このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分の剣道を語りましょう(4)
日時: 2012/12/03 03:01:36
名前: 説明 

大分の剣道を一緒に語りましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.50 )
日時: 2012/12/25 20:30:10
名前: がんまく 

影さん、墓穴・・・ってやつですか?もうこの話題はやめませんか?みんな正々堂々と建設的な意見交換しましょう。私も厳しいことを書きました。クロガネさん申し訳ありません。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.51 )
日時: 2012/12/25 23:42:36
名前: 応援 

別府での将龍杯錬成会、大分県勢どうだったですか?
明日はトーナメント頑張ってほしいですね。
本日の錬成会、良かったチーム選手いたら情報お願いします♪
年末忙しく見に行けません(T_T)
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.52 )
日時: 2012/12/26 07:31:56
名前: おひさま 

大分高校、昭和学園はいませんでした。
杵築・鶴崎・大分南・福徳を見かけました。
県外組が多いですね。
地元勢がどれだけ対抗できるか、楽しみです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.53 )
日時: 2013/01/05 23:16:48
名前:  

全国選抜予選はどこが優勝しすかね
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.54 )
日時: 2013/01/05 23:25:22
名前: 大分人 

絶対杵築です
今年の杵築は強い
見せてくれ、杵築の底力を。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.55 )
日時: 2013/01/06 19:44:47
名前:  

でも杵築の男子は年末の将龍杯はベスト8、昨日の大濠主催の大会では予選落ちでしたよ。それに比べ舞鶴は昨日、九学ともいい試合してましたし、いい試合になりますよ。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.56 )
日時: 2013/01/06 20:17:57
名前: おひさま 

男子は杵築と舞鶴のどっちかという感じでしょうか?
女子はどうでしょうね?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.57 )
日時: 2013/01/06 20:49:56
名前: 大分人 

大分舞鶴高校は強いですが、杵築高校とのレベルの差がはっきり言って大きすぎます。
昨日の大濠高校での試合、どのような試合なのでしょうか?
大分勢はどうだったのでしょう?
杵築高校は本メンバーではなかった、など少しの情報しか知りません。
各校、オーダーなど、教えてください。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.58 )
日時: 2013/01/06 20:55:02
名前: がんまく 

女子は鶴崎、杵築、大分が軸になるでしょう。 他校は鶴崎戦は大将の河村選手までもつれさせたくないでしょう。その点では鶴崎が一歩リードではないかと思います。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.59 )
日時: 2013/01/07 21:13:57
名前: ケンボウ 

がんまくさん」

鶴崎男子はどうですか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.60 )
日時: 2013/01/09 06:32:17
名前: がんまく 

鶴崎男子も元々いいメンバーではないかと思います。大将の笠置君は園山君、米君と並ぶ大将らしい大将だと思いますよ。また樽本君、佐藤君と試合巧者も揃ってます。新人戦の雪辱に燃えているでしょうから目が離せないチ〜ムの一つだと思います。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.61 )
日時: 2013/01/12 21:52:46
名前: おひさま 

鶴崎高校男子は現在の一年生が鍵ですね。今の環境を嫌がってばかりでは何も進歩しません。彼らがどう変わるかによって結果も変わってくるでしょう。
舞鶴は錬成会をしているようですね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.62 )
日時: 2013/01/13 01:15:52
名前: 応援 

おひさま様
 鶴崎一年生、なんか問題ありですか?
 そう言えばあまり見かけないような気もしますが

がんまく様
 鶴崎女子一年生は、どうでしょう?
 女子一年生では大分、三重が層が厚いと思いますが
 どうでしょうか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.63 )
日時: 2013/01/13 01:58:19
名前: がんまく 

鶴崎女子一年生もいいメンバーですね。小西妹を中心に。でも一年生で現在一番光るのは三重総合の大将の山路さんだと思います。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.64 )
日時: 2013/01/13 08:17:55
名前: ケンボウ 

三重総合女子の選手は、主にどこの中学出身ですか? 山路さんは、一年生で大将ですか。凄いですね。 鶴崎男子、個人的に興味があるのですが。
環境を嫌がる? 不平不満を言っているようでは、期待できませんかね…。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.65 )
日時: 2013/01/13 11:08:45
名前: 高校生もがんばれ 

舞鶴の錬成会には、PLや東海大相模などが
参加してると聞きました。
他にも県外などからの参加もありますか?
また、目立った高校・選手などがあれば
教えて下さい。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.66 )
日時: 2013/01/13 17:33:19
名前: がんまく 

山路さんは佐伯の米水津出身ですね。とにかく馬力があり前に出る力が強いという感じです。応じ技も潰すような出足があります。佐伯と三重は近いのか佐伯から三重に行く選手もこの頃多いですよね。やはり監督が佐伯の方だからでしょうか。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.67 )
日時: 2013/01/13 21:15:08
名前: 大分人 

鶴崎男子の時代は終わりました。
鶴崎は女子が強いです!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.68 )
日時: 2013/01/13 21:57:55
名前: おひさま 

大分人さん
「終わりました」というのは現在の生徒や来年入る予定の子には少し酷かなと…。
現在の一年生は部活にもあまり来ないそうです。彼らが頑張ってくれれば…。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.69 )
日時: 2013/01/14 00:48:08
名前: がんまく 

そうなんですか。部活に来ないようなら話になりませんね。勝っても負けても毎日頑張ることに意義があるのに残念ですね。環境に不満があるという意味が分からないのですが。鶴崎は別保のお膝元で東陽、鶴崎の強い子どもが集まり何の不満があるのでしょう?理解に苦しみます。専門の指導者も2人いらっしゃいますし、これ以上ない環境ではないかと思うのですが。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.70 )
日時: 2013/01/14 04:24:02
名前: おひさま 

がんまくさん
ブログを読む限りでは先生と合わないようです。
指導者が変わって戸惑う事は誰にでもあること。何故かそれに引っ掛かってしまったのでしょうか。勿体ない事です。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.71 )
日時: 2013/01/14 06:57:44
名前:  

おひさまさん

ブログの名前、教えてください!興味ありです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.72 )
日時: 2013/01/14 09:28:25
名前: おひさま 

?さん
紹介がないと入れない所のようです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.73 )
日時: 2013/01/14 10:01:35
名前: がんまく 

鶴崎の指導者のお二人は良い指導者だと思いますよ。指導者が変わって指導に疑問視して損をするのは生徒本人だと思うのですが。若いうちは分からないのかもしれませんね。もったいない話です。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.74 )
日時: 2013/01/14 10:43:12
名前: おひさま 

がんまくさん
同感です。この時期は二度と来ないのに、本当に勿体ない。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.75 )
日時: 2013/01/16 20:16:50
名前: ( ̄▽ ̄;) 




その鶴崎の生徒は誰ですか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.76 )
日時: 2013/01/18 22:30:50
名前: おひさま 

個人名はここでは出すつもりはありません。


さぁ、いよいよ来週ですね。
舞鶴は故障者もいたようですが、良くなったんでしょうか?
杵築もベストメンバーでいけるんでしょうか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.77 )
日時: 2013/01/18 23:09:44
名前: 大分人 

故障者が両校共に主力ですからね。
杵築、舞鶴、以外のチームにもチャンスがありますね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.78 )
日時: 2013/01/19 07:06:10
名前: おひさま 

ということは復帰はまだ難しいんですね?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.79 )
日時: 2013/01/21 07:07:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

大会予想は日々の稽古をがんばっている選手、監督に対して失礼な行為です。
あくまでも、「注目している学校」をあげるにとどめてください。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.80 )
日時: 2013/01/23 23:47:12
名前: 頑張れ剣士達 

おひさまさん

あんた指導者なの?
ずっと見てきたけど偉そうなことばかり言ってますね。
あなたはすごい人なんですね。

鶴崎の1年に問題があるとかなんや言って問題児あつかいしてますがその子の人生なんで好きにさせていいんじゃないですか?

あなたを見てると腹が立ちます。

もう二度と人を悪く言う書き込みはやめてください。

失礼しました。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.81 )
日時: 2013/01/24 05:19:59
名前: おひさま 

頑張れ剣士達さんへ
指導者じゃなかったら意見したらいけないんでしょうか?
彼らにもそれなりの考えがあるのは知ってます。でも、自分達がそういう行動をすることでどれだけの人が心配をしているのかという事をわかってほしいのです。
私の文章で気分を害されたのなら申し訳ありません。長く生きていて、孫のような歳の子に対してだからついそうなるのかもしれません。
見たくないとおっしゃるなら書き込みはやめます。

今度の日曜日、あまり寒くならないといいですね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.82 )
日時: 2013/01/24 20:00:58
名前: がんまく 

そうですね。数年前に雪でひやひやしながら杵築まで行ったのを覚えてます。あの杵築の体育館はいいですね。観覧席の床も柔らかくて好きです。みんな悔いのない戦いが出来ることを祈ってます。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.83 )
日時: 2013/01/25 06:52:34
名前: 教えて下さい 

教えて下さい。大分市内に、全日本武道具センターの、事業所があるって聞いたんですが、どなたか御存知ないでしょうか。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.84 )
日時: 2013/01/28 06:50:08
名前: がんまく 

昨日の全国選抜予選、優勝された大分舞鶴高校、鶴崎高校の選手、監督、関係者の皆様、おめでとうございます。杵築を倒した日田がそのままいくかと思いましたが、さすが舞鶴です。また女子は鶴崎、大分、杵築、三重総合、昭和学園まで本当に僅差だったと思います。お互いに力を出し切った素晴らしい大会だったと思います。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.85 )
日時: 2013/01/28 20:24:05
名前: ケンボウ 

杵築を倒した日田のメンバーわかりますか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.86 )
日時: 2013/01/29 12:40:47
名前: hita 

ケンボウさんへ
日田のメンバーは
先鋒 木下(日田南部中)
次鋒 安尾(滝尾中)
中堅 佐々木(日田東部中)
副将 諌山(日田南部中)
大将 佐藤(日田南部中)
だったと思います。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.87 )
日時: 2013/01/29 22:35:03
名前: ケンボウ 

hitaさんへ

ありがとうございます。

地元の子が多いですね!

さすが、剣豪日田です。

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.88 )
日時: 2013/01/29 22:53:08
名前: 大分人 

杵築高校はどうしたのでしょうね
一回戦から全く勢いを感じることができませんでした。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.89 )
日時: 2013/01/30 17:47:37
名前: がんまく 

そうですね。上野丘にも苦戦してましたし。でも三位は立派でしょう。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.90 )
日時: 2013/01/30 22:27:44
名前: 観戦大好き 

初めまして。
今回の大会は日田が頑張っていたりして注目していたんですが、東明が日田林工を破ってベスト8に入っているのにはビックリしましたね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.91 )
日時: 2013/01/30 22:31:25
名前: 大分人 

しかし、三位で満足しても良いのでしょうか!?
今年はどこのチームより実力はずば抜けてNo.1ですよ。
何故勝てないのでしょう?
弱いのでしょうか?
いや、それはないと思います。
相手をなめていた。稽古をしっかりとできていない。
そういうところなのでしょうか?
杵築高校には本当に残念です。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.92 )
日時: 2013/01/30 23:02:48
名前: がんまく 

杵築が一番全国で通用するということでしょうか?でも勝ったチームが一番強いのではないでしょうか?舞鶴、鶴崎の全国での活躍を祈るばかりです。他校はこの悔しさを忘れずに夏を目指して頑張ってほしいものです。高校時代や中学時代は結果が全てと考えがちです。現役の時はそうあるべきだとも思います。でもスポーツは一握りのチャンピオンのためだけのものではありませんから。卒業後も剣道で人生を豊かに出来たなら、その人達こそが勝者だと思います。今後も彼らの頑張りを応援したいと思います。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.93 )
日時: 2013/02/08 20:33:59
名前: もう中学生 

明日から別府で中学の豊春旗がありますね。
他県からの参加も多いと思います。
速報や結果をお願いします。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.94 )
日時: 2013/02/09 22:41:15
名前:  

予選リーグを見る限りでは大分県チームは
苦戦していましたね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.95 )
日時: 2013/02/11 23:13:19
名前: 応援 

豊春旗、杵築中学女子3位おめでとうございます!
高校九州大会は大分県勢団体は残念でしたね
女子個人では、鶴崎 河村さん3位おめでとうございます!大分高校 森田さん 三重総合 山路さんベスト8
素晴らしいですね
来月の全国選抜、大分県勢の活躍♪期待してます。h
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.96 )
日時: 2013/02/18 13:09:21
名前: 剣道好き 

日曜日の中津近県大会の 中学 高校の結果教えてください
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.97 )
日時: 2013/02/18 16:29:35
名前: oitashi 

中学
1位 如水館 2位 山国少年剣士会 3位 杵築中

高校男子
1位 中津北三重総合連合 2位 東九州龍谷 3位 北九州

高校女子
1位 福徳学院 2位 東海第五 3位 柳ヶ浦
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.98 )
日時: 2013/02/19 13:28:35
名前: 鳥天 

大分中は、どこに負けたのですか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.99 )
日時: 2013/02/19 15:27:22
名前: ミント 

大分中は、決勝トーナメントで如水館に負けていました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |