体連の新人戦ですね。
選手の皆さんは、体調を崩さずにベストで試合に臨めるように頑張って下さい。

私は今週体調を崩しっぱなしでとうとうダウンしてしまいました
でも這ってでも明日の試合は見に行こうと思います。

   …倒れなきゃいいけど…
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.186 )
日時: 2010/11/13 08:35:09
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。

今日は、中体連の新人戦ですね。参加される方は頑張って下さい。
この試合で、現時点でのチーム力が、ある程度判ると思います。良い成績を残し来年に繋げて欲しいと思います。

どなたか、お知らせ下さい。
高体連のホームページの先日の剣道の試合結果ですが、男子団体戦・10・19に「防府西」と
記載されています。確か、10は「防府」だったと思います。
ホームページには、「お気軽にお電話を」とありますが、わざわざする必要も無いと思います。
こちらを御覧の高校関係の方が居られましたら、お知らせ下さいませ。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.187 )
日時: 2010/11/13 11:58:34
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


中体連の速報です。

個人男子
1位 繁永 2位 福永 3位 山中 今村

個人女子
1位 国澤 2位 田岡 3位 不明

以上、剣士の父さんからの情報です。

午後からの団体戦頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.188 )
日時: 2010/11/13 19:38:31
名前: tombow3924 

女子個人3位堀なつみ(萩東)藤井輝実子(黒石)
団体男子1位由宇中 2位鴻南中 3位佐波中 ?
女子1位桑山 2位萩東 3位平田 阿東

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.189 )
日時: 2010/11/13 20:04:28
名前: tombow3924 

中体連のHPに今日の試合結果が掲載されいました。
やることが早いですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.190 )
日時: 2010/11/14 09:04:16
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


昨日は、県体お疲れ様でした。
御尽力頂いた関係各位に御礼申し上げます。
確定した結果はtombow3924さんが書かれているように中体連のホームページに掲載されています。
そちらを御参考にされて下さい。

残念な話を。
御存じの方もいると思いますが、来年の秋季県体は国体と日程が重なるため剣道に限らず
全競技が中止と決定されました。
中学3年生にとっては、引退試合の要素も含まれた最後の試合でもありました。
特に昨年、インフルエンザで新人戦が中止となり中体連の大会が減った中での今回の中止は残念です。
関係各位も開催に向けて、努力をされたようですが難しかったようです。

と、なると選手権予選が最後の試合になるのでしょうか?
この場合、夏に各支部で開催されていた支部大会(予選)はどうなるのでしょうかね。

さて下関では、今日はライオンズの試合です。参加される子は頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.191 )
日時: 2010/11/14 17:37:28
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
昨日新人戦に参加された選手の皆さんお疲れさまでした。

結果も即日アップされ、誤記も本日訂正されて中体連剣道専門部の先生方も
休日にも拘らず大変お疲れさまでした。

さて、昨日のうちの3号機のですが…
会場に入り防具をつけようとしたところ
「お父さん…」
「なんだ?」
「小手が…」
「…?」
「小手…(汗)」
「?小手」
「小手忘れた(笑)」
「はあ…?    なに〜!(驚)」
うちの3号機小手を忘れて試合に来てしまいました。
一瞬固まってしまいましたが、瞬間取りに帰る覚悟を決めてテクテク出口へ…
ふと、会場を見ると試合前の稽古を手伝いに来てくれていた前キャプテン(3年生)の姿が…
(・・・!)
小手を前キャプテンに借りての試合参加です。
「キャプテン、3号機が小手忘れたから貸してやって!」
「いいっすよ!」

3号機前キャプテンの小手をはめて
「ん〜!行ける!」
しかし、どう見てもデカい!
でも、取りに帰るのも面倒なので
「よし!これで頑張れ!」
根拠のない励ましをして、試合に臨みました。
結果は…

個人戦/団体戦と試合が終了し3号機の感想は、
「今日は誰にも小手を取られんかったけど、最後に一本やられた!」
…自分でも大きいのが気になってたんだね3号機!
今度から前日には道具は全部チェックする様に!…

実は、他の部員はタスキを忘れてキャプテンのタスキを借りていました。
キャプテンの道具はキャプテンが引退してからも大活躍で引退できません。

皆さんも防具の忘れ物には気をつけましょう。

それにしても、前キャプテン有難うございました。
引退しても迷惑かけます。
きっと卒業するまで迷惑かけます。いや、してからもかけるかも…
こんな後輩達ですが、腐れ縁です。面倒見てやって下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.192 )
日時: 2010/11/16 16:35:50
名前: 引退組 

籠手が違うとやり難いよね
自分も紐が切れて人のを借りた経験が有ります
でも何で籠手だけ忘れましたか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.193 )
日時: 2010/11/16 19:19:40
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

引退組様

うちの3号機防具袋を練習用(単純に防具だけが入る大きさの軽い物)と
試合用(着替えから何から入るけどチョッと重い物)と使い分けていて
単純に試合用の防具袋に入れ忘れたらしいです

このおまぬけな性格は、血統なのかも…
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.194 )
日時: 2010/11/16 19:51:50
名前: 剣道おやじ1 

こんばんは。
先日下関で行われたライオンズ大会の結果をご存知の方いらっしゃいませんか?どうか教えてください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |