このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県の小学生剣道を語ろう
日時: 2020/11/01 07:21:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

2019年7月より書き込み禁止にしておりました「福岡県の少年剣道」を解除します。
ただし、マナー違反や荒らし目的の書き込み、特定の団体や地域に対する侮蔑的な書き込
み等が発見された場合、再び書き込み禁止の措置をとらせていただきます。


直接コメント欄に書き込むのではなく、テキストエディターなどで文章を作成し、

 ・心身とも成長過程にある少年少女の心情を慮っているか
 ・書かれた本人や関係者、団体が不快に思わないか
 ・他人の意見を頭ごなしに否定あるいは嘲笑していないか
 ・憶測でものを書いていないか
 ・進路について入学前に書き込み(質問)していないか
 ・言葉遣いが適切か

のチェックを行ってから書き込むようにしてください。


なお、大会の予想も禁止です。
あくまでも「注目選手」という観点でお書きください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.272 )
日時: 2021/01/12 12:54:34
名前: 鰻重 

中学生男子
優勝 寺崎(上陽)
準優勝 横山(大和)
3位 武末(大和)木下(北天館)
中学生女子
優勝 中山(瀬高)
準優勝 森山(養心一到館
3位 浦塚(養心一到館)永松(剣志館)
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.273 )
日時: 2021/01/12 13:14:07
名前: ライスと弁当 

この大会は、鍔迫り合いはなしですか?それとも何秒かしてわかれがかかるんですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.274 )
日時: 2021/01/12 16:35:09
名前: 冬、某所 

みやま錬成大会の中学生個人は何で三橋と高田は近辺なのに前回、今回と参加してないの?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.275 )
日時: 2021/01/12 18:49:58
名前: がんばれ 

中学女子はレベル的にどうでしたか?目立った選手いました?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.277 )
日時: 2021/01/13 08:02:48
名前: 筑後地区大好き 

すみませんがさすがにそこまでは、私も分からないですね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.278 )
日時: 2021/01/13 08:08:12
名前: シーサイド 

福岡県も明日に緊急事態宣言が正式に決まる予定ですが試合、錬成会はもちろんできないですが練習はどうなるんですかね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.280 )
日時: 2021/01/13 09:50:09
名前: 失春期、夏 

1月の終わりにある春日の大会も中止ですかね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.281 )
日時: 2021/01/13 10:55:42
名前: 誰に聞いてるの? 

そんなことここで聞いても分かるわけないでしょう。
主催者に直接確認してください。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.282 )
日時: 2021/01/13 15:00:26
名前: 筑後地区大好き 

残すとこわずかとなりましたが筑後地区の個人最後にまとめました。1.2年生はまだ勉強不足で申し訳ないです。3年生元永(城島)関(東野)加賀田(大和)渡辺(下妻)橋村(大莞)4年生池上(正信館)松門(中山)井口(下妻)稲積(西牟田)緒方(西武館)5年生江上(東野)千布(東野)渡辺(西武館)中村(西武館)大下(北天館)6年生椿原(瀬高)下川(西牟田)國吉(西武館)東(城島)宮崎(西武館)中学1年生大淵(西武館→諏訪中)園田(正信館→柳南中)物部(御幸→?)武末(大和→大和中)桑田(大牟田剣→?)中学2年生松門(中山→三橋中)徳永(藤吉→三橋中)寺崎(上陽少剣→上陽ほくぜい中)内野(瀬高→瀬高中)筒井(高田→高田中)中学3年生寺崎(上陽少剣→上陽ほくぜい中)徳永(瀬高→瀬高中)田中(瀬高→瀬高中)黒田(藤吉→三橋中)海付(東野→三国中)新学年でも楽しみです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.283 )
日時: 2021/01/13 15:11:08
名前: 筑剣 

↑よく調べましたね!凄いです
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.284 )
日時: 2021/01/13 20:19:21
名前: ユン 

少年剣道や中学高校の部活は大丈夫ですかね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.285 )
日時: 2021/01/14 09:25:04
名前: そん 

学校は全校休校とはしないが部活動は競技に応じて制限をすると報道されてますね
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.286 )
日時: 2021/01/14 18:40:12
名前: U 

春日の試合中止でしょうね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.287 )
日時: 2021/01/15 09:59:24
名前: とおりすがり 

先日、1月11日に行われた錬成大会ですが、
【みやま錬成大会】ではなく、
【友好剣道錬成大会】となってるようです。
みやま市の道場主催で会場もみやま市だった為、皆様が勘違いされたと思います。
訂正までのお知らせでした。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.288 )
日時: 2021/01/15 15:00:46
名前: なんで? 

勘違いとかではなくみやまで行われた練成会だからみやま練成会って誰しもが表現するでしょ。
訂正の必要がなぜあるのですか?
なにかみやまと書かれてはまずい理由があるのですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.289 )
日時: 2021/01/15 15:05:19
名前: 筑後地区大好き 

中学3年生追加します。福岡県でも上位のあの子をすっかり忘れてました。申し訳ない。3年生元永(城島)関(東野)加賀田(大和)渡辺(下妻)橋村(大莞)4年生池上(正信館)松門(中山)井口(下妻)稲積(西牟田)緒方(西武館)5年生江上(東野)千布(東野)渡辺(西武館)中村(西武館)大下(北天館)6年生椿原(瀬高)下川(西牟田)國吉(西武館)東(城島)宮崎(西武館)中学1年生大淵(西武館→諏訪中)園田(正信館→柳南中)物部(御幸→?)武末(大和→大和中)桑田(大牟田剣→?)中学2年生松門(中山→三橋中)徳永(藤吉→三橋中)寺崎(上陽少剣→上陽ほくぜい中)内野(瀬高→瀬高中)筒井(高田→高田中)中学3年生山田(西武館→飯塚日新館)寺崎(上陽少剣→上陽ほくぜい中)徳永(瀬高→瀬高中)田中(瀬高→瀬高中)黒田(藤吉→三橋中)海付(東野→三国中)新学年でも楽しみです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.290 )
日時: 2021/01/15 15:48:09
名前: もう 

筑後地区大好きさん。あなたが誰かわかりませんが、こういった投稿は控えていただきたいものです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.291 )
日時: 2021/01/15 16:59:03
名前: マジックテープ 

筑後地区大好きさん、次は高校とか期待してます。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.293 )
日時: 2021/01/15 23:40:40
名前: まぁ 

筑後地区大好きさん

県内レベルで見ると知らない名前も多々あるから掲載するのやめた方がいいですね…
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.294 )
日時: 2021/01/16 08:39:13
名前: あくまで小学生 

そもそも小学生剣道を語ろうなんで、中学生はやめときましょ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.295 )
日時: 2021/01/16 18:28:59
名前: 福岡 

400人こえましたね。体育館も時間指定や使用出来ないとこがふえてきてますね。試合は、もう5月までないな。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.296 )
日時: 2021/01/17 19:51:04
名前: 濱谷 

2/11に筑後地区6年生大会(個人戦)があるようですね。
同日に春日錬成大会も予定されています。
どうなるかわかりませんが。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.297 )
日時: 2021/01/17 20:12:43
名前: ん? 

1月31日の春日の大会が2月11日になったんですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.298 )
日時: 2021/01/17 21:46:33
名前: 筑後地区大好き 

2月11日の筑後地区6年生個人戦があるのは初耳です。とても楽しみですね。色々情報を探りら入れたいと思います。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.299 )
日時: 2021/01/18 09:54:42
名前: おいおい 

↑あなたそんなことより人の意見もう少し見ないと。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.300 )
日時: 2021/01/18 10:07:05
名前:  

濱谷さん、筑後地区全ての道場の6年生ですかね?うちは、6年生になって1回も試合なく合同練習に1度参加しただけなのでほんとならすごく嬉しいです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.301 )
日時: 2021/01/18 10:54:39
名前: 筑後地区大好き 

人の意見?分かってますよ、今後私は注目の選手や誰が強いなどの書き込みは、一切いたしません。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.302 )
日時: 2021/01/18 11:44:17
名前: 分かってないのでは??? 

分かっているなら消しましょうよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.303 )
日時: 2021/01/18 18:17:42
名前: 濱谷 

はい!1/31の試合は延期となっています。
2/11の筑後地区大会は6年生の個人戦のみですね。
ただ規模は小さいようなので筑後地区全部ではないようです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.304 )
日時: 2021/01/19 09:24:58
名前:  

開催してほしい。何処でやるのかな?久留米あたり?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.305 )
日時: 2021/01/19 12:12:52
名前: 濱谷 

6年生は最後かもしれないので無観客ででもあるといいですよね。。
2/7に緊急事態宣言が解除されるといいですが…
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.306 )
日時: 2021/01/19 12:31:20
名前: プラム 

筑後地区個人戦てどこの主催ですか?よくこんな時に開催しますよね。大丈夫なの?しかも緊急事態宣言のすぐ後に。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.307 )
日時: 2021/01/21 09:30:57
名前: んー 

上記の筑後地区個人戦は、たぶん今までの流れ的には瀬高さんか西武館さんの主催では。どちらかでしょうね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.309 )
日時: 2021/01/21 14:28:46
名前: 濱谷 

2/11の春日大会が3月に延期になりました。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.311 )
日時: 2021/01/21 14:50:31
名前: サハラ 

M谷さん、春日大会?春日交流剣道錬成大会とまた違うの?もともと1月31日でしたよね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.321 )
日時: 2021/01/23 11:09:02
名前: 2/11 

2月11日の筑後地区6年生個人戦は、色んな人から情報を探り入れてますが上記に書いてある西武館や瀬高の主催ではないようです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.322 )
日時: 2021/01/24 09:16:03
名前: リスと皮 

横手さん主催の6年生大会は延期ですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.323 )
日時: 2021/01/25 07:56:34
名前: 筑後地区大好き 

2/11さん、そうみたいですね。私も剣道関係者や知り合いなど色々聞きました。場所が筑後市の体育館らしいです。ちなみにその日は、久留米の大会も被ってるようですね。どうなるか分かりませんが。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.324 )
日時: 2021/01/25 13:41:01
名前: 濱谷 

リスと皮さん
横手さんの大会は中止です。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.325 )
日時: 2021/01/25 14:10:17
名前: リスと皮 

濱谷さん、ありがとうございます。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.326 )
日時: 2021/01/25 14:38:31
名前: ハチスズメ 

主催がわからない筑後地区の6年生個人は男女混合でトーナメントですかね?詳しくわかる方教えて下さい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.327 )
日時: 2021/01/25 18:30:37
名前: かか 

是非中止にしてもらいたいです。
人の移動はやめてもらいたいです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.328 )
日時: 2021/01/26 08:02:10
名前: カワセミ 

主催者分かったー。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.329 )
日時: 2021/01/26 08:49:50
名前: 沼の畑 

主催者もなんも中止が一番ですよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.330 )
日時: 2021/01/26 09:02:49
名前: もうすぐ春 

いまの大会は、マスク、面シールド、無観客、延長戦なし、鍔迫合い禁止、離れ際の技に指導、いろいろ厳しくて子供も嫌がってます。
必ずしも大会に出たいと思ってる子供ばかりではありません。
以前のような大会に出れる日まで、稽古は続けるそうですが...。
大会以外で子供のモチベーション上げるような催しも必要です。
全日本クラスの剣士をよんで講習会を開いてる道場もあります。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.331 )
日時: 2021/01/26 11:05:11
名前: ざっつ 

ルールはお互い様なのでそれについて子供が嫌がっているのは筋違いだと思うが。
講習会も密になることを考えると今は不要かな。
何の弊害もなく当たり前に稽古できることに感謝することをこの機会に覚えさせれば良いのでは?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.332 )
日時: 2021/01/26 15:54:43
名前: 晴れたら良いね 

嫌がるというか、戸惑いでしょう。
応援してくれる家族も少ないし。
大会で会った友達と交流できないのも、素っ気ないよね。
とりあえず稽古できる環境に、感謝。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.333 )
日時: 2021/01/27 13:10:53
名前: 外套と讃美歌 

緊急事態宣言延長みたいですね。6年生最後の試合や錬成会は全て延期または中止でしょう。3月に持ち越し。かといって3月にすぐできないだろうし…。6年生は3月の卒部まで練習のみと言うことか。親も楽しみにしてたし、子供達は、もっと辛いな。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.334 )
日時: 2021/01/27 14:18:27
名前:  

3月に広島県で大会があるみたいですよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.335 )
日時: 2021/01/27 22:56:15
名前: ところで 

結局筑後地区の6年生個人戦あるの?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |