このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県の小学生剣道を語ろう
日時: 2020/11/01 07:21:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

2019年7月より書き込み禁止にしておりました「福岡県の少年剣道」を解除します。
ただし、マナー違反や荒らし目的の書き込み、特定の団体や地域に対する侮蔑的な書き込
み等が発見された場合、再び書き込み禁止の措置をとらせていただきます。


直接コメント欄に書き込むのではなく、テキストエディターなどで文章を作成し、

 ・心身とも成長過程にある少年少女の心情を慮っているか
 ・書かれた本人や関係者、団体が不快に思わないか
 ・他人の意見を頭ごなしに否定あるいは嘲笑していないか
 ・憶測でものを書いていないか
 ・進路について入学前に書き込み(質問)していないか
 ・言葉遣いが適切か

のチェックを行ってから書き込むようにしてください。


なお、大会の予想も禁止です。
あくまでも「注目選手」という観点でお書きください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.119 )
日時: 2020/11/13 21:50:39
名前: 小学生 

訂正 大野北らしいです。
佐賀は黒津、神埼、臥龍
長崎は不二剣道
大分は敷戸
熊本は大津
低学年時代から強かったところばかりですね。
声がかかればうちも行きたいハイレベルな錬成会です
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.120 )
日時: 2020/11/13 22:25:38
名前: くま 

長崎、大分、熊本の強豪が参加するんですね。熊本の大津、坂本さん、坂田さん。大分敷戸の松本さん。低学年の時から強い子たち。黒津の錬成会楽しみです、!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.121 )
日時: 2020/11/13 22:27:43
名前: しつもん 

このスーパーハイレベルな錬成会は1月?の黒津錬成会の話ですか??
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.122 )
日時: 2020/11/13 23:26:37
名前: 小学生 

今週末です。
コロナ対策もあるのでしょう。
少数精鋭での錬成会みたいです。

雄峰会並みですね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.123 )
日時: 2020/11/16 21:38:58
名前: ハラに白 


錬成会あったんですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.124 )
日時: 2020/11/17 09:26:49
名前: ムツゴロウ 

強豪チームの黒津練成会で高学年、低学年目立ったチーム、選手を教えてください。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.125 )
日時: 2020/11/17 16:28:43
名前: あー 

高学年を見てましたが、県外のチームが強かったように思いました。
特に、不二剣、如水、池田道場、須恵、神崎(佐賀)強かったです。
この学年は佐賀のチームが強いと言われていて、確かに清流館、黒津、神崎は県外チームと素晴らしい試合してました。
低学年より注目されていた十生館、臥龍は大将だけがとび抜けていた感じでした。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.126 )
日時: 2020/11/17 17:00:33
名前: 同感 

如水館、不二、須恵、が強かった。佐賀は神埼。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.127 )
日時: 2020/11/17 17:02:52
名前: い〜 

低学年は、須恵、如水館、清流館、黒津、敷戸が目立ってましたね!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.128 )
日時: 2020/11/17 18:10:29
名前: ランペイジ 

低学年なら若舞、下妻、今宿は?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.129 )
日時: 2020/11/17 18:40:19
名前: ふくちん 

大将はどこも強かったですね

ここは福岡のサイトなんで

須恵 矢野、森
如水 白地
十生 北原
大野北 古賀

目立ってました
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.130 )
日時: 2020/11/17 22:31:27
名前: ムツゴロウ 

低学年はどうでしたか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.131 )
日時: 2020/11/17 23:00:09
名前: ふくちん 

福岡の低学年はあまり上位に食い込んでいませんでした。

個人は
須恵の吉松さんが
全チームの中で
ずば抜けていました

でも如水・大野北・十生・須恵
福岡少年剣道は
高学年になっての伸び率は
他県よりもすさまじいものがありますので
あまり心配していません
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.132 )
日時: 2020/11/18 09:12:48
名前: マスターズ 

相変わらず名前があがるのは同じ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.133 )
日時: 2020/11/18 10:47:08
名前: ザバス 

森安、原田、春日、浮羽など錬成会が近々あるようですね。どこの錬成会にどこが来るとかどなたか分かりますか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.134 )
日時: 2020/11/18 16:05:22
名前: 朝妻達 

試合はもうないですかね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.135 )
日時: 2020/11/18 18:38:33
名前: ポーカーフェイス 

毎回上がる名前が同じなのでそれ以外をお願いします。例えばこの子いい剣道するねー、この子センスいいねー、このこ面白い剣道するねーとか。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.136 )
日時: 2020/11/22 08:04:09
名前:  

錬成会情報ないですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.137 )
日時: 2020/11/22 22:10:37
名前: イデ 

森安の錬成会はどんな感じでしたか?どこが来てましたか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.138 )
日時: 2020/11/24 14:45:23
名前: さんちゃん 

来年は如水館の1強?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.139 )
日時: 2020/11/24 15:38:06
名前:  

合宿て、やられている道場ありますか?
このご時世難しいですかね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.140 )
日時: 2020/11/24 18:06:49
名前: 12月6日 

6日に錬成会があります。
如水館や敷戸、下妻に無名塾などかなり強豪が集まります。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.141 )
日時: 2020/11/24 20:59:13
名前: んん?? 

他にはどこですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.142 )
日時: 2020/11/24 22:26:04
名前: 12月6日 

十生館、一信館、西部館、清流館、池田道場、原田、三和、若松、だったと思います。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.143 )
日時: 2020/11/25 08:23:24
名前: やばっ 

どこも強豪。レベルが高い。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.144 )
日時: 2020/11/25 09:17:12
名前: やまちゃん 

?さんへ
さすがにこのご時世、合宿は無いでしょう。
子供達の事を考えれば今は我慢すべきですね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.145 )
日時: 2020/11/25 10:03:04
名前: 筑後地区大好きさん 

何か筑後地区の情報教えてください!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.146 )
日時: 2020/11/26 16:22:08
名前: やいやい 

合宿してるとこあるんじゃないですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.147 )
日時: 2020/11/26 16:53:07
名前: まんじゅう矢 


知ってるの?錬成会とかならどこもバンバンやってるよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.148 )
日時: 2020/11/26 18:23:40
名前: モーム 

いや〜福岡県もコロナが増えてきましたね。正直12月の錬成会厳しいかもね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.149 )
日時: 2020/11/26 23:43:46
名前: 炭火 

令和2年11月21日(土)に開催された「第3回錬心館杯 争奪剣道大会」の結果を教えていただけませんか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.150 )
日時: 2020/11/27 07:38:27
名前: はいはい 

友達の道場は今週末合宿あると聞いてます。
普通にやってるいるので、そんなものかなと。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.151 )
日時: 2020/11/27 08:47:44
名前: 筑後地区大好き 

久しぶりに書き込みます。筑後地区の現状は、ちらほら錬成会やら合同稽古は、どこの道場もしてあるようです。やっぱり西武館や瀬高あたりがよく錬成会を開催してくれてありがたいです。12月も西武館錬成会があると聞きました。また上記にも書いてありますが西武館と下妻は、あんな強豪道場と錬成会ができてとても羨ましい限りです。またコロナ次第ですけど来年1月か2月に八女主催でちょっとした筑後地区の大会を検討中との情報もうかがいました。なんにせよ6年生は残り少なくなってきたのでできるだけ多くの試合、錬成会をやらせてあげたいです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.152 )
日時: 2020/11/28 17:37:21
名前: アンタイヒーロー 

西武館の錬成会あるんですか?どこが参加されますか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.153 )
日時: 2020/11/29 00:03:44
名前: 金閣寺 

おそらく錬成会は、全て中止だと思います。仕方ないですが。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.155 )
日時: 2020/11/29 02:35:12
名前: 炭火さんへ 

小学生
優勝 行橋錬心館
2位 衛心館
3位 飛鳥少年剣道
3位 

中学生
優勝 衛心館
2位 行橋錬心館
3位 平成舘道場
3位

小学生、中学生のもう一つの3位は分かりません
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.156 )
日時: 2020/11/29 19:03:05
名前: のせやま大家族 

筑後地区の感染者が増えてるますね。錬成会ができなくなる…。みやま市民7人。筑後市2人。柳川市1人。久留米市2人。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.157 )
日時: 2020/11/30 01:39:34
名前: 炭火 

第3回錬心館杯争奪剣道大会の情報ありがとうございました。個人戦はなかったのでしょうか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.158 )
日時: 2020/11/30 09:24:09
名前: まっこり 

試合や錬成会情報ないですか?今週日曜が強豪道場の錬成会なんですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.159 )
日時: 2020/11/30 10:11:02
名前: あずま 

低学年、高学年時間バラバラと聞きましたがどちらが午前中にありますか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.160 )
日時: 2020/11/30 11:27:55
名前: 葉蔵 

今回、うちの道場の元旦初稽古は、中止になりました。みなさんのとこどんなですか?そんなにコロナにびびってどうする?と思いますが……
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.161 )
日時: 2020/11/30 12:59:29
名前: 炭火さんへ 

個人戦も開催されてましたが
中学生 優勝 黒瀬 平成舘

六年生 優勝 市丸 行橋錬心館

五年生 優勝 嵩  衛心館

しか分かりません。すいません。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.162 )
日時: 2020/12/01 00:31:20
名前: だいすけ 

日曜日の錬成会は1日通しです。
低学年も高学年も12チーム。
リーグ戦とトーナメントがあるようです。
会場はとても広いので観覧人数の制限はないようです。
ただしアリーナに入れるのは1チーム8名まで。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.163 )
日時: 2020/12/01 11:00:44
名前: ハチスズメ 

んっ?なんでて思う道場がありますね。如水館白地、池田道場野田、十生館北原、一信館伊東、若松埼田、敷戸松本、無名塾中家、清流館楢橋、あたりが強いでしょう。当日行けないけど昼食時にちょっとした速報いただけるとうれしいです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.164 )
日時: 2020/12/02 20:31:46
名前: 筑後地区大好き 

6年生も残りわずかとなりましたね。できれば高学年だけでもいいから最後に筑後地区の大会とか開催してほしいです。来年、八女であるかもとちらっと聞きましたが。少し早いですが来年の筑後地区はレベルが今より上がるのはたしかです。西武館を筆頭に東野、城島でしょうね。この3チームは現5年生が揃ってますし強い。現在筑後地区上位の瀬高、桜武館、下妻、西牟田、中山、北天館、桜舞館あたりが5年生を聞かないので未知数です。その辺は調べておきたいです。とにかく6年生には小学生での残りの剣道を有意義に過ごしてほしいです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.165 )
日時: 2020/12/02 20:45:56
名前: 福岡県民 

筑後地区だけとは言わず県下学年別大会の開催をぜひ実現してもらいたいです。
この情勢では、各カテゴリーで各道場2名までが限界かもしれません。最悪、6年生男女だけでも。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.166 )
日時: 2020/12/03 09:17:53
名前: 靴の花火 

筑後地区大好きさん歴代の筑後地区で強かった子教えて下さい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.167 )
日時: 2020/12/03 17:56:00
名前: 筑後地区大好き 

靴の花火さんの質問にお答えします。私が見た中で小学生時代に強かった子ですね。もちろん今もみなさん強いですけど。やっぱり鮫島(東野→九中→九学高)宮本(高田岩田→高田中→大濠)この二人は別格に強かった。他にも山田(西武館→飯塚日新館中)三宅(東野→三国中→大濠→大学?)女性で東堂(弓削→龍谷中→龍谷高校)あたりがほんと強かった。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.168 )
日時: 2020/12/04 11:52:18
名前: 剣道有段者 

明日は道連個人戦ですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.169 )
日時: 2020/12/04 14:54:19
名前: 哀二乗 

コロナで初の10代の方が亡くなったみたいですね。ほんとこの先試合とかどうなるんですかね。4月の宮本武蔵旗も中止て聞きましたが。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |