このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話!
日時: 2010/01/10 06:42:18
名前: てて 

あけましておめでとうございます(=^・^=)/~~~

今年は長男が年男です。
息子達もいつものように、二人で酒を酌み交わしペチャクチャ
くちゃべて、私にはおせち料理の追加だけ注文?
して眼中にない二人でした。( -o-) フゥ

だみ声さん
だみ声さんからカキコ途切れてお許し下さい。m(_ _)m
息子は、年末近くに都道府県の対抗予選で昨年と同じ
相手に決勝で負け残念ながら・・・です。
本人は準決勝で延長10分だか20分だかやって勝ち
休む間もなく決勝戦になったのでもうヘトヘトだったとかナハハ・・・

ジョニーさん
元気?昨年の関東学生優勝大会で会場の階段でお会い
してからもう新年になりましたね・・・(^^)
今年も息子の応援に武道館に行くつもりですので
またお会い出来るのを楽しみにしております。・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
タイトルのコンビ、ジョニーさんのカキコがないと
ちょっと淋しいな・・・ナハハ

皆様よろしかったら遊びに来てくださいね(=^・^=)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.41 )
日時: 2010/05/11 06:03:09
名前: てて 

おはようございます

東京さ、行ってきただよ?!
バカ息子、一回戦負け。冷静さ失ったててです。ナハハ(涙)
ジョニーさんも・・・です。残念・・・。
でも、ジョニーさんはいい試合をしていました(=^・^=)

だみ声さん
肩の調子はいかがですか?
こちら、桜、寒さで震えています・・・。
また、東京さ、いき鯛よーーーー!!(と、縁起を
かついでこんな字を使いました)!!…(>_<)☆\(-_-+))


隆さん
またまたお久サ〜〜〜・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
隆矢君、初段おめでとう」。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
本当にカキコに来てくださいよ!!
("0")←や、「おねいちゃん」のカキコがないと淋しいよ!!(なんてこっちゃ("0")?!)ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.42 )
日時: 2010/05/15 11:02:48
名前: 目覚まし時計 

ててさん

関東は、残念でしたね。
関東は、高校のトップが集まりますからね。
ててさんのご子息も、そのひとりですけどね。

ところで、札幌の気候はどうですか。
18日、札幌へ行きます。
次の日、こっちでの仕事入り、
日帰りになってしまった、あ〜残念、ガクッ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.43 )
日時: 2010/05/16 05:55:39
名前: てて 

おはようございます

目覚まし時計さん
ここ数日寒さ続きの札幌でしたが、昨日やっと
暖かさが戻ってきました。
寒さでよく耐えていたなーーと思うくらい寒かった
日々の、咲きかけた桜も、丁度、目覚まし時計さん
が来る頃には、桜吹雪がみられるか・・・と思います。・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
(18日は天気も良く気温19度とか)

日帰りですか?本当に残念です
ここの何個上かにアドレスがありますので
また札幌に来られるように仕事を探して?下さいよ?!ナハハ

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.44 )
日時: 2010/05/17 07:18:04
名前: 目覚まし時計 

ててさん

18日、札幌、天気よさそうですね。
今が桜ですか。花見してなかったな。
日帰りですが、札幌の雰囲気を味わってきます。
ススキノへ行けんのが残念。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.45 )
日時: 2010/05/19 05:48:26
名前: てて 

おはようございます

目覚まし時計さん
札幌はいかがでしたか?
暖かかったでしょう(=^・^=)
桜吹雪は見られましたか?

ススキノですか・・・?!
ススキノも家から近いのです。
息子は会社仲間と飲んで来て明け方に
自転車で(冬は徒歩)戻ってきます。(^◇^ ;)
まぁ翌日風邪を引く時もありますが・・・ナハハ~\(_ _;)/~
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.46 )
日時: 2010/05/19 07:07:29
名前: 目覚まし時計 

ててさん

おはようございます。
昨日の札幌は暖かかったですね。
桜、見ましたよ、満開ですかね。
春の陽気の一日でしたね。
また、行きたいですよ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.47 )
日時: 2010/07/07 06:27:13
名前: てて  < >

おはようございます

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
こちらも、暑い日々が続いております。
シーズー犬のテテドンはことのほか暑さに弱いようで
ヘタばっております・・・(可哀相ーー。)
そこで先日札幌ハーフマラソンがありまして、ちょうど
我が家のすぐ近くがマラソンコースになっていて、
また水分補給所地点になっていたので選手の捨てた
スポンジをみてピカッとひらめいた私は係員に捨てた
スポンジを一つ貰い受け公園の水道で水を含ませ
テテドンに頭などをスポンジで濡らしてあげたら、いままで
暑さでバテ気味だったのが少し回復してこれからの
暑い時の散歩はスポンジ持参です。(=^・^=)

息子は個人戦でペケだったので団体戦の方が燃える
タイプの息子、本当にこれで引退となるので頑張って
欲しいものです・・・。\(__ )(大丈夫かしら・・・???)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.48 )
日時: 2010/07/10 11:32:53
名前: 目覚まし時計 

北海道の夏、暑いのですか?
テテドン、今からしんどい季節になりますね。
東京も暑いけどね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.49 )
日時: 2010/07/10 18:18:03
名前: てて 

こんばんは

目覚まし時計さん
こちら、6月の中旬から暑くなりました。
それまでは、暖房を付けるか我慢するかの
迷うくらいの寒さ続きでしたのにほーーーんとうに
嘘みたいに暑くなりビックリです!!
マァ〜、また少し涼しくなりましたが今度は
このまま、秋になるんでないの?と思う気候ですナハハ

息子さん、今度は大学にトライですね・ヾ(^o^-)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.50 )
日時: 2010/08/02 05:45:14
名前: てて 

おはようございます
朝、起きたらこんなカキコをYahoo!JAPAN
に載っていました。
涙で目がかすみました。

お父さんは他人だった

お父さんは警察官で結構まじめな人です。
そろそろ車の免許を取りに行こうとして、お母さんに住民票?か何かを市役所にもらってきて、
と頼み数日後、両親から話があり、僕はお父さんの実の息子ではないと言われました。
どうやら、お父さんは僕が2歳の時にお母さんと再婚したそうです。
小学生くらいの記憶ですが、お父さんはとても優しくてまじめで休みの日も僕と遊んでくれていました。
でも、悪さをしたときはめちゃくちゃ怒って怖かったけど、暴力を振るわれたことはありません。
今、幼い頃のお父さんの記憶を思い起こすと、怒る時も言葉に心がこもっていたように感じます。
なぜ、他人の僕にここまでしてくれていたのか不思議です。
弟も妹もいるんですが、2人と差をつけられたりした事は全くありませんでした。
だからここまで大きくしてくれた事にとても感謝しています。
お父さんの話によると、万が一、お父さんが死んだ場合、退職金や土地などの遺産は、
母と僕と弟と妹にしか入らないようにしてくれているそうです。
結婚する時に周りに猛反対されたらしく、お父さんの両親や兄弟には遺産は相続させないそうです。
お父さんはお母さんと僕のためにそこまでしてくれているし、凄く尊敬しました。
お母さんと僕を守りたかったから、猛勉強して公務員(警察官)になったらしいです。
本当のお父さんじゃないと聞かされた時は、とてもショックでした。
でも、お父さんがお母さんと再婚したから、何不自由ない今の生活があるので感謝しています。
お父さんにいつか親孝行をしたいです。
だから僕も父のように警察官になりたいです。
本当の父親に会うか?とお父さんに聞かれたのですが、どんな理由であれ、
僕と母を責任もって守らなかった本当の父親は憎らしくて会いたいと思いません。
けれど、
お父さんは会っておけ、向こうもそう思っているはず
と一言。
これは会うべきですか?

      ↑
この最後の気持ちに沢山のコメントも載っていました。

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.51 )
日時: 2010/08/02 23:46:53
名前: だみ声  < >

ててさん お久しぶりです。 お正月以後雪かきの話題がウソのような暑い毎日ですが、お元気そうですね。
そしてぼくも御無沙汰しちゃって、読んではいるのですが書かずにいてしまいました。

そして今度は読んだと思ったら、泣かされました。 もとより涙腺のパッキンは壊れておりますので、この手の話はウルウルなんてものじゃありません。
書いている高校生でしょうか? しっかりと自分の生い立ちを受け止め、分析して感謝しているのは、心も安定して愛情いっぱい育てられたからでしょうねえ。

胸をなでおろしながら読みましたが、僕の中学生のころ、当時5年生だったと思うのですが、近所の下級生が次第にぐれて行った話を思い出しました。
やはり事情があって、再婚したお父さんの連れ子だったのですが、近所の心ないおばさんの「あんたのお母さんは本当のお母さんじゃない」の一言から次第に心が乱れて来て、中学卒業と共に、ついに家を飛び出してしまい、その後の消息を知りません。

そう言う事があったので、僕が胸をなでおろしたのは、彼が高校生であり、大人の事情も受け止められる年齢になっていた事、それまでの間、近所の心ないおばさんは存在していなかった事です。

もう少しすれば、もう少し成長して「実の父」にも第三者の目で「会っておくか」と言う事もあるかもしれませんが、それで心乱れる年ではないでしょう。

巷では、23歳のお母さんが2人の我が子を置き去りにして、ついには「餓死」させてしまい、それでも放置したという痛ましい事件がありました。
この母親は責められるでしょうが、そんな大人にしかなれなかったこの母親の親は、いったい自分の子供をどのように育てたのか? と怒りがこみ上げてきます。

高校ラグビーの顧問か知りませんが、自分の子供を満足に育てられない人が、どうやってスポーツ選手を育てていたのでしょう? と言う持って行き場のない怒りが爆発しそうです。

話題を変えて… ててどん元気ですか? 我が家の次女、山形県鶴岡市で勤めておりますが、四段挑戦で苦戦しております。 昨日3回目「また不合格だった」のメールが来ました。「手応え有ったのに…」とのことなので、次第に近づいてはいるのでしょう。
おとうさんとしては、慰めと激励のメールを返しました。

そういえば、ご子息は? ジョニー君は?
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.52 )
日時: 2010/08/04 07:23:41
名前: てて 


  おはようございます

  だみ声さん
  
  パソコンが壊れて息子に直してもらってから
  カキコにすっかり遠ざかっていました。
  だみ声さん、かなり肩の調子も良いようで
  安心しております。
  
  息子もいよいよ来年で卒業で、ジョニーさんも
  何かと忙しいようでしょうか、レスもご無沙汰・・・(寂しい)
  ですからこのトピも自然消滅の運命のようです・・・ナハハ

  今まで本当にこの「いちに会」に出会ったことに感謝です。
  いろんな板のトピを見ながらこの「いちに会」で学ばせて
  いただいた事に感謝の一言です。
  
  Hide.さんや、だみ声さんは勿論ですが、特に「剣道指導者研究室」のレスの
  コメントを寄せている指導者の、義さん、好月さん、のカキコに
  勉強になりました。
  私は指導に携わっている者ではないのですが、障害児と一緒に携わっていて
  ダウン症、自閉症、精神発達障害、多動症の子、子、子達と過ごして
  どの子にどの様に言ったり、行動を示したら分かって貰えるか常に毎日が
  試行錯誤の日々です。(現在も・・)
  そんな中、迷いや壁にぶっかった時、よくこの板(スレットて言うのかしら・・・??)
  を、読んで子供達の心理、心情を読みとらせて貰っています。
  普通の子と違って知能の面、精神の面では劣る部分もあるので指導者の各
  カキコに難しい所もありますがこの部分は応用出来そうだな・・・と
  思いながら自分なりにこう言ってみよう、この様に行動してみよう・・・と
  障害児と一緒に過ごしております。
  
  「いちに会」で言葉を交わしているせつらさん、目覚まし時計さん、この板に
  書き込んで頂いている皆さんにも本当に嬉しい限りです。
  有難う(=^・^=)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.53 )
日時: 2010/08/04 09:42:32
名前: せつら 

ててさん
あまり寂しいこと書かないでよ。
スレ主にならないでもいいからカキコしなよ。
リバ剣トピにおいでよ。
リバ剣ってのはさ、もう形骸化してるし。
本当は、このトピにもカキコしようかと何回も思ったんだけど僕が混ざると
どうしても少しおふざけになっちまうのであまり他の続きスレさんにはと思ってるんですよ。
カキコでもすれば気が晴れることもあるよ。
僕は、関西人だから北海道なんて1度しか行ったことないのでそこに住んでいる方とつながっていると思ったらなんだかうれしいよ。
じゃまたね、待ってるよ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.54 )
日時: 2010/08/04 10:00:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ててさん

トピや掲示板も、時間とともにさまざまに変化していくものです。
結局、自分がこれをどう活用するかにかかってくるだけのことです

いちに会は、私が存命のうちはこの状況を保ち続けるべく努力します。
ててさんも、ご自身にプラスになるのでしたら、拙サイトをご利用いただければそれでOK
なんじゃないでしょうか。

雑談トピもいくつかあります。
ここにこだわることもなく、のんびりと構えていただければと思います 〜☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.55 )
日時: 2010/08/04 23:31:01
名前: だみ声  < >

ててさん
「電脳剣士情報交換室」だっけ? 電剣北海道が準備されています。

ぼく、行くつもりです。 札幌ですから…

とりあえずあっちをご一読お願いします。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.56 )
日時: 2010/08/05 07:17:40
名前: てて 

おはようございます

  何かどう書いていいのかちょっと戸惑い気味のててです・・・。
  昨日のカキコはこれで終わりにしたい・・・と言う意味を含んで
  書いたのではないので・・・。
  いつになく、哀愁を帯びた?カキコになっていたからでしょうか
  ・・・。

  Hide.さん、せつらさん、レス有難うございます。

  昨日の書き込みはこの「ミスマッチ」、いつ自然消滅するか分からないので
  自然消滅する前に今の内にお礼を書いておこうと思いあのようなカキコになりました。
  
  と、いうのも昨日のカキコにも書きましたが、息子が卒業時を迎えることになり
  卒業したらもう、息子の剣道の応援に行くこともなくなるし・・・で。
  この板に書き込む話題がなくなるのでね・・・。
  いままで息子の大会等の結果や様子をおもに書き込んでいたので、ですから卒業
  するともう、息子がどのような大会に出ているかはLet’s KENDOさんの取材に
  行く大会しか分からない状態になるんです。
  (Let’sさんの取材大会に出ているかいないかもブログを覗かないと分からない・・。)
  まぁそんな訳で昨日のカキコになりました。

  息子の大会は後、関東学生優勝大会(団体戦)でもし上位にくい込んでインカレに出場
  出来たら10月までここに書き込もうと思っています。
  
  Hide.さん、せつらさんの言うようにここにこだわらず書きたい事があれば書こう
  と思っています。(有難う)

  だみ声さん
  こらこら(?)、昨日のカキコよく読んでいるかい?
  >いろんな板のトピを見ながらこの「いちに会」で学ばせて・・・
  と、書いたよ〜〜!!
  私にとってはHide.さんのこの「いちに会」は生涯学習の宝の山です。
  特に「剣道指導・・・」の板は勉強になるっということで、上の「少年少女剣士れんらくボード」
  から、一番下の「電脳剣士情報交換ボード」までくまなく覗いているゾーーー!!
  
  だから、「北海道in電剣・・・」を見て「だみ声さんに会えるかも・・・」とトキメキ?ました!!ナハハ?
  バイクで行こうか、それとも自転車で行こうか、やっぱり地下鉄かな・・・なんて今から
  ドキドキしてます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.57 )
日時: 2010/08/05 08:19:35
名前: 目覚まし時計 

ててさん

元気ですか。
息子さん、大学4年なんですね。
就職されたら、どうするんでしょうね。
もう親が言うことではないですよね。

私も愚息が高三、引退して、剣道でカキコすることが少なくなりました。
あ〜、そうだ、近所の愚息の友人で、
あんちゃん、インハイ個人、妹、全中個人でいく家庭があります。
あんちゃんは、昨日、負けたらしいけど。
すごいね〜。

最近は、愚息の剣道はないので、
自分の卓球を励んでいます。
先週も試合、惨敗。
今週も試合があります、惨敗か。
今からは、自分が楽しむ番です。
ててさんも、息子さんもだけど、自分も楽しみましょう。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.58 )
日時: 2010/08/06 01:17:39
名前: せつら 

ててさん
>昨日のカキコはこれで終わりにしたい・・・と言う意味を含んで書いたのではないので・・・。
ならよかった。
A型男子は、女性の哀愁に弱いんですよ。
続きトピの件は、ててさんがトピ主ならそれは、お好きにで問題ないでしょ。
またどこかでお話ししましょう。v
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.59 )
日時: 2010/08/06 02:23:47
名前: だみ声  < >

みなさん こんばんわです。 夜鷹と言うにはまだ早いかもしれませんが、今夜は眠れそうにありません。 理由は簡単です。 ひなが「睡眠しすぎ」だったので…

ててさん まずは、いちに会の各部屋をくまなく読んでおられるとは驚きました。ぼくはせいぜい「いちに会の部屋」から下です。
そして「電剣北海道」ちょうどいいタイミングで計画されており、準備等には何にもお手伝いできないけれど、参加させていただけそうで今からルンルンしております。

状況によっては生まれてこのかた、「北海道未踏」の我が奥さんも同伴できればと思っております。 そうなると電剣だけの一泊二日では、ご不満も有るでしょうから、4日ぐらいかけて 札幌→旭川→稚内→オホーツク→常呂→網走→女満別空港、と言うコースなどを計画しております。

もし会場にお越しになれば、初対面させていただく事になる訳で、文字通り「ただのオッサン」…ではなく「オジン」な訳で、お恥ずかしい限りでありますが、その節はご容赦いただきたく、お願い申し上げます。
剣道の腕前の方も、ご覧になれば一目瞭然、お若いご子息とは比べ物にならず、恥の上塗りでありますが、いつしか生えそろった心臓の「毛」に物を言わせて、平然と振る舞うのでしょうねえ。

せつらさん
こっちでもこんばんわ あらためて東北電剣では「さしいれ」ありがとうございました。
僕も仕事がら南西諸島でのみ製造許可の「黒糖酒」は経験しておりましたが、アルコール濃度の差には緊張しましたよ。

そのせいもあったと思いますが、今年の第二道場は「早期退場」となりました。とにかく飲んだ後の眠かった事…。
その代わり剣道はかなり元気にやれました。 肩の復帰具合も皆様ご感想を書いて下さったとおりで、まあ良好であります。

目覚まし時計さん
御無沙汰してます。 卓球に精出しておられるのでしょうか? 僕ら剣士にとって球技と言うのはどうも苦手であります。 剣道はゴルフに似ている、といわれます。 でも動かないゴルフボールを、狙って打つのはなぜかものすごいストレスを感じます。
ボールに責められている感じでしょうか? 動かないが故のストレスであります。

そんなこんなと言いつつ、努めてきた会社も、基本的にはあと1年。 66歳になる寸前を持って一応おさらばと言うことになりました。

だから今年の7月からは、勤務も月、水、金、となりました。 すなわち今日木曜日は、お休みでした。 朝のあいだ、地元中学校剣道部の夏休み稽古の指導に出かけ、午後はお昼寝ざんまいと言う訳で、今お目目ぱっちりなのです。 明日の勤務で寝るかも… クビ!

そんなこんなで、過ごしているのですが、この年になっても勤務させてもらえる幸運は喜ばねばならないですよねえ。
と言いつつ、よく今まで首にもならず、何とか持ちこたえたものだと世間に感謝しております。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.60 )
日時: 2010/08/06 07:14:37
名前: てて 

おはようございます
  
  せつらさん
  私もA型です。
  南米?からのカキコなんでしょうか、お心使い感謝
  しております。有難う(=^・^=)
  こちらもかなり暑い日が続いております。
  もう、かなりのおばはんですのでなにか、先々のことを
  考えるようになってしまいご迷惑おかけして申し訳なく思います。
  お許しください。
  えぇ、またおしゃべりのお相手して下さいね。

  目覚まし時計さん
  本当に子供が引退すると話題もなくなり、寂しい限りですよね。
  だから、ついつい先走ってしまいます。
  卓球私は大好きですよ。
  足が遅かったら卓球部に入っていたかも・・・。
  (まぁ卓球愛ちゃんにはかないそうにもないが・・・ナハハ)
  息子さん、大学受験に頑張っている事でしょ。

  だみ声さん
  「電剣in北海道」奥様も是非連れてこられるといいですね。
  だみ声さんが選んだ奥様ですものさぞ上品で聡明な奥様と
  思われます。・ヾ(^o^-)
  もしこちらに来るのでしたら、こっそり覗いてこっそり、だみ声さん
  の勇姿をビデオに収めようかと思っております。
  その・・・なんだな、私は部外者だから体育館に入れて貰えない
  かも知れませんもの・・・。
  ですから、目立たない様に迷惑かからない様にと思っています。
  10月ですとかなり寒くなっていると思いますが(もっとも地球
  温暖化で北海道も暖冬化していますが・・・)
  一番海の幸、山の幸が美味しい時期ですので道東のオホーツクまで
  足を延ばされて奥様に「美味しい!!」とうならせて下さいな。

  Hide.さん
  私ももう後三年で赤いちゃんちゃんこを着る年齢になります。
  この年齢になるとそろそろボケや黄泉の世界に行く人が目立ち
  始めまして、わたしもいつこの仲間に入るかわかりません。
  (で、あのような書き込みをしてしまいました、)
  なにかと先走ってしまう傾向になってしまい恥ずかしい限りです。
  また、Hide.さんの掲示板に一番最初にお世話になった「試合&大会速報」を後回しに
  LET’sさんのを書いてしまい本当にお許し下さい。
  書き足りない事やこう書き足せばよかったと、後で読んで(カキコを入力してから)
  気づく大バカ者です。(それも数日経ってから気づく)
  ごめんなさい
  この性格年を取っても直らないものですね・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |