このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県の小学生剣道を語ろう
日時: 2020/11/01 07:21:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

2019年7月より書き込み禁止にしておりました「福岡県の少年剣道」を解除します。
ただし、マナー違反や荒らし目的の書き込み、特定の団体や地域に対する侮蔑的な書き込
み等が発見された場合、再び書き込み禁止の措置をとらせていただきます。


直接コメント欄に書き込むのではなく、テキストエディターなどで文章を作成し、

 ・心身とも成長過程にある少年少女の心情を慮っているか
 ・書かれた本人や関係者、団体が不快に思わないか
 ・他人の意見を頭ごなしに否定あるいは嘲笑していないか
 ・憶測でものを書いていないか
 ・進路について入学前に書き込み(質問)していないか
 ・言葉遣いが適切か

のチェックを行ってから書き込むようにしてください。


なお、大会の予想も禁止です。
あくまでも「注目選手」という観点でお書きください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.221 )
日時: 2020/12/22 12:17:33
名前: 無敵艦隊 


中止です。宮本武蔵旗も。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.222 )
日時: 2020/12/22 13:40:21
名前: 北九州 

無敵艦隊さんへ

有難うございました。
ケイアイ物流杯、凄く楽しみにしていただけに残念です。
主催者様の胸中お察しいたします。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.223 )
日時: 2020/12/23 03:40:14
名前: 希望 

翌檜剣道教室がTNCの鬼滅ブーム特集に出演してて、館長が「コロナの影響で30人辞めたけど、鬼滅のおかげで30人戻ってきた」と発言する場面を視聴し、どの道場も辞めた数の方が多いのを知ってたので、嬉しかったです。
4月までの大会は中止の見通しであることも、先日、聞きました。
それでも歩みを止めず、未来を信じ進みましょう。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.224 )
日時: 2020/12/23 10:59:16
名前:  

今のとこ大きな大会は、5月まで中止が決まってるんですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.225 )
日時: 2020/12/24 17:18:18
名前: まんじゅうください 

筑後地区大好きさん、なんか情報お願いします。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.226 )
日時: 2020/12/25 12:07:08
名前: 筑後地区大好き 

まんじゅうくださいさん情報ではないですけど今回は筑後地区の6年生男女。まずは女子から椿原(瀬高)猿渡(高田開)乗冨(中山)野林(西武館)岡崎(木佐木)この5人ですね。男子は東(城島)國吉(西武館)宮崎(西武館)下川(西牟田)野口(小郡天真会)来年1月2月には、ちょっとした大会もありそうなので悔いのないよう頑張ってほしいです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.227 )
日時: 2020/12/28 16:38:58
名前: 福岡太郎 

結局今年の高学年、低学年は、どこが強かったんですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.228 )
日時: 2020/12/28 17:58:59
名前: ハム太郎 

みんな強かった、で良いんじゃないですかね。
コロナに負けず稽古がんばったから。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.229 )
日時: 2020/12/30 18:31:01
名前: ハゲ親父 

来年もコロナで試合ないかな!にくい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.230 )
日時: 2020/12/30 20:57:38
名前: 大牟田湾 

1月のみやま市の大会開催してほしいけどどうなるんだろ…。厳しいのかな…。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.231 )
日時: 2020/12/31 16:18:38
名前: ライジン 

ヤマ。たぶん試合なんか無理だと思います。緊急事態宣言がだされようとしてますし。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.232 )
日時: 2020/12/31 22:19:07
名前: GO TO 

正直試合は、無理でしょ。今日も福岡県は過去最多の189人でてますし。たぶん試合どころか練習すらできなくなる可能性もでてきます。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.233 )
日時: 2021/01/02 13:04:48
名前: 新春 

福岡県の1月の試合は、全て中止みたいです。錬成会も。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.234 )
日時: 2021/01/04 10:41:09
名前: 特番 

大牟田湾さん、みやまの1月の大会てなんですか?初耳ですが…。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.235 )
日時: 2021/01/04 11:22:22
名前: 大牟田湾 

特番さん、みやま主催の筑後地区の小さな大会です。高学年の部、低学年の部あり去年の11月にもありました。中学生個人戦などもあってすばらしい大会でした。第2回みたいな感じだと思います。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.236 )
日時: 2021/01/04 14:43:17
名前: スノースライダー 

若松振武会の錬成会は結局中止ですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.237 )
日時: 2021/01/04 17:15:49
名前: ぞり 

しなくていい
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.238 )
日時: 2021/01/04 21:38:10
名前: コロナ撲滅 

同感。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.239 )
日時: 2021/01/04 23:27:10
名前: いわつ 

みやま大会も止めて欲しい!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.240 )
日時: 2021/01/05 08:51:50
名前: 馬と逆臣 

錬成会や試合は子供達の為に開催してるかもしれませんが正直やめたがいい。ほんとにこれで感染者出したらそれこそ何ヶ月間か錬成会、試合ができなくなる。甘くみないほうがいい。主催者が叩かれるだけ。相当の覚悟だと思います。だから今の時期は、どこも呼んでもらう側にまわってるんです。自分達が開催してもしもなんかあったら……をまず考えてしまうから。どこの道場も同じ考えでしょうね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.241 )
日時: 2021/01/06 17:36:18
名前: 豆柴 

だからこの先、錬成会や試合開催するとこあるの?上記に書いてある若松振武会錬成会やみやまの大会は、あるの?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.242 )
日時: 2021/01/06 18:25:46
名前: チーズ 

あるわけないでしょ。今日は福岡300人ごえですよ。試合、錬成会無理です。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.243 )
日時: 2021/01/06 23:52:02
名前: 東山 

みやま大会、ホントに中止してほしいです。
地元自体が…
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.244 )
日時: 2021/01/07 07:38:35
名前: ウシ 

中止要請はここで書くより、大会運営に直接メールした方が早いですよ!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.245 )
日時: 2021/01/07 10:48:36
名前: アカイヌマ 

今年の新学年の福岡県は、がらっとかわりそうな予感がします。もちろん如水館が抜けてますけど。他にも今宿、衛心館、春風館、山口剣、若松、西武館、東野、大野東、あたりだと。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.246 )
日時: 2021/01/07 12:56:03
名前: しけー 

試合もできてないのにわかんないでしょうそんなこと。
しかも特に替わった名前出てないし。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.247 )
日時: 2021/01/07 14:52:17
名前: 純透明少年 

試合、錬成会、練習試合など今の状況でできるわけない。へたしたら練習すらできなくなるから。今年も試合がない1年になりそう…。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.248 )
日時: 2021/01/07 15:37:08
名前: ダンク 

全剣連の医師の宮坂先生が
コロナ渦で対人稽古はするべきでは無いだそうですね。禁止になるおそれでてきましたね。ほんとやばいです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.249 )
日時: 2021/01/07 17:27:38
名前: ゲレンデ 

てかこの3連休に試合や錬成会するとこあるの?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.251 )
日時: 2021/01/08 09:58:30
名前: 剣の鍛錬 

若松の錬成会は、強豪道場さんばかりですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.252 )
日時: 2021/01/08 11:20:32
名前: グスコーブドリ 

こんな時に大会するなんてある意味すごいです。6年生にとっては、最後かもしれないけどほんと考えてほしい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.253 )
日時: 2021/01/08 11:41:24
名前: ランナー正 

みやまの中学生個人戦が楽しみですね。前回は、三橋、高田が参加してなくて今回は参加らしいので松門、徳永、筒井あたりかな。中学3年後生はでますかね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.254 )
日時: 2021/01/09 16:17:03
名前: 筑後地区大好き 

みやま錬成大会楽しみですね。前回と同じ感じなら瀬高、西牟田が優勝候補でそこに桜舞館、下妻、中山、高田開あたりかと。大将戦に持ち込むなら瀬高、西牟田が間違いなく強い。低学年は、下妻の1強で間違いないでしょう。中学生個人は、上記にも書いてありますが三橋中、高田中も参加であれば、瀬高の内野、椿原、三橋の松門、徳永、高田の筒井あたりかと。3年生も参加なら瀬高の徳永、田中、三橋の黒田あたりでしょう。とても楽しみです。6年生、中学3年生は最後の試合になると思います、悔いのないように。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.255 )
日時: 2021/01/10 10:43:25
名前: 剣とペン 

明日の大会、錬成会大丈夫?辞退してるとこもあるみたいですよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.256 )
日時: 2021/01/10 15:01:34
名前: ペンと剣 

一道場が主催している大会です。みやまの練成会ではないので、みやまと書かれたら迷惑です。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.257 )
日時: 2021/01/11 09:05:30
名前: 栗とクリーム 

若松錬成会どこが参加してますか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.258 )
日時: 2021/01/11 10:57:22
名前: 福岡県 

&#11014;&#65039;中止です
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.259 )
日時: 2021/01/11 11:14:52
名前: 刃リム 

みやま大会、4年生が高学年チームに入ってるとこが多いですね。4年生の正信館、池上強いしうまい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.260 )
日時: 2021/01/11 11:26:52
名前: は? 

右側にかたよりましたね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.261 )
日時: 2021/01/11 13:00:47
名前: 顎から 

西牟田の下川強かった。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.262 )
日時: 2021/01/11 13:36:51
名前: 健全育成 

結果が全てですよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.263 )
日時: 2021/01/11 15:19:41
名前: 筑後地区大好きさんへ 

八女の助っ人は、どこの人ですか?
下妻戦良かったですね!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.264 )
日時: 2021/01/11 15:33:25
名前: たんぽぽ 


どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。古島少年剣道と八女少年剣道の混合と聞きましたよ。
どなたか西牟田と瀬高の結果分かりますか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.265 )
日時: 2021/01/11 15:35:05
名前: 筑後地区大好き 

みやま錬成大会まずは、低学年の部3年生以下、優勝下妻2位大和3位星野3位瀬高。前評判通り下妻が抜けて強かった。個人で強かったのは、大和の加賀田。さすが宮本武蔵旗個人3位。他にも星野の白木、下妻の渡辺、八女の横山とか強かったですね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.266 )
日時: 2021/01/11 16:03:29
名前: たんぽぽさんへ 

ありがとうございます!どっちも強かったですね!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.267 )
日時: 2021/01/11 16:09:43
名前: 筑後 

個人的に女子、中山の乗富さん、高田の猿渡さんは体も大きくて、存在感がありますね。
しっかりとした剣道をされています。
中学生になってからがまた楽しみな選手ですね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.268 )
日時: 2021/01/11 16:24:24
名前: たかあき 

西牟田と中山の結果分かりますか?わかる方は教えて下さい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.269 )
日時: 2021/01/11 18:05:55
名前: 愛がある 

瀬高の大将椿原さんはどうでしたか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.270 )
日時: 2021/01/11 20:37:13
名前: 筑後地区大好き 

高学年は、優勝西牟田2位下妻3位中山3位八女少剣(古島と混合)決勝戦は、西牟田の下川が大将戦圧巻の2本勝ち。私が予想してた通り大将戦なら西牟田が上でしたね。まぁ、4チーム+瀬高の差はなかったですね。接戦でしたが前回も2位今回は優勝の西牟田が力的には抜けてますね。また個人では、女子の中山の乗冨、高田開の猿渡、瀬高の椿原、男子では西牟田の下川が強かったですね。久々に試合が見れてよかったです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.271 )
日時: 2021/01/12 09:11:09
名前: 月夜の笹 

中学個人の結果教えて下さい。瀬高の徳永君が優勝ですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |