このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話
日時: 2015/06/15 14:11:36
名前: てて 

こんにちは

お引越ししました。また皆さんよろしくお願いします。

昨日でよさこいソーラン祭りも終わりちょい寂しいお嬢です。
今年で24回だそうですが、年々規模も大きくなり華やいできて嬉しいです。
このお祭りがくると日本の心がここにある・・・と感じるひとときです。
日本には青森のねぶた祭り、京都の祇園祭りとか大阪のだんじりとか各県や
府などたくさんの日本の良いお祭りがあり札幌にはよさこいソーランがあると
言えるような規模になってきています。
その反面、札幌雪祭りの規模が小さくなり寂しいかぎりですがこのよさこいで
札幌を輝かせ続けて欲しいです。
たぶん6月の札幌が一番季節のいい時期?とのことでこの時期にしたのでしょうが
ほっかいどーって気まぐれなんでしょうかね、祭り期間中に初夏の良い気候になるな〜んって
ことは見事に外れることの方が多いですわ・・・(T.T)
今年も見事に?ハズれて寒くて寒くて・・・でした。
まぁ踊っている人達は寒さも
なんのその!!ですものね。(*^_^*)
そういえば、このお祭りのテレビのタイトルが「熱狂」「絶叫」と書いているので
寒さをぶっ飛ばす心意気も入っているのかも。

だいたい大通りやススキノなど車道を占領して練り踊る群舞いは本当にすごいです。

テレビ中継も2〜3時間しますので(いやもっとそれ以上かも・・・???)
特設桟敷席?で観に行かなくても雨や寒さでもテレビ中継で観れるのがすごくいいです。
でもさーー、と、ある北大チームの赤フン(ドシ)の群舞には両側の観客が
ワ〜ッ!!とかキャ〜ッとか目のやり場に困っていた様子が映っていただなもし・・・。ナハハ?!

と、お引越しの話題がよさこいソーランの話ばかりになっちゃいました。

サラ・ブライアントさん

サラさん、稽古暑くないですか?こちらは相変わらず寒いので稽古にはいいようです。

うん。うん。いまの道場が合ってよかった!よかった!です。
だみ声さんも喜んでいると思います。
しっかし、イヤーー寒い!!こうしてカキコしていても寒いのです。そちらの暑い
気候を分けて欲しいです。
いまだに長〜〜い春先の気候のような感じです。もう少しで夏至なのにね・・・。~\(_ _;)/~
サラさん、昇段試験頑張ってちょ ~~~\(=^・^=)/~~~ 
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.82 )
日時: 2016/02/09 19:47:48
名前: てて 

こんばんは

いやーーー、日曜日に猛吹雪になるの予報を信じて体力を温存していたのに
こちらじゃなく釧路方面でした。ちょっと肩透かしをくらいましたがお嬢には
えがった!エガッタ!ですわ。(*^▽^*)

すけきよさん

明日の朝に雪が積もるとのことで今度は本当のようなので明日早起きして
雪かきをするので今度こそはホンマに体力温存しなくちゃならないので
今の内にカキコしています。

雪祭りは一度も観に来たことがないのですか・・・・?
ちょっと意外です・・・。
すけきよさんのようなタイプ(どんなタイプなんだか・・・??)は必ず
観に来たことがあると確信していたんですがね・・・。
ありゃ〜〜〜見事にはずれましたな・・・。

年々暖冬傾向になっている雪祭り期間、昔は本当に鼻が赤くなり耳もめちゃ
痛くなるぐらいの寒さのなかでの雪祭り見学でしたから、規模は小さくなり
ましたが案外暖冬傾向のこの近年の方が見学しやすいかも・・・。
来ることがありましたらガイド役します! !
ただしそれまで生きてい
たら・・・ですが ナハハ

小学校のクラス名が松、竹、梅・・・なる組名…確かにシブイですわ。(Q )) >ヨヨヨ
北海道には多分そうゆう名のクラスはないか・・・と思います。
クラス分けでお嬢にはちょっと暗〜〜〜い思い出があります。
こちらは二年ごと(3、5年生)にクラス分けがあるんですが3年生の時
始業式に廊下に各クラスごとに名前が書かれてあり、自分の名前を探しても
どの組にもお嬢の名前がないんですわ・・・。
何度も、何度も1組〜4組(その当時は4クラスで一クラスに40名?あたりかな
・・・もう忘れましたが)の名前をみても無く、泣きたい気持ちで2年までの
担任の先生の所に行って「先生、私の名前がありません」と言ったら先生は笑って
2組だよ!って教えてくれましたが私にはすごく辛かったですわ・・・。
真相は同じ苗字で名前だけが一字違いの子がいてその子はちゃんと
書かれていたがお嬢のは名前が抜けていたのでした。つまり一字違いなのでうっかり
書き落としたのでしょ・・・。
今も思い出すと面白くありません。( 一一)

>この分なら、夏頃には・・・、ふふふ。(^^ゞ)

ふふふ。・・・って、・・・不気味じゃ〜〜〜っ!!
何かしでかすつもりかいな?!
(独り言・・・フフフッ、多分そりゃ無理だな・・・フフフッ?!)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.83 )
日時: 2016/02/10 17:38:53
名前: すけきよ 

ててさんにも暗い過去・・・、があったんですね。(T_T)

お察し申し上げます。(_ _)

しかし、逆境というモノは人を強くするんでしょうねぇ。
今の?ててさんには、暗い過去、を微塵も感じさせない
強さ!というか、皮の厚さ・・・? ぇ、どこの?って、
ま、どこでもいいですが、立派だということ、ですから、ネ。
(もちろん、褒めてるんすョ。(*^o^*)

記憶が定かであれば、てて先輩のご出身のあたりで
1学年40人の4組だと、やはり、団塊の世代、恐るべし!です。(・_・;)

私の頃はもう、教室から生徒があふれるなんてことは
ありませんでしたが、団塊の世代時代の映像なんか見ますと、
あんまり人が多すぎて、先輩のように、一人二人、
名前、見落とされるなんてこともあったでしょう。(>_<)

現在なら、そんなことがあったなら、大騒ぎ!?です。

昔は学校の先生は神様みたいなモノでしたから、
生徒も親も何があったって、申し訳ありません、
うちのバカ息子が、とか、うちのバカ娘が、
なんて平身低頭、恐れ入ったはずです。

ところが今は、親御さんもご立派な方が多い?し
お子ちゃま方も、なかなかしっかり?しつけられてますので
チョイとお気に召さないこと?があると、もう一筋縄では参りません。

三つ子の魂百まで、と申しますが、
やっぱり小さい頃から、道徳的なことは
しっかり教えておかないと、自分の為はもちろん
ひいてはお国の為に・・・、な〜んていうと
右寄りだなんて言われますが、日本人ほど、国、ということを
意識しない国民はいないのではないでしょうか。

・・・、てて先輩の暗い過去(思い出でしたね・・・(^^ゞ)
から、ずいぶん話が飛躍してしまいましたね。

しかし、くしくも、明日は建国記念の日!

ちなみに、「剣道の理念」&「剣道修練の心構え」を
もう一度反芻してみましょう。

剣道の理念
「剣道は剣の理法の修練による人間形成の道である」

剣道修練の心構え
「剣道を正しく真剣に学び 心身を錬磨して旺盛なる気力を養い
 剣道の特性を通じて礼節をとうとび 信義を重んじ誠を尽くして
 つねに自己の修養に努め 以って国家社会を愛して
 広く人類の平和繁栄に 寄与せんとするものである」

映画解説の水野晴郎の決めぜりふ、

映画って本っ当ぉにいいものですねぇ。

の向こうを張り、

剣道って・・・。

と、本っ当ぉに、心から思う、すけさん、なのでありました。(*^o^*)

そんなこと書くとヒダリツバサ君たちに
お叱りを受けちゃうかもしれませんね。 -☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.84 )
日時: 2016/02/12 18:14:23
名前: てて 

こんばんは ☆彡

水曜日の日はホンマモンに猛吹雪に遭遇しました。札幌に来てから一度も遭遇
したことがなかったので実に何年振りかの遭遇です。

すけきよさん

水曜日、仕事を終えて帰路に急いでいたお嬢は時折前が見えないくらいの
吹雪に出会いほんと〜〜〜にシンドかったです。昔はよくありまして、小学生の
頃は吹雪くと学校が臨時休校になったので吹雪いた日はラジオにがぶりついて
臨時休校名を読み上げるのを(放送)いまかいまかと聞き耳をたてて、読み上げ
られたら、ワ〜〜〜ィ!!今日は学校休みだ〜〜〜と、喜んでいたもんですがね! !
今は電話網での連絡でしょうか・・・?
先日もお嬢の故郷、オホーツク方面が猛吹雪でテレビでもテロップで臨時休校名を
流していましたね。やっぱり便利さにはかないませんわ!!

んぅ〜〜で、またまた明後日も大荒れとの予報ですが大丈夫かしらね・・・。
先日の吹雪はしっかり雪かきをしましたが明後日もやるの〜〜〜??っていう感じです。( :一一)

>しかし、逆境というモノは人を強くするんでしょうねぇ。

そーーーぅなんですよ!!ツラの皮がかなり厚くなりましたですからね。オ〜ッホホホ( `ー´)ノ

>ところが今は、親御さんもご立派な方が多い?

モンペですな・・・。(昔の女性がはいていたモンペとちゃうでーーっ!!)
こうゆうモンペの親がいるから今の子供を駄目にしているのさ。
ちょっと夏頃に遊園地でチラッとこうゆう親をみたことある。
ブッただいてやろーーかしらーーっ、と思ったが急いでいたので・・・残念?!ナハハ

>映画解説の水野晴郎の決めぜりふ、

水野晴郎ですか・・・。もちろん知っていますが私らはサヨウナラ、サヨウナラ、
サヨウナラと言う淀川長治のほうが馴染み深いですねー。

「毎回、すけきよさんのカキコは楽しいですねーー!!ためになりますね!!
良かったですよ!!それでは ハイ!サヨウナラ!サヨウナラ!サヨウナラ!」
     ↑
淀川長治の言い回し調(節)で
ナ〜〜ンチャッテ!?
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.85 )
日時: 2016/02/13 09:42:52
名前: すけきよ 

ぉぉ てて先輩。

ホワイトアウト!?ってやつですね。

当地あたりでも田んぼの中を走るバイパス道路なんかは、
片側を防風柵で強風に備えてはあるものの、吹雪も越路?
ぁれ?なんか、どっかで聞いたことあるような響き・・・。

もとぃ、猛烈な吹雪になりますと、路は当然、
防風柵も越して、まさにブリザード?状態。(・_・;)

ブリザード・・・、♪ブリザードぉ ブリザード

そんな場面に遭遇すると、必ず口をつく
ユーミンのブリザードって曲。

ユーミンこそ私達の青春時代を彩る珠玉のアーチスト。

思いつく曲のタイトルをあげればキリが無いぐらいです。
私はどちらかというと、まだ、荒井、だった頃の曲が、心に残ります。
彼女が結婚したのが、私が高校3年ぐらいだったと思いますから、
ぁぁ、あの頃こそ青春まっただ中!

私は男だけの兄弟で育ち、異性にはほぼ免疫無しでしたから、
女子!ましては、彼女ぉ!!なんて存在は、
想像もつかない、遠い、遠ぉ〜い世界の話!(T_T)

一応学校の中には女子もおりましたが、私の通った学校は
男女の比が8:2ぐらいの割合で、哀しい?ことに
完全男子クラスに属していた、私に、男女交際(ぉぉ懐かしい響き!)
なんてバーチャルな世界を連想させてくれるのは、やっぱり、
その頃、流行りの歌っこでしたからねぇ。(*^o^*)

ぁぁー、懐かしい!

今はどーなんでしょ?

明日はバレンタインデー、ですが、あげたの、もらったのって、
今の子供達は、あのドキドキ感(一応経験もありますから・・・)
楽しんでるもんでしょうか。

ま、大人になって、義理?だとか、同情?だとかでの
やりとりもございますが、やっぱり、まだ、うぶ、なうちの、
あの、ぃょぃょ明日だぁ・・・、なんて、緊張感、
渡す方も、いただく方も、くぅ〜、ドッキドキだぜー!(*^o^*)

当日が日曜日、とぃぅのもシチュエーションとしては
微妙ぉ、ですものね。学校の行き帰りの間隙を縫って、というのが
受け渡し?の定番でしょうから、日曜だと、どうぃぅタイミングで
受け渡し?するんでしょうねぇ。

受け渡し、って表現もどうかと思いますが、
ま、私たちぐらいの年齢になると、ほぼ、義理!
ですから、まさに、受け渡し!
ぃゃぁ、気持ちもなにも、微塵、も感じません。


ここでまた、一曲。

♪義ぃ理ぃとぉ 人〜情ぉを
 はかぁり〜にかけりゃぁ
 義ぃ〜理ぃぃがぁ 重たぁ〜ぃ男の世界♪

健さんも逝ってしまったんすょねぇ・・・。

義理が重たい男の世界。
さしずめ、人情に厚い女の世界、
ということになるのでしょうか。

ぃゃ、必ずしもそうとも言えない、男女の世界ではあります。

しかし、私も、ユーミンから健さんまで
守備範囲、ひろいよなぁ・・・。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.86 )
日時: 2016/02/16 14:14:00
名前: すけきよ 

週末の、まさに季節外れの暖気で、
一気に積雪ゼロになった当地。

ところがそれを三寒四温のサイクル
と言えばそれまでですが、週明け昨日今日はまた、
北風 ピューピュー 吹いてますぅ♪ 

街並みも、また、少々白く薄化粧、ながら、
金曜にはもう、暦の節目も「雨水」ですから、
いつまでも、お化粧したマンマ、ってわけには
いかないでしょ、お天道様も。(*^o^*)


さて、宅のボクちゃん(お兄ちゃん)、
用があるとかで、昨夜、突然登場!
ご用が済むとやおら、聞いても無いのに、
バレンタインデーの成果?を誇示!?していましたが、

そんなモノは、数だとか、グレード?だとかで、
ぬか喜びするものでは、ない!
との、父の経験に基づく、貴重な、ご、意見に、

 ほー、ところで、君は?

などと、逆襲?

 オレは、心のこもった頂き物があれば、それで充分さ。

と、愛妻?からいただいたチョコレートに目配せすると、

 おー!ゴディバ!かよぉ!(・_・;)

たしかに、今年はどうぃぅ風の吹き回しか、
ひーちゃん(家内の愛称)のチョコ、ゴディバ、なんす。(*^o^*)
例年であれば、ぉそらく、買い物のついでに、スーパーの
レジ近くに特設された、バレンタインチョコ専用売り場?
あたりから、他の買い物と一緒に、ヒョイと、
かごに入れられたような、代物?なのですが、

日曜、いただいたときには、私でさえ、

 ぉっ!ゴディバ!かょぉ!(・_・;)

と、感動したぐらいでしたから。
(ちなみに、てて先輩。ゴディバぐらいご存知ですょねぇ・・・

ま、お友達に、オホホ?な方がいらして、
お茶のついでに、わざわざ、田舎では希少の、百貨店!?へ
足を伸ばされた、そうなのですが。(^-^;)

ま、本人(家内:ひーちゃん)がどの程度、心を込めたかは
知る由もなく、独断で、充分、心はこもってる、と
判断したわけですが、息子とのやり取りを見ていた、ひーちゃん。

 私も食べたかったのよぉ、あとで頂戴ね!

って・・・、くぅ〜、それほど充分ではない、
心の、こめ具合に少々落胆気味の父ではありました。(^^ゞ)


お話しは突然変わりますが、(ぇっ、まだ話があるのかよぉ!?(T_T)

使わなくなってしまった言葉・・・、
ぃゎゅる、死語!ってやつ、ありますよねぇ。

昔は、ヤングかアダルトか?って言われれば
まだまだ、ヤング!だー!なんて思ってた、ヤング!
なんて言い回しも、近頃では、ほとんど使わないようで。

街行く妙齢の男女二人は、アベック!?それともカップル?

先日も、なんだよぉ、この汚ぇ、ズック!?
なんて言ったら、うちのお嬢ちゃんには、
スニーカー!って言ってよ!おじさん! (T_T)

そのおじさん世代にもさすがに、今のこと、
ナウ!だとか、ナウい!なんて聞くと
大昔の響きに、超ぉ、違和感覚えます。

今の子がよく使う、ウザい、だとか、キモい、ってのも
昔はなんて言葉で代用してたのかわかりませんが、
時代とともに、そのうち、消えていくのでしょうか。(^_^;)

ま、そのあたりまでは、あたりさわりは感じませんが、
どぉーも違和感があるのは、パンツ!

パンツぅ!?

なんだぁ、そりゃぁ、パンツって、下着のパンツぅ?

って、最近は♂も♀もズボンとは言わないようで、
百歩譲って、スラックスならまだしも、パンツ、ですって。

やっぱ、田舎のおっさんは、ズボンはズボン派?かなぁ。
パンツ、は、かつてはトランクス派でしたが
最近はすっかりブリーフ型のピッタリパンツをご愛用。

いいっすねぇ、あれ。

なんか収まりがいいっていうか・・・。

そういやぁ、最近は、ぃゎゅる、パンツ(ズボン)も
なんかピッタリタイプのモノが多いっすよねぇ。
ジーパン?(これも死語か)ジーンズの類いさえ
スパッツ(レギンス?)みたいにピッタリ!なんてのも。

ま、ぁーぃぅ、の、はけるのも、
それなりのお御足?じゃないとねぇ・・・。(*^o^*)


てて先輩ご本人とはいまだ、おめもじしたことはございませんが、
先輩あたりのお年頃には、呼称?とはまた別に
物理的?要因でまだまだ、おズボン!がよろしいのでは・・・。(_ _)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.87 )
日時: 2016/02/16 14:33:43
名前: すけきよ 

ぉ、そういえば、気になったので調べてみましたが、

剣道試合・審判規則&細則

という剣道の審判をされる方なら、
バイブルのような、冊子がございます。
この中に審判の服装を記した一文がございます。

剣道試合・審判細則第23条
審判員の服装は、次のとおりとする。
ただし、その大会で定められた場合は、この限りではない。
1.上衣は紺色(無地)とする。
2.ズボンは灰色(無地)とする。
3.ワイシャツは・・・・・。
4.ネクタイは・・。
5.靴下は・・。

ご覧の通り、全剣連もまだ、

ズボン!表記のようで。


くぅ〜、どーでもいいことを・・・。(T_T)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.88 )
日時: 2016/02/17 06:13:23
名前: てて 

おはようございます

毎日某テレビ局の天気予報を観て翌朝の雪かき情報を教えてくれるので冬の
天気予報はこの局と決めています。他の局は雪かきの情報は流さないので(する
局もままあるが詳しくないので)この局が一番助かります。
ん〜〜で、今朝の雪かき情報は「うっすら簡単」との情報で確かに今、起きて
外を見ましたらするほどでもないうっすらの積もり具合でした。
可愛いサルのイラストで(今年がサル年だからじゃなくてこの局のイメージ
キャラクターでもんすけといい、何年か前からです。)
雪かきをしなくてもいい場合からとっても大変ですのイラストが5〜6種類
あり表示をするので可愛いし観ていて飽きないイラストで重宝している雪かき
情報です。しなくてもいい場合のイラストはもんすけが布団をかぶって寝ている図で、「うっすら
簡単」のイラストは雪かき用のスコップを持ち上げている図、必ずしなければならない
積もり具合により「すごく大変」までありイラストで「必要です」、「大変です」、「もすごく大変」
とかが、もんすけがママさんダンプを持つ図や帽子をかぶって鼻水垂らした図とかで雪かき
情報によってキャラクターのイラストを観ながら明日は早起きしようとかを
決めて寝ます。
まぁ、こんな説明してもなんも面白くないでしょうけど、お嬢にとっては
不可欠な天気予報の雪かき情報なので見逃したり、観れない時は本当に
困ります。

すけきよさん

ちょいっと、くだらない前置きなりましたが、すけきよさんの所は雪も解けた
状態ですか?こちらも今年は例年になく雪降りの回数が少なく雪かきも数回で
済んで助かっています。
道端の雪かきで積んだ雪も大した高さではないのでもうじき3月ですし
案外今年はこのままの雪降りなら雪解けも早いかも・・・と、思っています。

お嬢もですね、No76にカキコしたようにパンツと書こうか、イヤまてよ?
すけきよさんにはパンツをもろに?直訳するかもしれないかも・・・と思い
それは困るお嬢なのでパンツ→下着・・・と思われるのを避けるためズボンに
したのだが、取越し苦労だったんだわん(Q )) ><ヨヨm(__)m ナハハごめんよ〜〜〜!!

すけきよさん、いやいや私らは時代の波にのらなくてはいまの時代について
いけへんので時代の波に乗り遅れないようにズボンをパンツと書いていいのだ!!

ゴディバ・・・知らなかったんスッ。んーーで調べてみました。チョコレートの
高級専門の有名なお店と知りました。ハイ
で、どうでしたか?やはり美味しかったですか?

コノコノ!!奥様に愛されているのをおおぴらに言いたくてコノコノ〜〜
憎いの〜〜〜〜!? ナハハ!

チョコレートは大好きなお嬢なのでホワイトデーのクッキーよりチョコレート
のほうが欲しいのでバレンタインとホワイトデーの贈り物を逆にしてほしいですわ・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.89 )
日時: 2016/02/17 09:19:06
名前: てて 

追加

書き忘れましたが、ユーミンはお嬢と同じ年だと最近知りました。
亡くなられた、テレサ・テンも同じ年とこれまた最近知りちょいビックリ\(◎o◎)/!
です。

北の湖も同じ年で最近亡くなり本当に寂しい限りです。

いや〜〜、お嬢も高橋英樹の「男の紋章」とか藤純子の「緋牡丹博徒シリーズ」の
お竜さんは制服(セーラー服)をきて一人で映画館に行って観たものです。
それほど「死んでもらいます」な〜〜〜んちゃってのセリフがカッコウよくて
藤純子のお美しい姿にシビレたもんです。ニャハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.90 )
日時: 2016/02/17 17:52:42
名前: すけきよ 

てて先輩 雪かき、お疲れ様です。(^_^;)

さすが、北の大地、天気予報に雪かき情報があるんすか!(・_・;)
おさるのもんすけ君もがんばっているようですが、
まだ少し、全くお休みには時間がかかるかなぁ。

しかし、先輩も、雪かき、気合い入ってますねぇ。

当地も昨夜からまた積雪。
けっこう来ました、今度の雪。(報告では15センチですと)

ま、昨日の雪は夕方が降り初め。
これはけっこう来そうだな?と思ったので、
夕方一度軽〜く除雪作業!
どうか、夜半に降らないで、の願いもむなしく
今朝起きたら、あらまぁ、けっこう来ちゃったのね。(T_T)

今朝も今一度奮闘も、昨夕、少々がんばった分だけ
今朝はやっぱり、ちょっぴり、楽。(*^o^*)

楽あれば苦あり 苦あれば楽あり

とはよく言ったモノです。

そうぃぇば、ゴディバ!
私も知ったのはつい何年か前です。
ぃゎゅる、ベルギーチョコのパイオニアですな。
たしかにお味もよろしい、感じ?はしますが、

まぁ、パッケージ、ててさん向けに言うと包装?っていいますか、
包み?や手提げ袋?なんかが、すかしてる?って、ぃぅか、
ま、私から見ると、過剰包装!?の感はぬぐえないのですが、

そうぃぅのは、チョコに限ったことではないのでしょうが、
都会の、オホホ?な皆様には、受け?が
宜しいんでございましょうねぇ。


そっかぁ、そういえば、以前、お話しを聞いたことがあった
かもしれませんね、てて先輩は、花の二八!世代なんですものね。
一世を風靡した力士さん達も、北の湖はお亡くなりになってしまったし、
若三杉改め二代目若乃花もたしか、親方退いちゃったはずですね。

へー、ユーミンとテレサ・テンも同期!?ですか。
&てて・・・。なかなか微妙ぉなトリオですね、ふふふ。


緋牡丹のお竜! 懐かしさは覚えますが、
私はリアルタイムには少々早生過ぎますね。
東映系で言うとリアルタイムで見たのはその少しあとの、
「仁義なき戦い」あたりかなぁ。

この流れかからしてリクエスト?に応えて、
なにか一曲と思いましたが、ふと、思いついたのが、
前出の、楽あれば苦あり?から


♪人生 楽ありゃ 苦もあるさ
 涙のあとには 虹も出るー
 歩いてゆくんだ しっかりと
 自分の道を ふみしめて♪

あれ、なかなかいい歌詞なんすょねぇ。
2番3番も、いいっすから、機会があれば是非
カラオケかなんかで、どうぞぉ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.91 )
日時: 2016/02/22 11:24:26
名前: すけきよ 

暦の節目は日本のどこを基準に決めたのかは、
先人にお伺いしなければ知る由もございませんが、

先週末金曜日が二十四節気の「雨水」。
本州も北の外れ、当地は翌土曜が終日、雨。
このへんにしては、ゃゃ、季節外れの、雨、でして、
またまた一気に積雪ゼロになりました。(*^o^*)

今週、予報にはポツポツ雪マークが散見いたしますが
街並みは冬のそれよりも、まだまだ弱含みながら、
雪の姿が消えた景観は、すでに春の様相!?(・_・;)

もちろん、希望的観測とは思いつつ、
冬将軍様?におかれましては、今後のスケジュール?
出動予定&規模等の計画策定に関しまして
どうか、春待ち人の心持ちをよろしくご察知いただけますよう
衷心より、お願いするところでございます。(_ _)


さて、27年前の今頃。

家内の実家近くの病院の一室で、
仮眠から目覚めてふっと窓の外を眺めましたら、
雲一つ無い青空が拡がり、

そう言えば、深夜日付がかわって早々に、
生まれたばかりの我が子のこの先が、
こうあってくれればなぁ、
なんて、思ったのを思い出します。

世は平成!この年号とともに生きてきた
宅のボクちゃんも、本日27歳と相成りました。(*^o^*)

お誕生日おめでとう!

・・・、今のところ、
私の27年前の希望的観測は、
雲に遮られることも、間々、ありましたが、
ぉぉむね・・・、晴れ!
で、あったと、回顧致します。(^-^;)

ま、何事も、過去よりは今、今よりはこの先!でありまして、
これからも、雲がかかることはもちろん、あるときは雨、
もしかしたら、猛吹雪!?なんてことも、無いとも限りません。

しっかり足元を固め、もちろん身の丈にあった、
それでも目線は落とさず、なによりも自分自身にうそをつかない
この先、を期待します。

・・・、なんか、欲深い?親、ですね。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.92 )
日時: 2016/02/22 19:11:33
名前: てて 

こんばんは

今日のこちらは寒いですが雪も降らず助かっています。

すけきよさん

宅の息子と同じ年の息子さん、大学も何かと縁があった息子と息子さん(御子息)
猫の記念日の今日がお誕生日だなんてさぞかし猫が大好きな息子さんと思います??!
って、最近出来た記念日なんだけど日本ってなんでも、語呂にあやかった記念日を
作ってしまう民族?ですな・・・。
日本語ってなにかと語呂に合わせられる便利な?言葉にしやすいですね・・・。

で、北海道はですね、ど〜〜〜も語呂あわせより下から読むネーミングを
付けるのが好きな道民みたいです。

プロのサッカー名は、ご存知かと思いますがコンサドーレといって、「道産子を下から
読んでドーレは「オーレ」をもじったものでプロ、バスケットの名前は「レバンガ北海道」
で、「がんばれ」を下から読んだものだし、スイーツで結構、名の知れ渡っている
「ルタオ」はご存知「小樽」を下から読んだ会社名だもんね。
案外考えるのが面倒くさがり屋の道産子だからかしらね・・・。しょうもないな・・・。

まぁ、お嬢もそのタイプで、ハンドルネームは考えるのも面倒くさくて即
愛犬の名前にしましたからね ナハハ

と、大幅に横道にそれて申し訳ないm(__)m
息子さんのお誕生日おめでとうございます∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

息子さんは早生まれですものね( ^^)~~早生まれは本当に得ですわ! !

我が家の息子はあと二か月で28歳になりますが、昭和と平成の終わりと始め
何か思うところがあります。感慨深いですね。

お宅の息子さんは朝頃に生まれたのですか?我が家の息子は上が夜中の
2時頃で、下が夕方の7時頃でどちらも夜なので天気が良かったかは分かりません。

四月というとこちらはまだまだ雪が残った雪解け時期ですから春うららとは
いきませんが小川がさらさらと行く水ぬるむで
、小川に魚が泳いで
いるのが見えるいい時期でした。(二人が生まれた所はまだ自然がいっぱいの倶知安でしたので)

んで、また話が飛びますがやはり、だみ声さんのお孫さんのように物心がつく前から
すけきよさんは竹刀を息子さんに握らせたんでしょうかね・・・・。
孫といえば、すけきよさんももうじきおじいちゃんになるのと違うか???
楽しみだね (@^^)/~~~

そういえば、また話が飛びますが、天気予報に雪かき情報と「つるつる」情報も
あります。「つるつる情報」とは最近冬道ですべって転んで救急車で運ばれる
人が多くなり危険度が増してきたので「つるつるレベル1〜5」ぐらいまで
あります。今日のつるつるレベルは2でした。
確かに前日、暖かく雪が解けだしたのが夜の冷え込みで、朝、道路がツルツルに凍って
しまっているので転倒しないよう注意して下さいとの意味でどのぐらいの
滑り(ツルツルさが)やすいかで、レベルの度合いを示します。
まぁ、お嬢は毎日の出勤は自転車なので結構役に立ちます。ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.93 )
日時: 2016/02/22 20:54:58
名前: アゲイン 

こんばんは

大変長らくご無沙汰しておりました。
電剣でサラさんからこちらの記事の続いていることを聞きました。
みなさんお元気そうで何よりです。
私もなんとかやっておりますよ(^^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.94 )
日時: 2016/02/23 10:24:40
名前: すけきよ 

昨日、希望的観測を申し上げたところ
冬将軍様から、いきなり、厳しいご返答をいただき、
今朝はまた一面白くなるほどの降雪です。(T_T)

午前中のうちには雨に変わるようですので、じきに
この薄化粧は落ちて?しまうのでしょうが、
今夜半&明日朝にかけて、雪マーク・・・。

なにごとも、希望通りにはいかないようで。(>_<)


ててさん

つるつる情報は初耳&驚き、です。
つるつるレベル2!ってどの程度なのか存じませんが、
先輩!まだ性懲りも無く、自転車出勤!なんすか。

あぶねぇ〜。 

君子危うきに近寄らず?・・・なんか喩えがヘンですが
無謀なことはどうぞお慎み、つかぁ〜さぃ。(^-^;)

私はだみ声先輩ほど、マニアックではございませんので
(・・・だみ声さん、スンマセン(_ _)
別に剣道に固執したわけではありませんし、なにをするのも
本人がやりたいと思ってからで充分と思っていたので、
まだ少し早くねぇ、って思えた小学校3年生の春からでしたょ、
うちのボクちゃんが剣道始めたの。

孫ができれば、呼称としては、おじいちゃんなのかもしれませんが、

おじいちゃん・・・、気持ちはまだ紅顔の美少年なんですが、
実態は、かなり、おじいちゃん、に近くなってぃますけどね。(T_T)

 
アゲインさん

たぶん、私は、はじめまして、だと思います。
北国方面で暮らしている、おっさん剣道愛好者?です。(*^o^*)

東京電剣は盛況だったようですね。
お疲れ様でした。(*^o^*)

私、もともと、引っ込み思案!?なほうでして、
知らない方々と、こうして、メンを出さないでの
お話しは、どちらかといえば、キライではないのですが、
面と向かって、だと、なんとなく、照れちゃいます。

剣道は切れ味鋭い、メン!が得意なんですけど・・・。(^^ゞ)
(はぁ?得意技なんかだれも聞いてないんすけど・・・)

私の在所からですと、比較的近い
イーハトーブの郷で毎年電剣の集い?があるようですが
なかなかタイミングが合いません。

振り返りますと、清水の舞台から飛び降りるような、決意も
何度となくあったような気もしますので、
今年あたりはデビューしちゃぉっかなぁ、
おじいちゃん、なんて言われる歳なんすけど。(^-^;)

いずれ、よろしくお願いします。<(_ _)>


そう言えば・・・、

かすかな記憶が頭のどこかにありまして、
過去ログを確認しましたら、やはり!(^-^;)

冬も終盤にさしかかりますと、
しょってくる?ネギも品薄になるのでしょう。
ご無沙汰をしております、鴨さん、も
昨日がお誕生日!な、はず。(*^o^*)

おめでとうございますぅ。

いつぞやは、心臓の工事を二度もしたとか
体重が0.1トンを超えたなどとの
近況をご報告されていましたが、
くれぐれもご自愛の程。


相変わらず、字数が多くてスンマセン。(_ _)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.95 )
日時: 2016/02/23 11:55:44
名前: サラ・ブライアント 
参照:

こちらではご無沙汰しております。

ててさんとすけきよさんが盛り上がっていて、
どこから入ったらいいのかよくわかりません(笑)

昨日電剣に参加してまいりました。
アゲインさん、さっそく来ていただいたのですね!
第二道場ではちらっとしか話せなかったので、
もうちょっとお話したかったです。

電剣の感想はあちらの掲示板に書いておりますが…
自分のレベルが低すぎて、思うぞんぶんお稽古できなかったのがちょっと心残りです。

私は基本から見直せ!ってカンジだったので、見知らぬ人に稽古をお願いするのは気がひけてしまいまして…
掲示板でお見かけするような方がほとんどいなかったので、
鎧豆腐さん、あんまさんくらいしか自由稽古をお願いできませんでした…。


Hide.さんは超人気でしたので、私ごときが稽古をお願いする気にはなれず、見ているだけでしたが…
でも姿勢や動きが本当にキレイで、技の切れのすごさにも恐れ入ってまいりました。
さすがだと思ったのは、ほぼ全員のお稽古の動画に目を通していらして、
私にもアドバイスをいただけたので嬉しかったです。

だみ声さん、参加しろと言っておいてご自分はいらっしゃらないんですもの〜
今年はお忙しいから仕方ないですが…
来年はぜひお会いしたいです。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.96 )
日時: 2016/02/23 15:58:22
名前: すけきよ 

サラさん

東京電剣、お疲れ様でした。(*^o^*)

なにごとも思うようにはいかなないのが世の常?でして、
それでも、参加する、一歩踏み出す、っていうことに
かなりの力が必要でして、

そうぃぅ力こそ、成長の糧になるのでしょう。

一汗かいてからの第二?ってぃぅんすか、それもまた楽し、
で、お話しもずいぶん盛り上がるのでしょうね。


>ててさんとすけきよさんが盛り上がっていて、
>どこから入ったらいいのかよくわかりません(笑)

そうなんすょぉ。
私、勝手にたくさん、つぶやいちゃうもんですから。
ぃゎゅる、ひーちゃう、ってぃぅか。
トピ主のててさんには、無理にお付き合い?
いただいてるようで、恐縮です。<(_ _)>


私、お仕事が、そのぉ、あまり、規則にしばられるような
形態?ではないため、皆さんがお仕事に勤しんでおられる
時間帯でも、ちょいと息抜きに、ネットサーフしちゃったりして。

と、まぁ、自分の言い訳でも、このとおり、
言い回しがくどい?とぃぅか・・・。

私も次の機会に、ぁーぃぅところ(電剣)に
こぎ出してみちゃぉっかなぁ・・・。
ネットサーフのパドリングは、
それって、すぐ、こぎ出しちゃう?んすけどねぇ。(-.-;)


さて、さきほど、T京に住んでいる娘から、
これから旅に発つから!
なんてラインが入りました。

ぉぉ、そうぃえば、旅に行くっていってたなぁ。
昔は誰かさんみたいに引っ込み思案な性格でしたが、
花の都で鍛えられたせいか、けっこう大胆になってきて
昨年の9月に続いて、また!洋行ですと。(・_・;)

今回はガウディの作品集見てから、古代の香りを嗅ぎに
イタァーリアのほうまでうろつくとかで、
ホント、大丈夫なのかなぁ、あの子。(^-^;)

気をつけて行っといで、ょね。(T_T)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.97 )
日時: 2016/02/24 12:30:10
名前: すけきよ 

やはり、欲を申し上げたのが
冬将軍様の逆鱗に触れたのかも知れません。
本日も冷凍庫状態の当地。

いまのところ雪はそれほどではありませんが、
ててさんち方面の天気予報の「つるつる情報」なら、
レベル2?ぃゃ3?ぐらい、路面凍結しちゃってます。

なにごとも思うようには、いかないようですね。(T_T)


サラさん

東京電剣では右手に力が入りすぎ、とのご指摘を受けたとか。

もしかしたら、すでに、そうぃぅご指導を
いただいているかもしれませんが、

竹刀操作に役立つ、どこでもできる簡単な稽古法を。

同じ長さの両手で、右前、左後ろに竹刀を構え
それもそれぞれ、柄の長さの差がありますので、
重さのある竹刀をまっすぐ振ろうとすると、
支点の遠い右手で持ち上げたくなるのが自然でしょう。

とくに初心のうちは、大きく打ちなさい!
っていわれることが多いですから。

構えたときの右手の位置に左手を添えて、
支点を1点にしてみます。
(胴を返したり抜いたりするときの竹刀の握り?ですね)
その状態で、まずは、軽く小刻みに、竹刀を上下してみます。
手の高さは構えた位置、で始めます。
(竹刀の柄頭は左手の位置:お腹から拳一個半ぐらい)

支点が二つあるより、一点だと竹刀の重さを
あまり感じないで剣先を動かせるはずです。

その感覚を覚えながら、今度は少し手の位置を高くし、
少し手を伸ばし、ちょうどメンを打ったときの手の位置、
揃えた両手がちょうど、みぞおち、の前ぐらいの位置、
で同じように、軽く小刻みに、竹刀を上下してみます。

これだと、竹刀を持ち上げる、というより、
竹刀の重さだけで、剣先のほうが自然に下がるので、
振り幅を小さく、打つ感覚がわかるのではないでしょうか。

ちょっと表現が下手なのでうまく伝わるかどうか自信がありませんが、

その右手の位置・高さが面打ちの右手の位置でして、
その右手の位置を動かさないで、左手を柄頭の位置まで下げて
右手を支点に左手の手首だけで上下?というより、
引き下げる?あげる(切る)、と
小さい振り幅の、メン打ちの形になります。

このとき、左手の肘はけっこう曲がってます。
ただ、脇がしっかりしまっていること。
脇があいてしまっては、肘が外に逃げてしまうはずですから。

すぐには感覚がわからないはずですが、
これ、どこでも、簡単にできますし、
今まで、大きく打っていたメンから少し振り幅の小さいメン
に移行する時期の方にはけっこうポピュラーな稽古かもしれません。

なかなか文章で伝えるのは慣れないので、
ご理解いただけたかどうかわかりませんが、
どーしても初めのうちは、右手で持ち上げようとしますので
右手に力が入ってしまうのは当たり前といえば当たり前、だと思います。

振り幅の小さい竹刀動作をかさねるうちに、
右手は支点、左手で打つ!という感覚も
感じられるのでは、と思った次第。

是非、お試し下さい。

勝手に余計なことを書いちゃいまして、スンマセン。<(_ _)>

老婆心・・・、おじいちゃん、なら老爺心、って言うのでしょうか。
どれ、おっさんも本日は稽古日、今宵もがんばって参りましょう。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.98 )
日時: 2016/02/24 13:41:38
名前: すけきよ 

私のつたない言葉より動画の方がいいですね。
ま、こんな感じですね。

hhttps://www.youtube.com/watch?v=gmHxAtU6_68
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.99 )
日時: 2016/02/25 15:39:13
名前: すけきよ 

てて様&皆様

最近は個人のブログ状態になってきて
ご迷惑をおかけしています。(_ _)

と、性懲りもなく、今日もまた、
くだらないつぶやきを。(^-^;)


昔はスーパーのレジってぃぅと、
この人、すげー!ってぐらいの達人が
いたような気がしますが、

今では、あの、なんかカメラみたいなやつに
商品をかざすと、ピッ!って、お代やら商品名やらを
読み取っちゃうようになったので、
あんまりレジで、ぉ〜、なんて感動すること
なくなっちゃいました。

ま、ふつーの人はそんなことに感動しないのかもしれませんが、

百円均一!のお店なんかに行くと、
レジんとこで、一点、二点、三点・・・なんて、
そりゃぁ、全部おんなじ金額だとしても、
なんか物足りないょなぁ、なんて。

そうすると、昔、片手はレジ打ちながら、もう一方の手で、
次の商品の値札確認してしまう、早撃ちマック?みたいな
芸術的、レジを懐かしく思ってしまいます。

携帯電話の普及に伴い、最近はQRコード?ってぃぅんすか、
ぁーぃぅのも多くなりましたが、スーパーの主流はまだ、

バーコード!

実は、このバーコードが言いたくて、
少々回りくどい前置きを、した次第で・・・。(^^ゞ)


バーコードで思いつくのは・・・、

中曽根康弘。

はぁ?

それでは、柳生博。

ん?

どうも例えが古いようで・・・。

角野卓造、竹村健一!(これまた古いが)とくれば、

バーコード=ヘアースタイル!

・・・ぁ〜んだょぉ。(-.-;)


私ぐらいの年齢ですと、すでに、相当、来てる?どころか、
もはや開き直って、つるんてん!?なんて方もいるし、

ぃゃ、別にね、まるっきり、そう、ってわけでもないんすょ、私。

はなっから、ぜぇ〜んぜん心配のない方もいらっしゃいますが、
家系的には、月曜日に?84歳になる父も、まだ両サイドは
年の割には健闘してはいますが、前頭部から頭頂部に関しては
私ぐらいの年頃にはすでに、なにか光源にあてあられると
しっかり、反応?反射!?するぐらい、立派な、ゲーハー。(-.-;)

まだ、まだまだ大丈夫だなぁ、なんて頃は、私も、
なんで、おっさんは、ぁーぃぅこと?すんのかなぁ
って思ってた、整髪料たっぷり整髪!

ジェームス・ディーンのポマードピッカピカとは
また別の、ぃゎゅる、匂ってきそうな頭髪!?

私も今のところ、ま、あんまり濡れたりしなけりゃ、
一応、体裁?だけは保てるぐらいの感じ・・・なんすけど、
歳とともに、確実に!髪の量は減退してきてます。

もともと天然の癖毛?ですから、洗い髪をパサパサって
ほっといて、ヘアーブラシかなんかで整えると
実力よりは、ボリューム感も出て、それこそ体裁だけは
保ってきた、と・・・自負、ま、客観的評価は
考えないようにしてましたが、ね。(-.-;)

しかし、足音は着実に増してきている、と実感していました。
なによりも最近は、朝、鏡見て寝癖?直したりするときに、若干ながら
ぁの、整髪料(ムース?)を使わないと、耐えられない。(・_・;)


剣道、こそ! こうぃぅ心配には、まさに、逆行!

面、かぶりますから、端っから、髪型グジャグジャ覚悟の上。
冬だって、汗かきまくって、面の中、蒸っし蒸し、ですし、
まして、夏なんか、その比じゃないことはご存知のとおり!(T_T)

毛髪力に自信のある方は、面、はずして、
そのままお構いなしでも、ちょいと、片手で髪掻き上げれば、

稽古で汗をかいた、さわやか剣士!って感じ、ながら、

ちょいと、すねに傷持つ身?(ちょっと来てる方)なら、
面、取るや、ぃなゃ、両手で手ぐし!?
それもまんべんなく、なんとか、地肌が見えないように・・・。(T_T)


昨夜もお稽古の、熱心な私(一応、さわやか剣士のつもり)。(^_^;)

夜は窓ガラスが鏡のようにハッキリ容貌を映しますから、

ん!? なんか、オレ、バーコード?っぽくなってきたなぁ。


ま、そうぃぅ人も多いので、
オレも、高橋克実!?の向こうを張って
バーコード 改め スキンヘッド・・・。

ぁーぃぅヘアースタイル(ヘアなしスタイル?)
冬は寒いんだょなぁ、このへん(北国方面)じゃぁ。

なんてこと考えながら、ちょっと、
ガッカリな、昨夜のすけさんでした。(T_T)
 

・・・気がつきゃ、もう2月も終盤。
本日、北国方面は連日の冷凍庫状態。
なにやらニュースでは東京方面も雪だとか。

くだらないこと考えてないで、がんばりましょう!
(そりゃ、君だろー!)

くぅ〜、またずいぶん字数稼いじゃったなぁ。(-.-;)<(_ _)>
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.100 )
日時: 2016/02/26 16:05:21
名前: すけきよ 

北国方面、今日は曇りの一日。
でもあと数日は油断がができないようで、
3月に入ると少し寒気も緩むとか。
いずれ、三寒四温のサイクルがローテーション
される頃合いとなりました。(*^o^*)


さて、今日は北海道新幹線開業の一ヶ月前だとかで
切符求めて長蛇の列!なんてニュースが流れてました。

ぃょぃょ新幹線も北海どー、かー!(・_・;)

とも思いますが、どーなんでしょ、ねぇ。

地元!?といっても、
札幌のてて先輩なんかは
どーなんでしょ?新幹線!?

札幌伸延が2030年だっていいますから、あと15年で
鹿児島から札幌まで新幹線が繋がるわけですね。

でもなぁ、千歳空港と羽田空港、一日に何便あるんでしょ?
ざっと見ただけでも50便以上はあるような。
札幌便は福岡空港といい勝負のようで
それで成り立っているんだから、需要はあるのでしょう。

今、東京から博多まで通しで新幹線で行く、って方が
どのぐらいいらっしゃるかは存じませんが、
費用対効果?で考えると、ま、乗り降りの面倒さ、を
除いても、飛行機の方が、楽、そうです。(^-^;)

インフラ整備という意味では採算度外視という見方もありますし、
鉄路は鉄路の生きる道がありますので、うまく棲み分けて、
地方都市間はなにも新幹線でなくともいいなぁ、
って思うのは偏見なのかなぁ・・・。(-.-;)

だいいち、青函トンネルをはじめとしてトンネルが多く、
予定の函館札幌間は67,8%がトンネルだってぃぅんすから、
車窓から味わう鉄道の楽しみ?も半減のような感じもします。
(「世界の車窓から」からは絶対にお呼びがかからないな・・・。)


得意の、話は、ずんっ!と飛んじゃいますが、

昔の夜行列車、懐かしいっす。(*^o^*)

こうぃぅ経験は田舎者じゃなきゃできない経験ですものねぇ。

寝台列車!なんてのは高嶺の花でしたから、
夜行に揺られて眺める車窓からは、たしかにトンネルのような
暗闇ではありますが、遠く山裾に見える民家の灯りを見て、
そこに暮らす人たちに思いを馳せたりして、
おもむき、とぃぅ意味では新幹線の比ではないですね。

今から考えると、まだ今の私より若かったオヤジさん(父)が、
私の入学式で上京した際、帰り際に、お世話になる下宿
(1年生の時は賄い付きの下宿でした)に挨拶に行く、って
新宿から私鉄に乗りました。

ま、田舎からはちょっと奮発して、特急列車できたオヤジさん。
(まだ新幹線は東京から岡山までの一本でしたから)

新宿駅から途中までは急行で行った方が早いょ、
なんて、ホンの数日都会暮らしを経たばかりの
お上り学生さんの私が、そうぃぅと、

んじゃぁ、急行券、買わなくちゃ。

私鉄の急行に急行券いらないの、田舎者には非!常識でした。(^^ゞ)

そんなことがあって、挨拶を終えて最寄りの駅まで
オヤジさんを送っていったときの寂しさを
今でも忘れられません。(T_T)


東北の人はやっぱり、上野駅、かなぁ。

♪どぉこかぁに 故郷ぉぉの 香りをのぉせてぇぇ
 入ぁぃる列車ぁのぉ なつぅかぁしぃさぁ〜
 上野はぁ おぃらのぉ こころぉ〜の駅ぃだぁー
 くぅじけぇちゃ いけなぁい 人生がぁ
 あの日 こぉこかぁぁらぁ〜 はぁじぃまぁぁったぁ〜♪

くぅ〜、泣けるぜ。ぅぅぅ(>_<)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十話 ( No.101 )
日時: 2016/02/27 17:05:53
名前: てて 

こんにちわ

あら〜〜〜っ、よく見たら100になっていたのであと二日で三月になる事だし
お引越ししようと思います。
お引越し先は北海道○○市△△区凸1番地です。
な〜〜〜んちゃって すまんm(__)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存