このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】
日時: 2009/06/29 08:17:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

まだまだうっとおしい梅雨空が続きますが、早くも沖縄では梅雨明けだそうで、夏もそこまで来ている感じですね

ってことで、「な〜つよ来い、は〜やく来い!」へようこそ!
これまでne-mamaさんがホストということで続いてきました「ne-mamaシリーズ」ですが、
ne-mamaさんもお忙しいということで、少し様変わりしております。
とはいえ、これまでどおりの雑談トピ。
どうぞ、楽しい話題を展開してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m


ちなみに、これまでの<B>「ne-mamaシリーズ」</B>の流れをお知りになりたい方は、

 1.「\(^O^)/ただいまー 」 http://ichinikai.com/bbs8/71929931640625.html
 2.「ne-mamaの部屋」 http://ichinikai.com/bbs8/523834228515625.html
 3.「ne-mamaワールド」 http://ichinikai.com/bbs8/6484375.html
 4.「ne-mamaの裏窓」 http://ichinikai.com/bbs8/74005126953125.html
 5.「ne-mamaの懺悔室」 http://ichinikai.com/bbs8/59271240234375.html
 6.「ne-mama ISLAND」 http://ichinikai.com/bbs8/52960205078125.html
 7.「ne-mamaの学校」 http://ichinikai.com/bbs8/954620361328125.html
 8.「ne-mamaビレッジ」 http://ichinikai.com/bbs8/183258056640625.html
 9.「ne-mamaのメリーゴーランド」 http://ichinikai.com/bbs8/494476318359375.html
10.「ne-mamaの井戸端会議」 http://ichinikai.com/bbs8/30926513671875.html
11.「ne-mamaパーク」 http://ichinikai.com/bbs8/797119140625.html
12.「ne-mamaスタジアム」 http://ichinikai.com/bbs8/60272216796875.html
13.「ne-mamaの森」 http://ichinikai.com/bbs8/45440673828125.html
14.「ne-mama砦」 http://ichinikai.com/bbs8/922027587890625.html
15.「ne-mamaの我が家が一番!」 http://ichinikai.com/bbs8/313751220703125.html
16.「ne-mamaのスイカ割り」 http://ichinikai.com/bbs8/119598388671875.html
17.「ne-mamaの合宿やったるでぇ!」 http://ichinikai.com/bbs8/943878173828125.html
18.「ne-mamaの秋晴れヽ(^.^)ノ」 http://ichinikai.com/bbs8/7470703125.html
19.「ne-mamaの秋祭り」<A href='http://ichinikai.com/bbs8/7706298828125.html"'></A>
20.「ne-mamaの熱気球」 http://ichinikai.com/bbs8/591888427734375.html
21.「ne-mamaの紅葉最前線」 http://ichinikai.com/bbs8/372650146484375.html
22.「ne-mamaの銀杏並木」 http://ichinikai.com/bbs8/334869384765625.html
23.「ne-mamaのからっ風」 http://ichinikai.com/bbs8/2086181640625.html
24.「ne-mama横丁」 http://ichinikai.com/bbs8/775177001953125.html
25.「ne-mamaのすす払い」 http://ichinikai.com/bbs8/825775146484375.html
26.「ne-mamaの西高東低」 http://ichinikai.com/bbs8/954986572265625.html
27.「ne-mamaの三寒四温」 http://ichinikai.com/bbs8/50836181640625.html"</A>
28.「ne-mamaの桜前線北上中」 http://ichinikai.com/bbs8/28753662109375.html
<29.「ne-mamaの新緑、ケムシに注意!」 http://ichinikai.com/bbs8/46988290625541.html
30.「ne-mamaと紫陽花」 http://ichinikai.com/bbs8/657282063811184.html
31.「ne-mamaの梅雨空 涙雨」 http://ichinikai.com/bbs8/3353570628251.html
32.「ne-mamaの梅雨前線サヨウナラ!」 http://ichinikai.com/bbs8/377354049895988.html
33.「ne-mamaの早く来い来い、夏本番!」 http://ichinikai.com/bbs8/906871175699965.html
34.「ne-mamaのなんで残暑がキビシイの? 」 http://ichinikai.com/bbs8/49758969091727.html
35.「ne-mamaの紅葉狩りこれからが本番!」 http://ichinikai.com/bbs8/937866923007281.html
36.「ne-mamaの寒くなってきたねぇ」 http://ichinikai.com/bbs8/356825416981341.html
37.「ne-mamaの真冬の散歩道」 http://ichinikai.com/bbs8/646763771380396.html
38.「ne-mamaの2004年はぶっとびだぁ!」 http://ichinikai.com/bbs8/573124897972779.html
39.「ne-mamaの『サクラサク』」 http://ichinikai.com/bbs8/944071475722925.html
40.「ne-mamaの爽風」 http://ichinikai.com/bbs8/697638930826546.html
41.「ne-mamaの紫陽花は移り気」 http://ichinikai.com/bbs8/60233821680686.html
42.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!」 http://ichinikai.com/bbs8/46620394739239.html
43.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!part2」 http://ichinikai.com/bbs8/666579361613007.html
44.「ne-mamaのトンボは勝ち虫」 http://ichinikai.com/bbs8/328104093977348.html
45.「ne-mamaの実るほどコウベを垂れる×××」 http://ichinikai.com/bbs8/719833322175877.html
46.「ne-mamaの冬の足音ヒ〜タヒタ」 http://ichinikai.com/bbs8/869444108176143.html
47.「ne-mamaのおせちもいいけど稽古もね!(笑)」 http://ichinikai.com/bbs8/993603889438422.html
48.「ne-mamaの春まだ遠からじ」 http://ichinikai.com/bbs8/602053474010066.html
49.「ne-mamaの春の足音」 http://ichinikai.com/bbs8/699839060734124.html
50.「ne-mamaの爽やかなお稽古しましょ♪」 http://ichinikai.com/bbs8/931000951751233.html
51.「ne-mamaの防具のカビにご用心(^^;」 http://ichinikai.com/bbs8/460857467799546.html 
52.「ne-mamaの心頭滅却したって暑いもんは暑い!w」 http://ichinikai.com/bbs8/677166719994606.html
53.「ne-mamaの食欲の秋、読書の秋、そしてお稽古の秋!」 http://ichinikai.com/bbs8/137617318499.html
54.「ne-mamaの肉まん、あんまん、焼き芋、おでん(爆笑)」 http://ichinikai.com/bbs8/348783966926025.html
55.「ne-mamaの生垣w」 http://ichinikai.com/bbs8/222457223179848.html
56.「ne-mamaの心頭滅却すれば寒さ殊のほか厳し((爆笑))」 http://ichinikai.com/bbs8/647743011199967.html
57.「ne-mamaの花粉なんかにゃ負けないぞp(^-^)q」 http://ichinikai.com/bbs8/645135338724689.html
58.「ne-mamaの生垣の緑が目にしみるw」 http://ichinikai.com/bbs8/242148974052729.html
59.「ne-mamaの派手に行くぜ、大根踊り!!!」 http://ichinikai.com/bbs8/923293731016205.html
60.「おなべ、熱燗、コタツにみかん」 http://ichinikai.com/bbs8/509458193861978.html
61. 「春爛漫のサクラ花」 http://ichinikai.com/bbs8/901620077042939.html
62.「食欲の秋、稽古の秋」 http://ichinikai.com/bbs8/410057457936094.html
63.「寒いだぁ? でも、そんなのカンケーねぇ!」 http://ichinikai.com/bbs8/781267707542614.html
64.「むせかえる新緑!」 http://ichinikai.com/bbs8/0102691502115739.html
65.「これからが一番の稽古シーズンだよね」 http://ichinikai.com/bbs8/758997680925862.html
66.「冬来たりなば春遠からじ」 http://ichinikai.com/bbs8/417605470008315.html
67.「春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)」 http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=2

をご覧ください! 〜☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.1 )
日時: 2009/06/30 07:17:42
名前: 剣パパ@往診先 

お引越しご苦労様でした

夏・・・あんまりすきくないですぅ(笑)

Hideさん


>次席師範の私が不在にいたしまして申し訳ありませんでした

やっぱり淋しかったですよぉ
ご子息もいらっしゃらないし ただ奥様にはご挨拶できましたし
nemamaさんにもお会いすることができました


>お互い同士、いいところと課題とするところを認識し、これからのお稽古に活かしていき
たいですね

これで交流の第一歩ができました
こちらもとてもうれしく思います
今年は南剣創立30周年ということで秋に記念大会を計画しております
日程の都合がつきましたらぜひ参加お願いしたく思っております
詳しいことが決まりましたらまた連絡いたします

>切返しは悩むところです。毎年あの大会を見ておりましても、どっちがいいのかわかりま
せん

40秒という枠の中で全部をきっちりやると時間足りませんよね(涙)
切り返しも竹刀の振りがまだまだの子は1本1本しっかり打たせたほうがいいと思います

ただ、武蔵の場合、圧倒的に元気がありません(お坊ちゃまが多い?)ので、そこを何と
かしませんとねぇ

>南剣の子供たちは元気だけはあるのかな?(笑)
試合に前に子供たちに「わかってるだろうな!?」「はい!!」nemamaさんが「何をわかっているんだろう(爆笑)」カランちゃんも大笑い
自分としては気合をいれたつもりなんですが(汗


>O平さんの剣風は純おやぢさん以上に捉えどころがないでしょ?(笑) 

正直  間合いも攻めも自分と合わなくて戸惑いました
飛び込み小手は学生さんのように小気味よく跳んできますし

>O沢先生は遅剣なん
ですが六段挑戦中。やはり硬さがとれませんで苦労してますね。基本打ちも少し足りない
かな

最近本当に感じることが大人で基本をやっていない方が多すぎることです
自分みたいなまだまだ段位が下の人間でも
あぁこの人は基本をやっているな と最近少しわかるようになってきました
学生時代の貯金がいっぱいある方はそうでもないのですが
遅剣の方はやはり基本稽古をやらないとどんどん違う方向に行ってしまう気がします



>きっつぁんの具合も良くなく、区の九室診療所に連れて行きました。明日から移動教室な
んですが、難しいですね(>_<) 今日、主治医に相談に連れて行きますが、まだ熱があり
ますので…。

おだいじにしてくださいね
この時期は喘息には一番よくありません


>自分の稽古は……うーん、課題が見つかりました。
ってか、早く肘を治しませんと

慢性化するとまたぶっとい鍼打っちゃいますよ(笑)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.2 )
日時: 2009/06/30 07:27:22
名前: apipapa 

Hide.さん

>MK高校の大会ですね。だいぶ規模が大きいのでしょうか?
手元に資料が無いので(家にはあるのですが)記憶では、ABシードブロックが4校リーグ
それ以外の中のブロックは3校リーグで全部で16ブロック位かな?男子はそれより2ブロック
多かったかな?そんな感じですが、詳細は帰宅してからではないと判りません(^^ゞ。

決勝戦は3時頃でしたか?途中経過も場内アナウンスがありよく出来たほうだと思いますよ。
OBも運営に参加していましたから、ななこたちは最初挨拶が忙しかったかもしれません。

>ななこ、気がせいちゃいましたかね(>_<)
>ま、これも勉強ですな。
そうなんでしょうかね?今週金土と地区大会で、イヨイヨ正念場に差し掛かってきました。
個人戦は組合せ表をもらいましたが団体戦の方が無いのは何故?(笑)

>アハハ、逆に下にそんなものをはくから、意識が薄れちゃうのかもしれませんねぇ(^^;
良くは判らないのですがapimamaによるとスカートも夏仕様があり、それは日にかざすと
透けるそうでその為のハーフパンツのようです。でも二重に着込むのだから暑いと
思いますがね?マァッ、着るものにオヤヂ何を言っても無駄ですが(笑)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.3 )
日時: 2009/06/30 07:54:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん
>夏・・・あんまりすきくないですぅ(笑)
何言ってるんですか、稽古後のキンキンに冷えたビールを最も堪能できるのが夏ではあり
ませんかヾ(^-^)ゞ イエーイ

>やっぱり淋しかったですよぉ
申し訳ない。
19日も東北電剣で段なんだよなぁm(_ _)m

>今年は南剣創立30周年ということで秋に記念大会を計画しております
>日程の都合がつきましたらぜひ参加お願いしたく思っております
日程は大丈夫でしょうが肝心の選手がおりません。
あ、私は審判で伺わせていただきますので、1回戦から決勝まで使ってやってください

>試合に前に子供たちに「わかってるだろうな!?」「はい!!」nemamaさんが「何をわ
>かっているんだろう(爆笑)」カランちゃんも大笑い自分としては気合をいれたつもり
>なんですが(汗
アハハ、よくありがちなパターンです。
でも、子どもたちも考えます。ちゃんと、日頃剣パパさんがおっしゃっていることを思い
出してますって ~☆

>正直  間合いも攻めも自分と合わなくて戸惑いました
オールラウンダーですよ。
きっといろいろな面で剣パパさんの剣道の弱点を教えてくれる存在になると思います

>遅剣の方はやはり基本稽古をやらないとどんどん違う方向に行ってしまう気がします
貯金があっても、カラダはどんどん老化していってイメージ通りには動かなくなっていき
ます。そんなときに頼りになるのが基礎稽古なんですね。
基礎さえしっかり保っていれば、あとはプラスαの部分。
O沢先生も基礎にはそれなりに取り組んでおられるのですが、やはり不足かなぁ(>_<)

>この時期は喘息には一番よくありません
結局、今日からの移動教室には参加できなくなりました。泣いてました(T_T)


To apipapaさん
>手元に資料が無いので(家にはあるのですが)記憶では、ABシードブロックが4校リー
>グそれ以外の中のブロックは3校リーグで全部で16ブロック位かな?男子はそれより
>2ブロック多かったかな?
それはかなりの数ですね。
通常トーナメントでお茶を濁しちゃうところなんですが・・・(^_^ メ)

>決勝戦は3時頃でしたか?途中経過も場内アナウンスがありよく出来たほうだと思いま
>すよ。OBも運営に参加していましたから、ななこたちは最初挨拶が忙しかったかもし
>れません。
そうですか、素晴らしい大会のようですね(^0^)

>今週金土と地区大会で、イヨイヨ正念場に差し掛かってきました。
>個人戦は組合せ表をもらいましたが団体戦の方が無いのは何故?(笑)
団体もあるはずだけどな。
いよいよ8月のビールがかかった勝負ですなヾ(・_・;)オイオイ

>良くは判らないのですがapimamaによるとスカートも夏仕様があり、それは日にかざす
>と透けるそうでその為のハーフパンツのようです。
ははぁ、いろいろあるんですな。
我が家には女の子がおりませんので、さっぱりわかりませんが(^_^ メ)
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.4 )
日時: 2009/06/30 10:31:34
名前: フロスト 

>結局、今日からの移動教室には参加できなくなりました。泣いてました(T_T)
あらあら、自分も先週より新型か??って状態で愛娘・愚息とは隔離されました、症状が良く分からないので感染しないと思いますが、移動教室中に発熱しないことを祈ってます。
メンテ
Re: な〜つよ来い、は〜やく来い!【ne-mamaシリーズ】 ( No.5 )
日時: 2009/06/30 16:15:36
名前: ne-mama 

お引っ越ししましたね

To Hide.さん
小兵衛さん、Hide.さん宿泊の剣道セミナーお疲れ様でした\
大きなイベントと武蔵の合同稽古が重なってしまいましたがどちらも収穫が大きかったのではないでしょうか  
 こちらは武蔵の後土浦へ・・・
最後の式の打ち合わせでした あと5日
今日は最後にRISAKOを元立ちに浸かってくださいね
 きっつぁんはお休みかな・・・さみしいです

To 剣パパさん
いいお稽古会をありがとうございました。
羨ましいくらいの子供たちの人数に圧巻
冷静なコメントの先生と斜に構えた剣パパさんの「わかってるんだろうな!!」
バランスのとれた剣友会 すてきです(笑)
お互い目標に向けて前進しましょう〜♪

To apipapaさん
たくさんの試合があるようですね
経験は宝物ですから・・・☆

 制服の下の重ね履きははやりかもね(笑)
制服の着こなしは清楚な感じがなくなって
「楽」を追及しているようにもおもえます
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |