記事タイトル:恋の相談 Part3 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
皆さぁん! 「恋の相談」という同名のトピが乱立しておりますので、お引越しです。
この後のレスから、新しく作りました
「恋の相談 Part4」にお願いしま〜す★彡

お名前: Hide.    URL
To にこちゃん

そうですか、もうしっかりとターゲットが決まっているだなんてすごいですねヽ(^.^)ノ

お名前: にこ   
うーん
まあ一応市内の学校で、先生も知っているし何度も稽古に行っているところがあるのですが…そこは県3位くらいで―
もう1つは私立なので、全特でいければ、そっちに行きたいなーと思っています☆

お名前: Hide.    URL
To にこちゃん

そうですか、もう高校の志望校なども決めているのでしょうか??(^^)

お名前: にこ   
う〜ん
そうだといいんですが…

まあとりあえず中学は地区レベルなので、高校は県レベルのとこ行きたいなーって思ってますけどね^^;

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん
アハハ、ご本人がそれでいいっていうなら、別にかまいませんが(^^;


To にこちゃん
おお〜、冗談にしてもそんな言葉をいただくとは、にこちゃんもかなり強い選手なんです
ね(^0^)

お名前: にこ   
本当すごいですよねえ
私も先生に冗談では「PL行くか〜」
なんて言われてましたが;;笑

お名前: 雪ダルマちゃん   
返事聞きたい所なんですけど、もぅいいです。。。
伝えられただけいいかなって。。。

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

メールしているのなら、返事が聞けそうなものですがねぇ(^^;

お名前: 雪ダルマちゃん   
元気ですよ♪彼には返事を聞いてません。。。
もぅ会えないし(泣)
でも普通にメールはしてます

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

おひさぁ! 元気にしてましたか?


そうですか、勇気を出して頑張りましたね。
彼はなんと言ってくれましたか??(^^)

お名前: 雪ダルマちゃん   
お久しぶりです!!好きな人に好きと伝えました
ただ好きと伝えただけなので付き合ったりとかはありません
一応報告にきました

お名前: Hide.    URL
To りさちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、それは困りましたね(>_<)
でも、どちらへの気持ちが本物かっていうことは、りさちゃん本人でなければわからない
ことです。

失ったとき「どちらが痛い」ですか?
単なる「憧れ」ではありませんか?

よく、自分自身の心と向き合ってみましょうd(^-^)!

お名前: りさ★☆   
こんにちは(ノ∀≦。) 私には付き合っている彼がいるんですが、同じクラスの男子が好きになってしまったのかもしれないんです・・・付き合っている人がいるのにかかわらず、違う人を好きになってしまったって・・・私ひどいですよね・・・でも本当にその同じクラスの男子が好きなのか自分でもわからないんです・・・どうすればわかりますか・・・?? 

お名前: Hide.    URL
To にこちゃん
そうなんだぁ。
剣道留学だなんてすごいですねぇヽ(^.^)ノ


To 咲ちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: 咲♡   
お返事ありがとうございますっ! そですね・・・!! 恥ずかしがらず、積極的に話しかけてみようと思います.*(oUωUp愛q)*. ありがとうございましたっ!!

お名前: にこ   
ですね・
まあ分かっちゃったら困るのでいいんですけど…
私の県からそこの学校に行く人2人はいますからねえ。

お名前: Hide.    URL
To みいちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

付き合っているうちに気持ちが醒めたり、「こんな人だとは思わなかった」っていうこと
に気がついて好きじゃなくなったりっていうことは、往々にして起こりうることです。
そして、それはしかたがないことでもあるんですよ(^^)

大切なことは、自分の心と向き合ってみること。
「恋なのか?」
「単なる憧れなのか」
「恋に恋しているだけなのか」
なんてねd(^-^)!

お名前: みい   
はじめまして!

良かったらうちの話きいてください・・。
最近ずっと好きな人へ対する気持ちが不安定で・・
時間がたてばきっとこたえがみつかるはず!と思ってきたんですけど、考えてるのが辛くなってきてこれからどうするかちゃんと心にきめたいんです!

でも今のうちの気持ちがわからなくて・・
どうしたらいいでしょうかね・・?

お名前: Hide.    URL
To にこちゃん
まぁ、これだけの情報では個人までは特定できないと思います(^^)


To 咲ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、付き合い始めたのに、お互いなんら努力をしなかったっていうことが、ま
ずかったんじゃないですか。彼の気持ちが、少し咲ちゃんから遠ざかってしまったように
思えます。

もし彼のことが好きなら、もう少し咲ちゃんから話しかけたり誘ってみるなどをしてみた
方がいいと思いますよd(^-^)!

お名前: 咲♡   
はじめましてw 咲といいます!新中学2年です                 いきなりですみませんが相談にのってください・・!               私は付き合って9ヶ月ぐらいの彼がいます。                   でも彼からデートとか・・・そういうのに誘われたことも誘ったこともなく、とにかくなっにも進展がないんです。                          それでこの前不安になってなのか、わかりませんが彼がメールで『もぅ俺のこと嫌ぃ?』って聞いてきたんです・・私はもちろん『なんで?好きだよ?』って言ったんですが、彼は『そっか 気にしないで』しか言ってこなくなったのです・・      数日後、彼がKちゃんに私あての伝言を頼のみ、その内容が『もう俺からメールは送らないから』だったのです・・ それを聞いた私は彼に『うちのことどう思ってるの?』と聞きました。すると彼が『どうも思ってない』と言ってきたのです。       正直彼が考えてることがわかりません。文章がぐちゃぐちゃで読みずらいですが、どうすればいいのでしょうか?

お名前: にこ   
まあその学校ということになりますね〜^^;
もうほとんど誰か分かっちゃうかもしれませんが…

お名前: Hide.    URL
To にこちゃん

おひさぁ!&小学校卒業おめでとう\(^o^)/バンザァイ

うわぁ! 熊本の中学ですか。K学院かな??
そうですか、遠く離れてしまいますね。
でも、彼も志を立てて熊本に乗り込むわけです。
にこちゃんも彼に後れを取らないように頑張らなきゃねp(^-^)q

お名前: にこ   
お久しぶりです!にこです

無事に小学校も卒業しました。

それで、彼の行く中学が分かりましたヽ(^o^)丿
私が住んでるの愛知だけど…彼が行くのは………

熊本でしたー(´゜ω゜):;*.':;

正直、ショックです。だいぶ…
高校の付属中学で、すごく強いところです。まあ彼らしい選択というか…
やっぱすごいなあーって思います。本当、私にもったいないくらいの憧れの人です。
彼の中学はもう決まったのだから、もう変えることはできないのだから、
後は私が頑張るだけです。
「憧れの人」から「ライバル」になるまで―
日々、努力していきます(・^∀^)b゛FIGHT

そして夢は…

全中で会うことです.+(´^ω^`)+.

また何かあったら報告します♪

お名前: Hide.    URL
To ショウ君

管理人のHide.です。

それは君の心の中のことですので、他人からはどうこう言えないんじゃないですかねぇ(^^;

でも「失ってはじめて気がつく」っていうことが、世の中にはたくさんあるものです。
君にとっての彼女も、そんな存在だったのかもしれませんね(^^)

お名前: ショウ   
半年くらい前から僕のことを好きでいてくれてる人がいて、週に2,3回はメールをしていたのですが、最近になってメールをくれなくなりました。僕はその彼女に好意を持って接していたわけではなく、ただ友達として接していたつもりだったのですが、メールをくれなくなって恋しく感じるようになり、いつの間にかメールを待っている自分がいました…。これって恋なのでしょうか?それとも、ただ自分のことを好きでは無くなっているかもしれないということに対して不満を持っているだけなんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To まるちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、あまりミャクがなさそうなんでしょうか??(^^;

ともあれ、自分が「ずっと好きだった」ということだけはお伝えした方がいいでしょうね。
あまりくどくど言わず、簡潔にまとめるのがいいと思いますd(^-^)!

お名前: まる   
私には同い年の好きな子がいます。でもその子には好きな子がいます。
だめもとですが私は今度そのこに告白しようとおもっています。
でも告白は初めて出し、たぶんふられるし、、、、、
どうやって言えばいいのかもわかりません。

お名前: Hide.    URL
To 太鼓ちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、ちょいワルってかっこよく見えたりするんですよね。
まぁ、不良してても誠実な人っていますから、必ずしも止めるものではありませんが。

でも、ちょっと苦労しそうな気はいたしますねぇ(^^;

お名前: 太鼓   
中一(1年上)の人を好きになった。・・・
不良だけど・・・
どうしよう・・・

お名前: Hide.    URL
To 恋花ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます(^_-)〜☆

お名前: 恋花   
これで安心しましたwww(%圉●'Д`*艸$)
ありがとうございましたwww!

お名前: Hide.    URL
To 恋花ちゃん

そうなんですか。a君っていうのはどうも「お調子のり」みたいですね(^^;
誠意が感じられなくて軽薄な印象を覚えます。

いい決断なんじゃないですか(^^)

お名前: 恋花   
お久しぶりです!!!
実ゎ一昨日ぐらいにa君を振りました。なんか、私の友達がa君の通っている学校の仔とメールしてるんですけど私がOKした次の日、a君ゎみんなに
「俺さぁwww彼女いんねんいいやろwww」
 とかいって自慢してたらしいです。あと、以前にも何人も付き合ってた人がいてたらしくっていろんな人に「好きです」とかいってたらしいんです。
でも今となると本当にあいつを振ってよかったのかなwww?と思います。
本当これでよかったのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To いけちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
また、カキコしに来てくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: いけちゃん   
Hideさん、ありがとうございました!!
ちょっと冷静になれました♪
良い方向にむいてきたらまた報告しますね♪

お名前: Hide.    URL
To いけちゃん
男も女も「しつこくされる」のは好まないはず。
たぶん、少し冷却期間というか距離が必要なんだと思います。
たまにメールするくらいなら問題はないと思いますよd(^-^)! 


To ゆきちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
どんなお悩みでしょうか?
お役に立てるかどうかわかりませんが、話してみてください。

お名前: ゆき   
初めまして!ゆきです☆私の悩み聞いてください。

お名前: いけちゃん   
そうですね...!
あんまり極端に連絡とらないとお互いにきまずくなりますよね。
でも別れ話のときに彼が 嫌いになったんじゃないよって
言ってくれたのですが、それって本心でしょうか...
私が彼の立場にたってみたとき、もし私のことを
ちょっと鬱陶しいとかって感じていたら
メールは逆効果な気もしちゃうんです。

お名前: Hide.    URL
To いけちゃん

そうなんですか。
ちょっといけちゃんのことが重荷になってしまったのかもしれませんね(>_<)

しばらく距離をおいて、しつこくならない程度にメールとかでつながりを持っていくよう
にしてはいかがでしょうか(^^)

お名前: いけちゃん   
ありがとうございます!!
原因はたぶんなのですが、大学受験があって、がんばるためにしばらく会わず、
メールもしないって約束したんです。
わたしの方はわりと楽な受験だったし、いまいちわりきれなくて...
すごく我慢したんです。それで、やっと終わったのですが、
彼は卒業制作が忙しくてまったく会えなくて。
それで私が寂しいとか、会いたいってよくメールしてて、
負担になったのだと思います。

お名前: Hide.    URL
To いけちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、ふられた原因ってなんだったんでしょうか?
それによって、復縁の可能性も違ってきますので・・・。
でも、人の心って難しいですよ。思い通りにはなりませんから(^^)

お名前: いけちゃん   
私は、剣道をやってて、高校の剣道部でであった彼氏がいたんです。そのことで悩んでて、このサイトに運命を感じて(笑)私と彼氏は1年以上付き合ってたんですが、この前急にふられてしまったんです。私は、彼以外の人は考えられなくて、戻るものならもう一度彼に好きになってもらいたいんです。どうすればいいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

了解です。
文面はクドクド書かないで、さっぱり&すっきりがいいと思いますよ。
頑張ってねp(^-^)q

お名前: 雪ダルマちゃん   
手紙で告白します!!

お名前: Hide.    URL
To 由佳ちゃん
管理人のHide.です。
いいですよ。どんなご相談なのでしょうか?(^^)


To 雪ダルマちゃん
そうですか、手紙を渡して彼を呼び出すのですか?
それとも、手紙で告白するのでしょうか??

お名前: 雪ダルマちゃん   
来週あたり手紙渡すつもりです。。。
ってか来週で彼と会えるのが最後なんで・・・。

お名前: 由佳   
皆恋の相談のってもらえませんか?

お名前: Hide.    URL
To いけちゃん

管理人のHide.です。
いいですよ。私でよければ話してみてください(^_-)〜☆

お名前: いけちゃん   
私の恋の相談も聞いてくれますか?

お名前: Hide.    URL
To 響子ちゃん
おひさしぶり&卒業おめでとう(^^)
とりあえずお返しをいただけたのはよかったではありませんか。

メールは「なにしてる?」「元気〜?」みたいなのでもいいと思いますよ。
春休みの間に、遊びに誘ってみてはいかがですか(^0^)


To ビオーネ君
おや、好きな人は君に好意を持ってないんですかね?(^^;

お返しはしておいた方がいいですよ。
それが礼儀ってもんですd(^-^)! 


To 雪ダルマちゃん
しっかりねp(^-^)q

お名前: 雪ダルマちゃん   
そうですね!!頑張ってみます・・・。

お名前: ピオーネ   
もうすぐホワイトデーですが・・・
僕ゎ好きな人からもらってないんですが・・・

ほかの女の子からもらった場合ゎ全部返さないといけないんでしょうか??

お名前: 馨子   
久しぶりです。
卒業式が終わって数日が経ちました。
ホワイトデーのお返しは、!!! 卒業式の後に来ました!! 
でも、私の友達が「馨子、バレンタインあげたんだから、馨子にお返しあげなよ」って言ってもらったお返しでした(^^;)
なんとも、微妙な…

でも、(当然ですけど)手紙のお返事とか全然ありませんでした。
卒業しても、手紙、メールとかでコミュニケーションをとるつもりです。
でも、送るって言っても何を送ったら良いのかさっぱり分かりません…。
どうしたら良いのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 美緒ちゃん

そんなことないなら、普通にしていればいいんじゃないでしょうか(^^)
そのくらいで嫌いになるなら、最初から、彼はあなたのことが好きじゃなかったのかもし
れませんし・・・。

お名前: 美緒   
今日好きな人に「最近おまえ冷たいな」って言われちゃったんです。
そんなつもりは無かったんですけど・・・
嫌われちゃったんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

まぁ、後悔しても仕方がありませんので、なんとか接点を持てるよう、最大限の努力をし
てくださいp(^-^)q

お名前: 雪ダルマちゃん   
そうですよね・・・。もっと早くに行動してれば良かった↓↓
でも、何回の言おうとしたけど、勇気がなくて(>_<)

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん
メールや電話で連絡が取れないなら、あとは待ち伏せしかありませんね( -o-) フゥ
もっと早くに手を打ちませんと・・・。


To 美緒ちゃん
そうそう、積極的に行きましょうヽ(^.^)ノ

お名前: ゴーヤ   
最近、気になる人がいます。
2日間だけの短期バイトで知り合った女性なのですが、
作業中の合い間や休憩時間に、色々と話をし仲良く
なったのですが、勇気を出して連絡先を聞くことができず
そのまま2日間が終わってしまいました。
住んでいる地域や、普段利用している最寄駅は、話を
しているうちにわかったのですが、どうにかして再会する
方法はないでしょうか??
知恵を貸してください!! よろしくお願いします。

お名前: 美緒   
そうですね!!
細かい事はあまり気にしないようにします。
今までよりももっとx2話せるようにがんばります!

お名前: 雪ダルマちゃん   
学校が違うんです・・・
どうしたらよいでしょうか???

お名前: Hide.    URL
To 美緒ちゃん
そうですか。
まぁ、美緒ちゃんだって、彼以外の男子と親しく話すことはありますでしょ?
あまりそういうのは気にしても仕方がないと思いますよ(^^)

とにかく、彼とメールやプライベートでたくさんお話しすることですp(^-^)q


To 雪ダルマちゃん
下駄箱に手紙を入れておくっていう手もありますよ。
とにかく、何らかの手段を考えませんとね(^^)


To ビオーネ君
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

なかなかの自信家ですね。
それだけ自信があるなら、君のほうから積極的に出たほうがいいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ピオーネ   
どうもっ初めまして中学2年の14歳です
僕ゎまぁ正直もてるんですが・・・僕が好きな人ゎこっちを見てくれない・・・

たぶん近寄れないんですよね・・・ 僕から話しかけた方がいいんでしょうか?

お名前: 雪ダルマちゃん   
手紙で呼び出す・・・・
その人とは、日程が合わなくて、、、無理っぽいです↓↓
あきらめたほうがよいのでしょうか??泣

お名前: 美緒   
返事ありがとうございます!
他の女子とメールはしてないみたいですけど・・・
仲良く話している子がいます・・・

お名前: Hide.    URL
To 雪ダルマちゃん

彼にお手紙を渡して呼び出してはいかがですか。
もう、最後はその手段しか残されてませんよd(^-^)!

お名前: 雪ダルマちゃん   
スミマセン。。。恋の相談パート2にカキコしていた雪ダルマちゃんです!!
パート2にも書いたのですが告白しようと考えています
でも、時間がないんです!!!
2人で会う時間もたぶんないだろうし・・・
どうやって気持ちを伝えればいいでしょうか????
本当に時間がなくて困っています・・・
助けてください(>_<)

お名前: Hide.    URL
To 美緒ちゃん
管理人のHide.です。

好きな人とメールしたり、親しくお話できるならなんともうれしいことですね。
彼は、他の女子とも同じように話したりしてますか?
他の女子ともメールをしているようでしょうか??(^^)


To 笑いの大学芋ちゃん
お久しぶりです。

お互いどういう好みなのかってことがわかりませんので、「じゃべること」を僕に聞かれま
してもねぇ(^^;
お笑いとかテレビ番組、ドラマの話なんかが無難なのでは???

お名前: 笑いの大学芋   
最近、全然しゃべってません。
話すことがないし・・・
なにかしゃべれることないですかね。

お名前: 美緒   
私には好きな人がいてその人とはメールをしたり、学校でずっと一緒に話をしたりして仲がいいんで私は嬉しいんですけど、彼の気持ちがぜんx2分からないのでかなり困ってます。どうしたらいいでしょうか?

お名前: 美緒   
私には好きな人がいるんですけどその人とはメールをしたり学校でもずっと一緒に話しをしたりしているから周りから「付き合っとんの?」とか言われるんです。
私は言われるのは嬉しいんですけど私のことをどう思っているのか分からなくて不安なんですけどどうすればいいでしょうか?どうか教えてください!
(長くてスイマセン)

お名前: Hide.    URL
To ひかるちゃん

はじめまして、管理人のHide.です。

そうですねぇ、彼がシャイだと、うまく返事がもらえないかもしれませんね(>_<)

彼との親しさはどの程度なんですか?
卒業式後にどこか出会う約束などできるとベストなんですがね(^^)

お名前: ひかる   
ここに来るのは初めてです。私は今中学3年生で、明後日に卒業してしまいます。3年になって同じクラスになって初恋みたいな感じになった人がいます。
バレンタインチョコもぁげたのですが、その人は照れくさいのか分からないのですがそれいらい話す事がほとんどなくなってしまって・・。どぅしたら良いのでしょうか・・・。 

お名前: Hide.    URL
To 馨子ちゃん

お久しぶりです。
そうですか、バレンタインデー頑張りましたね!
先生に気持ちがうまく伝わるといいのですが(^^)

ホワイトデーよりも卒業式のほうが早いんですか。
う〜ん、なんとも微妙だなぁ(^^;
せめて逆だったら、何らかのアプローチがかなり期待できたんですがね。

とにかく、待つしか方法はないと思いますm(_ _)m

お名前: 馨子   
Hideさん、お久しぶりです。馨子です。
覚えていますか??

ご報告をと思いまして、久々に登場しました。
遅くなりましたが…
バレンタイン…渡しました。
お菓子は絶対なのですが、手紙&よく使いそうな物(=ボールペン)も一緒にを渡しました。
手紙には、ストレートに「好きです」と言うことは書いてませんが、自分で何回か読んだのですが明らかに、告白文章でした(恥・笑)
一応、国語の先生なんで、よく読めば意味が分からなくはないと思います(汗・笑)
在学中で告白文(?)を渡してしまいましたが、先生にとって迷惑だったでしょうか?
そして、あんまり期待は、していませんが、ホワイト(+α 返事)は帰って来るでしょうか??
たまに校内で友達とかと会うと気まずい空気が漂ってしまって……(苦笑)
さらに、目が合うと、自然に反らしてしまいます。でも、挨拶はします…(苦笑)
もしも、駄目だったら、駄目ではっきりした方がいいなと、私は思います。

まぁ、先生は、生徒を「女」として見てくれに事は分かっていますが、どうなんでしょう??
ちなみに、卒業式(日)は、ホワイトと無縁で、そして、遠いです(泣)卒業式→3月5日*月曜日…。

お名前: Hide.    URL
To サクラちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、大学進学、そして季節は春だというのに、心の中が暗くなってしまっている
ようですね。
人間の心って、どうしようもないんです。
別に心変わりしたわけでもなく、気持ちがさめてきてしまったのであれば、素直にそう彼
に伝えるべきでしょう。で、こういうときは、少し距離を送っていう作戦がベストです。
少し合わない時間を作り、お互い電話やメールでやり取りしてみましょうd(^-^)! 

そうこうする内に、忘れかけていたときめきが戻ってくるかも知れませんし(^^)

お名前: サクラ   
はじめまして。春から大学生になりますサクラと申します。
私には彼氏がいます。1年8ヶ月たちました。
でも最近だんだんと気持ちが冷めてきてしまってすごく悩んでいます。
特にきかっけがあったわけではないので自分ではどうしていいかわかりません。
今までで一度だけ1人倦怠期(?)みたいなのがありました。
けど今回はなんだか違うんです。手をつないだりキスをしたり・・・
彼氏彼女では当たり前の行為が、嫌になってきてしまったんです。
もちろん彼氏は私にとってすごく大切な存在なので傷付けたくありません。
でも「好きだよ」と言われても「私も好きだよ」の言葉が出てきません。
自分の気持ちがわからない今その言葉を言っても嘘になってしまうので
言うのをためらってしまうんです。そんな私の変化に彼氏も気づきました。
「俺と別れたいと思う?」と聞かれ「わかんない」と答えるしかありませんでした。
とりあえず「もうちょっと考えて自分の気持ちをハッキリさせたい」と彼氏に
言って、今待ってもらっている感じです。けど考えても考えても答えが出てきません。
どうしたらいいかわからないんです。このまま別れて後悔しないかとか、
相手をすごく傷付けるんじゃないかとか、いろいろな気持ちがゴチャ?してます。

長文申し訳ありません。こんな私に少しでもアドバイスしていただけたら嬉しいです。

お名前: Hide.    URL
To あおいちゃん

少しでも拙サイトがお役に立てましたのならうれしく存じます。
そうそう、それは別に特別なことではありません。自分の意識が「特別なこと」と認識させ
ているだけですから(^^)
笑顔で頑張ってみてください!!

お名前: あおい   
お返事ありがとうございます^^
 
そうですね!暗くなってちゃダメですよねっw
タイミングを見つけて明るく言ってみます♪

笑顔ですねっ^^

ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
To あおいちゃん

彼とこの先も話せる関係でいたいのなら、「卒業後も友達で痛いから、メルアド教えて」
みたいにフランクに言ったほうがいいですよ。
ジトォっとしてるのは、男性の側からも不気味ですので(^^;

軽く考えましょ、軽くd(^-^)!

お名前: あおい   
お返事ありがとうございます。^^
 
彼に話しかけるのが最近臆病になっちゃったみたいなんです。
アドレスを聞いたとしてもそのあと共通の話題もないのでどうしようと、
考えちゃいます。
このまま想ってるだけだときっと後悔するってわかっているのですが、
聞く勇気が出ません。
それに、少し話せればいいかなぁなんて想ってしまいます。
なんだか私なんて眼中に入ってないみたいで・・・。

相談というか愚痴みたいになってしまいました;;すみません。
またお返事よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To まぁちゃん
そんなことを今心配しても仕方がありませんよ。
彼との親しさが増していけば、彼に恋人ができるということもなくなり、まぁちゃんに思
いを寄せる可能性だって大きいのですから(^^)
彼との時間を大切にしましょう!!


To あおいちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、もう一度だけアドレスを聞いてみてはどうでしょう。
直接聞きにくければ、卒業間近ですのでサイン帳やプロフィールカードみたいなものを書
いてもらっては(^0^)

お名前: あおい   
こんにちは^^あおいといいます。

私は高校3年生です。あと一週間で高校を卒業となってしまいます。
3年になってすぐの4月に同じクラスの人を好きになりました。
優しくておもしろくってかっこいい人なんです。
それまで話をしたことが無かったので、仲良くなろうと思い7月にアドレスを
聞きました。部活が忙しくて今はそういうのはしないって決めてるからごめんと
言われてしまって聞けませんでした。
彼とはそのあとに席が近くなったりしたので結構話せるようになりました。
話しが盛り上がる友達って感じですね・・・。
彼も私も受験が終わり、昨日久しぶりに彼と学校で会いました。
お互い部活があったので少しだけ話して別れました。
卒業してから全く会わなくなってしまうと思うと寂しくなってしまいます^^;
どうすればいいのでしょうか?

長くなってしまいスミマセンでした。お願いします。

お名前: まぁ   
ありがとうございます。今までどおり友達として傍にいます。
でも、もし彼に恋人が出来たら私はどうしたらいいんでしょうか?
どうしたら振り向いてもらえるのでしょうか?いくらなんでも、プリ
クラにハートやラブラブとか言葉をアッチから入れられると、正直
泣きたくなります。

お名前: Hide.    URL
To まぁちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、彼は決してあなたのことが嫌いではないと思いますよ。
ただ、何かの原因で、「恋愛に踏み切れない」でいるのでしょう。それは、まぁちゃんが高
校にいっていないこととは関係ないと思いますが(^^)

ともあれ、彼が好きで一緒にいたいのなら、今のままのスタンスでもしかたがないのでは
ありませんか。そうやって親しくしているうちに、彼のほうにも意識の変化が生まれてく
ることを期待しましょうよd(^-^)!

お名前: まぁ   
私は今18歳ですが、2歳年下の子に恋しています。今まで2回告白していますがダメでした。私は高校にいかなっかたのですが、彼は高校生なのがダメなんでしょうか・・・?かれは私のことを振ってるのにこれからも2人で遊んだりしてずっとずっと友達でいたいと・・・付き合ってダメになって、一緒にいられなくなるのが怖い。って言うんです。でも友達でいたら彼に彼女が出来た時、私はどうしたらいいんでしょうか?2人で会ってプリクラを撮っても彼が落書きをすると必ずハートマークが・・・。私の気持ち知ってて・・いつも会うたびに切なくなります。2回目の告白の後も・・自分振ったくせに数時間後メールで、「もう元気出して…○○が元気ぢゃないと僕も元気ぢゃ無いよ!!」って・・・・。一体私はどうしたらいいんですか?!

お名前: Hide.    URL
To 美香ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

先生への恋はたいへんですよ。
もし誰かの知るところとなれば、先生も職を追われかねません。
卒業までは自制するのがいいと思いますm(_ _)m

お名前: 美香   
みんな青春ですね。
  ってか、先生に、恋してるって、ャバスなことですか?

お名前: 美香   
excuse me 始めましてです。突然ひつ礼します。
  私が、今恋してるのわ、理科の先生なんです。見るたびにドキドキしてて、本当に、信用できるfriendにしか、いってないんです。
    2ヶ月前くらいにわ、本当に愛してる人がいて、告ったら、okされたんです。
それで、お祭りも一緒に行こうねって約束をして、行ったんです。
  けど、3学期になって、(彼氏わ、タメでした。クラスもいっしょです。)気まずくなってしまって・・・・・むこうから、「別れよう・・」っていわれちゃいました。
  そんなとこで、いろいろお話に入れてください。あっ!私わ、中2です。

お名前: Hide.    URL
To もんちゃん

そうですか、彼に好きな人がいるのであれば、気持ちが届かないかもしれませんね。
あきらめるのはいつでもできますので、しばらくは様子を見るのがいいと思いますよd(^-^)!

お名前: もん   
ありがとうございます。
でも今日いろ2あって(;_;)……やっぱAの事諦めなきゃいけないみたいです。よく2友達から聞いたのですが、Aの友達ゎ本人に私が聞きたがってる事言ったそうです。でも本人ゎ無理って言ったみたいで…。その時ゎまだAゎ私の名前と顔を一致出来てないと思います。Aの友達が言うにゎ多分、Aにゎ好きな人がいる…らしく。
本当かゎ分からないのですが、やっぱり本人が嫌がっている以上無理にゎ聞けないですよね。
辛いけど…しょうがないです。

お名前: Hide.    URL
To もんちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、やっぱ、友達に「ダメでもいいから」ってお願いしてメアドを教えてもら
うのがいいかもしれませんね(^^;
それか、直接メアドを書いた紙を彼に手渡すかのどちらかなんじゃないでしょうか。
このままにしておいても気持ちのやり場がありませんものね(^^)

お名前: もん   
こんにちは。もんです。
私にゎ結構前から隣りのクラスに好きな人Aがいます。
メアドを知りたくて、直接喋ったことがないので友達を通して聞こうとしました。
Aの友達と仲のいい私の友達ゎその人から聞こうとしたのですが、メールで『あいつ、誠実そうに見えるけど結構女顔で選ぶから…。とりま無理ってことで。』と返事が返ってきたそうです。
でもそれとゎ裏腹にある友達が、Aゎ同じクラスの松葉杖の友達が階段を下がるとき手伝ってあげてたよ!とか、Aゎ野球部なのですが見てる限りすごく一生懸命だし。
そのAの友達が言ったことが信じられず諦めるにも諦められません。
Aがクラスの前を通る時とか目で追ったりしてしまいます。
メアドを聞いてくれた友達ゎAの友達のことをすごく信用してるから相談しても、もう諦めな!的な感じです。でも、まだ自分自身納得出来ないし、Aの事まだ好きなので今ずる2しています。
何もないまま終わらせたくないんです。ど〜すればいいでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ソウロちゃん

少しでも拙サイトがお役に立てましたのなら差うれしく存じます。

そうそう、付き合っているんですから、そういう部分に遠慮はいりません。
ただ、あまり詰問口調にならないほうがいいでしょうね(^^)

いつでも相談にいらしてください!!

お名前: ソウロ   
>Hide.さん

アドバイス有難う御座いますw
思ったより返事が早くて嬉しいです^^


そうですか・・・なるほど、きっぱり決めた方が良いんですね。
参考になりました。 有難う御座いました。

また何かあったら 聞きに来させてもらいますw

お名前: Hide.    URL
To りょうた君

彼女がキョウミありそうなことってわかりませんか??
そういう内容がいいでしょうね。お相手が,ノリ安いのでd(^-^)!

お名前: りょうた   
ん〜話しかける機会がないていうか・・・↓
内容的にはどんなのがいいのかな?

お名前: Hide.    URL
To りょうた君

管理人のHide.です。
たぶん両思いだと思うのなら、自信を持ってどんどん話しかけてみてはいかがですか(^^)
卒業間近ですので、「プロフィール帳」などを渡して書いてもらうのもいいかもしれませ
ん。
メアドなんかを聞くのも有効かも(^_-)〜☆

お名前: りょうた   
俺・・中3なんだけど
好きな人と自分は多分両思いです。
俺もうすぐ卒業でそれまでに少しでも多く話がしたいんだけどどうすりゃいいのかな??

お名前: Hide.    URL
To みんみんちゃん

そうですか、クラスが違うのですか。
ちょっと困難はあると思いますが、積極的にいきましょうp(^-^)q

お名前: みんみん   
Hide.さんぁりがとぅございます(*^_^*)
もうちょっと頑張ってみたいと思います!(クラスが違うので…)

お名前: Hide.    URL
To ゆりかちゃん
管理人のHide.です。
そうですねぇ、今、サッカーに燃えている彼を振り向かせるのは難しいと思います。です
から、「一番親しい異性の座」をキープするように努めるのがいいと思いますよd(^-^)! 


To みんみんちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
そうですねぇ、たぶん「親しみ」をこめてそう呼ぶんだと思いますが(^^)


To カレンちゃん
管理人のHide.です。
そうですねぇ、たぶん「気がある」のは間違いないと思いますよ。
カレンちゃんのほうからも、もっと話しかけてみたら、親しさが増すと思いますd(^-^)! 


To ソウロちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
OKをもらったっていうことは、お付き合いしているっていうことでしょうか?
そういう関係でしたら、はっきりと彼に「こういう噂があるんだけど、どうなの?」っ
て聞いてみてもいいと思いますよ。

まぁ、ソウロちゃんがそういう彼のことを嫌いになったっていうなら、別に好きな人を変
えてもかまわないとは思いますが、彼には一言別れを告げるのが礼儀だと思いますd(^-^)!

お名前: ソウロ   
初めまして。ソウロといいます。 とりあえず女です。

好きな人に告白して、OKを貰ったんですが、
数ヵ月後、
学校で私とは違う人と私の好きな人が噂になってたのです。

他の友達と話をしてると、
前にも私の好きな人にOKされた人がいるみたいなんです。

こんな状態ではやはり好きな人を変えるべきなんでしょうか。
こちらから告白したのだから、
好きな人を変えては無責任になってしまうんでしょうか。

返事まってます。

お名前: カレン   
私にゎ好きな人がいます。その人とゎあまり喋らないんですけど友達とかゎ両思いとか言っています。その好きな人ゎ私が他の男子と喋ってたりしているとこっちを見ていたり、よく目が合ったりもします。私が落ち込んでいると励ましてくれたりもします。休み時間勝手に私の机をかりていたり・・・。今まで他にもいろんなことがありました。でも本当にその人は私のコトが好きなのかわかりません。どうでしょう??

お名前: みんみん   
はじめまして☆
相談にのってほしいんですが、
好きな子が私の事を名字で言わないで「お前」と呼ぶのはなぜでしょうか???
理由とかあると思いますか?

お名前: ゆりか   
私は好きな人はサッカー部。その人は私の元彼なんです。別れてから新しい人と付き合ったのですが、やっぱりその人が忘れられなくて‥‥彼氏と別れて元彼に告白しました。その返事が「もうサッカーだけに集中するって決めたんだ。お前のことは好きだけど‥ごめん」って言われて‥両思いなのに付き合えないこの悔しさが私の「諦める」という気持ちを止めています。((汗 どうしても諦められないのです。やっぱり諦めて新しい恋を探したほうがいいのでしょうか?!

お名前: Hide.    URL
To ♪♪ちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
ムリせず、少しずつ親しさを増していけるといいですねp(^-^)q


To 笑いの大学芋ちゃん
そうですか、直接渡せてよかったですね(^^)
お手紙はつけたのかな? それとも、直接告白したのでしょうか??(^0^)

お名前: 笑いの大学芋   
チョコ、直接渡せました。
実際に渡すとなると緊張します。
でもやっぱり1対1になるといつもはどちらかというと
かわいいんですが、格好良くみえました。
さらに高感度アップ!!しました。

お名前: ♪♪   
チョコゎ,渡せませんでした↓↓
けど,今日ヮ,ぃっもょり話しました♪♪
とにかく,友達関係で仲良くなるッてぃぅのでも
嬉しぃので,これから,ィッパィ頑張ッてみます!!!
管理人さん,ォ返事ぁりがとぅござぃます★
ここにきて良かッたです↑↑

お名前: Hide.    URL
To さゆちゃん

そうですか、それは残念でしたね。
でも頑張ったではありませんか! 彼女がいたのであれば、しかたがないこと。
そういうことをきちんとレスしてくれる彼は、誠実な人ですよ。
いい恋しましたね(^0^)

少しだけ思い出にとっておいて、新しい恋を探してくださいp(^-^)q

お名前: さゆ   
Hideさん、こんにちヮ★★
教習所でのコトを相談した、さゆです。
結局……4日前に頑張ってメルアド渡しました!!!!!!!
返事もきました。
でも、予想通り「彼女がいるので無理です。」って言われました。
と……ってもいぃ人で「恋してよかった!!!!!!!!」って思う反面、「出会わなければよかったのに…」っと思ったりもします↓↓
今はかなりヘコんでます…。。
沢山の男の人を見ても、全くなんッ………とも思いません。
出てくるのは彼の顔だけです。。
今は少しの間ヘコんで、また次の“恋”を探したいと思います……↓↓↓
相談したので、一応結果を報告させてもらいました。

お名前: Hide.    URL
To ♪♪ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、今日はバレンタインデーだったわけですが、元彼にチョコを渡しましたか?
もし渡したのでしたら、そんなことがきっかけになると思いますが(^0^)

お名前: ♪♪   
始めまして!!!!
相談しにきました。
私は,中学生なのですが。。

実は,私は元彼が好きなんです↓↓
しかも,私カラ振ッちゃッたんです↓↓
半年以上付き合ってぃたのですが,
ケンカをして,頭にきて,振ッちゃッたんです0
私の友人も別れて良かッたんじゃなぃかッて
言ッてくるのですが。。。
本当は私まだ大好きで・・・
でも,この気持ちは,誰にも打ち明けられなくて・・・
その彼とは,クラスが一緒なのですが
別れたので,彼カラすごく無視されてぃて・・
多少は話すのですが,
全部,ちょッとどけて0
とかで・・
もぅ,どぅにも出来なィ事だと思ゥのですが
辛くて。。。。
だけど,話さなィけど,
毎日,ムショウに目があうんです。
それが,チョット嬉しくて。。
彼の気持ちも知りたィのですが。。。
どぅしたらぃぃんでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To ミュータント君

管理人のHide.です。
親友は元カノに対してどういう感情を持ってるんですかね?
なんとも思ってないのであれば、ミュータント君が好意を持ったとしてもなんとも思わな
いんじゃないでしょうか(^^)

お名前: ミュータント   
親友の元カノに恋しちゃったみたいです…。
でもその彼女は親友に未練があるみたいですし、親友とも気まずくなりたくないです。
どうしたらいいでしょうか?!

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

いきなりペラペラはしゃべれないと思いますよ(^^;
何事も少しずつです。
少しずつでもいいですから言葉を交わすように意識しましょうp(^-^)q

お名前: ゆり   
今日何回か会ったけど、全然喋れなくて、少し不安になりました。

お名前: Hide.    URL
To ゆーちゃん
メールがつながるのでしたら、メールでそこかに呼び出すのがベストだと思いますがd(^-^)! 


To ゆりちゃん
う〜ん、しゃべれませんでしたか。
何とかきっかけを作りたいですねぇ(>_<)


To てっと君
管理人のHide.です。
好きなら何で彼女を試すようなことをしたのですか?
そういうことをするってことは、彼女を信じ切れていない証拠。そんな君に、彼女が愛想
をつかしたとしてもなんら不思議はありませんよ(-_-)
もし彼女を失いたくないのでしたら、謝罪したほうがいいと思います。


To さゆちゃん
そうそう、このままいい思い出にするっていうなら、何もしないままでもかまわないと思
いますがね(^^)
がんばって!!

お名前: さゆ   
ですよね……。。
今日も会えました★★
話しかけてみよぉかな…って思ったのですが、本人を前にすると……(;-;)
でも、私が動かないと何も起こらないですよね。。

アドバイス、ありがとぉございます(uーu)
とても?助かりました↓↓
ここに来てよかったです。

お名前: てっと   
おととい彼女とわかれた。
俺は彼女のこと好きなのに「別れようって言ってしまった。」
相手が俺のことを好きなら理由を聞いてくると思っていた。だけど、彼女は理由を聞かなかった。
まだ彼女は俺のことを好きだと思いますか?もういちど告白するべきだとおもいますか?

お名前: ゆり   
今日そのバスケの試合がありました。残念ながら一回も喋れませんでした。
でも何回かは目があったりしたので、嬉しかったです。

お名前: ゆー   
こんにちは!お久しぶり(?)です!
やっぱり自然に2人っきりになるって難しいですよね(>_<)

学校で彼はだいたい友達といるので、直では誘いずらいです(汗
その日にメールしてみようかと思うんですが、同じ教室にいるのにメールするって
おかしいですかね??

あと、彼はたまに教室で一人で居るときがあるので、そのときに話しながら自然に
告るっておかしい・・・というか迷惑ですかね・・・??

お名前: Hide.    URL
To さゆちゃん

そうですか。一緒になるのが難しいとしたら、あとは直接ぶつかる以外方法はありません
よ。
彼が一人で待っているときなどを見計らって、話しかけてみるしか手はありませんね(^^)

お名前: さゆ   
彼はミッションの2段階、8時限目まで終了してました。
ちなみに、私はオートマです↓↓↓
学科はもぉすでに結構終了してて、一緒は難しぃです(゜´Д`゜)゜。

お名前: Hide.    URL
To さゆちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、なんとも難しい状況ですね(>_<)
彼が何段階まで上がっているとか、学科がどのあたりまで進んでいるとか、何曜日の何時
くらいに教習を入れている・・・なんていう情報がわかればいいんですけどね(^^;
それにしても、どこかで話しかけないとあなたという存在すら知らずに終わってしまう確
率が高いです。
攻めて学科でも一緒に受講する機会があるといいのですが・・・。

お名前: さゆ   
初めまして。
私には今、気になる人がいます。教習所で出会った人なんです。もちろん面識もないし、話したこともありません。すごくかっこいぃので彼女がいると思います。でも、指輪はしていません。
私は2年ぐらい恋してなくて、久しぶりにこんな気持ちになりました。彼のこと知りたいと思うのですが、もし私が全く知らない男の人に声を掛けられたら、正直怖いです↓↓タイプの人なら話は別ですが…。私が彼のタイプじゃなかったら…,彼女がいたら…っと思うとどぉしたらいぃのか分かりません(゜´Д`゜)゜。しかも、教習所なので会えるのはマレだし、グズ?してたら卒業しちゃうし……。
こんな場合はどぉしたらいぃんですか?????教えて下さい(。♋ฺ‸♋ฺ。)

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

おお、バスケですか!
スポーツなどのときはお互い同じ目標に向かってプレイしてますので、自然に会話できま
すよねヽ(^.^)ノ

お名前: ゆり   
はい!!出来る限り頑張ります。
バスケが明日あるのでその人と合同でやるので、
その時に喋れるように頑張りたいです。

お名前: Hide.    URL
To ゆうなちゃん

きちんとお答えしているつもりですよ。
繰り返しになりますが、僕のアドバイスは「ホストは信用するな」ってことです。
でも、恋心を抑えられないのなら、だまされてみるのも勉強になると思います。恋愛って
いうのは「人生勉強」でもあるんです。「異性の見方」っていうのもしっかりとしていき
ませんとね(^^)

お名前: ゆうな   
なんか相談に乗ってくれてない感じ。逆に傷つきました。
いろいろありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: ゆり   
分かりました。なるべく話を出来るようにがんばります!!

お名前: Hide.    URL
To ゆうなちゃん
そりゃいけません。
とことんだまされてみれば、痛みがわかると思いますが、やってみますか?(^_^ メ)


To ゆりちゃん
じゃぁ、彼氏からの告白を待ってみてはいかがでしょう。
ゆりちゃんばかりがあせる問題でもないように思えますが(^^;

バレンタインに渡すなら、攻めてその前に一言二言話せる間柄になってませんとねぇ(>_<)


To 笑いの大学芋ちゃん
字が下手でもていねいに心をこめて書きましょう。
そうすれば真心が伝わるはずです(^^)

お名前: 笑いの大学芋   
とりあえず手紙にしようと思ったけど・・・
字が下手なんだった〜〜〜〜〜〜〜〜〜(∂∩∂)

お名前: ゆり   
その子の友達が、私とその子が両思いと
教えてくれました。もうすぐで、バレンタインなので、
がんばって自分の気持ちを伝えたいです。
どうやって、渡せば良いか教えて下さい。

お名前: ゆり   
その子の友達が、私とその子が両思いと
教えてくれました。

お名前: ゆり   
その子の友達が、私とその子が両思いと
教えてくれました。

お名前: ゆうな   
返事ありがとうございますm(_ _)m
彼はホストに近い仕事をしてます。私はもう後戻りできないくらい二人が気になります。そんな人に恋をした私が馬鹿なのでしょうか??『恋の演出』にはまってしまったという事ですね…(> <。)
ホストに真剣な恋はしないと言うことですか???
どうこの気持ちに言い聞かしたらいいのか・・・

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん
う〜ん、「両思い」っていうのはどうしてわかったんでしょう??
話したこともないのに両思いって、なんか不思議なんですが・・・(^^;


To ゆうなちゃん
管理人のHide.です。
もしお相手がホストでしたら、悪いことは言いませんからおやめになったほうがいいです
よ。それで何人の女の子が泣かされたことか(>_<)
彼らは「恋の演出」が仕事ですので・・・。

お名前: ゆうな   
今すごく気になる人がいます。でもどうしていいかわからないんです・・・。
その人は夜の仕事をしている人です。昔からそこのお店に出入りしてて、今まで恋してた人と友達にしか見てもらえなくて寂しくなってたとこに、今気になる人が、優しくしてくれて今気持ちがグラグラしてます。今までの人が店公認・その店にお世話になってるのため、その新しい人にとは行けない・・・とセイブしてしまう自分がいます。
こんな悩み馬鹿みたいですよね・・・。ただ遊ばれてるだけかも知れないと思うけど、気持ちが向いてしまうと正直つらい自分がいます。私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

お名前: ゆり   
習い事が同じとか、付き合っては、いません。でももしこのまま、何も喋ったりしなかったらその人が他の子を好きに、なったりしないか、すごく心配です。その人はもう少しで卒業です。だから卒業する前に一回でもいいから喋りたいんです。でもその人と目が、合ったりするとドキドキして喋れません。どうしたら喋れますか

お名前: Hide.    URL
To ゆりちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、その人とはお付き合いをしているのですか?
部活が同じとか、習い事が一緒とか、何か接点はあるのですか?(^^)

お名前: ゆり   
私は今好きな人がいます。その人とは今両思いです。でもその人とは私よりか、一つ上で喋る機会が無くこまっています。その人としゃべるには、どうしたら、いいですか?

お名前: Hide.    URL
To 笑いの大学芋ちゃん
毎日会っているからこそ「日常の延長」になりやすく、きっかけがつかみにくいでしょ?
だからこその、手紙ですよd(^-^)! 


To ゆーちゃん
さりげなく二人になるっていうのは難しいかもしれませんねぇ。いろいろな偶然が作用し
なければ、そうはうまく行かないでしょうから(^^;
やっぱ、「あとで●●まで来て」みたいに誘うのがベストだと思いますがねヽ(^.^)ノ

お名前: ゆー   
それもそうですね(*^_^*)
頑張ってみます。
できれば5日に言うかもデスけど。<(*_ _*)>

でもどうしよう。。
ほんとにさり気なく告るってどうすれば良いんでしょう(;_;)

2人の時に言いたいんですけどね。。
どうすればさり気に2人になれるでしょうか(T_T)

お名前: 笑いの大学芋   
手紙ですか?でも毎日会うのでちょっと・・・

お名前: Hide.    URL
To ゆーちゃん

翌日なら「1日遅れだけど」っていって手渡す方法もありますよd(^-^)!

お名前: ゆー   
おしいことに、登校日はその次の日なんですよ(汗
あとは、2月5日にあります。

お名前: Hide.    URL
To ゆーちゃん
バレンタインデーは登校日になっていないのですか?
そこが一番、告白にふさわしい日だと思いますが(^^)


To 笑いの大学芋ちゃん
何も特別な渡し方をすることはありません。
中に恋心を伝えるお手紙を入れておくだけでOKだと思いますが(^_-)〜☆

お名前: 笑いの大学芋   
そうですね。でもやっぱり恥ずかしい・・・
もっと自然に渡す方法はないでしょうかね・・・

お名前: ゆー   
お久しぶりです(*^_^*)
実は明後日から自由登校になります!
1週間に1度は登校日があるようなんですが、、、。
それでなんですけど、私、彼に告白ようと思います。
このまま何もなしで卒業式まで行ってしまうのは嫌なので(>_<)

結果はどうであれ、伝えないより伝えた方が後悔しないと思いました。
できればOKが良いですけど。。。

でもどう告白しよう。
できれば、自然の流れで言いたいんですけど・・・。
○○のこと好きなんだ。○○はどう思ってる?みたいな感じで。。。

でも、どこで言おうか悩んでます(汗

お名前: Hide.    URL
To にこちゃん

彼に選ばれる自分になるためには、もっといろいろな面で努力しませんとねp(^-^)q

お名前: にこ   
そうですね
こんな気持ちではいけませんね!
私も彼に注目されるようにもっと強くならなくてはw

お名前: Hide.    URL
To にこちゃん
そうですか、彼は受験だったのですか。
それでは試合に出れないのも仕方ありませんね(^^;

高校に入れば、お互いより忙しくなるはずです。今からそんなことでは、先が思いやられ
ますなぁ(^_^ メ)


To 笑いの大学芋ちゃん
ダンスを通じてのコミュニケーション、うまくいってますか?
彼とはだいぶ親しく話せるようになったのでしょうか??(^^)

>私は昔から男の子に友達が多くいたので、同じように渡してプレゼント
>も添えようと思います。この渡し方どう思いますか?
それはかまわないと思いますが、「義理」と「本命」はちゃんと区別しなきゃねd(^-^)!

お名前: 笑いの大学芋   
久しぶりです。みなさん覚えていますか?
ところで最近ダンスが忙しくなりました。
でも彼とも一緒なので張り切ります★
で、バレンタインデーがちかずくたびにどきどきします。
私は昔から男の子に友達が多くいたので、同じように渡してプレゼント
も添えようと思います。この渡し方どう思いますか?

お名前: にこ   
お久しぶりです!
彼の道場、大会で素晴らしい結果を収めたようです!私もとっても嬉しくて(笑
しかーし
彼は出ていなかったようです。
噂によると…受験とか…
何か、本当さみしいです。もっともっと私から遠くなっていくような気がして。
すごく…心配です

お名前: Hide.    URL
To 恋花ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
初デート、うまくいくように祈ってますよp(^-^)q

お名前: 恋花   
はい!わかりました。
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To ももちゃん
管理人のHide.です。
もし告白されたら、付き合ってみればいいじゃないですか。
付き合う中から、彼のよさがもっとわかってくるかもしれませんよ(^^)


To シュカちゃん
覚えてるよ。おひさぁ!

そうですか、それはよかったですね(^0^)
たくさんお話して、親しさをましましょう!!p(^-^)q


To 恋花ちゃん
へ〜、それはよかったねぇ!
そうだなぁ、初デートなら、遊園地がいいかも!(^0^)
あとは、公園かな。

お名前: 恋花   
お久しぶりです!恋花です。
実は、さっきデートに誘われました。(a君から)
どんなところに行けばいいでしょうか?管理人さん以外の人の
お答えも待っています!!!!!

お名前: シュカ   
Hideさん、覚えていますか?シュカです。
今日は係の仕事があって、彼とちゃんと話しました。
それで、彼から「最近あんまりしゃべってないね」って言われたんです。
だから、これからは少しずつでいいから話そうってことで一件落着しました!

本当に相談に乗っていただいてありがとうございました。

お名前: もも   
相談に乗ってください
ゥチに好きな人ゎぃまいません。
けど気になる人ならぃますo
その人に友達に頼んで好きな人を聞いてもらったんです
そしたらその人ゎゥチの事が好きらしいんですo
でもゥチゎまだ付き合いたいとヵゝそぉゆうのゎなぃんですo
告白されたらどぉすればぃぃでしょう?

お名前: Hide.    URL
To ゆうだい君

>けど今は本当に反省していて俺の手で彼女を本当に幸せにしてあげたいんです。

何度も裏切った君には、彼女を幸せにする資格はもうないと思いますよ。
それでも、もし彼女が許してくれるっていうことになりましたら、今のその気持ちだけは
絶対に忘れてほしくないですね。

いや、彼女との付き合いが破局となり、この先、別の誰かと付き合うようになったとして
も、「お相手を裏切らない」は鉄則です。心に深く刻み付けてくださいm(_ _)m

お名前: ゆうだい   
お返事ありがとうございましたm(_ _)m
俺も今すごく反省しています。
何回も裏切ってきた俺を何回も信じて許してくれました。
なんでこんなひどいことをしたのだろうと今更ですけど本当に後悔しています。
けど今は本当に反省していて俺の手で彼女を本当に幸せにしてあげたいんです。

もう一度自分の心をいれかえ、一からやり直したいと思います。
どうもありがとうございますm(_ _)m
また、悩んだ時はここに書かせてもらいます。その時はまたお願いしますm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To ゆうだい君

管理人のHide.です。

う〜ん、話も聞いてもらえないのでは、謝りようがありませんね(>_<)
そもそも、付き合っている人を裏切るだなんて、そんなことがあっていいわけがありませ
ん。裏切らないのが当たり前なんです。
残念ながら、修復のしようがありません。自業自得ですね(-_-)
申し訳ありませんが、そんなに大切な人を裏切るなんて同情できません。

唯一方法があるとするならば、彼女の友達にとりなしてもらうことです。

お名前: ゆうだい   
俺には付き合ってる女の子がいます。
けど何回もその子の事を裏切ってきました。
今回も喧嘩をして、「今回で最後やから許して」と謝り許してもらいました。
けどまた裏切ってしまいました。
だけどまだ大好きなんです
けど相手の女の子はすごく怒ってて、もう仲直りできないかもしれないんです。
けど俺はもう絶対に裏切らないと決めました。
その事を伝えようとしてももう俺の話は聞いてくれないんです。
けど俺は真剣に仲直りがしたいんです。
どうすれば仲直り出来ますか?
教えて下さいm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To ぽっきー君
管理人のHide.です。
付き合うっていうのは、「友達以上、恋人未満」の関係です。お互いのことをいろいろ知
り合って、フィーリングが合うようなら恋人に発展するし、合わないなら元の友達に戻る
っていう「お試し期間」なんですね(^^)
だから、お互いいろいろなことを話し合って、お互い同士、理解しあうことが大切です。
とりあえず、二人で話し合って、どこかに出かけてみるのが一番だと思いますけど(^_-)〜☆


To みにぃちゃん
管理人のHide.です。
う〜ん、もしお相手も自分のことを好きなら、すぐに返事をくれそうだよね。
お相手が迷っているのだと考えると、あまり脈はないかも知れませんねぇ(>_<)

お名前: みにぃちゃん   
私は、この前ある人に手紙で告白をしたんですが、答えを教えてくれません。
もう、相手の人が好きじゃないって思っていいんでしょうか……。

お名前: ぽっきー   
文が切れてしまったのでもう一回かきます・・・
好きな人に「付き合ってください」っていったら、
見事OK!だったんですけど、実は付き合うのが
初めてなので何をやったらいいかわかんないんです・・・
なので、何をしたらいいか教えてください。お願いします。

お名前: ポッキー   
両思いで、付き合うことになったんですが何をしたらいいかわからないんです・・・何をしたらいいのでしょうか?教えてください

お名前: Hide.    URL
To ベースの人君

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。

付き合うっていうことはそんなめんどくさいことではありません。ただ、付き合っている
間は、お相手に対しては誠実な自分でいなければいけませんがねd(^-^)!

お名前: ベースの人   
返事が遅れてすいません

ありがとうございました!

なんだか告白する気がわいてきました笑
昔までは難しく考えすぎて俺なんかが付き合う必要あるのか?
とか考えてしまいましたが・・・

お名前: Hide.    URL
To あんりちゃん

管理人のHide.です。
う〜ん、まずは自分を知ってもらわないことにはねぇ・・・(^^;
その学校に彼との仲を取り持ってくれそうな知り合いとかいないんですか??
せめてメルアドでも入手できればねぇ・・・。

お名前: あんり   
違う学校に好きな人がいるんです 
だけど、なかなか会えないから告白
が出来ないんです。
しかも、相手は自分のことをあまり知らない」ので
どうすればいいですか?

お名前: Hide.    URL
To ショカちゃん

好きだって思っているのなら、こちらから話しかけたらいいのではありませんか(^^)

お名前: シュカ   
Hideさん、お返事ありがとうございます!
私は…好きです。少なくともそう思っています。

ちょっと恥ずかしいけど…///

お名前: Hide.    URL
to シュカちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、彼のことはさておき、シュカちゃんの気持ちはどうなのですか? 彼のこ
とが好きなのですか? そんなことがあったので、気持ちが冷めてしまったのでしょう
か??

それによって「どうすべきか」っていうことが変わってくると思いますけどねぇ(^^)

お名前: シュカ   
初めまして。
??のシュカです。
私は、まぁ、付き合ってる人はいます。
彼の方から告白されたんですけど、最近、彼は私と仲良しの女の子と2人で楽しそうにお喋りをしています。
だから私は12月に、「好きなんだったら別れてもいいよ」と言ったのですが、彼は「嫌だ」と言ったんです。
でも1月に入ってから全くしゃべってません。どうすればいいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ゆうき君
管理人のHide.です。

申し訳ありませんが、恋は「一方通行」ではダメです。こちらがどんなに好きでも、お相
手がこちらに好意を持っていなければ成立しないんです。そこが恋愛の難しいとk路なん
ですよ(^^)
ゆえに、恋は自分を成長させてくれます。
君が一番に考えなければいけないところは、「なぜ、お相手が自分を嫌ってしまったか」
って言うことです。そこがわからなければ、君は永遠にハッピーエンドな恋愛にはたどり
着けませんぞ(^^;


To ベースの人ちゃん
管理人のHide.です。

まったくないとは言いませんが、中高生の恋愛が結婚にまで結びつくケースはまれです。
では、なぜ、中高生は恋愛をするのでしょう?
それは、「異性の考え方」「異性の扱い方」「異性との付き合い方」を学ぶためですね(^^)

付き合うとは「お試し期間」です。お相手の「人となりを知り合う」段階なんですね。
親友というのは「同じ方向を向いて進んでいく仲間」ですが、付き合っている同士は、
「互いを見つめあう段階」だと思います。親友とは少し向きが違いますねd(^-^)! 


To りこちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
これから素敵な男性がたくさん現れますよ。そのときにお相手から選んでいただける「自
分」を磨いていってくださいねp(^-^)q

お名前: りこ♡+゜   
Hideサマ++

ありがとうございます!そうですよねぇ〜もうあきらめましたo(*^▽^*)o~♪スッキリでーす♡
ゆずの「桜木町」みたいな?心変わり今はせめても違う誰かのもとえ〜そしていつの日か忘れてゆく君の笑顔も涙も〜♪
って感じなんでしょうかね?w別にもう好きじゃないから、友達と好きな人をさぐってるんですよ^^
怨んでますからねwありがとうございました!!!すごい「礼儀知らずな男」って言葉が嬉しかったです
また何かあったら、相談に来ますね(●´艸`●*))ありがとうございました

お名前: ベースの人   
恋の悩みとは少し離れるかもしれませんが・・・
付き合うってどういうことでしょう?
ちなみに私は高校生です。
高校生が結婚を意識した付き合いは基本的にはないですよね?

Hide.さんはよく付き合うのは友達以上恋人未満の関係のようなことをおっしゃいます。
それはつまり同性で言う親友のような関係の異性ということでしょうか?

最近考えれば考えるほどわからなくなってきました^^;
私の恋愛経験が少ないかもしれませんが・・・

お名前: ゆうき   
どうも。12歳で小6の男子です。悩みを聞いてほしい。俺は今同じクラスの人に恋をしている。だけどその子と全く話す事ができないんだ・・・。前まではものすごく喋ってたのに俺がその子の事を好きになり始めてから急にその子と会話ができなくなってしまった。。。4年になってから好きになり始めて5年になった時に話せなくなったんだ。俺もこの状況にさすがにヤバイと思って、さんざん悩んだすえにその子とまずメールから仲良くなろう。と考えたんだ。でもメールを始めて1、2ヶ月たった時にその子が俺の事をキライって思ってることに気付いてしまったんだ・・・。何かその子の友達が俺の悪いところを言ったせいでキライになったとか・・・。それで毎日 毎日ずっと悩んでるんだ。「もうあきらめよう。」って考えたこともあったけど、あこいらめようと思えば思うほど辛くなるんだ。


なんとしてでもその子に近づきたい!!  その事をずっと悩んでて夜も眠れないんだ!誰かに助けてもらいたくてもなかなか相談できなくて・・・。 その子のためなら死ねる!!!そのくらいの覚悟で俺は・・・。たのむ!女子の誰か!いや、誰でもいい!どうすればいいのか教えてくれ!

お名前: Hide.    URL
To 恋花ちゃん
うんうん、頑張ってねp(^-^)q


To りこちゃん
心変わりって誰にでもあるものです。残念だけど「ご縁がなかった」ってあきらめるしか
ないと思いますよ(>_<)
でも、ろくすっぽ付き合ってもいないのに心変わりするだなんて、「礼儀知らずな男」だ
と思いますね(-_-)


To 笑いの大学芋ちゃん
おお、それはチャンスではありませんか!
席は離れてしまいましたが、神様はまだ見捨てておりませんぞ。このチャンスに、しっか
りと彼とコミュニケーションをとり、親しさを深めておきましょうp(^-^)q

お名前: 恋花   
a君にメールを送っても返信がきません!
どうすればいいでしょうか?

お名前: 笑いの大学芋   
そうですね。
ところで嬉しいことがあります!!ダンス発表会
の班が一緒になって今
一緒に練習してるんです。
すごい嬉しかったです。
相談じゃあなくてすいませんでした。

お名前: りこ♡+゜   
ほんとすいませんでした。ごめんなさい(泣

好きな人とは少しの間両思いだったんです。でも前から疑ってたんですが、好きな人が変わったそうなんです。
まだ1ヶ月もたってないのに、好きな人が変わっちゃったらしいんですよね。ひどくないですか
すごいショックです_| ̄|○ほんと悲しいです。
でも何か怨んでるってゆうか、ムカついてるってゆうか、嫌いなんかナって思います。でも好きです。ちょっとダケ
どうなんでしょう?アタシどうしたらいいですか?変な事言ってスイマセンでした。報告です・・・

お名前: 恋花   
はいっがんばってみます!

お名前: Hide.    URL
To 恋花ちゃん
そうですか、告白されてから好きになったということですので、まだ、気持ちがそれほど
盛り上がっていない。それゆえ、話も盛り上がらないのではないでしょうか(^^;
今度のお休みにでも、二人で遊園地などに遊びに出かけてみてはいかがですか(^_-)〜☆


To ゆーちゃん
そうですね、これからの発展に期待できそうです。
ともあれ、もう少しコミュニケーションをとりませんとねd(^-^)!

お名前: ゆー   
りこさん、管理人さん、ありがとうございます(*^_^*)

じゃあ、少しは期待しても良いんでしょうか??
でも、焦りは禁物ですよね。
着実に頑張ってゆきます〜(^_^)

お名前: 恋花   
んーa君から告白される前は別に「友達」っていう関係で好きだったけど
告白されたらちょっと意識するようになって今は好きかな…

お名前: Hide.    URL
To 恋花ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、恋花ちゃんは、彼のことをどう思っているのですか? やっぱ、「好きだ
なぁ」って思っているのでしょうか? それによっても「この先どうするか」ってことは
違ってくると思いますけどね(^^)

お名前: 恋花   
あっ!!!いきなりすいませんでした(>Aく)
今頃ですがはじめましてっ!6年生で女の子です。
これから色々と相談しますがよろしくおねがいしま〜す!!!

お名前: 恋花 6年生   
この前、学校が違うけど塾が同じの男友達からメールで告白されました。
そして最近、その男友達(a君とします)とメールをする回数が減り、告白される前よりもa君と2人の時にはかなりシーンとなったりしています。
どうしたらいいですか?
ちなみに明日も塾でa君に逢います。

お名前: Hide.    URL
To ゆーちゃん
そうですねぇ、ただ目が合うだけでも、それなりに気が合う証拠だと思うところに、笑い
かけてくれるってことになりますと、かなりお相手が「気がある」って判断してもいいと
思いますよ(^^)


To りこちゃん
ダメでも何でもありません。いいアドバイスだと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: りこ♡+゜   
ゆーサンへ++

すいません。管理人ぢゃ無いのに、コメしてしましました(;´▽`A``
アタシも、そうゆう事をされた事ありますよ!今好きな人なんですけど、好きになってから席替えをした時から
こっちを見て、目が合うとべーってしてくれたり、笑ってくれたり、下を向いたり・・・?
そうゆう仕草をしてた事がありました!それでアタシも両思いだったのできっとゆーさんも
両思いですよ♡今はあんまり見てくれないんですけど・・・・_| ̄|○
すいません。ホント・・・・・でも実話なので・・・・ダメだったら削除してください。Hideサマ*

お名前: ゆー   
前からのことなんですが、彼と良く目が合います。
私はいつも彼のことを見ているんですが、彼も結構私の方を見てくれています。
で、目が合うといーって笑ってくれたり顔をくしゃってしてアイコンタクトしてくれ
たりするんですが、それって普通のことなんでしょうか??

「好きじゃなきゃそういうアイコンタクトなんてしないよー」とか「少しは気になってるからそういうことするんじゃないの?」っていう友達や、「別に目が合うくらい普通なんじゃない?」って言う友達もいるんですが、どうなんでしょう??

嬉しいような切ないような複雑な気持ちです。。

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、お相手の意外な一面にふと気がついて、それが心から離れなくなる・・・
そういうことってありますよね(^^)
とりあえず、もう少しコミュニケーションをとる必要がありそうですね。二人っきりの会
話でなくてもかまいませんので、もっと彼に話しかけてみてください。勉強のことでも進
路のことでも何でもいいと思いますよd(^-^)!

お名前: あい   
私には、好きな人がいます。
その人とは、高校時代3年間同じクラスで、名簿も近かったせいか、
よくグループに分かれる時はいつも一緒でした。
でも2人だけでの会話はなく、その人含め、他の人と一緒になって話す程度です。
この間、偶然その人と会ってしまい、いざ2人きりだと何も話せずに終わってしまいます。
でもその当時はその人に対して恋愛感情はありませんでした。
ある日その人が隣に座っていた時、私はふと横を見ると、すごい真剣な顔で授業を
受けていたその人を見て不思議な感じがしました。
その時のその人の真剣な横顔が頭から離れずにいました。
それからずっと授業中でも私はその人の方を見てしまいます。
その時私は恋をしてると感じました。
こんな気持ちになったのは初めてで、18年間交際経験もないので、
正直どうしていいかわかりません。
とりあえず何か話しかければいいんでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 笑いの大学芋ちゃん

う〜ん、そうなんですかぁ(^_^ メ)

いいおまじないねぇ・・・。おまじないで恋がかなうのなら、誰も苦労はしませんって。
やっぱ、何らかの接点を見つけて、コミュニケーションをとるようにしませんとねd(^-^)!

お名前: 笑いの大学芋   
でも逆に教えるほうなので・・・
しかも彼は隣の女の子とは
誰とでも仲良くできるタイプなので、
隣の子に教えてもらうんです。話す機会がありません。
なにかいいおまじないとかないでしょうかねぇ・・・(~_~)

お名前: Hide.    URL
To 笑の大学芋ちゃん

Oh! なんてこったい!!

う〜ん、何とかこれまでの縁を頼って、勉強の相談などしに行くべく努力してみるしか方
法はありませんぞp(^-^)q

お名前: 笑いの大学芋   
ガーン。席が隣だった彼と
席替えして離れてしまいました。
落ち込みます。(T_T)

お名前: Hide.    URL
To りこちゃん

うんうん、好きな人っていうのは、どうしても意識しちゃうものですからね(^^;
ともあれ、あわてずしっかりねp(^-^)q

お名前: りこ♡+゜   
そうですよね^^慌てすぎですねw
何でかしら無いけど、友達の好きな人なら普通に話せるんですよね*友達がその人の隣だからでしょうか?
まぁ、ゆっくり頑張ってみますね!ありがとうございます

お名前: Hide.    URL
To にこちゃん

そうですね。
これから寒い季節ですが、お稽古頑張りませんとねp(^-^)q

お名前: にこ   
そうですよねえ

私も彼に追いつくようにがんばらないと!

お名前: Hide.    URL
To にこちゃん
おひさしぶり。
そうですか、3日目はどうしたんでしょうね。寒かったから、風邪でも引いたのかもしれ
ませんね。あまり心配しなくても大丈夫ですよ(^_-)〜☆


To りこちゃん
おひさしぶりぃ!
そうですか、なかなか話すきっかけがありませんか。
まぁ、あわてなくても話しチャンスは必ずあるはずですから(^^)

お名前: にこ   
わーやっぱ怖くって書いたこと消しちゃいました><
あーー

お名前: りこ♡+゜   
お久しぶりです

何か、長い間話してなかったせいなのか、彼と話しにくいです。緊張・・・してるのかもw
その人の周りにも沢山友達もいて、なかなか話せません。どうしたらいいでしょうか?

お名前: にこ   
お久しぶりです にこです

彼に会いましたw試合ですけどねもちろん
3日間の試合だったのですが、彼は3日目居なかったんです。
トーナメント表には名前があったのでいるだろうな〜と思ってのですが相手が
不戦勝になってました
だからどうしたのかなーと思って心配で心配でたまらなくって><
思わず匿名で彼の道場のBBSに書き込んでしまいました><
何もないといいんですけど・・・

お名前: Hide.    URL
To 笑いの大学芋ちゃん

素敵な文面を考えておきましょうp(^-^)q

お名前: 笑いの大学芋   
そうですね。有難うございます。(^。^)

お名前: Hide.    URL
To 笑の大学芋ちゃん

告白するにせよしないにせよ、素敵なメッセージは添えて渡したほうがいいですよd(^-^)!

お名前: 笑いの大学芋   
バレンタインデーの話でみんなから聞きたいことがありますが、みなさんは好きな人にバレンタインデーで告白しますか?それとも告白せずに渡しますか?
余談になってしまってすいません。
聞きたかったので・・・

お名前: Hide.    URL
To 成瀬ちゃん
少しでも切サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
厳しいことを申しましたが、なにしろ悔いの内容にしっかりと勉強に集中してくださいp(^-^)q


To ゆーちゃん
そうですね、ドラマや漫画って、ホント、ドラマチックな展開ばかりです。地道な恋の積
み重ねじゃ、ウケませんので(^^;
でも、現実はそうではないっていうことをしっかりと自覚することも大切だと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ゆー   
確かにそうですね!!
私、今している恋愛ってものを少し理想化しちゃっていたのかもしれません。

あまり急ぎすぎずに地道に頑張ってみます!
それも楽しいですし(*^_^*)笑

お名前: 成瀬   
恋する資格がない…ですか。
そうですね、分かりました。
今は勉強頑張りたいと思います!

管理人さん、どうもありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To ゆーちゃん

ドラマや漫画と違って、一気に話が展開するなんてことはまずありません(^^;
現実の恋愛って、いたって地道な積み重ねですよ。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ゆー   
そうですよね。焦っちゃ駄目ですよね。地道に頑張ってみます(>_<)9"

とは思っても、もう卒業が近いので気持ちが焦ってしまいますね(汗
2月からは自由登校で、全然会えなくなってしまうんです…。
2月最後の方に卒業式予行みたいな感じで集まる時が何回かあるんですが、それが終われば3月頭で卒業式。。。
悲しくなります(;_;)

でも、とにかく地道に頑張ってみます(>_<)

なんかぐだぐだですみません(汗

お名前: Hide.    URL
To 馨子ちゃん

先生と生徒の交際は、学校では厳重に禁止されていることですので、先生もその点は意識
しておられると思うのです。ですから、すぐに結論を求めようとするのではなく、長い目
で作戦を練っていかなければ、いい結果は出せませんよd(^-^)! 

友達と一緒に質問に行くのでもかまいませんので、どんどん、職員室に通って、先生に
「熱心な子だな」って印象付ける作戦が一番です。学年があがって、受け持ってもらえな
くなったとしても、国語の勉強のことで相談に行くなどしていれば、かなり好感度もアッ
プするはず。とにかく今は、地道な作戦しか展開できないと思いますねぇ(^^;

あ、でも、バレンタインでーには、チョコと一言メッセージをお忘れなく。
チョコは必ずしも手作りである必要はありませんが、一言メッセージは大切。「好きで
す」みたいなのは敬遠されますので、「成績はいまいちですが、先生のおかげで、国語が
楽しくなりました!」みたいなのが好感度アップにつながりますよヽ(^.^)ノ

お名前: 馨子   
お返事、ありがとうございます。
やはり、先生は職業柄上、生徒を「女」としてみませんよね…(つдT;)??
その先生は、私のクラスの授業を受け持っています。ちなみに、国語です。
偶に分からないこととかあると、職員室とかに行きます。でも、学校なんで、職員室、行く途中に「あれ?!馨子?! 職員室行くの??ぁ〜!!分かった! 国語の授業で全然話の内容分かってなかったよね〜(笑) 私もついていく★」とみたいな具合で友達と行くことになってしまい、一人で職員室に行ったり、覗いたことがありません。
下手に手紙をそっと書いて先生の下駄箱に入れるのも、あんまり自信がないので…。(相手は国語の先生なので)
しかも、先生、女生徒には人気があるので、見つかったら(?)大変(?)なことになりそうなんで(^^;)

お名前: Hide.    URL
To 笑いの大学芋ちゃん
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
恋にあせりは禁物です。じっくり頑張ってみてくださいp(^-^)q


To ゆーちゃん
とにかく、好感度を上げていかなきゃ進展も何もないと思いますよ(^^;
メールでコミュニケーションが取れないとなれば、地道な方法でいくしかないと思います
が・・・。

恋はあせってもいい結果は出ませんよd(^-^)! 


To 成瀬ちゃん
接点がまったくないというのは痛いですね。
ってか、受験生なら恋にかまけている場合ではないような(>_<)

はっきりいって、彼のことを考えている時間がもったいないです。
まず、今自分が何をしなければいけないかってことをしっかり考えて行動できなきゃ、恋
なんかする資格はないと思います!

お名前: 成瀬   
管理人さん、ありがとうございます。

えっと接点はですね…。
ありません;;
私は際と会だったので委員会も違うし、
彼は運動部、私は文化部(引退)なので…。
前までは友達と放課後練習を除きに行ったりしてたのですが、
冬になって夜間練習になってしまったので見れる機会も
無くなり、外でまた練習するのはたぶん4月頃からと思われます。

;;接点まったくです。。。

それと、ちょっと言い訳ですが、私は来いしてると成績がどうも下がりやすいのです。
受験を控えてる今は、来いするのをやめた方がいいのでしょうか。。

お名前: ゆー   
そうですね。
あとはなるべく話したり、目があったらニコってするくらいですかね(*^_^*)
ただ、それだけじゃいつもと変わらなくて進展がない気がするんです(>_<)
私としては、彼にそろそろ私の気持ちに気づいてもらいたいです!
何となく気づいてもらうためにはどうしたらいいでしょう(;_;)??
それとも、私は焦りすぎなんでしょうか??

頼ってばっかですみません(汗

お名前: 笑いの大学芋   
アドバイス有難うございます。ここにきてからとても楽になりました。
告白の前にもう一度いろいろ考えて仲良くなりたいと思います。

お名前: Hide.    URL
To ゆーちゃん
まぁ、メールの返事はあきらめるほうがいいかもしれませんね(^^;

新学期からは、地道に「笑顔で挨拶作戦」がいいと思いますよ。
自分に対する好感度をアップさせるには最高の作戦ですのでd(^-^)! 


To 成瀬ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、その後輩君との接点はどの程度のものなのでしょう。委員会や部活が同じ
っていうなら、けっこうチャンスはありそうですが・・・。
ただの先輩後輩だと、なかなか難しいですよ(^^;

メルアドでもゲットできれば、展開も違ってくるのですが(^^)

お名前: 成瀬   
はじめまして。なるせといいます。

私の好きな人は1つ下の学年です。
きっかけは私の一目ぼれ、でした。
今まで話したのは、学校祭の時にハチマキに応援メッセージを
頼みにいったきりです。
そのあとはテンションが高かった…とかで軽い質問をしただけでした。

私は彼が大好きで、いろいろ後輩に聞いたりして情報を
手に入れましたが、彼の方は私のことを曖昧にしか知らない…
というかんじなんです。

今年は受験なのでバレンタインも渡せなくなると思います…。
でも話したりしたいんです。
私は友達とかクラスメイトなら、男子女子関係なく気軽に話すほうなんですが、
彼とすれ違うときとかは、どうも固くなったりしてしまいなす。
もしくはすっごく普通すぎる態度…とかなのです。

学年も違うので普段学校でも会えないのに、冬休みに入ってからは
せつなさとかが増すばかりです…。。。

お名前: ゆー   
そうですかぁ〜
でも、待ってても返信こないと思います。時間が経っちゃったメールとかは返さない
人なきがするんで(^_^;)今更〜みたいな。
それに結構面倒くさがり屋っぽいし(汗

でもそれって、あまり私に興味がないって事な気がします。。
認めたくないけど…(;_;)

まぁ、ウジウジしていても仕方がないんで、好きになってもらうために新学期から何をしたらいいか考えます(^^;)
でも、実際どうアピったらいいかわからないです。。
どうしたらときめいてくれるんでしょー(;_;)!!

長々と失礼しました。m(_ _)m

お名前: Hide.    URL
To 馨子ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、先生って言うのは職業柄、生徒を「女」とは見ておりませんので、恋心が
伝わることはかなり難しいですよ。
先生に授業を受け持ってもらっているのなら、質問に行くなどの事で接点を増やすことも
可能ですが・・・(^^;


To 猪年さん
好きな人を観察してみて、自分に恋心を抱いているように思えますか?
それによって、告白の成否が違ってきますので(^^)


To 笑いの大学芋ちゃん
う〜ん、告白という手段に出るより、もう一度、彼と親しくなる方策を考えてみたほうが
いいと思いますよd(^-^)! 


To 那仔ちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

別れた原因は何ですか? お相手からふ振られたのですか?
それともこちらから別れを切り出したのでしょうか?
それによって、まったく展開が違いますので(^^;

お名前: 那仔   
はU゛めまUて−高校1年の女の仔です。

私ゎ、?3の春休みヵラ高校1年の5月まで付き合ってた囚がLIたんですケド、別れちゃって今もその囚のことが好きなんです。どぅUたらまた付き合ぇることができますね??
教ぇてくださLIm(__)m

お名前: 笑いの大学芋   
一日過ぎるごとにどんどん気になってしまいます
告白したほうがいいのでしょうか。
したほうがいいのならどうやって言ったら
いいのでしょうか。

お名前: 猪年   
アドバイス有難うございます。仲はいいです。
好きになるのは初めてで、嫌われるのが怖いので
いつも頑張って気を使いながら生活しています。
仲がいいので逆に告白しにくいです。
告白のしかた教えてください。

お名前: 馨子   
はじめての書き込みです。中学3年生の女の子です。よろしくお願いします★

実は、私は、学校の先生が好きです。
私は、自分でもあまり思い出したくないのですが、少々癖アリのちょい元問児です。
なので、いろんな先生に注意されたり、止められたりしていました。
原因は、部活での後輩&同級生の意見割れから発展していじめられてからで一時期ぐれて学校の物にあたって、偶に壊していたり、友達を傷つけるようなことを平気でやったり言ったり、殴ったりしていました…
でも、今はそんなこと、ありません。自分でも言い切れます。(物&友達は大切にしなきゃね★
その先生(好きな人)には、実際に注意されたり、止められたりされてませんが、私の通う学校は、先生同士が仲良しでユーモアーな学校なので多分、私のことが、その先生に伝わっていると思います。(悲)
もうすぐ、私は、受験→卒業です。
どうしたら、いいのでしょうか??
毎日、悩んでいて、辛いです。

お名前: Hide.    URL
To ゆーちゃん
う〜ん、実は僕も何件か女の子からあけおめメールをいただいてますが、まだ返してなか
ったりして(^^;
男ってそんなもんですから、もうちょっと待ってみましょう(^_-)〜☆


To 猪年さん
管理人のHide.です。
そうですねぇ、好きな人とあなたとの親しさはどの程度ですか?
それによって作戦は変わってくると思いますよd(^-^)!

お名前: 猪年   
好きな人がいるんですが告白ってどうゆう風に
したらいいんでしょうか。困っています。
みなさんアドバイスください。

お名前: ゆー   
あけおめですっ☆
メール送ってみましたぁ!!

でも、返事は返ってこなかったです(;_;)。。。ショックー。。。
なんで返してくれなかったんだろう。
やっぱもう駄目なのかなぁ(T_T)

今後アピってく自信、無くしちゃいました・・・(汗

お名前: Hide.    URL
To ゆーちゃん
あけおめ! メール、うまく送れましたか?
彼はどんなレスをくれましたでしょうか??(^^)


To 凛ちゃん
明けましておめでとうございます!
お役に立てますよう、頑張ります(^_-)〜☆


To りなちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

分かれた彼女に未練があるのは仕方がないこと。りなちゃんがそれ以上の存在になれるよ
うに、積極的にアピールしておきませんとねd(^-^)!

お名前: りな★   
初めまして!!
私はまだ好きってほどでもなぃけど、気になってる人がぃます。
彼とは同じクラスなので→ラッキーです!!
でも、彼はもぅすでに別れた元彼女のことがまだ好きみたぃ
です(>※<)どぅすればぃぃんでしょうか・・・

お名前: りこ♡+゜   
すいません
間違えましたwごめんなさい

お名前: 凛   
こんにちは

あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
今年も色々お世話になると思いますので、よろしくお願いします*

恋とは全然違う話でスイマセン(;´▽`A``

お名前: ゆー   
そうですかぁ。
じゃぁ頑張って送ってみます!!(>_<)

返レスありがとうございました☆
でわまた来ます♪
良いお年を☆

お名前: Hide.    URL
To 笑いの大学芋ちゃん
女の子の「絶対ヒミツ」ほどあてにならないものはありませんから(^_^ メ)

いいチャンスじゃないですか。噂を利用して一気に急上昇と行きましょう!!


To ゆーちゃん
>0時に送っちゃっても平気ですかねぇ?!
もちろんだいじょうぶです。
いまどき、小学生でもカウントダウンしているご時勢ですので(笑)

来年の二人について夢を語るようなメールを送ってみましょうp(^-^)q

お名前: ゆー   
覚えていただいてて良かったです〜(^∀^)

>男子はメールがマメではありませんので、きれちゃうのは仕方がないんです(^^;
そうですよね、いちいち気にしていても仕方のないことですよね(^_^;)
少し寂しいけどそういうものだと思っておけばまぁまぁ平気です(>_<)

0時に送っちゃっても平気ですかねぇ?!
その時間に送ろうかとも考えてたんですけど、遅いから迷惑にならいかと思って(汗

3が日かぁ(*´∀`)
でも、彼も私も忙しいと思うので、難しいです。。。
他の日に暇な日があれば誘ってみます☆
ほんとは彼から誘ってきて欲しいですけどね…(T_T)汗

お名前: 笑いの大学芋   
なぜか彼とクラスでうわさが・・どうしよう。3人に言っただけなのに。

お名前: Hide.    URL
To M.Iさん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
恋のお悩みですか??(^^)


To ゆーちゃん
おひさぁ! 覚えてますよ(^^)
そうですか、彼とはうまくやっているようではありませんか。
男子はメールがマメではありませんので、きれちゃうのは仕方がないんです(^^;

あけおめメール、いいですね。
0時を回ったら、さっそく送りましょう!
もし可能なら、3が日の間に一緒に初詣に誘ってみてはいかがですか(^_-)〜☆
ゆーちゃんが着物を着るようなら、そんな姿を彼に見せるのも効果的かも!!

お名前: ゆー   
お久しぶりです、ゆーです!覚えてますか??(*^_^*)
状況は相変わらずなんですが、前よりは話せるようになってきました!
彼からもさりげなくまぁまぁ話しかけてくれるようになったので(^_^)vなんか言葉が変(-_-;)
休み時間とか私が作ってきたクッキーを友達と食べてると、彼が自分の席から
手を出してきて『クッキー、ちょうだい。』って言ってきたんです!
食べながら指でマルってしてくれました!嬉しいです〜(*´∀`*)
…ってすみません!!こんな事書いてしまって(汗) つぃ…:-)

ただ、冬休みに入る前とかたまにメールしたんですけど、やっぱり途中で返って来なくなる事もしばしば…(^_^;)

冬休み中はメールしてないです。バイト忙しいかなぁーと思って。

でも、ずっとメールを送らないともう彼に興味がないって思われてしまいそうなので、
元旦に送ろうと思いますっ!!あけおめメールを(*´∀`)〜♪

そこでなんですが、どういう内容を送ろうか悩んでます。。。
どんな内容が来たら嬉しいかみたいな。。
ぁと、なるべく短文のが良いですかねぇ??

ァドバイスほしいですっ!!

長文乱文失礼しましたm(_ _)m

お名前: M.I   
初めての書き込みです。よろしくおねがいします。

お名前: Hide.    URL
To りこちゃん

そうそう、そんな風に考えて彼をやさしく見守ってあげてください(^_-)〜☆

お名前: りこ♡+゜   
そーなんですか。そう思ってみますね(*´∇`*)
何かそう思うと嬉しくなってきました!(何故ヵ・・・

では?

お名前: Hide.    URL
To りこちゃん
う〜ん、ひょっとしたら、女の子にそんな風に接せられたとき、どういう風に受け答えし
たらいいのかドギマギしてよくわかってないから、そっけない態度をとるのかもしれませ
ん(^^;

「彼はそういうタイプなんだ」って思っておけばいいんじゃないですか(^_-)〜☆


To 笑いの大学芋ちゃん
アハハ、それはライバルが多いですネェ(^_^ メ)
彼とのメールは、けっこう頻繁にしてるんですか??

お名前: 笑いの大学芋   
ガーン・・・うちのクラスの女子半分くらい私の好きな人
のことが好きでした。ショック・・・

お名前: りこ♡+゜   
ははっ
確かに冷めてるのかもしれませんね(笑
今日もクリスマスプレゼント渡しに行ったんですけど、寒そうにして出てきて『何コレ?』とヵ『お返しせなアカン?』とヵ言ってたし。
すぐ家に戻っていってもたしw
学校ではいつも元気で友達も沢山いて外で遊んでいるのですが・・・・・。たまに1人でで教室にいる事もあるんですけどw

ってはぁ!!!!!無駄話をスイマセンでした!!!冷めていたらアタシもちょっと悲しくなるんですよね〜・・・・・
ちょっと怖いのです(*´∇`*)顔が 笑

乱文失礼しました
では?

お名前: Hide.    URL
To りこちゃん
>何か『目的は?』とヵ聞かれましてん**ショックですぅ〜
ゲ、けっこう彼はさめてるなぁ(^^;
「わからないところを教えあおうよ!」みたいに話してみたらどうでしょう?(^^)


To 笑いの大学芋ちゃん
まだたいしてアプローチしてないのに「あきらめる」はないと思います。
でも、あきらめられるくらいの思いなら、お付き合いする必要もないんじゃないでしょう
かネェ(^^;

お名前: 笑いの大学芋   
アドバイス有難うございます。今私と好きな子は席が隣で、私は昔から男の子とは女の子とよりも仲がいいので、結構気軽にしゃべってることが多いんです。メールアドレスは持っていますが、相手が携帯電話なので気を使ってしまい、あまり送れません。友達も手伝ってくれますが、なかなか上手くいかないのです。あきらめたほうがいいのでしょうか。

お名前: りこ♡+゜   
報告デス☆

一緒に宿題無理でしたぁ――(泣
スルーされました。何か『目的は?』とヵ聞かれましてん**ショックですぅ〜
すいませんでした。せっかくアドバイスくれたのに・・・・

では?

お名前: Hide.    URL
To 笑いの大学芋ちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、「けっこう仲がいい」っていうのはどの程度でしょう? 二人で一緒に行
動したり、メールなどもやり取りしている関係ですか?
心理的な距離を縮めるのは、やっぱ、プライべーとな相談を持ちかけることです(^^)
そうすることによって、二人に共通の秘密のようなものが生まれますので。

そんなところを突破口にしてみては(^_-)〜☆

お名前: 笑いの大学芋   
私は好きな人がいるんですが、その子はとても人気で、どうすればいいか分かりません。結構私と仲はいいんですが、きずいてくれません。どうすればいいでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To りこちゃん
おや、なんで学校の近くの図書館では勉強しちゃダメなんですか?(^^;
とりあえず、彼に話して相談してみてください!


To WIREDちゃん
おお、せっかくの隣同士のチャンスを活かさない手はありませんね。
でも、告白するのは勇気がいること。とりあえずは、彼と親しくするべく、いろいろお話
してみたらいかがですか(^^)
とくに、勉強のことなんかでわからないところを質問したりするのが自然だと思いますd(^-^)!

お名前: WIRED   
あ、ちなみにその授業は金曜1限目にあります。
明日です。

お名前: WIRED   
お久しぶりです。WIREDです。覚えてませんね・・・
あの話をしてから結構経ちますが、いまだに告白とか
してません・・・つか、引きずっています(。´Д⊂) ウワァァァン!
やっぱり、周りの女子(先輩女子)からチョクチョク言われます。
でも、これでもちょっとだけイイ事がありました。
わぁいヽ(゜(エ)゜*ヽ)(ノ*゜(エ)゜)ノわぁい!!
授業が1つだけ同じで隣通しに座っています。でも、
言えないんですよね・・・・

お名前: りこ♡+゜   
おぉ!!早々コメありがとうございます^^

なるほど!!一緒に宿題ですか。思いつきませんでした(笑
近所にはありませんが、学校の近くにあります*でもそこで勉強しちゃいけないんです(泣
それにお正月やクリスマスがあって忙しいのでは・・・・と思います_| ̄|○
彼に聞けたら聞いてみますね!!
いぃアドバイスありがとうございます!!!いつも?感謝ですっ

では?

お名前: Hide.    URL
To りこちゃん

冬休みに、いっしょに宿題をするなんていうのはどうですか?
近所に、公立の図書館などはありませんでしょうか?(^^)

そういうところを利用して、勉強なんかできるといいと思いますよd(^-^)!

お名前: りこ♡+゜   
な、なるほど!!
ありがとうございます***彼の事何にも知らないのでいいところ悪いところちゃんと理解していきます(♥→ܫ←♥)
もう2学期も終わりますね〜。早いです・・・・・!
てことは3学期にすごく頑張らないといけませんね!!笑

では?

お名前: Hide.    URL
To りこちゃん

いいんじゃないですか。お付き合いしても(^^)

でも、「付き合う」っていうのは「恋人になる」ってことではありません。
「友達以上、恋人未満」の関係なんです。
お互いに相手のいいところ悪いところをよく見きわめて、「理解しあう」っていうことが
大切なんです。

その結果、「付き合いを解消して友達に戻る」か「恋人に発展する」かっていうことに進
んでいくわけですd(^-^)!

お名前: りこ♡+゜   
こんにちは
200突破おめでとう御座います!!Part3おめでとうございマス**

相談に来ました☆★☆
中学になったら彼と付き合いたいな。と思っているんですがどうでしょうヵ?
やっぱりまだ早いですか?

お名前: Hide.    URL
以前のトピのカキコが200を超えましたので、新しいトピに移りたいと思います。
過去の物を読みたい方はこちらからどうぞ↓
 1.恋の相談
 2.恋の相談 Part2
 その他乱立していた同名のトピ
 ・恋の相談・・・
 ・恋の相談
 ・恋の相談♪
 ・恋の相談
 ・恋の相談
 ・恋の相談聞いてください 


記事一覧に戻る