このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県の小学生剣道を語ろう
日時: 2020/11/01 07:21:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

2019年7月より書き込み禁止にしておりました「福岡県の少年剣道」を解除します。
ただし、マナー違反や荒らし目的の書き込み、特定の団体や地域に対する侮蔑的な書き込
み等が発見された場合、再び書き込み禁止の措置をとらせていただきます。


直接コメント欄に書き込むのではなく、テキストエディターなどで文章を作成し、

 ・心身とも成長過程にある少年少女の心情を慮っているか
 ・書かれた本人や関係者、団体が不快に思わないか
 ・他人の意見を頭ごなしに否定あるいは嘲笑していないか
 ・憶測でものを書いていないか
 ・進路について入学前に書き込み(質問)していないか
 ・言葉遣いが適切か

のチェックを行ってから書き込むようにしてください。


なお、大会の予想も禁止です。
あくまでも「注目選手」という観点でお書きください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.66 )
日時: 2020/11/07 14:10:29
名前: ラメラ 

高学年はどんなですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.67 )
日時: 2020/11/07 14:59:59
名前: グローリー 

低学年の如水館は、どこに負けたんですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.68 )
日時: 2020/11/07 15:08:30
名前: 情報 

下妻です!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.69 )
日時: 2020/11/07 15:21:30
名前: 剣道 

下妻 凄いですね
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.70 )
日時: 2020/11/07 17:55:53
名前: 大会関係者 

福岡県道場連盟大会
高学年56チーム
優勝 如水館
準優勝 須恵剣友会
3位 春風館 福岡一信館
Best8 今宿 大野北 西武館 若舞

どのチームも強くて、子供達も必死で本当に素晴らしい試合でした。
如水館の大将は凄い。
パート決勝の西武館と決勝の須恵を大将戦で制しました。
上位に上がるチームは差は無いと思います。
大会関係者、審判の先生方、運営保護者の皆様
に感謝です。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.71 )
日時: 2020/11/07 17:56:53
名前: 情報 

高学年の結果です
優勝 如水館
準優勝 須恵
3位 春風館 一信館
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.72 )
日時: 2020/11/07 18:08:45
名前: やっぱ 

なんだかんだ如水館強いですね。須恵が前評判かなり高かったけど終わってみればやっぱり如水館かて感じ。低学年も必ず仕上げてきますよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.73 )
日時: 2020/11/07 19:15:06
名前: 佐賀錦 

須恵や一信館、春風館、先〜特に大将強かった。
しかし最後は接戦ばかりしていて
少し力が劣るかなと見ていた如水館のチームワークなのか
何なのか勝ち方にあっぱれ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.74 )
日時: 2020/11/07 19:23:29
名前: さつま揚げ 

来年は、さらに如水館強いよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.76 )
日時: 2020/11/07 22:13:54
名前: ビックリマン 

若舞の低学年、完成度が高すぎる。
結果だけでなく、試合内容まで他を圧倒していた。
3年生ばかりだし、常勝軍団になりつつある。
あれは、かなり鍛えてる。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.77 )
日時: 2020/11/07 22:14:54
名前: 天下 

城島の元永君は勝ってましたか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.78 )
日時: 2020/11/08 06:15:26
名前:  

若舞は3年生ばかりではないですよ。
確か次鋒の西村くんは3年生ですが。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.79 )
日時: 2020/11/08 06:46:52
名前: WOWOW 

低学年で強くても伸びないなら意味がない。あの子低学年の時は、めちゃくちゃ強かったのにで終わってしまう。去年の如水館が一番やな。森、小野、石橋or白地、矢野、林、このチームをこえる道場がこの先現れるだろうか。楽しみです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.80 )
日時: 2020/11/08 11:53:08
名前: 北九州 

最近、北九州の話題が少なく残念に思っていましたが、高学年の春風館、低学年の桜ヶ丘の入賞うれしく思います。影ながら応援してしています。ここから北九州の剣道が盛り上がっていくことを期待しています。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.81 )
日時: 2020/11/08 18:27:44
名前: ビックリマン 

申し訳ない。学年は訂正します。
小柄な体格で力強い打ち、素晴らしかったので。
あの打ち方は、これから先も有望ですね。
今回の大会、参加してない加盟団体もけっこうありましたね。
それに、参加チームの中には、メンバーが足りないチームもチラホラありましたね。
本年度中に学年別大会を開催したいと表明されてましたが、県内の融和を図る目的で、各地区選抜メンバーによる大会をやってみるのも良いんじゃないかと思いました。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.82 )
日時: 2020/11/08 20:33:20
名前: 本日 

西武館の錬成会に参加させていただきました。
筑後地区のみの試合でしたがレベルの高い試合ばかりでとても有意義な錬成会でした。
低学年は下妻が優勝。準優勝は城島。
高学年は城島が優勝。準優勝は下妻。
下妻と城島、低学年高学年共に強かった…

西武館のみなさん本日はありがとうございました!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.83 )
日時: 2020/11/09 10:07:25
名前: 筑後地区大好き 

西武館錬成会トーナメント結果を知人から聞きましたよ。低学年優勝下妻2位城島3位星野3位上陽。高学年優勝城島2位下妻3位西武館3位桜武館らしいです。来年1月に筑後地区の大会がまたあるかもしれないです。また色々決まり次第発表します。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.84 )
日時: 2020/11/09 10:29:06
名前: こんにちは! 

低学年の三位の星野は、強いですか?
全く聞かない名前ですね!
コロナが落ち着いたら見てみたいですね!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.85 )
日時: 2020/11/09 13:05:31
名前: 薄氷 

みなさん、コロナがひどくなる前に早く錬成会をたくさんしましょうね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.86 )
日時: 2020/11/09 15:16:09
名前: 筑後地区大好きさんへ 

去年の天神旗で古島剣道の話し出ていたけど、どんな感じですか?確か5年生と4年生のチームで瀬高と接戦していたと記憶してましたけど最近全く名前を聞きません!
錬成や試合自体出てないのですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.87 )
日時: 2020/11/09 17:30:28
名前: また 

全国的にまたコロナが増えてますね。九州の方も時間の問題ですね。上記にも書いてありますが錬成会などをどんどん組んでもいいかもです。11月いっぱいがぎりぎりですかね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.88 )
日時: 2020/11/09 17:34:30
名前: 筑後地区大好き 

古島剣道は、最近聞かないですが何年か前に若い監督さんがこられて力をつけたと聞きましたが。たぶん宇戸田君もそこで試合に出てましたよ、何度か見ました。話は変わりますが筑後地区現段階、低学年下妻が抜けてその他に城島、星野、上陽、西武館。高学年城島、西武館の2強に下妻。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.89 )
日時: 2020/11/09 18:00:10
名前: 低学年 

西武館の低学年、初めて見ましたがいいですね。
昔はそこまでないように思えましたが伸びました。
優勝の下妻さんに副将まで引き分け。大将戦までもつれ込んでいました。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.90 )
日時: 2020/11/09 18:02:29
名前: 低学年 

久しぶりに見ましたが、の間違いです。
城島は元永くんがいたら優勝だったでしょうね。
高学年の決勝見たかったです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.91 )
日時: 2020/11/09 18:23:04
名前: 筑後地区大好きさんへ 

ありがとうございます!
西武館も目が離せませんね!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.92 )
日時: 2020/11/09 18:33:05
名前: ほし 

高学年の西武館は瀬高と接戦でした。代表戦にもつれこんでいましたよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.93 )
日時: 2020/11/09 19:22:07
名前: 感謝です 

昨日の西武館錬成大会見てましたけど
現段階で筑後地区は正直あまり差がない気がします。トーナメントも大将戦や代表戦にもつれ込む試合がけっこうありました
成績上位の城島、下妻、西武館、桜武館はもちろん、西牟田や瀬高、上陽など、どのチームも素晴らしい試合してました

1つ言えるのは
大会を主催してくれた西武館には
感謝しかありません!
コロナの影響もあり大会を主催するのは
本当に大変だと思います
試合がなく目標を失ってた子供達にとっても
勝って嬉しかったり、負けて悔しかったり、大変有意義な1日になったと思います
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.94 )
日時: 2020/11/09 19:47:58
名前: 来年 

城島半端ない。先鋒から順に5年、5年、3年、5年、5年。来年は城島、西武館、東野やな。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.95 )
日時: 2020/11/10 07:16:32
名前: 夢から 

桜武館て柳川市の道場ですか?佐賀の子もいたような…
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.96 )
日時: 2020/11/10 08:33:32
名前: 感想 

道連大会見てたが、如水館の白地、須恵の矢野、十生館の北原、今宿の小柳が大将で強かった!
他にも良い選手はいたが、この4人の剣道がしっかりしてて、印象に残った。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.98 )
日時: 2020/11/10 14:58:32
名前:  

同じ筑後地区同士で移籍してる子も多数いるんですね、聞いてビックリしました。この前の錬成会で色々聞いてわかりました。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.99 )
日時: 2020/11/10 16:46:56
名前: 腰痛 

原田の女子大将の渡辺も強い。
如水館の白地にも勝ってるらしい。
大きいし速い。。。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.100 )
日時: 2020/11/10 21:41:10
名前: これから 

試合で勝ち切る子は、他の子より駆け引きが長けてますね。
基本技はみんな上手いから、これから駆け引きを覚えていけば楽しみな子が沢山いましたね。
さらに体幹もしっかりしてくれば、あっという間に追いつき追い越します。
福岡県の剣道は底辺が高いレベルにあるから、これから新しい名前がどんどん上がってきますよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.101 )
日時: 2020/11/11 09:20:54
名前: いくらとワカメ 

同さん、誰ですかね?わかる範囲で。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.102 )
日時: 2020/11/11 10:47:13
名前: また〜 

同さんいくらとワカメさん
移籍やら退会したやら別にどうでもよいではないですか?個人の自由だし他人が口出しすることでは無いでしょう。建設的な話にはならないと思いますし関係ないです。荒れる原因になります。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.103 )
日時: 2020/11/11 14:25:52
名前: 同感 

高学年の中で剣道が綺麗で、後先伸びそうと感じた選手は伊藤、矢野 
須恵の剣道いいですね
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.104 )
日時: 2020/11/11 14:40:19
名前: はてはて 

須恵の矢野は分かるけど伊藤って誰?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.106 )
日時: 2020/11/12 00:00:25
名前: 感想 

一信館大将の伊藤ですね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.107 )
日時: 2020/11/12 08:01:44
名前: ワイド久留米 

福岡県道場連盟大会の中学生の部は団体は、3年生も出場可能ですか?個人もありますか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.108 )
日時: 2020/11/12 08:22:25
名前: はてはて 

感想さん
ありがとうございます。
聞いたことがなかったので知りませんでした。
今後、試合で一緒になる事があれば見てみます。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.109 )
日時: 2020/11/12 08:42:37
名前: 名無し 

伊東の間違いでは?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.110 )
日時: 2020/11/12 11:23:16
名前: これから 

12/5(土)、北九州総合体育館、中学3年生のみ個人戦があります。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.111 )
日時: 2020/11/13 08:21:28
名前: カタツムリ 

試合いつありますか?錬成会情報ありませんかね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.112 )
日時: 2020/11/13 11:09:42
名前: たん中 

森安さんの錬成会は、何チームぐらいですかね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.113 )
日時: 2020/11/13 13:24:59
名前: バーミヤン 

5から10チームと聞きました。
中学生は、レベル高いらしいですよ。
明豊中、杵築中などと繋がりがあるし。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.114 )
日時: 2020/11/13 13:26:48
名前:  

森安錬成会、中学生だけで10チーム参加予定です。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.115 )
日時: 2020/11/13 13:39:45
名前:  

森安、原田、田沖塾、岡山一福昇龍館、西武館、杵築中学、日田東部中学、須恵中学、太宰府

9チームですね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.116 )
日時: 2020/11/13 15:41:05
名前: 小学生 

小学生は佐賀で
近県の強豪チームで錬成会があるみたいですよ。
福岡からは如水、須恵、十生館、大野東か北?
が参加します。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.117 )
日時: 2020/11/13 15:52:28
名前: ごいす 

まさしく強豪ばかり。いいでね。呼ばれてない…
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.118 )
日時: 2020/11/13 18:04:10
名前: ?? 

高学年の無名塾て女の子5人メンバーですか?福岡県の道連どうなでしたか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |