このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話!
日時: 2010/01/10 06:42:18
名前: てて 

あけましておめでとうございます(=^・^=)/~~~

今年は長男が年男です。
息子達もいつものように、二人で酒を酌み交わしペチャクチャ
くちゃべて、私にはおせち料理の追加だけ注文?
して眼中にない二人でした。( -o-) フゥ

だみ声さん
だみ声さんからカキコ途切れてお許し下さい。m(_ _)m
息子は、年末近くに都道府県の対抗予選で昨年と同じ
相手に決勝で負け残念ながら・・・です。
本人は準決勝で延長10分だか20分だかやって勝ち
休む間もなく決勝戦になったのでもうヘトヘトだったとかナハハ・・・

ジョニーさん
元気?昨年の関東学生優勝大会で会場の階段でお会い
してからもう新年になりましたね・・・(^^)
今年も息子の応援に武道館に行くつもりですので
またお会い出来るのを楽しみにしております。・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
タイトルのコンビ、ジョニーさんのカキコがないと
ちょっと淋しいな・・・ナハハ

皆様よろしかったら遊びに来てくださいね(=^・^=)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.1 )
日時: 2010/01/10 07:14:33
名前: アゲイン 

ててさん
あけましておめでとうございます!
そして、お引越しおつかれさまです。

こちらは、「くっく!くっく!」
次女から逃げながら稽古に行っています。

ジョニーさんは、そろそろ後期試験ですね。
民法はなにかと今後の資格試験に関連しますので
落とさないように、しっかり勉強してくださいね。

では、今年もよろしくお願いします。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.2 )
日時: 2010/01/10 08:59:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

ててさん、お引越しありがとうございます。
またこちらでも、にぎやかな話題が展開されますよう楽しみにしております
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.3 )
日時: 2010/01/11 07:49:07
名前: てて 

おはようございます

Hide,さん

最初にご挨拶しなければならないのにドジでヌケている
てて、本当にお許し下さい。
あらためて、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

アゲインさん
最初にカキコしていただき、とても感激です!!
あまりここにこないので、もう忘れられてると思いました
ので、本当に嬉しいです。(=^・^=)(=^・^=)

子供さん三人になられたそうですってね・ヾ(^o^-)
ハジメ子ちゃんはもう小学生になられるのかな・・・?
月日の経つのも早く感じられます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.4 )
日時: 2010/01/11 09:48:30
名前: アゲイン 

ててさん
段位に子供の数が追いつきそうな勢いです。
ハジメ子はピンクのランドセルに大喜びです。
飛んできた蜂はフジミ子が・・・(謎)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.5 )
日時: 2010/01/11 19:37:44
名前: だみ声  < >

わーーーい 引っ越しだぁー ちゃんと付いて来たもんねえっ!!

今年もよろしくでーーーす。

ててさん
ご子息はその「雷太」なる男としばらくお互いがライバルとして高め合うのでしょう。 いいことです。

とにかく陽気に行きましょう。 春はもうすぐです。(チト気が早いか?)

年末に75時間の「孫嵐」が襲来しました。 でもうれしいんよねえ… おむつたくさん処理しました。

稽古もたくさんやるつもりですが、今年は2月下旬、肩関節をちょっと修理してきます。 孫を「たかいたかい」できるように。 ご心配いただくほどの事であはりません。

詳細は中毒トピFILE30のほうで…
うれしいのは入院まで剣道やってもかまわないと言われたことです。 ではまた… 
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.6 )
日時: 2010/01/12 05:47:42
名前: てて 

おはようございます

アゲインさん
何?段位の数より子供の数の方が追いつきそう???
ウーーーム・・・また子供の数が・・ですか?
いいことじゃないですか!!(=^・^=)(=^・^=)

ハチまだ生きていたのですか?とても恐縮の至り!
フジミ子ちゃんに悪さしなければいいのですが・・・(謎が謎を呼ぶ???)
で、(何が??)ご長男のHNは?〆男君ですか?!!…(>_<)☆\(-_-+))

だみ声さん
雷多君もそうですが翔君もそうですよ。
もっとも、翔君は一度も戦ったことがないのですが
こちらでは、雷多君、翔君が超ーー有名です!!(全国的にも)
息子なんか足元にもおよびませんよ!!
ただ雷多君とは同じ郷土出身なので仲はすこぶるいいようです。
ときたま、食事をするらしい・ヾ(^o^-)

肩、大丈夫ですか?
手術したようですが、早くの回復を祈っています。
私の方は大分前にいつのまにか痛みが消えて腕上がる
んですよ!!まだ多少は痛い時もありますが・・・ナハハ

孫孝行したとのこと。どんなジィーーーちゃんなんだか・・・・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.7 )
日時: 2010/01/15 22:47:34
名前: アゲイン 

ててさん

ハンドルネームは、土曜の夜に生まれたので
『トラボル太』にしましたよ(^^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.8 )
日時: 2010/01/16 05:43:34
名前: てて 

おはようございます

アゲインさん
息子さんのHNは「トラボル太」ですか?
・・・う〜〜ん・・・
たしか、昔、ジョン・トラボルターだかの米国の俳優で
セクシーで超ーー踊りが上手い主役で有名になった
「サタディーナイトフィーバー」?だったかしらの映画を
観たことがあるが・・・う〜〜〜ん・・・・!!
・・・おぬしやるのーーー!?

ついでにですが、下の息子は土曜日の夕方に生まれ
で、「○太」ですが・・・\(__ ) ん?!

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.9 )
日時: 2010/01/16 14:10:29
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ててさん
ご子息、友達もすごいですね。
向上心も燃え上がってきますね。
頑張って応援してください。

私も、愚息が、8名に入るよう、陰の陰の陰から
応援しようかと。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.10 )
日時: 2010/01/16 23:29:31
名前: だみ声  < >

アゲインさんの第3子の御長男君は「トラポル太」くんですか? 僕には思いもよらないネーミングに脱帽です。 元気に成長される事でしょう。

そのトラポル太の元の話題をご存じのててさんの知識にも、ついていけてません。グスン
そう言えば初孫のHN、なんか付けちゃおうか。(息子夫婦にナイショで)
考えておきます。

ててさん
若い人の剣道界の動向を全く知りませんので、雷太君、翔君がどんな剣士なのか残念ながら知りません。N部君もです。
どっかの雑誌に載った時教えてください。

肩手術前の稽古会に今日も参加してきました。
とにかくそこそこ剣道も出来るので、今までだまし騙しいましたが、ちょうど2~3月に勤務に空白(要するにその前に仕事日程を詰め込んだ)期間が出来ましたので、思い切ってやる事にしたわけです。 長かった(足掛け7年)60肩とお別れです。
でもリハビリが痛いんだって…… こわいなぁーー
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.11 )
日時: 2010/01/17 06:20:37
名前: てて 

おはようございます
昨日も今日も雪降りで連日の雪かきしてきました。
さすがに腰が少々痛い・・・。
下の板に少々寄り道して愚痴ってきたばいナハハ(ここでは、泣き言書けんのじゃーー?なんでっ
て?分かるしょ!!・・・??分からないって??ブッフ("0"))

目覚まし時計さん
おたくのところにご迷惑及びご厄介かけております。m(_ _)mナハハ

息子さん頑張っておられますね・ヾ(^o^-)
陰の陰の陰から、と言わず堂々と応援しましょうよ(^^)
てても、昔長男がそうでもなかったのでちょい
目覚まし時計さんの気持ちわかるんですよ。
でも、あとで長男に悪いと今頃になって気付いたのを
目覚まし時計さんに知って欲しいんです。
応援に、陰もなにもありません。
目いっぱい応援しなされ(=^・^=)!!

だみ声さん
N部君のことは私もよく分かりませんが、雷多君、翔君
達はこれからいやでも剣日、剣時にいっぱい載ります
からいかに有名かわかります。d(⌒o⌒)b♪

お孫さんのHN楽しみです(=^・^=)(=^・^=)
だみ声さんは60肩なんだ・・・てては○肩だったから
わーーーい、私って若い!!!!…(>_<)☆\(-_-+))どこがーーー!!

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.12 )
日時: 2010/01/28 22:15:56
名前: 和太鼓 

うまぁ〜〜〜長いことご無沙汰してしまいました。。
十二話になってるわ。。
ご・ご・ご・ごめんなさい 。。

なんだか・・次男もすっかりスポーツから足を洗い・・寂しい毎日を(息子は喜んでます。。寂しいのはあたくしで。。)送っています。。

ててさん・・お元気そうでなによりです。。
ご長男さん・・年男ですか??家の長男より2つ年上?? 
家のは・・ご次男さんと同じ歳でしたよね。。
そろそろ・・就活もされているのでは??
剣道でお忙しいですか??
うちは・・リクルートスーツを買わされました。。
だみ声お父さんも・・相変わらずお忙しそうですね。。
久々にお伺いしたら・・懐かしくって・・とても嬉です。。
早くに伺えばいいものを。。


今日は・・次男のことをてんこ盛り書こうと。。。。
おかげさまで・・スポーツ馬鹿を地で行って・・とにかく卒業できるのかいな?? 
行ける大学あるのかいな??・・とすごく心配しました次男。。
なんとか・・八王子の某大学に滑り込みセーフ。。
(昨年には決まってました)
勉強がそんなに嫌いなら・・就職してもいいのですが・・この就職難。。
おまけに・・世間一般の常識とうものが・・ほんとうに身に付かない奴で・・就職したら即首切りにあいそうです。。
で・・世間に出すのにもう少しの時間が欲しいと考えた大学でしたから・・どこか拾ってくれれば。。
と・・神頼み。。

そんな状態でいるのに・・こやつ・・
「ここはオレの行くところじゃない。。これも学部の内容が違う」
などとほざきまして・・選んだ大学のことごとくが・・先生から・・
「点数足らなくってね・・受けれんよ」と・・現実を目の前に突きつけられ。。
「それみたことか」と親は思いました。。

大学と名の付くところを片っ端から・・調べ上げ・・それはあたしがやったのです。。けして息子ではありません。。
いけそうかなレベルを・・息子の目の前に突きつけて・・親子会議。。
「ココ行きたい」と言い出したのは8月AOの締め切り10日前。。
それから息子は行動が早かったが・・間に合わず。。
10月AOを受けると断言。。
で・・そんな感じで選んだ大学ですから・・世間のレベル的には笑ってしまうかもしれませんが・・
本人が行きたかった学校でしたから・・合格した時は大喜びでしたよ。。

良かった・・と思う反面・・今度は入る前から・・留年留年が・・目の前にぶら下がる母でした。。

いつまでも・・心配尽きぬものですね。。


とりあえず・・今春から・・夫婦二人と犬2匹。。
大学生二人で・・塩ご飯を食べながら・・頑張ろうかい。。と思っています。。 
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.13 )
日時: 2010/01/29 08:38:29
名前: てて 

おはようございます

今朝、ニュースで子供の虐待を言っていたので、長男の出勤
前に「本当、今の親は実子を虐待する神経が分からないね・・・」と
長男に言いながら長男の顔を見ながら「まぁ、今な
らあんたを虐待出来るけどね・・・?!」
と、パコ〜〜ン!!と頭をぶっただいたらやり返え
され
、「親をぶったたいていいのか!!」とまたまたやり
返したら、また息子にやり返されて「お前なぁ・・・」
とご飯、食べ終えて玄関で靴を履いているときにまた
「隙ありーー!!」と息子の頭をまたポコーーン!!」と
やり返して来ました。ウッシシシ^^^!!…(>_<)☆\(-_-+))


和太鼓さん
お久し振り(=^・^=)
オジナン君、大学合格おめでとう」。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
大学では剣道かフェシングやらないのですか?
運動やらないと今までやっていた人が急に運動やめると
太る?らしいが・・・。
もっとも、次男みたく続けていても、いつも間にか
激太りしてビックリしたててですけども・・・。(恥)ナハハ
息子さん、二人東京暮らしになるから東京で今年こそは
会いましょうね・ヾ(^o^-) (o^ー^)o

だみ声さん
お孫さんのHN決まりましたか?
肩、痛くならなくなっただけでもよかったとおもっています。

ジョニーさん
・・・(っぶゃき・・)てての印象悪かったのかな・・・グッスン・・・(涙)(´;ω;`)ウッ…

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.14 )
日時: 2010/01/29 21:45:20
名前: 和太鼓 

ててさん・・ありがとうございます。。
ててさんち・・すごくアットホームなお宅。。
ほのぼのと・・幸せな親子関係が見えましたよ。。

お父さんに似ると・・将来は太るタイプ。。
今はまだ・・大丈夫かな。。
でも・・ごろごろしてるのに・・人の2倍食べるからですね。。

ほんと・・今はなかなか・・北海道に行けないから・・東京だったら・・お会いできそうですね。。
楽しみにしてますよ。。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.15 )
日時: 2010/01/30 05:21:04
名前: てて 

おはようございます

和太鼓さん
いやいや、アットホームどころじゃないですよ!!
息子の反撃は手加減しないのでもろ痛いのです・・つい
こちらも本気になってしまうんだな・・・ナハハ

先日そちらも雪降ったようですね・・・。
大変だったべぇー!?←道産子弁
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.16 )
日時: 2010/01/30 21:53:38
名前:  

ててさん

その節はどうも有難う御座いました。
ててさんの優しいお言葉にどんだけ、励まされたか
言葉では言いあらわませんp(^-^)q
そちらは、まだまだお寒いと思いますけど
お体には充分気をつけてくださいませ。
私も、焦らず慌てずゆっくりと治療に専念します。
来月の1日に診察に再度行ってきます。
多分かなり状態は前向きになっている事は確かだと、おもいます(^_^;)
又ちょくちょくおじゃまさせて頂きますので
宜しくお願いいたします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.17 )
日時: 2010/01/31 06:02:24
名前: てて  < >

おはようございます

隆さん
隆さん、いらっしゃいませ・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
まぁーーず、ゆっくり羽を伸ばして熱いお茶飲んでいけや(=^・^=)(=^・^=)
            (((
             )))
            (((
           −−−−
           |   |
           |   |
           |   |
           −−−−
           >>>>>
あったまったら、ホッとするしょ(^^)
気が向いたらいつでもお茶しに来いやな・・・(^^)
ここいつでもあいてるぞ
旅の疲れをおろして癒してね(=^・^=)(=^・^=)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.18 )
日時: 2010/01/31 21:03:15
名前:  

ててさん

梅干いりの暖かい「焼酎って」行きたい所ですが、
安定剤との兼ね合いその他諸でアルコールは、
ドクターストップされてます!く("0")>なんてこった!!
先ほど母親に渋めの濃いお茶を頂き「満足」してます。
これからも、茶屋に御じゃまして熱い「お茶」
頂きますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.19 )
日時: 2010/01/31 22:54:36
名前: シナモン 

で、で、出遅れた。。。
なかなか 出てこれませんが、ひょっこり
立ち寄らせて頂きたいと思います〜。
今年も よろしくお願い致します。。。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.20 )
日時: 2010/02/01 05:20:52
名前: てて 

おはようございます
テテどんの散歩から戻って今雪かきして来ました。
それほどの量ではないのですが粉っぽい雪で風が少々
地吹雪で寒いですわーー!!

隆さん
おっはーー(^^)
元気がなによりだよーー・ヾ(^o^-)
人間だものいろんなことあるべさー。
んでもって、考えて考えて答えが見当たらなかったら
そこでストップ!!あぁ〜〜分かんないやーーで!!
大声だして開き直るのさ!!(ここが肝心だぞぉ!)
隆さん、しっかりご飯食べてるか?
温かいご飯食べて体力つけて大好きな剣道するんだぞ・ヾ(^o^-) (o^ー^)o

シナモンさん
今年もよろしくね(=^・^=)
稽古に励んで楽しそうだね・ヾ(^o^-)
羨ましっス!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |