このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
福岡県の小学生剣道を語ろう
日時: 2020/11/01 07:21:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

2019年7月より書き込み禁止にしておりました「福岡県の少年剣道」を解除します。
ただし、マナー違反や荒らし目的の書き込み、特定の団体や地域に対する侮蔑的な書き込
み等が発見された場合、再び書き込み禁止の措置をとらせていただきます。


直接コメント欄に書き込むのではなく、テキストエディターなどで文章を作成し、

 ・心身とも成長過程にある少年少女の心情を慮っているか
 ・書かれた本人や関係者、団体が不快に思わないか
 ・他人の意見を頭ごなしに否定あるいは嘲笑していないか
 ・憶測でものを書いていないか
 ・進路について入学前に書き込み(質問)していないか
 ・言葉遣いが適切か

のチェックを行ってから書き込むようにしてください。


なお、大会の予想も禁止です。
あくまでも「注目選手」という観点でお書きください。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.170 )
日時: 2020/12/04 19:28:24
名前: 残念 

県外への遠征、県内への県外からの試合と練習試合は年内いっぱい自粛だとききました。
県内だけならOKですよね
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.171 )
日時: 2020/12/04 22:29:05
名前: とおりすがり 

哀二乗さんへ。

10代の方が亡くなったのは、【誤報】だったと厚生労働省が訂正してます。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.172 )
日時: 2020/12/06 16:12:21
名前: 現地会 

低学年決勝下妻対清流館。高学年池田道場対一信館。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.173 )
日時: 2020/12/06 17:16:08
名前: タラバガニ 

池田道場5年生チーム強い。優勝。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.174 )
日時: 2020/12/06 18:06:50
名前: へー 

如水館の5年生メンバーと決勝のスコアを教えてください
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.175 )
日時: 2020/12/06 18:32:17
名前: タラバガニ 

如水館の本メンバーの白地、森、上田など来てなかったです。十生館の北原、大野東の原田、清流館の楢橋、若松の埼田が強かったです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.176 )
日時: 2020/12/06 19:46:34
名前: 出頭2:50 

低学年トーナメントも盛り上がってた。
十生館vs原田の大将戦
準決勝の清流館vs原田の代表戦

やっぱり試合はいいなぁ
早いコロナ終息を願うばかりです。
広い会場に人数制限と換気を徹底した素晴らしい錬成会でした。感謝しかありません。

Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.177 )
日時: 2020/12/06 20:58:33
名前: ねんねん 

では、低学年決勝の下妻と清流館の対戦スコア、試合内容とか…どんなでしたか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.178 )
日時: 2020/12/06 21:40:57
名前: 県外 

須恵や如水館や春風館や十生館等他にも
県内の主力道場は、来週の西武錬成に集まると
聞いてます。今回は須恵はいなかった
のですか?西武錬成楽しみです。情報を又
のせてほしいです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.179 )
日時: 2020/12/06 22:02:47
名前: え? 

西武館の錬成会は、そんな強豪道場集まるんですか?他にはどこですか?何チームですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.180 )
日時: 2020/12/06 23:40:19
名前: 観戦 

高学年決勝
池田道場vs一信館
先鋒 メvs一
次鋒 メvs一
中堅 引き分け
副将 ーvsメ
大将 メvs一
だったと思います。

西武館の錬成会はコロナの影響で中止の様ですね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.181 )
日時: 2020/12/07 06:46:21
名前: 各丸 

たぶんどこもできて錬成会は、昨日までだったと思います。今週からは、中止でしょう。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.182 )
日時: 2020/12/07 07:12:36
名前: 関節痛 

低学年決勝は、下妻さんが4-0と聞きました。対戦したけど強かった。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.183 )
日時: 2020/12/07 08:10:52
名前: おねがい 

高学年決勝のメンバーもご存知の方は教えて下さい!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.184 )
日時: 2020/12/07 08:26:11
名前: 現場主任 

優勝した池田道場に関しては5年生チームだからすごい。まぁ、このメンバーは、低学年のころから色んな大会で優勝しまくってましたね。来年の色んな大会優勝候補間違いないですね。低学年の優勝した下妻は、福岡県でも道連2位で昨日も強豪道場の中で優勝は強いですね。高学年でも楽しみです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.185 )
日時: 2020/12/07 09:41:36
名前: さらば友よ高い 

観戦さん、西武館主催錬成会中止決まったんですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.186 )
日時: 2020/12/07 11:20:53
名前: 観戦 

「おねがい」さんへ
池田道場(先)徳留(次)河村(中)木原(副)溝口(大)野田
一信館(先)古川(次)川路(中)山本(副)吉良(大)小添
だったと思います。
伊藤君(一信館)は、途中でケガをしたとの事でした。

「さらば友よ高い」さんへ
そのように私の道場では周知されています。
西武館の関係者の方も、どうようの話をされていましたよ!?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.187 )
日時: 2020/12/07 11:32:53
名前: 副主任 

池田道場は5年生チームなんですね!?
参加12チームの総当たりリーグ戦でも全勝だったそうです!!
ギリギリの試合もあったそうですが。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.188 )
日時: 2020/12/07 11:45:56
名前: 博多マリン 

他の6年生チームが勝てないからお手上げです。低学年も必ず仕上げてくると思います。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.189 )
日時: 2020/12/07 12:31:23
名前: いっしん 

須恵もきてなかったと聞きました。
一信館はこの前優勝してた光来さんと伊東君がいなかったんですねー。フルメンバーになると強い。
強豪が揃うのは11月?にあった県大会のあとはもうないんですかね、しばらくは。
今回のように少数道場で小さく錬成会を行っていくしか
ないんでしょうね。早く収束しますように。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.190 )
日時: 2020/12/07 13:12:56
名前: 基山 

小学生の低学年見てましたが正直レベルがって感じですね‥‥。だってあの如水館がリーグ戦とかで何回も負けてますよ、今まで見たことありますか?ないですよね?去年のメンバーにしろ、林君、森君、矢野君の時と比べて全然ですよ。やっぱその時その時の世代がありますね。正直今の5年生は、レベルが高い。楽しみだ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.191 )
日時: 2020/12/07 14:31:44
名前: いっしん2 

如水館低学年そうですか?そういいながら
高学年になったら1人は高学年Aに入りこんだりする力をつけてくるのではないでしょうか
この1年で体も技術もどこもぐんとのびてきますね
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.192 )
日時: 2020/12/07 15:58:41
名前: 総決算 

今年も終わりますが低学年から見ると若舞が抜けてその後は下妻。2強と見ていい。その下に今宿、桜ヶ丘、如水館、須恵あたりだろう。高学年は相変わらず如水館だろう。なんだかんだ道連優勝。前評判は須恵が圧倒してたけど。他にも春風館、一信館、大野北あたりが強かった。来年度が楽しみです。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.193 )
日時: 2020/12/07 17:08:43
名前: モッシュ 

たしかにです!今の中1が6年生の時はかなりレベルが高かったですよ!それに比べたら今の6年生はかなり下がりますよね。どこの監督さんやコーチの人たちも同じ事言われます。しかし今の5年生になるとまた少し上がりまた今の4年生になると下がります。まぁ、色々ですよね。子供達は、頑張ってるから、応援します!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.194 )
日時: 2020/12/07 17:40:43
名前: ん? 

今の5年生ってそんなに強いですか?
それに6年生も強いと思いますよ!
ただ強い選手の人数が多いか、少ないかの話だと思うんですが。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.195 )
日時: 2020/12/07 17:43:49
名前: それでも 

上記でレベルが低いと言われている6年のお子さん達が県で優勝されたということですか。それもすごくないですか。また圧倒的に強いと前評のあった須恵は間違いなく優勝に1番近い素晴らしい剣道を見せてくれました。頑張る子達をたたえましょう。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.196 )
日時: 2020/12/07 18:07:28
名前: 同感 

須恵の6年生は半端なく強い、6年とは思えない剣道に驚き!

如水館の6年生は今年の数少ない試合の中であの急成長には驚き!

優勝準優勝になるチームは個人が強い弱いの力だけではなくチームワークや信頼関係など全てが揃って勝つんだなと県大会を見て学んだところです。

6年生にとっては小学生最後の盛大な大会、拍手です!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.197 )
日時: 2020/12/07 18:27:18
名前: 同感さんに同感 

6年生はどこのチームも強いですよ!!
コロナ禍で競い合える機会が少な過ぎたのが可愛そうです。
4年生も強い子たち、いっぱい居ますよ!!今後もっと強くなるのが楽しみですね!!

コロナ禍の中、辞めずに剣道を続けていることが素晴らしい!!
応援しています!!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.198 )
日時: 2020/12/07 18:48:01
名前: ??? 

これから先、錬成会はありますかね?またコロナ増えてるけど。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.199 )
日時: 2020/12/08 09:30:37
名前: まぁまぁ 

今の国の政策では感染者は増えていくばかりでしょう
しかしながら国民も最初の頃よりは恐怖心が薄れたのか気が緩んでいるような感じですよね
よそがやってるからうちも大丈夫だろ的な感じで開催されるのは怖いですけどね
最終的には国と同じで自己責任でって言う事でしょうか
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.200 )
日時: 2020/12/08 11:57:57
名前: アンブロ 

てか若舞の低学年そんな強いの?全然知らないけど。教えて下さい!
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.201 )
日時: 2020/12/08 13:38:52
名前: 福岡以外で 

福岡が強いのは知ってますが、九州で強いと思う
高学年、低学年を教えて下さい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.202 )
日時: 2020/12/08 14:22:54
名前: 福岡県以外でさん 

ここ福岡県の小学生を語ろうってトピなんだけどね

福岡県で九州でも通用するチームって事よね?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.203 )
日時: 2020/12/08 14:35:56
名前: 福岡以外で 

福岡県民の方が強いと思う道場や個人でも
いいので教えて下さい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.204 )
日時: 2020/12/08 14:39:36
名前: ガングロ 

九州あたりの低学年なら若舞、下妻、神武館、広瀬(鹿児島)和光(山口)稲田(熊本)龍嬢館(熊本)黒津(佐賀)杵築(大分)三和(大分)あたりだろたう。特に広瀬、若舞が少し抜けてるだろう。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.205 )
日時: 2020/12/08 15:20:07
名前: ! 

5年生は如水館1強になりそうですか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.206 )
日時: 2020/12/08 15:53:36
名前: つくばみらい 

現5年生は如水館の1強間違いないでしょ。他は見当たらないですね。現中学1年生の代まではいかないですが強いでしょう。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.207 )
日時: 2020/12/08 23:14:32
名前: 福岡県 

福岡県の5年生は如水館、今宿、若舞、東野、大野東、須恵、若松、西武館あたり。どこもいいですね。レベル高いのは間違いない。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.209 )
日時: 2020/12/09 07:05:32
名前: は? 

コロナが増えてる中、1月2月とか錬成会できますか?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.210 )
日時: 2020/12/09 07:41:56
名前: 八百屋 

低学年に如水館、今宿の名前がない‥‥。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.211 )
日時: 2020/12/09 12:07:45
名前: かーとうりば 

福岡県の5年生なら城島もいいですよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.212 )
日時: 2020/12/09 15:02:30
名前: カンゴール 

普通に考えてコロナが今のまま続くか又は増え続けるなら1月2月錬成会はないでしょ。てかできない。たぶん6年生はそのまま卒部になるでしょうね。ほんと隣町とかの道場さんと練習試合とかなら大丈夫かも。ちらほら小学生もコロナにかかってますし。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.213 )
日時: 2020/12/09 17:07:03
名前: イノキ大好き 

1月はいくつか錬成会ありますよ。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.214 )
日時: 2020/12/10 09:46:15
名前: エノキの方が旨い 

福岡も感染者がこれからどんどん増えていくことでしょう。練成会の開催も慎重に行わなくてはいけませんね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.215 )
日時: 2020/12/21 10:12:24
名前: 極寒 

6年生記念大会あるんですかね?せっかくなら開催してほしい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.216 )
日時: 2020/12/21 10:28:37
名前: 寒い 

ん?6年生記念大会?
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.217 )
日時: 2020/12/21 10:55:15
名前: しょうが湯 

横手さん主催のでしょ。思い出作りみたいな感じの試合ですね。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.218 )
日時: 2020/12/21 21:55:02
名前: 変異 

連盟が主導でやらないと、今年は、道場単位では手を挙げづらい。
以前より錬成会の頻度は減ったが、道場破り的な出稽古をやってる個人は増えてきた。
団体より個で動く、という流れに変わりつつある。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.219 )
日時: 2020/12/22 11:31:42
名前: ソラニン 

どこか早く試合を開催して下さい。
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.220 )
日時: 2020/12/22 11:51:47
名前: 北九州 

4月に開催されていたケイアイ物流杯は開催されますか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |