このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート9
日時: 2010/06/11 13:47:12
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

パート9を立ち上げました。

今から3年半前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート9です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート9まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

そして、新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
選手権も近くなり、これを機にパート9を新たに立ち上げました。

このスレッドは個人的には、山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
国体まで、あと一年です。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート8
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=777

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.1 )
日時: 2010/06/11 14:03:02
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


少し、テンプレの内容を変更しました。
パート8は、270の書込み、閲覧者32,000となり、ビックリしました。
たくさんの方々が、御覧になっていると思います。こちらでも、よろしくお願い致します。

さて、私事ですが子供二人が高校生となり、そろそろ潮時ではないかと考えています。
書込みは致しますが、スレッドの作成はこれを最後としたいと思います。
縁も在り、小学・中学の剣道から離れる事は無いと思いますが、いいタイミングと思っています。
また、幸いな事にスレッドは500までの書き込みは可能のようです。
国体までは、持つのではないかと考えています。

国体関連で一つ。
先日、国体強化が防府にて開催されました。今年の千葉国体のメンバーはかなり絞り込まれているようです。
A組(千葉国体)とG組(山口国体)に分かれて試合をしてたようです。
まず、中国予選のミニ国体があります。予選突破を目指して頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.2 )
日時: 2010/06/11 18:01:58
名前: tombow3924 

岩国市も明日、選手権の予選があります。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.3 )
日時: 2010/06/11 22:28:42
名前: 質問です 

明日行われる選手権の予選会にでるための何か規約みたいなものがあるのでしょうか? 1団体何人までとか…3.2年生しかだめだとか…
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.4 )
日時: 2010/06/12 09:19:37
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


質問です さん

中体連主催の公式な試合は1校1チームです。
恐らく、他の試合で○○中学A・Bとかでの参加を見たのではないかと思いますが、
中体連主催の公式試合は1校1チームです。

次に3.2年生しか試合参加はダメかですが、これは各中学の顧問の先生の考え方一つだと思います。
よくあるのが、最後の試合だから3年生を優先して試合に参加させる事です。
良い悪いは別として、一つの判断と思います。
また、1年生は入学初期には、各中学の判断で春季大会に参加させる中学と、そうでない中学が
あります。

支部の予選会の規約ですが、たぶん有ると思いますが、僕は見たことがありません。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.5 )
日時: 2010/06/12 10:49:15
名前: 質問です 

雅さん御返答有難うございます。
ちなみに個人戦はどうなのでしょうか?一校何人とか制限があるのでしょうか? 部員が多い所はいっぱい出れるのでしょうか?
制限がある場合/本日の予選会を免除されている選手がいると思うのですが その子たちの人数は除くのでしょうか?
すみません文章が下手くそで理解できましたか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.6 )
日時: 2010/06/12 12:03:24
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


質問です さん
支部予選は、各支部に異なりますが、一例として書いておきます。
個人戦は、部員の多い少ないに関わらず、1中学4人までです。東部・西部の県体で個人戦に
ベスト8に入ると支部予選は免除されます。
(団体は、ベスト4までだったと思います。)

仮に県体で、個人戦ベスト8以内に入った子が、A中学から、2名出たとします。その場合この2名は
本選出場の権利がありますから、支部予選には出場しません。
その2名を除き4名が、A中学から支部予選に出られます。
こんな感じです。伝わるとよろしいのですが・・・。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.7 )
日時: 2010/06/12 13:29:04
名前: 質問です 

雅さん有難うよく理解できました。
毎年上位にくるチームの子が個人戦に何人いるかつい数えてしまうので…
有難うございましたゥ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.8 )
日時: 2010/06/12 15:41:18
名前: tombow3924 

岩国地区は1校5名です。
予選会成績
男子個人戦 1位 村重貴也(由宇)2位 横山拓郎(周東)3位 柳井慎吾(周東)
女子個人戦 1位 吉永瑛美(平田)2位 都留美咲(川下)3位 伊丹桃子(川下)
個人はベスト16までが選手権予選に出れます。
東部県体ベスト8 
河本千熙(平田)山口健太(平田)深美 卓(由宇)山中 典(由宇)下村元希(由宇)
今中楓子(周東)丸岡明希(由宇)青山千夏(由宇)中村文菜(周東)田山佳穂(周東)
男子団体
1位 通津 2位 灘 3位玖珂
女子団体
1位 由宇 2位 平田 3位 川下
東部県体ベスト4
男子 由宇 周東 平田
女子 周東
7月22日23日は岩国市総合体育館です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.9 )
日時: 2010/06/12 17:00:23
名前: tombow3924 

第56回中国高等学校剣道選手権大会の組合が岡山県高体連剣道専門部のHPに載っています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.10 )
日時: 2010/06/12 19:18:37
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

tombow3924さん
岩国の支部予選の結果、ありがとうございました。
岩国は、5人出場出来るのですね。
各支部により、選考方法が違うのでしょうね。
ちなみに中体連のホームページの選手権参加規程を読みますと、選手権開催支部は
多少の優遇措置があるようです。
下関の結果は、判り次第書込み致します。

また、第56回中国高等学校剣道選手権大会の組み合わせの情報ありがとうございます。
下記URLに掲載されています。

http://www.okakoutai.jp/kendo/

山口県勢、頑張って下さい。

余談ですが、今日も高校の国体強化が、女子は桜ヶ丘、男子は西京で開催されていました。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.11 )
日時: 2010/06/14 13:58:28
名前: 不発剣 

6/13に山口の警察体育館であった試合(道場対抗?)の結果をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.12 )
日時: 2010/06/15 23:35:13
名前: 剣道ファン 

やっと山口県剣道連盟のホームページが開設されましたね。
http://www.yamaguchi-kendo.or.jp/
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.13 )
日時: 2010/06/19 08:46:40
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


御無沙汰です。

不発剣さん
いろいろ聞いてはいるのですが、結果は判りません。申し訳ありません。

剣道ファンさん
山口県剣道連盟のホームページ、いいですね。
大変だと思いますが、少し望むとしたらリアルタイムな活用をして欲しいと思います。

さて、今日から島根県出雲市カミアリーナにて、高校の中国大会が開催されます。
今日は個人戦、明日が団体戦となっています。
参加されている方は、頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.14 )
日時: 2010/06/21 15:47:27
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

先日の高校の中国大会の結果が鳥取県高体連剣道専門部さんのホームページに
詳しくアップされています。
ご覧下さいませ。

鳥取県高体連剣道専門部

http://www.torisupo.net/taisen.cgi?id=50

今大会で引退となる高校剣士の皆さん、お疲れ様でした。この経験を糧として今後も頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.15 )
日時: 2010/06/24 16:27:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

不発剣さん
また聞きですが、道場対抗の予選会は15チーム位が参加したようです。
結果はウル覚えですが、松崎さんと萩剣武さんが権利を獲得したと聞きました。
正しくは無いかも知れませんので、ハッキリした事は調べておきます。
この試合ですが、2年前まで存在を知っていたのは、ごく少数でした。
その上、参加費は自腹(山口の前は確か青森だったと思います)でしたので参加希望が
無かったのですが、昨年の山口開催で大会が広く知られ参加希望者が増え、昨年に続き今年も
予選会を開催して参加チームを決めたようです。

さて26日は、国体の最終メンバーを決定するようです。参加される選手は頑張って下さい。

ウチの子が、面白い話を持って帰って来ました。
下関は釜山と国際航路がありますが、その関係で相互に行き来して親睦大会を開催しています。
今年は、高校3年の参加者が少なかったようで、1年まで話が降りてきたようです。
結果、夏休みに韓国遠征に参加するようになりました。僕も何度か対戦した事が
ありますが、結構荒っぽい剣道をするので、いい勉強になるかもしれません。

蒸し暑くなってきましたが、稽古頑張りましょう。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.16 )
日時: 2010/06/24 17:55:53
名前: あたりめ 

道場対抗剣道大会予選会結果

1位.松崎剣友会 2位.萩剣武会
3位.末武同好会.小羽山剣道
以上4チ−ムが、本戦に出場


全日本小.中学生女子個人選抜予選結果

小学生 1位.秋守(萩洗心館)2位.山田(研道館)
中学生 1位.国澤(末武同好会)2位.藤井(原少年剣友会) 
以上4名が、本戦に出場


全日本都道府県、小学生県代表選手最終選考会結果

大西(美峰) 岡崎(菊川) 藤村(大歳)
秋守(萩洗心)田山(剣愛会)


だったと思います。選ばれた選手のみなさんの、ご活躍を、お祈り致します。
間違いがありましたら、訂正お願い致します。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.17 )
日時: 2010/06/24 21:32:26
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

あたりめさん
詳しい試合の結果、ありがとうございます。
助かりました。
あたりめさんと同じく、選ばれた選手の皆さんの活躍をお祈り致します。
ただ、道場対抗剣道大会ですが、団体の本選出場は開催県以外は、2チームではなかったでしょうか?
僕の思い違いかな・・・。

それから、明日が選手権予選の抽選会になります。
早ければ、土曜日位には対戦表が中体連のホームページにアップされると思います。




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.18 )
日時: 2010/06/24 23:03:57
名前: あたりめ 

雅さん どういたしまして。試合結果の間違いはないと思うのですが


それから道場対抗剣道大会の出場枠は、昨年開催県だったからなのか、国体を控えているからなのか、詳しい理由は解りませんが、例年の2チ−ムから、4チ−ムに増えた様です
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.19 )
日時: 2010/06/25 13:35:05
名前: 不発剣 

雅さん、あたりめさん、道場対抗剣道大会予選会の結果ありがとうございました。
実は当日、観戦をしていたのですが、中途のところで会場をあとにしたもので・・結果が気になっていました。
他の試合と違って子供から大人までがチームを組んで対戦するという面白さがあり、とても良い雰囲気の中での試合でした。
参加されたチームの皆さんは、結果はどうあれ勝負を楽しまれたのではないかと感じます。
中に親子で参加されている姿も見かけました
何とも羨ましい限りです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.20 )
日時: 2010/06/25 18:57:29
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

あたりめさん
2チームから4チームに枠が広がったのでしょうね。参加された団体も多かったようですので
多くの人が、参加出来るの有り難い事だと思います。

不発剣さん
確かに親子参加されてるなど、羨ましいですね。
僕も、僕や子供に多少の力があれば、ぜひ参加したいです。
親子で、恥をかかないのならですが・・・。厳しいですね。

先ほど、中体連のホームページを見ると、確認の上対戦表をアップすると掲載がありました。
中学生諸君は期末テストではないかと思いますが、終われば全中を目指して稽古に精進して下さい。
頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.21 )
日時: 2010/06/26 19:20:20
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

久しぶりに書き込みをさせて頂きます…

と、言うのもうちの3号機昨年度末の足の負傷が未だ完治せず
とにかく足を使うのを避けようとしばらく竹刀を握っておりませんでした。
加えて、今月は試合が無く書き込むネタが全然無かったので
すっかり読者となっていました。

ここ最近はいろんな方が書き込みをして頂いて大変盛り上がっていて
すごく嬉しい事です。

あと、現役の中高生が加わってくれるともっと楽しい場所になると思います。

中学生は、いよいよ選手権モードですね!
雅様が書かれているように中体連のサイトでは、「確認中」となっています。
既に土日になっているので、アップされるのは月曜日かな…
私は、金曜日に仕事をサボりながらホームページを確認していたのですが
昼過ぎに「確認中」が出てそれから八時過ぎてもアップされないので、諦めました。

皆さんの健闘を期待しています。頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.22 )
日時: 2010/06/29 20:46:15
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

本日、中体連のホームページに選手権の組み合わせが、アップされました。

http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/2010/201 ..... huken.html

ご参照ください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.23 )
日時: 2010/06/29 21:25:08
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

少し時間が掛りましたが、やっと対戦表がアップされましたね。
参加される方は、全中目指して頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.24 )
日時: 2010/07/01 14:57:39
名前: 錬成人 

7/10.11に維新公園体育館において
中学校の強化錬成会があるようですが、県内の学校が集まるのでしょうか?
詳細を教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.25 )
日時: 2010/07/01 15:54:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

錬成人さん
7/10.11に維新公園体育館で開催の強化錬成会ですが県内、そして他県からも、参加があると思います。
内容は、試合稽古中心だったと思います。
下記は、昨年の同じ時期の強化錬成会の僕の書込みです

錬成会、見学して来ました。メチャクチャ暑かったです。
見ているだけで汗がダラダラでしたので、防具を付けて試合をしている子供達は、大変だったと思います。
参加された子供達は、お疲れ様でした。
県外からは、島根県、広島県、大分県、熊本県(たぶん)が参加されていました。
他県からの参加で、目を引いたのは島根の出雲第三中でした。チーム力はかなりありました。
県勢は、暑さに負けていたのか、お疲れモードのような感じでした。
※山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.149 )より

昨年と違うかもしれませんが、こんな感じで開催されるのではないかと思います。
御参考になれば、いいのですが・・・。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.26 )
日時: 2010/07/01 17:43:29
名前: 錬成人 

島根の出雲第三中とは 強いのですか?
九州ですが 対戦してみたいですね
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.27 )
日時: 2010/07/04 17:30:35
名前: tombow3924 

周防大島町でありました。
観戦してきましたので、結果を報告します。
なじみのない大会でしょうがでしょうが

第46回中国地区高等専門学校体育大会剣道競技
7月3日・4日於:山口県大島商船高等専門学校 第一体育館
男子団体戦
優勝 呉工業高等専門学校(広島県)
2位 大島商船高等専門学校(山口県)
3位 徳山工業高等専門学校(山口県)
男子個人戦
優勝 廣瀬 昌司(呉工業高専・広島県)
2位 山根 大明(米子工業高専・鳥取県)
3位 西田 翼 (大島商船高専・山口県)
女子団体
優勝 大島商船高等専門学校(山口県)
2位 松江工業工業高等専門学校(島根県)
3位 徳山工業高等専門学校(山口県)
女子個人
優勝 大本 佳奈(徳山工業高専・山口県)
2位 諏訪 あずさ(大島商船高専・山口県)
3位 上名 優里 (大島商船高専・山口県)


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.28 )
日時: 2010/07/06 14:55:47
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは

tombow3924さん
第46回中国地区高等専門学校体育大会剣道競技の試合結果のアップありがとうございました。
なかなか高専の試合には縁が無かったので有り難いです。

錬成人さん
まだ、見ているかどうか判りませんが、昨年の書き込みを引用しておりますので、お考え違いを
なさらないように。

土曜は、勝山杯を見てきました。無茶苦茶暑かったです。審判さんや関係者の皆様お疲れ様でした。
試合会場で、修験者さんのお子さんに会いました。怪我も良くなり退院され、職場復帰されたと
聞きました。無理をなさらずに御自愛下さいませ。

さて、インターハイの組み合わせが、下記に発表されました。

http://www.city.nago.okinawa.jp/7/6309.html

山口県代表の方、頑張って下さい。健闘を祈ります。
梅雨で蒸し暑いですが、稽古頑張りましょう。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.29 )
日時: 2010/07/09 15:21:07
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

昨日、仕事の関係で山口に行きましたが蒸し暑かったです。
明日は、いよいよ維新公園で強化錬成会ですね。暑いと思います。
水分補給をして、頑張って下さい。
錬成会を御覧になられた方が居られましたら、書き込みをお願い致します。



Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.30 )
日時: 2010/07/10 01:59:57
名前: 知りたがり 

7月3日に下関で行われた、第7回勝山杯争奪少年剣道大会の個人戦の結果がおわかりの方教えていただけますか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.31 )
日時: 2010/07/10 19:02:18
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

今日は、強化練成会に行ってきました。
3号機はゴージャスメンバーに恐縮しながらも頑張っていたみたいです。

初日を見た限り目を引いたのは「松江二中」ですね。
最初から最後まで1コートを明け渡すこと無く初日を終了しました。
3号機チームもチャレンジしましたが、会えなく撃沈!
今年は島根県で行われる全中へ照準を合わせて見事な仕上がりでした。

明日は、多分昇段審査で欠席だった由宇中学なども参加する様な話だったので、
また楽しい試合が期待できそうです。

雅様が蒸し暑かったと書かれていたので、かなり覚悟して行ったのですが
午前中はエアコンガンガンで客席は快適でした。
ただ、午後からはエアコンを切られたのかな?
若干暑かったです。
明日もエアコンガンガンでお願いします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.32 )
日時: 2010/07/11 15:09:53
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

今朝の山口新聞に強化錬成会の事が掲載されてましたので抜粋して書いておきます。

県内外47校の約500人が参加して11日まで開催。
大分、広島、島根の3県からも参加がある。
男子は14会場、女子は10会場に分かれて3チームによるリーグ戦形式で競い合った。

こんな感じで書かれていました。
今日も暑いと思いますが、頑張って下さい。

剣士の父さん
暑いと思いますが、頑張って下さい。
しかし、アリーナってエアコンあるのかな?

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.33 )
日時: 2010/07/11 17:47:08
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

たった今強化練成会から帰ってきました。

雅様
今日は、アリーナ/レクチャールーム共にエアコンガンガンで快適でした

さて、3号機チーム昨日よりトータル4回松江二中にチャレンジしましたが…


全敗です。

その松江二中を撃破するチームが現れました。
「平田中学校」!…残念ながら山口県の平田中ではなく
これまた島根県の平田中学校です。

本日より参加した島根県の中学校ですがこれがまた強い!
3号機チームここにも撃沈です。

やはり今年の島根県は、全中開催県と言う事もありかなり鍛えられています。
軽いカルチャーショックを受けました。
現在の山口県の剣道では多分通用しないスピード/攻め何をとっても申し分ないチームでした。

このようなチームと試合が出来たのは3号機にとっては多分収穫でした。
これで少しはやる気になってくれるのを親としては期待したいのですが・・・

この練成会に参加された多くの学校が今度の選手権に出場する事となりますが、
いよいよ選手権まで2週間を切りました。
この練成会で多くのものを学ばれたのではないでしょうか?
その収穫を生かして、選手権に臨んで下さい。

…ちなみに私は仕事で行けません
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.34 )
日時: 2010/07/11 22:23:13
名前: 質問です! 

選手権のトーナメント表をみながら一杯飲むのが好きな親父ですが。(最初に個々の団体を分析するような書き込みがタブーならばすぐに削除します)
私の子供は女子の団体で最初の内辺りに野田学園さんと当たるのですが、そこで個人戦のトーナメント表と見比べていたら(大変失礼なことを言いますゴメンナサイ)誰一人お名前が無いのです。しかし春季東部の団体では2位で、選手権のトーナメント表の角に…どの子がポイントなのかもわかりません。大変このチームが気になります。何か情報があればと思い…
だからといって私が試合に出る訳もなく クラブに何か言う訳もないのですが一杯飲んでたコップが止まってしまったもので…素人目に チームワーク主体のチームかな位しかわかりません

(興味なければそのまま流して下さい)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.35 )
日時: 2010/07/11 22:45:43
名前: 知りたがり 

たしか、東部大会の決勝では、先鋒が周東、中堅が野田、あと3人は引き分けで代表戦となり周東が勝ったと思います。試合運びが上手なのでしょうね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.36 )
日時: 2010/07/11 23:25:13
名前: 質問です! 

知りたがりさん返答有難うございます。なんと早い返答にびっくりしてます。
試合運びですか…穴の無いある意味一番やりたくないタイプですかね。 どうしたらいいんでしかね! と言っても私が試合するのではないですが…他の地元の試合も同じような試合なんでしょうかね? 何処にでもいるポイントゲッター的な子がいて-のチームとは違いますね!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.37 )
日時: 2010/07/12 07:56:24
名前: 県外参加 

強化錬成会に参加した県外女子参加保護者
二日間お疲れ様でした。
やっぱり、一番は東陽中学校でしたね
東陽中とは、昨年から何度も対戦する機会が
ありましたが、最後まで勝てなかったです。
山口県内の中学校では、久保中が3人しか居ないのに強かったですね。この久保中にも昨年から負け越しが決まり、これも残念でした。
ただ、礼儀作法で・・・・・・・・・
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.38 )
日時: 2010/07/14 23:27:30
名前: tombow3924 

他県の事はよくわかりませんが、山口県の場合、強ければ良いという考え方が強いような気がします。
中学校にしても、高校にしても3年間で実績を出さなければいけないという想いが強いのでしょうが?
岡田監督も先のワールドカップで「どんなことをしてでも試合は勝たなければならない」と、試合は勝たなければならないので、指導者も生徒も大変なのでしょうが?
時間がないのは仕方ないでしょうが、とにかく、試合が多いですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.39 )
日時: 2010/07/14 23:31:38
名前: tombow3924 

みんな、一所懸命やっているのに、中国大会、全国大会で勝てないのでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.40 )
日時: 2010/07/15 08:23:05
名前: 見学者 

中国大会、全国大会で
昨年の由宇中男子が中国大会で優勝しましたが
今年の男女ともに決勝までは厳しいでしょうね
先日の錬成会で見る限り 中国大会は島根勢が上位でしょうね
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.41 )
日時: 2010/07/15 11:53:48
名前: 県外 

山口県内、中学校の本命は?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.42 )
日時: 2010/07/17 02:19:26
名前: 大学生 

初めまして。
山口県の某高校出身で、現在大学生です。
閲覧は、私が高校生の頃からずっとさせて頂いていました。
私は大学でも剣道を部活で続けていて、やはり続けていると高校を卒業した今でも山口県の剣道情勢が気になるのですが、大学進学で山口県を離れた身ですので情報が入りにくく、こちらの掲示板を高校生の頃以上に重宝しています。
いつも細やかな情報をありがとうございます。
来年はついに山口国体ですね。山口県勢が健闘できるように、私も祈っております。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.43 )
日時: 2010/07/18 19:59:04
名前: 剣道ファン  

今日の岩国基地での試合の結果を教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.44 )
日時: 2010/07/18 20:22:27
名前: 徘銭ン 

平成22年航空基地剣道大会

●個人戦
 優勝  西本 陸(中浜道場)
 準優勝 半田一由(剣愛会)
 3位  藤田俊輝(中浜道場)

●団体戦
 優勝  剣愛会A
 準優勝 剣愛会B
 3位  カワノ道場

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |