このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート9
日時: 2010/06/11 13:47:12
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

パート9を立ち上げました。

今から3年半前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート9です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート9まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

そして、新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
選手権も近くなり、これを機にパート9を新たに立ち上げました。

このスレッドは個人的には、山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
国体まで、あと一年です。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート8
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=777

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.95 )
日時: 2010/08/21 16:35:09
名前: tombow3924 

明日は全中の開会式と個人戦4回戦まで、明後日は団体戦予選リーグ
山口県勢のご活躍をお祈りいたします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.96 )
日時: 2010/08/22 16:19:14
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。
今日も暑いですね。島根にて全中が開催されました。tombow3924さんと同じく参加される
県勢の活躍をお祈り致します。
下記Urlは全中の速報サイトです。

http://www.izumo-net.ne.jp/~h22zenchu-kendo/siaisokuhou.html

頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.97 )
日時: 2010/08/22 18:27:49
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

全中始まりましたね。
18時過ぎにやっと速報が出ました。
初日の個人戦男女共にベスト8まで決まっています。
残念ながら山口県勢は・・・

次は団体戦です!男女とも頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.98 )
日時: 2010/08/25 00:35:13
名前: がんばり屋 

野田学園中 リーグ戦突破素晴らしいですね!
子供達の励みにもなると思います。
周東中のメンバーと予選リーグの星取りがわかる方、教えていただけませんか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.99 )
日時: 2010/08/25 08:01:53
名前: tombow3924 

全中HP、大会速報に詳細が掲載されてます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.100 )
日時: 2010/08/25 18:06:03
名前: tombow3924 

審判の誤審の事が書き込んでありましたが、いつの間にかなくなっていますね。
「肉を切らして骨を断つ」のことわざがあるとおり、籠手を打った後に、面を打たれたら駄目でしょう。
全日本選手権の戦いでも、籠手が入っているのに後の面に旗があがるケースがあります。

打突した後に相手に触らせない工夫も必要だと思います。

どちらにしても、審判の批判はよくないと思います。

全中の審判はそれなりの先生が審判員に選ばれているはずですから
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.101 )
日時: 2010/08/25 21:15:20
名前: がんばり屋 

tombow3924 様
ありがとうございました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.102 )
日時: 2010/08/25 21:23:22
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

小学・中学・高校の皆さんは、夏休みの宿題はお済みでしょうか?
楽しかった夏休みも、残り一週間を切りました。新学期に向けて頑張って下さい。

僕も、tombow3924さんと同じ思いです。書き込みをされた方は思い入れもあったと思いますが
微妙な(紛らわしい)打ちこみをすれば、致し方ないと思います。
むしろ、全中準優勝者と永い延長で頑張った子を称えて頂ければと思います。
個人的な意見ですが、今回の全中の審判は、むしろ厳格に試合に対処されていたのでは
無いかと思います。(道連の全国大会より。失礼・・)
他のスレッドでも読みましたし、対戦の詳細も見ましたが反則が多くありました。
多分、鍔ぜり等の反則を厳格に取った結果だと思います。地方中体連の試合では
厳しくないですが、さすが全国大会だったのではないでしょうか。
島根は随分、盛り上がったようです。来年山口も盛り上がって欲しいです。
東の方で、候補者に色々あったようですが、襟を正して頑張って欲しいです。

さて昨日、子供が韓国遠征から帰って来ました。韓国国内個人3位の人とも稽古を
させて頂き、いい勉強になったようです。
また暖かく、そして楽しく韓国の方々が迎えてくれたようで、子供は楽しかったようです。
国と国とも、そんな親善が出来れば一番では無いかと思いました。

まだまだ、残暑で暑いと思いますが、稽古に励んで下さい。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.103 )
日時: 2010/08/29 17:20:37
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

中体連の合宿に参加された皆さんお疲れさまでした。
今年も、例年通りの合宿でしたか?
残念ながらうちの3号機は、引率の先生がいないので不参加でした。
(本人曰くラッキー!)

チョッと早いですが、秋季県体の組み合わせが中体連のホームページにアップされています。
今回も初戦から楽しみな組み合わせが結構あります。
予選の結果とはいえ、ちょっと可哀そうなヤマも…

3年生にとっては、中体連最後の大会です。頑張って下さい!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.104 )
日時: 2010/08/31 08:31:14
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。

仕事で出張しており書込みが遅くなりました。
鳥取で開催された、ミニ国体(国体予選)の結果です。

鳥取県剣道連盟のホームページのアドレスです。

http://shimane-kendo.org/news/burokkutaikaikekka_rs/

結果は・・・・。
取り急ぎ。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.105 )
日時: 2010/09/01 07:33:05
名前: tombow3924 

少年男子、成年女子は大変ですね。
サッカーの岡田監督ではないですが、理想だけでは駄目ですね。兎に角、今は勝たなくては・・・
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.106 )
日時: 2010/09/04 19:46:25
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

いよいよ都道府県少年剣道大会の組み合わせが発表になりました


http://www.osa-kendo.or.jp/syonen05/index.html

小学/中学共に何となく行けそうな組み合わせです。
選手の皆さん、ご健闘をお祈りします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.107 )
日時: 2010/09/08 07:56:24
名前: tombow3924 

10月山口市で実施される、山口県剣道指導者講習会に、平成22年9月4日(土)東京武道館にて行なわれた寛仁親王杯第10回剣道八段選抜大会で優勝された 宮崎正裕先生が講師として来県されます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.108 )
日時: 2010/09/14 20:17:55
名前: むむむ 

山口県選手の国体参加資格を調査=日体協、新設の有識者委で
時事通信 - 2010/9/14 19:56
 日本体育協会の泉正文国体委員長は14日、東京都内で記者会見し、千葉国体(25日〜10月5日)に山口県から出場する複数選手に参加資格違反の疑いがあるため、この日設置した有識者委員会で調査することを明らかにした。国体選手は住民票登録をし、かつ日常生活をしている都道府県から出場するのが原則。関係者から「(同県で)日常生活の実態がない」とする異議が出されたという。
 来年国体を開催する山口県は、問題となった選手の強化に力を入れていた。泉委員長は「国体委と同県体協の間で参加資格規定の解釈にずれがある」と説明、「同様の問題がないか、第3者委が47都道府県すべてを調査する」と語った。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100914-00000134-jij-spo.html
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.109 )
日時: 2010/09/16 07:50:51
名前: tombow3924 

剣道は大丈夫でしょう
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.110 )
日時: 2010/09/16 21:17:09
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

国体の山口県に関しては、僕も大丈夫だと思いますが、正直線引きの難しい問題でもあります。
また、人的問題だけでなく、毎年金銭面も問題になったりしています。
開かれた明るい国体が、開催されるといいのですが・・・。
個人的な意見として、年末の都道府県対抗駅伝のように故郷参加枠など考えるのも一つの手で
無いかと思っています。
さて国体の件で、もう一つ。
下記NHKのアドレスに国体の放送予定が掲載されています。
今年は、剣道の放映予定もあるようです。
楽しみにして下さい。

http://www.nhk.or.jp/sports2/coming/games.html

体育祭・運動会と大変と思いますが、新人戦の支部予選もそろそろだと思います。
稽古に励んで頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.111 )
日時: 2010/09/19 17:54:14
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

今日は大阪で「全日本都道府県少年剣道大会」が開催されました。
選手の皆さんお疲れさまでした。

小学生の結果は残念ながら分かりませんが
3号機の広い情報網からすると、中学生チームは見事予選リーグを勝ち上がりましたが
トーナメント1回戦で和歌山県に負けてしまった様です。

ちなみに
 優勝:長崎県
 2位:福岡県
 3位:和歌山県・茨城県
との事でした。

明日は、スポ少の県体が山口で開催されます。
都道府県代表の選手の中には、あすの県体出場とかなりハードな
スケジュールの子もいると思いますが、優勝目指して頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.112 )
日時: 2010/09/20 07:57:14
名前: がんばり屋 

小学生・中学生の予選リーグの星取りがおわかりの方、教えていただけますか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.113 )
日時: 2010/09/21 05:12:12
名前: 父兄 

スポ少の県体の結果を教えてください
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.114 )
日時: 2010/09/22 09:03:11
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

スポ少の県体、判る範囲で。

低学年
1位 宇部 2位 美祢 3位 下関 不明

高学年
1位 美祢 2位 下関 3位 宇部 不明

※たぶん間違いないと思いますし、不明の部分は補足をお願い致します。

高校の守谷(水戸きりょう)での稽古会ですが、群馬・茨城・千葉の国体メンバーを
初め北海道の国体も参加していたようです。3日間で、かなりの試合をしたようです。

取り急ぎ。





 
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.115 )
日時: 2010/09/23 19:16:31
名前: 水無月 

不明部分はおそらく、どちらも山口だと思います。
違ってたらすいません。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.116 )
日時: 2010/09/23 21:20:40
名前: 只野親父 

第45回 柳井市少年剣道選手権大会の結果です。

【個人戦】
 小学校女子の部
 優勝  吉岡美波(勝山少年剣友会)
 準優勝 山之内友香(美祢剣心会)
 三位  稲田ひな子(鴻南少年剣友会)
 〃   秋守奈菜(萩洗心館)

 小学校男子の部
 優勝  村田佑馬(小羽山少年剣道)
 準優勝 大西竜楽(美峰剣友会)
 三位  北村航平(末武剣道同好会)
 〃   大木和也(勝山少年剣友会)

 中学校女子の部
 優勝  國澤華佳(久保中)
 準優勝 丸岡明希(由宇中)
 三位  今中楓子(周東中)
 〃   川口あかり(熊毛中)

 中学校男子の部
 優勝  野村大志(美峰剣友会)
 準優勝 森田達成(鴻南少年剣友会)
 三位  安達智哉(萩剣武会)
 〃   森重亮太朗(由宇中)

【団体戦】
 小学校女子の部
 優勝  松崎少年剣友会
 準優勝 カワノ道場
 三位  石見恒心会
 〃   鴻南少年剣友会

 小学校男子の部
 優勝  美峰剣友会A
 準優勝 剣愛会
 三位  光市剣道スポーツ少年団
 〃   美祢剣心会

 中学校男子の部
 優勝  由宇中学校
 準優勝 鴻南少年剣友会
 三位  柳井西中学校
 〃   萩剣武会A

 中学校女子の部
 優勝  久保中学校
 準優勝 周東中学校A
 三位  萩洗心館A
 〃   須々万中学校A

で間違い無いと思います。
参加された剣士並びに保護者のみなさん、お疲れ様でした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.117 )
日時: 2010/09/24 23:40:02
名前: 日進月歩 

上記の大会は、小学低学年の部はなかったのでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.118 )
日時: 2010/09/25 14:43:41
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

水無月さん
補足ありがとうございます。

只野親父さん
第45回柳井市少年剣道選手権大会の結果、ありがとうございました。

先日、高校の一年生大会が徳山でありました。
(男女共に3人戦です)
男子団体の部
1位 下松工A 2位 下関商業・西高混成 3位 岩国総合A 西京B

女子団体の部
1位 下関商業 2位 県鴻城 3位 新南陽 不明

たぶん、間違ってないと思いますが、ウル覚えですので訂正・不明の部分の補足をお願いします。
※女子の部、間違っていましたので訂正しました。ゴメンなさい。

今日、下関では新人戦の地区予選が開催されました。

男子団体の部
1位 安岡 2位 玄洋 3位 豊田東 彦島

個人戦
1位 添田(安岡) 2位 平野(安岡) 3位 岩屋(豊田東) 西村(勝山)

女子団体の部
個人・団体共に判りません。

こちらも、間違いや補足があれば、お願い致します。

男子しか見ていません。個人1位の子が凄かったです。日頃から見ていますが
今日は素晴らしい剣道でした。

各地区で新人戦の支部予選が開催されると思います。頑張って下さい。
また、県の秋季大会も近付いてきました。3年生は最後の試合になると思います。頑張って下さい。






Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.119 )
日時: 2010/09/26 18:39:22
名前: 只野親父 

日進月歩さん

柳井の大会は、個人・団体とも小学校低学年の部はありません。
”男子・女子”と言うカテゴリーでした。
団体戦は小・中学校の部で男子5人制、女子3人制です。

道場によっては、低学年の剣士も出場していたのではないかなと思いますが、
ハッキリした事はわかりません。

すみません。 m(。≧Д≦。)m
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.120 )
日時: 2010/09/26 23:04:40
名前: 日進月歩 

只野親父さま
ありがとうございました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.121 )
日時: 2010/09/27 19:49:04
名前: 仕事でいつも見に行けない親 

スポーツ少年団 県体育大会の結果が朝日新聞に載っていました。
団体 小学生低学年 1位 宇部
          2位 美祢
          3位 下関  山口
   小学生高学年 1位 美祢
          2位 下関
          3位 山口  防府

個人 小学低学年  1位 山根晃輝(萩)
          2位 曽根田祐一郎(萩)
          3位 山村梨々菜(美祢)
             佐々木健人(周南)
   小学高学年  1位 山之内友香(美祢)
          2位 福田莉奈(山口)
          3位 秋守奈菜(萩)
             大木和也(下関)

中学 男子     1位 野村大志(美祢)
          2位 大筋暢洋(山口)
          3位 大坪竜也(下関)
             安達智哉(萩)

中学 女子     1位 野村美沙(下関)
          2位 石津七海(山口)
          3位 野田陽子(山口)
             佐々木晴菜(萩)

今回、子供が参加させていただきましたが、
どこも、とても強いと言っておりました。
来年は無理でしょうが、再来年にはまた、
合同チームで参加したいと言っていました。
やはり他の所と一緒にするのも面白かったみたいです。
でも、試合はビデオではなく生で見たい!! 
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.122 )
日時: 2010/09/27 20:51:44
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

仕事でいつも見に行けない親様
スポ少県体の詳細ありがとうございました。
お気持ち分かります。
私も仕事柄祭日が休みではないので、祭日の試合は毎度
ビデオで見ています。

雅様
新人戦予選の結果有難うございます。
うちの地区は県体後にボチボチ予選が行われます。

…「県体」と言えば、今週末は中学校の秋季県体です!
3年生にとっては最後の中学校の県体です。
中学生活最後の県体を楽しんで下さい。

…この大会は見に行けると思います
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.123 )
日時: 2010/09/29 10:30:48
名前: 素人親 

今週は、いよいよ秋季県体ですね。
最近急に寒くなったので、選手の皆さんは風邪等ひかないように気をつけてください。
3年生は引退試合になる人も多いんではないでしょうか。
悔いの残らないよう、全力を出し切って頑張ってください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.124 )
日時: 2010/10/03 11:50:29
名前: tombow3924 

秋季県体の結果教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.125 )
日時: 2010/10/03 12:34:22
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


取り急ぎ

男子個人
1位 今村 2位 大筋 3位 森田 小池

女子個人
1位 山田 以下不明

団体は不明。団体・個人共に補足をお願い致します。
中学3年生の皆さん、部活お疲れ様でした。高校生になっても剣道を続けて下さい。

剣士の父さん
おめでとうございます。4号機の御利益が多少あったかも・・・。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.126 )
日時: 2010/10/03 15:20:00
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

中学校の秋季県体から帰ってきました。
とりあえず結果から…

男子団体
1位:由宇中学校 2位:平田中学校 3位:周東中学校、萩東中学校

女子団体
1位:由宇中学校 2位:周東中学校 3位:勝山中学校、久保中学校

男子個人
1位:今村(大嶺) 2位:大筋(鴻南) 3位:森田(鴻南)小池(牟礼)

女子個人
1位:山田(勝山) 2位:丸岡(由宇) 3位:吉永(平田)、中村(周東)

団体は、由宇中学校のアベック優勝でした。
いつも思うのですが、由宇中学校は試合運びが上手です。
鍛えられています。
今回も東高西低の結果となってしまいました。

個人は、常勝の選手権タイトルホルダーが、途中敗退と荒れる展開となりましたが、3年生が最後の大会と緊張の中、
男女とも2年生が優勝という結果となりました。

入賞された選手の皆さんおめでとうございます。
特に3年生はプレッシャーの中良く頑張れたと思います。
高校に進学されても剣道を頑張って下さい。

雅様
有難うございます。
3号機曰く…「こんだけ頑張ったら確実にかかり稽古は無いやろ〜試合の時堂々と帰ろ!」
恐るべし3号機です。

H中学校のA君、個人で叶わなかった対戦を実現してくれて有難う。
3号機すごく楽しかったみたいです。
高校に進学しても3号機と遊んでやって下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.127 )
日時: 2010/10/03 16:42:18
名前: tombow3924 

女子個人戦 久保中学校3人組はどうだったのですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.128 )
日時: 2010/10/03 22:53:26
名前: 観戦者 

国体は前3人で決まってしまって、惨敗でしたね。
これで来年優勝なんかしたら、疑われること必至。
ものすごい強化訓練をやっているのに、実を結ばないのが残念です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.129 )
日時: 2010/10/04 07:55:51
名前: tombow3924 

剣道はまさかの競技でもあります。
今年の教職員大会のように観戦者の応援が盛り上がればまさかがあるかも知れません。
広島国体があった時に宮島に観戦に行きましたが、狭い体育館の中、全部が広島県のような凄い応援でした。
山口県も盛り上げていきましょう!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.130 )
日時: 2010/10/04 22:23:02
名前: 観戦者 

相手の香川県が神奈川県も破り3位になったのが救いですね。
次鋒は高鍋選手に、副将は宮崎選手に勝っていてびっくり。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.131 )
日時: 2010/10/05 00:18:12
名前: がんばり屋 

tombow3924 さま
女子個人戦 久保中学校3人が誰もベスト4に入れなかったのには観戦しててビックリでした。
為國さんは萩東の堀さんに、國澤さんは周東の中村さんに、鍛冶さんは黒石の藤井さんに敗れました。
萩東・堀さんの気合い・打突の素晴らしさは見ていて気持ちがいい、本当にしっかりした剣道ですね。
周東の中村さんは剣道初めてまだ3年弱らしいですね。センスが素晴らしい。黒石の藤井さんは非常に打つべきタイミングが上手ですね。
観戦してての感想でした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.132 )
日時: 2010/10/05 07:55:54
名前: tombow3924 

がんばり屋 様

情報、ありがとうございます。

山口県の剣道のレベルがあがるようみんな頑張ってほしいと思います。

国体まで1年をきりました。
みんなで盛り上げていきましょう!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.133 )
日時: 2010/10/05 12:20:28
名前: どうなるのかな? 

3年生がぬけて、これからはどこの中学校が有望です?
部員が揃わなくなる学校などでてくるのでは?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.134 )
日時: 2010/10/05 17:08:06
名前: 頑張時 

今の2年生の代は元々人数が少なかったように思います。小学生の頃から思ってました、地元の小さな学年別の大会などでは2.3回勝てば優勝する位でしたから… しかしレベルは最近の試合結果にも出てるように問題ないと思うのですが…でも団体となると厳しいですね男子は今の6年生をレギュラーに…女子はホントに難しいですね…東部でも久保や周東もいないと聞きました(新入生がいたらごめんなさい)
しかし全中を狙うには最適な年なのです。
ピンチはチャンスゥ県をあげて頑張ってもらいたいです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.135 )
日時: 2010/10/06 11:32:26
名前: どうなるのかな? 

頑張時様

ありがとうございます。
やはり どこも厳しい状況なんでしょうね。
今の6年は男子も女子も結構いると思うのですが、どうなんでしょう。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.136 )
日時: 2010/10/07 12:42:07
名前: 倦怠期 

女子は人数がそろわないところが多いですね
由宇中、萩東中、阿東中、桑山中なんかはいいかもですね。
野田中も1年生入るまで4人みたいです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.137 )
日時: 2010/10/07 17:38:11
名前: 気になる 

新チーム男子はどこが有力なんでしょうか? 
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.138 )
日時: 2010/10/10 06:01:53
名前: tombow3924 

岩国は10月16日に新人戦があります。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.139 )
日時: 2010/10/10 12:07:10
名前: 只野親父 

10月8日に行われた周南市中学校新人戦の結果です。

【個人戦】
 男子:優勝  中野如尊(須々万中学校)
    2位  山田真広(須々万中学校)
    3位  江村春輝(須々万中学校)
    〃   亀田晃良(周陽中学校)

 女子:優勝  川口あかり(熊毛中学校)
    2位  渡辺 咲(福川中学校)
    3位  立川秋桜花(周陽中学校) 
    〃   谷本麻弥(須々万中学校)

【団体戦】
 男子:優勝  須々万中学校 
    2位  富田中学校
    3位  熊毛中学校

 女子:優勝  熊毛中学校
    2位  富田中学校
    3位  須々万中学校

で間違いないと思います。

男女とも団体戦は上位1校、個人戦は上位2名が県新人大会に出場ですね。
出場される剣士達の健闘を祈ります。v(⌒o⌒)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.140 )
日時: 2010/10/11 18:28:04
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

今日はうちの3号機中山神社の奉納試合に参加させて頂きました。
大会役員の皆さん、関係者の方々、大変お疲れさまでした。

この大会は毎年参加させて頂いていますが、父はここ数年秋の個人戦は見に行く事が出来ません

今回も母のメールを気にしながらの仕事の日となってしまいました。

うちの会社祭日も休みになればいいのに・・・
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.141 )
日時: 2010/10/11 21:23:30
名前: おい 

結果は?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.142 )
日時: 2010/10/13 10:22:27
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

剣士の父さん
先日は、お疲れ様でした。

おい さん
結果です。

小学低学年
1位 中山道場A 2位 萩洗心館A 3位 美祢剣心会A 美峰剣友会A

小学高学年
1位 美祢剣心会 2位 中山道場A 3位 美峰剣友会A 美峰剣友会B

中学男子個人
1位 平野(安岡) 2位 今村(美祢剣心会) 3位 川野(玄洋) 西村(勝山)

中学女子個人
1位 山田(勝山) 2位 堀(萩洗心) 3位 河野(向洋) 野村(勝山少年剣友会)

以上です。

暑い中、お疲れ様でした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.143 )
日時: 2010/10/15 23:22:28
名前: tombow3924 

中学男子個人2位の今村選手は先の県体で優勝した選手ですよね。
新年度は西高東低になりそうですね。
明日は岩国市の新人戦です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.144 )
日時: 2010/10/16 17:21:33
名前: tombow3924 

岩国市の新人戦の結果です。
男子個人戦
1位 柳井慎吾(周東)2位 中村奨吾(周東)3位 白木幹太(平田)山中 典(由宇)
女子個人戦
1位 田岡真輝(平田)2位 野原佳代(灘)3位 田山佳穂(周東)朝枝未菜美(周東)

男子団体戦
1位 周東中 2位 由宇中
女子団体戦
1位 平田中 2位 岩国中

以上が県体に出ます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |