記事タイトル:恋の相談 Part5 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: Hide.    URL

皆さぁん! ここがあまりに数が多くなり、重くなってまいりましたので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の相談 Part6」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
To れいちゃん

管理人のHide.です。
転記ありがとうございました(^^)

そうですねぇ、たぶん彼はとってもシャイなんですよ。
だから、面と向かうと「彼氏らしいこと」が何も言えなくなっちゃうんだと思うな(^^;

思春期の男の子って、ドラマや漫画の世界と違って、そんなに女の子の扱いに慣れてない
もんだからね。彼のことが好きなら、彼との関係をじっくりと温めていきましょうd(^-^)!

お名前: れい*   
Hideさん 場所まちがえてごめんなさい(>_<)

はじめまして、高1の女子です。
今付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、どっちの彼氏が本当なのか
分からなくなるのです。
メールではカレカノっぽいんですけど、会ったときには普通に友達にしか
思えない会話だし、好きな気持ちが伝わってきません。
彼氏から告白されましたが 私は普通に好きです。
私は何を望んでいるんですかね?分からなくなるんですよねぇ・・
不安な気持ちになるのどうすればいいんでしょう?

よろしくお願いします

お名前: Hide.    URL
To たあちゃん

管理人のHide.です。

今現在付き合っている彼女さんがいるのであれば、そこに割って入ることは「マナー違
反」だと思いますがねぇ(>_<)

お名前: たあ   
私は高2です。好きな人は今年卒業した先輩です。 
だけどその人には7か月付き合ってる彼女がいます。 
先輩には去年の夏に告白して1度振られてます・・・ 
結構いい感じだったんですが・・・ 
その先輩のことが諦めれられません!! 
どうしたらいいでしょうか!?

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん
そうですか、それはよかったですね!
きっと曲がり角ちゃんの浴衣姿に、彼もホレなおしたことでしょう(^0^)

これをきっかけに、いろいろなところに出かけられるといいですねp(^-^)q


To トマゾ君
「前回の二の舞」って、それしか方法はありませんよ。
一気に距離を詰められる秘策なんていうものはありませんから(-_-)

お名前: トマゾ   
でも、それじゃあ前回の荷の二の舞に・・・・・・・。

お名前: 曲がり角   
こんばんわぁ↑↑
一昨日花火大会がありまして、彼と二人でいってきましたw
んで、念願の!!念願の手を繋ぐこともできちゃいましたぁああww
以前から繋ごうって言っててつなげなかったのは
恥ずかしいからだったみたいで、
花火大会の日は繋ごうかって手を差し出してくれましたぁww
んで浴衣だったんで二人のりでいったんですが、
腰にぎゅって抱きついたりもさせてもらったりして・・・・
幸せでした(◎=∀)〜♪

アドバイス有難うでしたwwww

お名前: Hide.    URL
To トマゾ君

身近なところでは
 ●宿題のこと
 ●部活のこと
 ●話題の映画のこと
なんていうのが定番でしょうか(^^)

お名前: トマゾ   
どんなことをメールすれば・・・。

お名前: Hide.    URL
To トマゾ君

前は前、割り切って考えましょうp(^-^)q

お名前: トマゾ   
でも、それだと以前にふられた時と同じパターンな気がして(泣)

お名前: Hide.    URL
To トマゾ君

まずそこからじゃないですか(^^)

お名前: トマゾ   
まぁ、メールできないわけではないですけど、
長期間していなかったんで・・・。

お名前: Hide.    URL
To トマゾ君
はじめまして、管理人のHide.です。

今はメールができる関係なんですか?
だとしたら、親しくなるきっかけはいろいろ作れると思うのですが(^^)


To ナオキ君
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、お相手にもよると思いますよ。
でも、返事を返してくれたってことは、とりあえずOKなのかな(^^)

様子を見ながらメールを送るようにしてみてはいかがでしょうね。

お名前: ナオキ   
はじめまして。これは恋の相談ではないのですが、
初めて同じクラスになった女子のアドレスを本人の許可なしに他の人から聞いて、
「これからヨロシク」みたいな感じで送ったら、送られた側は怒ると思いますか?
一応「○○から聞きました」とは伝えていて、返事も着ました。

お名前: トマゾ   
こんにちは。高1です。僕は接点がない女子を好きになって、
メールはたまにして、話す機会が全くなかったのでしたが、
去年の3月ごろに思い切って告白しました。(直接言いました)
でも、ふられました。ぼくはまだきっぱりあきらめることができません。
それで、僕の学校は学期ごとに成績別のクラス編成をするのですが、
2学期のクラスが発表されて、僕は彼女と同じクラスになることができました。
席はまだわかりません。それで、僕はとりあえず彼女と仲良くなりたいと思っています。
どうしたらいいかアドバイスもらえたら助かります。
よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

そうそう、そういう気持ちばかり先走って「いいこと」はありません。
落ち着いてお付き合いしてくださいね(^^)

お名前: 曲がり角   
なるほどですw
ですよね、やっぱりそういう事はお互いが思いあったときにするもんですもんね
とりあえず今は今のままでいきますw^^*

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

そうですねぇ、「手をつなぎたい」とか「キスをしたい」というのは、好きな異性に対し
て当然感じる感情です。
でも、だからと言って、欲望のままにしてしまうのはいけません(^^;

男女平等の時代とはいえ、やはり、女の子の側からいうのは、ちょっとはばかられますか
ね。こういうことって、何事も「機が熟すれば自然に…」ってな感じでできるものなんで
す。
あまり意識しすぎるのは、お互いギクシャクしちゃってマイナスですぞ(^_^ メ)

お名前: 曲がり角   
こんばんわ♪
どうしたらいいんでしょう・・・
前にHideさんに手を繋ぎたいって相談しましたよね?
まだ繋げてないんですが、
その・・・この頃チュウの事とか気にしてしまうんです;

初めに書店の本でデート中男は誰でもしたいと思ってるってかいてあって
実際にチュウしたいと思ったことある?的なこと聞いたんです、、
なら一応男やからな。ってかえってきまして・・・

それから私もそのことが頭から離れなくってですね;;
たまにぎゅってしたいとかちゅうしたいとか思ってきちゃうんです;;
今2ヶ月でもうすぐ3ヶ月なんですが、、まだ早いですよね;;
こんなこと彼に話したら引かれるとおもいますか・・・??;;

すみません;なんか^^;

お名前: Hide.    URL
To 愛鈴ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、お相手があなたに気がないとしたら、返事は返ってこないものだと思いま
すよ。あなただって、気のない男子からメールが来たとしても、返事を返しませんでしょ(^^;

もっと、日頃から親しくなる努力をしていきませんとねd(^-^)!

お名前: (●>ω<●愛鈴)   
私は、好きな人がいるのですが・・・メェルを送っても返ってきません!!
どうすれば、いいですか??

お名前: Hide.    URL
To ハイン君
その中でも、意識して頑張るしかないのではありませんか(^_^ メ) 


To 曲がり角ちゃん
頑張ってねp(^-^)q

お名前: 曲がり角   
はぃw
じゃぁ今度頑張ってさりげなく言ってみます☆

お名前: ハイン   
しかし、僕の学校は高3が受験に集中するために学校行事を全て
1学期にやってしまったのです(泣)

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん
へ〜〜、映画がきっかけですか!
うんうん、それはいいパターンです。
お互いに共通の体験(感動)を味わうことは、精神的な距離感をつぢめてくれますので(^0^)

>早速なんですが、手ってどうやったら繋げるんですかねww笑
>メールではつなごうな?って言ってるんですが、実際になると全くで・・笑
今度一緒にどこかに出かけたときに、「ねぇ、手ぇ、つながない」って笑いかけてみてく
ださい。
深刻なのや恥ずかしがってはダメですよ。
明るくサラッと笑顔で言うのがポイントですd(^-^)! 


To ハイン君
2学期がチャンスですね。
秋はいろいろな学校行事が目白押しでしょ?
その時、できるだけ彼女と同じ係になれるよう意識しましょうp(^-^)q

お名前: ハイン   
委員会などは4月に決めてしまっています。
だから、本当に接する機会がありません(泣)

お名前: 曲がり角   
告白はですね、タイミングが中々掴めなかったらしく、
直接ではなかったのですが、
その日面白そうな映画があって、彼も好きそうな映画だったんで
「見に行こう」って誘ったんですよ^^
じゃぁ行こうってなって、帰ってきて「面白かったな」的な
メールをしてたらいきなり「お話があります!!」と。
「今まで俺は好きってのがよく分からんかったねん。
でも今日一緒に映画みたりして、本間に面白ろかったねん!!
んでこーゆうのが好きって聞いてて最近知ってん!
今度は俺から言うわ
俺は曲がり角が好きやねん!!」的な告白でしたwwww

で、

早速なんですが、手ってどうやったら繋げるんですかねww笑
メールではつなごうな?って言ってるんですが、実際になると全くで・・笑

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

おおお、そうですか、それはよかったですねぇヽ(^.^)ノ
どんな風に告白されたのでしょう?

もう2か月ですか。
うらやましいなぁ。仲良くしてくださいね(^0^)

お名前: 曲がり角   
お久しぶりです・・!!
覚えていらっしゃるでしょうか?曲がり角です☆
もっと早くに伝えたかったんですが、
pcの具合が悪くて、こんなに遅くなってしまいました・・・(。。;)
実は、前から好きだと言っていた彼から
告白されまして今付き合っていますーーーー><w
今2ヶ月目に入ったんですw

これもHideさんのおかげですwwwwwww
本当に有難う御座います^^そして連絡が遅れてしまってすいません;
これからもなにとぞヨロシクお願いしますw

お名前: Hide.    URL
To ハイン君

管理人のHide.です。

告白する前に、まず親しくなることを考えなければいけませんね。
クラスが同じでしたら、同じ係や委員会に立候補するなどして、まずいろいろ話したりできるようになりませんとd(^-^)!

お名前: ハイン   
はじめまして。
僕は今、好きな人がいます。
ホームルームクラスは同じなのですが、授業のクラスは別になってしまい、
話したりする機会が全くといっていいほどありません。
メールアドレスは知っています。
しかし、僕は以前に失恋をしています。
もう告白する勇気もないし、どうやったら仲良くなれるかも分かりません。
僕は、どうしたらいいでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To みさちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

お祭りはいつなんでしょうね?
あまりしつこくならないように気をつけて、さりげなくアタックしてくださいp(^-^)q

お名前: みさ   
Hide.さん

そうですね><

祭りには誘えたので、その時にアタックしたいとおもいます!
相手を試してしまったのは悪かったと思います;
自分なりにがんばりたいです。
ご相談長々とありがとうございましたm(__)m★

お名前: Hide.    URL
To みさちゃん

うーん、下にも書いたとおり、男子ってメールがマメではありませんので、向こうから積
極的に送ってくるというのは少ないと思っておいた方がいいですよ(>_<)

一緒にお祭りに行く約束ができたのなら、とりあえずOKじゃないですか。
自分の精神の安定が図れないなら、頻繁にメールすべきではないでしょう(^^;


ちなみに、お相手を試すような言葉や、強がりを書くのはいけません。
常に自分の心に素直に書くように心がけてくださいねd(^-^)!

お名前: みさ   
お返事遅れてしまってすみません><
あれから何度かメールしました。
私の方から送ったら返ってくるんですが
相手からはメールをしてきてくれません;

一緒に祭りに行く約束はできました!
でも昨日「今度遊びにいこう」と誘ったらなぜか話を逸らされました;
会いたくないとか思ってるんでしょうか(>_<)

この前は「誰かいい子紹介して」と言われて
「じゃあ私にも紹介して」と強がって言ってしまったんですが
話を違う方向に持っていかれました。
何度か思わせ振りの言葉がきた時もあったりして・・

相手の考えていることがわからなくて。
少しメールをやめようと思います;

お名前: Hide.    URL
To みさちゃん

まぁ、一般的に、男性は女性ほどメールがマメではありませんからね。
その程度では、まだ何とも判断のしようがありませんm(_ _)m

でも、お相手は誠実そうな方ではありませんか!
じっくりメールしてみてくださいp(^-^)q

お名前: みさ   
Hide.さん

お返事ありがとうございます!
普段は1分、2分ぐらいには返してくれます。
遅れた時は理由もつけて「ごめん、ごはん食べてた」という風に言ってくれます^^
メールは長く続いている方だと思います。

今2日あけてるんですが、メール来ませんね><;
前に3日ぐらいあいた時があって、その時は私から
「久しぶり!お仕事おつかれさま」て送りました^^
そうしたら、「おひさ〜 ありがとう」っていう風に返ってきました。

あまり押して押してっていうのは相手に対してもウザがられるかもしれないので
今回は返ってくるの待ってみようと思うんですが・・(^_^);

お名前: Hide.    URL
To みさちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

お相手からのレスはすぐに返ってきますか?
メールはけっこう長続きするのでしょうか?
このあたりがバロメーターになると思います(^^)

試しに1日くらいあけてみては? 彼から「メール来ないけど、どうしたの?」ってメール
が来るようなら、迷惑には思ってないと判断できると思いますd(^-^)! 


To シルヴィアちゃん
管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、「好きな人」っていっても付き合っているわけではなさそうですし、とり
あえず今の関係を大切にして、「彼にとって一番親しい異性の座」をしっかりとキープし
ていくのがベストだと思いますよ(^^)

そんな話でも相談してくるというのは、彼が心を開いている証拠。チャンスは必ず来ます
のでp(^-^)q

お名前: シルヴィア   
わたしは今中一です。入学したとき、わたしは昔から恥ずかしがりなので、あまり人と話せなかったのですが・・・今の好きな人が声をかけてくれて、仲良くはなしてくれて、好きになりました。今、メッチャ友達〜って感じの仲なんでですけど、とりあえずとなりの席の今、がんばってアタック!って気合い入れてがんばってます。。ある時、こんな話がでました。美術室での授業中のことです。なんとなく好きな人の話だったのですが・・・。
「小学校の時から好きな人変わってないけど、ちがうクラスいっちゃったわ」
って。かーなーりショックでした。私、ちがう小学校だから・・・。そして、またあるとき。
「前いってたおれの好きな人な・・・。」ここで、別の男子がやってくる。
「あ、●●いるしまた今度なあ」
っていわれました。会話うんぬんはともかくとして、じゃいうなよって感じですが、どうしたら好きってことうまく伝えられるだろう・・・。って思っています。相談に乗ってください。

お名前: みさ   
はじめまして^^初投稿します!高2のみさっていいます。
私には今すごく気になっている人がいます
3週間ほど前ぐらいに友達の紹介で知り合った19歳の人なんですが(>_<)
毎日のようにメールをしていて、1回だけ会って話しをしたこともあります。
でも最近付き合ってもいないのに毎日メールをするのって
相手からしたら迷惑なんじゃないかと不安に思ってしまいます。
聞こうと思うんですがなかなか言えなくて・・
相手の都合も考えて、1週間ほど間をあけてメールをした方がいいんでしょうか?
ご相談よろしくお願いします。
長文失礼いたしました><;

お名前: Hide.    URL
To ゆきちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
いい恋してくださいねp(^-^)q

お名前: ゆき   
ありがとうございました!
なんかすっきりしました。

お名前: Hide.    URL
To ゆきちゃん

ご自身のお気持ちが彼から離れているなら、そうなさるべきでしょ(^^)

お名前: ゆき   
やっぱり別れるべきですよね><
じゃあ、明日にでも言ってみようとおもいます!
うちゎ優柔不断で困ります。次ゎ後悔したくないです!

お名前: Hide.    URL
To ゆきちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、付き合い始めはいい加減な気道ではなかったと思いますが、やはり、ご自
身の心の整理がついていなかったようですね(>_<)

そういう中途半端な気持ちでお相手とお付き合いしているのは、お相手に対して失礼な行
為です。やはり、ご自身のお気持ちをはっきりと伝えて別れるべきだとは思います。

でも、なんか、別れた後に後悔しそうな感じがしないでもありません、なんとなくです
が・・・(^^;

お名前: ゆき   
はじめまして!パソコン苦手なんですが相談きてほしくて初カキしました☆
うチゎ冬にずーっと好きだった人にサッカーが忙しい理由で断られました。その人わもう遠くにいるので最近あまり考えなくなってたんです。
だから最近仲が良かったひとから告られた時、このひとならもっと好きになれそうだと思ってオッケーしたんですが、やっぱりあのひとが忘れられないんです。
嫌です。自分がばかに思えてきます。
もう気持ちが冷めてぃてしまってるので中途半端でいるより別れるべきですよね?
何かおねがいします。

お名前: Hide.    URL
To reds君

どういたしまして。
しっかりねp(^-^)q

お名前: reds   
To Hide.さん

はい。ありがとうございます。頑張ります。

お名前: Hide.    URL
To reds君

そうですか、恋にあせりは禁物。
じっくりと親しさを増す努力をしてみてくださいp(^-^)q

お名前: reds   
To Hide.さん

ありがとうございます。昨日その人のプロフを見たのですが、彼女は好きなのか嫌いなのか迷っているみたいなんです。
だからメールが途切れてしまったみたいです。もう少し待ってみますネ。

お名前: Hide.    URL
To reds君

管理人のHide.です。

彼女が携帯を没収されているというのは本当の情報なんですか?
君がふだんから学校で彼女とよく話せる間柄でしたら、直接答えを聞いても構わないと思
います。あまり話さないのだとすると、彼女の携帯が戻ってからメールで聞くのがいいで
しょうねd(^-^)!

お名前: reds   
こんばんは。現在中3のredsと言います。
早速相談なんですが、僕には好きな人がいます。その人とはよくメールをしています。昨日もメールをしていたのですが、こんなやり取りがありました。
相手「好きな人いるの?」
自分「いるよ」
相手「誰?」
自分「言えないよお。そっちはいるの?
相手「いるよ。そっちが教えたら教えてあげる」
以前もこんなやり取りがあったのですが、僕は思い切って、相手に好きなことを伝えました。
そうしたら、「もしアタシが○○(自分の名前)好きって言ったらどうする?」と来たので、
僕は「素直に嬉しいよ。もし付き合ってもらえたら…。」
と言いました。でもその後メールが来ないんです。相手は携帯を親に没収されているらしくて、もしかしたらメールしたいけど出来ないのかもしれません。
ここでお聞きしたいんですが、僕は相手にもう一度メールをして結局答えはどうなのか聞くべきでしょうか?
それともこのまましばらく待つべきでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?

そうですか、それは良かったですねヽ(^.^)ノ
まぁ、「付き合う」なんていう話が出ると、お互い意識しちゃってぎくしゃくするかもし
れませんので、今のままで親しさを増していけるよう頑張ったらいいと思いますよ。

映画、大いに楽しんできてくださいね(^0^)

お名前: 曲がり角   
こんばんわ★お久しぶりです^^
今回は報告がありまして!!
中学を卒業して、あれからまだメールは続いてまして、
なんと、来る27日に彼と二人で映画を見にいくことになりましたwww

付き合うとかそーゆうことは全く会話にだしてないんですが、、笑

いっぱい楽しんできますwwwwww

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

いきなり名前で呼んだら引かれるかもしれませんね。
呼び方うんぬんよりも、もっと親しくなることを考えた方がいいでしょうね(>_<)

お名前: マリオ   
じゃあ、僕は彼女のことを何て呼べばいいんでしょうか・・・。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

じゃぁ、そこから一歩前進しませんとね。
彼女にあだ名で呼んでほしいなら、自分から「名字で呼ぶこと」をやめられるように努力
しませんとねd(^-^)!

お名前: マリオ   
男子は、みんな苗字で呼んでいると思います。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

男子で彼女のことを下の名前で呼んだりする人はいないんですか?

まぁ、状況を伺いますと、彼女が君のことをあだ名で呼ぶほどには、彼女と君の距離が近
くない(親しくない)ってことのように思えます。
もっと親しさを増すべく、コミュニケーションをとりませんとねd(^-^)!

お名前: マリオ   
彼女は女友達からも、苗字か名前で呼ばれていますが・・・。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

君が彼女のことを名字で呼んでいるから(距離があるから)、彼女もそう呼ぶのではあり
ませんか(^^;

お名前: マリオ   
はい。仲のいい女子からは呼ばれています。
僕は、彼女のことは普通に苗字で呼んでいますが・・・。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

女子もふつうは君のことをあだ名で呼んでますか?
彼女にだけ「あだ名で呼んでほしい」というのは難しいことだと思われますが(>_<)

ちなみに、君は彼女のことをどういう風に呼んでいるのでしょうか?

お名前: マリオ   
高校生活が始まりました。
彼女とは、違うクラスでした。
僕は、仲のいい友達からは、あだ名で呼ばれているのですが、
彼女は僕のことを(僕の名前)君と呼びます。
本当は、彼女にもあだ名で呼んでもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君
そうですか、それはよかったですね。
女子は男子と違ってメールがマメです。レスもすぐに送りませんと、気に入らないみたい
で(苦笑)
気に入られたければ、マメで丁寧なレスを心がけましょうd(^-^)! 


To 燦零萃ちゃん
おひさぁ! 元気にしてましたか?
中学校の生活はいかがでしょうか?(^0^)

うーん、それは困りましたねぇ。
でも、間もなく部活なども始まり、もっと中学校生活が忙しくなりますから、そうなれば、
T君のことを気にしている精神的な余裕もなくなると思います。
あまり悩まない方がいいでしょうね(^^)

お名前: 燦零萃   
こんにちは。私も、中1になりました。^^
えっとですね、やっぱり前まで相談していた彼(T)のことはやっぱりあきらめなくちゃいけないって思ったんです。
それで、春休みの間ちょっと出会いがあって、違う人(I)のことを好きになったんです。
これですべてうまくいったって思ってうれしかったんですが・・・
中学のクラスで、前の彼(T)とまた同じクラスになってしまったんです。
自分はIのことが好きなんだ。Tなんてもうあきらめたはずでしょう?
そう自分を説得しようとしても、どうしてもTから視線を外すことができません。
見ないようにしろと自分に言い聞かせても、どうしても体がTの方を向いてしまいます。
どうしてやっとあきらめられたと思ったのに、8クラスもある中学なのに、今更同じクラスになってしまうんだろう?
私はきっとIのことが好きです。
でも、Tから視線を外すことがどうしてもできないんです。
どうしたらいいのでしょうか?

お名前: マリオ   
はい。しました。
あれからよく彼女からメールがして来てくれるようになりました。(^^)

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

まぁ、普通のメールですね(^^;
その時、誠心誠意きちんとレスしましたか??

お名前: マリオ   
普通に「宿題多いね」みたいな内容です。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

普通のことって、何か用事があってのメールだったのでしょ?
用事がなければ、メールなどしないものだと思いますよ(^^)

お名前: マリオ   
あれから彼女からメールは来ません。
内容はごく普通のことなのですが、なぜ1度だけ彼女からメールしてきてくれたのでしょうか・・・。

お名前: Hide.    URL
To あゆりちゃん

管理人のHide.です。

文章がわかりにくいのですが、「別れた彼とよりを戻したい」っていうことなんですか
ね?(^^;

いったいどういう原因で別れることになったのかっていうことも関わってきますよ。
そのあたりのところをお話いただけますか(^^)

お名前: あゆり   
ウチは中3の愛知にすんでます
好きな人が
元彼なウチはこの人とまた
付き合いたいと思うけど、
やっぱりやり直すのは
無理なのでしょうか?
だれかたすけてください

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

こちらからしなくてもいいんじゃないですか(^^)

お名前: マリオ   
でも、こちらからメールするのはマズイんですよね・・・。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

そうですかそれはよかったですね!
女の子のメールには、めんどくさがらずに、マメにお付き合いしてあげてください(^^)

お名前: マリオ   
今日、初めて彼女からメールが来ました。
嬉しかったです。

お名前: Hide.    URL
To take-chanさん

わかりますよ、1人でボーっとしてると別れた人のことを考えてしまうんですよね(>_<)
自分を忙しく追い込むといいですよ。

何か没頭できることにのめり込むと面影を追い求めなくなります。
頑張ってねp(^-^)q

お名前: take-chan   
Hideさん

丁寧にご返答くださって、ありがとうございます。
引きずってばかりいても仕方ないですよね・・。
でも何をしていても、良い思い出ばかりが浮かんできて辛いのです。

Hideさんの言葉を励みにして、少しずつ前進したいです。
がんばります。

お名前: Hide.    URL
To take-chanさん

管理人のHide.です。
私は過去に、3度の大失恋を経験してます。その都度ダメージが大きく、次の恋に向かう
まで2年ぐらいかかってしまいました(>_<)

でも、間違いなく時間が解決してくれます。
私はずいぶん引きずってしまいましたが、失われたものに未練を残してもいい結果は得ら
れません。
古い自分を脱ぎ棄てて、前に進みませんとね(^^)

take-chanさんも、頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: take-chan   
突然失礼します。。。

私は昨年末に大失恋をしました。一年半付き合っていたのですが、
彼の方の愛が冷めていったような感じで別れを告げられました。
まだ立ち直れずにいます。
Hideさんは、大失恋をされたことがありますか?
よく、時間が全てを解決してくれると言いますが、本当にまた恋はできるのでしょうか・・・。

お名前: Hide.    URL
To さきちゃん

うーん、なんともわかりませんねぇ。
とりあえず、「いつ、マンガ貸したらいい?」って連絡してみたらいいんじゃないですか(^_-)〜☆

お名前: さき   
ごめんなさい、まちがえてとちゅうで書き込みを押してしまいました。つづきを書きます。
学校に行かなくちゃいけない日があったんです。
そして、2れつに並んでたらNくんがとなりになったんです。そのときにNくんがマンガ貸して、っていったんです。
学校のときには、いつも貸していたマンガなんですけど、そのときは、もう学校が
なかったから「いいけどいつわたせばいい?」って言ったらNくんがだまっちゃって、
そのあとすぐ先生が入ってきちゃってもう話せなかったんですよけっきょくみんなかえることになって帰ったんですNくんとは、そのまま・・・
Nくんがだまったとき私へんなこと言ったでしょうか?ずっと気になってるんです。
なにか教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
To さきちゃん

そうですか、遊ぶ約束はできませんでしたか。
なにも1日かけなくてもいいんですよ。
半日でも、ほんの2時間だっていいじゃないですか(^^;


>でも、こないだ学校に行かなくちゃいけない日

書き込み、なんか途中みたいですね。
何が言いたかったのかなぁ?

お名前: さき   
ごめんなさい、まちがえてとちゅうで書き込みを押してしまいました。つづきを書きます。
学校に行かなくちゃいけない日があったんです。
そして、2れつに並んでたらNくんがとなりになったんです。そのときにNくんがマンガ貸して、っていったんです。
学校のときには、いつも貸していたマンガなんですけど、そのときは、もう学校が
なかったから「いいけどいつわたせばいい?」って言ったらNくんがだまっちゃって、
そのあとすぐ先生が入ってきちゃってもう話せなかったんですよけっきょくみんなかえることになって帰ったんですNくんとは、そのまま・・・
Nくんがだまったとき私へんなこと言ったでしょうか?ずっと気になってるんです。
なにか教えて下さい。

お名前: さき   
春休みの間に遊ぶ約束は、できませんでした。(‐з‐)
でも、こないだ学校に行かなくちゃいけない日

お名前: Hide.    URL
To さきちゃん
そうですか、ひょっとしたら、N君もさきちゃんのことを好ましく思ってくれているのか
もしれませんね。
告白まで行かなくとも、親しくなるきっかけぐらいは作っておきたいですねぇ。

春休みに、どこかに遊びに出かける約束をしてみてはいかがですか?(^0^)


To 美鈴ちゃん
そうですね、何かアクションを起こすと、彼女さんににらまれるかも知れませんので(>_<)

お名前: 美玲   
やっぱり今はおとなしくしてた方がィィですょね…??

お名前: さき   
でも、その人すっごくかっこよくて学校ですごい人気なんですよ!!
小学生の時にあえるのは、明日だけなんです。中学生になったらクラスが7クラスも
あって一緒のクラスになれないと思うしだから、中学に行くまでに
告白したいんですけど・・・少しでもいいので何かアドバイスください。

お名前: さき   
ありがとうございます。言えるようにがんばってみますね\(^−^)
でも、バレンタインの時告白は、しなかったけどチョコは、あげたんです。
でもNくん←(好きな人)は、そのチョコをぎりだととしか思ってくれなかったんですよ
それにNくんは、「俺、彼女できるかも」とかいってるんですよ(泣)
Nくんの好きな人の特徴を聞いたら私と全部当てはまるんです!!
Nくんじゃない人だけど告白はしたことあるんです。だから告白しようかな・・・?
なんて思う時あるんですけどまだ自信がなくてできないんです。

お名前: Hide.    URL
To さきちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)  

そうですねぇ、いちばん簡単なのは、今好きな人に告白することですが(^^;
あとは、そんなことを話す機会があったときに、「好きな人、最近変わったんだぁ」みた
いに言えるといいと思います。

お名前: マリオ   
告白してダメだったので、今回は諦めるという意味で、
彼女のことをあきらめたわけではありません。

お名前: 美玲   
マリオさん>>>>
私が言うのもなんですが…あきらめるって
言ったのになぜ諦めてないのでしょう????
そこがスゴク不思議です

お名前: 美玲   
大変です…先輩の彼女に私が先輩を好きだってこと
バレタかもしれません…

お名前: さき   
はじめまして
私は、好きな人がいます。でもその好きな人は、私が前好きだった人を知っていて、
今でもその人を好きだと思ってるみたいで、どうすればこの誤解がとけるでしょうか?
なるべくなら、私が今好きなのをかくして誤解をときたいんです。
お願いします、どうすればいいいか教えてください。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

もう君は彼女の宿題にはかかわりのない立場では?(^^;
未練がましい男はかえって敬遠されますよ。彼女からメールを送ってくるならともかくこちらからはねぇ。

彼女は誠意をもって答えてくれたのですから、それを察してあげましょう。

お名前: マリオ   
普通の「宿題進んでる?」みたいなメールもですか?

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

うーん、メールはしない方がいいと思うんですがねぇ・・。

お名前: マリオ   
そうですよね。
メールとかはどうすればいいでしょうか・・・。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

まずは高校生活を充実させることでしょう。
そのことによって、君が中学時代以上の輝きを放てるようになれば、彼女の気持ちも動く
と思います。

恋をゲットするために、一時恋は遠ざけましょう。
いつまでも女々しくグズグズしていたら、自分を鍛えるチャンスを逃しますよp(^-^)q

お名前: マリオ   
これからどうすればいいでしょうか・・・。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

そりゃ無理にあきらめる必要もありませんが、現状では彼女を振り向かせるだけのものが
君にはないってことでしょ?
男を磨かなきゃd(^-^)!

お名前: マリオ   
でも、彼女のことはあきらめたくありません・・・。

お名前: Hide.    URL
To マリオ君

そうですか、頑張りましたね。
彼女も誠実な人じゃないですか。いい人に恋をしたと思いますよ(^^)

君のことを嫌いってわけではないようですので、これをばねに新しい恋に向かうべく頑張
りましょう!
高校で、きっと素敵な出会いがありますってp(^-^)q

お名前: マリオ   
お久しぶりです。
もう昔すぎて僕のこと忘れてしまったでしょうか・・・。
卒業間近になったので、好きな人に思い切って告白しました。
直接言いました。
「ちょっと考えさせて」って言われました。
家に帰って何時間かたったら、彼女からメールがきました。
「(僕の名前)みたいないい人私にはもったいないよ。嬉しいけど、付き合う自信はない」
と言われました。
でも、そのような返事では納得できなかったので、
「俺は、そんなもったいないほどいい人なんかじゃないよ。自信がなくてもできるだけカバーするから」
って言いました。
でも、「うちには好きな人がいるから…」って返事が来ました。
(以前に、「好きな人とかいるの」って聞いたら、いることがわかってしまったのですが、それで言わなかったら後悔すると思って、告白しました)
今回はあきらめます。
協力してくれて本当にありがとうございましたm(__)m

お名前: Hide.    URL
To 美鈴ちゃん
そうですねぇ、単純に「何日おき」とは決められませんが、2〜3日おきくらいがよさそう
ですね(^^)


To ねこさん
管理人のHide.です。
以前、拙サイトにカキコしてくださった方でしょうか?
どんなご相談でしたかね?

ちょっとHNだけでは思い出せませんで(>_<)
すみませんm(_ _)m

お名前: ねこ   
覚えてる〜??
あたしだょ☆

お名前: 美玲   
あのぉ…先輩にメェル送りたいんですけど
ウザいって思われるの嫌だし…
どれくらいのペースで送ればィィんでしょうか??
先輩は最近?日おきくらいにメェルくれるんですけど…
もし来なくなったら?日おきくらいでィィですかね??
それにしても話題がありません??

お名前: 美玲   
了解ですッッ☆

お名前: Hide.    URL
To 美鈴ちゃん

それは、誰もが「自分が一番かわいい」からですよ。

自分が幸せになりたいと願うことは悪いことではありませんが、他人の不幸を願ったり望
んだりするのは醜い心だと思いますので、気をつけましょう(^^)

お名前: 美玲   
なんか別れろって思う自分がスゴク嫌なんです…
あたしは先輩が幸せなのが一番いいと思うから…
なんでこんなこと思ってしまぅんでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 美鈴ちゃん

そうですね、もし、別れるようなことがありましたら、もう、気がねは要りませんからね(^^)

お名前: 美玲   
はぃッッ!頑張ります!!
あと…もしですょ???先輩と彼女が別れたら
積極的に行くべきなんでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 美鈴ちゃん

うん、頑張ってみてねp(^-^)q

お名前: れん   
ういっす

お名前: 美玲   
ぢゃぁ頑張って挨拶してみます!!☆

そうですかぁ〜…ぢゃぁ私が旅行に行ったときは
お土産渡します!!

お名前: Hide.    URL
To 美鈴ちゃん
いいじゃないですか、「あの子だれ」ってなっても「後輩だよ」で済むと思いますけどね(^^)

お土産のお返しは考えなくていいと思いますよ。


To れん君
そうですか、それは何よりです(^0^)

お名前: れん   
今のところ順調☆

お名前: 美玲   
そうですかねぇ…??
なんか先輩がトモダチといて私が挨拶して
トモダチがあの子誰〜??ってなるのが嫌な
んですょ…(汗(汗”今は春休みだし…ってか
思い出したんですけど!!
今先輩は福岡に旅行に行ってるんですけど、
お土産買ってきてくれるそうなんです☆
私はドコにも行かないんですけど…何か
渡した方がィィんですかね…???
不自然になっちゃいますょね〜(笑”
先輩には彼女もいるわけだし…???

お名前: Hide.    URL
To 美鈴ちゃん
そうですか、先輩もけっこう乗り気なのではありませんか(^^)
先輩が友達といてもご挨拶してみてはいかがでしょうか。
きっと、もっと距離が接近するかもヽ(^.^)ノ


To れん君
そうですか、それはよかったですね!
彼女を大切にね(^^)

お名前: れん   
おぅめちゃいい感じ♪
大好きだし

お名前: 美玲   
めっちゃカッコよくて素敵な先輩です☆

音楽室で見かけてメアドげっとしてメェルしたら…
私のこと知っててくれて!!「音楽室の掃除の子だょね?」って…
そんであいさつしようなって言ってくれて…
次の日こんにちわだけだったんですけど
一応話しました(?)以来話してないです…
なんか先輩がトモダチと一緒にいたりすると声かけずらくて…

お名前: Hide.    URL
To 美鈴ちゃん
そうですか、一目ぼれですか。
きっと素敵な先輩なのでしょうね(^^)

先輩は、美鈴ちゃんの存在を知っていてくれるのですか?
お話ししたことなどはあるのでしょうか???


To れん君
そうですか、恋愛なさっているのですね。
その恋はうまくいっているのですか??(^^)

お名前: れん   
分かってる。
まぁ俺も恋愛してるけど

お名前: 美玲   
割ってはいるのはしません!私と同じように先輩の彼女もせんぱいが
すきだと思うから…

私立です☆中高一貫教育です!!

部活の先輩ではありません。出会い(?)は
私は音楽室のそうじしてたら先輩が入ってきて…
まぁ一目ぼれです(照”
ンで先輩と同級のいとこがいるんで
いとこに教えてもらった・・・的な…

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

そうですか、彼に送った応援メールが功を奏するといいですねヽ(^.^)ノ

とりあえずは、終わったら「どうだった?」というメールは送ってあげるのが礼儀でしょ。
そのあとは、こちらから送るばかりではなく、彼からのメールも待ってみては(^^)

お名前: 曲がり角   
こんばんゎ☆
少しぉ久しぶりですね(^O^)ノ
今日、公立後期の入試がありました。
もちろん彼も受ける訳で、
なので、朝6時くらぃから彼に
「いっちょ合格しちゃってきてくださぃ!!」って応援メールを送りました
じゃぁ「応援メール有難う!!じゃぁいっちょ合格してくるわっ!!」と^^b

入試前にやってたメールで、
「入試終わったらメールいつでもしてな!!」って
言ってくれてたんですが、
でも、毎日は流石にゥザイってぃうか、嫌気がさすじゃなぃですか?
どれくらぃの日にちを空けてならメールで話してもいいと思ぃますか??

お名前: Hide.    URL
To 美鈴ちゃん
彼女がいるのでは、今現在は「脈なし」でしょうね。
割って入るのはマナー違反ですのでお勧めできませんし(>_<)

2つ上の先輩と学校の中で顔を合わすことができるというのは、私立の学校なんですかね?
先輩とはどのようなスタンスなんですか?
部活の先輩でしょうか??
接点の有無によって、アプローチの仕方も違ってくると思われます(^^)


To れいさん
そうなんですか(^^;
ここは恋愛相談をするためのトピですので、ご承知おきくださいね。

お名前: れい   
いゃ、別に・・・

お名前: 美玲   
ありがとうござぃます…
えっと私は今中学?年なんですけど
好きなひとは?個うえの先輩なんです。
先輩には彼女がいて…
なんかどうしていいかわからない状態なんです…
メアドは一応知ってるんですけど、
迷惑かなぁ〜なんて思ってなかなか
送れません・・・そりゃぁ送ったことは
ありますけどね。

今日先輩を見かけました。テンションが??になりました♪
目があったような・・・???多分あってないと思います(笑)

毎日毎日「諦めよっかな」と思ってしまいます。
でもたどり着くのはいつも先輩で・・・

何か行動を起こしたいんです!!!
アドバイス待ってマス

お名前: Hide.    URL
To 美鈴ちゃん
管理人のHide.です。
どうぞお話しになてみてください。
お力になれるかもしれませんので(^^)


To れんさん
こんにちは、管理人のHide.というオヤヂです。
何かご相談がありますか??(^^)

お名前: れん   
こん

お名前: 美玲   
こんにちわ…今とっても辛い恋を
しています…相談にのってくださ
い・・・

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

彼も曲がり角ちゃんのことを励みにしてくれているのではありませんか(^^)
それゆえ、お邪魔にならないよう、励まし勇気づけてあげてください!

見事合格の暁には、お祝いしてあげましょうね(^_-)~☆

お名前: 曲がり角   
こんばんゎ☆
昨日hideさんから
「メールは控えた方が良い」って言葉を頂く前に
結局送っちゃったんです…OTLlll
で、相手は「受験生(俺)は楽しむことの方が優先やから(^O^)」
って送ってきてくれました^^
でも「今日やったら入試の日までやめとくわ^^」って言いました
で、メールのやりとりで最後に彼からこんな言葉が…

「なんか、わっきーとメールしてる時、長々と書いてまう^^;
迷惑かなぁ?なんでやろね^皿^」と.
…これはどう捕らえればいいんですかね…??w
でもこの言葉を見たとき、めっちゃ嬉しかったです^^

返信したかったですけど、
この文の上の行にじゃあ勉強するって書いてたんでやめときました^^:



だるまさん:応援してくださって有難う↑↑
送った時、彼は「犬の散歩行ってぼーっとしてたとこやねん」って言ってました^^
卒業してもメールでやりとりできるってすばらしいですね.
コミュニケーションって凄いや☆笑

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

ご卒業おめでとう!
彼ともメールできたし、一緒に写真も撮れたし、あだ名で呼んでもらえたし、よかった
ではありませんかヽ(^.^)ノ

彼はこれから後期試験があるのですよね?
試験のお邪魔にならないように、少し、メールは控えた方がいいと思いますよ(^^;

お名前: だるま   
迷惑なんかしませんよ。きっとメールまってますよ!応援してます!(急に割り込んでスイマセン。)

お名前: 曲がり角   
こんばんゎ☆
今日は卒業式でした^^もちろん大泣きで…笑

メアド、卒業前日に教えてもらぃましたょぅ↑↑
渡される時は「はぃ」ってあっけなかったんですが、
その紙にはアドだけではなく、
「数字多くてごめんやでーいつでも送ってきてな」とw

で、早速その晩、送ってみまして
一時間30分くらい続きました^^*
明日卒業ゃなぁ…最後やからきばっていこなぁ↑↑
とかそーゆう内容で…笑
しかも、聞いてくださぃよ!今まで「●●さん」と苗字で呼んでいたのに
「わっきー」(←学校での女子から呼ばれるあだ名)と呼ばれるように…なってまして

で、今日は卒業式だったんで、
約束どおり一緒に写真とってもらいましたw
「わっきー一緒に写真撮ろぅか^^」って言われて
撮りましたぁあぁあーーーーー
昨日メールしたんですが、今日も送って迷惑じゃないと思いますか??

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

おおお、すげー進展したじゃないですか!
思い切って言ってよかったですねヽ(^.^)ノ

明日が楽しみですね!!

お名前: 曲がり角   
こんばんゎ↑↑


今日は卒業2日前で御座いました^^
今日、学校で放課後に
「私もアドレス教えてほしいねん…」って思い切って言いました!!
んなら
「ぁあええよええよー」って言ってくれましてw
向こうは携帯出そうとしてた
(おそらく赤外線で送ろうとしたんでしょうね)んですけど、
私は今携帯持ってないので、
「ぁあ、今携帯無ぃから、明日この紙に書いてきてほしい」って
紙を渡しました、そしたら
「ぁあ、うん分かった^^」ってw
そして前、写真撮ってほしいって手紙渡したといったじゃないですか、
最後に彼から、
「卒業式の日、一緒に写真撮ろうな!!」って言ってくれましたwwwwww
明日はアドレスが書いてある紙、もらいます!!!>u<
手書きだったらぃいなー☆

お名前: Hide.    URL
To 燦零萃ちゃん

>最近本当にすごく話せて「仲良いねーっ」とかからかわれても、好きな人の方はあんま
>り否定したりしませんし^^

けっこう「いい関係」みたいですね(^^)
席替えがあたとしても、仲良くできるよう努力していってください!

お名前: 燦零萃   
ありがとうございます!
そうですよね。^^
特別な恋人になることはできなくても、仲の良い友達でいられたらそれはすごく幸せなことですよね!(*^ω^*)
最近本当にすごく話せて「仲良いねーっ」とかからかわれても、好きな人の方はあんまり否定したりしませんし^^
でも、11日に席替えなんですよねー6年で最後の。やだなー(´・ω・`)
また隣になれたらいいですー^^

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

そうですか、それはある意味チャンスかも!
ここは積極的に出て、アドレスを聞いてみたらいいと思いますよヽ(^.^)ノ

お名前: 曲がり角   
こんばんゎ^^
またお邪魔します♪

聞ぃてくださぃ、hideさん…

私の好きな方の相談なんですけど
ずぅぅと前、こちらに来たときに
「彼は携帯持ってなくてpcではメールの仕方を知らん」って
話したの覚えてますか…?


で、今日学校へ行ってみると彼は携帯を買ったみたいで
同じクラスの女子から
「●●ーアド教えてょー」って言われて
「ぅんー全然良いでー」ってやりとりしてたんですょ

で今日は授業でビデオを見まして、
自分の見えやすい所へ移動しても良いってなってたんですね
じゃあさっきアド教えてーって言ってた子が彼の横に
座って「アド教えてくれるって言ったゃんーw教えてーww」と…
でもはっきりとは分かりませんが
彼は笑いながら受け流してた様な気もするんですけどね…

友達は「絶対聞くべしやって!」って言ってくれてるんですけど、
聞くべしなんですかね…?
バレンタインとか手紙とかいろいろ2年間やってて、また聞いて…
うざくないかな…とか考えちゃうんですよね、

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

おおお、それはよかったですね!
おめでとう\(^o^)/バンザァイ

お名前: 曲がり角   
こんばんわーwww
合否発表の結果、見に行ってまいりましたーー!!
結果は…



合格!!!!!!!

志望校も私立も受けて両方合格!!
嬉しい限りですね★
これで晴れて4月からの進む道が安定しました^^

お名前: Hide.    URL
To 燦零萃ちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)

「はっきりと」といわれましても、あたなと彼の関係というのはこのカキコからだけでは
判断しようがありませんので、何とも申せません。

でも、せっかく隣同士になったのですから、この機会に彼と仲良くしてみてはいかがです
か、できる範囲で。そうするうちに、彼の燦零萃ちゃんへの評価が変わってくることだっ
て考えられますので(^_-)~☆

お名前: 燦零萃   
すみません、また来ました・・・。
やっぱり私はあの人のことをあきらめることなんてできないみたいです。
今また偶然隣の席になっちゃって、すごく話せるようになって、まわりからも「仲良いねー」とか言われるようになったんです。
最近は全然嫌われてない様子なんですが、まだわかりませんし・・・。
でも、もう1回フラれてるんだから本当にあきらめて両思いになれる確率がもっと高い人にした方がいいんでしょうか?
はっきりーと言ってください!

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

そうですか、お手紙渡せてよかったですねヽ(^.^)ノ


>…そうなんですかねぇ?
>その可能性が無いとは言えない所がなんかショックなんです…

そうかもしれませんが、それを気にしても仕方がないのでは(^^;
一つのきっかけにはなったわけですし。


>ぁ、明後日公立の合格発表です^^
>Hideさんにも結果を報告しに参ります★

いい結果が出ますことを念じております(^^)

お名前: 曲がり角   
こんにちは(*・з・*)
何だかここに来るのが習慣ぽくなって来てしまった…w

手紙渡して来ました!
もちろん帰り道なんですが…


それよりも聞いてほしい事が!!
前、貰ったクッキーは
梅田や難波などの大きい店でしか売ってない物だったんです!
昨日友達と近くの店に行ってきたときに
あるかなぁーとか思って見て回ったんですが、無くて…
今日pcつけたんで、調べてみたら、、みたいな結果です

母に言うと、
「去年も貰ったし、今年も貰ったから
向こうのお母さんがお返しせな。ってクッキー選んできて
渡すように言ったんちゃうか」
て言われました…(PДq`)

…そうなんですかねぇ?
その可能性が無いとは言えない所がなんかショックなんです…

でも渡すときは相手本人ですし、緊張しますもんね^^*
そう思うとあぁ…って思うんですけどね―…


ぁ、明後日公立の合格発表です^^
Hideさんにも結果を報告しに参ります★

お名前: Hide.    URL
To 背小侍君
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
価格の高低ではなく、心をこめたお返しを(^_-)~☆


To 曲がり角ちゃん
そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
ひょっとしたら、彼も曲がり角ちゃんのことを気に入ってくれているのかもしれませんよ!
ともあれ、彼の入試のお邪魔をしてはいけませんから、そこだけは気を付けてください。

お手紙、よろしいのではないでしょうか。
彼が承知してくれるといいですね(^^)

お名前: 曲がり角   
こんばんわ、hideさん
今日、思いもかけなぃ事が起こりました
…なんと私がチョコを渡した相手から、お返しが!!

ホワイトデ−にはまだ日にちが結構あるんですが、
彼は後期入試を受けるみたいなんで、
勉強しなくちゃいけないらしく、
今日渡されました^^

中はクッキーでして、可愛い包みに入ってましたw
明日学校に行ったら
手紙、渡そうと考えてるんですが、どう思いますか?
内容はこうです↓

クッキー有難う!!めちゃ嬉しいよ!もぅ一生モンだね。笑

んで、
もう一つ頼みがあるんやけど、
卒業の時一緒に写真撮ってほしいねん
最後やし、会えたとしても同窓会やから30年先かもしれんしw笑
もし良かったら撮って下さい…OTL

中学校生活ももう少しやけど、
お互い存分に楽しんでいこーな!!


って感じで…
どうですかね??;

お名前: 曲がり角   
背小侍さん>いえいえ^^参考になったならば、良かったですw

お名前: 背小侍   
参考になるご意見ありがとうございました^^

お名前: 曲がり角   
背小侍さんへ

私は女なんで、一応私的意見を述べさせていただきます^^
私的にホワイトデーのお返しを考えると、
何でもいいと思いますw
お返し、あるいは好きな人からなら、何をもらっても嬉しいはずですw
逆に分からないからといって渡せなかったら、
ほとんどの女子はその男子にあまり良い印象をもたなくなってしまうことも
あるみたいです・・・^^;(うちの学校での経験上…

まぁ、基本のお返しといえば、マシュマロや、キャンディーなど、
Hideさんのおっしゃるものですね^^

お名前: Hide.    URL
To 背小侍君

一般的にはマシュマロやキャンディーなどのお菓子類ですね(^^)

お名前: 背小侍   
ホワイトデーってなにをわたせば喜んでくれるでしょう??
女性の方もご意見お聞かせください!!

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん
おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)

そうですか、チョコ渡せてよかったですね!
状況や会話の感じからいって、おおいに「脈あり」って感じがいたします。
ホワイトデーは期待できるのではありませんかヽ(^.^)ノ
卒業式に写真を撮っていただくのもOKだと思いますよ!!

私立合格おめでとう!
公立はいつですか? 頑張ってくださいねp(^-^)q


To 背小侍君
そうですか、本命の子からチョコを貰えてよかったですね!
ホワイトデーにはしっかりお返しをして、そのときにきちんと気持ちを伝えなければp(^-^)q


To ひでき君
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
そうですねぇ、それはちょっと無謀だと思いますよ(>_<)

お相手がしょっちゅう君のことを見ていて視線がぶつかる・・・なんてことがあれば話は別
ですが。

お名前: ひでき   
はじめまして。一度もはなしたことが無い女の子に告白するのって、
無謀ですか?

お名前: 背小侍   
この前そのこからチョコもらいました!!!
めでたいことに他の子も入れて合計3つもらいました^^

お名前: 曲がり角   
こんにちは
曲がり角です^^無沙汰です
hideさんが言ってくれた通りに、一昨日チョコ渡しました

その日の朝、ちょうど下駄箱の所で会ったので、
「帰り、チョコあげるな^^」って言ったんです
んで、放課後、二人共教室の中に居たんですが、
私が先生に少し用事があって
先生と話してる間に帰っちゃったんですね…

相手は4時半から塾だったみたいで、
学校に居る時は4時五分くらいだったんです

だから「ぁー帰ってしまったな…」とか思って私も帰っていたら
帰り道からまた戻ってきてくれて…

途中まで向こうも友達をつれてたんですが、
「忘れ物したから先帰っといて」
といって一人になってくれたんです

で、

相手「先行ってしまってごめんな^^:」

私「いやいやw」という具合でチョコを渡して

相「ありがとう」

私「うん、ほんじゃまた」

相「うん、バイバイー」

私「バイバイー」

相「頑張りやー」

私「…何をー?」

相「勉強とかー」

私「ぁあーうん、そっちも頑張れよー」

相「うん、バイバイー」

ってな具合で分かれました^^
今年はホワイトデー前日に卒業なんで、
卒業の時、最後に一緒に2ショット撮ってもらおうかなーなんて考えてますw

↑の今までの文的に結構好感度ですかね??


ぁ、そして、見事、私立に合格しましたーw
次公立、頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To 背小侍君

剣道と同じで、お相手に対して集中力を発揮すれば見えるはずです。
「平常心」が失われているようでは、恋愛においても成功はあり得ませんぞ!d(^-^)!

お名前: 背小侍   
ん〜微妙ですねぇもうすぐバレンタインなのでもうすこし
様子見てみようかと思っています。。。
好きじゃない人の心ならわかるような気がするんですが;;
意識している子の心はまったく見えません;;;
コレって思い込みですか??

お名前: Hide.    URL
To 背小侍君

だったら、彼女の気持ちとかも何となくわかりませんかぁ??(^_^ メ)

お名前: 背小侍   
話してますよ^^
席も隣っていうか。。。前と後ろで。
坊主にしてるから頭をさわってきたりもします^^;

お名前: Hide.    URL
To 背小侍君

恥ずかしそうにですか?
うーん、どういうニュアンスなのかなぁ(>_<)

その後、その子と話したことはないのでしょうか??

お名前: 背小侍   
なんかですねぇ〜
恥ずかしそうにって言うか
本気ではなかったですね;;

お名前: Hide.    URL
To 背小侍君

うーん、こちらも類推の仕様がありませんm(_ _)m

お名前: 背小侍   
禁句〜 の言い方はPCじゃ言い表せませんねぇ;;

お名前: Hide.    URL
To 燦零萃ちゃん
「さんれいすい」ですか? いったいどこからこんなHNを引っ張ってきたんですか?(^^;

>なんか訳わからないですようん
僕にもわけがわかりません(^_^ メ) 


To 背小侍君
なるほど、読み違えておりました(^^;

でも、「禁句」というのは、「そういうことを言わないで」っていうニュアンスだと思い
ますけどねぇ。 期待が持てるような状況ではないような(>_<)

お名前: 背   
それあります!!
Toヒデさん
僕にがんばれよっていたんじゃなく、
彼女にがんばれよっていったんです^^;

お名前: 燦零萃   
そのまんまさんれいすいですwwwwwww
実は隠れヲタry
なんつか、ふられてからの方があっちの方から話しかけてくるようになったんですねー
なんかあっちから話しかけてくることは度々あるけど、私がごくたまに話しかけると、
無視されるというねwwwww
なんか訳わからないですようん

お名前: Hide.    URL
To 背小侍君
そうですねぇ、その「頑張れよ」は、「彼女と別れても頑張れよ(しっかりな)」のニュ
アンスが強いような気がいたしますが(>_<)


To 燦零萃ちゃん
そうなんだ、こっちが正しい(?)HNなんだ・・・ってか、なんて読むんだ、これ??(^^;

ふられましたか。
うーん、なんともはや。
早く気持ちが切り替えられるよう祈ってますp(^-^)q

お名前: 燦零萃   
こんにちはーっとkozueでした燦零萃ですぅ
ここだけでkozueって使ってたんでいつものと同じ名前にしましたw

よし報告っと
振られましたね。うん。
ちょっと軽い口調なんですけど気にせずにーぃ軽いのは今の口調だけですからーwww
それから私の気持ちの方向はですね
↓↓ここに書いてありますよっと
http://myhome.cururu.jp/sannreisui113
私のブログっす
行けなかったらごめんなさいorz
返事はこっちの方にしてくださったらありがたいです^ω^

お名前: 背小侍   
前に好きな人から告白されて、超うれしかったんで、OKして
しばらくして ふられました;;
でも、そのことが、うれしくてうれしくて仕方ないんです。
ホントにすきだったから。。。
でも、この間頼れる女友達がいて相談したんだけど、
僕の好きな人が僕に告白する時その女友達も一緒に居たって言うことを知りました。
それは別に、信頼できる友達だからいいけど、
その女友達はぼくにこう言いました、
      「○○○は背小侍がアンタのこと好きっち知ったからチョイ遊び半分で付き合ったっていってたよ〜」
・ ・ ・
僕は一瞬頭が真っ白になった。
そしてすぐに意識が戻り、女友達と話を再会した。
僕が好きな人(元カノ)は、クラスのアイドルだった。
みんなにモテモテで顔も・・・ってかかわいすぎた。
そんな彼女だから、男遊びも激しいんだろうとおもっってはいた。
で・・・長くなってすいません;;ここからが本題です!!
その後、何の変わりもなく僕に接してくれました。むしろもっと仲良くなったカンジで
今すごく仲がいいんです!!!彼女のともだちがいいました。
「○○○!!がんばれよ!!」って
僕と彼女が話している最中に言ってきました。すると彼女は「禁句!」といった。

これは・・・!!!!!と思った僕は思い込みが激しいのでしょうか
あのことがんばれよって言うのは僕と彼女が元サヤにもどれることなんでしょうか!?!?
分かりづらいぶんですが、がんばってください!!!!
このまま調子に乗って告白して振られたら・・・と思い
むこうから告白してくると思い込んでいます。。。
どうなんでしょう!?!?
そこんところアドバイスください!!
みなさんの読解力でがんばってください!!

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
いい恋してくださいねp(^-^)q

お名前: 曲がり角   
長い長い説明有難うございました!!
めちゃくちゃ分かりやすい説明で、意味がしっかり理解できましたよぅ☆^^b
これからの人生において、参考にさせていただきます!!

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

どういたしまして。
頑張ってくださいね(^_-)~☆


>「付き合う」とは具体的にどーゆう意味なんですかね?

何度かカキコしているのですが、付き合うというのは「友達以上、恋人未満のお試し期
間」っていう意味です。

気になっている男女が、お互いのことをよく知りあうために付き合います。ですから、学
校ばかりではなく、プライベートでもお話ししたり出かけたりして、「お互いの人となり
を知る」ということが目的になります。

その結果、「やっぱ、この人は気に入らないなぁ」ということになれば、「友達に戻る」
ということになりますし、「より理解し、好きという気持ちが高まった」のでしたら「恋
人」に発展していくわけですd(^-^)! 


ところが多くの場合、「付き合う=恋人」と錯覚してしまうところに大きな間違いがあり
ます(>_<) 付き合っている状態から友達に戻るのは「ふった」とか「ふられた」とかと
言うのとは意味が違うんですけどねぇ(^^;

ですから、異性の考え方や異性との付き合い方を知る上でも、多くの人とお付き合いする
ことが大切だと思います。ただ、同時に何人もの人とお付き合いするのは、マナー違反で
すから避けるようにしなければいけませんがね(^^)

お名前: 曲がり角   
そうですか☆
分かりました!!渡してみようと思います^^
ほんとhideさんには、助けてもらってばっかw有難うございますw
で、もうひとつ質問いいですか??

よく学校でも付き合ってるって子が多いんですが
「付き合う」とは具体的にどーゆう意味なんですかね?
学校で話すのと付き合うのとは何が違うのかさっぱりなんです・・・

お名前: Hide.    URL
To 曲がり角ちゃん

いやぁ、ずいぶんご無沙汰ですね。
元気にしてましたか?(^^)

そうですねぇ、高校はたぶん別々になる可能性が大きいのでしょうから、やっぱ、思い切
って渡してみたらいかがでしょうか(^0^)
たぶん、結果がどちらに転ぼうが、すっきりして卒業することができると思いますので。

お名前: 曲がり角   
こんにちはお久しぶりです♪
覚えてらっしゃいますでしょうか??曲がり角です
あれからだいぶ経ったんですが、今私は中三なんでもうすぐ卒業なんですよね
で、今年のバレンタイン・・・どうしようか悩んでるんです
しかも卒業がホワイトデーの3月14日・・・・
学校では普通に話せるようになったんですが、
向こうはこっちに興味がなさそうなんですよ。
だから渡そうかどうか躊躇ってしまって・・・
友達は好きなら言わな後で後悔するねんで!っていってくれてるんですが・・・・

お名前: Hide.    URL
To ジンクンさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、私もPaladinさんと同意見だなぁ。彼女さんって、たぶんそういう「タイ
プ」の女性なんだと思います。そういう人とお付き合いするためには、「忍耐力」もしく
は「鈍感力」ですかね(^^;

彼女を引き付けるために、情熱のすべてを傾けなければいけないかもしれませんが、彼女
にそれだけの価値があると思えるなら、努力して彼女を虜にしちゃってくださいp(^-^)q

お名前: Paladin Ver.KY   
結論から言えば、彼女さんはそういう人なんです。

ジンクンさんは彼女さんに告白してOKしてもらったときどう思いましたか?
「前彼はダメ男だから振られて当然、彼女は俺にゾッコンLOVE」
なんて思ってませんよね。

付き合うことになったときから
「彼女は告白されれば付いて行く人、いずれ他の男がさらっていくだろう」
と覚悟しておいて丁度良いくらいです。

いまさらムカついても仕方ありません。
別れてスッキリするか、「覚悟」して付き合うかでしょう。

お名前: ジンクン   
僕には付き合って4ヶ月経つひとつ年上の彼女がいます。
付き合った経緯は、互いに気が合って、仲良く話せていたので僕から告白しました。
その当時彼女には彼氏がいたみたいなんですが、僕は「好き」という想いを彼女に伝えました。そして、彼女はokしてくれて、その彼氏と別れて、僕と付き合い始めることになったのです。
そして最近になり、彼女が僕以外にあこがれの先輩がいるって言い出したんです。
でもあくまでもあこがれってことらしく、恋愛対象には入ってないといいはるものの・・。よくその先輩の話を僕にするんです・・。
その先輩も彼女のことが好きだったらしく、僕は彼女と付き合い続けていいものか・・。と思ったりします。

今僕が悩んでることは、前の彼氏といいその彼氏といい、曖昧な彼女の態度がすごい気に入りません!まるで彼女が僕と別れたら、どの男のところにもいけるように思っててすごいむかついたりもします!
とにかく、彼女が他の男の話をするだけで・・・やりきれない思いをするんです。
でも、そんなことで怒っても拉致があかないし・・。別れてしまえば、こんな苦しい思いしなくてすむのに・・。
何かアドバイスお願いします

それと、トピをたててすいませんでした><。

お名前: Hide.    URL
To めぐみちゃん

元気が出ましたか! それはよかったですヽ(^.^)ノ
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

お名前: めぐみ   
そぅですね。がんばります。ありがとぅございました!!
すっごく元気がでました!!

お名前: Hide.    URL
To めぐみちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そんな時こそ助けてくれるのが彼氏っていうもんだと思うのですが、R君はどうなんでし
ょう? めぐみちゃんを助けてくれていますか?(^^)

そうですねぇ、どうしてそんなことになってしまったのかわかりませんが、ひょっとした
ら、めぐみちゃんとR君の仲を嫉妬されちゃったのかもしれませんね(>_<)
少し大人しくしていれば、きっと何事もなかったように元に戻ると思いますよ。
頑張って!!p(^-^)q

お名前: めぐみ   
始めまして。めぐみといぃます。
あたしは今、?1で好きな人がいます(Rクン)。。。
5月に宿泊訓練があって同じ班だったのですきになってしまぃました。
その人の隣の席があたしの心友なんです!!
色々聞いてくれました。Rクンゎクラスで一番あたしのコトスキって言ってくれたんです。
すっごぃ嬉しかったです!なので心友カラRクンにスキだってって伝えてもらったんです♪告白ぢゃなぃですよ?
でもおたがい恥ずかしがっちゃって一時期はなせないコトもありました。
でも今わすっごぃ話せて嬉しいンです◇
でも友情関係でちょっと悩みがあって・・・
あたしゎテニス部に所属してます。このごろなぜかあたしみんなからはぶられてるンです。。。
ムシされたり悪口言われたり・・・
あたしなんにもしてなぃのに・・・
で、心友もテニスなんですけどあたしが部活ではぶられてるって男子に言ったんです。
それが広まってって男子ほとんどに知られてしまぃました。
もちもんRクンにも。。。悲しいコトです。。。
心友に裏切られたのも何にもしてなぃのにはぶられたのも全部あわせてかなしいです。
涙がすごくでてきて・・・自殺する人の気持ちが今ゎすっごぃわかる気がする。
で、今みんなから嫌われてるのですっごぃみんなの目線が気になるんです。
前ゎけっこう男子に話しかけてギャァギャァ騒いでたんですけど、今わ目線が気になってできなくなりました。Rクンにも話せなくなりました。
今みんなから嫌われてるあたしに恋愛をするコトはできなぃのでしょうか・・・

お名前: Hide.    URL
To hiro君

そうですか、頑張りましたね(^^)

でも、私ならこのケース「正攻法」はどうかと思いました。
まぁ、「機会でなかった」と思いますがね(^^;

これをいい勉強に、今後につないでくださいねp(^-^)q

お名前: hiro   
今日言ってみました!!
はい、見事にダメでしたよ・・・
超恥ずかしかったです。今までありがとうございました・・・
まずは落ち着いて残りの今年を過ごしたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To hiro君

>正直に「気になってたのでアドレス交換しませんか?」って言ってみようかと
>思うんですが・・・直球勝負で!!!

君がそれで「成算あり」と感じるならOKだと思います!
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: hiro   
勉強ネタですか!?ん〜〜でも明日(火)、彼女と同じ授業あるんで
正直に「気になってたのでアドレス交換しませんか?」って言ってみようかと
思うんですが・・・直球勝負で!!!

お名前: Hide.    URL
To hiro君

極力重くならないで、サラッと行きたいですね。
やっぱ、勉強ネタで声をかけるのが一番だと思いますよp(^-^)q

お名前: hiro   
そうですよね!!
最初の一言が見つかればイイんですけどね・・・(笑)
まだ何にも見つからなくて・・・
でも、来週にでも勝負に出てみます!!!!

お名前: Hide.    URL
To hiro君

きっかけを作って話に行きませんと、いつまでたっても進展しませんぞ(^^)

お名前: hiro   
では、ここは話をしに行くべきなんでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To hiro君

彼氏がいるかいないのか分からないのに、最初から勝負を放棄するのはいかがなものでし
ょうか。
彼氏がいて「横やりを入れる」のはマナー違反ですが、知らずにぶつかっていく分には罪
はありません。
まずは、勝負しませんと(^^)

少しでも接近できるよう、努力あるのみですp(^-^)q

お名前: hiro   
はい、学生です。あんまりこういうの得意ではないので
載せさせて頂きました。
周りに友達がいるかはわかりません・・・ある意味絶望的ですね・・・(苦笑)
でも、話すきっかけを作りたいと思います。
ビビリですけど・・・
ここでもし彼氏がいたら死亡ですね(笑)
それは無い事を祈って頑張って見ますよ♪
もしまた何かあったらお願いしますね。

お名前: Hide.    URL
To hiro君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
何個か授業がかぶるっていうことは、大学生なんですかね??

彼女の友達の中に知り合いはいないんですか?
まずは、あいさつなどをして話すきっかけをつ切りたいですね。
ちょうど試験やレポートの時期でしょうから、勉強の相談をしてみるとか一緒に取り組ん
でみるとか。何かきっかけを作りませんと話は進展しませんよ(^^)

お名前: hiro   
始めまして。
恋の相談なんですけど、前の彼女と別れて1年以上経つんですけど、
最近になって気になる子が出来まして・・・
その人とは、全く知らない人で話した事も無い人です。
何個か授業がカブってるだけなんですけどね・・・(苦笑)
そんな時は、思い切って話に行くべきなのでしょうか?
とりあえず、メアドだけでもゲットしたいんですけども・・・

なにかアドバイスお願いします。

お名前: Hide.    URL
To こも君

>女の子って彼氏からどんな物もらうとうれしいですかね?
>中学生なんで、お金にあまり余裕がないんですよ<汗

おそろいのストラップとかマスコットとか。
そんなものがいいと思いますよ。値段もそう高くはありませんし(^^)

せっかくですから、クリスマスのは映画などに誘ってみるとか。
そのあとにそういったものを買いに行くなんていうのがいいかもヽ(^.^)ノ

お名前: こも   
フレットさん、Hideさんありがとうございます。

危うく先走っちゃうとこでした<汗

後、もうクリスマスシーズンじゃないですか、
だから彼女にプレゼント買ってあげようと思うんですけど、
女の子って彼氏からどんな物もらうとうれしいですかね?
中学生なんで、お金にあまり余裕がないんですよ<汗
どんな物がいいですかね?

お名前: Hide.    URL
To こも君

管理人のHide.です。

フレット君の言う通りです。抱きついたりキスしたり・・・なんていうのが目当てみたいに
思われたら彼女は君のもとから去っていくでしょうね(-_-)

手をつなげるだけでもいいじゃないですか!
二人でいろいろなところへ出かけたり、一緒に行動することが増えれば、自然にお互いの
気持ちが打ち解けてきて、意識しないでもキスに移行できるはずです。
そんな風に考えなきゃいけないっていうことは、まだ「機が熟してない」ってことだと思
いますけどねd(^-^)!

お名前: フレット   
どもども 中3のフレットですぅ
    こもサン
つきあって一カ月はちょいとはやいんじゃねぇっすか?
そんくらいで相手から、まだアプローチがないってことはむこうは
あたためてたいっつーことなんじゃないの?
それなのに肉体的なカンケーをこもサンがもとめちゃったら
むこうはきっと「カラダめあて」だとおもっちまうんじゃないですかい?
まぁ、どーしてもっていうんなら帰り道とかで
あいてにキチンと許可をとってからだとおもうよぉ
マジいきなりはドン引きだから

お名前: こも   
はじめまして。中学二年の男子です

一ヶ月ぐらい前に彼女ができました。
それで、彼女と一緒に帰ったりデートしてる時に手は繋いでるんですけど、
僕はもう少し、抱きついたりキスしたりしたいんですよ・・・
でもいざという時に勇気でなくて・・・
この一ヶ月で向こうからのアプローチは一回もなし

普通どういうタイミングで抱きついたりするんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

うーん、実際にどうだったかということは書き込みからだけではわかりませんが、彼のリ
アクションを見ますと、ちょっとしつこくしすぎちゃったのかもしれませんねぇ(>_<)
ちょっと焦っちゃいましたかねぇ・・・。

手紙も早計だった気がしますし(-_-)
僕が彼なら、やっぱ距離を置きたくなる内容の手紙だと思います。

励ましたいのはやまやまですが、やはり、最悪の答えを覚悟していった方がいいのかもし
れませんm(_ _)m

お名前: kozue   
久しぶりですー
今日、席替えしました。
彼と同じ班になれました。
隣になれませんでした。
なぜかというと、彼が私の隣は絶対嫌だって言ったからです。
自分でも隣になってほしいって言いました。
そこまでしても絶対嫌だって言われました。
泣いちゃいました。
彼がいなくなった後。
彼が帰ってくるまで涙はなんとか止めたけど、私目も顔も赤かったので、女子数人に泣いたの?って言われました。
他の人もわかってると思います。彼も。
泣いたって知られても隣はダメでした。
そして、彼本人が私のこと、しつこいからマイナス100とか言ってたらしいです。
こんな人って、普通最低だって思いますよね。
女子さん達もみんな最低だとか言ってましたし。
でも、それでも好きなんです。
どうすればいいのかわかんないです。
あと、彼に手紙渡しました。
内容↓
「しつこいならはっきり言えばいいじゃん。私が嫌ならはっきり言えばいい。
あきらめてほしいならはっきり言えばいい。
あんたにあきらめてほしいって言われたら、すぐあきらめるから。
私、あんたのこと本気で好きだからこそ。」って内容です。
明日返事もらうつもりです。
覚悟しなきゃですよね・・・。

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

>あと、今日彼の家に友達と一緒におしかけて、流れ的に遊べましたd(´・∀・`)b

そうですか、それはよかったですね!
彼との距離が少しでも縮まるよう、彼との接点を多くもつべく頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: kozue   
はい、前向きに行ってみます!!
あと、今日彼の家に友達と一緒におしかけて、流れ的に遊べましたd(´・∀・`)b
かなりふざけて、超楽しかったですwww
彼も楽しんでくれていたようです♪

お名前: Hide.    URL
To たくや君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、出会いの少ない君が「単なる気の迷い」で接点を持った昔の同級生に恋心
を抱いたようにも思えるカキコですが(^^;

中学時代の友達に聞けば、彼女のメルアドくらい調べられるのではありませんか。
そんなところからコミュニケーションをとれたらいいのではないでしょうかd(^-^)!

お名前: たくや   
僕は男子高に通う高校1年生です。
男子高生なんでそれなりに女に飢えています 笑

僕は野球部なんで毎日帰りの電車は9時くらいです。
この前、接骨院に行くので部活を休み、6時くらいの電車で
帰りました。
すると途中の駅で同じ中学だった女子が乗ってきたんです。
その人は小学校から同じで仲良かったですけど別に好きでは
なかったんです。だけどちょっと見ないうちにだいぶ色気付いちゃって・・・
普通に会話をして駅で別れました。。。

もうわかったと思うんですが、、、僕はその女子に惚れてしまったんです。
でも仲良かったけどメールもしてなかったし、次はいつ会えるのか・・・

どうしたらいいでしょう??

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

なんなんだかなぁ・・・(^^;
彼はkozueちゃんに相当甘えてると思いますよ。
きっとランクはもっと上だと思います。
kozueちゃんの気持ちを試してたしかめて、それで安心しているのではないでしょうか。


ともあれ、kozueちゃんの気持ちが前向きなのでOKです。
その気持ちを忘れずに頑張り抜けば、きっと、いい結果が出ると思いますけどね(^_-)~☆

お名前: kozue   
ちょっとだけ久しぶりです^^
残念な情報と嬉しい情報手に入れてきました
残念な情報↓
彼の女子ランキング5位がライバルの子です・・・彼本人が言ってました
私、12位です下がってます・・・これも彼本人から
嬉しい情報↓
私が彼のことをあきらめるとしたらどう?って聞いてみたら、「ちょっとがっかりする」って言ってくれました〜♪♪♪
私、あんだけ好き好き言ってるのになんで12位なのーっ!と聞いたら
「え?何、上げてくれって?別にいいよ?じゃちょっと考える」
って言われました!
私のことどっちかというと好きが70%で、どっちかというと嫌いが30%って言われました〜
これで最後です!私に振り向く可能性は49%って言ってくれました♪
これで報告は終わりです!
ライバルの子のことはショックだったけど、振り向く可能性が49だったら、あとの51は自力で足してやります!
絶対振り向かせてやる!!って誓います^^

お名前: Hide.    URL
To ちはちゃん

管理人のHide.です。

そんな優しい人に出会えてよかったですねヽ(^.^)ノ
彼と沢山お話することが、親しくなるポイントだと思いますよ。
頑張ってくださいね!!

お名前: ちは   
私、クラスにすごーく好きな人がいて、顔は×!!頭は×!!でも、その人は、普通の人にない優しさと、笑顔があって、いつのまにか、その人の事を好きになっていました。いつもケンカばっかりしてるけど、私の気持ち、伝わっているなかな??

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん
そうですか、それはよかったですね。
そんな時間を大切につも重ねていってくださいp(^-^)q


To オレンジちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

時間がなくて話すことができないのは仕方がないことなんじゃないですか。
ない時間をうまくやりくりしてコミュニケーションをとるべく、お互い努力していってく
ださいp(^-^)q

お名前: オレンジ   
はじめまして。中2です。
私はずっと前から好きだった人と付き合っているんですが
告白してから話す時間が大幅に減っているんです。
どういうことかわかりますか?

お名前: 雪ダルマちゃん   
はい!!たぶん、上手くいってます^^
一緒に帰ってるとき、けっこうはなしましたよ↑↑
私は彼と家の方向が違うのですが、彼と一緒に帰ってたら、
あれ?こっちでいいの?って聞いてきて・・・
一緒に帰ろうよ〜みたいなこと言いました^^
話もはずんで、いい感じでした。また、いつ一緒に帰れるか分からないけど、
頑張ります^^

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん
近況報告ありがとう!

おおお、何やらうまくいっているようではありませんかヽ(^.^)ノ
一緒に帰っているということは、彼の方の気持ちもまんざらでもないようですね。
その調子で、より親密度を高めていきましょうp(^-^)q


To kozueちゃん
「恋に焦りは禁物」なんですよ。
花だってペットだって、肥料や餌をたくさんあげたからぐんぐん育つっていうもんじゃあ
りませんよね。あれと同じなんです(^^)
ゆっくり、ゆっくり、心を確かめながら、二人の距離を縮めていくものなんです。

パッと燃え上がるような恋って、だいたい「長続きしない」っていうのが相場ですので(^_^ メ)

お名前: kozue   
今できることを少しずつですか・・・
わかりました!!今は今をがんばります!!
私、ちょっと焦ってるみたいですね〜・・・
もう、彼が好きでしょうがないんですよね(笑)

お名前: 雪ダルマちゃん   
お久しぶりです☆
好きな人の誕生日も無事終わり、落ち着いたところです^^
誕生日は、手作りのクッキーとおそろいのストラップをあげました。

私は普段友達と帰ってるのですが、最近は、友達に「さきに帰って」
と言い好きな人と帰ってます(私が彼について行ってるのですが笑)
違うクラス・・・でも、けっこう会いに行ってます^^

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

まぁ、まだ中学の心配をするのは早すぎますって。
今できることを一歩ずつねp(^-^)q

お名前: kozue   
はい、頑張ります!

あと、中学同じ所なんですけど、その中学8クラスもあって、同じクラスになれる確率が
すっごい低いんですよね。
違うクラスになっちゃった場合は・・・

お名前: Hide.    URL
To storm君
管理人のHide.です。

彼女だってわかれてすぐ次の人とお付き合いをしたいとは思わないはず。
少し時間をおいて、彼女の様子などもみながらにしたほうがいいと思いますよ(^^)
もっと、彼女との距離を接近させるべく努力した方が成功率は高くなるでしょうね。


To kozueちゃん
>ムカつくんですけど、なんかバカみたいですよその子www
そんなバカみたいな子にムカムカしても仕方がありませんぞ(笑)

>私、彼の友達順位では8位で、恋愛対象では10位とも言われたんです。
>これって、あんまし脈ないのでは・・・?
あまりそういうことに一喜一憂しない方がいいですよ。
彼との距離を、客実に縮めていくことだけに頑張りましょうp(^-^)q


To MY HEART DRAWS A DREAM君
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
がんばってくださいねp(^-^)q

お名前: MY HEART DRAWS A DREAM   
To Hide.さん

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お名前: kozue   
リード・・・してるんでしょうか。
つーか、そのライバルの子、彼にかなり近づいて話しかけてます。。。
ムカつくんですけど、なんかバカみたいですよその子www


言い忘れてたんですけど、修学旅行で二番目にフラれたら私に来るかもしれないとは言ってくれたんですけど・・・
私、彼の友達順位では8位で、恋愛対象では10位とも言われたんです。
これって、あんまし脈ないのでは・・・?
なんか、私強気になったり弱気になったりですねw

お名前: storm   
はじめまして。僕は昔、好きな人に告白しました。でも、付き合っている人がいるからといって、フラレました。でも、彼女はその彼氏と別れました。もう一度告白するべきでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん
>しかも、ライバルが彼の隣になっちゃって!!
>そんで、その子超ブリッコしてます・・・
まぁ、見ているとイライラするとは思いますが、あまり気にしない方がいいですよ。
ブリッコは、男子から見てもすぐにわかりますので(^^;

>しかも、私はそんなことしてないのに、その子最近私に超敵対心むき出しにしてきます!!
>もう、ホントその子最悪なんです!!
無視しちゃっていいです。
kozueちゃんの方が、一歩も二歩もリードしてていると思いますので(^^)

>気持ちが制御できなくなりかけてんです!!ホントに!!
>どうすればいいですか・・・
そうですねぇ、少し冷静になる必要はあると思いますよ。
あまり気持ちが先行してしまいますと、逆に彼に「引かれてしまう」可能性もないとは言
えませんので(>_<)


To ラブちゃん
>とゆぅより、目が合ったら、
>「エッ・・・何?」みたぃなカンジにしてしまぅのです・・・
う〜ん、それはいけませんね。
以前カキコしたように、暫し見つめあってニッコリしませんとd(^-^)! 

>んでも、相手に相談するコトなんてできません・・・
どんなことでもいいんですよ。勉強のことでも、家のことでも。
とにかく、コミュニケーションを持ちませんとね(^^)


To MY HEART DRAWS A DREAM君
そうですねぇ、基本的にはお相手の好きなことを話題にしてあげるのがいいと思いますよ。
女の子は、おしゃべりが好きですから、お相手の話をいろいろ興味をもって聞いてあげる
だけでも盛り上がると思いますよd(^-^)!

お名前: MY HEART DRAWS A DREAM   
To Hide.さん

そうですね。最近も向こうからメールが来ることが多いです。
メールで相手を楽しませるにはどうしたらいいでしょうか??相手が「この人とメールして楽しい」と思うようなメールをしたいです。

お名前: ラブ   
どぅも!!
kozueサン!!
私も今、恋で悩んでいます・・・
こんな私でよかったら、
kozueサンの悩みを聞かせてください!!
よろしくお願いします!!
私の悩みも聞いてくれたら
うれしぃデスッ!!

それでゎ

お名前: ラブ   
こんばんゎ☆☆
せっかく、目を合わせる作戦なのですが・・・
なか?恥ずかしくてできません・・・
とゆぅより、目が合ったら、
「エッ・・・何?」みたぃなカンジにしてしまぅのです・・・

あと、その相手に・・・
相談するコトですか・・・
んでも、相手に相談するコトなんてできません・・・

他にゎなんかありませんか??
男の子が、ドキッとするよぅなコトゎ・・・
本当にスミマセン(;;)
いつもいつも、同じよぅなコトを聞いて・・・
本当にスミマセン・・・
Hide.サンも、何か悩みがありましたら、
言ってください!!
何でもおっけぃデスッ(≧v≦)ノ

それでゎサヨゥナラ〜

お名前: kozue   
こんな感じです。
私「ねー見たいのあるー?」
彼「今見たいのないんだよなーどうする?」
私「あ、じゃあクローズド・ノートがいい!前から見たかったんだよねー」
彼「えー、つまんなそうだな〜ラブストだろ?」
私「ダメ!クローズド・ノート!!ほら行くよ!」
彼「わかったわかった」
・・・って感じに行きました(笑)

あと、昨日席替えをして・・・
隣の席どころか同じ班にもなれなかったんです・・・
しかも、ライバルが彼の隣になっちゃって!!
そんで、その子超ブリッコしてます・・・
超話しかけてるし!!しかも、さりげなく超近づいて話してるし!!
もう、怒りが爆発する寸前なんです!!(怒)
しかも、私はそんなことしてないのに、その子最近私に超敵対心むき出しにしてきます!!
もう、ホントその子最悪なんです!!
こんな状態を一ヶ月も我慢しなきゃいけないなんてー・・・

あと、私最近自分の気持ち制御できなくなりかけてます・・・
映画で彼がすぐ起きたんですけど、ちょっと寝てた時があって・・・
その時に思わずキスしそうになっちゃったんですよ・・・
やっぱり彼のファーストキスを隠れて奪っちゃうなんてずるいなって思って寸前でやっと身体が止まったんですけどね・・・
気持ちが制御できなくなりかけてんです!!ホントに!!
どうすればいいですか・・・

お名前: Hide.    URL
To MY HEART DRAWS A DREAM君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、自分が逆の立場で考えてみたら、やはり、気になっている異性だからこそ
そういう風に聞くのではありませんか(^^)
ただし、それが「恋」かどうかは不明ですがね。

お名前: MY HEART DRAWS A DREAM   
Hide.さん、こんばんは。いつもご苦労様です。
早速質問なんですが、僕には今好きな人がいます。その人とはクラスが違うので、学校ではあまり話しません。
その人とは少し前からメールをさせてもらっています。向こうから先にメールが来ることが多いです。
この前メールで
相手「好きな人いる??」
自分「いるよ」
相手「誰??」
自分「恥ずかしいから言えない」
相手「教えてよー」
自分「気が向いたらね」
というやり取りがありました。その日の後からしつこく「好きな人教えてー気になるー」みたいなメールがよく来ます。
これって僕の事をどう思ってるんでしょうか??普通の人にあんまりしつこく「好きな人教えて」なんていわないと思うし…。
長くなりましたが、意見を聞かせてください。

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

そうですか。
無理やり引っ張って行ったなんて、彼には見たい映画がなかったんですか?(笑)


>ディズニーランドもあるんだし、それまでに好感度を少しでも上げておきます!^^

そうそう、少しでも彼に「いい子だなぁ」って思ってもらえるように頑張りませんとね!

お名前: kozue   
クローズド・ノートを見ました。
ていうか、彼を無理矢理引っ張っていきました(笑)

やっぱり前向きに行くのが良いですか?
分かりました!頑張ってみます!
ディズニーランドもあるんだし、それまでに好感度を少しでも上げておきます!^^

お名前: Hide.    URL
To ラブちゃん
>どぅやれば、気軽に話しができるでしょぅか??
>教えてください!!
そうですねぇ、なにか、相談事などができるといいのですが・・・。
そういうのって、精神的な距離が縮まりますよ(^^)


To kozueちゃん
映画、楽しめたようでよかったですね!
いったい何を見てきたのですか??(^^)

50%なら、半々じゃないですか。
可能性はまだまだわかりません。
最初から悲観的に考えるよりも、プラスに考えて前向きにアプローチしていく方がいいと
思いますよp(^-^)q

お名前: kozue   
こんばんは。
映画はとても楽しかったです。彼も楽しそうでした。
それは良いんですが・・・
彼の好きな人が実は迷っていたようなんです。
それで、OKする可能性が50%だと言っていました・・・
それで、卒業式までには返事をするらしいんです。
それをOKされてしまったら、私は諦めるしかないんでしょうか?
友達にも相談してみたんですが、現実的なことを言ってくれないんです。
Hideさん、私はどうすれば良いのでしょうか?

お名前: ラブ   
はぃっ!!
がんばってみます(>v^)
《目ゎ口ほど作戦》ですよね!!

あと・・・ちょっとした優しさが必要ですよね(≧△≦)
何気ない優しいコトバが大切ですよねっ!!

がんばってみます(^^)
・・・ですが、最近・・・
あんまり話ができません(;;)
どぅやれば、気軽に話しができるでしょぅか??
教えてください!!

いろんなコトを聞いてスミマセン・・・

でゎまた!!

お名前: Hide.    URL
To ラブちゃん

とりあえず「目は口ほどのものをいい作戦」をやってみてください。
授業中などはいけませんが、休み時間などはできるだけ視線を送るようにしましょうd(^-^)! 


あと、男子は「さりげない気配り(ちょっとした優しさ)」に弱いもの。
でも、恩着せがましいのはいけませんよ(^^;

その子ばかりでなくクラスの友達や下級生に対しても、優しい気持ちで接するように心が
けてみてください。彼もラブちゃんのことを気にかけてくれているのであれば、あなたの
そういう面をきっと見ているはずですので(^^)

お名前: ラブ   
返事ありがとぅござぃマスッ!!

がんばってみます☆☆
恥ずかしいケド、がんばれば
いいコトがおきるカモしれませんよね!!
でゎ・・・
目が合ったら、少し見つめて、
すれカラ恥ずかしそうに、目を伏せる!!
こぅやればィィのですね(≧△≦)
さっそく月曜日カラ実行してみマスッ!!
あと、会話もがんばってみます☆☆

他にゎ、男の子をグッとさせる方法ゎ
ありますか??
あるなら、全部教えてください!!
ワガママですみません…

また、たくさん聞くので、
よろしくお願いシマス!!

それでゎ

お名前: ラブ   
翔サン!!
はじめまして♪♪
ラブと申します(^^)
勝手に答えるようになりますが・・・
私ゎ女の子です・・・
それで、もし、私が書くとしたら、
好きな人の名前を書くカモしれません(;;)
ですが、女の子ゎ、
告白せれると、とってもウレシィのデスッ♪
だカラ、告白すると、
もしかしたら、翔サンのコトを
好きになってくれるカモしれませんよ!!
だカラ、がんばって告白してみてくださぃ☆☆
がんばって(≧v≦)ノ

※女の子に、告白すると、誰でも好きになってくれる
 とゎ、思わないでください・・・

でゎ、がんばって!!
私もがんばるカラ!!
お互いがんばろぅね(^○^)
急にタメになってスミマセン・・・

それでゎ!!
返事まってマスッ!!

お名前: Hide.    URL
To ラブちゃん

管理人のHide.です。
はい、わかりますよ。「いちに会の部屋」へようこそヽ(^.^)ノ


そうですねぇ、気持ちを伝えるために一番いい方法は、コミュニケーション(会話)がベ
ストですが、「視線を送る」っていうのもいい方法なんですよ。
「目は口ほどに物をいい」って言われますでしょ(^_-)〜☆

たしかに目が合うと恥ずかしいですよね。
でも、そこで目をそらさないようにすることが大切なんです。ちょっと見つめあって、そ
れから「恥ずかしそうに眼を伏せる」。

これで男はグラッときますよd(^-^)!

お名前: ラブ   
Hide.サン!!
わかりますか???
ラブデスッ(≧v≦)
私にゎ、好きな人がいますが・・・
少し前マデ、となりの席だったんです!!
でも、席替えをして、
席がはなれてしまぃました・・・
そんで、たまに目が合うのですが、
そぅゆぅ時ゎ、恥ずかしいので・・・
目をそらしてしまぃマス(;;)
そぅゆぅ時ゎ、どぅすればeですか??
教えてください!!
あと、私の好きな人に、
「私が相手のコトを好き」とゆぅのを
きずかせるのゎ、どぅすればいいですか??
教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To 翔君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

さぁどうですかね。
 ●あこがれの人
 ●ファンになっている芸能人の名前
 ●彼氏
などなど、様々な可能性がありますが・・・(^^;

お名前: 翔   
はじめまして。僕の好きな人の筆箱に男の名前が書いてあってそれがハートでかこってあるのですが、これって彼女の彼氏でしょうか・・・・・。

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

>実は、月曜日に彼と放課後遊べましたーっ☆
>告白したけど、それほど気まずいものでもないので、平気で遊べました♪

そうですか、それはよかったですね!
どんなことをして遊んだのですか?
彼も楽しそうにしてましたでしょうか??(^^)


>あと、実は土曜日に友達2人と私と彼とその友達の好きな人とで映画にも行くことにな
>ったんです! これも男女でペアを組んで、みんな別々の映画を見るというものです♪♪♪

へ〜、それは素敵な計画ですね!
あ、そうそう、できるだけ彼の希望に沿うものを見るようにしたらいいと思いますよ。
事前に、今上映している映画の詳細について、情報誌などで知識を仕込んでおくと、彼に
相談されたときに便利ですd(^-^)!

お名前: kozue   
こんばんわ!
実は、月曜日に彼と放課後遊べましたーっ☆
告白したけど、それほど気まずいものでもないので、平気で遊べました♪

あと、実は土曜日に友達2人と私と彼とその友達の好きな人とで映画にも行くことになったんです!
これも男女でペアを組んで、みんな別々の映画を見るというものです♪♪♪
そのことは男子は知らないんですけどね。(笑
という訳で、卒業式の次の日のディズニーランドの前にも、一回デートができるんですーっ
もう、最高です!
私、頑張ります!!

お名前: Hide.    URL
To あーかちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。

恋は「しなければいけないもの」ではなく「やってくるもの」です。
求めて追いまわしても、あまりいい結果は得られません。
ある日インスピレーションのように閃くのですヽ(^.^)ノ

よくよく、ご自身の心と向き合ってみてくださいねp(^-^)q

お名前: あーか   
アドバイスありがとうございます(//▽//)
自分でも少し背伸びしてたかもしれません・・
よく考えてみます!

お名前: Hide.    URL
To あーかちゃん

なるほど。
「付き合っていて疲れる」っていうのは、無理をしている証拠です。
「自然な自分」で付き合えないのなら、お付き合いはやめるべきでしょうね(^^)

人間は何でも「身の丈」が一番です。
あーかちゃんは、少し「背伸び傾向」があるようですから、気をつけた方がいいかもしれ
ませんよd(^-^)!

お名前: あーか   
アドバイスありがとうございます(//▽//)
細かくいうとですね・・うちは今某コンビニでバイトをしています。
そのバイト先の先輩で3ヶ月前に告白されて、受けました。
うちは恋愛に対しては付かず離れずの存在が良いんです。でもあっちはどうはいかないみたいで・・
でも同世代と違って直面する問題が大きすぎたり大人の問題過ぎたり・・正直疲れています。
前告白した人も同世代じゃないんです。5年来の知り合いとゆーか・・
でもその人は私の告白を受けてくれませんでした。

お名前: Hide.    URL
To ??さん

管理人のHide.です。

挨拶も何もなく、唐突にそんな風に一言で質問してくるような人は、どう頑張ってもモテ
ないでしょうねぇ(-_-)

恋愛には気配りが大切なんですよ(^_-)~☆

お名前: ??   
どうやったらモテますか

お名前: Hide.    URL
To あーかちゃん

管理人のHide.です。

細かいことがわかりませんので、あくまでも一般論としてお答えしますね。
大人になっちゃえば10くらいの歳の差はなんでおなくなっちゃうんですが、学生さんの場
合は大きな違いになりますね。
やはり、ジェネレーションギャップなどもあるでしょうし、身の丈以上に背伸びして付き
合わなければならず、けっこう気苦労も多いはず。

今、気になる人がいるなら(その人が同世代なら)、そちらに気持ちを移すのがいいかも
しれません。同世代同士の恋愛の経験も必要ですよd(^-^)!

お名前: あーか   
今.10個上の彼氏と付き合ってます。
すごく好きです。でも最近少しずつ離れたいなって思ったり・・
でもほんとに離れてしまったら後悔するよなとか思ったり。
それに、一回だけ告白をした相手が微妙に忘れられてません。
アドバイスお願いします。

お名前: Hide.    URL
To ぱっつんちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

ほかの友達の言葉に踊らされないよう、しっかりと自分をもって「素敵な恋愛」をなさっ
てくださいねp(^-^)q

お名前: ぱっつん   
Hide.さん・・いつもあっとさせられる返事ありがとうございます!すごいです!
焦らず自分らしくのんびり過ごしてみます笑

お名前: Hide.    URL
To ぱっつんちゃん

>最近周りの子達の恋愛話がすごいんです・・・

アハハ、その年代の女の子の会話はそれ一色だと思いますよ(笑)
でも、実際に本当の恋愛ができている人って少ないんです。「恋愛症候群」って感じです
かね(^^;

だから、ぱっつんちゃんにいろいろ世話を焼くようなことをいってる友達も、実は、そん
な感じですので、あまりまともにとらない方がいいと思います。ぱっつんちゃんはぱっつ
んちゃんですから、自分のスタンスをもって恋愛に向き合っていけばいいのですから(^^)


>あと相談相手の子はこれから先も共に話せる仲でいたいなと願っています笑

そうですね、それは大切にしたほうがいいと思いますよ(^^)
彼女の話はよく聞いてあげてくださいね!

お名前: ぱっつん   
丁寧なお返事ありがとうございます!
はい!元気でした^v^ Hide.さんはお元気ですか?
なるほど・・・勉強になります!そして落ち着きます 笑
最近周りの子達の恋愛話がすごいんです・・・
一緒に会話するたびに「あんたもそろそろ好きな人見つけなさいよ!」とか「あんたは好きな人いないの?」とか・・・
あんたは私のお母さんか!みたいな・・・好きにさせて〜って感じです;
早く好きな人を作れと言われ続けたため焦ってたかもです;
今すごいなぁと見ている先輩も、ただ「すごい」で終わるんです。
憧れてる先輩は他に2人いるのですが、最近私はその人達も恋愛対象に入るのか悩んでました。なんかスッキリです!
あと相談相手の子はこれから先も共に話せる仲でいたいなと願っています笑

お名前: Hide.    URL
To ぱっつんちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?(^^)

そうですねぇ、恋愛って「しよう」と思ってできるものではありませんからね。
しようと思ってできるのは「あこがれ恋愛」です。つまり、自分の中で「恋愛感情」をつ
くり上げて「疑似恋愛している状態」なんですね(^^; 
この疑似恋愛状態は、男子よりも女子に多いんですが、ぱっつんちゃんはその点、恋愛に
対して冷静でいられているのだと思います。いいことなんですよ(^^)

「好き」という気持ちは、本当に好きな異性にしか起きません。
気になる異性と「こんな関係になれたらいいな」は「好き」とは違うんです。多くの場合、
そこで間違っちゃう(^^;

だから、ぱっつんちゃんも、今のスタンスを崩さずに生活されるのがいいと思いますよ。

お名前: ぱっつん   
お久しぶりです!Hideさん^v^
高校生になりあっという間に時が経ちました。
高校に入ってからはいろんなことの連続です! ですが、いまだに異性を好きになるというのがわかりません;
好きな子は沢山いるんです!でも恋愛としてではなく男女共に友達として好きと言うか。取り合えず複雑なんです;
数学なんかよりも頭を使います・・・トホホ>_<;

ただたんによく話を聞いてくれる異性はいても、恋愛じゃなくて、それでその子もそういうのよくわからないらしく・・・話は合います笑
でも、後夜祭の時に素敵な先輩を見つけました!ただ、一緒に踊っただけで何もないんですけど、実はその先輩とは同じ中学卒業で今の習い事も同じなんですです!意識するまでは出会ったうちに入らないって本当なんですね笑
なんか長々いつもすみません;少しでいいのでお返事お願いいたします!

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

そうですね、普通よりも多めがいいでしょう(^^)

お名前: kozue   
はい、わかりました程々にしておきます^^
話しかけるのは、普通より少し多い方が良いですかね?

お名前: Hide.    URL
To たくや君
そんなことないですよ。
メアドを交換したりして、そのあとだってやり取りできるじゃないですか!


To kozueちゃん
弱気はいけませんよ。
かといって、「好き、好き」の押し売りみたいなのも敬遠されます。
とにかく、彼とは「いい関係」を保ち続けることですd(^-^)!

お名前: kozue   
でも、「かもしれない」なので・・・
って、弱気になっちゃ駄目ですよね!!
彼の好きな人も二番目の好きな人も絶対フッってくれるんで!!
弱気になってたら、ライバルに取られちゃいますよね!!
なんか、私予備みたいな感じだけどそれくらいじゃ私の気持ちはまっっったく変わりません!!
もう何でもいいから好きになってくれみたいな感じでガンガン行きますッ☆

お名前: たくや   
友達の紹介についてですが
やっぱり知り合いの人じゃないとその日限りで終わっちゃうじゃないですか?
だからダメだと思うんですよね・・・

やっぱ中学しかないんですかね??

お名前: Hide.    URL
To たくや君
管理人のHide.です。
僕も男子校でしたが、やっぱ、「友達の紹介」が一番ですねヽ(^.^)ノ
あとは、中学時代の女子とか、後輩とか。
たしかに出会いは少ないですが、少ないチャンスをモノにしませんとね!


To kozueちゃん
そうですか、またまライバル出現でたいへんですねぇ(>_<)

ともあれ、今は3番目ですか?
いいじゃないですか、3番手でも。彼がはっきりそういってくれるってことは、kozueちゃ
んが「話しやすい女子だから」ってことですし。
けっこうミャクがあると思いますよ(^_-)〜☆
友達がなんと言おうと、粘るのが「吉」でしょう!!

お名前: kozue   
昨日帰ってきました。
実は修学旅行で少し仲の良い子が私と同じ人を好きだということが判明しました。
その子は大人しい子だと思っていたけど、彼によく話しかけていて結構積極的です。
彼とその子が話していると口や顔には出さないけど、内心とてもムカついてしまうんです・・・
結構嫉妬深いんですね、私って・・・
恋のライバルまで現れてしまって、もう大変です。。。


あと、修学旅行でみんなに協力してもらって、彼を呼び出しました。
それで、「○○(彼の好きな人)にはっきりフラれたらどうするの?」と聞きました。
そしたら、「諦めたら、二番目の好きな人に行く」と言われました。
「その子にもフラれたら?」と聞いたら
「そしたら、お前に行くかもしれない」と言ってくれました。
それを女子に言ったら、
「はぁっ!?最低じゃん何それ!あっちが駄目ならこっちって訳!?」「ねえそんな奴もうやめなよ!」「死ねよあいつ!!」など、みんなこのようなことを言いました。
それでも私は彼が大好きなんです。
どうすれば良いのでしょうか。

お名前: たくや   
僕は男子高の1年生です。中学の時は女子と結構遊んだりしてたし、告られたことも数回あったんです。

しかし男子高に来てから出会いというものが全くありません。男子高のみなさんはどうやって彼女を作ってるんでしょうか!?

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん
そうですねぇ、遊びに行くのは悪いことではないと思いますよ。
それによって、彼との仲が接近する可能性もありますしね(^^)

ただし、消灯時間後はだめですよ(^^;


To 旅人君
管理人のHide.です。

それだけの会話で告白っていうのは、時期尚早だと思います。
恋に焦りは禁物。お相手との仲がしっかり高まってからになさった方がいいでしょうね(^^)

お名前: 旅人    URL
僕は今好きな人がいます。その人は他のクラスなので、最近はあまり話しません。
最近、その人とメールをさせてもらっているのですが、この前メールで

相手「好きな人いるの??」
自分「いるよ」
相手「誰??」
自分「言えないよ-」
相手「なんで」
自分「いやぁ...恥ずかしいから」
その後、学校の話をしました。
このとき自分から「好き」って言えばよかったのでしょうかね??正直怖いし、なにより学校で噂が広まるのが怖いです。情けないですが。。。

お名前: kozue   
あ、ちなみに明日修学旅行なんですが・・・
異性の部屋に入ってはいけないという決まりは別にないそうですw
友達は行く気満々なんですが、彼との進展が何もないまま帰るより
行ったほうが良いでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

うんうん、勝負はこれから。頑張りませんとね(^_-)~☆

お名前: kozue   
はい、バレンタインは確実にあげます。
5年の時もあげたので///
ディズニーランドでは、常に楽しく
並んでいる時も話しかけて絶対に退屈をさせないということが大切ですよね。
つらい気持ちもまだあるけど、がんばってみようと思います!

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

>彼の好きな人は他の人と両想いなんですが、それなら
>彼が諦める確率は普通より高いでしょうか?

そうですね。片思いがつらくなれば、あきらめるとは思います。
でも、それは彼の心次第ですので、何ともいえませんよ(^^)


>それで彼が私のことを好きになってくれる確率は高いでしょうか?

それは素敵な計画ですねヽ(^.^)ノ
1日一緒に楽しく過ごすことができれば、かなり気持ちが接近すると思います。
その前に、クリスマスカードや年賀状、バレンタインデーなんていうイベントもあります
ので、着実にアプローチしていくことが大切でしょうd(^-^)!

お名前: kozue   
そうですね。
ゆっくり行けば良いですよね。
彼の好きな人は他の人と両想いなんですが、それなら
彼が諦める確率は普通より高いでしょうか?
ていうか、実は彼の好きな人って私の親友なんですよね・・・


あと、その親友ともう1人の親友が計画を立てているんです。
その私とその2人と、私の好きな人と2人の好きな人という6人で、卒業式の次の日、
ディズニーランドに行くという計画です。
それをディズニーランドに着いたら、男女1組で別れて別々に行動するということで・・・
要するに好きな人とデートするということです。
それで彼が私のことを好きになってくれる確率は高いでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

>5年の修学旅行の時、同室だった人とみんなで好きな人を教え合ったんですよ。

今後は、そういうのには、簡単に乗っからない方がいいでしょうね(>_<)


>でも、相手が嫌でも私は大好きなんです・・・

早急に答えを求めようと思っても難しそうですから、じっくりといきませんとねd(^-^)!

お名前: kozue   
5年の修学旅行の時、同室だった人とみんなで好きな人を教え合ったんですよ。
そしたら、誰か知らないけど、いろんな人にバラされたんです。
その内、いつの間にか噂が・・・


そうですね・・・好きでもない人との噂作られたら、誰だって嫌ですよね。
でも、相手が嫌でも私は大好きなんです・・・

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん

話しやすいと言ってくれているなら、その言葉を信じて、もっと会話するようにしたらい
いと思います。
冷やかされたって気にしなければ、冷やかしている方もそのうちやめますって。
彼と親しくなりたいなら、そんな些細なことを気にしていてはいけません(^^)


でも、本当は、あなたの恋心を6年生全体が知っているっていうことの方が問題でしょう
か。なんでそんなことになってしまったのかはわかりませんが、恋心というのはプライ
ベートなもの。そんなに大っぴらにするものではありません(^^;

そういう状況になりますと、やはり、お相手の方も「距離を置こう」って考えやすいもの
ですから・・・。自分の立場に置き換えて、逆の状況を考えたってそうしますでしょ?(>_<)

お名前: kozue   
そうなんですよ・・・
人の気持ちを動かすのって、すごい至難の技なんですよね
hideさん、本当にありがとうございます。
hideさんはとても良いことを言ってくれますね。
パソコン越しの人だからこそ何でも言えます。


彼とは、嫌われてるかもしれないけど、とりあえず話せます。
私の良いところを聞いてみたら、「まあ、話しやすい」と言ってくれますし。
でも、話しかけづらいんですよねー><
私が彼のことを好きだということは、6年全体がほぼ知っているので
話しかけたりすると、男子がからかってくるので、彼も嫌かなと思って・・・
でも適当に言ったのかもしれないけど、話せば、話しやすい女子だと言ってくれるんで。

お名前: Hide.    URL
To kozueちゃん
自分の心さえままにならないのに、ほかのの人の心は…。
恋ってホント難しいものです(>_<)

今は順位が低くたっていいじゃないですか。
「話しやすい女子」を心がけていってくださいp(^-^)q


To 亮太君
そうですね、なかなかそんな人はいないと思いますけど(^^;
理想は理想として現実にも目を向けられるようにしましょう。
女性を容姿でしか評価できないとしたら、それは女性に対して失礼なことですので。

お名前: 亮太   
まあでも一番は顔も性格もいい人が理想ですよね

お名前: kozue   
ありがとうございます
そんなこと言ってもらえて、嬉しいです。
でも、私は好きになってから先月まで、ずっと彼の隣の席だったのに
なぜか嫌われているような感じがするんです。
私には他の女子より少し冷たいような気がするし、実は・・・
昨日、友達に彼の私のクラスの女子の順位を聞いてもらったんです。
そしたら、私は16人中、10位でした。
これって、全然好かれてないですよね。
こんなんで彼にとって一番親しい異性の座なんて、とれるんでしょうか。
自分で「私のことが嫌いなの?」と聞いてみたら
「うーん・・・まあ、嫌いじゃ・・・ないけど・・・」と言われました。
でも、彼は私のクラスの男子の中でもとても優しい人なので、私が傷つかないように嘘をついたという可能性はいくらでもあるんです。


もう、本当につらいだけなのかもしれません、こんな恋。
諦めようと、今まで何度も何度も思ったけれど、気持ちがまったくついていかないんですよね。
自分の気持ちだって、思い通りに行かないことってあるんですね・・・あはは^^
長文失礼いたしましたー

お名前: Hide.    URL
To 亮太君
>痛い目に遭えばわかるといいますと??
顔に惚れて沢山の人とお付き合いしてみれば、そういう女性の選び方が「間違いだ」って
身をもって知ることができっていう意味ですd(^-^)! 


To kozueちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、お相手の気持ちがほかの女の子にある場合、なかなか自分の方には振り向
いてくれないものです。でも、だからといってあきらめることはありません。
彼も言っている通り、「気が変わるかもしれない」からです(^^)

今は、「彼にとって一番親しい異性の座」をキープするべく頑張ることが一番でしょう。
そうしているうちに、きっとチャンスが巡ってきますからヽ(^.^)ノ

お名前: kozue   
はじめまして!私は小6です
恋の相談乗ってください!
私には、世界中で一番好きだと言っても良いくらい好きな人がいます。
5年の秋頃からで、片思い暦は短いですが、大好きです。
今も同じクラスです。
好きになってからというもの、なぜかずっと隣の席です。先月までは・・・
実は、7月に告白しています。
「まあ、将来気が変わるかもしれないからさ」と言われました。
その時からずっと知っていたんですが、その人には好きな人がいます。
私が告白してから19日くらい経ったあと、その人はその好きな人に告白しました。
その子には付き合っちゃいないけど両思いの人がいます。
でも、私の好きな人はそれでも、まだ好きなようです。
私がどれだけ好きだと言っても、アプローチしても、振り向いてくれません。
まあ、当たり前かもしれないんですけどね。私は頭も悪いし、顔もスタイルだって、中の下くらいなんですから。
私の好きな人の好きな人は、明るくてかわいくて、頭も良い、才色兼備な人だし。
届かない想いだ、好きになればなるほど傷つくだけだ、と、わかっているんだけど・・・
諦められない。
私はどうすれば良いのですか?

お名前: 亮太   
1人だけ付き合ったことがあります。
その人は・・・
顔は・・・まあまあ
性格は・・・悪いっす

だから5ヶ月で終わっちゃいました。
痛い目に遭えばわかるといいますと??

お名前: Hide.    URL
To 亮太君

女性とお付き合いしたことはあるんですか?
まぁ、何回か痛い目に遭えば目が覚めると思いますよ(笑)

お名前: 亮太   
はい。高1なんですが・・・

だけど僕は極度のメンクイなんすよ・・・
顔が良ければ性格なんて関係なし!
顔が悪ければいくら優しくても×!
これは最低ですよね?

お名前: Hide.    URL
To 亮太君

管理人のHide.です。

たぶんお若い方なのでしょぷね。
若い内って、男性も女性も「容姿」にひかれる傾向が強いものですよ(^^)

でも、そのうちだんだん異性の良さは、単に「外見だけではない」っていうことに気が付
いてくるものなんです。

だから、そんなに思い悩む必要はありません(^_-)〜☆


ちなみに、私もメンクイです(^_^ メ)

お名前: 亮太   
僕は女性を見る時、その人の性格や才能などの内面的なものを見ず、
外見しか見ることができません。
好きな人ができても、その理由は「顔がいいから」。
これは人間としてダメなことですよね??

お名前: Hide.    URL
To 恋花ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
恋にあせりは禁物。じっくり取り組みましょ(^_-)~☆

お名前: 恋花   
はぃ!
ゎかりましたぁ☆
ありがとうございました☆

お名前: Hide.    URL
To 恋花ちゃん
管理人のHide.です。
そうですねぇ、今のさびしい気持ちを埋めるために付き合うみたいな感じがするので、n
君にも失礼にあたる気がします。

付き合うにせよ付き合わないにせよ、もう少し時間をおいてからの方がよろしいかと存じ
ます(^^)


To マスク君
でしたら、休みの日にどこかで待ち合わせればいいのでは(^^;

君は人に尋ねてばかりで、自分なりに工夫して彼女と話そうという気持ちが感じられませ
んね。こちらが可能性を示しても、それに対する反対意見しか出てきません。
そういう主体性のない人は、女性とのお付き合いは難しいと思いますが(-_-)

どうやったら、彼女と話せるのかを、もっと自分なりに真剣に考えましょう!

お名前: フレット   
>マスクさん
はぁ・・・そうなんですか〜。でも!それでも彼女としゃべりたい気持ちがあるなら
なにか変えてみませんかぁ?たとえば、その教室移動のときに「よっす」とかテキトーに
あいさつしたり(あいさつは朝だけのものではないんで)
>恋花さん
;;それは残念でしたね。。。ボクもこの前フラレタばかりですからお気持ちが
よぉぉ〜〜っくわかりますOTL
さて質問に対するボクの考えですが、、、それは恋花さんが自分で決めたほうがいいんじゃない
ですかね。まあ、俺的には付き合ってみてもいいんじゃないかと思いますよ。
「付き合う」=「結婚」ってわけじゃないし

お名前: マスク   
僕の学校は男女交際が禁止で、男女で帰っていたら先生に呼び止められて
しまうと思います。それに、そんな姿を他の人に見られたら、彼女が冷やかされて
しまうとい思います・・・。

お名前: 恋花   
泣泣泣泣泣泣!!
さっきa君に振られました。。。
そのことを男友達のnに
『じゃあ俺と付き合う?』
っていわれて告られました!!
aと別れてすぐなのに付き合っても
ぃぃんでしょうか????

お名前: Hide.    URL
To マスク君
いいじゃないですか、一緒に帰るくらい(笑)
ま、家の方向が違うなら変ですが。

>授業がおわって、僕が教室に戻す時と彼女がB教室から出るときだけ、話すチャンス
>があるのですが、朝ではないので、挨拶をしても変だと思ったり、何て話せばいいか分
>からない状態でいます。
「授業どうだった?」みたいな、簡単な声かけでいいと思いますけどねぇd(^-^)! 


To シュン君
はじめまして、管理人のHide.です。

そうですねぇ、付き合っている今は、告白とかしても無駄ですしマナー違反でもあります
から、じっとチャンスを待ちましょう。
待てないのであれば、あきらめるしかありませんが・・・(^^;

お名前: マスク   
何か分かりづらい説明で申し訳ないんですけど、
僕の学校は少し変わっていて、英語の授業は成績別でクラスが分けられていて、
例えば僕の普段のクラスがB教室、彼女がA教室だとしたら、英語の授業の時は、
彼女がA教室からB教室へ、僕がB教室からC教室へ移動になります。そして、
授業がおわって、僕が教室に戻す時と彼女がB教室から出るときだけ、話すチャンス
があるのですが、朝ではないので、挨拶をしても変だと思ったり、何て話せばいいか分からない状態でいます。メールで「この時に話そう」みたいなことをうまく伝えることはできますでしょうか・・・。長文ですみません。

お名前: シュン   
はじめまして。僕は好きな人がいます。
でも、その子は誰かと付き合っているそうです。
あきらめるべきでしょうか。

お名前: マスク   
付き合ってもいないのに、一緒に帰ろうなんて誘ったら、驚かれるかもしれません・・・。

お名前: Hide.    URL
To マスク君

もう授業も始まっていることですから、「一緒に帰らない」が一番自然かもしれませんね(^^)

お名前: マスク   
「話そう」って言ったとしても、普通に話せる自信がありません。8月にメールをしてから、今までずっと話せなかったんで・・・。

お名前: フレット   
「イッショに帰らない?」とかふたりっきりとはいかなくても
少人数になれる状況をつくるために誘う感じで

お名前: フレット   
>マスクさん
それは優柔不断にみられちゃうんじゃないっすか?
相手に「どうすればいいかな?」ってきくんじゃぁなくて
「こうしよう!」って言い切りにしたらカッコいいんじゃないっすかね〜

お名前: マスク   
「今まで、話しかけるタイミングとかが分からなくて話せなかったんだ。何て話しかければいいかな?」みたいな感じですか?

お名前: Hide.    URL
To マスク君

それはいいと思いますよ。
学校内で話しにくいなら、どこかで待ち合わせて話すなんていうのがいいでしょう(^^)

お名前: マスク   
メールで前もって「話そう」みたいなことを言っておいたら、少しはしやすいと思うんですけど・・・。それは、よくないですよね?

お名前: Hide.    URL
To マスク君

話をする内容に変わりはないということです。
でも、女の子は、圧倒的に、会ってのコミュニケーションを望んでいるんですよd(^-^)!

お名前: マスク   
それって、どういう意味ですか?

お名前: Hide.    URL
To マスク君

そうですね、メールでもリアルでも、同じですってd(^-^)!

お名前: マスク   
それって、メールで「話そう」みたいなことを言うのと同じことですか?

お名前: Hide.    URL
To マスク君

少しずつでもリアルでお話しできるよう頑張りませんと!

ってか、今日のようなお休みの日に、どこかで待ち合わせて会ってお話ししてみてはいか
がですかヽ(^.^)ノ

お名前: マスク   
やっぱりそうですよね・・・。

お名前: Hide.    URL
To マスク君

遠距離でもないのに、そういう状態はよくないと思います。
ゲームをやってるんじゃないんですから、ちゃんとリアルでもお話しませんとねd(^-^)!

お名前: フレット   
>マスクさん
・・・メールだけだと恋は成就しないんじゃないでしょうか。。。
俺も会話はほとんどしないのにメールはかなりっていう状態が続いて「自然消滅」したことが何度かあります。。 気軽にはなせるほうが好印象ですし

ちなみに俺も中3です!w

お名前: マスク   
話していないのに、メールだけするのはよくないですよね?

お名前: Hide.    URL
To マスク君

まずは、しっかり挨拶するところから始めましょう。
日中あった時は、「よっ!」でも「元気?」でもいいじゃないですか。
一言二言でもかまいませんから、声をかけるようにしてみましょうd(^-^)!

お名前: マスク   
何て話しかければいいでしょうか・・・。彼女も友達といっしょにいたりしているので、タイミングがよく分からなくて・・・。

お名前: Hide.    URL
To マスク君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)


>なので、「なかなか話しかけられないから、何て話しかければいい?」と聞いてみよう
>と思うのですが、良いとおもいますか?

う〜ん、そういうのは優柔不断な感じがしてよくないと思いますよ(^^;
カキコを拝読する範囲では、彼女は、君とリアルでもコミュニケーションをとりたがって
いるような感じがします。
勇気を振り絞って声をかけるようにしませんと、彼女に愛想をつかされちゃいますよ(>_<)

お名前: マスク   
初めまして。僕は今中3で、同い年の好きな子がいます。でも、その子とは何も接点がなく、その子の友達にアドレスを教えてもらい、メールは何度かしたことがあります。でも、話すことが全然できなくて、廊下とかであっても話しかけることができません。朝だったら挨拶などはできるかもしれませんが、クラスが違うので朝は会えません。8月ごろにメールで「廊下とかであっても恥ずかしくて話せなかった」といって謝ったことがあり、「全然話しかけてくれていいのに」と返信してくれました。なので、「なかなか話しかけられないから、何て話しかければいい?」と聞いてみようと思うのですが、良いとおもいますか?

お名前: Hide.    URL
To ス〜チャン

sちゃんが仲を取り持ってくれるなら心強いですね!
やっぱ、「持つべきものは友」だなぁヽ(^.^)ノ

だからといって、焦ってはいけませんよ。
いい感じになっている時だからこそ、先をあわてず、ずっこりと仲を深めていきましょうp(^-^)q

お名前: ス〜チャン   
HIDEさんがいったとおりsちゃんに聞いてみたんです。。。
そしたら恋心ゎナィとのことでした・・・!あたしの勘違いだったみたぃです↓
仲もとりもってくれるってぃってくれたんで心友ってやっぱ大切だなと思ったり↑↑
なんかsちゃんが聞いてくれた情報によるとその人(ぁたしが好きなヒト)ゎ好きな
ヒトがいなぃらしぃです・・・でもそのブリッコよりゎあたしの方がすきって言ってくれたのでよかったです!

ここまでゎおとといの話です!なんかこのごろいい感じになってきました!
なんと!今日の帰りにぢゃぁな!って声かけてくれて!!うれしぃです!!
これもHIDEさんのおかげです!ぁりがとぉござぃます!
また来ます◇

お名前: Hide.    URL
To ス〜チャン

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、Sちゃんは彼のことをどう思っているのでしょう?
恋心とかもっていないのであれば、一番話が早いんですがね。Sちゃんに彼との仲を取り
持ってもらえばいいだけですヽ(^.^)ノ

Sちゃんが彼のことを好きだとすると、話は厄介ですね。
ス〜チャンが彼に接近しようとすると、Sちゃんとの仲が微妙に(^_^ メ) 

ぶりっ子のことは気にしなくていいと思います。
まぁ、彼がよほど女を見る目がなきゃ、ぶりっ子に引っかかるっていうのも考えられます
が、ま、男子っだってそういうのには敏感ですから(^^;


ともあれ、ス〜チャンも彼に接近して話さなきゃ!
Sちゃんに話しに行くふりをして、彼とのコミュニケーションを図ってみれば・・・でも、
まずは、Sちゃんの気持ちを探る方が先決だなd(^-^)!

お名前: ス〜チャン   
こんにちゎ♪(ハヂメマシテ!!)
私には今好きなヒトがいます!ちなみにあたしは?1です◇
その人はけっこうかっこぃくってモテるんです・・・
私の親友にも好きなヒトがいるのでよく恋バナでるんです!心友ゎSチャンとしましょう。
あたしの好きなヒトとSチャンは席が隣です。しかも小学校の頃っけっこう仲がよかったらしくよく話してるんです。。。
後ろの後ろなんでかなりむかついてくるんですよ〜!!心友でも・・・
これだけぢゃありません!!うちのクラスにかなりぶりっ子がいるんですよ!!
そいつがまたうざくって!!好きなひとをころころ変えるんですよ!!
一人にしろっつぅの〜!!んで今日あたしの好きなヒトと同じヒトに代わったコトがわかって!?
かなりアピールするんですよ!キモクッテ・・・
まぁあたしもアピールできなぃのが悪いんですけど・・・
そこで!!絶対ぶりっ子に負けたくナィから好きなヒトを絶対落とすコトを決意したんです!!
なので話せる方法とかされたらうれしぃコトとか・・・教えてくださぃ♪♪

お名前: Hide.    URL
To k2君
なるほど、先輩は君の顔を知らない可能性があるってことなんですね。
今までに何か接点はなかったんですか?(^^;


To みきちゃん
目が合うっていうことは、彼もみきちゃんのことを気にしている証拠なんじゃないですか。
できるだけ接近して、コミュニケーションを試みてくださいp(^-^)q

お名前: みき   
そうですね・・・
目は合います!
でもお互い気まずくすぐそらしてしまうんです・・

お名前: k2   
はい1人です。ですがうちの学校は全校で2000人以上いるマンモス校なんで
いきなり挨拶されても平気っすか・・・・

お名前: Hide.    URL
To k2君

管理人のHide.です。

その先輩は、一人で乗ってこられるのですか?
だとしたならば、「おはようございます」みたいに挨拶をしてみてはいかがでしょうか。
そこから、会話の糸口がつかめるはずですよd(^-^)!

お名前: k2   
僕は高校1年生です。毎朝電車通学なんですが
途中の駅で同じ高校の3年生が乗ってくるんです。
その人がすごい美人なんですよー!
しかし学年も違うし名前も知らないし・・・

まず近づくためにはどうすればいいでしょう?

お名前: Hide.    URL
To みきちゃん

そうですか、それはいけませんね。
彼は傷ついているのかもしれません(>_<)

彼と目が合うなんていうことはありませんか?

お名前: みき   
返事ありがとうございます★
そうですね・・・
まだ中1ですもんね。
今すんごく気まずくて話せるチャンスも
少ないです・・(泣)

お名前: Hide.    URL
To みきちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、お相手も同級生だったのでしょうか? 
中1くらいの男子ですと、「お付き合い」って言いましても、なかなか女の子をエスコー
トをするところまでいきませんからねぇ。なかなかドラマや漫画のようには進みませんっ
て(^^;

今、彼とはどういう関係なんですか?
友達として、普通におしゃべりとかできる状態なのでしょうか??

お名前: みき   
こんにちわ! 中1です!
初カキです(ノω・。)
わたしには3ヶ月ぐらい前まで、7ヵ月付き合ってた人がいました。
ですがその7ヵ月間あんまり話せなく、
デートもしませんでした。
私も彼も緊張しちゃってなんにもできませんでした。
そして結局私から別れちゃいました・・
でも正直言ってこの3ヵ月忘れようとしても
忘れられません。
自分から言ったものの後悔してます・

お名前: Hide.    URL
以前のトピのカキコが200を超えましたので、新しいトピに移りたいと思います。
過去の物を読みたい方はこちらからどうぞ↓
 1.恋の相談
 2.恋の相談 Part2
 3.恋の相談 Part3
 4.恋の相談 Part4

 その他乱立していた同名のトピ
 ・恋の相談・・・
 ・恋の相談
 ・恋の相談♪
 ・恋の相談
 ・恋の相談
 ・恋の相談聞いてください 


記事一覧に戻る