このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート9
日時: 2010/06/11 13:47:12
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

パート9を立ち上げました。

今から3年半前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート9です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート9まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

そして、新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
選手権も近くなり、これを機にパート9を新たに立ち上げました。

このスレッドは個人的には、山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
国体まで、あと一年です。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート8
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=777

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。


これからも、よろしくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.45 )
日時: 2010/07/18 21:42:20
名前: 知りたがり 

上記の大会は、高学年のみでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.46 )
日時: 2010/07/21 07:48:38
名前: tombow3924 

明日は選手権予選
選手の皆さん、最高のパフォーマンスを観せてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.47 )
日時: 2010/07/21 11:29:06
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

毎日暑いですね。明日は選手権予選ですね。暑いでしょうから、体調管理に気を付けて下さい。

男子団体は、由宇、鴻南、平田辺りが軸となり展開されると思います。
個人戦は、激戦だと思います。
女子は、東部勢が旋風を巻き起こすのではないかと思います。
この大会では、全中と中国大会の参加権利を得る事が出来ます。頑張って下さい。

tombow3924さんと見学者さんとが書かれている件について、私見を書いておきます。
中学でも高校でも、注目して欲しいのは中国大会の個人戦です。
例えば高校の場合、各県から男女とも32名が出場出来ます。この中でベスト16に入れる選手が
どのくらいいるかです。先日の高校の中国大会では64人中1人です。
さすがにこれでは厳しいと思います。少しでも人数が増えないと国体は難しいと思います。
(特に国体は、各県の個人ベスト8クラスの集まりです。)
個人的には、全国に通用するのは現時点では、女子の二人だけだと思います。
だけど、まだ多少の時間はあります。頑張って欲しいと思います。

来週は武道館です。子供達の試合を楽しみたいと思います。




Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.48 )
日時: 2010/07/22 08:31:11
名前: 応援してます 

今日から、選手権ですよね
少しずつでも結果分かればうれしいです
観戦している方からの情報お願いします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.49 )
日時: 2010/07/22 16:03:05
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


速報です。暑い中、選手権1日目お疲れ様でした。

男子個人
1位 野村 2位 大筋 3位 安達 米 

女子個人は、久保中の女子3人が入ったようです。
やはり東部女子が旋風を巻き起こしましたね。
女子の正確な順位は、判り次第書き込みます。

明日も団体戦があります。頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.50 )
日時: 2010/07/23 12:49:40
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

取り急ぎ、速報です。
男子団体
1位 周東 2位 鴻南 3位

女子団体
1位 野田 2位 阿東 3位 勝山

判らない部分があります。どなたか補足をお願い致します。

男子・周東中学、女子・野田学園の皆様おめでとうございます。
全中、頑張って下さい。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.51 )
日時: 2010/07/23 15:37:22
名前: 応援してます 

2位は阿東ですか?周東に勝ったのですか?
準決は野田学園と何処の対決でした?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.52 )
日時: 2010/07/24 06:36:20
名前: 日進月歩 

久々に書き込みさせていただきます!
男女とも私が思っていた学校以外が優勝という結果でした。本当に剣道の難しさがわかったような気がします。山口県代表として、周東・野田には頑張っていただきたいですね。ただ、残念だったのが、今回私の子供には関係なかったのですが、大会が土日ではなく平日なのですね( )今回だけでしょうか?私も平日だったので2日間見に行くことができなかったのですが、、。親としたら運動会を平日にやられるのと同じような気がしまして。こう思っているのは私だけでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.53 )
日時: 2010/07/24 08:57:25
名前: tombow3924 

男子団体3位は由宇中学校と平田中学校ですね。

試合を観て感じたことは、個人戦と団体戦の戦い方
両方を制覇することは難しいですね。

それと、東部と西部の剣道の違いですね。

それにしても、選手も先生、審判員の先生、2日間御苦労さまでした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.54 )
日時: 2010/07/24 13:00:08
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

tombow3924さん補足ありがとうございます。

皆さん近日中には、中体連のホームページに確定の結果が載ると思いますので、後はそれを
御覧下さいませ。

日進月歩さん
確かに平日開催は応援者を少なくさせると思いますが、この時期は非常に過密な日程と
なっております。ご理解下さいませ。

一例ですが、中体連関係では選手権予選、秋季大会の支部予選、昇級・昇段審査、中国大会と
行事が夏休みの前半に集中します。
(ちなみに昨日で選手権が終わりましたが、中国大会は8月2・3日に広島で開催)
これに道場関係(道連の全国大会等)が加わりますから、かなりの過密スケジュールなのです。
これらを3週間くらいで済ませるので、個人的には平日も止む得ないと思っています。

独り言ですが、個が強くないと厳しいと思っています。あと一芸に秀でているとか。
先日も書きましたが、中国大会の個人戦に注目したいと思います。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.55 )
日時: 2010/07/24 13:22:36
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは
選手権終わりましたね。
入賞された皆さんおめでとうございます。
中国大会・全国大会に行っても場に飲まれる事なく
実力を発揮してひとつでも上を目指して下さい。

日進月歩さん
私も仕事の為に試合を見に行けなかった一人です。
残念ですが、この大会は中体連の大会なので夏休みの平日に行われるのだと思います。
だって、夏休みの土日まで潰して大会を行うのは学校の先生達も大変です。
夏休みは夏休みで結構先生方は仕事があります。
これは、剣道に限らず他の競技も一斉に実施される事を見たら
平日しか無いんだろうなと、諦めてます。

さて、来週には道連の全国大会があります。
うちの3号機達中学生は留守番組ですが、小学生チームが出場します。
3号機達みたいな失敗が無いように頑張って来てもらいたいです。

雅様チーム始め出場される中学生チームの皆さん
是非頑張って来て下さい。

・・・今日は応援ばっかりしているな〜
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.56 )
日時: 2010/07/24 17:13:01
名前: tombow3924 

中体連のホームページに結果が出ています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.57 )
日時: 2010/07/25 08:58:42
名前: 只野親父 

選手権の事で素朴な疑問なのですが・・。

団体戦は見ていませんが、個人戦では3位決定戦を行っていました。
ですが、記録には二人とも3位となってますよね。
3位決定戦を行ったのですから、当然3位・4位となるのではないでしょうか?。

何か3位決定戦を行わなければいけない理由があるんでしょうか?
それとも実際は3位・4位で確定なのに、
HPの形式的な問題で反映されないだけなのでしょうか?

何方かご存知の方、教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.58 )
日時: 2010/07/25 09:54:44
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます

只野親父様
多分…ですが、
この大会でたしか「都道府県対抗」の中学生のメンバーを決定します。
先鋒・次鋒が女子、中堅・副将・大将が男子の5名
それと男女補員各1名を決定します。

おそらく男子はレギュラーメンバーの決定女子は補員1名の決定を
3位決定戦で行います。

選手権自体(全中予選)の決定戦では無いので、記録上は2名が3位となっているのではないでしょうか。

この選手権では、入賞者には実は全中・中国・都道府県の出場権が与えられます。
選手は絶対勝ちたい大会ですね。

全然剣道とは関係ない話ですが…
各競技で、国体のプレ大会がちょくちょく開催されています。
金曜日より本日までは宇部でソフトテニスの「全日本実業団選手権」が、開催されています。

実は、私はこちらが本職で世界ランカーのチームも参加しています。
うちの2号機も手伝いに借り出されています。
いまから見に行ってきます。

それでは・・・
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.59 )
日時: 2010/07/25 18:12:42
名前: 只野親父 

剣士の父様

有り難うございました。
全・中国大会代表・都道府県代表と中学生剣士にとって、
個人・団体戦共、まさに燃える大会ですね。(>▽<)b

明後日から道連の大会が始まりますが、
剣士の中には道連の中学生の部で武道館に出場し、
中・全国大会出場と更に都道府県代表大会に出場する剣士もいるのでしょうね。
これに秋季大会の支部予選、昇級・昇段審査が絡むと、
雅さんの言われる様に7・8・9月とかなり慌しいですね。

また、3年生は受験勉強との両立も大変でしょう。
無理をせず、万全の体調で試合に臨んで欲しいと思います。

道連、中・全国大会、都道府県代表大会に出場される
少・中学生の剣士の皆さん、大会での活躍を祈ってます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.60 )
日時: 2010/07/26 07:36:46
名前: ?? 

野田学園さんおめでとう
貴校の女子部員は何人ですか?
先日の維新公園での錬成会では来てましたよね?
たしか3リーグからスタートで上位に上がってましたか? 
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.61 )
日時: 2010/07/27 22:21:06
名前: 剣女 

玉竜旗女子終わりましたね。
出場した人たちお疲れ様でした。
桜ヶ丘は4回戦?ほど勝ち進んだそうで
本当にお疲れ様です。
あとはインターハイ頑張ってほしいです!!

毎日暑いなかの稽古はきついと思いますが
しっかり水分補給をして体調管理に
気をつけてほしいと思います。
私は夏休みなのに生徒会の集まりや
課題研究のため学校に行く毎日です。
暇があれば剣道部にアクエリアスでも
差し入れたいです。

玉竜旗男子も頑張ってください!!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.62 )
日時: 2010/07/28 00:07:48
名前: tombow3924 

最近は玉竜旗大会の結果もインターネットで検索すれば、すぐわかるので便利ですね。

中国中学校剣道選手権の組合せはどこで検索すればよいですか?

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.63 )
日時: 2010/07/29 21:47:56
名前: 日進月歩 

こんばんは。
今日、岩国市総合体育館で剣道の試合があったって聞いたのですが、何の大会ですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.64 )
日時: 2010/07/30 07:15:13
名前: tombow3924 

岩国地区中学校の秋の県体の予選です。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.65 )
日時: 2010/07/30 09:32:06
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます。

ここ最近の暑さのせいで、とうとうダウン!仕事を休む羽目になってしまいました。
…体が動きません

tombow3924様
中国大会の組み合わせを探してみたのですが、見つかりませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、「全中」の剣道競技のサイトに
当たりました。

http://www.izumo-net.ne.jp/~h22zenchu-kendo/

各県の予選が終わり、組み合わせが決まりますと、
ここにアップされると思いますので、しばらくお待ち下さい。

さて、岩国では県体予選が終わり秋の県体の出場選手が決定したと思います。
各支部もこの週末にかけて実施されるように聞いています。

実は、3号機達もこっそり昨日予選会が行われました。

とは言っても団体は市内の学校で1チーム(しかも4人)しか組めないし、
個人も市内で5人にか中体連に登録していないので
殆ど順位決めなのですが・・・

さらに、昨年までは剣道競技のスペシャリストの先生が学校に居られましたが
今年は名前だけ顧問となっている先生の為、
予選は自分達(スポ少)で行って結果を中学校に持って行くと言う
少々おかしなシステムとなっています。

とても残念なのは、昨年までは嫌でもかってに夏の合宿(徳地)に強制参加?だったのが、
今年は引率の先生が居られないので1日たりとも参加が出来ません。
3号機達は喜んでいますが、あの素振り漬けの3日間は
竹刀に振られている子供達にとっては貴重な時間だけに残念です

誰か3号機の中学校にバリバリの先生赴任してこないかな〜…
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.66 )
日時: 2010/07/30 10:30:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

東京から帰って来ました。メチャクチャ暑かったです・・・。
結果は、小学3試合目で負け、中学2試合目で負けました。中学は惜敗でした。悔しいです。
県内勢では、剣愛会さんがパート2位と健闘されていました。
しかし今回の武道館は、感動しました。特に開会式での子供の体験発表。
手話を交えての気持ちの入った発表は、素晴らしかったです。あの舞台で堂々と発表する姿に感動しました。
また、個人的なアクシデントも在り、恐らく一生忘れない武道館です(笑)

さて、各支部にて秋の大会の予選が始まっているようですね。
東京で聞いた話ですが、岩国の支部予選は別会場を予定していたのですが、
猛暑での熱中症を危惧して岩国市総合体育館の武道場に変更になったようです。
下関にもエアコンの効く会場が欲しいですね。

剣士の父さん
御自愛下さいませ。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.67 )
日時: 2010/08/03 07:26:48
名前: tombow3924 

今日は中国中学校剣道選手権大会です。
山口県勢の活躍をお祈りします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.68 )
日時: 2010/08/04 19:27:38
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。
暑さでヘバッてます・・・。

人づてで聞いた話ですが、広島で開催の中国中学校剣道選手権大会の女子団体で
山口県代表の野田学園さんと阿東中さんが共に3位に入ったようです。
また女子個人では、勝山中の山田さんが1位のようです。
皆さん、おめでとうございます。
(人づてで未確認なので間違いの時は訂正して下さい)

また、各支部で秋季県体の予選が開催されていると思います。頑張って下さい。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.69 )
日時: 2010/08/04 20:22:02
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

雅様
心遣い有難うございました。
おかげで回復、現在絶好調です

さて、雅様の情報ですが中体連の方に中国大会の結果が詳しくアップされています。

優勝された山田さん、入賞された野田中・阿東中の皆さんおめでとうございます。

男子の皆さんも女子に負ける事の無いように頑張って下さい。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.70 )
日時: 2010/08/04 20:57:46
名前: 守破離 

こんばんは

早速、中体連のHPの中国大会の結果拝見しました。

こちらに貼り付けておきますね。

http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/2010/h22 ..... _kekka.pdf

女子団体三位・野田学園中、阿東中のみなさん、

女子個人優勝・勝山中の山田さん、三位・久保中の為国さん、

入賞おめでとうございます。


全中での山口県勢のさらなる活躍を期待してます!!!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.71 )
日時: 2010/08/06 21:23:24
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

先日お知らせした「全中」の剣道サイトに組み合わせがアップされています。

男女団体共にかなり厳しいブロックに入っていますが
底力を発揮しリーグ戦を勝ち抜いてトーナメント目指して頑張って下さい。

個人戦についてもかなり厳しい所に入っています。
全国となると簡単にはいきませんが、臆する事無く実力を発揮して下さい。

話は変わりますが、明日より「少年玉竜旗」が開催されます。
うちの3号機も明後日の中学生の部に参加させて頂きます。
参加される皆さん、久しぶりの大きな大会です。
山口の名前を存分に売って来て下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.72 )
日時: 2010/08/08 20:07:32
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

暑い中、玉竜旗に参加された皆様お疲れ様でした。
この時期、福岡での試合が多いのですが、その一つに13日の神武館旗があります。
今年は、関門の花火大会と重なっていますので、山口方面から行かれた方は
帰りに大渋滞が予測されます。お帰りの折はご参考にして下さい。

大学生さん
書込みが遅くなって、申し訳ありません。
県内高校を御卒業して、他県にて剣道を続けているのは素晴らしいと思います。
ぜひ頑張って続けて下さい。
そして、機会が有り県内に帰って来られたら、学んだ事を後輩たちに伝えて下さい。

剣女さん
大切な後輩たちへのバックアップよろしくお願いします。

守破離さん
中国大会の貼りつけ、ありがとうございます。助かりました。

暑い中、西京高校・桜ケ丘の皆さん、インハイお疲れ様でした。

高校の国体関係を少し。
名前は書きませんが、男女のG組・A組が確定して京都遠征に行きます。
得る物が有る遠征になって欲しいと思います。
また、帰りに岡山や日を改めての大体大との合同稽古等と暑い時期に大変と思いますが
今月の鳥取での国体予選に向けて頑張って下さい。


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.73 )
日時: 2010/08/08 21:39:13
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

本日、うちの3号機達「少年玉竜旗」に参加させて頂きました。

山口県から他のチームも参加され結構皆さん大変だったのでは無いでしょうか?
お疲れさまでした。

さて、3号機チーム初戦は気持ちばかりが空回りして
何とか勝ち上がるような状態でしたが、次からは何とか立て直し
まあ、合格点かな?と思える所まで頑張りました。
中でも抜き試合の醍醐味を魅せてもらえたのは、感動でした。

試合の間に、テレビカメラがインタビューに来るなど
県外チームのラッキーさも発揮しながら、試合を楽しんでいたみたいです。
…もしかしたらうちのチームテレビに映れるのかな?

次は、雅様も書かれておられる様に「神武館」ですね!
団体個人と2日間ありますが、出場される皆さんは
特に暑い時期ですので体調管理に気を付けて試合に臨んで下さい。

ところで…
10日に「全国教職員剣道大会」が山口で開催されますが、
どなたが出場されるのか御存じの方はいらっしゃいますか?
どなたかご存知の方がおられれば教えて下さい。
お願い致します。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.74 )
日時: 2010/08/09 12:27:10
名前: tombow3924 

ある先生から聞いたのですが
前二人は大石先生と上段の若い先生
西京高校の森先生
大将は南陽工業の磯崎先生
副将は多分、玉浜先生だったと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.75 )
日時: 2010/08/09 17:13:04
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

tombow3924様
有難うございます。

明日は、3号機が「連れて行け!」と言うので、
観戦に行こうと思います。

ホスト県「チーム山口!」の健闘を祈念いたします
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.76 )
日時: 2010/08/09 17:49:39
名前: 選手の父 

剣士の父様

はじめまして m(_ _)m

愛知県人です。
教職員大会に、いつも子供がお世話になっている先生が出場されます。
もし、お時間がありましたら、愛知県チームの結果をUPして頂ければ幸いです。
突然、勝手なことを申し上げて恐縮ですが、よろしくお願い致します。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.77 )
日時: 2010/08/09 22:19:37
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

選手の父様

何といっても飽きっぽい3号機(息子)と行くので、確約は出来ませんが
なるべく頑張ります!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.78 )
日時: 2010/08/10 07:50:35
名前: 選手の父 

剣士の父様

お手数、お掛けします。
よろしくお願い致します m(_ _)m
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.79 )
日時: 2010/08/10 08:11:51
名前: 観戦者 

国体候補選手がここに出ています。

http://www.choruru.pref.yamaguchi.lg.jp/kokutai/ouen/member.php?sport_id=27

これ以外の選手は、もう選ばれる可能性はないのでしょうか?
是非とも岩国刑務所の鷲塚選手に競ってほしかったのですが。
そういえば、女子の大将候補に二刀の選手がいたはずですが、載っていませんね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.80 )
日時: 2010/08/10 08:18:15
名前: 観戦者 

教職員大会は今日ですね。
見に行けませんので是非結果をアップしてください。
上記の上段の若い先生は、防府商業の柴田先生ですね。
副将は由宇中の玉濱先生で間違いないと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.81 )
日時: 2010/08/10 17:21:51
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは
本日教職員大会を見に行って来ました。

やはり3号機最後まで持ちませんでした…

選手の父様
愛知県チームは、1回戦青森県に見事逆転勝ちを収め
2回戦に進みましたが、2回戦目で大分県に敗れてしまったみたいです。

山口県は個人は振るわなかったみたいですが、団体戦は
地元の声援を受け準決勝まで進みました。
しかし準決勝で栃木に敗れてしまいました。
…惜しかったです。

残念ながら詳しい結果が分かりません(ごめんなさい)
何方かよろしくお願いします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.82 )
日時: 2010/08/10 17:44:26
名前: 選手の父 

剣士の父様

早々に情報ありがとうございました m(_ _)m
先生に直接は聞きにくい(笑)ので、無理を承知でお願い致しましたが、快くお引き受け頂き感謝いたします。
また、今後、当方の地元で貴県の選手やチームをお見かけしましたら、報告しに参ります。

このスレッドが山口剣民の方の交流の場として末永く発展されることをお祈りいたします。
ありがとうございました
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.83 )
日時: 2010/08/10 18:16:32
名前: 観戦者 

ありがとうございました。
個人で森先生が準決勝まで行ってませんか?
別の森さんですかね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.84 )
日時: 2010/08/11 07:09:39
名前: tombow3924 

団体戦 優勝 千葉県 2位 栃木県 3位 山口県 大分県
高・大・教委の部 優勝 小村 健(島根県)2位 田崎智春(福島県)
幼・義務教育の部 優勝 梶原大輔(大分県)2位 小川泰伸(和歌山県)
女子の部 優勝 中谷愉紀(和歌山県)2位 新里知佳野(東京都)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.85 )
日時: 2010/08/11 07:12:35
名前: tombow3924 

森先生は準決勝で優勝した小村先生と長い試合をされていました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.86 )
日時: 2010/08/11 08:29:57
名前: 観戦者 

その森先生は、山口県の森先生ですか?
剣士の父さんが、山口県は個人は振るわなかった
と書いているので、別の県の森先生かなと思ったものですから。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.87 )
日時: 2010/08/11 10:33:15
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます

tombow3924様
多分その「森先生」は、高知県代表の森先生です。
高・大・教委の部の代表は、大石先生でした。
(この大会は、開催枠のようなものは無く各県1名の代表です。)
高知の森先生も良い体格をされていました。
…横も良い体格でした

個人代表の3名は、2〜3回戦あたりで敗退されていると思います。
ん〜残念!

選手の父様
また何かあったら、お力になれる時は頑張ってみますので
お気軽にお声をおかけ下さい。
少年玉竜旗 ( No.88 )
日時: 2010/08/12 00:39:58
名前: 大学生 

こんばんは。
先日、少年玉竜旗のアルバイトをさせていただいたので、
仕事をしながら試合観戦もさせていただきました。
私が入った日にちは中学生の部の日だったのですが、
10人抜きしている子や、5回戦まで進んでる道場があって、ビックリしました。
山口県はあまり上の方まで進めないものと思っていましたので。
九州の道場や中学校と、互角に戦っていました。
やはり国体世代の下もしっかり強化されているのですね。

ついでに玉竜旗も見たのですが、
やはり国体に向けて年々レベルが上がっているようですね。
私達の頃よりも格段に力をつけているように思われます。

この調子で今月末にある国体の中国ブロック、男女とも突破してほしいです!


ちなみに余談ですが、少年玉竜旗中学生の部で、男子を相手に15人抜きをしている女の子がいました。(福岡の子ですが)
女捨てました!みたいなゴリゴリの子ではなく、少し背の高い普通の女の子でした。
中学にもなると男子の方が強いのに、すごいですね。感動しました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.89 )
日時: 2010/08/12 13:48:46
名前: 観戦者 

幼・義務教育の部に出たのは玉濱先生ですか?
女子の部は?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.90 )
日時: 2010/08/12 15:46:53
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

大学生様
玉竜旗のアルバイトお疲れさまでした。
皆さんのお陰で素晴らしい大会に参加させて頂きました。

ただ、残念ながら山口県のチームは九州のチームと対等の力をつけて来た訳ではありません。
この大会は、基本福岡県のチームが多いのですが
さすがに剣道王国福岡だけあって競技人口が圧倒的に多いです。
その中には当然「常勝」のチームもあれば、楽しい剣道のチームもあります。
山口県から参加するチームは「参加することに…」
ではなく、ある程度の自信を持ったチームが玉竜旗に参加していると思います。
その中で、パートを勝ち上がれないレベルであることは間違いありません。
(残念ではありますが…)
出来れば「常勝」を目指すチームと互角の戦いが出来るまで頑張ってもらいたいと思っています。

男子に交じって15人抜きをしていた女の子は、多分別のトピで「中学部活を辞めて道場のみで剣道を続けている子」
だと思います。
他県の話なので詳しい話は分かりませんが、剣道を続けているので
また高校に入っても活躍する所が見られると期待しています。
(それにしても15人抜きは見事です!)

観戦者様
幼・義務教育の部に出場されたのは、川中中学校の藤野先生です
また、女子の部は浜田ひな子先生でした。
玉濱先生は、団体の副将で活躍されていました。

さて、明日から神武館旗が開催されますが、参加される選手の皆さん「打倒強豪チーム」目指して頑張って下さい。

今週は既に仕事が夏休みに入っているので、結構ここに書き込みが出来ます。
…ストレス発散にイイかも
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.91 )
日時: 2010/08/12 18:46:14
名前: 教職員大会みました 

山口県頑張りましたね。特に準々決勝の東京との試合は白熱して観客席の応援もすごかったです。国体も盛り上がってほしいです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.92 )
日時: 2010/08/17 09:45:47
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


毎日暑いですね。
お盆の間中、バタバタしてました。
玉竜旗、神武館旗に参加された方、お疲れ様でした。
また教職員大会は、あと一歩でしたね。

高校の国体組は、京都・岡山・大体大(防府)とお疲れ様です。得る物が有ったでしょうか。
今日より3日間の宇部フェスティバルの開催です。疲れていると思いますが、頑張って下さい。

明後日、時間が取れるかもしれないので、宇部に行こうかなと画策しています・・・。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.93 )
日時: 2010/08/17 21:20:25
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
玉竜旗から始まり神武館/防府で締めくくった今年の盆休みも終わり
父は今日から仕事でした。
…仕事がきつい…

雅様
本日は有難うございました。
3号機大喜びでした。
今なら何でも言う事を聞くと思いますので、何かありましたら
何でもお申し付け下さい。

明日はTNC(テレビ西日本)で、「少年玉竜旗」の放送があります。
試合内容はあまり無いとは思いますが、決勝は放送されると思います。
お暇があればご覧ください。
(ただ、時間が午後3時位だったような…)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート9 ( No.94 )
日時: 2010/08/19 20:33:00
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

高校の宇部フェスティバルを見に朝から出かけました。会場はメチャクチャ暑かったです。
男子は県内外から48校が参加してました。
昨日・一昨日と錬成会をして今日が試合でした。

女子は、1位菊池女子 2位広島翔洋 3位下関商業 もう1チームは判りません。

男子は、1位敬徳A 2位祐誠 3位沼田A 敬徳B 

今日は、懐かしいミニーさんにも会いました。声を掛けて頂きありがとう。
また、剣女さんの弟君には昨日チームに入って頂きお世話になったようです。ありがとうございました。

新学年の新戦力を見させて頂きましたが、どこもなかなか厳しいなと感じました。
暑さが続きますが、稽古に励んで下さい。

来週は、いよいよミニ国体です。頑張って下さい。
その前に国体合宿がありますが、水分補給を十分にして体調管理に気を付けて下さい。

剣士の父さん
お気に召して頂き何よりでした。あれは我が子の4号機です。ボロボロになるくらい使って下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |