このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分の剣道を語りましょう(4)
日時: 2012/12/03 03:01:36
名前: 説明 

大分の剣道を一緒に語りましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.261 )
日時: 2013/08/28 21:10:16
名前: ふふふ 

剣道やっていれば、他の県でも自分がどれくらいか試して見たいと思うんじゃないでしょうか。少なくとも自分は思います。
他県に行ったから強くなり、自分に自信がついたと思いますよ。
上村くん、板井くん、梶谷くんみなさんつよいですね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.262 )
日時: 2013/08/28 23:33:51
名前: ケンボウ 

通りすがりさん、ありがとうございます!

秋季大会、楽しみですね!
新チームで頑張ってほしいです!

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.263 )
日時: 2013/08/31 19:39:06
名前: 通りすがり 

秋季大会結果です。
男子
優勝 大分舞鶴
2位 大分
3位 東九州龍谷 三重総合

女子
優勝 三重総合
2位 大分鶴崎
3位 大分 杵築
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.264 )
日時: 2013/08/31 22:50:10
名前: ジャス 

今年の注目選手10人くらいあげるなら誰でしょうか?男子で
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.265 )
日時: 2013/09/01 14:28:51
名前: 九州応援団 

男子団体のオーダーとスコア教えて下さい。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.266 )
日時: 2013/09/01 14:30:48
名前: 九州応援団 

すみません決勝のオーダーです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.267 )
日時: 2013/09/16 22:48:19
名前: けんどう 

今年、中学生で期待できそうな人は誰ですか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.268 )
日時: 2013/09/24 21:53:09
名前: お願い 

昨日、三重町で開催された豊肥大会の結果がわかる方がいましたら教えてください よろしくお願いします。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.269 )
日時: 2013/10/05 20:56:36
名前: うわぁ 

どこに行ってもきっちり仕上げてきますね、さすが樽T
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.270 )
日時: 2013/11/01 11:34:07
名前: k 

いよいよ高校生の新人戦が間近になりましたが、各校の1年生の男女で注目する選手を教えて下さい。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.271 )
日時: 2013/11/12 20:02:28
名前: 保護者 

別府温泉大会の中学生の結果がわかりましたら
教えて下さい
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.272 )
日時: 2013/11/15 12:23:45
名前: 県外関係者 

高校新人戦、大分舞鶴、団体優勝おめでとうございます。今後楽しみです。また、個人戦もとられているようですが、詳しい情報がありましたら大分県の高校剣道を教えて下さい。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.273 )
日時: 2013/11/17 22:11:46
名前: kさんへ 

高校新人戦見ました。
1年生男子では
舞鶴の池辺君、深田君
杵築の中根君、和田君
強かったです。

鶴崎は1年生だけだったみたいです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.274 )
日時: 2013/12/10 15:29:20
名前: &◆BUl7WHRjiho 

直心の中学生の結果を教えて下さい。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.275 )
日時: 2014/03/31 11:50:26
名前:  

小中学年別の結果を教えてください。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.276 )
日時: 2014/04/02 21:46:31
名前: 悲しい表彰式 

日曜日の学年別大会は、表彰式で道場名も名前も呼ばず名字のみに''何々選手”と呼ばれてたので・・・結果の把握がさっぱり出来ませんでしたT_T
こんな表彰式は、初めてでした(笑)
詳細の分かる方が居ましたら、投稿お願いしますm(__)m
蛇足ですが、段取りの悪い表彰式で閉会式に参加していた子供達は、足が痺れて転ける子が沢山居ましたT_T
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.277 )
日時: 2014/04/03 13:10:31
名前: 参戦者 

大会関係者の皆様大会準備等々お疲れ様でした前日も当日も朝早くから会場設営や運営お世話になりました 当たり前のように参加していますが 大会関係者(お世話して頂ける皆様)がいらっしゃるので感謝の気持ちで参加できますありがとうございました。 
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.278 )
日時: 2014/04/03 14:17:41
名前: 下っ端 

悲しい表彰式さん、申し訳ありませんでした。
子供達や父兄、先生方には大変ご迷惑をおかけしました。慣れない運営で予測のつかなかった事が多々あり、最終的に表彰式の遅れにつながってしましました。ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
参戦者さん、ありがとうございます。
大きな大会の裏方に回ってみて初めて大変さが判りました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです<(__)>
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.279 )
日時: 2014/04/03 16:03:21
名前:  

何処で…

各学年の結果は?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.280 )
日時: 2014/04/04 12:50:24
名前: zzz 

あるサイトに載ってましたよ!

大分県学年別選手権結果です
男子の部
1・2年生
優勝 三芳少年剣士会 長尾零士
2位 杵築少年剣道部 宮内一親
3位 東少年剣道部 田中陽己
3位 東少年剣道部 田中瑞己
3年生
優勝 敷戸剣道クラブ 小野勇海
2位 大内少年剣道クラブ 香川琉稀
3位 大内少年剣道クラブ 堀雅登
3位 三芳少年剣士会 中元創野
4年生
優勝 誠武館 後藤弘樹
2位 別保剣友会 山本郡
3位 誠武館 藤原和也
3位 大野町小剣 三宅海翔
5年生
優勝 大野町小剣 伊藤拓馬
2位 宇佐剣志会 工藤圭悟
3位 大内少年剣道クラブ 木村出雲
3位 宇佐剣志会 渡邉臣人
6年生 
優勝 三芳少年剣士会 高瀬浩伎
2位 三芳少年剣士会 黒川創士
3位 亀川剣心塾 伊藤潤城
3位 誠武館 堤光誠
中学1年
優勝 三芳剣士会 伊藤勇太郎
2位 杵築中学 木村雪之丞
3位 誠武館 本田朋貴
3位 日田南部中 石井宗幸
中学2年
優勝 三芳少年剣士会 奥谷修人
2位 杵築中学 矢野晴紀
3位 杵築中学 小山田凪砂
3位 剣誠館 尾下修平
女子の部
1・2年生
優勝 三芳少年剣士会 伊藤万紘
2位 三芳少年剣士会 河野日菜
3位 芳流館 櫻井優
3位 杵築少年剣道部 浦田和希
2年生
優勝 別保剣友会 末松希望
2位 下ノ江少年剣道クラブ 浦邊史織
3位 浦代少年剣道クラブ 柳田紗帆
3位 誠武館 興梠桃葉
4年生
優勝 光明館 釘宮理沙
2位 光明館 村田陽菜
3位 安岐尚武館 松原綾乃
3位 浦代少年剣道クラブ 松岡美空
5年生
優勝 光明館 岩本瑚々
2位 誠武館 宮川乃咲
3位 三芳少年剣士会 伊藤朱里
3位 光明館 師藤捺々世
6年生
優勝 三芳少年剣士会 奥谷茉子
2位 三芳少年剣士会 田中奈津美
3位 杵築少年剣道部 緒方涼恋
3位 大野町小剣 三宅綾菜
中学女子
優勝 杵築中学 矢野あすか
2位 東少年剣道部 久保藍夏
3位 大分中学 末延永遠
3位 東少年剣道部 石丸海喜
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.281 )
日時: 2014/04/16 23:18:20
名前:  

春季中学剣道大会の詳細がわかる方がいましたら
教えて下さい
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.282 )
日時: 2014/04/17 20:31:12
名前: 情報 

男子
優勝  大分中A

準   鶴崎A

三位  日田東部A
    杵築中

ベスト8 稙田中
    南大分中
    国東中
    東陽中

女子
優勝  大分中A

準   日田東部

三位  国東中
    日出中

ベスト8 南大分中
    大分中B
    東陽中
    鶴崎A

詳しくは大分県剣道連盟ホームページに掲載されていますよ。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.283 )
日時: 2014/04/20 10:00:53
名前:  

昨年より一年間県内では無敗の日田東部男子でしたがやはり狙い目を狙いなか三つで勝負がつきそれも一年生の堤君が土をつけ圧勝 決勝も一年生の活躍でお兄ちゃんのリベンジで見事念願の男女優勝おめでとうございました準決勝一年生の活躍で日田東部が昨年の大分中学を見ているようでした今年は県内初の私学男女全中ありかもですね
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.284 )
日時: 2014/04/21 22:35:41
名前: 剣心 

確かに堤君は小学生では無敵と聞いていましたが、3年生相手にここまでやるとは思いませんでしたね。しかし、大分中はやっと日田東部と杵築に並んだにすぎませんね。これからの稽古が勝負ですね。やっぱり奥谷、宇野の活躍で東部中でしょう!しかし、鶴崎が決勝戦にあがるとは・・・
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.285 )
日時: 2014/04/21 22:42:36
名前: 剣太郎 

堤君の他に、新一年生の活躍はありましたか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.286 )
日時: 2014/04/22 03:09:39
名前:  

鶴崎も杵築との代表戦で見事でした 決勝は堤君の活躍で残念したが素晴らしい試合内容でした 今年は大分中は堤君の投入でより強陣に女子は間違い無し男女夢実現かも 杵築は伝統校 勝負強い今年とれば来年から又黄金時代 鶴崎は全体的に安定感があり後半次第 日田東部は昨年の三本柱の本川の穴を埋める子がいるか次第 東洋はのれば昨年同様ダークホース いずれにせよ夏までまだまだ面白い
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.287 )
日時: 2014/04/22 16:12:46
名前: 情報 

私が感じたことは、日田東部は先日の学年別男子2年の部で優勝した伊藤君が別チームだったり・・・わざと?獲りに出てなかった気がします。
女子も昇龍旗で全国優勝した奥谷さんが一年で入ってるので東部は奥谷、秋好、財津、中野と揃いますね・・
大分中男子は3年生の頑張りが欲しい所ですね
女子は津守さん、鶴田さん勝負かと・・・

今後が楽しみです


Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.288 )
日時: 2014/05/18 22:24:29
名前: 剣子 

東陽はどうですか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.289 )
日時: 2014/05/19 00:39:22
名前: 疾風迅雷 

東部も杵築も取りに来てはいませんでしたね。女子は東部でしょう。また男子は東部か杵築だと思いますよ。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.290 )
日時: 2014/05/19 13:26:52
名前:  

コメント
私の個人的見思いですが女子は大分中学が頭一つ・二つ・三つ抜けていますね新人戦も春季も決勝戦は土着かずの圧勝でした いくら日田東部に一年生が入っても夏にはまだまだ中学剣道が通用しないと思います日田東部女子も来年からは楽しみですね しかしここ数年は女子は大分中学 男子は杵築時代ですね 男子は春季優勝の大分中学は三年の気合いと頑張り次第ですねあと堤君次第で男女アベック優勝可能かも 昨年王者の日田東部が絶対的大将本川君が抜けた後同じメンバーで穴を埋めれるか次・中・副将次第ですね 鶴崎は実力では一番全体的に選手が安定していて楽しみです 杵築は流石に全中伝統校で今の三年が安定すれば間違いなく行くでしょう副将大将次第でしょう名将の采配で来年からは杵築の黄金時代ですね東陽はいつの時代も怖い存在です今年もどこを食うかが楽しみですね国東もキッチリ仕上げてきますから期待大ですね
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.291 )
日時: 2014/05/31 22:15:22
名前:  

インターハイ予選、どうなってますか!?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.292 )
日時: 2014/06/01 20:22:07
名前: 六三四 

日田林工で道場連盟全国予選の結果を教えてください。
小学生団体 個人戦 結果を教えてください
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.293 )
日時: 2014/06/01 21:55:58
名前: 剣道人 

全国道場連盟大分県予選
優勝 大内少年剣道クラブ
2位 剣連大野
3位 光明館
3位 安岐尚武館

男子個人
優勝 木村出雲(大内)
2位 伊東拓馬(剣連大野)
女子個人
優勝 峯松加奈(大内)
2位 末廣琴子(東少年)
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.294 )
日時: 2014/06/01 21:56:37
名前: oitashi 

団体男子
優勝 杵築高校
2位 大分舞鶴高校
3位 大分高校
4位 中津北高校

団体女子
優勝 鶴崎高校
2位 三重総合高校
3位 大分高校
4位 杵築高校

男子杵築は3戦全勝、女子は大将小西さんの1本で
勝負が決まりました。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.295 )
日時: 2014/06/01 23:13:04
名前: 六三四 


剣道人さん ありがとうございます。

団体戦や個人戦で見応えが有る試合などがありましたら教えてください
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.296 )
日時: 2014/06/02 06:26:10
名前: 疾風迅雷 

やはり女子の最終戦の大将戦でしょう。大将戦引き分けで大分の勝ち。そうなれば大分、三重総合が全てで並び代表決定戦。鶴崎は全て(インターハイ、九州大会)を失う。鶴崎が大将戦で一本取れば引き分けとなり鶴崎がインターハイの状況下で大将が注文通りに土壇場で小手一本。劇的な幕切れでした。三校とも大泣きでした。しかしどのチームも死力を尽くしました。天晴れでした。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.297 )
日時: 2014/06/02 13:31:38
名前: おーびー 

今日、別府で行われているインハイ予選個人の速報お願いします。
昨日までは応援できたのですが今日は仕事で行けません。
よろしくお願いします。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.298 )
日時: 2014/06/02 14:18:58
名前: うれしい熱帯魚? 

杵築 堀郁郎先生 流石です。
昨年のお兄さんに続きインターハイ頑張れ。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.299 )
日時: 2014/06/02 15:01:09
名前: oitashi 

大分高校総体個人戦
男子
1位 板井 舞鶴
2位 河内 杵築
3位 久原 三重総合
4位 中根 杵築
5位 陣内 福徳
6位 梶原 大分
7位 高山 杵築
8位 山内 鶴崎
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.300 )
日時: 2014/06/02 15:06:30
名前: oitashi 

高校総体個人戦
女子
1位 小松 鶴崎
2位 小西 鶴崎
3位 山路 三重総合
4位 内野 三重総合
5位 佐藤 三重総合
6位 春藤 三重総合
7位 森田 大分
8位 廣石 鶴崎
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.301 )
日時: 2014/06/02 15:44:57
名前: おーびー 

oitashiさん、情報ありがとうございました。
関係者の皆様、お疲れ様でした。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.302 )
日時: 2014/06/02 23:59:07
名前: Wink 

堀郁郎先生、男子団体、個人インタ−ハイ出場おめでとうございます。前任校の中津北も久しぶりに決勝リ−グに進出し、二重、三重の喜びと思います。九州大会、インタ−ハイ共に健闘を祈っています、頑張れ!。
うれしい熱帯魚?さん・・・・踊るかな??
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.303 )
日時: 2014/06/03 21:26:27
名前: 剣魂 

高校総体個人は、優勝候補筆頭の男子、黒木(舞鶴)、女子、堤(大分)が序盤戦で敗退するなど、波乱の幕開けでしたね。二人ともかなりプレッシャーにやられた感じでしたが、優勝した板井(舞鶴)、小松(鶴崎)も力はあるので、今後の試合も期待出来ますね。
まぁ、黒木、堤は負けても国体の主力としてやってくれるでしょう。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.304 )
日時: 2014/06/04 00:48:12
名前: 見物人 

杵築と舞鶴戦で副将で杵築の勝利ありでしたが、大将戦は黒木くんの突きはしびれましたね。また、中心をとっての真っ直ぐで、スピードのある面はすごかった。打たれた中根くん完敗でしたね。個人は残念ですが、小学生時代、中学校、高校まで、都道府県大会に出場しているのは、黒木くんだけ。大分県を代表する選手ですね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.305 )
日時: 2014/06/04 18:37:46
名前: 応援 

 総体個人女子は、見応えある熱戦は
 ありましたか?
 
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.306 )
日時: 2014/06/05 18:41:54
名前: oitashi 

大分鶴崎の小西さんと大分の古寺さんの対戦となった4回戦は延長に次ぐ延長で両者見事な熱戦でした。
今回、女子はベスト16中、15人が3年生となり、頑張りを見せていました。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.307 )
日時: 2014/06/26 21:40:44
名前: 634 


全国道場連盟大分県予選 中学生の部の結果教えてください
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.308 )
日時: 2014/07/08 08:06:33
名前: 応援団 

大分県少年候補者教えて下さい。ベストチームとしたか誰が入るのでしょうか?今年は長崎国体だから、九州から4県が本国体に出場となりますから、是非男女揃って出場して欲しいと思います。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.309 )
日時: 2014/07/24 09:46:24
名前: ドキドキ 

今日から行われる大分県中学生大会の、途中経過をリアルタイムで教えていただけませんか?
仕事の段取りをつけて、間に合えば向かいたいので。
よろしくお願いします。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.310 )
日時: 2014/09/25 12:40:36
名前: たま 

第66回豊肥剣道大会の小学生各
学年別の結果と詳しい詳細を
教えて下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |