このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話!
日時: 2010/01/10 06:42:18
名前: てて 

あけましておめでとうございます(=^・^=)/~~~

今年は長男が年男です。
息子達もいつものように、二人で酒を酌み交わしペチャクチャ
くちゃべて、私にはおせち料理の追加だけ注文?
して眼中にない二人でした。( -o-) フゥ

だみ声さん
だみ声さんからカキコ途切れてお許し下さい。m(_ _)m
息子は、年末近くに都道府県の対抗予選で昨年と同じ
相手に決勝で負け残念ながら・・・です。
本人は準決勝で延長10分だか20分だかやって勝ち
休む間もなく決勝戦になったのでもうヘトヘトだったとかナハハ・・・

ジョニーさん
元気?昨年の関東学生優勝大会で会場の階段でお会い
してからもう新年になりましたね・・・(^^)
今年も息子の応援に武道館に行くつもりですので
またお会い出来るのを楽しみにしております。・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
タイトルのコンビ、ジョニーさんのカキコがないと
ちょっと淋しいな・・・ナハハ

皆様よろしかったら遊びに来てくださいね(=^・^=)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.21 )
日時: 2010/02/02 01:03:57
名前: 和太鼓 

十二話になって・・あまり深く読んでなかったんですが・・
うん??
N部君は・・知ってるかもしれない。。
強いですよね〜〜〜。。

十一話も読みに行かないと・・話が分からなくなってます。。
う・・困ったぞ。。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.22 )
日時: 2010/02/02 06:26:11
名前: てて 

おっはー!!
今日は寒い!!今朝テテドンの散歩させたら10分
も経たないでテテドンが勝手に戻りたいと戻って来ました。
こんな事はめったにないのですがね・・・。
寒いことは確かに寒かったんですが今年は例年なく
寒さは厳しく感じないのですがね・・・??
まぁ、テテドンも今年で10歳だから老境?に入ったのかしら・・・。

和太鼓さん
梅の花もう咲いているのですか?
さすがに南国ですね(=^・^=)
羨ましいッス!!
こちらは、もうじき雪祭りだよーー・ヾ(^o^-)
甘酒飲んで豚汁食べて、温まろーーと!!d(⌒o⌒)b♪
これ、雪祭りの定番!!ニッヒヒ?!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.23 )
日時: 2010/02/14 16:55:16
名前: だみ声  < >

うひょうー 雪まつり始まってますねえ。
オリンピックも始まりましたねえ。

温暖化と言われる中での寒さはこたえますねえ。
13日午後と,14日は久しぶりの剣道のない日です。 と言うかさぼってあったかいお部屋で、うたたねしました。 これで退屈じゃないところがオジンなのでした。

ててさん 寒がるテテドンもあったかいお部屋が好きになってきたようですね。 早く春が来てほしい…

と言いつつこっちでは、早咲きの桜の話題がちらほらです。 お元気でぇー
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.24 )
日時: 2010/02/15 05:43:01
名前: てて 

おはようございます

だみ声さん
もうじき、手術ですか・・・。
無事終わりましたら、麻酔からさめたら痛みが来ると
思いますので、ててが、「痛いの!痛いの!飛んでいけーーーーっ!!」
と、念じますから大丈夫!!!!…(>_<)☆\(-_-+))
一ヶ月以上の入院ですか?
てての3ヶ月の入院よりはいい方ですよ!!
よく、生きていたなーーーと思うくらい死ぬほど
退屈な?入院でしたからね・・・。(その後手術しました)
その時の年齢が27,8歳でしたから、オジンの入院
なんか?てぇ〜したことねえーですよ!!
寝ていればすぐ40日?は来るわさ!!
ただし、ボケないでおくんなせーまし!!
と、励ましはこのへんで・・・。
(どこが、励ましなんじゃ?!)\(__ ) ナハハ

雪祭り、無事終わり、オリンピックが始まって超ーー
嬉しいててです。
これで、3月まで退屈しないですみますから(=^・^=)
こちらは、これから雪解けまでが長く感じる時期です
ので、本当にオリンピックは助かります。
でも、今の所メダルが出ていないのがさ・び・しい・・・。
頑張れ日本!!頑張れ!!だ・み・声・さん!!・ヾ(^o^-)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.25 )
日時: 2010/02/21 22:35:01
名前: だみ声  < >

ててさん  他の皆さま

いよいよ明日22日。 肩修復工事のため行ってまいります。
今からパソコンしまいます。

先方で無線LAN接続でき次第、出るつもりですが、てこずった場合、当分音信不通になるかもしれませんが、たぶん元気にしてるので、ご安心ください。

では…
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.26 )
日時: 2010/02/22 05:57:27
名前: てて 

だみ声さん
いよいよ今日ですか・・・。
しっかり、修理してきて下さいね(=^・^=)
手抜き工事されないよう?頑張って下さい!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.27 )
日時: 2010/02/23 19:09:52
名前: だみ声  < >

ててさん
手抜きかどうか、寝てしまってるので分かりません。
信じた人にお任せします。

今日一日、各種調査と執刀医も麻酔担当も、リハビリ担当もそれぞれあいさつと注意事項、確認事項を打ち合わせに病室まで来てくれました。 結構好感持てる病院です。

3色とも食事量が少ない!! と言うか栄養学的に運動しない入院患者のカロリーって、こんなものなんです米え。 つまり普段我々は、「食いすぎ」なのでしょう。 メタポになるわけです。

では当分(数日)ご無沙汰すると思います。 
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.28 )
日時: 2010/02/25 06:11:34
名前: てて 

だみ声さん
まぁ、病院によりけりですけども・・・。
私の時は、量は別として味は結構美味しかったです。
病院の味付けは薄く感じますが、でもこの味付けが
健康に良いので、もし、病院の味が薄いと感じたら
普段の味付けが濃い!!と言っていいです!!
(濃いと思って下さい)

手術、てても経験がありますが(3回程しました)
どの手術も麻酔の先生がとてもよい先生でした。

最初の手術はどってことのない手術でしたので今の
新しい医大の前の古い建物だったのですが、
(あの有名な和田医師の日本初、心臓移植した病院です)
手術室まで自分で歩いて行かされ、初めて見るズラーーリと並ぶ
両脇の手術室を興味津々でキョロキョロ見ながら
見て歩いていたら、ギョっとしました。
なんと、誰かの手術をしていた術室に遭遇しビック
リしたのを覚えています。

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.29 )
日時: 2010/03/04 20:23:39
名前: だみ声  < >

ててさん  遅くなりました。
2月24日午後3時から7時まで、全身麻酔による、手術でした。 4時間の手術で、病室に戻る時「済みましたよ!」の声に起こされましたが、その時から「いてーー」と叫んでました。 姿勢をどう変えてみてもとにかく痛い!

痛みは約20時間後にやわらぎ、今は我慢できる範囲の痛みで経過しております。食事は少ないですが、結構おいしくて、残さずいただいています。味もちょうどいいです。

ててさんも、過去に手術の御経験がおありのようですが、つくづく健康ってありがたい事ですねえ。(今回の僕は、病気ではないですが…)
今回は、タイミング良く、オリンピックをゆっくり見ながら過ごせて、リアルタイムのゲ−ムを楽しめて、この点はラッキーでした。

無精ひげが伸び、見るからに「しなびたオジン」の様になりました。 やっと髭を剃り終わった所に、末娘が来てくれましたが、剃ってなかったら、何と言ってののしられた事でしょう?

あれこれ言いながら、8日が過ぎて、昨日は抜糸、明日は久しぶりのお風呂です。

明日辺りから、「歩き」「階段登り」等を始めようと思います。万歩計も準備しました。

そちらは、まだ寒い日が続いているようですが、どうぞ元気にお過ごしください。テテドンも頑張ってますか?
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.30 )
日時: 2010/03/05 07:08:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To だみ声さん

抜糸も終えられ、一安心ですね。
これからリハビリでしょうか?
あわてずあせらず、じっくりと取り組んでくださいねp(^-^)q
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.31 )
日時: 2010/03/07 07:35:37
名前: てて 

だみ声さん

その後リハビリも順調でしょうか?
私のはリハビリはない膝の半月板損傷の手術でしたが
この手術が術後一番痛い手術でしたね・・。
もっともこれが最後の手術でしたが。(2度目の手術
は首の手術でかなりの時間を要しましたが術後はそんなに
痛くありませんでした)
で、ちょっとでもさわったり、ぶっかったりすると
悲鳴をあげたいくらいの術後1週間でしたので
だみ声さんの痛みわかりますわーー\(__ )

入院生活って本当にいやですよね。
早く、シャバに出れるよう頑張ってください!!

こちら今、雪が降っておりまだまだ春は遠ぉーーーいですわ\(__ )
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.32 )
日時: 2010/03/18 10:02:05
名前: 鍵O阿 

 ててさん ご無沙汰してました。
 もうすぐ関東では桜が咲きますよ。(開花予想が来週から)どの学校でも新しいスタートを切る季節が来ました。我が家でも最後の苦しい4年間(学費・仕送り)がスタートしようとしています。東京なのでお金かかりそうです。ててさんところはあと一年ですね。東京はやはり大変ですか?寮に入るので寮費自体はそれほどではないのですが…。質素に生活してほしいものです。
 今年から試合等でお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.33 )
日時: 2010/03/18 13:21:01
名前: てて 

鍵O阿さん

お元気でしたか?
そうですか、寮に入ることになりましたか・・・(=^・^=)
寮生活は2年?まで大変と思いますが、関東の高校でも
厳しいさではピカ一の高校で鍛えた息子さんですもの
きっと頑張ってこれるとおもいます。
武道館でお会いするのを楽しみにしております。
ちなみに、息子は引退したら下宿を引き払ってまた
○○市に戻り残りの学生生活を電車通いになるとお
もいます。
もしお会い出来るのであれば早くて5月頃でしょうか・・・・ヾ(^o^-) ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.34 )
日時: 2010/03/27 17:56:13
名前: だみ声  < >

退院報告します。
 正味34日の入院生活を済ませて、3月26日退院しまし。 久しぶりに我が家で入る風呂の味は格別でした。 肩までつかって腕を伸ばしても、浮力のおかげで筋肉に負荷とならないため、痛みもなく水平まで上がる。 これが空中だとまだ45度程度以上上がりません。
 リハビリしながら直して行く事になるそうです。 早く竹刀を持って普通に素振りしたいものであります。
 経験者の話では、完全に剣道復帰できるのは、退院半年間のリハビリ後を目安とすると教えられました。 当分無茶しないで、静かにしておる事になりますが、道場には見取りも兼ねて、すぐ参加するつもりです。
 練習生たちのビデオ撮影などをしてDVDにすれば、彼らの上達に役立つだろうと考えています。

お礼申し上げます。
   ネットを通じて、いろいろご心配いただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
   この場でお礼申し上げます。
   他のトピにも似たような報告をさせていただきました。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.35 )
日時: 2010/03/31 08:21:17
名前: てて 

おはようございます

だみ声さん
退院おめでとう!!
手術での入院は術後、痛みを伴うので寝ていると言うか
動きまわれないので安静にしている方が楽なので
結構早く感じられるものです。(入院期間)
で、やはり早く出れたと?感じたのでは・・・。
リハビリ、これからが少々辛い日々になるんですよ!!
ご覚悟を!!(ニャハハハハハ?!)

ところで、こちらは雪が降っては消え、降っては消え
の繰り返し!!
ほんと〜〜〜〜にイヤになっちゃいます。(プンプン)
で、今日はバイクで区役所に行かなくてはならないので
バイク置き場の雪をセッセ、セッセと雪かきしてこれから
バイクを出さなければ・・・・。(重労働です。・゜・(ノД`)・゜・。)
ほ〜〜〜んとうに和太鼓さんや、せつらさんが羨ましいです。トホホ・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.36 )
日時: 2010/03/31 20:17:37
名前: シナモン 

ててさん、雪カキ お疲れ様です!!
こちらは、桜も開花しだし、いよいよ 春本番!と
思いきや。。。思わぬ雪に あせりました〜。
スタットレス 外さなくてよかったァ〜と、
心から思いました。。。
翌日 朝の雪景色が 昼には すっかり解けて
別世界に。。。
朝 こわごわ 出社、事務所にずっとこもり、
午後から退社した道のりは 狐につままれた気分でした。
今日の天気で もう 満開の桜並木になってます。
今週末は お花見できっと にぎわう事となりそうです。

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.37 )
日時: 2010/04/01 08:27:17
名前: てて 

おはようでござる・ヾ(^o^-) (o^ー^)o

シナモンさん
こちらも、やっと桜が咲きました(=^・^=)(=^・^=)
木々の青葉も萌えて新緑の季節到来です!!
・・・・と、書いて誰が信じるじゃい!!ボケ!!…(>_<)☆\(-_-+))

アッッ?!イテーーーじゃないか!!
いいじゃねーーか、今日はエイプリールフールで嘘
ついてもいいもねーーー!!!!…(>_<)☆\(-_-+))

と、くだらないネタで申し訳ないm(_ _)mm(_ _)mm

こちらも早く、シナモンさんとこのように桜の季節
が待ち遠しいです。
こちらは、道路はもう何の雪もなくバイク、自転車OKですが
それ以外は雪の残雪がまだまだ山のように高いです。

4月になると私ら家族の少費、手抜き、質素の三拍子揃った
合同誕生日会?が控えております。ナハハ 
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.38 )
日時: 2010/05/07 19:36:21
名前: てて 

こんばんは(=^・^=)(=^・^=)

久々のカキコ・・・。
ミスマッチのスレがグーーンと下にさがっていました~(_ _;)/~

明日東京に行きます。
ジョニーさんもでまーーーす(=^・^=)
応援よろしくm(_ _)m

こちら、やっと桜が咲きました・ヾ(^o^-)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.39 )
日時: 2010/05/07 22:28:49
名前: だみ声  < >

ててさん お久しぶりぃーー
一ケ月間御無沙汰だなぁーと思いつつ過ごしてしまいました。

明日東京ですか? 僕は明後日東京です。 すれちがいですね。

御子息、&ジョニー君にもよろしくお伝えください。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、 お〜いお茶だよ!第十二話! ( No.40 )
日時: 2010/05/09 19:44:48
名前:  

ててさん

お久しぶり〜遠い遠いと〜い旅から新規一転して
帰ってきたよ〜
ころからまたお世話になりた〜い「隆さん」です。
今日「隆矢」が初段合格しました
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |