このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分の剣道を語りましょう(4)
日時: 2012/12/03 03:01:36
名前: 説明 

大分の剣道を一緒に語りましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.209 )
日時: 2013/07/04 19:39:12
名前:  

うみたまごさん

2年前、全中で優勝した杵築中の選手たちは茨城、東京、佐賀、地元(杵築)で頑張ってますよ!!なんだか懐かしいですね!!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.210 )
日時: 2013/07/05 17:22:41
名前: 通りがかり 

国士舘の森、佐藤はインハイ予選は一年生ながらレギュラーで頑張ってますよ。ちょっと打てるとこ全部打ちにいって墓穴掘ったりすることもありますが、将来楽しみです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.211 )
日時: 2013/07/11 22:49:26
名前: 日本一 

国体の練習は、どこであったんですか。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.212 )
日時: 2013/07/16 08:00:08
名前: 大分県人 

舞鶴高校、九州大会3位おめでとうございます。久しぶりの大分県の活躍ですね。選手みんなよくがんばったと思います。聞いたところ都城東、大濠、鎮西戦での黒木君は攻める剣道で勝利したと聞きました。大将が勝たないか結果でませんね。 頑張れ大分県
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.213 )
日時: 2013/07/17 22:02:40
名前: 日本一さんへ 

先日は福徳学院であったと聞きました。国体選手が一人もいない学校の顧問がなんでコーチになるんでしょうね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.214 )
日時: 2013/07/21 08:55:44
名前: 日本一さんへ 

国体少年の部
男子:杵築 園山、佐藤、陽
日田 佐藤、諌山
舞鶴 黒木、板井
女子: 鶴崎 河村、小松、小西
大分 中村、堤、森田
舞鶴 加藤
九州ブロック勝ち上がれ!!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.215 )
日時: 2013/07/21 16:33:53
名前: ケンボウ 

日本一さんへ

情報、ありがとうございます。
女子の選考、びっくりしました。
やっぱり、今も、昔も、何にも変わりませんね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.216 )
日時: 2013/07/22 14:42:08
名前: ミント 

福徳学院の先生は杵築高校の阿部先生の
息子さんです。

ケンボウさんと同意見です。複雑です・・・。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.217 )
日時: 2013/07/23 12:51:49
名前: 傍観者 

ケンボウさん、ミントさん。 それは県の個人戦での入賞者が落選しているからですか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.218 )
日時: 2013/07/24 21:10:03
名前: でしょう 

河村さんをあれだけ苦しめた春藤さんや冴えのある山路さんが入ってなくてなんであの人が?という思いはあるのでは。
親の七光りと言いたくなりますよね。選手もコーチも。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.219 )
日時: 2013/07/24 22:07:37
名前: 応援 

国体女子
 桝本さんと山路さんは当確と思ってましたが…
 鶴崎3人大分3人とは、鶴崎は団体の実績でしょうね
 小松さん上段始めて一年でしょ!?大抜擢ですね!
 国体上段2人ですね。
 国体は個人優勝しても選考から外れる事もあるみたい で?ですね
 大分県代表♪頑張って下さい!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.220 )
日時: 2013/07/25 01:35:23
名前: 元国体選手 

でしょうさん!
剣道した事ありますか?
選手選考は、大分だけの大会ではありませんよ!
全国大会や、九州大会での実績もかみして選考されるんです。
親の七光りだけで勝ち上がれる程、剣道は簡単ではないです。
大分県の1・2位から選ばれるのは妥当だと思いますよ。
しかも、国体は個人戦ではありません!
確かに、名前が出ている2人は個人戦では上がったかもしれませんが、国体は団体戦ですのでチームワークが必要になって来ます。
団体戦の結果で行けば、選手選考した高体連は妥当な選考と思いますけど!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.221 )
日時: 2013/07/25 02:16:59
名前: 元国体選手さんへ 

私は堤さんの事を言ってるんじゃありませんよ。彼女は小学生の頃から見てますが、とても 努力してきたのがわかります。素晴らしい剣道です。

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.222 )
日時: 2013/07/25 11:15:19
名前: ケンボウ 

堤さんは、九州大会の団体戦でも活躍してたから、納得ですよ。

加藤さん?佐藤さん?選ばれたのは、加藤さんなんですよね?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.223 )
日時: 2013/07/25 12:58:01
名前: 元国体選手さんへ 

今は玉竜旗の県勢の活躍を祈りましょう。杵築は負けちゃったようですね、残念。
あ、ちなみに自分有段者です。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.224 )
日時: 2013/07/25 22:34:06
名前: 教えて 

勝ち残ってる学校を教えて下さい。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.225 )
日時: 2013/07/25 22:35:25
名前: 田舎者 

鶴崎の小松さん、シードからの二回戦で五人抜きしたみたいですね*\ /*
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.226 )
日時: 2013/07/26 11:41:27
名前: 教えてさんへ 

昨日の時点では大分・鶴崎・昭和学園・福徳学院が残ってましたが、今は鶴崎のみとなりました。大将温存してPL学園に勝ちました!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.227 )
日時: 2013/07/27 11:12:31
名前: 応援 

 鶴崎女子ベスト8おめでとう!
インハイも頑張って下さい

 いよいよ男子、始まりましたね!
 大分県勢、上位入賞目指し頑張って
 下さい!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.228 )
日時: 2013/07/27 23:14:00
名前: 剣男 

中学県体の結果が分かりましたらお願いします〜
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.229 )
日時: 2013/07/28 19:17:10
名前: 教えて 

玉竜旗男子県勢はどこが勝ち進んでいますか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.230 )
日時: 2013/07/28 21:17:29
名前: 残念 

どこも残っていません。
全部、敗退です。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.231 )
日時: 2013/07/29 07:44:20
名前: 教えて 

残念さん
報告ありがとうございます。
本当残念です。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.232 )
日時: 2013/08/05 09:37:40
名前: 感想 

大分県中学県体

優勝  日田東部中
準優勝 鶴崎中
3位  国東中
3位  東陽中

日田東部の本川君、奥谷君、宇野君の3本柱がバツグンです。先日の道場連盟の全国大会でも、かなり勝ち上がったようです。奥谷君、宇野君は2年生なので今後、全国で活躍する選手になるでしょう。
決勝戦は副将戦でで勝負がついたのですが、
準決勝の国東中戦は予想外の展開で最終的に代表戦でしたが、奥谷君が決めました。私は国東中をよく知らなかったのですが、なかなかのチームでした。
日田東部の全中が楽しみです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.233 )
日時: 2013/08/05 10:05:53
名前: 情報 

感想さん

国東中は、冨来少剣と国東少剣上がりのチームのようです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.234 )
日時: 2013/08/05 11:22:27
名前: 剣道 

女子と個人戦も教えていただけないでしょうか
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.235 )
日時: 2013/08/05 22:27:13
名前: フェアプレイ 

大分中学校が負けたのにはビックリしましたね

東陽と大分中の試合は、一番盛り上がったのではないでしょうか。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.236 )
日時: 2013/08/06 08:44:53
名前: 通りがかり 

富来少剣からは杵築に流れたりしていましたからね。でも、指導者はいるのかな?管理顧問の先生かしら?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.237 )
日時: 2013/08/06 13:43:31
名前: yabai 

東陽と大分戦すばらしい

よくあそこまで仕上げてきましたね

すばらしい

個人は思わぬできごとでした

内野くん、古賀くん、は個人誰に負けたんですか
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.238 )
日時: 2013/08/06 16:43:31
名前: 情報 

女子は詳しくはありませんが
優勝 杵築中
個人優勝 杵築中 藤本さん
準優勝  大分中 安東さん
のはずです。

私は日田東部vs国東中が代表戦までもつれ込みハラハラ、ドキドキで見ごたえがありました。
しかし国東中は、なぜ先日の道連の試合で本川君に2本勝ちをしている、末廣君を出してこなかったんだろう。豪快な選手ですが・・個人的にはホットしました・・笑

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.239 )
日時: 2013/08/07 12:34:47
名前: 感想 

通りがかりさん

顧問の先生に聞いたところ、東陽、国東は顧問の先生+保護者の経験者が指導しているそうです。共に少年剣道でも指導していたそうで、子供が中学に入るので一緒に上がって来たようです。専門の顧問の先生が少ないので、このような環境は羨ましいですね
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.240 )
日時: 2013/08/07 13:44:09
名前: 通りがかり 

感想さん、ご丁寧にありがとうございます。

顧問の先生もそうですが、他のお仕事がある中での指導は大変でしょうね。先生方の指導を生かして、部員達には次の試合も頑張って欲しいものです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.241 )
日時: 2013/08/10 11:36:16
名前: 応援 


 大分鶴崎 インターハイ3位おめでとう!
 春、夏 3位素晴らしいですね

 中学九州大会 杵築中学 3位おめでとう!
 全国大会も頑張って下さい!

 
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.242 )
日時: 2013/08/10 17:42:48
名前: 佐賀 

組み合わせが良すぎでした。
他の3ブロックは激戦区でした。
準決勝では、ボロ負けでした😰
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.243 )
日時: 2013/08/10 17:45:26
名前: ですね 

鶴崎高校は、引きが強いんでしょうね。
春の選抜も組み合わせが良かったですよ。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.244 )
日時: 2013/08/11 23:43:46
名前: 応援 


 心の狭い方がいるんですね
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.245 )
日時: 2013/08/12 14:15:08
名前: 田舎者 

全国選抜三位、玉竜旗ベスト8、インターハイ三位
スゴイ成績を残しましたよ。
大分鶴崎高校女子剣道部、バンザイです
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.246 )
日時: 2013/08/14 10:00:56
名前: ケンタ 


第55回全国教職員剣道大会

幼・義務教育の部にて中津の梶原大輔先生が優勝

おめでとうございます。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.247 )
日時: 2013/08/17 13:44:47
名前: yabai 

今年の中学生の都道府県メンバー教えてください
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.248 )
日時: 2013/08/19 14:50:44
名前: ミント 

yabaiさんへ

先鋒 安東侑花(大分中)
次鋒 藤本みさき(杵築中)
中堅 原田凛太郎(古後中)
副将 佐藤雅哉(鶴崎中)
大将 武知将平(大分中)

だったと思います。。
違う場合、訂正お願いいたします。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.249 )
日時: 2013/08/19 16:31:55
名前: yabai 

原田ってだれですか

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.250 )
日時: 2013/08/20 01:28:51
名前: 田舎者 

少年女子、激戦区の九州ブロック予選
勝ち残り、おめでとうございます*\ /*
玉竜の福岡!インハイの長崎!をくだしての
堂々の本国体出場です /
奇跡と感動をありがとう*\ /*
本国体でも、チーム大分!!
頑張って下さい!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.251 )
日時: 2013/08/21 15:57:33
名前: ミント 

yabaiさんへ

原田君は県体の個人戦で武知君に敗れ
準優勝した選手です。
九州大会、全中も出場しました。
いずれも、一回戦敗退だったようですが・・


山国少年剣士会出身で古後中学校の3年生です。

今まであまり大きな成績は残してないので
知らない方も多いようです。
私も、県体で初めて知りました。

私は県体で試合を見ましたが、準々決勝は
大分中の成安君、準決勝は稙田東中の八塚君それぞれを破り決勝に進みました。

決勝は武知君でしたがなかなか強い選手だな・・・
という記憶があります。

古後中がどこにあるのかは知りません・・
すみませんm(u_u)m
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.252 )
日時: 2013/08/21 16:07:08
名前:  

全中 優勝した高森中に大分県出身が2人も! !

次鋒 板井君 (下ノ江少年剣道クラブ)

大将 梶谷君 (別府剣龍館)

おめでとうございます(^O^)


Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.253 )
日時: 2013/08/21 16:28:48
名前: 公立中なのに 

なんで?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.254 )
日時: 2013/08/23 08:02:38
名前: 大分県人 

31日別府にて新チームとして秋季大会がありますね。注目する学校、選手は誰でしょうね。楽しみです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.256 )
日時: 2013/08/25 18:47:11
名前: ケンタ 

全中 優勝した高森中
板井君 (下ノ江少年剣道クラブ)
梶谷君 (別府剣龍館)

確かに素晴らしいと思いますが…。

どうして県外に出ていったのでしょう

しかも中学生から…。

大分も杵築中学をはじめ、全国に名の知れた

素晴らしい指導者もいるとは思いますが…。

大分県は魅力がないのでしょうかね
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.257 )
日時: 2013/08/25 20:07:47
名前: 辛子れんこん 

ちゃんと卒業まで居てください。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.259 )
日時: 2013/08/28 08:08:16
名前: ケンボウ 

高校の秋季大会の会場を教えて下さい!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.260 )
日時: 2013/08/28 08:48:43
名前: 通りすがり 

秋季大会の会場は別府市民体育館です。(^^;

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |